横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【65】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【65】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-09-24 21:25:10
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての65です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518916/

[スレ作成日時]2014-08-30 16:19:29

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【65】

  1. 501 匿名さん

    或る面多摩川挟んで田園調布の旧
    邸宅街、と武蔵小杉の新未来都市が一つの文化圏を形成する事になるでしょう。

  2. 502 匿名さん

    >>501
    合理的に考えれば武蔵小杉まだ天井知らず。
    相続対策などでタワーが主流の時代に目と鼻の先の田園調布や自由が丘界隈に相続しても税金支払い不能な高級戸建てエリアが広がってる。
    むしろ東横線横須賀線を使えば丸の内も近い。

    川崎市中原区にこだわらなければ田園調布あたりの土地を億単位で処分しすぐ隣町のタワーを二軒買い二世帯住宅替わりにするのが一番の節税対策。

  3. 503 匿名さん

    お年寄りはあまり縁のない町に引っ越すとボケますから東急沿線唯一のタワマンエリアは貴重。。

  4. 504 匿名さん

    >>498
    東急沿線と横須賀線沿線には風俗系の店がない。

  5. 505 匿名さん

    確かに武蔵小杉は田園調布と渾然一体となるでしょうね、この辺一帯を武蔵田園と言う名前にして多摩川をはさみ新しい特区を作り新しい未来都市のモデル作りしたらいかがでしょう。

  6. 506 匿名さん

    確かに武蔵小杉のタワマンが出来てから田園調布の老夫婦の一軒家売り出しが随分増えたみたい、隣の駅で生活も超便利老後には持って来い。一つの選択肢ですね。

  7. 507 匿名さん

    確かにここの超便利な生活を知ってしまうと今までの生活が如何に次元の低いものだったか分かりますね。
    不便な郊外の一軒家から都心回帰の動きありますが今武蔵小杉で起きてる現象はセレブ路線と言われる東横線の中での一軒家から超便利な完全都市型生活への移行と言う面がありますね。

  8. 508 匿名さん

    住友のシティータワーの2期売り出しが坪400万越えてますが最早この値段は東横線沿線の一軒家からの住み替え狙いです。歩いて楽しめる近未来都市武蔵小杉と言う新しい便利な生活スタイルに共感した資金力或る層のみに許される贅沢な空間になりつつあります。

  9. 509 匿名さん

    武蔵小杉はどこを観ても群れていて
    めんどくさそう
    買い物然り、カフェ然り、犬散歩然り。

  10. 510 匿名さん

    東急田園都市線沿線のタワーエリアはそこそこあるのですが東横線は代官山と中目黒に一本づつ中古があるものの新築や築浅は武蔵小杉しかない。
    あとは横浜やみなとみらいって小杉ができた今となってはちょっと遠すぎ。

  11. 511 匿名さん

    二子玉川や自由が丘みたいに田舎のおねーちゃんが群れてるわけじゃない。
    実質的価値を知ってるもののみが集まってる。

  12. 512 匿名さん

    >>509
    そのうち田園調布から町内会ごと引っ越してくるからもっと群れますよ。

  13. 513 匿名さん

    >>509
    そのうち田園調布から町内会ごと引っ越してくるからもっと群れますよ。

  14. 514 匿名さん

    完全都市型生活とか言うからたたかれる。
    むしろ、もっと緩い生活が便利な中やグラツリができる今後は多少お洒落な中でできることが良さでしょう。

  15. 515 匿名さん

    そして群れ同志が縄張り争いする街へと発展して行くのですね

  16. 516 匿名さん

    いまはタワマンが人気だがもうしばらくすると武蔵小杉のタワマンの生活自体が話題の中心となりそう。
    そのくらい時間や空間も含めて生活スタイルが違ってくる。

  17. 517 匿名さん

    最近の異常気象と
    小杉の異常発展

    コスギーランドはさらに発展しそうですね
    http://matome.naver.jp/m/odai/2138187929973928101

  18. 518 匿名さん

    いまはタワマンが人気だがもうしばらくすると武蔵小杉のタワマンの生活自体が話題の中心となりそう。
    そのくらい時間や空間も含めて生活スタイルが違ってくる。

  19. 519 匿名さん

    >>515
    真面目に高崎山のA群B群C群みたいな感じで群れで動くと思いますよ。一軒移り住んで良いとなれば仲間を呼び込みますから。

  20. 520 匿名さん

    出張生演奏コンサート、芸大卒堀口直子、音楽で人を幸せにする会社立ち上げる。超人気。
    既存の代わり映えしないコンサルタント起用するんじゃなくて新機軸打ち出せよ。
    無能なグランツリー殿。よろしく。

  21. 521 匿名さん

    >>519
    宮崎の幸島で初めてイモを海水で洗った小ザルみたいな婆さんがいれば後は芋づる式に口コミで来るんだけどね。

  22. 522 匿名さん

    たいした店なくてグラツリ頼みの間はつまらない街だよ。
    これだけ商業施設増えても使ってる店は僅少。

  23. 523 匿名さん

    >>518
    大事な事だから二回言ったのですか?

  24. 524 ご近所さん

    タワマン建たなきゃ**域だしな
    中心に点在する**民追い出してクリーンしないと都内から来ないよ

  25. 525 匿名さん

    まあ西口のパチンコ屋の有害悪臭で客足が遠のくのは東急スクエア。リセールに影響するのはエクラスだから彼らが何とかするでしょう。

  26. 526 匿名さん

    リセールに影響しない。

  27. 527 匿名さん

    別にパチンコ屋はあってもいいし、大手パチンコチェーンみたいに
    悪臭対策してくれるだけでいいんだがそれを指摘すると
    そんな問題は無いって反発する奴が多いのが、川崎市の水準なんだろうね

    いくらタワマン建てても既存の貧しい川崎土着がいなくならないかぎり良くはならないと思う

  28. 528 匿名さん

    >>526
    少なくとも我が家は後期モデルルームで要望書みたいなの入れたあと隣で排気をぶちまけていたパチンコ屋が一階に入ると聞いて申し込み撤回したよ。
    いまでもあの判断は正しかったと嫁から絶賛されています。

  29. 529 匿名さん

    はい、はい。

  30. 530 匿名さん

    >>528
    数年後にエクラスが中古で値上がりしたら、判断は間違っていたとなるかも。

  31. 531 周辺住民さん

    >>528
    駅直結のマンションはさすがに値崩れしずらいと一般的には思うが。中原図書館とかもあるし、立地は羨ましいです。値段も高いが。駅直結なので、半分公共施設だな。

  32. 532 匿名さん

    パーク三兄弟、エクラス、レジは値崩れしないよ。

  33. 533 匿名さん

    528さんの判断は間違っていた?!

  34. 534 匿名さん

    エクラスあたりの駅直結だと地震でも停電しなさそうだもんな

  35. 535 主婦さん

    小杉タワー群でもエクラスは別格でしょう
    駅徒歩1分とか珍しくとも何ともないし腐るほどあるが
    駅上はさすがに見かけない。まして東横線の駅上タワーはよけい価値がある

  36. 536 周辺住民さん

    >>535
    同感です。
    私はあまりタワーマンションは
    好みではないですが、
    エクラスの駅一体型は良いなと思います。
    改札出たら、すぐエントランスなんて!

  37. 537 匿名さん

    >>536
    パチンコ屋も一体!

  38. 538 匿名さん

    激しくタバコ臭いのは嫌だ。値崩れしなくてもマイナス要素。もしパチンコ屋が臭く無ければ間違いなくプラス査定でしょう。撤退すれば地域ナンバーワン。

  39. 539 匿名さん

    なぜ、そんなに必死?

  40. 540 匿名さん

    >>531
    修繕積立金と管理費がやけに高いのでデベ営業に質問したら実質駅ビルなので高めの設定と言われましたよ。
    そのあとに出てきたGWTは防災備蓄だなんだで高め、MSTは高速高層エレベーターの保守管理費、SFTはジャクジーなど充実した共有設備の保守管理費、

    結局みんな高い。

  41. 541 匿名さん

    >>539
    くさいから嫌なんだよ。

  42. 542 匿名さん

    >>541
    エクラス住民はエントランスから出て、すぐ電車で臭いと感じることない。臭くないから困ってないよ。

  43. 543 入居済み住民さん

    住んでいてパチンコ屋の臭さは全く無い。
    そばを通ると臭いのは誰も一緒。

  44. 544 匿名さん

    エントランスまで立ちこめてたよ。
    臭く感じない鼻を貸してくれ。

  45. 545 周辺住民さん

    >>544

    住民ですが、全然感じませんよ。
    超人的な嗅覚の持ち主なのかもしれませんが、何故そんなに必死なの?

  46. 546 匿名さん

    どんな立場のひとなのかな?単なる周辺住民とも思えない。

  47. 547 匿名さん

    エクラスは間取りが悪い。

  48. 548 匿名さん

    周辺で、エクラスより高くて駅から遠い物件を売ってる人じゃね?

  49. 549 匿名さん

    横須賀線ユーザーにはエクラスの立地なんて魅力ない。

  50. 550 匿名さん

    547 東急電鉄と東急は違うということでしょ。

    エクラスは、東急電鉄でしょ。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸