横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クオス横濱紅葉坂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 紅葉ヶ丘
  8. 桜木町駅
  9. 【契約者専用】クオス横濱紅葉坂
契約済みさん [更新日時] 2015-02-18 16:03:34

公式URL:http://www.big-vann.co.jp/products/qas/momiji/outline.html
売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス
所在地:神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘8番
交通: JR京浜東北・根岸線「桜木町」駅徒歩7分

契約者専用スレです。
何か有意義な情報交換しませんか?


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530965/



こちらは過去スレです。
クオス横濱紅葉坂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-10 21:30:05

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス横濱紅葉坂口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん
  2. 2 契約済みさん

    スレ立てありがとうございます!
    今から入居出来る日を楽しみにしています!
    よろしくお願いします。

  3. 3 匿名さん

    ありがとうございます!
    早速ですがみなさんはオプションって何つけますか?
    うちは食器棚と洗濯機上の棚は付けようと思ってます!

  4. 4 契約済みさん

    >>3
    うちも洗濯機上の棚は付けました。あとキッチン下の引き出しを2段にしましたよ。1段だと有効にスペースを使えないかなと思いましたので。

  5. 5 契約済みさん

    もうすぐインテリア商談会がありますね。フローリングのコーティングで悩んでます。無垢板で質感など非常に気に入ってるんですが、維持とメンテナンスが難しそうでいっそのことコーティングも有りかなと考えています。みなさんはどうしますか?

  6. 6 契約済みさん

    みなさんカーテンとかはオプション会で買いますか?

  7. 7 契約済みさん

    >>5
    あの質感いいですよね〜
    我が家はあれが良かったのでコーティングはしない予定でしたが、やっぱり維持は難しいんですかね?

  8. 8 契約済みさん

    >>5
    うちはコーティング無しです。
    今の家も似たようなフローリングで、コーティングしてますが、、、傷がつく時はコーティングしててもつきますし、特に掃除が楽という印象はないです。
    そのお金を出すならルンバを買った方が良いかなと。

  9. 9 契約済みさん

    >>6
    カーテンは悩みますよね。
    モデルルームは見ましたが、正直、実際の部屋を見てから決めたい派なので、今回は見送ろうかと思ってます。
    特に安くなるとかだったら、話は別ですが(笑)

  10. 10 契約済みさん

    みなさん、これからよろしくお願いします!

    フローリングのコーティングは検討しています
    わんちゃんがいるので。

    みなさんエコカラットはどうされますか?
    私はアレルギー体質でもあるので興味があります
    マンションの結露対策にもいいみたいですね

    とりあえずはリビング商談会に行ってから考えます

  11. 11 契約済みさん

    うちはカーテンをお願いしようと思っています。自分でサイズ測って買うのは、なんだか面倒な気がして…(笑)春からの新居楽しみですよね〜!建設中の現地に週に一度は見に行っています(笑)みなさんよろしくお願いします!

  12. 12 契約済みさん

    >>7
    インターネットの情報ですと無垢材はキズが付きやすい、コーヒーや醤油を落とした場合シミになりやすいなど書かれているので不安になってきた次第です。なので実際のところはよくわからないんですよ。フローリングの仕様だとキズが付きにくい、ワックスフリーになっているのでそんなに心配する必要ないのか?とも思うのですが。。とりあえず商談会で情報を集めようかと思ってます。

  13. 13 契約済みさん

    スレありがとうございます。
    これからよろしくお願いします。
    我が家は綺麗に施工してもらいたいエアコンと、水周りのコーティングはお願いしようと考えてます。
    あと、皆様の様子を見て表札もと考えてます。
    皆で表札を揃えて統一感のある住まいにするか、全員違うのもそれはそれでいい感じですものね。

  14. 14 契約済みさん

    ここの周りは夜少し暗いですが、クオスが建つことで明るくなる事に期待してます!!
    遊歩道も出来て、市役所も近くに来ますし、桜木町、紅葉坂周りはこれから楽しみですね。
    遊歩道の下は何かいい感じのお店になったりしないのでしょうか?そうしたら、夜道も明るくなり最高なんですけど。

  15. 15 契約済みさん

    エコカラットは水拭きできないと記載があったので、断念しました。
    絶対に汚します。
    ネットで水拭き出来るエコカラットプラスなるものがあるとかいてあったので、選べるのか聞いて見ようと思います。
    やはり、気密性の高いマンションでは不要でしょうか?

  16. 16 契約済みさん

    旧字体の横濱は趣きはあるのですが書くの難しくないですか?勢いで浜って書いてしまいます。
    そもそも横浜を付ける必要があったのか?
    毎日、無駄にマンションの事ばかり考えてしまいます。
    要は楽しみって事です。以上独り言でした。

  17. 17 契約済みさん

    スレありがとうございます。
    これからどうぞよろしくおねがいします!
    みなさま、部屋のカラーは何にされましたか?
    我が家は悩みに悩んで床が白いスタイリッシュ?にしました。
    モデルルームとはちがうタイプになるので、期待と少しの不安の両方がありますが、奥さんが気に入ったのと部屋が広く見えるかなぁと思ったので^_^;
    掃除がんばります!笑

    カーテン、悩みますよね。
    たしかに寸法を自分たちで測るのは大変ですから、カーテンはお願いしようかと思います。
    表札は最近は出される方と出されない方とわかれますので、これも少し迷っているところです。

  18. 18 契約済みさん

    >>12
    ご丁寧にありがとうございます。色々調べてみます!

  19. 19 契約済みさん

    皆さんのコメントから
    感じ良さそうな方多そうで安心しました。

  20. 20 契約済みさん

    今日現地見てきました。少しずつですが、一階部分から二階部分へ工事が進んでて、更に楽しみが増しました!
    我が家はMRと同じモダンのカラーを選びました。スタイリッシュも部屋が明るく見えますね。春が待ち遠しい、、、

  21. 21 契約済みさん

    オプションやインテリアも色々悩みますね…
    MRの廊下木彫壁素敵ですが高そうですよね。
    あと、何気に美泡湯も気になってますw

  22. 22 契約済みさん

    インテリアに関して本当に悩みますよね~
    楽しい悩みですが!
    インターネットでインテリアのコーディネイトで検索すると
    たくさん出てきました
    あと雑誌なども色々みて参考にしてます

    うちは ずっと使ってるマホガニーの家具をそのまま使用したいので
    モデルルームと同じモダンのカラーを選びました

    インテリアにも流行りがあるみたいで
    今は北欧家具が人気があるみたいですね

    北欧家具にスタイリッシュなカラー
    憧れます!
    でもさすがに家具を全て変える予算はないので断念しました

    本当、春が楽しみですね♪

  23. 23 契約済みさん

    ほとんどの方が明日からの三日間のインテリアオプション会でしょうか?我が家は予定が合わず、10月の三連休にも同じものをするようなので、そちらに参加します。
    参考までに、どんなものがどのくらいの価格帯だったかを情報共有して頂けたら嬉しいです。

  24. 24 契約済みさん

    今日からインテリアオプション会ですね!
    楽しみです^ ^

  25. 26 契約済みさん

    大金出すのだから当然ですね。

  26. 27 契約済みさん

    確かに安いマンションでは無いので出来上がりに期待したいですね!
    完成が楽しみです!
    この三連休で完売までいくでしょうか。

  27. 28 契約済みさん

    今日みたいな天気の日は、紅葉坂には気持ちいい風が吹いて最高なんでしょうね!これから掃部山公園も色付いて素敵になっていきますね!

  28. 29 契約済みさん

    昨日今日のオプション相談会行った方
    感想いかがでしたでしょうか?

  29. 30 匿名さん

    話を聞いているとお得感だったり、良さだけを伝えてくれるので、悩んでしまいますが冷静になって必要最小限にしようと思います。換気扇のフィルターなどは皆さんどうしますか?

  30. 31 契約済みさん

    今日契約(仮)すると5%引きですよみたいな感じだったのでとりあえず色々契約しましたが、その後色々調査して大部分をキャンセルする見込みです。悩んだところは水周り&収納抗菌コーティングとエアコン、カーテンですね。とくにエアコンはそれなりにリーズナブルでした、量販店で綺麗に施工より+5万円ぐらいの価格でしたので、安心感と手間を省きたい人には良いような気がしました。あとフロアコーティングはシリコン系のコーティングでした、薄い色の床(カジュアル、スタイリッシュ)の場合はコーティングしても違和感がありませんでしたが、モダンは床の色が濃くなりテカテカになるのでやめました。価格は7~8千円/m2ぐらいなので高い印象です。カーテンは良かったですが部屋のテイストがまだ決まっていないので今回は断念しました、コストパフォーマンスは悪くないです。

  31. 32 契約済みさん

    補足です。インテリア相談会で契約した後でも9月末までは変更・キャンセル可ということなので、その期間にどうするか考えててくださいという感じでした。

  32. 33 契約済みさん

    絶対必要なものってありましたでしょうか?

  33. 34 契約済みさん

    情報ありがとうございます!
    私たちは来月なのですが、参考にさせて頂きます。
    自分達でやったほうが安いでしょうが手間とか仕上がり考えたら悩みますね…

  34. 35 契約済みさん

    洗濯機の高さを上げるベーススタンドは出来る限り購入して欲しいとのことでした。管理会社が洗濯機下の排水溝を定期的に掃除をするために、底上げをしていないと毎回洗濯機を移動させることになり大変だという理由です。価格は12000円でした。

  35. 36 匿名さん

    >>34
    本当に悩ましいですね。市場価格より高いですが極端に高い訳じゃなく、手間とか出来上がりを考えると契約してもOKかなと思えるぐらいの設定でした。私たちは家具でだいぶ予算オーバーしたので自分たちで出来るものは自分たちでやって予算を抑える事にしました。

  36. 37 契約済みさん

    カーテンはどうでしょうか?
    一般に売られてないサイズなんですよね?

  37. 38 契約済みさん

    カーテンは自分出やる場合は完成後の内覧時に、自分で測るか業者に立ち会ってもらうしかないみたいですよ。

  38. 39 契約済みさん

    カーテンは皆さん頼まれますか?
    いい値段しますよね。
    自分で手配すれば半額で済みそうですね。

  39. 40 契約済みさん

    カーテンはすぐに決めれないので自分で業者さんんにお願いしてやるつもりです
    まだ、家具なども決めかねているので。
    いっぺんに今全部は決めれないです涙
    ところで、ペットを飼われる方はいらっしゃいますか?
    我が家は、小型犬チワプーを飼っています

  40. 41 契約済みさん

    うちもワン子を一匹。
    小型犬です。
    浄水器はオプションでつけないでもキッチンは
    標準でしたね。お風呂は浄水でなくとも良い気がしました

  41. 42 契約済みさん

    インテリア相談会ですが、いろいろ検討してほとんどキャンセルすることにしました。
    みなさんがうらやましい!

  42. 43 契約済みさん

    インテリア相談会何か良さそうなのありました?
    値段が高すぎますよね。

  43. 44 契約済みさん

    オール浄水はあまり必要ないかな~と思います
    水回り&収納カビコーティングとフローリングのコーティングは是非やりたいのですが
    想像以上に高い
    他の業者さんに大体見積もって貰ってから決めようかと思ってます。
    エコカラットもシックハウスや結露を考えればいいでしょうが
    エコカラットから10センチは家具との隙間を開けないといけないそうなので
    どうかな・・・やめました



  44. 45 契約済みさん

    リビング説明会の床コーティングの会社は保証10年ですが、他の業者探してみると保証20年35年とかもありました
    どうなんでしょうか。
    見積もりを出してもらうつもりです

  45. 46 契約済みさん

    コーティングやるなら家具とかを置く入居前がいいですけど、他の業者に頼んだ方が安くていいものになるかもしれないのですね。。
    悩ましすぎるので、やらないでローンの繰り上げ返済にまわして30年後に床のリフォームにします!!

  46. 47 匿名さん

    せっかくいい素材のフローリングなのに、
    コーティングはもったいないと思います。

  47. 48 匿名さん

    うちは、せっかくの素敵なフローリングですが、
    リビングだけ全面カーペットにします。
    子供がいるので、下に配慮します。

  48. 49 匿名さん

    もしも売却と言う場合、フローリングに傷がついてない方が、
    価値は上がりますね。

  49. 50 契約済みさん

    コーティングって学校の体育館みたいで嫌なのでパスします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸