477さん、詳しくありがとうございます。
グリーン車があると、その分、他の普通車に混雑のしわ寄せが行くような気がしますが
でも体調が悪くて病院に行くのに乗る人などがいることを考えると
グリーン車があるのはふつうにありがたいことです。
それに何よりも津田沼は始発駅なので、
早めに並んで始発に座るという手段が取れるのはいいことだなと感じています。
>472
検討者でも当事者でもありませんが、まだ該当する学童児童はごく少数で、どうやら学童の先生が一緒にバスに乗って、バス停でお迎えの保護者に引き渡しているようです。他に通常の通学の交通支援員もいるそうです。また、保護者が直接学童にお迎えに行くこともできるようです。自転車だと帰りが長時間の歩きになるので、実質車かなあと思います。
モリシアの民間学童って、そこの保育園の卒園生しか受け入れていないと思いますが… 英語学童ならそれ以外でも受け入れてもらえるとは思いますが(多分。未確認です)。
南より狭めの東側ルーフバルコニー部屋はまだあるのですかねぇ
ホームページから間取りが消えてるし、もう無いんじゃない?
今公式ホームページを見ましたが、間取りは第3期3次販売住戸が3タイプ、先着順販売住戸として8タイプが公開されていました。
物件概要でも第3期3次は4戸、先着順は9戸が残っていると書かれています。
※但し第3期3次分は29日が申し込み締め切り、当日抽選だったので、残戸数は保障できませんが。
素敵なラウンジですね。どんな名画よりも落ち着きそう。帰ってきてホッとできるところ、大事だなって思います。専用庭のプランはまだあるかしら。
キッチンや洗面所の設備は使いやすそうで良いと思います。
お掃除もしやすい仕様になっています。
でも、各部屋の収納スペースはもう少しあっても良いかと感じました。
買う方には比較が難しいと思いますが今の仕様のキッチンは狭いです。コストと面積が関係しているのかな。昔は食器棚を置くのを前提として設計されていたので奥行きもあったし出入り口が2箇所だったり。シンク幅が短く1way通行だと2人作業すると邪魔になります。お手伝いしなくともパパが換気扇に喫煙しにきたり冷蔵庫から飲み物取りに入ったりお菓子を取りに来たり。ウチは皆標準体型ですが体を寄せないと出入りしにくいんですよね。
マンションだと難しいですがカウンターキッチンでも後方が洗面所になって後ろからも横からも出入り出来る構造の方が動線のストレスはないですよ。
現在まで契約された方で、値引き又は購入サービスがあった方はいらっしゃいますでしょうか?
私も何もありませんでした。しかし、4000万以上の買い物して、1円も、タオル1つもくれないって、、、そんなもんですかねー。多少違和感を覚えます。
過去に購入した物件では購入特典として高級タオルセットと時計を選べたり、
食器がいただけた記憶がありますが全くなしですか?
最安値と言われればそれまでですが、他のスレッドを見ても一切値引なしと
書かれているので売主の体質的なものでしょうか。
>>490
最近は特定のもので贈呈とかは無くなったのではないですかね
もらっても要らない人もいるでしょうから
野村なんかだと入居後の家具などの割引得点などを含めた会員得点のあるサービスに会費等無料で入会する感じですしね
ってか、4,000万円以上の物を買って、
サービスがタオルのなんのってその感覚の方が違和感だわ~
新聞かよw
東急の管理会社は、たしか、強制的に理事の一年入れ換えの管理規約にしてるんだっけ?
色々知恵つけた理事が残って管理規約の改正とかサービス見直しとかやりずらいように。
そういうとこに気を配った方がいんでない?
色々改善するるなら、多くの住民の関心のある新築数年でないと上手くいかないよ。
管理会社を変えたい時とかは乗り換え先の管理会社がそういうのをサポートしてくれたりするみたいですが
そうではなく単なる変更の場合ってコチラ側が知恵をつけていかないとならないのでしょう。
毎年理事が変わるとうまく引き継ぎも出来なさそう。
半分が残って半分が入れ替わるくらいで良いのではないかなーと思います。