横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【65】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【65】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-09-24 21:25:10
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての65です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518916/

[スレ作成日時]2014-08-30 16:19:29

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【65】

  1. 251 ご近所さん

    駅の飲食店は大して美味しくもないのに何処も込んでるね
    その割にクイックガストや日高屋みたいな常用できる有用店が少ないんだよね
    タリーズみたいなコーヒーチェーンは多いけど

  2. 252 匿名さん

    角川の小杉本も、部数の関係で周辺住民に買ってもらうためか、中原や新城の店まで載せてる。
    小杉民の生活圏じゃないのに。
    川崎本や横浜本だったら、一駅完結なのに。
    これが今の小杉の実情だな。
    10年後には小杉オンリーでいける街になることに期待。

  3. 253 匿名さん

    >>241三ちゃん食堂は小杉というか新丸子というか界隈ではお約束。ほかにも話題にするだけなら面白そうな店はあったけど出てこなかったね。
    劇団四季の衣装を手作りしてる仕立屋、網で包む網焼きの店、江戸時代から続く鰻の店、法政通りの肉ラーメンなどなど。

  4. 254 匿名さん

    >>252
    当の小杉民がセンターロードは無くすなとか言ってる連中だから
    小杉駅前の発表は永遠に無いよ 何で小杉駅周辺にテレビで紹介出来るような店がないのか全く理解していない

  5. 255 匿名さん

    センターロード排除したところで、どこにでもあるチェーン店が入るだけで、テレビで紹介されるような店なんか来ないよ。

  6. 256 匿名さん

    >>255
    いや、あそこにはまともなチェーン店が新しく来ることはない。
    木造家屋の路地なのに道端に灰皿が並んでて喫煙者で占拠、火の粉の管理は誰がやってるの?危険過ぎてOK出せない。

  7. 257 匿名さん

    >>251
    日高屋は元住吉にあります。野菜タンメンが好きなのでよく歩いて行きますよ、うちのタワーから1キロ少々です。
    ちなみに家系ラーメンも花月も元住吉にあります。

  8. 258 匿名さん

    新しくできた大山地鶏の焼き鳥屋さんの上の飲み屋の名前スーパーバッドですか?直訳で極悪?どんな客層なんでしょうね?

  9. 259 匿名さん

    >>249
    自由が丘、そこそこ知ってるけど何を思ってディープと表現しているのか興味があります。
    私にはお店が多く玉石混交すぎて一生かかっても自力では発見できそうにありません。
    しかもなるほどと思える店は奥沢駅周辺だったりします。

  10. 260 匿名さん

    センターロードがダメと騒いでる人は何がダメか、要素を分解して説明してよ。
    単に路上喫煙場についてのクレームにしか読めない。

    入ってる店は、小杉以外にもあるような店ばかり。
    チェーンもある。
    俺はキャバクラが要らないと思ってる。
    あと単に建物が古いだけなら、それはそれで時期が来たら更新されるだろ。

    小杉に大枚はたいたから綺麗な街じゃないと嫌とかって言うんなら、小杉なんてまだまだその程度の街だってことだ。

  11. 261 匿名さん

    >>260
    小杉にはセンターロードがあったからあの辺が発展しなかったのか
    小杉は発展しないような構造をしてたから、センターロードみたいのが出来たのか

    どっちなのかをまず考える必要があると思うわ
    再開発前の小杉は元住吉よりも発展していなかったのは間違いないから
    何らかの発展しない原因は小杉にはあったと思うけど

  12. 262 匿名さん

    >>261
    発電所、工場、グランド、アパートなどがいきなり駅前にあったんですよ。
    で、南口から法政通り方面に抜ける手前にセンターロードが路地商店街として存在してたんだけど、取り残され廃れて安い大衆酒場が入ってきたんですね。
    タバコ屋は今みたいに変貌する前からあった気がするけどまだ学生だったからよく覚えていない。

  13. 263 匿名さん

    センターロードの喫煙所には暇そうな聖マリのドクターや職員達が朝から晩までたむろしてる。たしか前の院長もいたな。あれかなり印象悪いけど、ばれてないと思ってるのかねぇ…まあそれが聖マリクオリティか。

  14. 264 匿名さん

    >249
    >236です。
    武蔵小杉にこれまで長年住んでいると自由が丘周辺の飲食店は大概制覇してます。
    どなかも仰っていましたがディープ加減が分かりません。知ったかなんでしょうか?
    ちなみに恵比寿もかなり開拓しました。
    看板のないお店も含めてね。

  15. 265 匿名さん

    タバコ屋の佇まいは、だいぶ前からだろうな。
    パーク次男以降を買った人々は、コアパークあたりに変電所があって、今は地下化してるなんてことも知らないんだろうね。

    商店街として発展できなかった理由は、東横の駅から法政通りが直進でできてなくて、しかも府中街道やら交通量の多い道路の横断が必要とかだったりして。
    商店街になるべき道路に曲がり角があったり幹線道路が遮断するようじゃダメなんじゃないのかな。

  16. 266 匿名さん

    >264
    ほんとにボロな佇まいの店とか入ったことありますか?
    洒落た店に入りがちじゃないですか?
    ディープって言葉で混乱させたのなら言い換えるけど、女性が好むオシャレな自由が丘とは違う、決して綺麗でもない店が安くて美味いとか、知る人ぞ知る店があるってことで。
    思わせぶりになったのは申し訳ない。

    恵比寿もそういう意味で、色々ある。
    美味いけどあまり知られてない、リーズナブルな店。
    看板ない店もあるね。
    高くて美味い店も、料理人がまず恵比寿で物件探すって言われるくらいだから、多くあるね。

  17. 267 匿名さん

    オレもここに住んで15年。20代は中目黒に住んでたから、今でも恵比寿好きだよ。30年前(店はもっと前からある)から行きつけで生き残ってる店が結構あるしね。街が高級になっても、高い店も安い店もあるのが恵比寿のいいとこ。
    中目は少なくなった。

  18. 268 匿名さん

    >266
    自由が丘なら何処のこと言ってるのか大体察しが付きますよ。
    飲食業界の知人もいるので一般人よりは食べ歩いている方かと。
    安くて上手い店と言うことはCP基準ってことですかね?
    恵比寿は15年ほど前でしょうか?もうちょっと経つかな?あるグループが一丸となって今のスタイルを街全体に広めたよね。

  19. 269 匿名さん

    すみふタワースレの情報によれば、坪400万に突入だそうです。
    いったいどこまで上がる武蔵小杉のマンション相場。

  20. 270 周辺住民さん

    >>269
    小杉の良さは交通の利便性と、良い意味での緩さですかね。これから発展が見込まれる品川の山手線新駅との接続含め、武蔵小杉と羽田含め暫くは期待大です。

  21. 271 匿名さん

    >269
    正気の沙汰とは思えんな。
    価値より外部要因で値上がりしているとすれば、これから買う人が気の毒でならない。
    まあそれでも湾岸地区よりはマシなのかもしれないが。

  22. 272 匿名さん

    >266
    美味いけどあまり知られてない店なんて本当は殆ど無いですよ。あの界隈で遊び歩いてた人たちならリアル口コミで一度は立ち寄ってると思うし。
    確かに看板もなく紹介がないと入れない店とかもあったけど、それって既に普通のお店と言えるのかどうかも疑問なわけで。

  23. 273 周辺住民さん

    >>271

    あり得ない価格ですよね。ただ、地理的には、武蔵小杉は鉄板だとも思います。最後は立地が生命線。鉄道だけは自分では敷けないので。立地的には偶然の産物かな。ちなみに、武蔵小杉からは、鎌倉へも横須賀線で直通30分です。武蔵小杉恐るべし。

  24. 274 匿名さん

    >>266
    ありますか?って
    ないし気持ち悪い
    下品なおしゃれ自慢

    勘弁してください。

  25. 275 匿名さん

    >273
    スミフらしいやり口だけど、贈与税改定のタイミングがこの時期っていうのはデベにとっては運が良いというか、あるいはそう仕向けたのか、買う側にとってはもう唖然となるしか無い状況ですね。

  26. 276 匿名さん

    おかげで小杉のタワマン中古市場は活況になりそうだ。

  27. 277 匿名さん

    シティータワーは今回の売り出し価格は坪400越えると言うことらしいけど、この値段は第一号武蔵小杉タワマンのコスギタワーのほぼばいの値段じゃないの、こんな事あり得る?

  28. 278 匿名さん

    武蔵小杉ってもはやそう言う評価なんですよ。

  29. 279 匿名さん

    っていうか、それでも買う無知な人がいっぱいいるんですよ。

    むさこに住んでるって言うと「えーすごーい」ってなるけど、昔から住んでるから「はぁ?」って感じ。
    むさこマダムとか言う言葉をテレビで見て勘弁しろよって感じですよ。
    電車でのアクセスの良さにこだわる時点でド庶民だろ、、、

  30. 280 匿名さん

    >>279
    昔から住んでるから「はあ?」は痛いからやめとけよ。
    タワーマンション再開発エリア以外はオマケだし、相手もそういう目で見ているよ。

    世間はシビアだよ。

  31. 281 ご近所さん

    川崎じゃ300でも高い。あまり高すぎると川崎のうま味が無くなるねえ
    安いのウマイの(売れ行きが)早いの~がモットー

  32. 282 匿名さん

    そうそう新旧住民は分離してるよ。
    小杉フェスなんか新住民だけの祭。
    法政通りは法政通り界隈の住民の祭。
    ヨーカドー前のは、かろうじてミックス。

    このアンバランスな開発が小杉の実態。
    でも、新住民でもムサコとは呼ばない。

  33. 283 ご近所さん

    そんなムサ苦しい呼び名誰も使わないだろ

  34. 284 匿名さん

    >>281
    だからあなたがお住まいの川崎的なエリアがつられて値上がりしすぎてるだけなのでは?
    ただ、今井あたりは元住吉と比較しても高すぎるとは思わないけど。

    シティータワーを含めた駅前タワーにはそれだけのポテンシャルと希少性があるってことですよ。

  35. 285 匿名さん

    >>282
    うちのタワーにも法政通り御輿の担ぎ手募集が来ているけどね。
    コスギフェスタは新住民ではなく子供のフェスだよ、ずっと言われ続けているが新旧の対立軸は不要。

  36. 286 匿名さん

    >>276
    タワマンだけでなく築10年の徒歩10分も値上がりするんだろうな。

    部下が去年小杉の賃貸マンションに入居してきたり出張で来る人が消防署のビジネスを定宿にしたりするのだけどここのタワマンみ何年も住んでいるとイマイチ理解できない。

  37. 287 匿名さん

    新住民でも、今の価格は異常と感じるでしょう。

  38. 288 匿名さん

    住んだら熟成まで待つ忍耐が必要な街だとわかる。
    商業施設もできた時は嬉しくても、行く機会は食材購入以外なくなる。
    グラツリでどれくらい変化があるか?
    しばらく住んでる身からしても、今の価格は高い。
    20年後には見合う街になってるという自信も持てない。

  39. 289 匿名さん

    >>285
    勘違いしているのあなたですね。
    コスギフェスタは新住民が企画し、新住民が新住民のために運営するお祭りです。実行委員長はコスギタワーの人です。旧住民は来るなとはいいませんが、美味しいところだけ利用して、汗もかかず、金(管理組合からの寄付金等)も出さずでは、新住民からすれば良い気持ちはしませんよね。

  40. 290 匿名さん

    >>289
    新住民からしたら良い気持ちはしないというのは勘弁してくれ、

    どこの世界にフェスタに客が来て苦虫噛み潰す主催者がいるというのだい?

    私は某タワマン住民だがそんな了見の狭いフェスタならもうお付き合い参加するのやめようかな。

  41. 291 匿名さん

    いろんなお祭りに参加したが金払わないで参加されるのは良い気がしないなんてヘンテコなお祭り聞いたことない。ならばタワマンエリアだけのクローズドフェスティバルにしなよ。川崎駅前のハロウイン他のフェスタに比べて異常に参加者が少ない理由がわかった。

  42. 292 匿名さん

    >>289
    ひどいですね。フェスタをなんだと思ってるんですか?

    290さんの言う通りです

  43. 293 ご近所さん

    290、291さんの言う通り。

    新旧住民を区別したがる289さんは何か勘違いというか、了見狭すぎ。

  44. 294 匿名さん

    新住民の中ではグランツリーも新住民以外の人が利用するなら
    入場料取って欲しいと思ってる人は少なくないと思うよ

    とにかく先住民は何考えてるかわからない人が多い印象だからね
    まあ日本人じゃない人が多いから無理も無いんだろうけど 開発反対してる連中とか

  45. 295 匿名さん

    >>289
    同じ小杉住民と思われるのが恥ずかしい。
    ひどい

  46. 296 ご近所さん

    289に加え294も、本人の頭のSIZEが小さいからしょうがないけど残念な人たち。

  47. 297 匿名さん

    同じ小杉住民といつも思われたくないと思ってるのはこっちの方ですよ
    タワマンエリアだけ小杉から独立した方がいいんですかね
    出島みたいにタワマン地区だけ東京都に編入するとか

    とにかく土着住民達の川崎臭の酷さにみんな我慢させられてきたけど
    そろそろ限界を迎えてもおかしくないと思いますが

  48. 298 匿名さん

    >289は、ネガの釣りだろう。
    バカな書き込みするなよ、まったく。

  49. 299 匿名さん

    >297
    も、おかしな奴だな。
    って、>289と同じやつだろう、きっと。

  50. 300 匿名さん

    知らない人たちが書いてますね。
    小杉フェスは、ちゃんと参加費取ってますよ。
    机上の空論での議論はボロ出ますね。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸