千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-12-13 20:04:12
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。


前スレ
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
 その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/
 その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332722/

[スレ作成日時]2014-08-25 18:11:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4

  1. 499 匿名さん

    >498が何で資産価値がらみのスレにいるんだ
    まあ、かまって欲しいだけだろうけど

  2. 500 匿名さん

    >>499

    かまって欲しいなんて思っていない。

    >>487 が始めたんだろ。

  3. 501 匿名さん

    >496
    マグマの通り道?
    ニキビの吹き出物と同じ考え方だろう。
    マグマの場合は、プレートの沈み込みで深度に浸透した水が
    マントルに影響してマグマが何たらとか日経に出てたな。
    アンタの言ってるのはその受け売りだろう。

  4. 502 匿名さん

    そうなんです。いつも受け売りの何チャラ理論でいつも混乱させる。地震にしても何にしても。
    津波という言葉に超敏感に反応する。

  5. 503 匿名さん

    >>501

    こっちが見ているのは地震関連は日経じゃねぇ。
    以下のHPなんだが。

    http://www.jamstec.go.jp/chikyu/exp343/j/findings.html

  6. 504 匿名さん

    そして、>503は、海洋研究何たらのレポートの受け売りということが
    判明した。
    ところで、最近の火山の活性化は何でだ?
    西と東で変化があるらしいけどなんでだ?

    さて、どのくらいの時間でここにアップできるか?
    よーいドン

  7. 507 匿名さん

    またか。
    かまってニュータウンは禁止にしないと荒れるだけだ。

  8. 508 匿名さん

    またでたよ。変なのが。そういう書き込みか荒らすもと

  9. 509 匿名さん

    アレの話を避けると、後は地盤と津波と放射能という「防災の話」が続くのがお約束ですなあ。
    両方避けたらどうか。

  10. 510 匿名さん

    千葉で資産を話題にすることの無理が露呈しているということだろうね。
    納得。

  11. 511 匿名さん

    アレが「地盤がいい」を売り込みたいからでしょうが、資産価値には直接関係ないのが苦しいところ

  12. 512 匿名さん

    千葉なんかで資産価値を語るのは間違っているに一票。資産価値を維持しているのは船橋のプラウドタワーくらい?市川市のガレリアサーラは

  13. 515 匿名さん

    >511
    地盤がいい、と千葉で資産価値を語る意味無し、の二本立てが特徴

  14. 516 匿名さん

    むしろ下がりきった新浦安がもっとも資産価値がさがらないどころか上がるんじゃない 実際動きはじめてるし!

  15. 517 匿名さん

    たかが?市川パークシティも工場でしたが何か。

  16. 518 匿名さん

    いいタワマンが工場跡地にできるのは普通だから
    いいマンションや住宅地はたいてい、もともと原野か工場か海の底かのどれかじゃない
    千葉に江戸時代からの屋敷街なんてないだろ

  17. 519 匿名さん

    >>515
    そうやってる間に電車一時間圏のチャンピオン!駅徒歩一分の…」と
    一時間に2~3本しか電車のない超田舎物件がねじ込まれてくる。

  18. 520 匿名さん

    印旛は印西市内でもオレがオレがしているので、ちょっとね…。飲食店が2、3件建っただけで注目地域だとか激戦だとか。
    村だったコンプレックスが合併して妬みに変わり、既存の印西市域を毛嫌いしているようです。

  19. 522 匿名さん

    1時間に2〜3本?
    アーバンなパークラインを馬鹿にするな!
    1時間に5本、通勤時間帯は8本もあるぞ!
    ありゃ、しょぼい武蔵野線と変わらんね。。

  20. 523 匿名さん

    プラウド船橋分譲価格より2割り増しでも中古サクサク売れてるねから羨ましいのね。僻んじゃだめよ。

  21. 524 匿名さん

    新築価格がなぜか安過ぎた。そして、その理由知らない第二次購入者たちが踊らされているだけ

  22. 525 匿名さん

    じゃあ他に新築時の2割増しで売れてるマンションがあれば教えてください!

  23. 526 匿名さん

    >>524
    そうそう、こわーい理由があるんです。。。

  24. 527 匿名さん

    >522
    何か勘違いをされているようですが

  25. 529 匿名さん

    プラウド船橋最強伝説☆

  26. 530 匿名さん

    by 周辺住民さん 2014-11-26 21:54:26 投稿する 削除依頼
    >85 ザタワーズウエスト 36階でましたね。
    >どんだけのっけてるんだろう・・  売り出し時、6,650 万円でっせ!

    80.64m2を7760万で売り出していたこの物件、売れたらしいです。成約価格は
    不動産屋も教えてくれなかったけど近い価格だと・・

    なんと坪310万以上!!  驚愕! 駅直結のパワーをみた。

    結局市川か。

  27. 531 匿名さん

    値段にやや無理があるが、市川の駅近が強いのは確かだろう。
    同じ市川市でも奥地は別世界の不便な田舎だし、東京に入っても平井や小岩や新小岩は敬遠される小汚い環境だから
    絶妙な立地でもある。

  28. 532 匿名さん

    治安と生活利便性を我慢すればね。

  29. 533 匿名さん

    >531
    都民だった自分から見たら市川市も下町も同じイメージだった。初めて市川見たときカルチャーショックを受けた

  30. 534 匿名さん

    確かに市川が最強だと言うのが不思議でしょ。
    初めて市川を自分の目で見たとき失笑ししたよ。

  31. 535 購入検討中さん

    千葉の中ではということだろ?

  32. 536 匿名さん

    市川なら妙典かな。
    もう駅近は無理だけど。

  33. 537 匿名さん

    市川見てびっくりする人って、知ってる世界が非常に狭い
    ような気がする。

  34. 538 匿名さん

    市川が良いと言うことが世の中を知らなさすぎだと思う。見る目がない。

  35. 539 購入検討中さん

    まあ市川か本八幡が無難な選択肢でしょう。結構高いけどね。

  36. 540 匿名さん

    住むには新浦安か海浜幕張の綺麗に整った街がいい

  37. 541 匿名さん

    綺麗で資産価値も高いのが津田沼

  38. 542 匿名さん

    津田沼が最強ですね

  39. 543 匿名さん

    新浦安、海浜幕張は液状化、
    東葉高速以北は放射線、
    市川は大気汚染、
    稲毛以遠は問題外
    やはり津田沼に一票

  40. 544 匿名さん

    海浜幕張は街全体が綺麗だけど津田沼で綺麗なのは一部の限られたエリアだけ

  41. 545 購入検討中さん

    市川大気汚染って。。。。。
    東西線沿線だけでしょう?

  42. 546 匿名さん

    なぜかpm2.5が千葉県内で断トツに高い

  43. 547 周辺住民さん

    そう、津田沼は奏のみ

  44. 548 匿名さん

    津田沼って肥くさいから嫌い。

  45. 549 匿名さん

    千葉県で最も大気汚染が激しいのが市川の街道沿い。千葉みなとや蘇我は除外。

  46. 550 匿名さん

    海浜幕張は「今」がバブルなだけで、
    過去は泥の空き地、その後企業が埋まらず誰もあるいていないゴーストタウンだった。
    10年後はどうか。
    住むには非常に不便。
    海浜幕張に資産価値はないでしょうね。

  47. 551 匿名さん

    海抜ゼロメートルに近い地帯は行徳周辺と船橋駅周辺

  48. 552 匿名さん


    妬みや僻みの投稿が増えれば増えるだけ
    優越感に浸れる住民達

  49. 553 匿名さん

    船橋駅付近はららぽーと辺りの海沿いより低いんですか?

  50. 554 匿名さん

    もともと海岸線に近い古い街であり、さらに地盤沈下が重なったためらしいですね。
    夏見台など高台からの雨水も集中する危険性はあります。

    海浜幕張などは比較的新しい埋め立て地なので、地盤が少し高いです。
    江戸川区と妙典、行徳はゼロメートル地帯も存在するようです。

  51. 555 匿名さん

    昔船橋と言うと地盤沈下が大問題になっていましたが、湾岸の方かと思っていました。窪みになるということですか。。。
    夏見は急な坂ですから1000年に一度というような豪雨かあったら怖いですね

  52. 556 匿名さん

    奏の杜に住めるなら現時点では最強(千葉ではね)

  53. 557 匿名さん

    「子持ち」じゃないという制限付きだけどな。
    それとベストじゃなくてベター程度だけど。

  54. 558 匿名さん

    川や海の側、埋め立て地に買ってしまった方。

    資産価値の心配するより、必ず来る災害への備えをしっかりしたほうが、いいですよ。

  55. 559 匿名さん

    >588

    それと津田沼奏なら、一中側の低い辺りは明治時代の頃までは沼地だったので地盤要注意。

  56. 560 匿名さん

    はいはい印旛印旛。

  57. 561 匿名さん

    ここ、負け惜しみ集団の愚痴吐き場にしか見えない

  58. 562 匿名さん

    >>558

    その災害で徳島の豪雪で孤立したことは予測できたの?

    地震予知は不可能、火山噴火予知は不可能、ついには土砂崩れの予測も不可能で犠牲者が出た。

    この現実をどう思っているのか?

  59. 563 匿名さん

    ウェリス稲毛がナンバーワン!

  60. 564 匿名さん

    首都圏で大地震が起きたら歩いて自力で自宅に帰るなら船橋駅までが限界ですね。
    それより東は無理かも。

  61. 565 千葉住民

    千葉のマンションを語る自体バカだ。
    都内ではなくなぜ千葉なのか不明。

  62. 566 匿名さん

    >>565

    お前こそ何しにこのスレに来てんだよ?
    ここは東京のスレか?

  63. 567 匿名さん

    確かに30km圏内が限界だな。。

  64. 568 匿名さん

    30kmとか歩けないでしょ。
    橋が壊滅して千葉県民は帰れないでしょう。

  65. 569 匿名さん

    橋壊れた話したら終わりだよ、あくまで距離。

  66. 570 匿名さん

    関東大震災のときはそうだったらしい。橋が落ちて火が迫って来てみな川に飛び込んだという。
    鉄橋だけはかろうじて残っていてそこを渡ったって。怖かったそうです。
    まず、千葉県側までどうして帰ってくるかで、千葉も今は建物立て込んでいるから
    都内と火事発生状況は変わらないだろうからどうしましょうね。

  67. 571 匿名さん

    ちなみに、大火災は関東に広く分布しているガス田が地震によって噴出したという説もありますから
    次の首都圏直下は来ないことを祈ることしかできませんね。帰ってくるなんて考えず、そのときどうしたらよいかという
    ことを家族でしっかり話し合って後顧の憂いないようにするしかない。
    川に飛び込んだ人達はどうなったか・・・・

  68. 572 匿名さん

    結局、プラウド船橋が庶民にとっては資産価値あるマンションだな。千葉で5000万出す人は不思議で仕方ないよ、都内買うだろフツー。地縁がない限りは。

  69. 573 匿名さん

    >>568

    橋が壊滅なんて言わない。
    桁橋なら桁の落下だろ。
    トラス橋なら津波に流されるてなこと以外では頑丈。
    東北地方太平洋沖地震で湾が閉じていない(東京湾や松島湾が事例)太平洋に面した河川でトラス橋が流されたが。

    荒川河口橋のR357のアーチ鋼橋や首都高速の下部トラス橋は、まず桁の落下はあり得ない

    問題は桁橋の落橋防止をしっかりしたかどうかである。
    実際問題、311の時東北新幹線の仙台市内の桁橋がずれた損傷をしていた。

  70. 574 匿名さん

    じゃあ橋が落下ということはないんですか?言われてる東京湾北端震源でも、まさにそのしたが崩れても大丈夫なんですね

  71. 575 匿名さん

    関東対震災は相模湾だから3・11のときの沖合いの地震とは比較にならない。
    もっとひどい揺れが襲ってくる

  72. 576 匿名さん

    橋が崩落するほどの大地震がきたら都内だろうが千葉だろうが危険度は同じ。
    道が狭い住宅街なんかは火災になったら大変。阪神大震災の犠牲者は大半が倒壊による圧死と火災による焼死。

  73. 577 匿名さん

    >>574

    素人として橋梁の知識ゼロの話にならん相手だな。

    橋が落下なんてどういうメカニズムを考えてんだが。
    横倒しと言うんだろ。
    明石海峡大橋のケーソンがどうなっているか、通常の橋梁の基礎がどうなっているか、の図すら見たことがないんだろう。

  74. 578 匿名さん

    はい、ガテン系ではないもんで

  75. 579 匿名さん

    ほらまた震災や列車の話を始めたから、そう言う話題には必ずと言っていい程出てくる新浦安のあの人を呼びこんじゃった。

    訳のわからない、しつこい議論、嫌と言う程吹っかけられるぞ〜。無視が一番。

  76. 580 匿名さん

    市川駅前タワマンしかないでしょ?
    東京まで快速で18分、千葉まで20分。

  77. 583 匿名さん

    >>577
    >橋が落下なんてどういうメカニズムを考えてんだが。
    >横倒しと言うんだろ。
    Yahoo検索ヒット数
    橋落下・・・・・約830,000件
    橋横倒し・・・・約151,000件

  78. 584 匿名さん

    彼はどこかの受け売りだから結構、突っ込みやすい。

  79. 585 匿名さん

    落橋と書けない能無し出現?

  80. 586 匿名さん

    >>585
    577の「横倒し」とか小学生のプラレールレベルで笑った。

  81. 587 匿名さん

    橋が落ちるのは新聞や報道でも落下と表現していますよ

  82. 588 匿名さん

    一方、プラレール横倒し君は

    No.577   by 匿名さん 2014-12-10 14:05:18 投稿する  削除依頼

    >>574
    素人として橋梁の知識ゼロの話にならん相手だな。
    橋が落下なんてどういうメカニズムを考えてんだが。
    横倒しと言うんだろ。
    明石海峡大橋のケーソンがどうなっているか、通常の橋梁の基礎がどうなっているか、の図すら見たことがないんだろう。

  83. 589 匿名さん

    このスレは、おかしな考えする奴らがいるので覗くが、
    基本、他人を悪しざまにしか言わないね。

  84. 590 匿名さん

    横倒しと言うのを橋脚が倒れるという事に気付かないのが哀れ。

    兵庫県南部地震時の阪神高速で軽量な鋼桁とは違い重いPC桁を支えているRC橋脚が倒れた事を忘れたの? そんで良くプラレールなんて言えるんだな。

    あと橋脚が段落とし損傷っての、頭にないの?

  85. 592 匿名さん

    匿名掲示板だからと言って2chの感覚を持ち込んでいる人物は管理人のブラックリストに載る。

  86. 594 匿名さん

    >>592
    全くです。
    「橋が落下なんてどういうメカニズムを考えてんだが。 」
    この人、落橋を思いつかなかったんでしょうね。

    自分の知識が一番劣るのに
    「素人として橋梁の知識ゼロの話にならん相手だな。 」
    とか訳がわかりません。

  87. 595 匿名さん

    >>590
    >あと橋脚が段落とし損傷っての、頭にないの?
    既に「落橋」とか「橋が落下」って話題に上がっているけど?
    今更何ですか?頭にないの?

  88. 596 匿名さん

    橋なんかが落ちようが落ちまいが落下だか横倒しだか落橋だかどうでもいい。
    それが自己の所有するマンションの価値に致命的なダメージを与えるかどうかなら聞く耳持つが、構造やら用語の話ならよそでやれ。
    スレ違いも甚だしい。

  89. 597 匿名さん

    土木関係リタイアなんでしょうか・・・
    ホワイトカラーの自分たちにはわかりかねます

  90. 598 匿名さん

    開店休業??

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸