埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ル・アール蘇我 住民版☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 蘇我駅
  8. ル・アール蘇我 住民版☆
入居予定さん [更新日時] 2015-05-12 19:11:10


ル・アール蘇我を選んだ方の情報交換の場所になればと思います。

[スレ作成日時]2009-10-13 14:11:04

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・アール蘇我口コミ掲示板・評判

  1. 81 マンション住民さん

    ルールを守れない人の多い、ひどいマンションですね

  2. 82 マンション住民さん

    毎晩とめているあの白いワゴン車は何を考えているのでしょうか?
    注意してもルールを守れない少数の人間たちのせいで、大多数は迷惑
    被り、管理組合の方々は労力を費やしているわけですよ。
    どこにでも自分さえ良ければよいという勝手な人間はいますが、
    徹底した対策をしなければ、外に駐車場借りている方としては我慢できません。

  3. 83 入居済みさん

    先日、貼り紙が掲示板に貼りだされましたね。

    けれども、帰宅時に中庭を見ると、
    依然として車がある日が続いていて、
    本当に残念というか、理解ができません。

    夜ならば、警察に通報されないと
    思っているのでしょうか。

    それとも、警察に
    通報されることはないと
    甘く考えているのでしょうか。

    いずれにしても、
    一度実際に警察にお願いすることも
    必要かと思います。

  4. 84 マンション住民さん

    徹底しないと最悪、部外者が勝手に止めるなんてこともありえるかもしれません。
    物騒なマンションにならないように、最低限のルールを守るべきです!!

  5. 85 マンション住民さん

    不法駐車し犬連れてB棟に行った黒い車、今すぐ出て行け

  6. 86 入居済みさん

    木々の緑がきれいになりましたね。
    日々、このマンションを購入してよかったと思う日々です。

  7. 87 入居済み

    駐車場に降りる階段にやたらダンゴムシが発生してますね。
    あのまま繁殖し始めるんでしょうか…

  8. 88 入居済みさん

    中庭の駐車がなくなってよかったですね。
    理事会の方に感謝です。

  9. 89 匿名

    買わなきゃよかった。

    本気で後悔

  10. 90 匿名

    >89さん
    何か原因でもあるんですか?

  11. 91 マンション住民さん

    2台中庭に止まっていますが許可得ているのでしょうか?
    ただの不法駐車にしか見えませんが・・・

  12. 92 住民さんA

    アフターサービスの時期がきましたね。
    どんな修理をお願いされましたか。

    我が家は、クロスの継ぎ目部分が主でした。

  13. 93 入居済み住民さん

    ふとんを物干しにかけず、ベランダに直接かけて干している家が何件かあります。
    下に落ちてしまう危険があるのでやめてほしいですね。

  14. 94 住民

    総会お疲れ様でした。
    管理会社への説教的な話は要らなかった様な気もしますが、立候補の理事さんが出て意外な総会でしたね。
    立候補の方は、かなり詳しい(プロ?)方のようなので、頑張って欲しいですね。
    とりあえず、これまでの理事の皆さんお疲れ様でした。

  15. 95 匿名さん

    あっ、そうかい。

  16. 96 住民さんA

    早いものでもう12月。
    今年の年末は、ルアール蘇我で年を越せることをうれしく思います。
    本当に住み心地の良いマンションですね。

  17. 97 匿名

    まあそう思うしかないわな

  18. 98 住民さんE

    年末年始の5日間ぐらい、管理人室の電気とエアコンがつきっぱなしだった。。。みんなの管理費から払うと思うと・・・

  19. 99 匿名

    見事な傾斜地の上に建っているんですね。地震の時はお気をつけて。。

  20. 100 匿名

    上の嫌みな投稿は、分譲を買えない腹いせなのか?
    建築の素人が考えそうな内容ですね。私は設計事務所に勤める住民ですが、この規模のマンションは支持層まで杭が打たれており、例え土砂が流れてしまっても構造には関係ありません。
    また、土砂崩れの問題は、盛り土により引き起こされ、この地のような切り土では極めておこる可能性はないです。
    更にこのマンションは、最大手の設計事務所が設計監理しスーパーゼネコンにて施工されるという、通常この規模のマンションでは考えられない体制です。
    川鉄の社宅だからなしえたのでしょう。川鉄にも建築部みたいなのがあり、引き渡しの検査も相当な厳しさでしょうし。
    以上、長文になりましたが、皆様安心してマンションライフを楽しみましょう。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸