埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ル・アール蘇我 住民版☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 蘇我駅
  8. ル・アール蘇我 住民版☆
入居予定さん [更新日時] 2015-05-12 19:11:10


ル・アール蘇我を選んだ方の情報交換の場所になればと思います。

[スレ作成日時]2009-10-13 14:11:04

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・アール蘇我口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    3期契約しました。入居が今から楽しみです。今後ともよろしくお願いします。
    1月あたりにオプション会があるそうです。
    そこで、入居されている方やオプション会お済みになった方におうかがいしたいのですが、お勧めのオプション、これはいらないなあと思うものがありましたら、教えてくださいませんか。
    また、オプション会で購入するのは高くつくと聞きますが、希望されたものはどのように購入されましたか。教えていただけるとありがたいです。

  2. 2 入居前さん

    たからの水は、年1回フィルター交換が必要で、フィルターは税込25200円、交換は業者に依頼すると聞きました。交換は自由だそうですが、できれば管理費の中でお願いできないかなあと思ってしまいますね。

  3. 3 契約済みさん

    ルアール売れ行きいいみたいですね。

  4. 4 入居済みさん

    こんにちは。
    1期で契約して、すでに入居済みです。
    私は、フロアーコーティングを行いました。
    只、オプションではUVコーティングが出来なかったので、外部で発注しました。
    とっても満足してますよ。お勧めです。
    個人的にこのマンションで1番良かった点は、地下駐車場でしょうか(笑)
    ご利用になられるとわかるかと思いますが、本当に便利です。
    駐車場が一番?と思われるかも知れませんが、基本性能は他の物件よりも良い(又は同等)という前提です。
    地下駐車場を完備しているマンションはそんなに無いですからね。

  5. 5 契約済みさん

    ありがとうございます。快適に暮されていますね。お話を聞いて、ますます入居が楽しみになってきました。

  6. 6 入居予定さん

    結露はどうですか?窓は既存のものですので心配です

  7. 7 契約済みさん

    防犯面はどうですか。フィルムを貼ったり、ガラスをかえたり、インサッシなど付けたりした方がよいのでしょうか。

  8. 8 入居済みさん

    NO7さん朝早いですね。
    私もですが。。。(会社から投稿してます)
    まずは、NO6さんの質問から。
    私の部屋の話ですが、結露はしています。
    以前住んでマンションは、全室ペアガラスだったので、結露はしなかったような。。
    (寝室は加湿器の為、結露してたかな?
    但し、特に困る範囲の結露はしていません。

    NO7さんのご質問
    なんでもやった方が防犯性は上がるでしょうね。
    やらないより、やったほうが良いかと思います(私見ですが)
    但し、私が特に防犯面で怖いと感じる事はないですね。
    (公園側からの出入りに関しては、対策が必要かと思いますが)
    このマンションはエレベーター(エントランス)が多く(コストは掛かりますが)
    ついでに入る事がしづらいマンションなので、犯罪者も入りづらいかなと感じます。
    但し、一般的な外廊下がずっと続いているマンションに比べてピッキングなどはやりやすいかも。
    (人の視線が少ない部屋が多いので(特にEV不停止階))

    以上、私なりの見解です。
    足りない部分もあるかもしれませんが、その際はご質問下さい。
    このマンションを買った多くの人が満足して過ごされることが資産価値の維持に繋がると思いますし
    何より気持ちよいですからね。
    良い休日を(私は仕事ですが。。。)

  9. 9 契約済みさん

    NO8さん、丁寧に説明をしてくださり、ありがとうございます。
    これから3期の工事が始まるでしょうから、現状を見に足を運び、財布とも相談して決断したいと思います。お仕事お疲れ様です。

  10. 10 契約済みさん

    もうすぐオプション会があります。何かお勧めはありますか。
    カーテンやエアコン、コーティングやフィルムを考えているのですが。

  11. 11 入居済みさん

    オプション会はいつですか?

  12. 12 内覧前さん

    23日か24日です。新習志野の東京インテリアで行うそうです。

  13. 13 入居予定さん

    いよいよ明日は内覧会です。楽しみな反面、自分でちゃんとチェックできるのか心配です。入居済みの方で不具合などあった方はいらっしゃいますか?

  14. 14 内覧前さん

    no.13さん、内覧会、順調でしたか?

  15. 15 引越前さん

    内覧会は大盛り上がりでしたね。新生活の事を考えると心おどります。

  16. 16 入居予定さん

    うちはあまり指摘事項もなく終わりました。でもせっかくならもっと細かく 色々言っとけば良かったなと思っています。再内覧会の時に ちょっと気になったところも言って見ます。

  17. 17 入居前さん

    いよいよ26日鍵の引き渡しですね。
    内覧会のときに怒涛のごとく教えていただいた(はずの)
    いろいろな設備の操作の仕方を覚えているか少々心配。。

  18. 18 住民さんA

    こんにちは。ようやく引っ越し終わりました。
    新しい住まいはとても快適です。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  19. 19 入居済みさん

    A棟のものですが、結露がひどいです。皆さんはいかがでしょうか?

  20. 20 住民さんB

    こんにちは。B棟に入居したものです。

    >A棟のものですが、結露がひどいです。皆さんはいかがでしょうか?

    入居したばかりですが、うちもかなり結露しています。気になりますね。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸