埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その3
匿名さん [更新日時] 2020-09-14 09:08:49

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街 購入者限定の住民スレのその3です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362575/
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373230/

<物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2014-08-29 07:47:08

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民

    ゴミ置き場めっちゃ臭い
    あと今日、駅前の広場がなんか金魚が死んだあとの水槽の匂いがした

  2. 502 匿名

    >>500
    組合にみんなで言おう

  3. 503 匿名

    なぜ対策してないのでしょうか?
    いろいろ対策方はあると思いますが、マンション内で話し合いは無いのですかね?

  4. 504 住民

    >>501
    駅前の臭い、大量発生しているムクドリとの関係はないでしょうかね…。
    糞や羽がたくさん落ちていて、通る度にとても気になっています。

  5. 505 住民

    今度の日曜日に理事会があるから
    「ゴミ置き場がくさいです」と誰か言えば~

  6. 506 匿名

    >>505
    みんなで言いましょう

  7. 507 住民さんA [男性]

    ゴミ置き場の中の配置を変えたらどうかな?
    今は生ごみが扉近くにあるけど奥の方の雑誌とかの方にしたら少しは良くなるのでは?

  8. 508 匿名

    >>507
    それいいですね。効果ありそうです。

  9. 509 住民d

    >>506
    当方理事会に出席出来ないので、是非ご提案よろしくお願いします。

  10. 510 匿名さん

    たいした問題じゃないってことですね。

  11. 511 匿名

    匂いは、放置しておくと染み付いてしまうので早急な対応お願いします。
    ぜひ理事会でお願いいたします。

  12. 512 匿名さん

    ここにはヘタレしか来ないから
    理事会で発言するような奴はいないよwwwww

  13. 513 匿名さん

    エレベーターの隣のゴミ置き場への入り口閉鎖してくれ。
    外からの入り口だけで充分

  14. 514 住民さん

    あいかわらず臭いゴミ置き場だなあ~
    もうボックスにゴミが入らないようだったら
    一旦自分の部屋に持ち帰れよ
    床に置いたりしてる奴ってどういう神経してるんだか

  15. 515 マンション住民さん

    ゴミはもちろんですが、床もゴミの汁などで汚れていると臭いますよね。エレベーター側の自動ドアからゴミ庫の入口の間に続く床も汚れが目立ちますし。

  16. 516 住民

    D棟下のお菓子屋さんで先週末まだ開店前にも関わらず長蛇の列ができてたんですが、あれは何目当てですか?

  17. 517 匿名さん

    カラフルな綿あめじゃない?
    この間、テレビでやってたから。

  18. 518 住民

    カラフルな綿あめ?!テレビでやってた?!
    ますます謎が深まるばかりです。。
    そんなにおいしいのでしょうか。。

  19. 519 入居済みさん

    今日の【柏田中みこし祭】盛り上がっていて活気がありましたが、以下のような行為があり、ガッカリしました。

    一、祭り関係者と思われる男性の方が、カルディ前の野外ベンチに座り煙草の灰を路上にそのまま捨ててました。

    二、お祭り関係者か祭に来ていたかわかりませんが、若者が、タリーズ前の道路標識のポールによじ登り、標識を曲げてました。ポールも少し斜めに傾いてました。

    常識はずれの行為に呆れてしまいました。
    がらがが悪そうだし、注意出来ませんでした。

    来年も、柏の葉キャンパスを利用するなら、警察官と関係者の巡回が必要に思いました。

    個人的には、柏田中のお祭りなんだし、柏の葉キャンパスまで来てやらなくていい!と、思いました。

    マルシェだけで十分だと思いました。
    柏田中のお祭りは、神輿を担ぐ方々や関係者がらが悪すぎ、マナー違反 するなら、
    柏の葉キャンパスでお祭りなんてしなくてよいと、感じました。

  20. 520 住民さんA [男性]

    くわえ煙草で屋台をやってる人が結構いた。

  21. 521 匿名

    柏市の「柏市ぽい捨て等防止条例」はお祭りだと適用にならないのかな?
    屋台の人も吸っていたし、担ぎ手さんたちは路上で吸っていた。
    町内会や消防団のテントの中でも吸っていたのには驚きました。
    毎年楽しみにしているお祭りだけに、とても残念でした。
    来年はマナーよく開催してもらいたい。

  22. 522 匿名さん

    キャンパスでやってるのに、なんで田中祭りなわけ?
    意味わからない。

  23. 523 住民さん

    祭りなんてやらなくていいよ
    バカが集まってくるし
    通行の邪魔だし、汚されるし
    良いことなんて何もない

  24. 524 住民

    お祭りってそんなに悪いものですかね?
    街の活性化にもつながると思うのですが。
    反対意見が多く少し驚いております。

  25. 525 マンション住民さん

    最低限のマナーは守らなきゃ

  26. 526 マンション住民さん

    若柴を含め、この辺り一帯は、かつて「田中村」でした。

  27. 527 匿名さん

    教えてください。
    仮の土地?である期間が終わった場合の住所はどうなるのですか?
    若柴から柏の葉とか柏の葉キャンパス駅前とかおしゃれな住所になるのでしょうか?

  28. 528 マンション住民さん [男性]

    >>527
    おしゃれな住所?
    ここは、千葉県ですよ。
    そんなに住所にこだわるなら、
    港区あたりに住むとよろし。

  29. 529 匿名

    そのうち住所は
    ジジババしか住んでなくて
    枯れ葉キャンパスになるんじゃない

  30. 530 匿名さん

    高齢化が進んで、どの街も老人だらけになるのでは?

  31. 531 匿名さん

    また住民以外が荒らしてる…

  32. 532 匿名さん

    一番街入り口の鳥の鳴き声がうるさすぎ…
    あれじゃ窓開けられないでしょ…

    先日警備の人が棒2本持ってうろうろして何してるのかと思ったら、鳥のいる樹の前に立って棒を打って鳴らしてた。そしたら一瞬鳴き止むんだけど、またすぐ鳴き始める。棒打ち何度もやってたけど、意味ないように見えた…

  33. 533 匿名

    動物愛護法で守られているからなあ~

  34. 534 入居済みさん

    住所は、〇〇街区 が取れます。若柴は、変わらないです。

    予想では、柏の葉キャンパスは付き、次にマンション名と、棟の英数字が入ると思います!!


  35. 535 住民さん

    駅前臭いよね~
    なんか濁った水槽の臭いがする

  36. 536 入居済み住民さん

    バイク置き場って、枠内であれば、脚立とか置いても良いんでしたっけ?

  37. 537 住民さんA [男性]

    バイク置場使用契約書の第3条に「バイクの駐車のみに使用し、それ以外の用途に供しない。」とあります。
    脚立くらいとは思いますがNGですね。

  38. 538 住民

    子供のカードが盗まれたから
    「防犯カメラ」見せろとか言う奴がいるんだな

    見せてやけばいいのに
    もし犯人が映っていたら
    怒鳴り込みに行くのかな

  39. 539 匿名さん

    磁石男、めちゃくちゃ柏の葉出てるね!すごーい、ちょっと感動。二番街もしっかり写ってたし。

  40. 540 入居済み住民さん

    バイク置き場もバイクだけが許されてるんですね。
    脚立どころか、工具やらなんやら放置されている区画があり、放火でもされたら怖いです。
    何で注意されないのでしょう?
    管理センターにコネでもあるのかな。

  41. 541 匿名さん

    ドラゴンボールカードが盗まれてって、
    そんなもの盗む人がいるんだって感じです…

  42. 542 匿名さん

    ミッドタワーですがエレベーター降りると生ゴミ臭くてやりなります。
    どうにかならないのでしょうか。
    ゴミ置き場の位置が悪すぎます。

  43. 543 匿名

    >>542
    その通りと思います。その他は申し分ないのですから残念です。三井側の製造設計責任と思います。責任を持って至急対応してもらいたいですね。

  44. 544 匿名

    >>543
    明らかに設計ミスだと思います

  45. 545 匿名

    消臭してください。

  46. 546 匿名

    >>54
    三井になんとかしてもらおう!

  47. 547 購入検討中さん

    無理無理。ディスポつけてもらえば

  48. 548 マンション住民さん

    ごみの匂いですが、ロビーとエレベータ付近にダスキンの業務用の消臭芳香剤をレンタルしたら良いと思います。
    管理組合か三井で少額の負担で設置できるので是非にお願いしたいです。
    ららぽーとの中のZARAの店の前に行くといい香りがします。あんな感じにして欲しい。
    会社から帰ってきて生ごみのニオイ、友人が遊びに来て生ごみのニオイ、正直 がっかりします…

    http://biz.duskin.jp/item/air02/smell/products/024318b/index.html

  49. 549 [ 50代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  50. 550 匿名

    >>548
    そうだよね
    全室のエアダクト全然空気引いてないよ
    欠陥じゃないかな

  51. 551 匿名

    >>550
    ゴミ室に入るところのファンを大きくすれば大分良くなると思うんだけど、なんで何もしないのでしょうか

  52. 553 匿名

    高層マンション用のごみ置き場対策は下記のようにいろいろとあるようです。
    ゴミの配置を変えるのは工夫として良いと思いますが、具体的な更なる効果ある対策をお願いしたいです。

    http://www.deodor.co.jp/vk-exa03.html

  53. 554 匿名さん

    >>553
    これすごいですね。つけたいです

  54. 555 匿名さん

    ゴミ置き場は、ゴミ収集するときの外側の扉だけで十分です。
    エレベーター横のゴミ置き場入り口は、匂うので完全閉鎖で良いかと思います。

  55. 556 住民さんB [男性 30代]

    まさか、2番街は旭化成建材じゃないですよね?

  56. 557 マンション住民さん

    >>553
    ちなみに一番街は違うようですね。住人の方が三レジに問い合わせし、旭化成建材ではないとの回答を得たようです。

  57. 558 匿名さん

    ゴミ臭いのどうにかしてー。
    エレベーター前臭すぎ!

  58. 559 匿名さん

    >>558
    私も同感です。
    ゴミの匂い、施工会社の責任があると思います。
    責任を持って三井と鴻池組は対処すべきです。

  59. 560 匿名

    杭打ち問題と同じで三井はいい加減に考えてるんじゃないかな?
    結局適当に売ったら買った人のことを考えて無いんだ。

  60. 561 匿名さん

    三井の社員は、どの家を買ってるんだろうね。

  61. 562 住人

    >責任を持って三井と鴻池組は対処すべきです。

    ゴミの捨て方のマナーの悪い連中の教育が先じゃないでしょうか。

    あなたはゴミの捨て方のマナーを守ってますか?
    ゴミの捨て方にマナー!?と思ったあなた、
    匂いの元はあなたのオシメかもしれませんよ。

    匂いの発生するゴミは個別に袋に入れて、口を結んでから捨ててくださいね。
    ま、当然そのようにされてからおっしゃられているのでしょうけどね。

  62. 563 匿名さん

    >>562
    ちゃんとやってますよ

  63. 564 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  64. 565 ジョンのはは

    >>557
    金曜日に管理会社に電話しましたら、三井不動産に回され、また違う電話番号に電話するように言われました。16日の時点では、電話したとこ2箇所では、わからないといわれました。明日もう一度電話するつもりです。

  65. 566 匿名さん[男性]

    今までの三井の対応に不満は無いけど
    よく考えてみると契約時の説明はかなりあいまいで不十分だった。
    地盤調査の写しの交付も無かったし支持層まで何メートルかなど口頭の説明も無く
    重要事項の説明も他社大手などと比べるとかなり劣るものだった。

  66. 567 マンション住民さん

    問い合わせしても答えられないってことは、公表できない理由があるのでは。。。

  67. 568 匿名さん

    管理会社の業務範囲外ですからしょうがないですよ。

  68. 569 匿名さん

    >>568
    何言ってんだ

  69. 570 マンション住民さん

    全棟建て替えなんて三井はよくやってると思うけどな。

  70. 571 匿名

    現在調査中と言われた
    旭化成建材を使ったかどうかなんか
    すぐにわかるだろ

  71. 572 マンション住民さん

    横浜のマンションぐらい傾いていると
    ビー玉を置くと
    コロコロと転がるのかな

  72. 573 マンション住民さん

    テレビでやってたね
    勢いよくではないけど動いてた
    その辺の戸建てもでも転がると思うけど

  73. 574 住民さんA

    ララ横浜は既成杭
    高層棟は場所打ち杭

  74. 575 匿名さん

    >>574
    それってどのようなものですか?

  75. 576 匿名さん

    一部のニュースではらら横浜はダイナウィング工法ってなってましたね。
    正式発表かは知りませんが。

    簡単に言えば、
    既成杭:工場製作の杭
    場所打ち杭:現場でつくる鉄筋コンクリート杭
    です。
    工法などによっていろいろ仕様の違いはありますが。

    高層マンションは場所打ち杭が多いですね。

  76. 577 入居済みさん

    566さん、私も、三井だからと安心してたけど、契約時の地震被害や補修についての説明が理解出来なかった。
    あと、住宅評価書付いてたが、地震があったからどーのこーの言ってたが、よく考えたら意味不明。
    ここも、建て替えするなら、【免震】【ディスポーザー】つけてほしいな。

  77. 578 匿名さん

    一度、岩山健一氏を呼んで、みてもらえば、はっきりするでしょう!

  78. 579 匿名さん

    >>578
    何言ってんだ

  79. 580 マンション住民さん

    旭化成建材は過去10年間に3000棟も手がけたんだってさ
    怖い怖い
    手がけた建物は公表してほしいな

  80. 581 マンション住民さん [男性]

    旭化成建材ではないとのこと! とりあえず安心しました。

  81. 582 住民

    とりあえず安心ですね
    でもこんなことをしている会社は他にもありそう

  82. 583 匿名

    めでたし、めでたしだね。
    まったくどうなるかと思ったよ!

  83. 584 匿名さん

    低層も高層も二番街は、旭化成建材ではないということですか?高層のみの話でしょうか?

  84. 585 マンション住民さん

    両方です。

  85. 586 住民さんE

    他の業者だってやってるに決まってるじゃん!旭化成じゃないから安心てw
    いいように皆さんマスゴミに踊らされすぎ。

    一回工事現場で働くといいよ。
    大小あれどどっかに爆弾が眠ってる。

  86. 587 匿名さん

    二番街は、旭化成建材でなくて良かったのですが、それならどこの会社が杭打ちしたかご存知の方いらっしゃいますか?

  87. 588 匿名さん

    もしかしたら建設会社の鴻池組なんじゃない?
    鴻池組はみずから杭打ちやってるみたいだよ。

  88. 589 匿名さん

    >>587
    CD棟は丸五基礎工業という会社みたいよ。
    ネットでヒットした。
    初めて聞いた名前だけど。

  89. 590 匿名さん

    丸五基礎工業のHPで公開してる。
    2倍拡底杭工法での実績で、
    パークシティ柏の葉キャンパス二番街のCD棟と、あります。

  90. 591 匿名さん

    情報ありがとうございます

  91. 592 匿名さん

    杭の話はもういいからゴミ臭いのどうにかしたい。ほんとにつらい。

    中古がなかなか売れない理由の一つでない?お客さんきてエレベーター前が臭いとか買う気なくなるでしょ。

  92. 593 匿名さん

    >>592
    ほんとに臭いな
    みんなで動かないと大変なことのなっちゃうな
    三井なんとかしろ

  93. 594 匿名さん

    モデルルームとか入居の頃はディフューザー使ってましたよね
    多少経費かかっていいからまたやればいいのに

  94. 595 匿名

    >>593
    そうだそうだ。
    三井と鴻池組の製造者責任じゃない!

  95. 596 匿名さん

    理事会で問題になってないのかな?

  96. 597 匿名

    >>596
    問題にしましょう

  97. 598 匿名さん

    何棟のはなし?

  98. 599 匿名

    >>598
    D棟です

  99. 600 匿名さん

    c棟は大丈夫なの?

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸