東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズ【その4】
匿名さん [更新日時] 2010-01-27 22:54:03

武蔵野タワーズ、ついにその4突入。
新築ホームズの東京市部人気マンション2009上半期No.1なんだそうだ。

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
間取:1R ~3LDK
面積:34.83平米~87.49平米
売主:野村不動産
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主/販売代理:オリックス不動産
販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
過去スレ:
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42775/

施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
武蔵野タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-14 23:02:24

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん


    >294

    21日に行った時は8割が「済」でした。

  2. 302 匿名さん

    8割ということは、まだ100戸以上が売れ残っているってことでしょうか!?

  3. 303 購入検討中さん


    そういうことになりますよね

  4. 304 匿名

    5期で売り出された分は全部申し込み入ったそうなのでそれはないのでは?
    済が入ってるのは4期までの状態だと思います。

  5. 305 匿名さん

    >298
    292さんとか、わざわざ、ああいうお店をとりあげる点でネガレス目的というのがみえみえですからいちいち気にしないでOKだと思います。そもそも周辺住人であの店の中を知ってる人を私は知りません(近所に住んでます)。利用者は三鷹駅利用者の外部の方なんじゃないですかね。まあ改装も長年してないようですし、武蔵野市は新規の風俗店舗は基本的に認めてないですから将来的にはなくなりそうな感じがします。

  6. 306 匿名さん

    確か残り30戸以下なはずです。(両タワー合わせて)

  7. 307 匿名さん

    残り30?完売は近いですね!

  8. 308 匿名さん


    そのような買いを煽るような嘘は辞めましょう。
    残りはまだ100戸以上ありますが、あまり良い間取りが無いと個人的に思います。
    せっかく○ンドが売主から消えたのだから、あの会社がやるような掲示板での営業は辞めましょう。


    ちなみに○ナリザはただのスナックで別に怪しい店ではありません。意味の無いネガも辞めましょう。

  9. 309 匿名さん

    違うのですか。

    残り何戸です?

    他社張り付き営業さん教えてね!

  10. 310 契約済みさん

    検討者の方はMRに行きましょう。ここでの残り何戸の情報は信頼性が薄いので。

  11. 311 匿名さん

    スナックなどがある近くに古びた連れ込み旅館がありましたな。その昔タワーの北側は赤〇地帯だと教えて貰って妙に元気になってしまった。

  12. 312 匿名さん

    ↑意味不明

  13. 313 匿名さん

    やけにタワーだけ目立っちゃって、周辺は昔のまんまって感じかなあ。このギャップがずっと続くのかな。歴史ある門前町は無理としても、お洒落の街とかのカラーは出せないのでしょうか。
    例えばレトロなインターロッキング舗装、並木道、街灯、派手な看板の規制、電線の地中化などのインフラ整備をタワーのデザインに合わせて野村不動産にまちづくりをしてほしいと思います。

  14. 314 匿名さん

    >313
    武蔵野市にの部会である「三鷹北口地区開発計画調査検討委員会」によると武蔵野タワー周辺の道路は、すでに2~3年前に武蔵野市の整備計画で整備されることになってたと思いますよ。たしか、その時の整備計画では、武蔵野タワーとツタヤの間の道がクリオレミントンから三鷹駅北口駅前まで電線地中化など拡張整備される(市道第 16 号線 幅員約5.45m 計画幅員10m(かたらいの道)と同時に、東急ストアとパン屋の間の道が現在一方通行だったのが両方向の2車線になって、その道が最終的には、三鷹駅前から税務署へ行く道へつながる予定だったとおもいます(市道第129 号線 幅員約6.0m 計画幅員12~16m(補助幹線道路)。同時に電線地中化とか街路樹の植樹なども確か行われるときいたことがあります。まあ、武蔵野市では三鷹駅北口は武蔵野市役所につながる市の顔の部分と見てるそうなので、将来的には武蔵野タワー周辺は綺麗に整備されるんじゃないでしょうかね。

    三鷹北口地区開発計画調査検討委員会による道路計画
    http://www.city.musashino.lg.jp/cms/guide/00/00/54/archive/5484-2.pdf

  15. 315 匿名さん


    政権(市長も)が民主から自民に代わらないといつまでたっても実現しません。
    前までの状態だったら、今頃は実現していたのに・・・。

  16. 316 匿名さん

    来年の春以降に民主はつぶれていますよ。そうでないと景気がさらに悪化する。

  17. 317 匿名さん

    武蔵野市のまちづくり検討委員会のメンバーは現市長のお友達が居るみたいよ。ナントカ原先生だったっけか。

  18. 318 匿名さん

    >315
    市道第 16 号線 幅員約5.45m 計画幅員10m(かたらいの道)の方はすでにその拡幅分が確保されてますし、来年の3月に武蔵野タワーができる頃には、完成してるんじゃないでしょうか。市道第129 号線 幅員約6.0m 計画幅員12~16m(補助幹線道路)の方も良く見ると分かると思いますが武蔵野タワー周辺部分は道路拡幅部分がちゃんと確保されてます。こちらも武蔵野タワー周辺部分だけは電線地中化とかタイル張りなど道路整備がなされると思いますよ。東急ストアとパン屋の間の道の2車線化とか、三鷹駅前から税務署へ行く道へつながる部分については、第4期長期整備計画によると平成22年ぐらいから本格的に三鷹駅北口整備が予定されてるらしいので、そのあたりから本格的に工事がなされる気がします。多少時間はかかっても、三鷹駅北口は武蔵野市にとっていわゆる『顔』となる部分なので、いずれは三鷹駅北口周辺が綺麗に整備されることになると思いますよ。

  19. 319 匿名さん

    街づくりのデザインセンス・ポリシーがまったく感じられませんね。武蔵野市は高い税金取って職員給与やまちづくり委員の報酬に消えてるのかな。歩道には今も自転車・バイクが勝手に止められてるし。店舗はコンビに・牛丼・居酒屋・不動産屋・美容室の看板だらけ。まさにやりっぱなしですよ。
    センスのない市役所やまちづくり検討委員会がでしゃばるのじゃなく、野村不動産あたりでまとめて貰った方がセンスのいい街づくりができると思うよ。

  20. 320 検討中

    まずは、居酒屋のあの、赤い看板どぉにかならんか??

  21. 321 匿名さん

    >320
    あれが武蔵野市の『顔』なのです。

  22. 322 匿名さん

    荒らしが多いですね

    先日見てきましたがとても素敵なマンションでしたよ!

    お値段次第でしょうか?

    センスのよさと立地はいいと思いますね

    南側の方が良さそうでしたね

    北のタワーが在庫でしょうかね?

  23. 323 匿名さん

    完成まで3ヵ月ぐらいになって、やっと見にきてくれましたか。

    かなり前から売ってて、もう4期なんですけどね。

  24. 324 匿名さん

    >319
    自転車やバイクの駐輪場とかもこれから、作られることが決定してるそうですからいずれは歩道駐輪も少なくなるでしょう。まあ、三鷹駅北口の再開発はこれからですから現状が良くなくてもしょうがないでしょう。逆に319さんがお奨めするような街づくりをしていると思われるところはどこなんですかね。

  25. 325 匿名さん

    三鷹を代表するタワーは間違いない。北口のタワーとは別物。

  26. 326 匿名さん

    325です。

    南口と間違えでした。

  27. 327 匿名

    所詮モリモトvsランドだろ?あとから野村が入ってきて、野村タワーを装っているが、それでもノムラ。財閥系デベ&スーパーゼネコン施工のタワーなら納得するが、三鷹の両タワーはどちらも中途半端。
    値段だけは高価格マンションだけど、高級マンションでは無いな。

  28. 328 匿名さん

    >327
    偉そうに言うあんたは辺鄙な場所に住んでそうだな。
    今日のラッシュで遅刻しなかった?

  29. 329 匿名さん

    どっちみちお前には買えない。乙。

  30. 330 匿名さん

    庶民的なミタカに高級マンションは似合わない。だからこの程度の仕様(団地のタワー型)でもおかしくないのでしょう。

  31. 331 匿名さん

    お前も買えない。乙。
    327も上手投げで。乙。
    仕事探しましょう。オススメ。

  32. 332 匿名さん

    団地タワーには納得だが、価格がねえ…。

  33. 333 匿名さん

    ここに2億円払うんだったら吉祥寺の住宅地に戸建てを建てた方がいい気がするけど。

  34. 334 匿名さん

    1.5億円位でもそうじゃない。

  35. 335 匿名さん

    パチンコ、風俗、居酒屋が周囲にある駅前じゃ環境を求めるわけにもいかず、利便性求めるなら都心の駅直結タワーの方が上だし。
    武蔵野エリアは街並みの良さが売りだけど、駅前に住むなら、わざわざ三鷹駅である必要がない。
    だからこれだけ売れ残る。当然な話。

  36. 336 匿名さん

    最近ここには業者、冷やかし、荒らしらしき人しか書き込んでないね。つまらん。俺も掲示板厨だけどね~。

  37. 337 ご近所さん

    たしかに駅前ってどの駅も環境は悪いですよね。たとえば日暮里駅前、五反田駅前、三鷹駅前。。。駅からちょっと離れると、町並みは全然違いますが、駅前だけに限ると似たり寄ったりかも。
    しかも駅前に住むと、駅とマンションの往復ですし。本来はちょっと駅から歩けば綺麗な町並みが広がっているのですが、、、勿体ない話です。

  38. 338 匿名さん

    ほらまた外野だ。。厨としては大崎スレみたいに外野と契約者が罵り合うくらい荒れてくれると楽しめるのに~。

  39. 339 匿名さん

    武蔵野市の土地は仕入れ値が高いけど収益率は俄然低い。買主が余程の好みでないと手を出さなくなってきた。

  40. 340 ご近所さん

    >>337
    勿体ないと言うのはこのマンションのことですか?
    近所に住むなら私もあなたも勿体ないに入るでしょう。。

  41. 341 ご近所さん

    >>337
    勿体ないと言うのはこのマンションのことですか?
    近所に住むなら私もあなたも勿体ないに入るでしょう。。

  42. 342 匿名さん

    つまらん~。

  43. 343 購入検討中さん

    勿体ないっていうのは、せっかくこのエリアに住むなら、駅からちょっと離れた良好な住宅地にこそ価値があるってことを言いたいんでしょう。

  44. 344 ご近所さん

    たしかに知り合いも、「武蔵野エリアは環境がよいから、、、」といってココを購入したが、たしかに総論では環境が良いエリアではあるが、環境が良いのは駅からちょっと離れた場所。。。
    タワーズが建つ場所は当てはまらないんだよな。でも、利便性が優れているのは認めるんだけど、だったら都心のマンションの方が優れてるし。。。多摩方面が生活圏の人で利便性重視っていうニッチな客層しか狙えんのだろう。

  45. 345 匿名さん

    荒らしが多い感じですよね。なんで日暮里とか五反田とか三鷹と離れた関係ない駅がいきなり出てくるのか不思議。武蔵野タワーのように駅前マンション求めておきながら、居酒屋があるのが嫌だとか環境が悪いから嫌だとかなんか矛盾してますよね。逆に聞きますけど駅前でいきなり住宅だけでお店がないなんて場所が都内にあるんですか?そんな場所、生活に不便でしょう。三鷹駅北口で、環境悪いなんていったら、都内のどこも住めないと思いますよ。

  46. 346 匿名さん

    >>344
    あんたご近所さん装って実際は全然違うだろwそう思ってるなら直接その知り合いに言って止めさせりゃ良かっただけ。それに本当に近所住人なら三鷹駅利用者の大半が多摩方面が生活圏じゃないことくらい知ってるよね。。

  47. 347 匿名さん

    折り込みチラシが時々入りますがそこのアンケート結果面白いですよ。購入理由「武蔵野アドレス」は最下位。1位は「駅近」でした。どうやら購入した人はみんなそれなりに現実派のようですね。ちょっと郊外で都心みたいなゴミゴミ感なし、でも駅から近いから利便性それほど悪くない、というところなのでしょう。わかる気します。買えないけどね。。

  48. 348 匿名さん

    高級マンション≠高価格マンション、分かるような気がします。

  49. 349 匿名さん

    高級マンションは必ず高価格です。ただ高価格が必ず高級マンションとは限りません。当たり前のことです。でもここって別に高級を売りにしてないですよね??

  50. 350 匿名さん

    クリオレミントンは高級だと思う。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸