大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その5
住民さん [更新日時] 2024-01-06 13:14:06

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1247 住民板ユーザーさん1

    明らかにベランダに犬出してんだけど!!

  2. 1248 住民板ユーザーさん2

    ベランダ喫煙!!
    臭くて寝れない!

  3. 1249 住民板ユーザーさん3

    ベランダに犬放し飼い!!

  4. 1250 住民板ユーザーさん3

    掃除するからお客さんが来るから日光浴させたい!身勝手な事して後からグタグタ文句垂れるなよ!しつけできないなら犬飼うな!来年からペット不可にしてほしい!
    ベランダから犬のおしっこのにおいすんねん!!

  5. 1251 住民板ユーザーさん3

    夜中に騒ぐな

  6. 1252 住民板ユーザーさん1

    ペットクラブに苦情入れたらどうでしょう?

  7. 1253 住民板ユーザーさん3

    人ん家の室外機を叩くのやめてほしいわ。時間経ったら顔見たったら良かったって思うけど実際怖いし。書き込みでも住民でもヤバイ人おるしね。

  8. 1254 住民板ユーザーさん2

    共同廊下と同じようにベランダも共同部分なら業者呼んで排水溝の掃除してほしいわ。一年に一回ぐらい。管理費見直したら出来るやろ。

  9. 1255 住民板ユーザーさん8

    うちと毛色の違う犬の毛が排水口にたまってるんですけど!

  10. 1256 住民板ユーザーさん4

    呆れ果てるな。ど厚かましさ極まれり。

  11. 1257 住民板ユーザーさん4

    ちょっと前からテレビとネットあかんようになった。
    水道も出ないから管理棟が停電?
    こちらレフト。
    電気はついてる。

  12. 1258 住民板ユーザーさん1

    また断水になる

  13. 1259 住民板ユーザーさん1

    管理棟の電源が落ちてるようです。

  14. 1260 住民板ユーザーさん8

    WiFiもだめですね

  15. 1261 住民板ユーザーさん4

    廊下も真っ暗。
    貨物用エレベーターのみ稼働。
    (レフト)

  16. 1262 住民板ユーザーさん8

    あーあ

  17. 1263 住民板ユーザーさん1

    これはちょっとマンションの価値を下げちゃいますね。対策が必要です。

  18. 1264 住民板ユーザーさん8

    水たくさん貯めておいて良かった

  19. 1265 住民板ユーザーさん8

    他のマンションにない共同管理棟の良さが逆に弱さを使ってるマンション。近くのマンションは大丈夫です。

  20. 1266 住民板ユーザーさん2

    さすがに前回の台風は仕方ないとしても、
    今回のケースは設備の脆弱性を浮き彫りにしましたねぇ
    今後の対策をしっかりとマンション全体で考えなければ…

  21. 1267 住民板ユーザーさん8

    管理棟の電源がこんなに落ちやすいとは…。とにかく災害に弱いマンションだ。断水、エレベーター使えない、廊下真っ暗。早く対策とる必要があります。

  22. 1268 住民板ユーザーさん4

    共用部、つまり一括受電部分が駄目になったということ…。
    一括受電の契約先を変えたからこうなったのかと邪推してしまうのは私だけでしょうか?
    なんにせよ、原因をきちんと追求してほしいです。
    関西電力のHPの情報では、堺の停電は北野田の10軒だけのようです。

  23. 1269 住民板ユーザーさん1

    やっぱり理事会の改悪が原因である停電かよ
    共用部の電気契約勝手に理事会が変えたから停電とか
    関電から変えた共用部だけとか迷惑だな
    停電(共用部のみ)に備えて風呂に水貯めろって放送してたが
    この断水って天災じゃなしに人災だよな〜
    契約変更で電気代浮かせる前に
    共用部のエアコン温度なりドアの解放されたままとか
    そっちを意識した節電させたらよかったんじゃ?
    それに非常用電源あるんだから
    ポンプ動かしたらいいんじゃ?とも思うしな
    管理人室に電気回すより有意義だろ
    住民の為の非常電源だしな

  24. 1270 住民板ユーザーさん2

    周辺地域は電気が煌々とついているのに、なぜかこのマンションの共用部だけ電力が落ちるという謎の現象。
    しかもトイレやお風呂、エレベーターなどが使えず、夜明けの通勤・通学にも影響が大きいです。
    何より館内アナウンスが機能しないため、現在の状況が把握できないのもすごく不便。高層階の住人ならば尚更です。
    せめて別の連絡事項の方法を考えなければいけませんね…。

  25. 1271 住民板ユーザーさん1

    腹立つなぁ
    管理人室めちゃ電気使って明る過ぎだろ
    見に行ったらセキュリティゲート解放してる状態でも管理人室は通常状態(笑
    停電時とかに飲料供給する為って触れ込みで設置の自販機は
    飲料供給せず普通に停止
    確か非常用の飲料供給の自販機は停電時は
    ボタンを押すと供給したはずなんだが
    これ通常自販機じゃない?
    非常用トイレもフロントで配布の兆候なし
    なんも前回の事活かせてないな
    てか、非常電源はエレベーターと管理人室用だったのかよって突っ込んだわ(笑
    そいや一括受電強要してた時
    理事は電気自体関電からと変わらんから
    停電なったりも関電の時と同じとか言ってたけど
    共用部だけ変更してその部分停電とか
    いろいろ破綻し過ぎで逆に笑えるわ
    電気契約大阪ガスとか他に変えて停電してるとこあるん?
    関電以外に契約して停電したとかしてないとか
    そんな情報も知りたいな

  26. 1272 住民板ユーザーさん1


    >>1271 住民板ユーザーさん1さん
    非常用トイレの配布などの対応もありませんでしたか…。
    それは本当に腹立たしいですね。

    前回の台風の際はLMさんも大変だろうと思い何も言いませんでしたが、
    反省も学習も無く、今回も頼りない対応をされるなら、
    なんのための常勤スタッフなのか理解できなくなります。

    あと、共用部が停電になることによって、ネットも使えない、テレビも見れないという状況になるのはいかがなものかと…。
    まだ災害が続いている状況であれば、情報が収集できないことでその後の対応にも遅れが出ます。
    各戸に電気が来ていても、これでは意味がありませんよね。

    どういうシステムですべてが利用できなくなるのかはわかりませんが、
    さすがに脆すぎますわ、このマンションの管理体制は。

  27. 1273 住民板ユーザーさん8

    比較的災害に強くていろんな管理がしっかりしていると思って買ったマンションなのに、隣のアパマンションは何も起こらずで、こちらは断水、エレベーターが使えない等で、このレベルの台風でこれなら今後の災害が心配だ。対策をすぐ話し合わなければならない。

  28. 1274 住民板ユーザーさん8

    今は廊下の灯りもつき、エレベーターも使えますので、後は断水状態がいつ直るか。

  29. 1275 住民板ユーザーさん1

    テレビとネットは使えるようになりました。
    ということは、水もまもなくでしょうか?

  30. 1276 住民板ユーザーさん1

    勝手に独断で共用部高圧受電にしたから
    今回のネットとかテレビが映らないし
    断水した事態になったんだから
    当然、当時の理事に責任取らせるのが筋じゃない?
    長谷工電気だっけ?勝手に変えたとこから解約金払ってでも関電に戻させればいいだけ
    元々関電のままならこんな事態になってないし
    解約金を理事に出してもらって関電に戻すべき
    あと、配らないなら非常トイレを大量に購入した金も自腹で補填すべきだよな
    断水とかの時にたりないからって理由で勝手に全体の金で買ったのに
    配布もしないなら物があるかも不明で無意味な出費
    実在するかもわからないからただの使い込みの言い訳にしか思えないし
    何のための備蓄?

  31. 1277 住民板ユーザーさん8

    水が1番大事だから。命、衛生面でも。

  32. 1278 住民板ユーザー99

    また断水してるんですね。今回はお風呂に水をためておきました。
    一度ひどい目に遭うとTV・ネット・エレベーターが使えるだけで有難く思います。

  33. 1279 住民板ユーザーさん1

    せめて断水のアナウンスはしてほしい

  34. 1280 住民板ユーザーさん1

    備蓄してあるはずの水や非常用トイレ、本当にあるのか住民全員に開示してほしい
    本当はないんじゃないの?
    もう疑いしかない

  35. 1281 住民板ユーザーさん8

    今迄、こんな事なかったのに、最悪なマンションだ。

  36. 1282 住民板ユーザーさん8

    災害時にこんな事になるのと節約どちらが大事なんだ。

  37. 1283 住民板ユーザーさん1

    前回は電気が復旧してどれくらいで水がでたかわかる方いますか?

  38. 1284 住民板ユーザーさん8

    前回は復旧に丸一日かかりました。

  39. 1285 住民板ユーザーさん1

    前の理事長!
    高圧受電を強制していた元理事長!
    インターホン使って、全戸に向けて一斉放送で謝ってほしい
    自分のせいでご迷惑をおかけして申し訳ありません
    反省しています
    と謝ってほしい!

  40. 1286 住民板ユーザーさん1

    前回は停電が解消したのが、午前4時頃
    ただし、関電の場合
    水道が復旧したのは夕方5時頃
    約12時間後でしたね

  41. 1287 住民板ユーザーさん1

    停電してないんだからインターホン使えるよね
    何故こうなってる、と現状説明と
    水道の復旧見込みはいつ、とか
    放送してくれー

  42. 1288 住民板ユーザーさん1

    今回のは完全に人災だよね

  43. 1289 住民板ユーザーさん1

    7時頃フロントに行ってみましたが、張り紙もなし。一体どうなってるのだ?管理人いらない?

  44. 1290 住民板ユーザーさん1

    張り紙ありますよ。
    管理人さん、前回も今回も頑張ってくれてると思います。
    むしろ自分の家だけ良ければいいって考え方の住人のマナーの悪さが前回は目立ってました。

  45. 1291 住民板ユーザーさん1

    元理事が謝ったり反省とかするはずないやん
    前に電球をLEDに変えた時もバカ高い金なったのも
    想定外に金かかったけど10年単位で元取るから大丈夫とか
    そんなん言ってなかったっけ?
    何社からか見積もりして一番安いとこでとか
    見積もり以上にかかるならやめるとか
    自分の財布からするなら検討するはずやのに
    人の金やからか適当で杜撰な計画すぎるわ
    他のとこでも費用対効果考えずに無駄にいろいろやってたしな

    共用部の電気会社を変えたのは事実やけど
    この事態は天災の為想定外って強引に言い切るやろ
    いや、電気会社変えんかったら停電ならんかったやろとか
    突っ込んで追及する人もないやろしな
    普通に人災やしまた台風来るから
    早急に電気会社元に戻さんと迷惑すぎるよな
    災害時に部屋は停電なってなくても
    共用部が停電で断水、しかもネットとかテレビが使えないとか
    情報遮断はやばいやろ

  46. 1292 住民板ユーザーさん1

    台風前は時間気にせずどんどんインターフォンで流してたのに
    全然情報流さない管理人がやばいな
    せめて平日やし8時なれば状況説明ぐらいすると思ったんだが
    まったく前回の事を活かしきれてないな

  47. 1293 住民板ユーザーさん8

    ホワイトボードに書いてありましたよ

  48. 1294 住民板ユーザーさん1

    レフト2階、少し水がでてきました。
    復旧してきたかな?

  49. 1295 住民板ユーザーさん1

    ロビーは電気も復旧してないから放送は流せないのでは?

  50. 1296 住民板ユーザーさん1

    管理人室に電気ついてて各世帯停電なしなら
    ロビー停電状態でも全館放送できる気がします

  51. 1297 住民板ユーザーさん1

    台風21号の時、管理人に何故ポンプが止まったのか聞いたのですが、あやふやな説明された後に機嫌をそこねたように見えたので聞くのをやめました。
    口頭で説明が出来ないならポンプが止まった理由と、どうやってポンプを作動させたのか説明が載っているビラを住人に配って欲しいです。解決策が出てくるかもしれないのに。

  52. 1298 マンション住民さん

    台風前は緊急放送で全館放送してたので不在時に戻ったら放送内容分かったけど
    なぜ水の復旧見込みは一般放送にしたんだろう?
    幼稚園や保育園に送っていて外出してたら戻った時聞けないし不安だと思います
    共働きなどで両方仕事に出かけていて夕方帰宅なら戻った時に復旧しているからいいですが
    何度も放送するつもりなんでしょうか?
    でも、台風前の時のは緊急放送で同じ内容ばかり何度も何度もしつこく流してましたよね

  53. 1299 住民板ユーザーさん8

    とにかく、今度の台風も、マンション住民の方は、さらに水対策は各個人でしっかりしましょう。

  54. 1300 住民板ユーザーさん8

    水道まだ戻らないの?

  55. 1301 住民板ユーザーさん8

    水は浴槽にはってあるけど、いちいちトイレに運ぶのが辛い。お年寄りなら尚更のこと。電力会社を変更した事が原因なら戻してほしい。

  56. 1302 住民板ユーザーさん8

    水道復旧

  57. 1303 住民H

    前回の台風の教訓が生かされていないとのことですが、それはマンションの管理云々だけではなく個々の住民の備えも同じですね。
    それ相応の対策と備えをしていましたので、今朝くらいであればなんの不便も感じませんでした。
    何の備えもしないでカンリニンガー、リジカイガーって騒いでる人って学習能力ないのかしら?

  58. 1304 住民板ユーザーさん1

    前回の台風を教訓に個人でいろんな準備ができたはずですし、ここで管理会社や理事会にクレーム言ってる人ばかりで呆れました。そういう方はきちんと総会に出席して意見を言われたらいかがですか。

  59. 1305 住民板ユーザーさん1

    管理会社の対応が悪いのは今に始まったことではない。これを期に管理会社の変更を検討しましょう。

  60. 1306 住民板ユーザーさん1

    他のマンションは大丈夫なのに、サウスオールシティだけダメだったというのが問題。しかも台風で2回目。これからするんだったら良いけど、危機管理がマンションとして出来てないんじゃないかなと思われても仕方ない。

  61. 1307 住民板ユーザーさん8

    今朝くらいの備えであれば…そういう問題じゃないです。

  62. 1308 住民板ユーザーさん8

    ただ管理人さんは一生懸命されてます。放送が多すぎるとか文句言われてますが、聞いてない方のためにでしょう。前回の教訓で何回か放送する事になったはず。水を風呂にためるようにとのアナウンスも良かった。

  63. 1309 住民板ユーザーさん8

    サウスオールシティという便利で依存できるマンションを選んだ責任も少しはあるのでは?災害がくると便利なシステムほど脆いものです。

  64. 1310 住民板ユーザーさん1

    台風での管理棟の停電は何が問題だったか検証して、報告、対策をしないとダメでしょう。水のポンプ対策だけでも早急に。

  65. 1311 住民板ユーザーさん8

    問題なのは共用部の電力会社変更の事だということなのでは?台風は今までもありましたが、この様な断水、停電は初めてです。しかも2回も続けて。備えはしていますし、ライフマネージャーも一生懸命されてるのは知っています。
    本当に2回も続けて断水になったのは電力会社変更が原因なら元に戻すべきかと‥‥アパは断水にはなってない様ですしね。
    誰が悪いとかそういう事は置いておいて。

  66. 1312 マンション住民さん

    問題すり替えて話変えたがってる人いるけど理事関係者さん?
    備えがあったから今朝ぐらい平気とか皆さんそんな事言ってるんじゃないでしょ
    水が出ないぐらい問題ない、TVやネットができないぐらい問題ない等の意見って
    今回早めに復旧したから言えることですよね
    なかなか復旧しなくてTVやネットがつながらないのが続くと不安じゃないかな
    電気が来てなかったらどちらも意味ないですけどね
    うちもお風呂に水貯めてたから断水は気にならなかったけれど
    高齢者世帯や乳幼児がいるところは大変だったろうなって思いますよ
    お風呂からバケツでトイレに水を移動させるのはお年寄りだけだと大変でしょ
    それに各家庭が備えているとしても共用部だけが停電になった事実と
    非常用発電機があってもポンプに電力を回さないで管理人室に通電していた事
    非常用トイレ等を各世帯に配らなかった事で不信感が出て
    本当に物があるのかすら不明なところが論点になってるんじゃ?
    共用部と各世帯の電力会社が違っていて共用部だけが停電してたようなので
    勝手に理事が変えたんなら元に戻すべきって意見が出るのは当然だと思うし
    発電機ってライフライン維持って観点だと管理人室より水道優先じゃないのかな?と思います
    みんなのお金で買った非常用トイレ等の備蓄にしても実物があるかわからないし
    管理人に言っても理事に確認しないと配布できないって前回言われたそうで
    何のために購入したのか?って感じる人も多いと思います
    実際、台風が来るのはわかっていたのだから各世帯に使えるように連絡しておいて
    ロビー等で部屋番号と名前を伝えて受け取れるようにできたのではないかと思います
    希望者には何日か前からや当日受け取れる手はずにするなりできますよね
    前回と何も変わらないからみんな怒ったりしてるんじゃないかな

  67. 1313 住民板ユーザーさん1

    発電機は確かに水のポンプ対策に使ってもらえたらとも思いますが、管理人室も電気がなければ何もできないのではないですか?
    断水の放送や復旧の放送、張り紙をするためにパソコンやプリンター使うとか。
    放送がなかったら文句言うし、張り紙がなかったら文句言うのでしょう。
    備蓄品の配布についてはルール作りなど考えないといけないことがわかったので、今後に活かしていけばいいのではないでしょうか。

  68. 1314 住民板ユーザーさん6

    文句とは違うと思いますけどね。みなさん、こうしてほしいと言ってるだけかと思いますが。

  69. 1315 住民板ユーザーさん

    昨日の停電から今朝の放送やボードの掲示まで
    ずっと管理人室で復旧作業で電気使ってたのかな?
    放送も朝までなかったし印刷にそこまで電気いらないよね
    セキュリティ解放してたし
    そこまで優先して管理人室の環境優先する必要あったのかなと思います
    私が想像できないような重要な作業されてたのなら申し訳ないですけど

  70. 1316 住民板ユーザーさん1

    >>1312 マンション住民さん
    おっしゃる通りだと思います
    クレームではなくて、改善提案です

  71. 1317 住民板ユーザーさん1

    ここで議論しても何も変わらないと思います。仮設トイレなどの非常用具は、サウス住人の共有財産なので、管理人さんの判断で使用、配布は出来ないのではないでしょうか?
    やはり、総会などに出席して議題に出し議論して、次に今回のような事があった時どうするのかを住人で決めておくべきだと思います。
    管理人さん達は、前回も今回も大変な苦労されてましたし、自分の家も気になってたんじゃないですかね。
    バタバタしてる時に、クレーム言って時間をとってる人の相手もされてたし。
    自分達の家は、住人が中心となって管理人さんに助けてもらいながら守りませんか?

  72. 1318 住民板ユーザーさん1

    >>1313 住民板ユーザーさん1さん
    張り紙するのにパソコンもプリンタも要らないよ
    手書きで充分!
    懐中電灯照らしてマジックで書いてセロテープで貼ればいいよ
    水の汲み置きしたから何にも困らなかった、という人もいたけど
    トイレが流れなくて何も困らなかったの?!
    風呂場から水汲んでトイレに流すのは大変ですよ
    ポンプが使えればしなくて良い苦労しましたけどね、うちは
    備蓄品の配布については早く決めないと意味ないでしょ
    この前分かって、今回も台風来るの分かってたのに何故決めておかなかった?
    おかしいわ
    ルーズ過ぎる

  73. 1319 住民板ユーザーさん6

    今回はプリントではなくホワイトボードに手書きでしたよ。

  74. 1320 住民板ユーザーさん6

    共用部の電気会社も元に戻したら、こんな事にはならないのなら私は戻してほしいです。
    これが本当に天災で仕方ない事ならば我慢するしかありません。高齢者の方は浴槽から水を汲んでトイレに流すというのはかなりの負担だと思います。みんな元気で若い人ばかりが住んでる訳じゃないです。共用部の電気会社を関電に戻して解決するならそれが一番じゃないですか?
    これが文句になるのかな?ライフマネージャーも余計な仕事しなくて済むんですよ。

  75. 1321 住民板ユーザーさん1

    備蓄品の配布方法とか決まってないということでしょうか?
    本当に備蓄品があるのか?という書き込みもありましたが。
    だったらもう備蓄品はやめて、各家庭の責任で水、食料、非常トイレなど用意しておくというのはどうなのでしょうか。高齢世帯、乳幼児がいる世帯、個人的に必要なものもあるでしょうし自分の物は自分の責任でというのは?
    やっぱりマンションとして備蓄しておかないといけないのでしょうか。

  76. 1322 住民板ユーザーさん7

    私もいっそのこと今ある非常トイレは各世帯に均等に配って、マンションで備蓄するのやめたら良いのでは?と思います。
    停電時の水道のポンプの事で不満や解決策を議論するのは大事だと思うけど、非常用トイレなんて充分個人で管理できるし、わざわざ管理費で購入するのは勿体ないのでは…と感じます。

  77. 1323 住民板ユーザーさん1

    >>1320 住民板ユーザーさん6さん
    今回の共用部が停電した理由が分かりませんが送電網が原因ならそもそも関電ですよ。前回は明らかに電信柱が倒れたりしていたので送電網です。

    マンション内の設備の不備が起因ならそれは管理組合の管理ですし委託している長谷工ですね。

  78. 1324 住民板ユーザーさん1

    非常時に誰が備品を配れるのでしょう……取りに来るのもバラバラだし。
    各自保管で良いと思います、また台風も来ますし、理事会に提案しようと思います。意見は多い方が良いと思うのでこの掲示板を見ている皆さんもそう思ってる方は理事会に投稿しませんか?

  79. 1325 住民板ユーザーさん4

    >>1324 住民板ユーザーさん1さん

    住民の何割の方が非常時に備品の配布って知ってるんでしょうかね。
    私はここで教えてもらいました。
    (助かりました。ありがとうございます)
    台風25号も来るかもしれませんし、改めて連絡網を回して欲しいです。
    ですが、総会報告書みたいな立派な紙じゃなく
    藁半紙で十分です。

    理事会に投稿致します。

  80. 1326 マンション住民さん

    >>1323

    関電が原因だったらうちは関電だから停電するはずなんだけど
    今回は共用部のみ停電だったのではせこー電気に変えたのが原因なんじゃ?
    住居部分と共用部の電気の差ってはせこー電気かそれ以外かじゃないの?

  81. 1327 住民板ユーザーさん6

    台風来るたびに、このマンションだけ断水続くのかしら

  82. 1328 住民板ユーザーさん1

    >>1326 マンション住民さん
    電力会社を変えても電気の質は変わりません。原因は送電網か設備不良でしょう。

  83. 1329 住民板ユーザーさん

    関電では停電箇所になってなかったし
    送電網?
    電線とかならマンションまではどこの電気でもかわらないような
    供給会社が違うだけだと思うから
    やっぱり停電原因は電気会社変更したからだと感じます
    共用部のみ停電したし近くのマンション停電なかったから
    長谷工の電気にしたからでしょ

  84. 1330 住民板ユーザーさん7

    >>1325 住民板ユーザーさん4さん

    はっきりしてほしいですよね。停電でマンションのインターホンが使えないのに
    どうやって連絡するんでしょか、疑問です。
    何をどのくらい、家庭につきなのか人数に対してなのか、どこで受け付けてくれるのか。
    中庭でメガホンで?なら台風で窓を閉め切ってますし聞こえませんよね。
    エレベーター前に置いてある掲示板が古いとかそんな議題ばっかりで肝心なところ出来てない。緊急や人命に関わる。はっきりしてほしい。

  85. 1331 住民板ユーザーさん2

    何をわたすんのか。。
    足が不自由な高齢の方や小さいお子さんのいる家庭なんかは直ぐに行けないですよねー。特に高齢のお宅が何世帯とか把握してるのかな。
    緊急時対応できる委員会作れば良いかと。理事に方たちも自分だけ動いていいか困りますよね。

  86. 1332 住民板ユーザーさん

    トイレとか必要個数買ったとか言ってなかった?
    理事会が世帯とかから数決めて買ったんでしょ?
    費用は管理費からだし均等割りが当然でしょ

  87. 1333 住民板ユーザーさん

    もうすでに買った分のトイレだけ均等に分けて、これからは簡易トイレは管理費で買わない事にしたらどうでしょうか。台風の断水の度に、配るかどうか揉めなくてすむと思いますし、自分にあった簡易トイレの方法を自己責任で用意する事にしたらどうでしょうか。

  88. 1334 住民板ユーザーさん1

    購入済みなのは簡易トイレだけなんですか?
    もし水や保存食料があるなら、日を決めてフロントへ取りに行くなりして配ってほしいですね
    高齢のご家庭にはお届けするサービスもした方がいいですね
    まずはアンケート取ってほしい
    管理人さんお願いします
    積立金から購入した物は住民の権利ですもんね
    権利を強調するつもりはないんだけど、全体のお金を使っておいて、利用は上手くできないのでは困りますよね

  89. 1335 住民板ユーザーさん8

    ベランダ喫煙してる!フロント!!

  90. 1336 住民板ユーザーさん7

    >>1335 住民板ユーザーさん8さん

    ほんましつこい!1時間に2本ぐらいのペースで吸ってんで!朝からずっと!
    被害者ヅラしてもそんなんやから苦情くるんとちゃいますか?

  91. 1337 住民板ユーザーさん2

    エレベーター内で生活ゴミを直に置かないで欲しい。途中乗り込んでもそのゴミを手に取らないし何で取らないといけないのかって顔。自分で掃除しないんだからマナーとして気を使うべき!

  92. 1338 住民板ユーザーさん1

    >>1337 住民板ユーザーさん2さん

    汁が漏れてるでもあるまいし、そんなの事くらい良いでしょう。

    いちいちうるさい。

    一戸建てに引っ越してください。

  93. 1339 住民板ユーザーさん8

    どこで火事ですか?消防車すごいですね!

  94. 1340 住民板ユーザーさん10

    >>1338 住民板ユーザーさん1さん

    もしかして置いてるんですか?
    怒り過ぎですよw

  95. 1341 住民板ユーザーさん10

    >>1337 住民板ユーザーさん2さん
    汁どうのこうのじゃなく共同ですから。
    しない人は嫌ですよね。
    する人はそのぐらいって言うかもしれませんが。それこそその住民はここに合ってないじゃないですかね。

  96. 1342 住民板ユーザーさん1

    >>1341 住民板ユーザーさん10さん

    置いたことないし、置いてる人見てもそこまで思いません。あなたはマンション向いてないですね笑

  97. 1345 住民板ユーザーさん1

    [No.1343~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  98. 1346 住民板ユーザーさん1

    >>1329 住民板ユーザーさん
    長谷工でんきはネクストパワー(関西電力)に事業譲渡されましたよ。結局、関電です。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸