埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ル・アール蘇我 住民版☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 蘇我駅
  8. ル・アール蘇我 住民版☆
入居予定さん [更新日時] 2015-05-12 19:11:10

ル・アール蘇我を選んだ方の情報交換の場所になればと思います。

[スレ作成日時]2009-10-13 14:11:04

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・アール蘇我口コミ掲示板・評判

1. 45 入居済みさん

まず、中庭に駐車する事自体が非常識だが、駐車場料金を皆は払っていて、自分は払って居ない事は理解しているのか?
    掲示板に部屋番号と名前を公表するように、管理組合理事会に強く推薦したい。
    中庭の車の音は反響するから、ドアの開けしめとか、特にA棟の人は困ってるのだと思います。

本当に強く出ていって欲しいと思います。

2. 46 入居済みさん

まず、中庭に駐車する事自体が非常識だが、駐車場料金を皆は払っていて、自分は払って居ない事は理解しているのか?
    掲示板に部屋番号と名前を公表するように、管理組合理事会に強く推薦したい。
    中庭の車の音は反響するから、ドアの開けしめとか、特にA棟の人は困ってるのだと思います。

本当に強く出ていって欲しいと思います。

3. 47 入居済みさん

重複投稿失礼しました。

4. 48 入居済みさん

A棟1階のものですが、1日中定期的にドアの開け閉めの音、エンジン音非常に迷惑しています。対策を管理組合で早急に話し合う必要があります。ベランダに出るたびに不愉快で仕方ない!!

5. 49 入居済みさん

たちの悪そうなセダン、白いクラウン、FIT全てB棟、管理人のいない日曜日は無法地帯??(いてもあんまり変わらないけど・・)住民のモラルの低さにがっかりしています

6. 50 入居済みさん

中庭の木々の緑にいつもほっとしています。生活している人たちみんなの憩いの場としての
    中庭に戻したい。。切に願っています。

7. 51 入居済みさん

ハリアーと黒軽ワゴン様のお帰りだ、お前らポールをどけ道を譲れ!

8. 52 入居済みさん

チェーンを設置し乗り入れの例外を管理組合で取り決め、管理人が鍵の開け閉めを管理できるようにするのが良いと思います。平日夜、土日は原則乗り入れ禁止で構いません。緊急時にそなえ組合役員も鍵を持つ必要はありますが

9. 53 入居済みさん

白セダンの奥様、うちの前にとめるのはやめてください

10. 54 マンション住民さん

No51 本当に当人ですか?あなたにモラルはありますか?

11. 55 入居済みさん

中庭の駐車は、私も非常に不快です。

即刻、やめていただきたいと思いますが、名前を貼り出したり、罰金等は
    対立感情を深める結果となりやすいので、これから長く住む事を考えると、
    賛成では、ありません。  

大多数の方が、不快に思っているとおもうので、やはり総会にかけ、議決を取り、
    ポール等の設置が良いのではないかと思います。

管理費が使われる事については、メンテナンス費用と考えれば、良いかなと・・・
    放置すれば、いずれ中庭のメンテ費用もかさむとおもうのですが、

12. 56 入居済みさん

中庭のタイルに車のタイヤ痕がすでに残っており、せっかく張り替えたのに台無しになっています。
    これまでルールを守らずに乗り入れてきた人たちに責任を取ってもらいたいです。中庭通るたびに
    不愉快な気分になります。芝も平気に車で踏みにじりどういうつもりですか!!!

13. 57 住民さんE

強制撤去賛成。車に張り紙どうですか?

14. 58 入居済みさん

確かに車のドアの開け閉め、エンジン音、響きますね。
    実際、総会にかけるにはどのような手順をふめばよいのでしょうか。

早くこの問題が解決して、
    住み心地のよさについて、皆さんと話し合えたらうれしいので。。

15. 59 マンション住民さん

中庭違法駐車ですがB棟にすむものでも目に余ります。止めて出入りしている人の
    ほとんどがB棟のような気がします・・・

16. 60 入居済みさん

管理組合からポストにお知らせが入っていましたね。
    大変ありがたくうれしく思いました。
    今後、状況が改善されることを願っています。

17. 61 マンション住民さん

管理組合が状況改善しようとしているにもかかわらず、自分くらいいいだろうという
    身勝手な人間や日本語の理解できない人が未だにいるようですね、入り口のポールを
    とりあえず増やしてみてはどうでしょうかね。

18. 62 マンション住民さん

常習犯のB棟の白いセダンまだ止めていますね、迷惑ですやめてください

19. 63 入居済みさん

今日の夜は静かですね。心穏やかに過ごせそうです。
    お知らせしてくださった方に感謝です。

20. 64 マンション住民さん

先ほどたちの悪そうな2組の車入ってきて寝付いた子供がおきてしまいました。
    この人間を受け入れているお宅は日本語わかりますか?中庭への駐車は禁止
    されているのですよ。

21. 65 入居済みさん

A棟1階の方々はとても気の毒です。ベランダ出たら車の列、昼夜とわず耳障りなエンジン、ドアの音・・・

22. 66 入居済さん

そもそも、レーベンが中庭に駐車させたのが原因の一つだと思う。
    責任をとる為にも、入口にレーベンの費用で人を配置して、車を入れさせないようにして欲しい。
    責任をとってくれ。

23. 67 入居済みさん

ほとんど対策されていないようですね、ルールを守る人間が損してる気分になります。
    2台目の車中庭使わせてもらって良いですか?金払うのバカらしいので

24. 68 入居済みさん

ハシゴつんだ白ワゴン、いつも夜入ってくるな!!

25. 69 入居済みさん

来客用駐車場をほとんど毎日占有している人がいるようですね。
    理由あるにせよ少し非常識だと思います。
    何らかルール決める必要ありですね、有料にしてもよいと思います。

26. 70 入居済みさん

今来客に中庭に違法駐車させたB棟のやつ、調子こいて新居に客呼ぶ前に周りの迷惑考えろ!リビングの目の前に止められてるこっちは迷惑なんだよ!

27. 71 入居済みさん

禁止されていることを平気で行っている人に対し悲しみを覚えます。
    家の前に車を置かれている方のお気持ちをお察しします。

28. 72 匿名

B棟住人です。
    私は購入時にセールスの方から「荷物の積み降ろしなら中庭への乗り入れオッケー」と言われました。

私の感覚では「スーパーで買い物した荷物の積み降ろしでも、乗り入れオッケー」と思っています。

本当に引越し以外は乗り入れ禁止にするならば、全世帯に、改めて説明が必要です。

それぞれの住人のものさしで解釈している現状ですから…。

29. 73 入居済さん

ご自分に都合良く解釈されてるんですね。セールスが言った事は知りませんが規約に書いてますよね。
    ご自分に都合良く、口頭が書面を上回る拘束力があるとお考えなら別ですが。
    私が確認したのは、中庭のインターロッキングが耐圧仕様かどうかです。耐圧仕様ではないので車の重さには耐えられないとの事でした。
    皆さんが、荷物の搬入を口実に、駐車をしだしたらキリがないですよね。
    あなたが、セールスの方の話が理由で間違った購入をされたなら、あなたが個人的にレーベンを相手に訴訟でもなんでもされれば良いですが、その事で、規約を確認して購入してる人が不愉快な思いをするのは間違ってると、B棟に住む私でも思いますよ。

30. 74 入居済みさん

NO72番さん。あなたのコメントに
    ”私は購入時にセールスの方から「荷物の積み降ろしなら中庭への乗り入れオッケー」と言われました。”
    とありますがそれは引越し時の荷物の積み下ろしのことですよ。B棟に住んでるうちも言われましたから。
    あなたは人の話を上の空で聞いているのですか?それとも日本語を理解できない方ですか?
    それにしてもインターネットって怖いですね!面と向かっていえる人が何人いるのでしょうか?
    ところで中庭駐車している人はこのレス見ているのでしょうか・・・・・
    総会で話し合うのが1番いいのですが、当事者は多分来ませんよね。KYだから。

31. 75 入居済みさん

セールスが何言ったか知らないが、管理組合から駐車禁止の連絡があるように、
    駄目なものは駄目なんだよ!!掲示板の張り紙見てないの?それとも本当に
    日本語理解できないの?

32. 76 入居済みさん

白いハシゴ出てって下さい、中庭整備代払え

33. 77 匿名

感情的になるのも仕方ないですね。大変なご迷惑をこうむってる方はご苦労されてると思います。
    家は、A棟で三階ですが、夜中に車のドアが締まると赤ちゃんが起きて泣いてしまいます。一階の方は本当に大変だろうなと思います。
    管理組合の理事会は来月の中旬だそうですから、先日の対応は、誰かが管理会社に指摘して頂いたんでしょうね。理事会遅いですが、仕方ないですね。皆やりたくてやってる訳ではないでしょうから。。。
    迷惑されてる方で協力して、レーベンの電話が塞がる位、電話しましょうか(笑)
    中庭の問題は、以前掛かれてるように、レーベンが悪いと思います。入れ替えが問題の発端な気がします。

34. 78 入居済みさん

ハシゴ白ワゴンは気持ち悪いです、泥棒にそのハシゴ使って下さいってわけ?
    ベランダ前にそんな車止められると思うとぞっしますね。

35. 79 入居済みさん

問題の発端となった入れ替えって、何があったのですか?

しかし、本当にごく一部の人のために、たくさんの人が不快になるのは

納得いきませんね。

36. 80 入居済みさん

中庭に駐車!ルールを守っている住人としては 腹立たしいものがあります。
    罰金を取るなり レッカーしてお金を負担してもらうくらいでもして欲しいです。

37. 81 マンション住民さん

ルールを守れない人の多い、ひどいマンションですね

38. 82 マンション住民さん

毎晩とめているあの白いワゴン車は何を考えているのでしょうか?
    注意してもルールを守れない少数の人間たちのせいで、大多数は迷惑
    被り、管理組合の方々は労力を費やしているわけですよ。
    どこにでも自分さえ良ければよいという勝手な人間はいますが、
    徹底した対策をしなければ、外に駐車場借りている方としては我慢できません。

39. 83 入居済みさん

先日、貼り紙が掲示板に貼りだされましたね。

けれども、帰宅時に中庭を見ると、
    依然として車がある日が続いていて、
    本当に残念というか、理解ができません。

夜ならば、警察に通報されないと
    思っているのでしょうか。

それとも、警察に
    通報されることはないと
    甘く考えているのでしょうか。

いずれにしても、
    一度実際に警察にお願いすることも
    必要かと思います。

40. 84 マンション住民さん

徹底しないと最悪、部外者が勝手に止めるなんてこともありえるかもしれません。
    物騒なマンションにならないように、最低限のルールを守るべきです!!

41. 85 マンション住民さん

不法駐車し犬連れてB棟に行った黒い車、今すぐ出て行け

42. 86 入居済みさん

木々の緑がきれいになりましたね。
    日々、このマンションを購入してよかったと思う日々です。

43. 87 入居済み

駐車場に降りる階段にやたらダンゴムシが発生してますね。
    あのまま繁殖し始めるんでしょうか…

44. 88 入居済みさん

中庭の駐車がなくなってよかったですね。
    理事会の方に感謝です。

45. 89 匿名

買わなきゃよかった。

本気で後悔

46. 90 匿名

>89さん
    何か原因でもあるんですか?

47. 91 マンション住民さん

2台中庭に止まっていますが許可得ているのでしょうか?
    ただの不法駐車にしか見えませんが・・・

48. 92 住民さんA

アフターサービスの時期がきましたね。
    どんな修理をお願いされましたか。

我が家は、クロスの継ぎ目部分が主でした。

49. 93 入居済み住民さん

ふとんを物干しにかけず、ベランダに直接かけて干している家が何件かあります。
    下に落ちてしまう危険があるのでやめてほしいですね。

50. 94 住民

総会お疲れ様でした。
    管理会社への説教的な話は要らなかった様な気もしますが、立候補の理事さんが出て意外な総会でしたね。
    立候補の方は、かなり詳しい(プロ?)方のようなので、頑張って欲しいですね。
    とりあえず、これまでの理事の皆さんお疲れ様でした。

51. 95 匿名さん

あっ、そうかい。

52. 96 住民さんA

早いものでもう12月。
    今年の年末は、ルアール蘇我で年を越せることをうれしく思います。
    本当に住み心地の良いマンションですね。

53. 97 匿名

まあそう思うしかないわな

54. 98 住民さんE

年末年始の5日間ぐらい、管理人室の電気とエアコンがつきっぱなしだった。。。みんなの管理費から払うと思うと・・・

55. 99 匿名

見事な傾斜地の上に建っているんですね。地震の時はお気をつけて。。

56. 100 匿名

上の嫌みな投稿は、分譲を買えない腹いせなのか?
    建築の素人が考えそうな内容ですね。私は設計事務所に勤める住民ですが、この規模のマンションは支持層まで杭が打たれており、例え土砂が流れてしまっても構造には関係ありません。
    また、土砂崩れの問題は、盛り土により引き起こされ、この地のような切り土では極めておこる可能性はないです。
    更にこのマンションは、最大手の設計事務所が設計監理しスーパーゼネコンにて施工されるという、通常この規模のマンションでは考えられない体制です。
    川鉄の社宅だからなしえたのでしょう。川鉄にも建築部みたいなのがあり、引き渡しの検査も相当な厳しさでしょうし。
    以上、長文になりましたが、皆様安心してマンションライフを楽しみましょう。

57. 101 住民でない人さん

私、土木屋なんで直感で危ないなと思ったのと、蘇我鎌取間は外房線では軌道補正が一番多い区間で
    JRの当時の保線区泣かせだったのをふと思い出しましてね。
    切土での法面崩壊の例は確かに少ないですが殆どないということはありません。
    このあたりは地下水位が高い砂質地盤ですから大規模な円弧すべりが一番起こりうる災害でしょう。
    土木と建築では着眼点が違うのが面白いですね。建築の人はどいつもこいつも杭ばかり語りますね。

スーゼネの施工→関連会社で施工できないレベルだったので丸投げ
    大手の設計監理→監理できる人材がいないため丸投げ
    鉄バブルの頃だったので金だけは潤沢にあっただけの話です。おっと、内輪話が出てしまうところでした。
    地震もなにもなければ問題ないでしょうから、安心してマンションライフを楽しんで下さい。

ま、一言余計なのが1行目。
    私はリノベーションでない分譲に住んでいますのでご心配なく。

58. 104 匿名

あの断崖絶壁のおかげで一部屋100万以上は安くなっているんだ。ありがたいじゃないか

59. 106 住民さんE

蘇我駅まで徒歩で行く場合、どのルートが一番近いのでしょうか?

60. 107 匿名さん

このマンションは確かベタ基礎だったはずですよ~

61. 108 匿名さん

あの場所でベタ基礎は考えにくいな。
    支持層まで杭がはいっているとして、土砂流出があったら。。。座屈しますねw

62. 109 マンション住民さん

大きな地震でしたが、皆さん、変わりありませんか。我が家は、テレビボードの引き出しがあいていましたが、あとは特に大きな被害もなく無事でした。

63. 110 マンション住民さん

計画停電ですが、ここは何グループなのでしょう?

64. 111 住民さんE

本日は計画停電対象外と区役所に確認しました。鵜の森は
    今日は該当外だが、明日以降はどこかの区分に入るかも知れないとのこと
    区分に入るかどうかは明日行こうも確認くださいと
    区役所から教えていただきました。

65. 113 マンション住民さん

連日復旧作業にあたっていらっしゃる方々のご苦労に本当に頭が下がりますが、
    福島の原子力発電所から出た放射能の影響が千葉県の浄水場にも出てきましたね。
    飲料水について、皆さんはどんな対策をしていますか。
    また、こちらは、どこの浄水場から水が来ているのでしょう。
    福増・柏井(西・東)?ご存知の方がいらしたら教えてください。

66. 114 マンション住民さん

以下、千葉県水道局からの情報です。ご参考まで。

柏井浄水場(東側施設)配水区域
    http://www.pref.chiba.lg.jp/suidou/souki/documents/kasiwai-higasi-hais...

県水道局の水源・給水エリア
    http://www.pref.chiba.lg.jp/suidou/souki/documents/haisuizu.gif

当該地区は福増?だと思います。

しかし、今回の数値では乳児の飲水の使用以外は気にする必要もないと思います。
    既にいろいろな報道にもあるとおり、心配ならくみ置きするとか(放射性ヨウ素131の半減期8日)
    家庭用浄水器(活性炭フィルター)も有効のようです。(メーカーは断定していませんが)

http://www.nikkei.com/news/latest/related-article/g=96958A9693819595E0...

67. 115 マンション住民さん

情報を正しく把握して、冷静に対処することの大切さを感じます。
    詳細にわたり情報を提供してくださり、ありがとうございました。

68. 116 匿名さん

おいおい水を8日もくみ置きしたら泡が出てくるぞ

69. 117 マンション住民さん

マンション内の木々の新緑に色鮮やかなつつじが本当に素晴らしいの一言です。
    中庭を通るたび、きれいな景色が見られて気持ちがいい今日この頃です。

70. 123 住民さんG

平然とグリーンの来客用駐車場脇に駐車している車を見かけますが、緊急時問題にはならないのでしょうか?

71. 124 匿名さん

何かあったときに注意すればいいんじゃないですか
    万が一のことがあれば乗用車なんかワイヤーくくりつけていくらでも動かせます。
    傷だらけになるけどそれは自己責任。
    そうやって他人の所作にイライラしてるしシワが増えるし、品位が問われます。

72. 127 マンション住民さん

消火器のいたずらは困りますね。早く名乗り出てほしいです。

73. 130 住民さんA

利用規約
    (マンションコミュニティ/e戸建て/イースミカ)

投稿者の制限について
    当掲示板への投稿は、本規約に同意された方のみ投稿可能とさせていただきます。

運営方針
    当掲示板は、マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトです。ご利用を頂くユーザー様が各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、よりよい住環境の発展に寄与できることを 目的として頂くために公開します。
    利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。

投稿の削除・編集または閉鎖
    投稿削除基準に該当する投稿内容は、当サイト側の判断により予告無しに削除・編集、またはスレッド閉鎖(レス投稿をできなくする)をする事ができるものとします。
    また削除・編集する前の投稿の開示はいたしかねます。

投稿削除基準
    以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。

当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
    2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
    ただの相づちだけで内容が無いもの
    個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    倫理的観点から問題があるもの
    当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
    当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
    公序良俗に反しているもの
    著作権等知的所有権の侵害になるもの
    投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
    故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの
    スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
    スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    「無料で広告できます板」以外での営業行為と判断されるもの
    物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
    他の物件を批判するもの
    その他当サイトの方針に反するもの
    自作自演の可能性があるもの
    弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み
    弊社または、管理人およびその代理との私信の公開
    レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの

著作権の帰属
    投稿内容の著作権は、株式会社eマンションに帰属します。

投稿内容に対する責任
    当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に全責任を持って対処していただきます。弊社はその裁量に基づき、利用規約にそぐわない投稿者へ予告なく投稿拒否する権限を保有します。

74. 132 住民でない人さん

いちいち削除依頼出してる暇人がいるわね

75. 133 マンション住民さん

最近、浴槽下に虫が発生。異臭もします。
    みなさん、どういったお掃除してますか?

76. 134 住民さんB

メールボックス付近の壁に白いバツ印の落書きが二つもありました。
    誰の仕業でしょう。何で書いたのでしょうか。
    治安が徐々に悪くなっていないかと心配になります。

77. 135 マンション住民さん

清掃に頼むしかないる

78. 136 マンション住民さん

床掃除は清掃の範囲だよ。

79. 137 住民さんA

1件売り出しのチラシが出ていましたね。

80. 138 匿名さん

売り出されても不自然ではない。

81. 139 匿名さん

結果はどうなのかな?
    売れたのかな?

82. 140 匿名さん

知らない。

83. 142 マンション住民さん

知ったか

84. 143 匿名

買った

85. 144 [男性 10代]

三井のリハウス蘇我店から入居者全員?にDMが届いたようだ
    登記事項要約書で情報を入手したって書いてあるが、手数料が1件450円かかるのを本当に手続き全件分したのだろうか
    登記事項要約書は口実で、別ルートからの情報入手だったら嫌だな
    そもそも、かってに情報を調べてDM送りつけた上、その文面に「ご提供いただいた個人情報は、不動産の売買。賃貸、それらの代理・仲介・管理その他付帯する業務のために、三井不動産リアルティグループにおいて共同で利用させていただきます」なんて書かれて気分悪い
    情報提供してないよ
    そっちが勝手にしらべたんだろうに

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6