横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【65】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【65】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-09-24 21:25:10
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての65です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518916/

[スレ作成日時]2014-08-30 16:19:29

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【65】

  1. 301 匿名さん

    >>297

    ほとんど人権問題に発展するような差別用語です。

    識別のある大人なら、ここまでで辞めることをお勧めします。

    今後、社会的に危険ですから、直ちに控えて下さい。

    ちなみに私も武蔵小杉のタワマン住まいです

  2. 302 匿名さん

    住民対立を煽ろうとする意図がみえみえ。
    何が目的かは知らんが迷惑極まりない。
    本気でそう思っての書き込みだとすれば、
    ただのアホだ。

  3. 303 匿名さん

    対決煽りは定期的に出てくる。

  4. 304 匿名さん

    >>289
    コスギタワーってあんな安い値段で買えていながらなんでこんな感覚なのかな?
    今や周辺マンションの中古の方が高いんだからそういう考え方はしない方がいいよ。


  5. 305 匿名さん

    わたしゃ周辺住民のみなさんと交流する場だと思ってたのだが、、、人様の頭の中は見えないから怖い。

  6. 306 匿名さん

    >>300
    参加費ってね、そういう意味じゃないんだよ。
    何のためにイベント期間中に敷地を解放して地域住民と交流してるんだか、、、あなたとんでもないよ。

  7. 307 匿名さん

    >>303
    たぶん289,297,300は同一人物では?
    煽りではなく何千人も住んでいれば中にはそういう考え方の人も混じっているということでおしまいにしましょう。

  8. 308 匿名さん

    小杉北口の朝鮮人さえ来なけりゃ、俺は構わない。昨年は東口駅前広場で、朝鮮人とスタッフの間で言い争いや喧嘩まがいがあったが、そういうのを目にすると、コスギフェスタの参加権はタワマン住民だけとかに絞った方がいいと思うよね。

  9. 309 匿名さん

    北口の開発反対で小杉ブログに殺到してる連中もそうだけど
    何でタワマン住民から嫌われているかを理解した方がいいよ

    タワマン住民でも必ずしも開発賛成じゃない人もいるのに
    あの人達と一緒にされたくない、という理由で態度を表に出していない人も少なくないと思う
    結局、今までの川崎市の常識で今も行動してるから
    川崎は今もまだこんな連中が住んでいるのか(だから関わりたくない)というふうに思われてしまうのでは
    相手を恫喝したり強請ったりすれば自分の思いのままになったり金が貰えたりする
    という野蛮なやり方はやめるべきだと思う ただでさえ民団や総聯に対する世間の風当たりは強くなってるのに

  10. 310 匿名さん

    >306
    300ですが、言ってる意味がわかりません。
    SFTの住民ですが、敷地解放になんか抵抗あるんですか?
    別にマンション内解放してるわけでもないのに。
    マンション建てる条件とはいえ、下の庭まで解放してる身からすると、何でそんなに了見狭いのか理解に苦しみます。

  11. 311 匿名さん

    その敷地を作ったから、その容積率まで認められたんでしょう?

    うちの敷地って感覚おかしいわ

    所有権なのかどうか知らないけど

  12. 312 ご近所さん

    市ノ坪タワー住民は小杉住みを名乗って欲しくない
    シティタワーと三井三兄弟までギリギリだよ
    何も無い綱島街道から向こうは流刑地

  13. 313 匿名さん

    >311
    またおかしな話のねじらせ方しますね。
    マンション建てる条件だって書いてるのに、わざと荒そうとしてません?
    マンション買う時も敷地代出してますし、植え込みの手入れも管理費から出てますし、管理会社のおばさんたちは定期的に朝ゴミ拾いしてます。
    自転車乗り入れ禁止の立て看板もうちの管理組合の名妓です。
    それでも、別に他の人たちは入ってきて欲しくないなんて偏狭な気持ちはないですよ。

  14. 314 匿名さん

    今日はどうした?
    荒らし大量出没だなあ。

  15. 315 匿名さん

    312って何者?

  16. 316 匿名さん

    近隣住民ですが、外から見ると小杉のタワーはどれも
    大差ないです。

    小杉に住んでいること自体が流刑地ではないの(笑)

    やはり小杉住民は民度が低い低レベルです。

  17. 317 匿名さん

    今度はタワマン住民対決煽りか。

  18. 318 匿名さん

    ほらね。バカなこと言ってるうちに別のネガが喜んで現れる。
    くだらないことやめなよ。

  19. 319 匿名さん

    >>310
    年に一回フェスタの時はマンション敷地で催し物をやり周辺住民や他のタワー住民と交流するんですよ、企画に参加する参加料に決まってるでしょう。

    フェスタの参加者は無料に決まってるじゃないか。
    頭が痛くなってきた。

  20. 320 匿名さん

    客は無料、企画に協賛するタワーや企業は企画参加料や協賛金、よほどの黒字祭り以外はだいたい主催者サイドは負担しているよ。

  21. 321 匿名さん

    近隣の住民ですが、タワマン住民がどれだけ嫌われてるか自覚したほうがよいですよ。マナーは悪い、交通ルールは守らない、小杉住民へ見下した態度、それにタワマン自体が周辺の強風や騒音の原因になっています。
    コスギフェスタで交流をはかるとか言ってる前に、これまで静かに暮らしていた小杉住民へまずは謝るべきではないでしょうか。

  22. 322 匿名さん

    >>321
    別に嫌ってないけど。

  23. 323 匿名さん

    >>320
    その負担はタワマン管理組合からの多額の寄付金だよな。ムサコ旧住民はありがたく思ってほしいよ。

  24. 324 匿名さん

    >321
    荒らすことが目的でした、皆様ごめんなさい。
    と、おまえが謝れ!

  25. 325 匿名さん

    コスギフェスタってお金取るんですか?
    子供達からお小遣いを奪うなんて、実行委員もひどい人達ですね。

  26. 326 匿名さん

    私もタワマンですが、タワマン以外を見下してる人多いと思います。

    全て大したマンションじゃないのに。(うちも)

    井の中の蛙だらけで、嫌になります。
    もっとグレードの高いマンション見ておいでと言いたくなります。

    女性が多いと思います

  27. 327 匿名さん

    同じ小杉のタワマン住民なのに綱島街道云々、流刑地等の言葉が出てくるとは小杉ならではですね。

    パーク住民の方ですねきっと。

  28. 328 近隣

    ママカーストと言うそうです、住居、夫の職業、子供の学力で順位つけるとのこと、タワーマンションだと階数で格差付けするらしい

  29. 329 匿名さん

    >>328
    良し。その頂点に立つ!会社では社長になれそうにないので。

  30. 330 匿名さん

    2、3人のバカだけ連投してるね。(笑)

  31. 331 匿名さん

    >>315,327
    市ノ坪っていう住所にタワマンなんかないんだから、ほっとけばいいよ。

  32. 332 匿名さん

    市ノ坪交差点に建設中の漆黒のボセキみたいなマンションのこと言ってるんじゃないんですか?
    多分、より駅近なマンションより高い金払って住むので、
    威張られるなんていう被害妄想がある可哀想な人だと思いますよ。

    このスレには、過去同じような人がいましたね。
    ここまで価格が上昇した理由には横須賀線の影響が大きいのに、
    自分は横須賀線使わないという理由だけでエクラスが街のシンボルだと誇ってる人、
    一住民や少々まとまった住民では力にならないとわかってるはずなのに、
    小杉の街が現状なのは旧住民の人の努力が足りなかったとか、センスが悪かったとか言っている人、
    同じ新住民として恥ずかしい人たち。

    このスレがガス抜きなんでしょうけど、
    大の大人が恥ずかしい限りです。

  33. 333 匿名さん

    やり方が卑怯なんだよ。
    あたかもおかしな住民が多いように装ってさ。
    そこまで荒らして何がしたいんだ?
    恨みぶつけるところが違ってるだろ。

  34. 334 匿名さん

    まあ対立を煽ろうと画策してる連中は、
    自分はクズです!って言い放ってるようなもんだからな。
    分かりやすい。

    まともな小杉住民の方々は相手にしちゃいけない。
    度を超える書き込みがあれば、そっと削除依頼だ。

  35. 335 匿名さん

    >>333
    武蔵小杉に住んでるからこそ、実際の意見でしょう。

  36. 336 匿名さん

    シティタワーの坪400の話題でシティタワーのスレが活発化。あわせてこのスレも活発化してきた。住民じゃないと思われる書き込み多数。

  37. 337 匿名さん

    住んでたら気になる話題
    グランツリーの入り口左側に植えられた樹
    これ形が似てるけど
    まさかこれがグラドツリーなのか?
    ちょっとちっさいね

    ヨーカドー

  38. 338 匿名さん

    属性で人を一様に決めつけ、
    グルーピングしている人がいるとすれば、
    浅はかな人間ということを自ら証明しているだけ。

    人を見極めるのに大事なのは、
    悪意を拡散する行動・発言・反応をする人か、
    善意の輪を広げる行動・発言・反応をする人か、
    どちらの方かということ。

    属性関係なくどこにでも両方のタイプの人間はいる。

    悪意を拡散する人間が少なくなり、
    善意の輪を広げる人間が多くなっていくほど、
    町もそこに住み集う人の人生も良くなっていく。

    属性関係なく善意の輪を広げたいと願う心を持った人で、
    より良い町をつくっていきましょう。

  39. 339 匿名さん

    属性って、不動産業界の用語だよね。あと内見も。一般のひとは普段使わない。

  40. 340 匿名さん

    >338
    賛同。

  41. 341 匿名

    本当に坪400万円なんですか?文京区千代田区

  42. 342 匿名さん

    >339
    え?
    普通に使うし。

  43. 343 匿名さん

    >335
    浅はかなのか?
    実際に住んでたら卑怯な行動はできるわけないでしょ。
    掲示板が架空の世界とでも思っているのか?
    それとも無知?

  44. 344 匿名さん

    >>341
    今や立川の野村タワーでも坪400で完売なんだから
    郊外が全体的に上がってきてるだけだと思う

  45. 345 匿名さん

    最近の北口駅前の小杉ビルの動きが気になりますね
    当然ドンキになる可能性があるわけだけど
    まだ3つのテナントが退店しただけではドンキにするのは無理なのかな

  46. 346 匿名さん

    アベノミクスも落ち着いたし、オリンピックのマンション価格上げ調子もひと段落だけど、今後マンション価格上がっていくのかな。あと円安だけど株価は上がっていくのか?

  47. 347 匿名さん

    >344
    突然の資材、人件費の高騰でデベも苦しいんだよ。利益出すにはこれくらいつり上げないと採算が合わないってっていう事実。
    相場って恐ろしいね。

  48. 348 匿名さん

    >346
    いずれにせよ円安になるしかない世界情勢だからね。
    けど一筋縄ではいかないよ。
    谷あり山あり。

  49. 349 匿名さん

    >>345
    そこはパチンコ屋ですよ。既に会員証も発行手続き中です。

  50. 350 匿名さん

    それよりもセンターロードの刷新来るで

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸