神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西神中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神中央駅
  8. ジオ西神中央ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2020-04-30 00:56:35

ジオ西神中央についての情報を希望しています。
眺めが良さそうな場所ですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市西区竹の台6丁目1番1(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩4分
間取:2LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:70.04平米~107.21平米
売主・事業主:阪急不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-08-27 16:16:20

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西神中央口コミ掲示板・評判

1. 309 匿名さん

西神中央は 無駄に広い。

2. 310 ご近所さん [女性 30代]

知り合いがここを買いました。
    もちろんそのままの値段で。
    あまり売れ行きが芳しくなさそうですが
    これから買う人は、ひそかにだいぶ値引き
    してもらえるのですか?
    知り合いが心配してます。

3. 311 匿名さん

竣工はまだ1年先であることと、まだ物件がいくつも残っていることで
    そう簡単に値引きして販売するようなことはないと思いますよ。
    特に、ジオブランドは値引きはそうそうしないように聞きます。
    売れ残るってこともないように思うので、心配はいらないのではないですか。

4. 312 匿名さん

西神中央は美賀多台、竹の台、椛台以外は厳しいですよね。
    バスになるので。

5. 313 物件比較中さん

小束山や学園都市みたいな不便かつ中途半端な場所と比較したらダメですw

一軒家にしてもマンションにしても、お値段が違うざますww

6. 314 匿名さん

西神も不便で中途半端だと思います。

7. 315 匿名さん

はいはい、そうね、そうね。寂しいのね。

マンションに関連した書き込みをしましょうね。

8. 316 匿名さん

地下鉄沿線は、
    敬老福祉パスで無料で乗れる、高齢者や 生保、福祉家庭など経済的弱者が多く住む街になってますよね。

9. 317 検討中

地下鉄沿線?
    そうなんです。名谷も学園都市も西神南も
    市営住宅とかが結構あります。
    でも西神中央には、市営住宅も賃貸アパートも
    全く見当たらないので、この地区を検討しています。

10. 318 匿名さん

西神中央もいっぱい賃貸でてるよ。竹の台には市営もあるし。

11. 319 検討中

竹の台に市営住宅あるんですか?
    リサーチ不足でした。
    失礼しました。

12. 320 ご近所さん

竹の台の市営住宅はシティハイツ(中堅所得者層向け特別市営住宅)なので、一般的な市営住宅とはちょっと違うのかなという認識でした。

13. 321 匿名さん

それなら西神南も復興住宅ですよ

14. 322 匿名さん

>310さん
    売れ行きが悪く、後々値引きとなれば先に買った方はショックでしょうね。
    仮に値引きがあったとしても口外しないよう誓約書を書かされると聞きますし
    ご友人の耳には入らないとは思いますが・・・
    ちなみにですが、値引きはない訳ではなく、都内某ジオシリーズにて
    価格改定としての値引きは7%ダウンの例があるようです。

15. 323 ご近所さん [女性 30代]

ありがとうございます。
    やっぱりあるんですね。7%って大きいですね。
    1%でも約40万円だから、数%っていったらすごい額になりますね。

16. 324 匿名さん

少しでも値引きがあると嬉しいですよね。
    金額が大きいから数パーセントでも
    家具や家電を買える金額になりますね。

外観は個性の強くない無難なデザインに思えます。
    実際に完成したらどんな感じになるか楽しみです。
    バルコニーの手すりの材質が階数とか場所によって
    異なるようですね。
    そのへんも検討の項目に入れておかないといけませんね。

17. 325 匿名さん

値引きをするということは売れ行きがあまりよくないということもありますから、
    良し悪しがありますよね。
    たしかに、値引きをして買った部屋というのは周りの住民からしたら、あまりいい気にはならないかもしれませんよね。

住民同士付き合うつもりがないならいいかもしれませんが。

18. 326 匿名さん

そう簡単には値引きに到らないと思います。
    プラウドの方が早い段階でしそう

19. 327 買い換え検討中 [男性 20代]

万代の建設完成はいつなのでしょうか。

20. 328 購入検討中さん

平成28年2月に工事が終わるみたいですので、3月頃オ-プンするのではないでしょうか? 

21. 329 匿名さん

328さん、情報ありがとうございます!!
    けっこう大きな規模になってくるのかな??

公式サイトに永住型邸宅という風に書かれているので、
    基本的には賃貸には適さないということなんでしょうか。
    駅にも近いので、賃貸に出されるひともいるのかなぁと思っておりましたが…

22. 330 匿名さん [男性 30代]

万代は当初発表予定より遅れていて、ジオ完成と同時オープンはできないようですよ。
    5月以降だそうです。

23. 331 購入しました [女性 50代]

万代は7月頃のオープンです!

24. 332 匿名

苦戦してるみたいですね。
    眺望がいいからと
    最初の値段付けがあまりに強気すぎたんでしょうね。
    もっと手ごろな値段で、はじめの勢いのあるときに
    売ってしまえば、こんなにごっそり隣のプラウドに
    持っていかれることもなかったのに。
    もともとの需要が少ないことに加え
    プレサンスロジェまで参戦し
    いったいどうなるんでしょう。

25. 333 物件比較中さん

>>332
    その通りだと思います。
    プラウドより、低層階で100万
    安ければ、どちらを買うか悩んだ人の
    大部分が流れたと
    思います。
    あと何件残ってますか?

26. 334 匿名

私がこの目で隣のモデルルームの壁に貼ってある表の
    未契約物件数を数えたところまだ50弱はありました。
    だからプラウドもジオよりはましという程度で
    苦戦といえば苦戦でしょうね。
    で、すみませんが、かんじんのここジオの確かな残り物件数はわかりません。
    どなたかご存じの方、教えて下さい。

私は、はじめ自走式駐車場のジオしか眼中になくて、
    でも次第にプラウドもいいかなと思って迷ってるうちに
    希望の間取りがなくなっていき、
    そうこうしてるうちにプレサンスも視界にはいってきたので
    今は、完全に迷路のドつぼにはまりこんでます。
    主人は、明石のプラウドタワーが気になっているようです。

27. 335 契約済みさん [ 30代]

>>334
    すみませんお聞きしたいのですが、50弱あったというのはプラウドですか?それとも隣のモデルルームという事はプレサンスの事でしょうか?

28. 336 匿名

すみません。
    まぎらわしい書き方をしてしまって。
    プラウドシティ西神中央の残り物件数が、
    私が数えたところ、あと50弱でした。

29. 337 契約済みさん [ 30代]

>>336
    ご丁寧にありがとうございます。

そうだったんですねー。
    当方プラウド契約したのですが第一期の後期あたりでバラの花相当な数刺さってたので今だと残り10や20くらいなのかなと思い込んでました。。

30. 338 匿名さん

>322さん
    7%の値引きですか!
    こちらの場合は本来1割引くらいが妥当な価格だと感じますが、下がってくれませんかねー。
    実際に値引きされた方のお話を耳にしないのは、誓約書を取り交わしているからなのですか。確かに不公平ですものね。良い勉強になりました。

31. 339 購入検討中さん [男性 30代]

17日にモデルルーム行ってきました。

残物件数が80ほどでした。

32. 340 匿名さん

80もまだ残っているのですか?
    やっぱりかなり苦戦しているという事なのでしょう。
    値引きに置いては、一般的には既に購入されてしまった人にとってはあまり良い印象はないのかもしれませんが、自分が住んでいるマンションにかなりの空きがあるというのも、気持ちの良いものでもありません。
    その場合、値引きしてでも早く完売してほしいという気持ちにもなります。

33. 341 匿名さん

検討中ですが、高いですね。
    西神中央はなぜこんな価格なんでしょう。
    冷静に考えたら不便やし、あと10年もすればマンション多寡でスラム化しそうなのに。
    西神南のプラウド買っておけばよかったな。
    後悔…

ひとまずモデルルームに行って見ます。

34. 342 物件比較中さん

うちも西神南買っときゃ良かった。今更言っても遅いんですけどね。
    西神中央が高いのは商業施設が多くて駅前に総合病院があり子育て環境が良くて市営住宅がない(?)からなのか?中古戸建ての価格もそこいらの新築の価格と変わらないし(笑)ボロボロなのにいい値段つけるよね。こんなだと誰も買わないし近い将来空き家だらけになるんだろうな。

35. 343 匿名さん

確かに、中古の戸建てや中古マンションを買うくらいなら、値段も新築とさほど変わらないなら新築を買いますよね。
    強気で高値を付けてると、金持ちタウンと判断されて空巣の餌食にならなきゃいいけど。
    世田谷でも最近はよそ者が犯罪を起こすのに世田谷を選ぶようになりました。
    これからは治安が悪くならないように、街全体に防犯カメラを付ける地域が増えるといいのだけど。

公営住宅がないのは羨ましいですね。
    治安悪化の元です。

36. 344 匿名さん

エネファームを全戸に採用したのが全国初というふれこみで、
    詳細を確認したかったのですがエコについては未公開となっています。
    導入メリットは都市ガスで発電するので電気代を抑えることができ、
    ガス代もお得なガス料金メニューを利用することでトータルの光熱費を
    節約できるそうです。ここもガス料金割引メニューの利用が可能でしょうか。

37. 345 匿名さん

公営住宅って治安悪化の元だったのですか?知りませんでした。
    中古でも条件さえ合えば良いと思って探していましたが、
    やはり新築を見ると新築に目が行ってしまいます。
    値段がそんなに変わらないのなら尚更です。
    長く住むと思えばやはり新築が良いです。

38. 346 匿名さん

無償のセレクトプランに興味をもちました。
    14種類のセレクトプランというのはモデルルームで教えてもらえるのでしょうか。
    吊り戸棚ひとつとっても、ハーフ吊り戸棚と全吊り戸棚とあって、無償ならば利用しないとという気持ちになります。色が違うだけでも部屋の感じが全く違ってきますよね。

39. 347 匿名

>>346
    メニュープランはモデルルームで教えてもらえます。キッチンや建具、お風呂等のカラーセレクトや高さの選択などがありました。
    ただ、下の階から締め切りの期日があり今だと上層階で間に合うかな?という感じでは。
    HPを見ると、同じ間取りでもメニュープランを色々設定しているようなので、既に締め切られた階でも、気に入ったチョイスになってる部屋が探せるかもしれませんね。

40. 348 匿名さん

迷ってますσ^_^;
    ここいいですよね。
    資料請求してみようかなあ。
    明石のタワーマンションと迷ってます。。

41. 349 匿名さん

明石市神戸市では全然違うと思いますが
    そもそも、明石駅と西神中央は環境がまるでちがう

42. 350 匿名さん

明石の方が便利ですよね。

43. 351 物件比較中さん [男性 40代]

明石と西神中央、どちらも住んでましたけど、環境や治安等を考えると私は西神中央の方が好きですけどね。
    単純に移動時間で考えるとJRの方が地下鉄より速いですけど。

44. 352 匿名さん

敷地に保育施設が入るみたいですが、入園していなくても一時保育で利用できるとなれば便利じゃないですか?
    事前に登録すれば急な用事が入った時だけ預けられるんですよね?
    年会費や保育料が割安な入居者優遇があるのも珍しいと感じました。

45. 353 匿名さん

>>352
    一時保育はあまりお勧めしません。
    通園の子より見てませんよ。
    サークルに閉じ込める園もあったり。
    泣きっぱなしでもどうしようもありません。
    保育士より

46. 354 匿名さん

移動時間は明石の方が早いのでは?

30年後のここがたのしみです

47. 355 匿名さん

>>354

移動時間はもちろん明石というかJRの方が速いですよ。新快速もありますし。
    ただ今回の台風のような非常時に遅延したり止まったりするのはJRが多いですね。
    地下鉄は一部地上ではありますが、比較的自然災害の影響を受けにくく、今回も遅延や休止はないですね。
    まあ大阪に出るならJR沿線ですね。

48. 356 入居予定さん

明石は山陽電車?阪急電車で神戸や姫路へ行けるので、JRが今回みたいにストップしても問題ありません。
    新幹線も一駅ですし。
    ただ、西神が好きなので住んでいるだけです。
    慣れてるし。

49. 357 匿名さん

あれ?今日山陽も遅延してませんでした?場所によるのかな?
    まあ地下鉄沿線と違って、他の選択肢がある所は強みかもしれませんね。
    私も昔は明石に住んでいましたが、断然地下鉄沿線の方が好きです。
    利便性だけじゃなく好みってありますもんね。

50. 358 匿名さん

大阪に通勤かどうかだけの違いだとつくづく思う
    三ノ宮ならどこでもいいわけで、あとは好みの問題
    大阪だと、三田、高槻、千里等々一気に選択肢は広がる
    なのに西神中央か明石かとか、不毛な論議をする人が多い
    西神中央は、今の所駅周辺でとりあえずの用が足りるところは便利 しかし規模はたいしたことがない その割には新築住宅の値段がマンション、一戸建てともに強気で高すぎる

51. 359 匿名

だって
    「腐っても神戸」だから。

52. 360 匿名さん

不便さを不便と思わない人が住めばは良い。ここだけで用が足りる人なら十分。
    ただ都会近くに住み慣れた人が移住するには満足感は低い。何をするにももの足りず結局、街中へ足を運ばないといけなくなる。しかも三ノ宮までが限界。
    大阪まではかなり遠く、住むと僻地だと改めて実感する。
    少し行けば田畑や山が広がる光景を見れば益々、納得せざるを得ない。「神戸」という名前にこだわったことに後悔すら覚える。。。

53. 361 匿名さん

つまり西神中央の人は認めたくないだろうが、西神中央は明石と競合関係にあるという事ですね。

54. 362 元市民 [ 40代]

競合してないと思いますが?!
    明石に実際に住まれたことありますか?
    歩かれたことありますか?
    一部地域を除き、全体としてみると街並みがごちゃごちゃと整備されていないのをご存知ないのでしょうか?
    もちろん、明石なりの良さはあります。
    ただ、競合とかいう話ではないと思います。

55. 363 匿名さん

三宮を起点にすると、西神中央は地下鉄で14駅31分(yahoo路線情報)、
    明石は新快速で2駅15分、加古川は4駅29分。

西神中央と競合するのは駅数、時間を大目にみて加古川だね。

56. 364 物件比較中さん

街中!?便利さが良ければ明石、自然環境と不便さで折り合いがつけれるなら西神中央でエエんじゃない!?
    明石が決して都会でってことはないけどね。

57. 365 匿名さん

駅前で探す人は利便性を優先するから街並はそれほど意識しないでしょ。
    きれいな街並を優先するなら駅前よりちょっと離れたエリアを探すでしょうからね。

明石なら各駅停車で三ノ宮まで28分、西神中央とちょうど同じくらいなので十分競合しますよ。
    新快速が使えるので明石の方が利便性では有利ですが。

58. 366 匿名さん

JRの新快速は反則だよね。
    時間で加古川にも負ける上に、加古川の次は10分で世界遺産のある
    姫路だから、西神中央なんて勝てそうにない。
    まあ、各停で明石と同等ということで許してもらいましょう。

三ノ宮行くのに明石から各停乗る人は鉄ちゃんぐらいだろうけどね。爆笑

59. 367 匿名さん

なんだろう…ダサい宝石に100万って時代遅れな価値をつけてる感じ。
    西神と明石は同レベルで比較対象ですよ。
    だったら、姫路や加古川の方がまだ安くてどこへ行くのも便利だし。
    過去の栄光を捨てなさい、西神ニュータウンよ!
    ニュータウンっていう響きがもうダサい。。

60. 368 匿名さん

>>367

西神中央を特別視するのは違う気がしますし、明石と比較するのはわかりますが、姫路・加古川はちょっと…まあ場所にもよりますが、西へ行くほど治安が…昔は暴走族も多かったですが、今はどうなんでしょう?

61. 369 匿名さん

>>368

治安は結局どこも一緒な気がします。
    西神は空き巣被害が多発してるし、芦屋でひったくりが起きるように、お金持ちタウンほどこれからは気をつけなければいけないのだと思います。

姫路の治安は相変わらずです。
    大阪みたいになって活気はあります。

62. 370 匿名さん

>>369
    空き巣被害はマンションなら安心。
    あり得ません。

性犯罪はマンションの方が多発してるみたいですが、老人なら関係なし。

63. 371 匿名さん

>>370

オートロックのマンションでも空き巣被害は結構ありますよ。ネットで検索してみて下さい。

性犯罪も当然マンション・一戸建てどちらもあります。

64. 372 匿名さん

マンションだとオートロックがあるからと安心してしまったりして、
    その隙に・・というのもあるらしいですので(しかも上の階だったり)
    基本的な防犯対策はマンションであっても必要になってくるかと。

住民と一緒に入ってきちゃえば、オートロックなんて簡単に潜り抜けられちゃいますから。

ゴミ捨ての時も、きちんと玄関のカギは閉めるとか、本当にその程度ですがした方が良いと思います。

65. 373 匿名さん

空き巣被害はあるかないかと言ったら、マンションでもあるでしょうけど。戸締まりは基本中の基本ですよね。
    マンションなら玄関オートロックの他にも防犯カメラがあるし、宅配は宅配ボックスを活用して不用意にドアを開けない、訪問者はモニターで確認して知人じゃないなら出ない(家の明かりが確認できない部屋なら居留守が可能)などができて安心です。出入り口が少ないから戸締まりの目も行き届きやすいですし。マンションに住むと、一戸建ては怖くて選択肢にあがらなくなりました。同等の安心感を一戸建てで得ようと思ったら、マンションの管理費よりコストと労力がかかるでしょうから。

66. 374 購入検討中さん

性犯罪はマンションが近年多いですから気をつけましょうね。
    エレベーターとか防犯カメラがあっても後の祭りですから。
    自転車置場、部屋のカギのかけ忘れ、宅配便にはご注意を。

67. 375 匿名さん

西神中央だと行動範囲は神戸が主になるだろうけど、明石なら大阪まで1本で行けるのはかなりアドバンテージがあると思う。
    今買うなら明石タワーの方が将来的なことを考えてもベターな選択なのかもしれない。

68. 376 周辺住民さん

元周辺住民です。

確かに落ち着いて暮らすにはいい場所です。
    でも大学への進学や就職となると通える範囲に選択肢が少なく、早くに実家を離れることになりました。

このあたりは子育て世代の方が多いと思いますが、そういった準備が必要かもしれません。親はなにも言いませんでしたが、大学進学では経済的に負担をかけていたなと感じています。子供には早く巣立ってもらい夫婦水入らずでのんびり過ごしたい、とお考えならピッタリだと思います。

69. 377 匿名さん

確かに職場や学校が大阪や姫路の方は、西神中央よりJR沿線の方がいいですよ。新快速停車駅なら尚更です。
    西神中央は確かに三宮以東に通うには少し遠いですが、三宮まで30分ですし始発駅なので座れるというメリットがあります。
    私は大学時代、毎朝西神中央から大阪まで通ってましたので、通えない事はないと思いますけど、近い方が楽なのは間違いないですからね。

70. 378 周辺住民さん

377さん

376です。大阪まで通われていたのですね。大学は梅田からさらに40分ほどかかるところだったので通学は考えていませんでしたが、たしかに同じくらいの時間をかけて神戸市北区から通っている同窓はいました。就職では家を出たようですが。

今はJR沿線に住んで大阪に通勤しています。このあたりが懐かしくて立ち寄らせてもらいました。

71. 379 匿名さん

>>378さん

大学時代は若かった事もあり、西神中央から片道1時間半はかかる大学まで4年間通っていました(笑)
    今は三宮以西で働いてますので全然余裕ですが。

これは完全に私の好みなんですが、よく人身事故や自然災害で遅延したり運休したりするのに運賃の高いJRがあまり好きではないんです。
    まあ神戸市営地下鉄に慣れてるのもあるのでしょうけどね。

大阪で働いておられるのなら、JRの新快速停車駅近辺がベストな選択ですね。

72. 380 匿名さん

大阪勤務で西神中央という選択はほぼないでしょ。遠すぎますよ。ここは神戸市中央へのアクセスを基本としたファミリー層が主な顧客層でしょう!??
    しかし、これからこの地域はどうなるのでしょうかね?

73. 381 匿名さん

今後も衰退はあり得ないと思いますよ。
    西神南の子供の数が半端ないですから、これからも一定数の人はいると思います。
    ただ、治安を保てるかと言われたらそれは正直わかりません。
    今はどこも物騒ですから。
    あと、大学や専門、私立への選択肢を増やすならJRや阪神などがいいと思います。
    ここは、値段が突然下がる予感はしています。

74. 382 匿名さん

378さん、以前にこのあたりにお住まいだったのですね。
    とてもイメージしやすい内容だったので参考にさせていただきます。
    子供が小さいうちは良いかもしれませんが、
    大きくなると通学などのことが出てくるので、今だけのことを考えず
    じっくりと検討していきたいと思います。

75. 383 匿名さん

確かに年寄りが住むには最高。
    子育て環境としては疑問が残ります。
    比べるお母さんも多いですからね。
    田舎じゃないのに隔離された立地ですから、逃げ場もなくややこしそうです。

76. 384 買い換え検討中

>>383
    やっぱりややこしい親が多いんですか?

77. 385 匿名さん

>>384
    私は西神南で育ちましたが、みんな塾に行ってるし、エリートで当たり前と言うか…
    まわりが賢いから普通の子が落ちこぼれになる確立を挙げているかもしれません。

金持ちが多い地域は、ふざけたガキもいますよ。
    甘やかしたツケか金持ちの弊害か。

ここって西神で育った2世も多いから、今から入ると転校生みたいになるし、ママカーストがありそうな土地だとは思います。

78. 386 匿名さん

西神南とここ西神中央は、また違うと思います。
    西神南は、上中下の差があまりにもはっきりとし過ぎてます。

西神中央は、上中も新旧も高低も入り乱れてはいるけれど
    幸いなことに下がないので、
    皆さん、それぞれ中の上くらいかそれ以上を自負してらっしゃる。
    その意識のある方だったら
    西神南よりここ西神中央のほうがずっと暮らしやすいですよ。

それ以前に物理的な便利さにおいても
    西神南とは比べものになりません。

79. 387 匿名さん [女性 40代]

「確立を挙げる」なんて誤字、落ちこぼれのほうに見えてしまいます。
    東灘区で育ちましたが、西神にママカーストがありそうとは意外でした。
    しがらみのない新しい街と思っていたので。

80. 388 匿名さん

少なくとも西神中央地区は、ママカーストなんてないですよ。
    私のように子供の出来の悪い親が、勝手に引け目を感じるってのはありますけど。
    友人に聞いた話では、
    西神南はあまりにも格差がありすぎて、そういうのもあるかもってことでした。

81. 389 匿名さん

ママカースト、最近とても気になる言葉です。
    この地域では大丈夫とありますが、
    新居に若い世代が沢山住むことになると、いずれ…はあるのかも。
    ご近所付き合いは上手くしていきたいものですね。

82. 390 匿名 [ 30代]

中央に住んでいますが、ママカースト なんてないですよ。
    すっごくセレブな御影や芦屋の金持ちでベントレー乗っていますっておうちも見かけませんし、親が生活保護で賃貸ですっておうちもないっぽいので、一番上と一番下をすっぱり切り取った中流階級ばっかりですよ。だから檀れいみたいな頂点がないのでカーストはないです。ただ、どんぐりの背比べはあります。

83. 391 匿名さん

ママカーストという単語を初めて耳にしましたが、収入の格差でランク付けがされてしまうという意味ですか?
    女優さんの名前が上がっていますしただ単にドラマの中だけのお話なのでは?
    ドラマから派生した流行語なだけで、実際目にするような事は少ないんじゃないかと感じてしまいますが、関西でもあるんですか?

84. 392 匿名さん

現在残っている住戸は23戸/205戸となりますか?
    最終更新日が8月31日なので、一週間経っていればもう少し
    少なくなっているでしょうか。
    1階庭つきはまだ残っています?

85. 393 匿名さん

もっとたくさん残っていると思いますよ。
    プラウとのほうは、ほんとに残り少なくなってましたが、
    ジオはまだ上層階はともかく
    それ以外は間取りも場所も選び放題みたいです。

86. 394 匿名さん

なんで一気に三つもマンション売り出すかな。
    合計600戸としても、そりゃ売れ残りますよね。
    人気のプラウドでさえ苦戦。
    ジオ、プレサンス、せめて価格を2990円〜とかにするべきだったんじゃ…
    マジで売れ残るよ。

87. 395 匿名さん

学習塾も周辺にいくつかありますから、学業面ではよさそうな環境ですね
    警察署がすぐ近くにありますが、日頃サイレンなどはうるさいのでしょうか?
    治安関係は安心できるかなと思いますが騒音が心配ですね

88. 396 周辺住民さん

警察のサイレンを聞くことはないけど西神戸医療センターへの救急車のサイレンはよく聴こえます

89. 397 ご近所の奥さま

重複したら悪いのですが、併設予定の保育園は、料金はいくらぐらいなんでしょうか?
    認可外ですので、5万前後でしょうか?
    ここのマンションに入居したら、優先的に入れるのなら是非検討したいです。

90. 398 ビギナーさん

>>394
    売れ残るなんて心配はしてないと思うよ。
    いつか売れる、そう考えてると思う。
    腐るもんじゃないしね。

91. 399 匿名さん

保育園の料金はわかりませんが、一階にできるということで、騒音がどの程度のものなんでしょうね?
    夜は静かに眠れるでしょうが、日中はうるさいかな-_-
    でも、保育園はどこも激戦区だし優先にしてもらえるのはありがたいです。
    一生住むとなれば、子供が大きくなれば保育園が入ってるマンションはどうなんだろう。

92. 400 匿名さん

外観だけ見ればバルコニーの手摺が全面すりガラスみたいなプラウドシティよりジオの方が高そうに見えますね

93. 401 匿名

>>397
    変更の可能性があるとは聞きましたが私が聞いた時は
    保育料は毎日保育で
    8時から18時0歳児 59000円 1歳56000円
    でした。

入居者特典についてはホームページにも記載ありますが、少し割引があるのと、先行申し込みができるらしいです。

94. 402 ご近所の奥さま

>>401
    詳しくありがとうございます!
    やはりなかなかお高いですね。
    3〜4年くらい月5万の出費。
    マンション買ってる場合なんだろうか…
    保育園のことで今から頭がいっぱいです( ´ ▽ ` )

95. 403 入居予定さん

完成して来ましたね!
    お隣のプラウドと見た目似てませんか?
    信号を待ってた西神中の男の子たちが、
    「病院みたい」とプラウドの外観の意見を率直に言ってました…
    木が3階くらいまでありますかね。
    虫が入ってきたらやだな…。

96. 404 匿名さん

長谷工施工の兄弟物件ですから、似てくるのは仕方ないかと思います。
    しかし同時に建てるのって、長谷工のコストダウンのためなのかと勘繰りたくなりますね。

97. 405 匿名

>>403、404

確かに似てるかも(^_^;)
    両方オレンジ系統の色合いにタイル貼りの外観。
    高さも同じくらい。
    コの字型だし。
    長谷工兄弟か、確かに。

98. 406 匿名さん

プラウドさんは、残り10戸を切っているみたいですが、ジオは残りあと
    何戸残っているのでしょうか?

99. 407 匿名さん

約25戸くらい。
    プラウドのが先に終わりそう。

100. 408 匿名さん

407さん有難うございます。 年内に完売すればいいでしょうね。

101. 409 匿名さん

それくらいですか。
    もう少し正直あるのかなと思っていてので思っていたよりは、というかんじかな。
    あとは最後のキャンペーン頑張って、年内になんとかっていうのはデベ側も思っているかも。
    でもこれくらいの戸数だと、まだお値下げという話までにはならないかなぁ(汗)と思っています。

102. 410 御近所さん

>>409
    今の段階で、値下げをしてたら、みんな、はじめに買わなくなりますよ!
    値段も高い!といいますが、為替は円安、資材高騰、人件費高騰!と安くなる要素がないのが、わからない人が多すぎますね

103. 411 匿名さん

今は不動産が高い時期ですよね。
    買い時ではなく売り時なんですよね。
    5年前に買った人が今売るのには適してますね。

104. 412 周辺住民さん

値下げできることはできるんじゃない。どこの不動産会社も金額上乗せしてるし。ただ完成寸前まで売れ残ってないとしないんだろうね。

105. 413 匿名

ここ、皆さんの予想より
    はるかに残ってると思います。
    南向きって言ってもスーパーの裏側なんで
    南向きの4階より下層は、結構残ってますよ。

106. 414 入居予定さん

正面玄関は駅の逆ってのがネック。
    仕様は悪くないけど、このままだと竣工までに完売は難しいと思う。
    そうなったら、まず全部屋家具付きになり、その後値引きはあり得る。
    どっちみち、今は不動産を買う時期じゃないよ。
    高くなりすぎてる。
    ハイパーインフレを信じるなら、ローン組んで買っておくのもあり。

107. 415 匿名さん

ここの南側の景色って、魅力ないねえ
    最上階でないと明石大橋も見えないし、単なる田舎の田畑が見えるだけ

108. 416 匿名さん

高層マンションが流行ってるのに10〜11階までしか建てられない、変な景観条例があるからね。
    完成見たけど、これといって目新しさがない。

109. 417 匿名さん

そうなんですよね、購入を検討した時にはすでに南向き中層〜高層階の部屋がほとんどなかったのと、正面玄関が駅の反対方向にあるのと、エネファームが少し気になったので購入を断念しました。

初期に購入された方は自走式駐車場も取れたでしょうし、立地的にもいい物件だと思いますけどね。

110. 418 匿名さん

エネファーム、確かにひっかかっています。
    営業マンの説明だと、電気代が安くなるらしいが、そもそもこの機械は200万するのだとか。
    築20年頃に入れ直したらまた200万かかるってことですよね?
    今回は国が負担したらしくデペは安くすんだらしいが、20年後には新しいシステムが出来てると思いますが。
    正直、便利なもの(ディスポーザー等)は、ない方があとあと安いのですよね。

111. 419 匿名

>>418
    エネファームは通常のガス給湯器にプラスアルファな機能というようなものなので、故障したりしたとしても、ガス給湯器として使え、その際はエコジョーズを利用できるようです。
    エネファームはこの先ずっーと使い続けなければいけない物ではなく、ある間は恩恵を受けて下さいね。というように言われました。

112. 420 物件比較中さん

南向きの西側角部屋はまだ空きがあるのでしょうか?
    そういうことって阪急に電話したら答えてもらえることなのでしょうか?

113. 421 匿名さん

>>418

エネファームのデメリットは、

・停電時には自立運転が不可能(一部製品)
    ・補助金制度は用意されているものの、製品価格が高い
    ・太陽光発電と異なり、発電した電力を電力会社へ売電することができない
    ・製品価格が高いため、設置導入による電気代削減効果に満足がいかない方もいる
    ・無期限に使えるという訳ではなく、メンテナンスや点検を行っても寿命は最長で20年ほどである
    ・都市ガスに用いられている天然ガスは海外からの輸入に依存しているため、輸入価格が高騰するとガス料金も高騰する可能性がある

とのことです。

もちろんメリットも多くありますが、参考までに。私は玄関横にかなり大きな設備があることもデメリットだと感じました。

114. 422 ご近所さん [男性 40代]

駐車場って、まだ確保できるのでしょうか。西区に住むなら、駅前でも、一台は持っていたいですよね。

115. 423 匿名さん

>421さん
    CMのイメージが先行しプラスの印象しか持ちあわせていませんでしたが
    こうしてデメリットを見ていくと考えてしまいます。
    製品の寿命が20年、設置費用の関係でその後は恐らく続行しないでしょうが
    住人間で意見が分かれゴタゴタしてしまいそうです。

116. 424 匿名さん

音がうるさいのよ。
    家にいても冷蔵庫が夜中にうるさいように、寝室が廊下側なら響くからね。
    ブーン…って。

117. 425 物件比較中さん

戸建てで低周波騒音の訴訟問題ありましたからねえ。
    それが、205戸分のブーンて音が響きわたるんですよ。
    神経質な人にはたまらんでしょうね。
    気にならない人だったらいいんだけど。

118. 426 匿名さん

更にディスポーザーのバリバリという音まで。
    保育園の送り迎えの声…
    神経質な人には厳しいものがありますね。

119. 427 匿名さん

ブーンてそんなあからさまに聞こえるんですかね?まあ大半の人が気にならないと思うけど、時計の針の音が気になったりするような神経質な人には無理な騒音なんだろうな〜

いままだこちらのマンションを検討されてる方は値引き狙いなのかな?

120. 428 匿名さん

はい!値引き狙いです。
    300〜400万引いてくれたら買いますよ。

121. 429 匿名さん

エネファームの給湯設備が煩いんですか?
    クチコミ情報を得ようと検索してみましたところ、マンションコミュニティにも関連スレッドが立っていたのでこちらでよく勉強しようと思います。
    ●エネファーム検討しています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18355/res/28-78

122. 430 匿名さん

保育ルームがありますがマンション住民は優先して利用可能なのでしょうか?
    月額料金がどの程度かかるのか気になるところですが、
    天候が悪い日でも気にせず預けられるという点は、共働き世帯にはうれしい施設になってきます。

123. 431 匿名

>>428
    今から値引きをする訳ないですよ!
    阪急は値引きしないで、有名です。
    値引きをしてるのは、ルネ神戸星陵台ですよ!
    そこなら、値引きしてくれますよ!

124. 432 匿名さん

入居までまだ半年近くあるっていうのに
    もう値引きなんて、
    正規の価格で購入した者として、
    たまったもんじゃありません。

正規のみなさんの入居がひと段落した後、
    値引きしてもらいました。
    ってすまなさそうに引っ越してこられるのなら、
    「残り福でよかったですね」とか何とか
    つくり笑顔で対応できる。
    これならギリありかなぁ。

腹が立つのは、
    値引きしてもらいながら
    さも正規の購入組のように涼しい顔して、
    第一陣で入居されること。

阪急さん
    お願いだから、安易に値引きしないで下さいね。
    あわてなくても
    入居後に売れ残り物件が散在してたら
    かく言う私たちのほうから、
    値引きでも何でもして、早く完売させて、
    と泣きつくと思うので。

でも今はやめて。
    まだ早すぎる。

気持の折り合いがまだつかない。

それでなくても
    プラウドにしとけばよかった。
    って思いにフタをするのにも苦労してるんだから。

125. 433 ご近所さん

>>430
    共働きで、認可外保育所に預けたら、給料、無くなりますよ。
    あくまでも、ここに入る保育所は、認可外です。

126. 434 購入経験者さん

値引きしてくれると良いですね。完成までに完売する見込みがない物件は潔く値引きして売ってしまうべきだと私は思います。正規の価格で完売させるほどの魅力がないのですから。

127. 435 匿名

>>433
    共働きの方が認可保育園の料金は、高くなりませんか?
    認可保育園の保育料は世帯の市民税額で決まると思っていました。
    ここに入るような未認可なら一律料金なのでは?

128. 436 通りすがり

>>432

自分が納得して買ったんだから、他人がいくらで買おうが関係ないけど。

涼しい顔して!!って後ろぐらい顔して越してこい、とでも言いたいのだろうか。こそこそする必要などない。何様のつもりか。

狭量な粘着質、鬱陶しい住民がここにはいると覚えておこうか。

129. 437 匿名さん

保育園は月6万くらいでしたよ。
    0才5万9千円。
    1才5万2千円。
    2才までだそうです。
    優先はありますが、3才になったら他を探して下さいね。
    というわけで、保育園はあって優先的に入れても3才からは他の保育園や幼稚園を探すはめになりますので、意味ないとお考え下さい。

130. 438 匿名

>>437
    就学前まで対象と聞きましたよ。

131. 439 匿名さん

>>438
    実際に電話で聞いたのですか?
    我が家は見学にまで行ったのです。
    間違いありません。
    0才と1才のみです。
    例外で2才も預かりますが、3才以上はいないと言われていました。
    ご確認下さい。

132. 440 匿名さん

パンフレットにも書いてありますよね?
    0才児…5万9千円
    1才児以上…5万2千円
    と。

133. 441 匿名さん

自走式駐車場が多いのでプラウドと迷いましたがこちらに決めました。
    標準装備で御影石のキッチンと洗面台など今からワクワクしています!
    高級感溢れる使用にとても惹かれました。
    完売するといいですね。

134. 442 匿名さん [男性 30代]

広告に 販売戸数/総戸数: 22戸 / 205戸 てあるけど、
    次期分譲となっていたのも含んでいるのかな・・

135. 443 購入検討中さん

時期分譲も含んでいると思います。
    時期分譲も言えば買えるみたいですよ。
    あと22戸ですか。

136. 444 匿名さん

次期分譲分は含んでないと思いますよ。
    今までに分譲して、売れなかったのが22戸だとおもいます。
    ただ、次期以降分も希望すれば販売してくれます。
    残り40ぐらいではないでしょうか。

137. 445 入居予定さん

苦戦してますね。
    やはり、供給数が他社と重なって多すぎたのでしょうね。
    竣工までに完売するのか、そして売れなかったらどうなるのでしょうか。
    阪急不動産の買取?
    賃貸が沢山になったら嫌ですね^_^;

138. 446 検討中の奥さま

保育ルームは就学前までが対象ですよ。
    保育ルームのホームページにのっています。

139. 447 匿名さん

>>446
    実際にそんな大きい子はいませんよ。

140. 448 匿名さん

ホームページには、2〜3歳児までのこどもクラブと書いてある通り、4才児、5才児は幼稚園に行くのです。
    赤ちゃん預かり所なので、大きな子供がいたって物たりませんよ。

141. 449 匿名さん

プラウドも完売してないんですって。
    どこもあきませんなあ。

142. 450 匿名さん

448さん、確かにそうですね。4,5歳の子にとっては物足りないかもしれません。
    いざという時に、一時保育が利用できるので、これは便利で良いなと思っています。
    親が近くにいないので、利用させてもらえたら安心です。

143. 451 匿名さん

認可外保育所って、結構高いので、びっくりしました。
    そこまで高額になると、共働きしてもなかなか楽にはならないという感じなのでしょうか?
    共働きして稼いで、たくさん税金を払いなさいという割には、子持ちには厳しい世の中です。

144. 452 匿名さん

高すぎますね。
    特に神戸。
    大阪はピンキリですが安いですよ。
    神戸は全体的に高いイメージがあります。
    認可保育園でさえ共働きだと4万前後しますからね。
    認可外だと月5〜6万です。
    横浜と神戸は子育てしにくいと言われている意味はこのあたりでしょうね。
    横浜は、公立幼稚園がなく、私立幼稚園だけのため余計に保育園の倍率が高いそうですが、西神は最初から公立幼稚園を希望する親が少ないくらいみなさん余裕があるのだと思います。

145. 453 匿名さん

公立幼稚園を希望する親が少ないってすごいです。
    最近の公立幼稚園でも朝から夕方まで預かってくれるところは増えているようですが
    私立幼稚園でも長時間にわたって預かってくれたりするのでしょうか?
    それなら、幼稚園に預けながら共働きすることも出来そうですが。

146. 454 匿名さん

プラウドもジオも完売しませんね。
    ついでにプレサンスさんも。
    賃貸に出るかもな…

147. 455 匿名さん

西神中央には私立幼稚園しかないよね
    櫨谷や平野等の公立幼稚園は車がないと行きにくい場所だから皆私立にいくのでは

148. 456 匿名さん

>437さん
    保育料が高額な上に2歳までしか預かっていただけないのは
    きついです。
    それならはじめから就学前まで預かってもらえる外の園を探した
    方が手間が少なくて済みそう。

149. 457 匿名さん

5歳までずっと預かってくれる方がいいですよね。
    子供も大人も先生も。
    2才までって、使えない…
    それでいて日中お散歩の声や送り迎えの車や井戸端会議で騒がしい。

150. 458 匿名さん

お隣のプラウドもとうとう完工前完売が出来そうにありませんよね?駅前だから余裕で売れると思っていたのにやはり郊外であると駅前でも厳しさを感じます。こちらももうすぐですけど、厳しいのかもしれませんね。

151. 459 匿名さん

今回はダメでしょうね。
    空き部屋のあるマンションになるでしょうね。
    いずれ値引きして販売するんじゃないでしょうか。

152. 460 匿名さん

>453さん、「春日台幼稚園」はオプションもあったり、西神内の他の幼稚園より長く延長保育があると思います。
    ただ、あまり細やかな保育を期待されるのは難しいですが・・(標準的な保育レベルは十分されています。)
    高羽美賀多台幼稚園は、好き嫌いがはっきりでる幼稚園なので、しっかり見学された方が良いかと思います。
    竹の台幼稚園は、他の地域にたくさんバスを走らせて、いろんな地域から園児を呼び込んでいらっしゃいますねぇ・・
    (前の園長先生の時は評判があまり良くなかったのですが、園長先生が替わられてから随分良くなったと聞きます)
    いりえ幼稚園は、細やかな保育を希望されていらっしゃる方向きだと思います。温かい幼稚園ですね。
    保育園も考えておられるなら、西神内の保育園は悪い噂は聞かないですね・・(時間的なことは分からないです

153. 461 匿名さん

保育施設は2丁目にあった園が移転という形で入ってくるのですね。
    入園対象児は生後2か月~就学前となっていますが、移転を期に
    3歳までに変更するのでしょうか。
    マンションには園庭がありませんが、外遊びはどうするんでしょうね?

154. 462 匿名さん

竹の台幼稚園なんてありましたっけ?
    桑ノ木幼稚園と竹の台保育園ならありますが。

155. 463 匿名さん

西神には沢山の公園があり、ぴっぴさんは年齢を考えながら先生方が色んな公園に連れて行ってくださってましたよ。
    歩く途中に色んなルールも教えていただけますし、のびのび遊べますので、十分活動的に過ごせると思います。

156. 464 匿名さん

461さん、マンションに園庭のないところは多いですよ。
    でも、少し行けば公園はいくつかあります。
    お散歩しながら公園へ行くというが良いかなと思います。

157. 465 匿名さん

そういえば保育士さんがちいさい子をぞろぞろ連れて歩いている様子を見たことがありますが、園庭のない都市型保育園で公園まで行くところだったのでしょうか。
    都市計画でマンションの敷地内に保育園が入るなら、地域住人、マンション住人で暖かく見守っていかなければ、です。

158. 466 契約済みさん [男性 40代]

そろそろ引っ越し日が決まる頃ですね。みなさんはもう引っ越し日決まりましたか?引っ越し日が抽選で決まるので希望の日が決まるあたるといいのですが。。

159. 467 匿名さん

眺望が望めて、駅に近いマンションってあまりないと思うので
    このジオは良いなと思います。
    他のジオと比べても比較的、価格帯も買いやすいかなと思います。
    ただ、教育に関することを書き込みでみると
    公立に通わせるご家庭は少ない雰囲気みたいなので
    私立を考えていない家庭は悩んでしまいそうですね。

160. 468 匿名さん

>>467
    ここは、公立もレベルが高いので公立小中学校の方が多いかと思いますよ。
    教育環境は抜群ですね。

161. 469 匿名さん

西神中学は西神中央の中では1番レベルが高いはずです。子育て、教育環境でこの地域を選ばれている方が殆どかと思います。

162. 470 入居予定さん

あと30戸ですか。
    お隣さんいないのかな(°_°)?

163. 471 匿名さん

公式ホームページ、エコ設備の項目を読んでみますと太陽光発電やエネファームのようなハード面だけでなく、使用済み天ぷら油の回収といった草の根的な運動も行うマンションのようで少しばかり感心しております。
    回収された油はリサイクルされ阪急バスの燃料となるそうで、マンションでこのような取り組みを行うのが凄いですよね。

164. 472 入居予定さん [男性]

駐車場がうまっちゃってるみたいなので、なかなか売れないのでしょうね。
    プラウドさんも完売していないみたいですし、入居までに完売は難しそうですね。

165. 473 購入検討中さん

駐車場がないのですか。
    それは大変。
    やっぱり車はいりますよね。
    うちは2台持ちなので、ちょっと難しいのかもしれませんね。

166. 474 入居予定さん [男性]

確かではないですがちらっと耳にしました。間違ってるかもしれないので一度担当の人に確認してもらったらいいとおもいます。

167. 475 入居予定さん

昨日入居手続きの説明会に行ってきましたが、担当者に駐車場あるかどうか聞いたら、まだ駐車場は残っているみたいですよ!

168. 476 匿名

それって駐車場ももちろん
    本体そのものが結構売れ残ってるってことですよね。
    ここもプラウドもこんな現状じゃ
    プレサンスさんは悲惨でしょうね。

169. 477 匿名さん

駐車場台数は169台ですし、そう簡単に満杯とならないのでは?
    神戸市によるデータでは平成27年の世帯数は699,797人、自動車保有数は645,747台なんだそうです。
    ここはまだ全戸が埋まっていませんし、中には駅から近い事で車を手放される方もいらっしゃるでしょうから…

170. 478 匿名さん

自走式駐車場は満杯で、ハイルーフは機械式も無いみたいですね。
    2台借りてる人もいるのかな?

171. 479 匿名さん

どうなんでしょう。
    もうほとんどいっぱい停められているということなのかなぁなんて思っていましたが、
    あまり止める人もいないということであれば
    2台目というのもありえますよねぇ。
    でも確認しないとなんともいえないかも。

172. 480 匿名さん

ホームページの物件概要には販売数21戸と出てますね。
    あと21戸なんでしょうか。

173. 481 匿名

知らんがな。

174. 482 入居予定さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

175. 483 購入検討中さん

無料のbs放送は視聴できますか?

176. 484 匿名さん

>480さん
    今確認してみたら、20戸になっておりました。
    週に1戸ペースですが着実に売れていっているようです。
    先着順という事ですし、こちらの戸数が残戸と見て
    よろしいのではないでしょうか。

177. 485 購入検討中さん

私は大阪人なんですが、このマンション徒歩5分くらいに駅と病院と警察と図書館とスーパーに百貨店までありおまけにテニスコートまであるなんてすごい便利ではないかと思って検討中なんですが治安とか学校の偏差値とかはどんな感じですか?

178. 486 匿名さん

治安いいですよ。静かです。
    偏差値も高く、お金持ちで品のいい子が多いです。老後にはピッタリだろうな。

179. 487 購入検討中さん

お金持ちってどれほどの? 阪神間よりは安い気がするんだけど プラウドシティの方が良い気がしている
    設備がプラウドシティに比べてグレード低くないですか?

180. 488 匿名さん

それぞれ好みありますしここで質問するよりモデルルーム見て決めればいいのでは?

181. 489 入居予定さん

プラウドシティと、ジオ両方見に行きましたが、モデルルームはプラウドシティの方が豪華でしたね。ですが、聞いてみるとプラウドシティもジオもモデルルームはオプションがたくさんついてます。
    標準設備でみると、ほぼ同等か、若干ジオの方がいいかな〜と言うのが個人的感想です。
    プラウドシティはもう実物が見れますし、見に行かれたらいいと思います。

182. 490 匿名さん

>>487
    西区最強でないと気がすまないんだろw

183. 491 匿名さん

豪華かどうかっていうのはモデルルームでのオプションの使い方も大きく左右してくるのかなぁと思いました。
    標準設備で見てみないとなんともいえないですよね。
    あとは建物もそうだし、周辺環境も大切だと思います。
    ここは少なくとも不便さは感じないでくらしていけるのではないかな、とは思います。

184. 492 匿名さん

もう賃貸の募集が出てますね。

185. 493 ご近所さん

そごうのエレベーターからよく見えますが
    ベランダの手すりに布団干してるお宅がありますね。
    落ちて道路へ飛んでって事故になったら大変ですよ。

住民板に書いた方が良いですかね?

186. 494 匿名

落ちて事故が起きても危険ですし、
    所帯じみて景観も良くないので
    やめてもらいたいですね。

187. 495 匿名さん

ここは分譲なのに賃貸に出ている部屋があるのですか?
    はじめから賃貸に回す事を考えて、資産運用として購入された方がいらっしゃるという事ですか?
    それとも一部の部屋を賃貸として貸し出す事が決められていた分譲・賃貸が共存するタイプのマンションなのでしょうか。

188. 496 購入検討中さん

西神ニュータウンに住んでいたけど、地下鉄で三宮出るのがなかなかしんどい。
    始発なので、西神南よりはいいけど、妙法寺辺りから携帯の電波が入らなくなった覚えがある。

189. 497 匿名さん

地下鉄、携帯使えるようになってますよ。

190. 498 通りがかりさん

ぴっぴさんは今までずっと3歳児までを預かっていました。
    近くに幼稚園がたくさんあります。大人の足で徒歩5~6分のところに桑の木幼稚園があります。ここは、給食つきで、認定こども園です。…制服は、帽子からランドセルから服から全部緑なんですが。
    あとは、いりえ幼稚園はマンションから50メートル程のところにバスが止まります。
    春日台幼稚園は春日台に住んでいる人が優先なので、入れるかは抽選になるそうです。
    あとは、車がある、もしくは電動補助付自転車で頑張れる方は、長い坂を西神南方面に自転車で下って行くと降りきった所に認可のつぐみ保育園があります。認可の竹の台保育園、美賀多台保育園は4月以外はほとんど入れないと思います。4月も厳しいかもしれません。後は駅を挟んだ向こう側に認定こども園のあゆみ幼児園があります。少人数で送り迎えも大変ですが、つぐみ保育園から150メートルぐらい?のところに公立の櫨谷幼稚園もあります。保育料は私立の3分の1程度です。看護師さんなら、西神戸医療センターに併設されている保育園も利用できます。

191. 499 匿名さん

>498さん
    保育ルームぴっぴは2ヶ月から就学前まで入園可能に変更となったんですか?
    それなら3歳以降保育園に入り直す必要もなく助かりますね!
    入居者優遇制度もあるようで保育料的にも助かるように思いますが
    民間の保育園だと認可保育園に比べて高くなってしまうのかしら。

192. 500 通りがかりさん

ぴっぴは1時間660円くらいで預かってもらっています。一時利用です。

193. 501 匿名

高いけど、地下鉄沿線の他の地域より
    やっぱり西神中央がいいと思い、
    遅くなりましたが、今、検討しています。

ここかプレサンスか迷っていたら、
    先週末、プラウドの中古の広告が出てました。

迷います。

194. 502 匿名さん

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

195. 503 匿名さん

やっと完売しましたね! 嬉しい限りですね。

196. 504 社宅

阪急社員の社宅になったな

197. 505 マンション検討中さん

スーパーが近くにあると、夏場は虫が出ませんか?

198. 506 マンコミュファンさん

>>505 マンション検討中さん

スーパー側の部屋に住んでいますが、虫が気になったことは無いです。

199. 507 匿名さん

1年8ヶ月間も書き込み無かったのか。
    中古マンションが現在3部屋売り出し中。
    このマンションだけ浮世離れしてアベノバブルが続いてるんかな?
    私見ではコロナウイルス問題が起きる前だったとしても15%くらい高い気がするな。

ジオ西神中央 11階 6,240万円 4LDK 107.48㎡ 東
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_kobeshinishi/nc_93336895/

ジオ西神中央 9階 4,950万円 4LDK 84.52㎡ 南
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_kobeshinishi/nc_93589598/

ジオ西神中央 8階 4,180万円 3LDK 77.34㎡ 東
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_kobeshinishi/nc_93678057/

200. 508 検討板ユーザーさん

そごう撤退後が埋まらなかったら、駅力一気に落ちそうやなあ

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK