千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-12-13 20:04:12
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。


前スレ
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
 その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/
 その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332722/

[スレ作成日時]2014-08-25 18:11:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4

  1. 399 匿名さん

    印旛「おじさん、若目」に1票

  2. 400 匿名さん

    >390さんの論法で行くと、南船橋のグラホラも妬まれる物件だったのですね。気付きませんでした。

    低所得者層でも購入出来たプラウド船橋と南船橋グラホラが、千葉の妬まれる物件の代表と言う結論でいいでしょうか?

  3. 401 匿名さん

    >397
    >文体から、>394は自称経済通の千葉ニューおじさんだと思うよ。
    と、あるけど私は経済通を明言したことは無いけどね。
    あなた方のレベルからすると、そう言ってるように見えるのかな(笑)
    素人のあなた達より、彼の情報が私の考えと合っていることは言えてる。
    どちらにしろ今、買ってるのはアジアの人々だけが現実さ。
    最近では、情報伝達メディアの日経にもやっと記事が出だしたけどね。
    それでもバブルに気づかぬ哀れな民よ(笑)

  4. 402 匿名さん

    事実関係を整理しましょう。

    ①プラウド船橋と南船橋グラホラ、あと印旛の物件は、購入タイミングによるけれど
     今でも新築購入時より高値で売却できている県内では数少ない物件。
     この点は認めるべきだし、他にもあるというならば事例を挙げればいいだけのこと。
     皆の参考にもなる。

    ②一方で上記3物件が資産価値が高いと言えるかは別問題。
     価格が維持・上昇している事実を鑑みるとニッチな需要があることは認められる。
     ただしマス市場ではないので、多くの人が羨む物件か?という視点からも外れてくる。

    ③最後にこのスレのタイトルは「資産価値の下がりにくそうなマンション」。
     資産価値=価格と捉えると、上記3物件は合致している。これも認めざるを得ない事実。

    でも一般的な感覚として、どうしても②の視点が出てくるから議論が噛み合わなくなる。
    これは当たり前のことで責められるものでもない。
    野田線、京葉線、北総線の物件で勝ち組と言われてもなかなかピンとこないのが正直なところ。
    視点を変えれば、そういうニッチな物件をみつけたからこそ勝ち組とも言えるのかも。

    そもそもこのスレの求める回答が、皆の求めるものと外れているからこうなっている訳で…。
    凛区やCCT、プラウド船橋あたりが維持・上昇していれば誰も文句なかったはず。
    そういう意味では県内で資産価値を議論すること自体が不毛というのが結論かと。

  5. 403 匿名さん

    千葉は東京に比べると資産価値は保たれづらいのは事実だと思うけど
    中古騰落率が詳しくのってるサイト見つけたからこれでも見てみたら。
    https://www.sumai-surfin.com/price/theory2011vol1-01.php
    物件別の中古騰落率ものってるから、このスレで話題にあがったマンションの騰落率、誰かまとめて...
    https://www.sumai-surfin.com/re/2381/

  6. 404 匿名さん

    初めて来たけど面白そうなスレですね。ちょうど402さんがまとめてくれてわかりやすいし。
    けど、スレ主さんはこれから買う物件を選ぶため資産価値が今後「下がりにくそうな」マンション
    を探したかったんだと思うのに、挙げられてるのは資産価値が「下がらなかった」物件。ちょっと
    視点がずれ気味な気がしますね。3物件も、これから中古で買って(買えるか不明ですが。。)
    資産価値が維持できるか?という点はどうなんでしょう?

  7. 405 匿名さん

    それは3物件むりでしょう。時代が味方しただけだから。

  8. 406 匿名さん

    既購入者が、まだ資産価値など気にしている状態ですか?

    昨日の地震、神城断層が動いたと判明した様でこれはフォッサマグナと関係したらしいですよ。

    311以降、列島そのものが何かが起きている事は気にならないのですかね?

  9. 407 周辺住民さん

    津田沼奏のマンションも新築より高く売れてますね。やはり、この地区のマンションかな。

  10. 408 匿名さん

    まぁ今がピークでしょうから上がりもしないし下がりもしない、でしょうね
    スレタイには合っているんじゃないかと

  11. 409 匿名さん

    結論を言うと、県内で資産価値を維持できる物件はない訳で。
    あとは下落率をどの程度で抑えるかが焦点になる。選択肢は2つ。

    立地、環境、施工の3拍子揃った優良=割高物件を購入すること。
    または現状から大化けする不人気物件を割安で購入すること。

    前者の代表がプラウドタワー船橋とかガレリアサーラあたり。
    後者の代表が前述のグラホラであったりエストリオであったり。
    ただ後者に関してはオートがなくなることも、合併、新線開通なども購入当時は想定外だった事案。
    ここまで来るとある意味ギャンブルだし、今は当時ほど施工も良くない=コストダウンしているので
    不具合とまでは言わないまでも購入後の不満をどの程度抑えられるのか分からない状況。
    訳ありの格安物件に飛び込むには、よりリスクを伴う時代だってことをお忘れなく。

    またプラウド船橋はのようなバランスの良さ=値頃感で竣工前完売するような物件もそれぞれ。
    TXのクリアヴィスタなんかも青田買いの時は人気だったけど中古では微妙。シャリエ市川もかな。
    千葉ニューのサンクタスも竣工前完売だけどこちらは堅調。プラウド船橋も同様。
    ただしこれは駅徒歩12分と1分の差ということがはっきりしている。

    都心までの距離が絶対という人もいれば、県内購入ならばゆったりとした環境重視の人もいる。
    ただ上記からも駅からの距離は沿線価値を覆すほど大事な要素だってことが分かる。
    最低限そこだけを押さえておけば大外れはしないんじゃないのかな。
    あとは逆ザヤを狙うなら自己責任でギャンブル!
    というか何故そこまで値下がっているのか理由をしっかりと見極めないといけないね。

    四街道のプラーサ・ヴェールはお値打ちマンションになるかと思いきや最後まで強気だったし。
    当時千葉ニューで一番人気のレイディアントシティは、デベ倒産後の投げ売りはお得だったかと
    思いきや新線通過駅になったりで今や当時の勢いはなくなっているし。
    凛区も震災後は散々だよね。CCTもかなり微妙な感じだし。

    最初からダメな臭いのするインプレスト稲毛やクイーンズガーデン稲毛の様な郊外バス便は
    論外としても、5年10年先を想定したマンション選びは本当に難しいということが分かる。

  12. 410 匿名さん

    >>397
    バブル時代に山奥のマンションを買って、山野に屍を晒した先人の散り様を思えば
    千葉ニュージイサンの怨念こもった超理論も教訓的意味でありがたいかな。
    ああはなりたくないけれど。

  13. 411 匿名さん

    チバリーヒルズなんて土気に8億だからね、当時。
    ある意味そういう時代を堪能できただけでも彼らは勝ち組だよな。

  14. 412 匿名さん

    >410は現実を知らないね。
    CNTに住んでる人の満足度は80%だけどね。
    恨み持ってる人は、今のように便利になる前にここ出てて
    失敗したと思っている人じゃないか。
    そしたあなたのように、いろいろなスレで恨みつらみをぶちまけている(笑)

    バブル時に購入した人たちも、お金持ってた人たちだったから、
    あくせくせずにのんびり生活できてきた。
    山奥(笑 CNTに山は無いよ、里山はあるけどね~)のマンションを買っても、
    40分で日本橋まで来ることができれば、毎日、オン・オフできて良いでしょう。
    大きなショッピングモールが徒歩圏のところに住んでる人も多いし、毎日は便利。

    先々週、シカゴに行ったけど、CNTはシカゴ郊外のエリアとそっくりだと思ったね。
    そこはおおきな道路が整備され、広い敷地にオフィスビルやショッピングモールが
    いくつもあって、近くにオヘア空港があるところがね。

    そういえば、CNTも車があれば何倍も生活が楽しくなるところかな。

  15. 413 匿名さん

    >412
    スレ違いだから自分の巣に戻って思いっきりCNT****したら?

  16. 414 匿名さん

    それは410に言えよな。
    千葉ニュータウンは今上げ潮だよ。
    グッドマンが1000億規模のビジネスパークのプランを17日に発表したばかり。

  17. 415 匿名さん

    >414
    現状をバブルと判断しているのにバブルの権化みたいなグッドマンの計画は評価するの?
    要するに千葉ニュータウンに関係していれば何でもOKってことね

    何れにしてもスレ違い

  18. 416 匿名さん

    414だけど、俺は今の千葉ニューはバブルだと思っていないよ。
    お終い

  19. 417 匿名さん

    >413 、>415
    414は412じゃないよ。
    見境なく千葉ニューおじさんにするな。

    俺は「マンション価格がバブルだ」と言ったが、日本の不動産価格を
    バブルだと言った記憶はない。
    アジア諸国(アジア諸国に限らないが)にとってみれば、日本の不動産は
    割安に見えている。

    東京のオフィスビルの買収のされ方をみると納得できる。
    日本企業が1300億円で入札しようとしていた不動産を1800億円で
    かっさらっている。利回りは2~3%らしいが北京や上海では利回り1%
    だから、不動産のピークが過ぎた中国から資金を移動してきているという
    ことよ。

    そして、千葉ニューは「遅れてきた少年」であって、バブルとは思えないね。

  20. 418 匿名さん

    もうCNTの話題はいいよ、別スレでやってくれ
    千葉で資産価値を気にする奴はCNTなんて検討しないからさ
    満足度とかどうでもいいんだよ、スレ違い

  21. 419 匿名さん

    千葉で○○を決めるスレの類だと、必ずと言っていいほど無関係であるはずのCNT住民が出てきて過疎化する

  22. 420 匿名さん

    と、新船橋住民が申しております。

  23. 421 匿名さん

    辛気臭い話ばっかりしててもしょうがないから
    これから上がる可能性のあるエリアの話を
    少々ニッチな地名も含んでいますが
    私の狭い情報網の範囲内なのであしからず

    松戸:ここ数年で駅近MSがチラホラ。長らくヤ〇ザ関係のイカガワシイ店が
    駅前を占めていたが市も再開発に着手する模様。主要な商業施設は伊勢丹
    しか無いのがネック、若返りに意欲はある様だが・・・。立地的には柏より潜在的な
    パフォーマンスはあるはず。

    南流山:こちらもヤク〇関係のお店が多かったがTX開通後徐々に街が若返って
    いる様子、MSが割と駅遠にしかないのが残念。

    津田沼(の駅遠物件):津田沼の人口が爆上げのため商業施設が増加する見込み大
    現在価格が高沸しているのは駅近物件のみだが範囲が拡大する可能性が高い。

  24. 422 匿名さん

    新船橋はCNTと違って関係あるからね

  25. 423 匿名さん

    千葉ニュー住民ですが地域スレでも地域愛が強すぎるあまり空気が読めない人がいて…。
    グッドマンの計画とか大多数の住民にとってはどうでもいい話で。
    とりあえず住民を代表して謝っておきます。

    個人的には>>402>>409氏あたりの意見が的確と感じます。

    加えるならば、終電近くまで働いていたり、夫婦共に正社員で世帯収入もいい家庭は
    必然的に都心に近いエリアを購入する傾向にあるでしょうし、
    うちにみたいに一馬力でほぼ定時であがれるような場合は通勤がちょっと遠くても、
    奥さんや子供の環境重視で選ぶでしょう。
    これらが混在するからややこしい話になっている印象を受けます。

    東葉高速や北総線は高額運賃が問題になっていますが、一部の住民が騒いでいるだけで
    実際は多くの住民は気にしていないのが現実です。
    当然通勤定期代は会社から支給されますし、一馬力でもローンの返済は余裕があるので
    高額運賃を鑑みてもメリットの方が大きいかなってとこです。

    話がそれましたがこのスレのターゲットは前者の都心に近いエリアを検討する方々でしょう。
    なので値上がりは厳しくとも、どこまで下落率を抑えられるか、またそのための条件を
    議論することになるのではないでしょうか。

    私も前は市川市に住んでいましたが、市川は市川でいい街だと思いますよ。
    住みたい人が多いのも分かる気はします。そういう意味で我が家はニッチな存在ですが…。

  26. 424 匿名さん

    慈円よくない

  27. 425 匿名さん

    またおかしなキャラが登場してきたな。
    本当に千葉ニューどうでもいいんだけど。
    書き込みたいなら節度を持って書き込めばいいし。
    (結局それができない住民がいるのが問題なのかもしれないけど)

  28. 426 匿名さん

    その通り。

  29. 427 匿名さん

    >423 その通り。
    東京駅から25km圏内に限定すればよい。

    具体的には下記7市。
    浦安、市川、船橋、習志野、流山、松戸、鎌ヶ谷。

    30kmまで延ばすと白井や八千代などが入るがそれは違う気がするので25kmで。

  30. 428 匿名さん

    >418
    CNTを挑発するからいやいや正論を言いに来るんだけどね。

    ところで資産価値を気にする奴は千葉じゃなく山手線内を
    買うべき時代に来てるんだけどね。
    どうして分からないのかな。
    あと3年もすると、マンション価格は30%~40%は
    下がりそうだからね。
    中国人の買うようなところ以外は大幅下落するよ。

  31. 429 匿名さん

    >>422

    ナイナイ笑

  32. 430 匿名さん

    前スレで議論されていた具体的な物件名が↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332722/res/509

    ここから上記7市を抜粋した結果が↓

     ・ガレリア・サーラ   都営新宿線「本八幡」
     ・ザ・タワーズウエスト・プレミアレジデンス   JR総武線「市川」
     ・プラウドタワー船橋   JR総武線「船橋」
     ・パークホームズ南流山   つくばエクスプレス「南流山」
     ・プラティークヴェール   つくばエクスプレス「流山おおたかの森」
     ・BELISTA北習志野ウエストレジデンス   東葉高速鉄道「北習志野」

    一応、それっぽい結果じゃない?

  33. 431 匿名さん

    新興路線や支線の評価が高くなりすぎるかもしれないが、それっぽいものにはなっている。
    あと駅に近すぎると環境がよくないとかで、立地のピークは徒歩2~3分くらいらしい。
    CNTはどこに行ってもスレを荒らすので無視、除外する方向で。

  34. 432 匿名さん

    千葉ニューだけでなく海浜幕張も柏も同じ扱いで無視ってことで皆納得だな。

  35. 433 匿名さん

    7都市にある松戸は、ルフォン松戸とパークホームズ松戸マークレジデンスどっちかな?

  36. 434 匿名さん

    浦安、松戸、鎌ヶ谷は該当する価値ある物件がないってことでしょ

  37. 435 匿名さん

    このスレは鬱憤ばらしに良いスレか。倉○さんの

  38. 436 匿名さん

    >>425

     only one person

    たくさんはいない

  39. 437 匿名さん

    まぁ津田沼が最強だけどね。
    始発駅、東京駅直結、人口増加。
    海にもそれなりに近く便利。内陸はダメな町ばかり。

  40. 438 匿名さん

    >>437

    津田沼は湾岸なの? それとも内陸なの?

  41. 439 匿名さん

    津田沼・・・遠いな。

  42. 440 匿名さん

    437
    かといって津田沼は湾岸埋め立てでないのがいい。
    湾岸はただの作られた街。いわば海外の東洋系の地方都市のような雰囲気。中華系も多い。
    津田沼は高台の慎ましい内陸なのに、海も近いのがメリット。
    総武線は東京からの距離に左右されない。
    なぜなら全駅成熟した街が広がっているから。

    ただし、津田沼以遠は本数が半分に減り、その価値は激減する。
    高速道路も津田沼以遠は使い勝手が悪い。

  43. 441 匿名さん

    津田沼は南口がマンション供給過多で、中古が出ても新築が次から次に控えているからなかなか売れない。
    これから分譲の賃貸が大量に放出されるから新築だけでなく、賃貸まで値下げ競争が起きると予想。

  44. 442 周辺住民さん

    冗談でしょ?パークハウスの中古なんかアッという間に売れてしまうんだけど

  45. 443 匿名さん

    あんまり奏の話ばかりすると新船橋が黙っちゃいない

  46. 444 匿名さん

    総武線の通勤はいろいろな意味で辛くないか。
    何で都心は大深度地下なんだ。
    地上に出るまでに10分?
    錦糸町が勤め先なら文句ない。
    品川以西も地上だから納得する。

  47. 445 匿名さん

    >444
    丸の内勤務で総武線地下ホーム使ってるけど、結構便利だよ
    ホームからオフィスまで5、6分(階段近くの車両で)
    東海道線のホームからと大差ない

    TXの秋葉原を使った事があるけど、あそこはかなり不便だと感じた

    >442
    パークハウスの中古は高値で突っ張っているからかなり長期間売れ残っているよ
    せめて新築販売価格まで下げないと売れないと思う

  48. 446 匿名さん

    沼はない、以上。

  49. 447 匿名さん

    >>446

    はい、釣れた。以上

  50. 448 匿名さん

    >>447
    はい、はい、釣れた。

  51. 449 匿名さん

    沼、浜、海岸、海浜、谷、川、河原なと警戒すべき地名は多い

  52. 450 匿名さん

    >>449
    横浜、川崎とかね笑

  53. 451 匿名さん

    >449
    で、一番警戒すべき街は船も橋もどちらも水に関係する地名のところですね。

  54. 452 匿名さん

    >>451
    さらに土壌汚染があったところも気をつけないとですね

  55. 453 匿名さん

    市川 パークシティか。造船所跡だっけ?

  56. 454 匿名さん

    造船所なら組み立てるだけだけど、素材をつくりだすところはヒ素とか六価クロム
    が土壌にたくさん残っていて怖い

  57. 455 匿名さん

    売り出す前から一部植栽がすぐ枯れて、植え替えても同じように枯れるという書き込みみたけど
    今はどうなんだろう

  58. 456 匿名さん

    三井製糖工場跡だろ?

  59. 457 匿名さん

    >>451

    それを言ってしまうと橋梁も海底トンネルだけでなく山岳トンネルもない。
    中山トンネル巨大地下水脈での異常出水事故を見てみな。
    そして明石海峡大橋もない。

    この惑星は水の惑星。
    地下水が流れているから鍾乳洞が出来る。

    縄文時代に戻れ!

  60. 458 匿名さん

    >>454
    新船橋ですね。見えない恐怖

  61. 459 匿名さん

    業平橋を『とうきょうスカイツリー』に駅名変更したように、新船橋も『みらSATO』に駅名変更してみてはどうか。

  62. 460 匿名さん

    土壌汚染といえば実籾のユトリシアも問題になってたね。一部の木だけが枯れたとか。
    あそこも工場跡地だし。

  63. 461 匿名さん

    パークシティも鉛かクロムか出て問題になったよね、自分が住んでるから隠したいんだね。

  64. 462 匿名さん

    >449
    いつまでも先人の呪縛に囚われるのはどうかとおもうけど
    地盤という意味では下総台地に建っている物件なら安心は安心である
    具体的に資産価値も勘案するなら柏か松戸か

  65. 463 匿名さん

    そう言う意味なら津田沼が最強。
    放射能もないし、津波も液状化も心配ない。
    市川のような低地でもないし、失敗した空き地だらけの地帯ともチガウ。

  66. 464 匿名さん

    津田沼南口には、これから44階建てタワマンが建つみたいですね。
    地上1階・2階に地域貢献施設(市民ピロティ広場、市民集会室、保育所スペース、コミュニティーカフェ、市民ギャラリーなど)、3階に居住者用駐輪場、4階~44階に750戸の分譲住宅などを配置する予定だそうです。

    奏よりは高価になりそうですが、人気物件になること間違いなしですね。
    津田沼駅近のタワマン というだけで希少価値がありますから。

  67. 465 匿名さん

    463

    しかし津田沼にはこの先大きな問題がある。

  68. 466 匿名さん

    津田沼にも放射能はある。あのとき千葉にまんべんなく降った。濃淡があり、濃いところは国の金で除染をした。手を上げなかったところはそのまま。逆転した

  69. 468 匿名さん

    あれ、沼っち再開発地区って借地じゃなかったっけ?

  70. 469 匿名さん

    借地?本当?

  71. 470 匿名さん

    >454
    造船所は塗装工程があるから実はやばい
    愛媛県の伯方島の造船所の近隣に学校があって以前問題になっていた

    >469
    津田沼南口再開発地域内の戸建エリアに定期借地の物件が結構あるけど
    通常の販売だと高額になって購入層が限定されるからか、地主が完全に土地を手放したくないのか
    まあ税金対策かな

  72. 471 匿名さん

    でも造船所は地盤が良い所に作られると聞いた事がある。パークシティ豊洲がそれに当たると聞いた。豊洲タワマンは50mとかかなり深くまで杭を打ち込んでいる物件が多いが、パークシティ豊洲の場合は確か20mちょい。

    地盤は良いのでしょう。

  73. 472 匿名さん

    埋め立てに地盤よいなんてないでしょ。
    ここは千葉の話をしなきゃ、ダメよ〜だめだめ。

  74. 473 匿名さん

    個人的には地盤が弱い、災害に弱いところは絶対に買わないほうがいいと思う。
    どうしても住みたいなら止めはしないが、賃貸でしょうね、

  75. 474 匿名さん

    同意。
    千葉の松代大本営を買おうと思う。

  76. 475 匿名さん

    結論。
    浦安、幕張 終了。

  77. 476 匿名さん

    >>475

    そう、千葉で地盤に難ありの結論ね。

  78. 477 匿名さん

    財政に懸念のある富津もお忘れなく。

  79. 478 匿名さん

    12/5に印西市にオープンだそうです。
    生マグロ食べ放題とか行ってみたい。
    http://kuroshioichiba.co.jp/inzai/

  80. 479 匿名さん

    千葉ニューいい加減にしてよ
    思いっきり場違い

  81. 480 匿名さん

    >>475

    あんた今日本列島で何が起きているか目が覚めたか?

    阿蘇山の噴火に続き。気象庁は八甲田まで監視し始めただろ。

    気象庁は本気で地震・火山活動の活発化を警戒し始めただろう。

  82. 481 匿名さん

    千葉ニュー爺だけじゃないしなあ。「千葉ニュー護国活動」してるのは。
    板を「とてつもない千葉ニュー」で染め上げるまで終わらないんじゃないかな。

  83. 482 匿名さん

    浦安はいいけど幕張は中途半端に僻地だからなあ
    せめて早稲田があれば文教エリアとしての売りがあったのにね

  84. 483 匿名さん

    千葉ニューって地元に対する満足度が高いらしいのに、何で他地域の人からも認められたいという欲求が強いのだろう。
    この掲示板にも隔離スレがあるのだから、そこで仲間同士盛りあがっていればいいのに。

  85. 484 匿名さん

    千葉ニュー住民は「仲間」じゃないみたい。住民同士で年中殴り合っているし。あの街の何が人をギスギスさせるのかは知らない。
    ただ「千葉ニューを出すな」といわれると、今度はやんわりと固有名詞だけ抜いてみたり、都市部をdisしたりで、結局変わらないんだよね。

  86. 485 匿名さん

    でもね、それらが本当に千葉ニュー住民かな?
    どこでも明確に指定されながら、だれが見たって千葉ニューだという書き込みを続けるかな。
    ステマならわからないようにするだろうし、それでも続けるのは精神的に問題あるか、なにか
    利益があるか、なりすましか。
    どちらにしても一人です。千葉ニュー爺と言われる人は別で単なる住民だとはおもう。

  87. 486 匿名さん

    船橋プラウド最強 ?

    とかいう人間にも同じ匂いを感じる。

  88. 487 匿名さん

    ここにいるのは湾岸民と内陸民だけ。
    それがお互いをディスッているだけ。
    湾岸民は>>480のように、災害による自分のところの被害から
    目をそらしたいだけ。よそも同じだろと。実際の危険度切迫度は自分のところが最大なんだが。
    資産価値、危険度が湾岸>>>内陸だからバトルになるだけ。

  89. 488 匿名さん

    何万人もいる千葉ニュー住民の中でマンコミに書き込みしてるなんてほんの僅かで、それで住民性がどうだとかはナンセンスでしょう。
    なりすましの意味もないだろうから書き込みしているのは千葉ニューの人だとは思うけど。

  90. 489 匿名さん

    >487
    湾岸と内陸って具体的にどこを想定?

    湾岸は埋立地って考えればはっきるするけど、
    埋立地以外は一般的にどこから内陸なんだろう。
    例えばプラウド船橋は内陸なのか、湾岸でも内陸でもないのか?

    それと、資産価値・危険度とも 湾岸≧内陸 程度じゃないか

  91. 490 匿名さん

    自分はその意見に賛成です。千葉ニュータウンの住民でマンコミに書き込んでいるなんて自分も含めて
    本当に本当に極少数。以前は地域の掲示板が別にあってみなさん参加していたけど。そういう自分は住民ですけど
    ここはロム。なりすましというか、千葉にゅーをおちょくって面白がっている、というか千葉にゅーが袋叩きにあって
    かげで面白がっているという人物は昔からいることは確かです。なんで屈折しているんでしょうね。
    あとここの地域板は政治的に利用されている面があるからバトルになるのです。まあ、そういう人間が出てきたら
    諌めてやってください。でも永遠にというか寿命まで続くんでしょうね。一応そういうこともあるからという報告です。

  92. 491 匿名さん

    >>487 の様なピンポイント的視点が災害列島ニッポンから目をそらしている。

    このような考え方こそ311で何が起こったか、年月の経過とともに解明されていく事に興味がないだけ。

    重要なのは環太平洋火山帯に住んでいる自覚が無いことだ。

    今何故、気象庁が八甲田も含めて火山監視活動を増やしたか、その動きも頭の中がカネしかないため情弱になっているんだろう。

    本来、直下型地震であれば内陸も湾岸も災害の形態は違っても災害が起こるのには変わりがない。

    あんたは、阿蘇の噴火で別の火口が突然出現したら?も考えたことがないだろう。
    地球深部のマグマの通り道が枝分かれしているのも理解しているのか?

  93. 492 匿名さん

    >>486

    議論すべきはCNTでプラウド船橋は論外

  94. 493 匿名さん

    >あんたは、阿蘇の噴火で別の火口が突然出現したら?も考えたことがないだろう。

    普通は考えねーよ
    どんだけ暇なんだ

  95. 494 匿名さん

    >>492

    プラウド船橋に同じ匂いを感じるということはそういう意味ではない。

  96. 495 匿名さん

    厳密にいうと、そのフレーズであって、そのマンション本体のことではない

  97. 496 匿名さん

    >>493

    暇だと油断しているから、海水温の変動による長期的異常気象で異常降雨が土砂崩れ災害が頻発しているのは別として、地球深部のマグマの通り道は血管の様に枝分かれしているのがわからねぇ情弱か?

    気象庁はその地球深部のマグマの通り道なんて現代科学では探査不可能だから、一般人には説明しない。

    現在、地震・火山活動の活発な時期に置かされているのを自覚しているのか?

    資産価値なんて災害が起これば一文無し、災害支援物資を供給することが重要になるだろ。

  98. 497 匿名さん

    よくわかっていらっしゃる。だからご自分の資産もあきらめの境地なのですね。

  99. 498 匿名さん

    >>497

    災害時に何で資産なんて言葉が出て来るんだ?
    そこまで考えるのは不動産営業だけだろ。
    それでよく分かってるだと、ふざけるな。

    今年もあと1ヶ月、災害多発の年だったが来年はどうなるかもわからないんだろ。

    あきらめなんかことばが出てくるなら、いっそ日本列島から脱出して海外で不動産業やってな。

  100. 499 匿名さん

    >498が何で資産価値がらみのスレにいるんだ
    まあ、かまって欲しいだけだろうけど

  101. 500 匿名さん

    >>499

    かまって欲しいなんて思っていない。

    >>487 が始めたんだろ。

  102. 501 匿名さん

    >496
    マグマの通り道?
    ニキビの吹き出物と同じ考え方だろう。
    マグマの場合は、プレートの沈み込みで深度に浸透した水が
    マントルに影響してマグマが何たらとか日経に出てたな。
    アンタの言ってるのはその受け売りだろう。

  103. 502 匿名さん

    そうなんです。いつも受け売りの何チャラ理論でいつも混乱させる。地震にしても何にしても。
    津波という言葉に超敏感に反応する。

  104. 503 匿名さん

    >>501

    こっちが見ているのは地震関連は日経じゃねぇ。
    以下のHPなんだが。

    http://www.jamstec.go.jp/chikyu/exp343/j/findings.html

  105. 504 匿名さん

    そして、>503は、海洋研究何たらのレポートの受け売りということが
    判明した。
    ところで、最近の火山の活性化は何でだ?
    西と東で変化があるらしいけどなんでだ?

    さて、どのくらいの時間でここにアップできるか?
    よーいドン

  106. 507 匿名さん

    またか。
    かまってニュータウンは禁止にしないと荒れるだけだ。

  107. 508 匿名さん

    またでたよ。変なのが。そういう書き込みか荒らすもと

  108. 509 匿名さん

    アレの話を避けると、後は地盤と津波と放射能という「防災の話」が続くのがお約束ですなあ。
    両方避けたらどうか。

  109. 510 匿名さん

    千葉で資産を話題にすることの無理が露呈しているということだろうね。
    納得。

  110. 511 匿名さん

    アレが「地盤がいい」を売り込みたいからでしょうが、資産価値には直接関係ないのが苦しいところ

  111. 512 匿名さん

    千葉なんかで資産価値を語るのは間違っているに一票。資産価値を維持しているのは船橋のプラウドタワーくらい?市川市のガレリアサーラは

  112. 515 匿名さん

    >511
    地盤がいい、と千葉で資産価値を語る意味無し、の二本立てが特徴

  113. 516 匿名さん

    むしろ下がりきった新浦安がもっとも資産価値がさがらないどころか上がるんじゃない 実際動きはじめてるし!

  114. 517 匿名さん

    たかが?市川パークシティも工場でしたが何か。

  115. 518 匿名さん

    いいタワマンが工場跡地にできるのは普通だから
    いいマンションや住宅地はたいてい、もともと原野か工場か海の底かのどれかじゃない
    千葉に江戸時代からの屋敷街なんてないだろ

  116. 519 匿名さん

    >>515
    そうやってる間に電車一時間圏のチャンピオン!駅徒歩一分の…」と
    一時間に2~3本しか電車のない超田舎物件がねじ込まれてくる。

  117. 520 匿名さん

    印旛は印西市内でもオレがオレがしているので、ちょっとね…。飲食店が2、3件建っただけで注目地域だとか激戦だとか。
    村だったコンプレックスが合併して妬みに変わり、既存の印西市域を毛嫌いしているようです。

  118. 522 匿名さん

    1時間に2〜3本?
    アーバンなパークラインを馬鹿にするな!
    1時間に5本、通勤時間帯は8本もあるぞ!
    ありゃ、しょぼい武蔵野線と変わらんね。。

  119. 523 匿名さん

    プラウド船橋分譲価格より2割り増しでも中古サクサク売れてるねから羨ましいのね。僻んじゃだめよ。

  120. 524 匿名さん

    新築価格がなぜか安過ぎた。そして、その理由知らない第二次購入者たちが踊らされているだけ

  121. 525 匿名さん

    じゃあ他に新築時の2割増しで売れてるマンションがあれば教えてください!

  122. 526 匿名さん

    >>524
    そうそう、こわーい理由があるんです。。。

  123. 527 匿名さん

    >522
    何か勘違いをされているようですが

  124. 529 匿名さん

    プラウド船橋最強伝説☆

  125. 530 匿名さん

    by 周辺住民さん 2014-11-26 21:54:26 投稿する 削除依頼
    >85 ザタワーズウエスト 36階でましたね。
    >どんだけのっけてるんだろう・・  売り出し時、6,650 万円でっせ!

    80.64m2を7760万で売り出していたこの物件、売れたらしいです。成約価格は
    不動産屋も教えてくれなかったけど近い価格だと・・

    なんと坪310万以上!!  驚愕! 駅直結のパワーをみた。

    結局市川か。

  126. 531 匿名さん

    値段にやや無理があるが、市川の駅近が強いのは確かだろう。
    同じ市川市でも奥地は別世界の不便な田舎だし、東京に入っても平井や小岩や新小岩は敬遠される小汚い環境だから
    絶妙な立地でもある。

  127. 532 匿名さん

    治安と生活利便性を我慢すればね。

  128. 533 匿名さん

    >531
    都民だった自分から見たら市川市も下町も同じイメージだった。初めて市川見たときカルチャーショックを受けた

  129. 534 匿名さん

    確かに市川が最強だと言うのが不思議でしょ。
    初めて市川を自分の目で見たとき失笑ししたよ。

  130. 535 購入検討中さん

    千葉の中ではということだろ?

  131. 536 匿名さん

    市川なら妙典かな。
    もう駅近は無理だけど。

  132. 537 匿名さん

    市川見てびっくりする人って、知ってる世界が非常に狭い
    ような気がする。

  133. 538 匿名さん

    市川が良いと言うことが世の中を知らなさすぎだと思う。見る目がない。

  134. 539 購入検討中さん

    まあ市川か本八幡が無難な選択肢でしょう。結構高いけどね。

  135. 540 匿名さん

    住むには新浦安か海浜幕張の綺麗に整った街がいい

  136. 541 匿名さん

    綺麗で資産価値も高いのが津田沼

  137. 542 匿名さん

    津田沼が最強ですね

  138. 543 匿名さん

    新浦安、海浜幕張は液状化、
    東葉高速以北は放射線、
    市川は大気汚染、
    稲毛以遠は問題外
    やはり津田沼に一票

  139. 544 匿名さん

    海浜幕張は街全体が綺麗だけど津田沼で綺麗なのは一部の限られたエリアだけ

  140. 545 購入検討中さん

    市川大気汚染って。。。。。
    東西線沿線だけでしょう?

  141. 546 匿名さん

    なぜかpm2.5が千葉県内で断トツに高い

  142. 547 周辺住民さん

    そう、津田沼は奏のみ

  143. 548 匿名さん

    津田沼って肥くさいから嫌い。

  144. 549 匿名さん

    千葉県で最も大気汚染が激しいのが市川の街道沿い。千葉みなとや蘇我は除外。

  145. 550 匿名さん

    海浜幕張は「今」がバブルなだけで、
    過去は泥の空き地、その後企業が埋まらず誰もあるいていないゴーストタウンだった。
    10年後はどうか。
    住むには非常に不便。
    海浜幕張に資産価値はないでしょうね。

  146. 551 匿名さん

    海抜ゼロメートルに近い地帯は行徳周辺と船橋駅周辺

  147. 552 匿名さん


    妬みや僻みの投稿が増えれば増えるだけ
    優越感に浸れる住民達

  148. 553 匿名さん

    船橋駅付近はららぽーと辺りの海沿いより低いんですか?

  149. 554 匿名さん

    もともと海岸線に近い古い街であり、さらに地盤沈下が重なったためらしいですね。
    夏見台など高台からの雨水も集中する危険性はあります。

    海浜幕張などは比較的新しい埋め立て地なので、地盤が少し高いです。
    江戸川区と妙典、行徳はゼロメートル地帯も存在するようです。

  150. 555 匿名さん

    昔船橋と言うと地盤沈下が大問題になっていましたが、湾岸の方かと思っていました。窪みになるということですか。。。
    夏見は急な坂ですから1000年に一度というような豪雨かあったら怖いですね

  151. 556 匿名さん

    奏の杜に住めるなら現時点では最強(千葉ではね)

  152. 557 匿名さん

    「子持ち」じゃないという制限付きだけどな。
    それとベストじゃなくてベター程度だけど。

  153. 558 匿名さん

    川や海の側、埋め立て地に買ってしまった方。

    資産価値の心配するより、必ず来る災害への備えをしっかりしたほうが、いいですよ。

  154. 559 匿名さん

    >588

    それと津田沼奏なら、一中側の低い辺りは明治時代の頃までは沼地だったので地盤要注意。

  155. 560 匿名さん

    はいはい印旛印旛。

  156. 561 匿名さん

    ここ、負け惜しみ集団の愚痴吐き場にしか見えない

  157. 562 匿名さん

    >>558

    その災害で徳島の豪雪で孤立したことは予測できたの?

    地震予知は不可能、火山噴火予知は不可能、ついには土砂崩れの予測も不可能で犠牲者が出た。

    この現実をどう思っているのか?

  158. 563 匿名さん

    ウェリス稲毛がナンバーワン!

  159. 564 匿名さん

    首都圏で大地震が起きたら歩いて自力で自宅に帰るなら船橋駅までが限界ですね。
    それより東は無理かも。

  160. 565 千葉住民

    千葉のマンションを語る自体バカだ。
    都内ではなくなぜ千葉なのか不明。

  161. 566 匿名さん

    >>565

    お前こそ何しにこのスレに来てんだよ?
    ここは東京のスレか?

  162. 567 匿名さん

    確かに30km圏内が限界だな。。

  163. 568 匿名さん

    30kmとか歩けないでしょ。
    橋が壊滅して千葉県民は帰れないでしょう。

  164. 569 匿名さん

    橋壊れた話したら終わりだよ、あくまで距離。

  165. 570 匿名さん

    関東大震災のときはそうだったらしい。橋が落ちて火が迫って来てみな川に飛び込んだという。
    鉄橋だけはかろうじて残っていてそこを渡ったって。怖かったそうです。
    まず、千葉県側までどうして帰ってくるかで、千葉も今は建物立て込んでいるから
    都内と火事発生状況は変わらないだろうからどうしましょうね。

  166. 571 匿名さん

    ちなみに、大火災は関東に広く分布しているガス田が地震によって噴出したという説もありますから
    次の首都圏直下は来ないことを祈ることしかできませんね。帰ってくるなんて考えず、そのときどうしたらよいかという
    ことを家族でしっかり話し合って後顧の憂いないようにするしかない。
    川に飛び込んだ人達はどうなったか・・・・

  167. 572 匿名さん

    結局、プラウド船橋が庶民にとっては資産価値あるマンションだな。千葉で5000万出す人は不思議で仕方ないよ、都内買うだろフツー。地縁がない限りは。

  168. 573 匿名さん

    >>568

    橋が壊滅なんて言わない。
    桁橋なら桁の落下だろ。
    トラス橋なら津波に流されるてなこと以外では頑丈。
    東北地方太平洋沖地震で湾が閉じていない(東京湾や松島湾が事例)太平洋に面した河川でトラス橋が流されたが。

    荒川河口橋のR357のアーチ鋼橋や首都高速の下部トラス橋は、まず桁の落下はあり得ない

    問題は桁橋の落橋防止をしっかりしたかどうかである。
    実際問題、311の時東北新幹線の仙台市内の桁橋がずれた損傷をしていた。

  169. 574 匿名さん

    じゃあ橋が落下ということはないんですか?言われてる東京湾北端震源でも、まさにそのしたが崩れても大丈夫なんですね

  170. 575 匿名さん

    関東対震災は相模湾だから3・11のときの沖合いの地震とは比較にならない。
    もっとひどい揺れが襲ってくる

  171. 576 匿名さん

    橋が崩落するほどの大地震がきたら都内だろうが千葉だろうが危険度は同じ。
    道が狭い住宅街なんかは火災になったら大変。阪神大震災の犠牲者は大半が倒壊による圧死と火災による焼死。

  172. 577 匿名さん

    >>574

    素人として橋梁の知識ゼロの話にならん相手だな。

    橋が落下なんてどういうメカニズムを考えてんだが。
    横倒しと言うんだろ。
    明石海峡大橋のケーソンがどうなっているか、通常の橋梁の基礎がどうなっているか、の図すら見たことがないんだろう。

  173. 578 匿名さん

    はい、ガテン系ではないもんで

  174. 579 匿名さん

    ほらまた震災や列車の話を始めたから、そう言う話題には必ずと言っていい程出てくる新浦安のあの人を呼びこんじゃった。

    訳のわからない、しつこい議論、嫌と言う程吹っかけられるぞ〜。無視が一番。

  175. 580 匿名さん

    市川駅前タワマンしかないでしょ?
    東京まで快速で18分、千葉まで20分。

  176. 583 匿名さん

    >>577
    >橋が落下なんてどういうメカニズムを考えてんだが。
    >横倒しと言うんだろ。
    Yahoo検索ヒット数
    橋落下・・・・・約830,000件
    橋横倒し・・・・約151,000件

  177. 584 匿名さん

    彼はどこかの受け売りだから結構、突っ込みやすい。

  178. 585 匿名さん

    落橋と書けない能無し出現?

  179. 586 匿名さん

    >>585
    577の「横倒し」とか小学生のプラレールレベルで笑った。

  180. 587 匿名さん

    橋が落ちるのは新聞や報道でも落下と表現していますよ

  181. 588 匿名さん

    一方、プラレール横倒し君は

    No.577   by 匿名さん 2014-12-10 14:05:18 投稿する  削除依頼

    >>574
    素人として橋梁の知識ゼロの話にならん相手だな。
    橋が落下なんてどういうメカニズムを考えてんだが。
    横倒しと言うんだろ。
    明石海峡大橋のケーソンがどうなっているか、通常の橋梁の基礎がどうなっているか、の図すら見たことがないんだろう。

  182. 589 匿名さん

    このスレは、おかしな考えする奴らがいるので覗くが、
    基本、他人を悪しざまにしか言わないね。

  183. 590 匿名さん

    横倒しと言うのを橋脚が倒れるという事に気付かないのが哀れ。

    兵庫県南部地震時の阪神高速で軽量な鋼桁とは違い重いPC桁を支えているRC橋脚が倒れた事を忘れたの? そんで良くプラレールなんて言えるんだな。

    あと橋脚が段落とし損傷っての、頭にないの?

  184. 592 匿名さん

    匿名掲示板だからと言って2chの感覚を持ち込んでいる人物は管理人のブラックリストに載る。

  185. 594 匿名さん

    >>592
    全くです。
    「橋が落下なんてどういうメカニズムを考えてんだが。 」
    この人、落橋を思いつかなかったんでしょうね。

    自分の知識が一番劣るのに
    「素人として橋梁の知識ゼロの話にならん相手だな。 」
    とか訳がわかりません。

  186. 595 匿名さん

    >>590
    >あと橋脚が段落とし損傷っての、頭にないの?
    既に「落橋」とか「橋が落下」って話題に上がっているけど?
    今更何ですか?頭にないの?

  187. 596 匿名さん

    橋なんかが落ちようが落ちまいが落下だか横倒しだか落橋だかどうでもいい。
    それが自己の所有するマンションの価値に致命的なダメージを与えるかどうかなら聞く耳持つが、構造やら用語の話ならよそでやれ。
    スレ違いも甚だしい。

  188. 597 匿名さん

    土木関係リタイアなんでしょうか・・・
    ホワイトカラーの自分たちにはわかりかねます

  189. 598 匿名さん

    開店休業??

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸