埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ル・アール蘇我 住民版☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 蘇我駅
  8. ル・アール蘇我 住民版☆
入居予定さん [更新日時] 2015-05-12 19:11:10


ル・アール蘇我を選んだ方の情報交換の場所になればと思います。

[スレ作成日時]2009-10-13 14:11:04

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・アール蘇我口コミ掲示板・評判

  1. 61 マンション住民さん

    管理組合が状況改善しようとしているにもかかわらず、自分くらいいいだろうという
    身勝手な人間や日本語の理解できない人が未だにいるようですね、入り口のポールを
    とりあえず増やしてみてはどうでしょうかね。

  2. 62 マンション住民さん

    常習犯のB棟の白いセダンまだ止めていますね、迷惑ですやめてください

  3. 63 入居済みさん

    今日の夜は静かですね。心穏やかに過ごせそうです。
    お知らせしてくださった方に感謝です。

  4. 64 マンション住民さん

    先ほどたちの悪そうな2組の車入ってきて寝付いた子供がおきてしまいました。
    この人間を受け入れているお宅は日本語わかりますか?中庭への駐車は禁止
    されているのですよ。

  5. 65 入居済みさん

    A棟1階の方々はとても気の毒です。ベランダ出たら車の列、昼夜とわず耳障りなエンジン、ドアの音・・・

  6. 66 入居済さん

    そもそも、レーベンが中庭に駐車させたのが原因の一つだと思う。
    責任をとる為にも、入口にレーベンの費用で人を配置して、車を入れさせないようにして欲しい。
    責任をとってくれ。

  7. 67 入居済みさん

    ほとんど対策されていないようですね、ルールを守る人間が損してる気分になります。
    2台目の車中庭使わせてもらって良いですか?金払うのバカらしいので

  8. 68 入居済みさん

    ハシゴつんだ白ワゴン、いつも夜入ってくるな!!

  9. 69 入居済みさん

    来客用駐車場をほとんど毎日占有している人がいるようですね。
    理由あるにせよ少し非常識だと思います。
    何らかルール決める必要ありですね、有料にしてもよいと思います。

  10. 70 入居済みさん

    今来客に中庭に違法駐車させたB棟のやつ、調子こいて新居に客呼ぶ前に周りの迷惑考えろ!リビングの目の前に止められてるこっちは迷惑なんだよ!

  11. 71 入居済みさん

    禁止されていることを平気で行っている人に対し悲しみを覚えます。
    家の前に車を置かれている方のお気持ちをお察しします。

  12. 72 匿名

    B棟住人です。
    私は購入時にセールスの方から「荷物の積み降ろしなら中庭への乗り入れオッケー」と言われました。

    私の感覚では「スーパーで買い物した荷物の積み降ろしでも、乗り入れオッケー」と思っています。

    本当に引越し以外は乗り入れ禁止にするならば、全世帯に、改めて説明が必要です。

    それぞれの住人のものさしで解釈している現状ですから…。

  13. 73 入居済さん

    ご自分に都合良く解釈されてるんですね。セールスが言った事は知りませんが規約に書いてますよね。
    ご自分に都合良く、口頭が書面を上回る拘束力があるとお考えなら別ですが。
    私が確認したのは、中庭のインターロッキングが耐圧仕様かどうかです。耐圧仕様ではないので車の重さには耐えられないとの事でした。
    皆さんが、荷物の搬入を口実に、駐車をしだしたらキリがないですよね。
    あなたが、セールスの方の話が理由で間違った購入をされたなら、あなたが個人的にレーベンを相手に訴訟でもなんでもされれば良いですが、その事で、規約を確認して購入してる人が不愉快な思いをするのは間違ってると、B棟に住む私でも思いますよ。

  14. 74 入居済みさん

    NO72番さん。あなたのコメントに
    ”私は購入時にセールスの方から「荷物の積み降ろしなら中庭への乗り入れオッケー」と言われました。”
    とありますがそれは引越し時の荷物の積み下ろしのことですよ。B棟に住んでるうちも言われましたから。
    あなたは人の話を上の空で聞いているのですか?それとも日本語を理解できない方ですか?
    それにしてもインターネットって怖いですね!面と向かっていえる人が何人いるのでしょうか?
    ところで中庭駐車している人はこのレス見ているのでしょうか・・・・・
    総会で話し合うのが1番いいのですが、当事者は多分来ませんよね。KYだから。

  15. 75 入居済みさん

    セールスが何言ったか知らないが、管理組合から駐車禁止の連絡があるように、
    駄目なものは駄目なんだよ!!掲示板の張り紙見てないの?それとも本当に
    日本語理解できないの?

  16. 76 入居済みさん

    白いハシゴ出てって下さい、中庭整備代払え

  17. 77 匿名

    感情的になるのも仕方ないですね。大変なご迷惑をこうむってる方はご苦労されてると思います。
    家は、A棟で三階ですが、夜中に車のドアが締まると赤ちゃんが起きて泣いてしまいます。一階の方は本当に大変だろうなと思います。
    管理組合の理事会は来月の中旬だそうですから、先日の対応は、誰かが管理会社に指摘して頂いたんでしょうね。理事会遅いですが、仕方ないですね。皆やりたくてやってる訳ではないでしょうから。。。
    迷惑されてる方で協力して、レーベンの電話が塞がる位、電話しましょうか(笑)
    中庭の問題は、以前掛かれてるように、レーベンが悪いと思います。入れ替えが問題の発端な気がします。

  18. 78 入居済みさん

    ハシゴ白ワゴンは気持ち悪いです、泥棒にそのハシゴ使って下さいってわけ?
    ベランダ前にそんな車止められると思うとぞっしますね。

  19. 79 入居済みさん

    問題の発端となった入れ替えって、何があったのですか?

    しかし、本当にごく一部の人のために、たくさんの人が不快になるのは

    納得いきませんね。

  20. 80 入居済みさん

    中庭に駐車!ルールを守っている住人としては 腹立たしいものがあります。
    罰金を取るなり レッカーしてお金を負担してもらうくらいでもして欲しいです。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸