埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その3
匿名さん [更新日時] 2020-09-14 09:08:49

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街 購入者限定の住民スレのその3です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362575/
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373230/

<物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2014-08-29 07:47:08

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済みさん

    そりゃほんとにダメだね。あり得ない…。みんなで次見つけたらガツンと注意しましょ。

  2. 202 入居済みさん

    クッキー屋さんオープンしましたね。行かれた方どんな感じでしたか?

  3. 203 マンション住民さん

    >>202
    こじんまりしてました。
    入りにくいオーラ・・・

  4. 204 匿名さん

    美味しいですかね?

  5. 205 マンション住民さん

    昨日の午前中から年明けまでゴミ出しができなくなりましたね。
    1週間、ゴミはどうしてますか?
    越してきたばかりなのでみなさんがどうして過ごしてるのか気になります。
    バルコニーにゴミを置いちゃいけないんですもんね?
    生ゴミやオムツなどのニオイものは特にどうしたらいいのでしょうか…

  6. 206 マンション住民さん

    すみません。29日、おとといからでした。↑

  7. 207 マンション住民さん

    新しいお店、アナ雪キャラのお菓子とか売ってますけど、大丈夫なんでしょうかね。
    ディズニーは著作権に厳しいと有名です。

  8. 208 住民

    >>207

    ミッキーのシールが貼ってあればOK
    無ければ逮捕だな

  9. 209 住民さん

    >>205

    ガキのオムツなら親だったら我慢できるだろ
    生ゴミが出ない食材を買うとか
    生ゴミが出ない料理をするとか
    それぐらい頭使えよ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  10. 210 住民さんE

    >>209
    民度低くしないでね☆

  11. 211 入居済みさん

    >>207
    法的にはアウトだが、ディズニーに訴えられない限り実質問題はないでしょうね。

  12. 212 マンション住民さん

    >>209
    出したものは自分で食べれば循環型社会ができますよ。

  13. 213 住民

    ゴミ置き場が小さくて
    自転車置き場がでかすぎるんだよ

  14. 214 マンション住民さん

    場所を交換したらどうか?

  15. 215 マンション住民さん

    自転車についてですが、ちゃんと自転車置き場を借りている方もいますが、借りないでエレベーターにのせて自宅まで転がしてる方も見かけます。
    D棟で内廊下なので、なんか違和感です。
    エレベーターの中も、傷つけてますし、けちらないで自転車置き場を借りてほしいです。
    マンション、大事にしてほしい。
    修繕する時、大事にしてれば出費が少なくてすみます。

  16. 216 マンション住民さん

    >>209
    親だからと何でも我慢できるとは思いませんけど?
    親だから、子供だから、兄弟だから、妻・夫だから、ペットだから、と老廃物や吐瀉物などのクサイ臭い我慢できるんですか?クサイからトイレに流したりゴミ処理したりするんじゃないんですか?

    それより、生ゴミの出ない料理って?
    ゴミの出ない料理って一過程の料理くらいですよね?
    普段料理してない人なのでしょうか?お正月なのにそんな程度の料理しかできない、出されないあなたのおたくは寂しいですね(・_・;

  17. 217 住民

    >>216

    どうしておせち料理があるのか
    よーく考えてごらん

    わからないなら
    管理センターに行って
    汚いものや臭いものをどうしたらいいかわかりませんと
    言いに行けば
    教えてくれるんじゃないwwwww

  18. 218 住民さん

    >>215

    たぶんケチって自転車置き場を借りてないんじゃないと思いますよ
    誰でも自転車置き場に入れるから
    盗まれるのがイヤなんだろう

  19. 219 匿名さん

    いくら傷つけないように気を付けてても、マンションの住民からしたらいい気持ちはしないと思います。子供用のおもちゃならまだしも。

    自転車は基本車両ですから。

  20. 220 マンション住民さん

    >>217
    保存きくものばかり食べてたらつまらないですよ
    しかも一週間も。

    バルコニーに置いても良いみたいですね

  21. 221 住人

    C棟ですが9時以降は静かにして下さいよ!子供が走ってる音が響きすぎます。

  22. 222 住民さんA

    一番街は書き込みとか少ないみたい。
    二番街はやたら書き込み多い、しかも不満の。。

  23. 223 住民

    >>221

    ここで言ってもどうにもならないので
    管理センターに言った方がいいですよ
    このマンション振動音に弱すぎる

  24. 224 匿名さん

    一番街はもう販売おってますからね。見てる人自体いないんですよ。

  25. 225 主婦さん

    そういえば、一番街で騒音に怒りくるって隣人宅のドアを壊して逮捕された事件ありましたね

  26. 226 マンション住民さん

    引っ越しましたよね

  27. 227 住民

    1年前はまだ新しいから
    ドアの開閉も静かだったけど
    最近はドタンバタンとうるさい!!
    特に静かな時間帯はすごく響く!!

  28. 228 入居済みさん

    227さんに同感です。
    内廊下なので、隣の玄関扉の開閉が振動音となり、騒音に感じています。

    我が家で騒音対策していることは、玄関扉は閉まる前に一度手で持って、なるべく響かないようにしてます。
    ラグマットをひいてます。
    スリッパはいてます。
    かかと歩きはしません。
    と、マンションに住む以上、気を遣うようにしてます。

  29. 229 匿名さん

    >>226
    それって最近中古で売りに出たとこですかね?

  30. 230 住民さんA

    今週のスーモは、3月末までに入居可能マンション特集でしたが、二番街がでてなかったですね。
    もう完売したのでしょうか?

  31. 231 sage

    確かに、ここ一ヶ月でバタバタと引越しみかけましたよ。もしかすると、売れたのかな?自分がみただけでも5件引越しがあり、多いと感じてました。

  32. 232 住民さんA

    やはり思ったとおり都心回帰が始まってるのか・・・・

  33. 233 匿名さん

    資産価値としてなら都心が有利だけど、子育てする環境は郊外は良い。

  34. 234 sage

    >>232

    入居の引っ越しの方ですよ~。

  35. 235 マンション住民さん

    D棟の認可保育園って待機児童多いですか?

  36. 236 入居済みさん

    D棟?二番街のどっちもめちゃくちゃ多いです。。
    下の年齢ならなおさら。兄弟がいるなどしない限りまず入るのは無理でしょう。。
    二番街に住んでるのに入れないってほんと嫌になっちゃいますよね~。

  37. 237 住人

    現状、待機児童は多いですが、
    来年度から保育園も増えるので、多少は緩和されるのではないでしょうか。

  38. 238 入居済みさん

    結局、保育園が敷地内にあっても、優先して入れないし、他所から来てるお子さん達のためにマンション維持費用出すのは二番街住民ですからねー!
    住民は、管理規約どおりルール守って共用部分を使用してますが、外から来てるママさん達なんか自転車乗り入れたり、お迎えの違法駐車、お子さん達は奇声騒音、やりたい放題で植栽の中入って花踏んでるし、傘でデッキつついて傷だらけ。
    なんか、矛盾を感じています。

  39. 239 匿名さん

    理事長を糾弾したらいい。

  40. 240 マンション住民さん

    F棟バイク置き場の一角がゴミ置き場と化しているのご存知ですか?
    管理の三井、、、

  41. 241 sage

    クロネコヤマトのおにーさんが配達しにきた荷物廊下に放置して、D棟の共有トイレ使ってたのですが…

  42. 242 住民

    トイレを使うなってこと
    荷物を廊下に置くなってこと
    長時間はダメだけど
    少しぐらいはいいんじゃない

    それとも「トイレ貸してください」と言われたら
    貸してあげるの?
    オレがもし言われたら
    「1階に共有トイレがありますよ」と教えるけどな

  43. 243 住民さんE [男性 30代]

    全くそのとおりですね。

  44. 244 匿名さん

    >>241
    共有トイレならいいんじゃないですか?

  45. 245 住民さんD

    D棟ですが、犬の散歩終わった方が、一階共用トイレに入って行きました。足を洗ってたみたいです。
    あと、ラウンジのソファで仔犬抱いて座ってる方も見かけます。
    管理規約違反、モラルがないのかな?

    宅急便の方が、共用トイレ使用するのは、仕方ないと思います。
    それより、メインラウンジから入らないでほしいです。エレベータに近い入り口から入ってくれたらよいな。と、思います。

  46. 246 マンション住民さん

    D棟の、ラウンジテーブルの卓上フラワー無くなってますね。

  47. 247 主婦さん

    盗まれたってこと??

  48. 248 マンション住民さん

    そう考えてます。

  49. 249 sage

    数ヶ月前から四個の内一個なくなってたわよね、追加でまた盗まれたのかな~。だけれどロビーには防犯カメラがついているから、管理側は誰か盗ったか判ってるだろうね~。理事会で問いただしてほしいね。

  50. 250 マンション住民さん

    残り二個です。

  51. 251 住民さん

    泥棒マンションwwwww

  52. 252 sage

    もし盗まれたのなら、れっきとした窃盗罪ですよね…警察案件

  53. 253 匿名さん

    治安の良さも、この街の魅力の一つだと思っていましたが、モラルのない方が多いのですね…。残念です。

  54. 254 マンション住民さん

    前のマンションで同じように共用部の物品が盗まれ、理事会で警察に被害届を出してました。
    その後、住民が犯人だったと議事録にかいてあり、元に戻されてましたが、その犯人がどうしたかは?です。
    住民の中には、強制退去の意見もありましたよ…。
    このマンションは、どうのように対処するのですかね?

  55. 255 マンション住民さん

    一番街に続き、二番街でも犯罪者がでるかもしれないのかぁ。
    嫌だけど、今後のためにも犯人はハッキリさせてほしい。

  56. 256 住民さん

    子供なら1回目は大目に見てあげるけど
    大人は即、強制退去だな
    こういう大人は生きている価値がないし
    盗み癖は痛い目に合わせないと治らない

  57. 257 匿名さん

    ちょっと待って下さい!卓上フラワーを持ってくだけで強制退去は厳しすぎるのでは?!
    もちろん、泥棒はダメですが、お花が大好きなお婆さんが持って行った可能性も ありますので、慎重に対処して頂くことを願います。

  58. 258 住民さん

    そんな甘い事を言ってるから万引きが無くならないんですよ
    自分の家の物が盗まれてもそんな悠長なことを言ってられるのですか?
    私は絶対に許さない

  59. 261 匿名さん

    私自身、バカか秀才どちらかと問われれば、バカだと思う。バカだからこそ努力して、これまでやってきました。
    だから、これからも謙虚に努力していこうと考えております。バカでも前向きに努力していくことが最も大切なことだと思います。

  60. 262 入居済み

    イートリアス登録したけど全く反映されない。
    登録時に割り当てられた機器のシリアルナンバーが本体の数字とサイトのマイページに表示されたものでは違っていたけど本当に大丈夫なのかな。
    サイトで問合せメールしたけど返信ないし。運営する意味あるのか?

  61. 263 sage

    自分のところは、半日で問い合わせメールの回答届いて「暇なのかな…」と驚いた。

  62. 264 契約済みさん

    最近はこの掲示板もマンネリしてきましたね。
    ゲートスクウェアもオープンし落ち着いてきたからでしょうか?

    前のように街の発展を楽しみながら色々な情報交換がしたいです。
    何か起爆剤となるような開発があるといいのですが…最近はあまりないですね。

  63. 265 匿名さん

    もう、飽きましたねぇ

  64. 266 住民さんA

    ららぽも飽きたし、何か新しいのできないかなぁ。土地はまだあるんだからさぁ。コストコとか。イオンかヨーカドーもいいなぁ。

  65. 267 匿名さん

    いやいやいや、ひとまずT-SITEでしょ。すっごい起爆剤だよ。

  66. 268 契約済みさん

    確かにT-SITEは起爆剤になるかもしれませんね。
    ただ、情報がどこにもないのでイマイチ魅力が伝わってこないのもありますね。

  67. 269 匿名さん

    昨日、千代田区の高層マンションで火災がありましたが、はしご車がとどかないなんて恐怖ですよね。

  68. 270 sage

    D棟の店舗敷地、最後のブースになにかはいるみたいだね。工事してる。

  69. 271 見学

    D棟の店舗って流行っているの?
    思い切ってキャバクラが入らないかな・・・

  70. 272 マンション住民さん

    耳鼻科とか皮膚科とか入ってくれ…切実に。
    店にしても儲からないと思う。

  71. 273 入居済み住民さん

    お店何が入るか楽しみですね。
    そういえば先月末に辻中病院の院長が交通事故でお亡くなられましたね。かなり有名な医者だったみたいだし、これから大丈夫なのだろうか。。

  72. 274 匿名さん [男性]

    今日の夜10時より少し前の時間だけど駅から出てきたじじいが酔っぱらってたのか
    少しフラフラしていて唾を吐いた時はまぁ仕方ないかと思ったけどその後何を思った
    のかマックとバス停の間のところでフルチンで立ち小便をやりはじめた。
    少しムカついたから帰る方向が同じだったので後をつけてみたら二番街のA・B棟の
    中に消えていった。

    人間として最低のクソじじいだよ。

  73. 275 匿名さん

    最低ですね。駅構内にもトイレあるのに。街の質を下げる様な行為はやめてもらいたいものです。

  74. 276 匿名さん

    何かしらの病気や障害をお持ちの方とか?

    考えすぎかな。
    ただの酔っ払いなら本当にやめていただきたい!
    街の成長に合わせて住んでいる人の意識も成長してもらいたいですね。

  75. 277 マンション住民さん

    質とか成長を言うのなら、まずは挨拶ぐらいはきちんとしましょうよ。基本的に挨拶も出来ない人が多すぎる。情けない!

  76. 278 匿名さん

    年輩の方には若い方から挨拶してあげて欲しいと思います。年輩の方は若い方には自分からは挨拶しづらい、ましてや無視されたりしたら、大層ショックのようですから。

  77. 279 匿名さん

    自分からあいさつするように心掛けてればあいさつが返ってきますので何も問題ないですよ!

  78. 280 マンション住民さん [女性 30代]

    今日警備員さんがc棟駐車場に救急車を誘導していた。駐車場でなにかあったのかなあ。

  79. 281 マンション住民さん [女性 30代]

    マミーマートはいつ移転してくるかご存知の方いらっしゃいますか?

  80. 282 住民

    議事録見たけど
    子供の躾ができない親や
    ルールを守らない人が多すぎる
    そんな奴らは名前も部屋番号も公開してやればいい

  81. 283 入居済みさん

    >>281
    マミーマート移転してくるんですか?初耳です!

  82. 284 匿名さん

    ベランダでてんとう虫80匹駆除とかびっくりです。鳥の糞とか、スズメバチの巣とか、タワーマンションなのにのどかな感じで、気に入っています。

  83. 285 匿名

    ダイヤ改正で終電遅くなったし普通列車の待ち合わせも無くなりましたね

  84. 286 マンション住民さん [男性]

    柏の葉高校横の建設中の建物、工事掲示板にウエルシアの文字がありました。
    それから、十余二小学校の江戸川台寄りのゴルフ練習場跡地にイトーヨーカ堂が出来るとか?

  85. 287 匿名さん

    イトーヨーカドーは楽しみですね!

  86. 288 入居済みさん

    >>286
    ヨーカドーではなくホームセンターらしいですよ
    江戸川台のヨーカドーはすごく売り上げがいいそうですね!

  87. 289 匿名

    江戸川台にイトーヨーカドーありました?
    流山のイトーヨーカドーならわかるけど…

  88. 290 マンション住民さん

    ヨークマートですよ

  89. 291 匿名

    なんだヨークかよ!
    ところで、どこのホームセンターができるの?
    コーナン
    ジョイフル
    スーパービバホーム
    カインズ
    スーパーコメリ
    シマホ、etc.

  90. 292 入居済みさん

    大勝軒が今月いっぱいで閉店となるようですね
    今日行ったら張り紙がありました。
    区画整理のためとの事ですので柏の葉小への道の工事が始まるのでしょうか。
    たまに食べるあの濃いつけ麺が好きでしたので残念ですが早く通学路が出来れば良いと思います。

  91. 293 マンション住民さん

    三番街の1タワーが賃貸棟へと計画変更となりましたね。パークアクシスが好評だからかな!?意外に賃貸って需要があるんですね~

  92. 294 住人

    将来賃貸にしようとしている方、例えば、転勤族でマンション買った方にとっては、三井が賃貸を供給するとなると、結果的に借り手がつきにくくなるわけですから迷惑な話ですよね。まー、賃貸価格を高値水準で維持してくれれば、それはそれでよいことですが。

  93. 295 匿名

    CD棟がまだ売れ残ってる理由は目の前に36階もあるタワーが建つからだと思うのですが、計画を変更するなら三番街のタワーの階数を低くして、東西棟とも分譲にする案はなかったのですかね…36階タワーの賃貸ってどうなんだろう…

  94. 296 匿名さん

    タワー丸々一棟が賃貸になるんでしょか?
    三井さんがどの辺りをターゲットに考えてるのでしょう。そんなに需要があるのかなって気もしますが…。

  95. 297 匿名さん

    36階のツインタワーは柏の葉のシンボルタワーですよ。

  96. 298 匿名

    いやーこの変更はないわ
    街づくりの根底を揺るがすね
    1フロア20戸で540戸とかメチャクチャ

  97. 299 匿名さん

    1DK沢山作って売れば売れそうなのにね…

  98. 300 匿名さん

    すみません。騒音についてどうにかならないのかと悩んでいます。
    タワー棟なんですが、このマンションの作りのせいなのか、騒音者のせいなのかどちらが原因なのかわからなくなってきます。
    隣が深夜になるとドタバタすごい歩き回って、何か物をどん!と置いてるようなすごい振動が聞こえてきます。
    音が聞こえる隣側を寝室にしているため、ベッドにまで振動が伝わってきます。たまに奇声も聞こえてきます。
    ここは管理事務所に言っても注意書きしか貼ってもらえないので、何も変わらないと思います。
    直接言うにも、以前何度かチャイム鳴らしたのですが出てもらえたことがなく、いまでは直接言うのは怖いと感じています。
    そういう時どうしてますか?また、実際どうしましたか?

スポンサードリンク

ツクミラ
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸