横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【64】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【64】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-08-31 08:11:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての64です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447525/

[スレ作成日時]2014-07-30 00:54:39

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【64】

  1. 568 周辺住民さん

    チンケなのになぜ高くても人が集まるんですかね?
    それはチンケではないからであります。

  2. 569 匿名さん

    チンケくん、あなたの話は妄想よりつまらんのだよ。

  3. 570 匿名さん

    あくまでも私見で数値化できてませんが
    23区内は富裕層と貧困層が双方集中してて、
    武蔵小杉あたりには中間層が混在している印象です。
    都内のように二極化すると交わらないのですが川崎市の街づくり課って所はまぜこぜにしたがるみたいですね。

    ゲートでも作って周辺住民は東口再開発エリアに立ち入りできないようにしていたら坪400から500でも売れるのになと思います。

  4. 571 匿名さん

    楽天本社の二子玉川移転はビッグニュースだね。
    都内南西部からこっち方面の勢力図がどう変化するか。

  5. 572 匿名さん

    楽天移転が武蔵小杉に関係あるの?大手企業の本社移転なんて珍しくないと思うけど。

  6. 573 匿名さん

    東急電鉄が田園都市線への企業誘致へカジを切ったってことだよ。
    都心への一方通行路線と言われ続けた田園都市線の色彩が変わるよ。
    一方の東横線だが、昭和初期の大学誘致でこそ成功したが
    都立大,学芸大の撤退以降若さを失いつつあるんだよ。

  7. 574 匿名さん

    で、武蔵小杉にどう関係あるんですか?詳しく教えていただけると助かります。

  8. 575 匿名さん

    楽天の情報はずいぶん遅いですね。もう半年以上前に新聞に掲載されてました。

    もうライズタワーからの飛び降りくらい古い情報です。

  9. 576 匿名さん

    >>575
    自殺があったんですか?

  10. 577 匿名さん

    タワーマンションはどこも他人事じゃないからあまり触れない方がいいよ。

    豊洲の某高級タワーで4月に大騒ぎになったのはさすがに引いたけどね。

  11. 578 匿名さん

    本当に転落事故があったんですね。

  12. 579 匿名さん

    線路混むだけ

  13. 580 匿名さん

    住民が自殺したんですか?

  14. 581 匿名さん

    >>580
    ライズは二子玉だからスレ違い。
    飯が不味くなるからもうやめてくれ、仮にあなたがそのような心を病んだ方なら隣人のためにも生きてくれ。

  15. 582 匿名さん

    ライズタワーの販売会社が自殺の公表してないようですが、この場所に祟りって本当ですか?

  16. 583 匿名さん

    住民も知ってる自殺を公表しない東急の隠蔽体質にかなりの不信感を抱きます。

  17. 584 匿名さん

    東急って潰れた方が良いくらいのレベルの会社ですね。

  18. 585 匿名さん

    >>570
    川崎市のまちづくりの思想の方が、
    世界の潮流からすると結果的にはむしろ先進的だと思いますよ。

    都市が、住む人、交通、建物、ビジネス等、様々な領域で多種多様な性格を
    同じエリア内に持つことが、
    時代の変遷とともにクリエイティビティが生まれ続け、
    豊かな都市であり続けるためには必要とされています。

    たとえば
    ・古い建物と新しい建物が混在していること
    ・人口が密なこと
    ・単一な類の階層、人だけの同質社会でないこと
    などが必要な要素の例としてあげられています。

    ただ多様なタイプな人が集まりながらも、
    そうした人々の意識が次の点につき共通していることが、
    持続的な好循環を生み出していくための要とされています。
    それは、
    自分が暮らす街に愛着を持ち、誇りに思い、
    自らが街のために出来ることをしようという気持ち、
    そうした共通意識があることが都市を豊かにする多様性のベースとして
    非常に大切とされています。

    新住民か先住民かとか、所得とかの違いよりも、
    街のためにという意識、希求を持てる人かどうかということが、
    人を良し悪しを判断する場合の大事なポイントということです。

  19. 586 匿名さん

    >>585
    古いものと新しいものが混ざる、汚いものと綺麗なものが混ざる、貧困層と富裕層が混ざる。そんなのありえませんね。絶対に嫌です。

    武蔵小杉駅の東口タワマンは、特別な選ばれた人だけが住める街です。北口・西口の汚いエリアと一緒にされたくありませんね。
    東口の再開発エリアこそが、世の中で認められているお洒落な街「武蔵小杉」なのですから。

  20. 587 匿名さん

    >>586
    米国では一見人種のるつぼでありながら学区ごとに人種や所得階層が明確に分かれているというのが実情です。
    それを理想を掲げ間違った階層の学校へ子供を送り込むと子供が不幸になります。
    その不幸度合いは日本の比ではなく場違いな子供は毎日が強盗に脅迫され続けるような地獄の日々だそうです。

    今のところ武蔵小杉は一部の店舗経営者に問題がある程度で住民には大きな問題はないですね。

  21. 588 匿名さん

    >>586
    ただ駅前それも東京、品川方面と渋谷、新宿方面がが交わり横浜、湘南方面へ抜ける一等地だからいろんな人が通りがかるんだけどパークに関してはもう少しタワーエリアへ入りにくい雰囲気があると嬉しいんだけどな。
    あまりにもオープンなんだよな。

    その意味でもっとも住環境と利便性が両立できているのはリエトとコスタだと思うな。

  22. 589 匿名さん

    >>586
    かなり心を病んだ人の精神状態だね。誇大妄想に被害妄想。
    統合失調症の可能性大だから心療内科で診てもらうと良いよ。

  23. 590 匿名さん

    >>586
    ん?でも武蔵小杉が紹介されると、必ず北口や西口も紹介されるよね?逆に東口で紹介されるのって…

  24. 591 匿名さん

    >>584
    グループでカニバリする不動産ブランド出してる時点で終わってる。

  25. 592 匿名さん

    東口と西口と北口で人種が異なるのは明らかだね。
    東口はパークシティ&グランツリーに代表されるように、セレブで高品位な住民層向けで、お洒落で綺麗な街だ。
    西口は汚い貧民層で、ごちゃごちゃしてイケてない街。汚ミシュラン飲み屋街やパチンコ屋にタバコ悪臭がひどい。
    北口は朝鮮総連があり、いわゆるコリアンタウン。ハングルが飛び交う、ディープな街。犯罪も多いから夜道はかなり危険。

    見事に3つに分かれるよな。イスラエル情勢みたいだよ(笑)

  26. 593 匿名さん

    >>590
    武蔵小杉にテレビで紹介されるようなお洒落なお店がありましたか?

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  27. 594 匿名さん

    >588
    どうみてもパークシティのほうが上でしょう
    生活充実度は武蔵小杉でぶっちぎりナンバーワンです♪

  28. 596 匿名さん

    >>586
    東口のタワマンは便利なのはみとめるが、
    プラウドやエクラス、他、これからできる西口や北口のタワマンのほうが、あなたたちより富裕層ですよ。
    あっ!GWTとシティタワー以外ね。

  29. 597 匿名さん

    ほんまですね

  30. 598 匿名さん

    うまいモツ屋できへんかな?

  31. 599 匿名さん

    グランツリー武蔵小杉 新規入店情報

    コントワー・デ・コトニエ(女性服)
    http://woman.type.jp/job-offer/211969/?waad=a5RAAdF5

    また恐ろしくベタなとこが入店決定しましたね。

  32. 600 匿名さん

    >>596
    プラウドですか?
    西口ですよね?(笑)
    敷地にスーパーやsportsclubも無いし、狭い間取りで有名ですね。
    横須賀線乗るのに苦労しそうですねw

  33. 601 匿名さん

    >>596


    北口にタワマン?(笑)


    武蔵小杉住民の90%が反対していますから、無理です。川崎市長も住民の意見は尊重しています。

    シティタワーが最後です。

  34. 602 匿名さん

    >>595
    リエトクラッシータワーであった転落事故の話詳しくお願いします。

  35. 603 匿名さん

    身内で喧嘩はやめましょう。
    武蔵小杉はどこでも人気ですよ。

  36. 604 匿名さん

    >>601
    武蔵小杉の90%じゃなくて武蔵小杉在住の在日の90%でしょ
    武蔵小杉の日本人に聞いたら大半の人が賛成だよ

  37. 605 匿名さん

    事故物件は「大島てる」で検索してみて下さい

  38. 606 匿名さん

    >586
    古いものと新しいものや貧困層と富裕層が、みんなすべて混ざる必要はありません。

    他者の良い所を認め合い、自らの悪い所は素直に改善し、
    それぞれに魅力を向上させ、
    そうした人たちでより魅力的なまちを形成していく、
    そんな気持ちのある人同士だけが、協調していければいいんです。

    他者を貶めることを第一に考える人、そんな自分を変えていくこともできない人、
    そんな人は所属カテゴリーに関係なく自然と淘汰される。
    そういう風になっていけば、それでいいんです。

  39. 607 匿名さん

    >>606
    意味不明。古いものや汚いものは排除すべきでしょう。西口の貧困層は武蔵小杉駅には要りませんから、追い出しても良いのでは?

  40. 608 周辺住民さん

    >>607

    おまえ釣りかと思って見てたらマジかい?
    排除されるのは、おまえだよ。
    小杉に住んだぐらいで、戯れ言やめなよ。

  41. 609 匿名さん

    ただ排除を唱えるだけの発想では単純すぎます。
    これからの武蔵小杉を支える人としては、もう一段レベルを上がってください。

  42. 610 匿名さん

    609は607さんへのせめてものエールです。

  43. 611 匿名さん

    終の棲家を小杉に求め、1年以上毎週末に訪れていますが、全部ひっくるめていい街ですなあ。

  44. 612 匿名さん

    目には目をという意味では明らかな問題業者に対して強い姿勢は必要。
    ヒトラーの台頭を許したのは国際社会が紳士に接したためですから。大人な対応などやっていたらつけあがるだけでしょう。
    借金返済だって一度滞ると回収の甘い公的融資は常に後回しですから。

  45. 613 匿名さん

    >>611
    そう思っていると買えませんよ、私がそうでしたけど全部ひっくるめたら割高感がある上にちょうどピッタリくる物件がない。
    やはりドンドン綺麗になって行くという前提で考えないと思い切れません。

  46. 614 匿名さん

    >612さん、それはその通りだと思います。
    問題なのは○○層とか○○住民とか、
    一緒くたに人をカテゴライズして無用な対立軸を、
    意識的にしろ無意識にしろ煽ることです。

    問題業者に対しては、東も西も北もどのエリアの住民であろうと、
    長く住んでいようと新しく住もうと、所得がどうであろうと関係なく、
    心ある人で協力して包囲網を築くことが大事であり、
    無用な対立軸は、むしろそうした流れを形成していく上での阻害要因でしかありません。

  47. 615 匿名さん

    >>614
    そういう視点だとむしろ対立軸ができちゃうんですよ。日独伊三国同盟ってやつですね。
    現実社会では腐ったみかんは早期に取り除かないと仲間が現れて居場所ができちゃう。

  48. 616 匿名さん

    コントワーデコトニエが入るってことはジーユーは入らないのかな・・?
    ユニクログループの中でもセオリーとコントワーデコトニエだから
    割と高級路線なのか

  49. 617 ご近所さん

    毎朝吉野家の横の簡易柵を壊したり、折り曲げたりする輩は同じ奴なんだろうか? 自分が通る時には修理した棒が折られてたり曲げられたりしてるが瞬間を見た人はいないのかな?どんな奴が壊してんだろう?そんなモラルが無い奴は新旧問わず出ていけばイイのにな。

  50. 618 周辺住民さん

    監視カメラ付けて取り締まって欲しいものです

  51. 619 匿名さん

    そんなどうでもいいもん毎晩壊し続ける根気があるなら人生なんとかなりそうなもんですけど心に闇を抱えてるんですかね?

    都市開発は大企業のエゴだなんてコミュニストの洗脳にハマった夜間就労者さんですかね?

  52. 620 匿名さん

    >>617
    また、西口の旧住民・貧困層の仕業ですよね。
    あいつら、東口タワマン住民にやっかみもってますし。まったく嫌な人たちです。武蔵小杉の品格を落とします。

  53. 621 入居済み住民さん

    こんにちは。二子玉川のマンションに住んでいる者です。今日は二子玉川の花火大会です。タワーマンションのベランダから、目の前に大輪が輝きます。こういう素敵な生活ができるのも、世田谷の二子玉川だからですね♪

    武蔵小杉の皆様は、花火は遠目に見るのがお好きだと伺いました。
    今日も遠目に見て楽しんでください(笑)
    それともわざわざ電車で来て、場所取りですか?ご苦労様です(笑)
    電車が便利で良かったですね~(笑)

  54. 622 匿名さん

    >>620 ←はい失格不正解。

    (模範解答例)
    西口を利用されている皆さんを中心に、
    よく注意して頂き、おかしい人を見かけたときは、
    特徴を覚えて通報するように、協力をお願いします。

  55. 623 匿名さん

    >>620
    西口の旧住民ってのが架空の存在に近いんだよね。

    小杉は平坦なので高津区幸区も含めた広大なチャリ圏があるから。

  56. 624 匿名さん

    本日、鶴見でも花火があります。

  57. 625 匿名さん

    >>621
    いいですね、うらやましいです。
    こちらは北口にいっぱい建つからいずれ見れなくなりますから。

    というわけで年に一度のお楽しみが雨みたいです。

  58. 626 匿名さん

    >621
    いいですね。
    私は花火好きなので主会場にいって迫力を間近で感じながら観たい派です。
    今年も電車でいろんな花火大会を観に行きました。
    家から見える花火はやっぱりオマケ。風向きによっては煙も…

    晴れるといいですねー。

  59. 627 ご近所さん

    ルイヴィトンとエルメスの直営どこに出来るんだろうな

  60. 628 匿名さん

    621さん
    花火良いですね!年に一回の事ですから楽しんでください。
    マンションってライズですか?
    ライズは東急の初めてのタワマンだから気合いが入った良いマンションなんでしょうね。
    武蔵小杉の某マンションから遠くに花火見ながら応援してますよ。

  61. 629 匿名さん

    二子玉川の花火はスパー堤防の上でやるんですか?

  62. 630 匿名さん

    でも
    あのスパー堤防は結構住民の反対あったんでしょう?
    葛飾のスパー堤防工事も住民反対で頓挫してます。
    でもああいう大きな堤防出来た方がこのご時世だと安心ですよね。
    二子玉川はスパー堤防の内側にも二重に堤防があるよね。
    やはり東京都はやることがしっかりしてますね。
    川崎側は未だに昔のまんまの自然の堤防しか有りません。

  63. 631 匿名さん

    そういえばスパー堤防のうえのコンクリートで固めた新しい階段状の公園広場あるじゃないですか。
    あそこから
    花火見えますか?

  64. 632 匿名さん

    >>621
    二子玉の人がわざわざ武蔵小杉のスレきて発言するなんて、武蔵小杉は二子玉を超えましたね。

  65. 633 匿名さん

    >>627
    どっちも二子玉にありますよ。

  66. 634 匿名さん

    632さん
    ライズの住人さんでしょう。
    こちらからはどこが二子かあまり分かりませんが、二子からは武蔵小杉が眼前にそびえてるって感じだからやはり気になるでしょう。
    特に夜になるとパークのネオンのタワマンがぴかぴか光って本当に目障りだと思いますよ。
    だからパチンコタウンなんて揶揄されるのでしょうね。

  67. 635 匿名さん

    AV撮影と飛び下りマンションがライズです。
    悔しいのでしょう。笑笑

  68. 636 サラリーマンさん

    >>635
    前者の話詳しく教えてください。

  69. 637 匿名さん

    話題になりすぎてしまうと資産価値落ちてまうやろー

  70. 638 匿名さん

    どう見ても二子玉川の方が上だが。

    【二子玉川】楽天本社移転、蔦屋書店、109シネマズ、東急ホテル 第2期計画まとめ
    http://matome.naver.jp/odai/2137195245636244201

  71. 639 匿名さん

    そりゃ、小杉が二子玉より上なんてこのスレ限定の話だよ。
    いくら妄想が過ぎてるにしても現実世界での評価は全く別の話。

  72. 640 匿名さん

    >>635
    AV撮影の話気になります。
    詳しく教えて下さい。

  73. 641 匿名さん

    二子玉川と張り合う必要なんて無いでしょうに。
    二子玉川が気に入った方は二子玉川へ。
    武蔵小杉が気に入った方は武蔵小杉へ。

    釣りにご注意あそばせ。

  74. 642 匿名さん

    今夜は二子玉川と鶴見川と両方で花火大会、往ったり来たりで忙しかった。


    でも

    小杉に住んで良かったです。

  75. 643 匿名さん

    >>621

    読んでるこちらが恥ずかしくなるような、
    低能な書き込みしないで下さいね。

    どっにも住んでないけど、両方いい町だよ。

  76. 644 匿名さん

    どっちか上とかやめようよ、

  77. 645 匿名さん

    二子のライズも武蔵小杉のタワマンと違って駅からちょっと遠いいですが良いマンションですよ。

  78. 646 匿名さん

    >>641
    二子玉川ライズでのAV撮影と自殺の話は釣りではないようですよ。
    検索したら出てきましたので事実そうです。

  79. 647 匿名さん

    >>642
    悔しさがにじんでますね。
    武蔵小杉にはこういう文化的イベント、なんにもないんですよね(笑)

    あ、小杉フェスタとかいう
    ショボいイベントありましたねえ(笑)

  80. 648 匿名さん

    >>638
    うわあ,二子玉すごいですね。
    武蔵小杉駅がグランツリーしかないのに比べて、映画館やホテルや大商業施設やお洒落なTSUTAYAもある。なんでもありますね。
    こりゃ完敗です。武蔵小杉はもう終わってますね。残念ですがこれは受け入れるしかないですね・・・

  81. 649 匿名さん

    AV撮影に使われたとか、転落事故があっても二子玉川のが不便だけど、人気があるのは知ってますよ。

    そない必死になると、逆に安っぽく見えますよ。

    ドンと構えなさいや

  82. 650 ご近所さん

    そもそも田園都市線とか興味ないし
    山手線横須賀線比べてるようなもんで畑が違う
    城南エリア住みは東京駅、羽田アクセスを重視してる
    渋谷なんか完全におまけ

  83. 651 匿名さん

    武蔵小杉を城南エリアと思っているのは武蔵小杉住人だけだよ。
    二子玉川は城南エリアだけど。

  84. 652 ご近所さん

    ニコタマは道路も246号。246って厚木街道っていうの
    所詮肥やし臭い厚木方面に行く途中の街がニコタマなのよ。それが小杉民の見解
    小杉は横浜に行く間の街シティインシティなの
    駅だって桜新町、用賀と自由が丘、祐天寺じゃお話のならないでしょ?
    下りの横浜方面だって日吉、元住、綱島とカッペの格まで違う

  85. 653 匿名さん

    二子玉川の人気もしばらく不動でしょうし、
    武蔵小杉もこれからもっと人気が上がっていくでしょうし、

    煽りでなくて本当に住民で書き込んでいる人がいるならば、
    お互い無益な言い争いはやめて、確かにどんと構えていた方が、
    結局は自らにとって得ですよ。
    人をあげつらうと、その分自らにかえってくるだけですので。

  86. 654 匿名さん

    言葉の定義の問題なんだよ。
    川崎市中原区を城南エリアとは言いません。

  87. 655 匿名さん

    二子も良い街ですよ、私の母なんかは昔はこの辺じゃ皆さん二子に行ったって言ってます。
    母の年代は二子ファンが結構多いみたい。

  88. 656 匿名さん

    あそこは高島屋へたまに行きます。
    あとライズとかあるけど武蔵小杉とぜんぜん同じ。
    たかしまやも最近は乗り換えめんどうなのでほとんどdoor to doorの新宿伊勢丹しか行きません。

  89. 657 匿名さん

    ここで二子玉川の話振ってくる連中は、
    明らかに対立を煽ってスレ荒らしたいだけでしょ。
    まともな住民ならそんなのに釣られちゃダメ。

    二子玉川も武蔵小杉も素敵な街ですよ。

  90. 658 匿名さん

    >>638
    どっちが上とかじゃなく、オフィス棟は楽天のほぼ独占入居だから撤退したら大変だね。

  91. 659 匿名さん

    グランツリーがオープンしたらホントにネタが尽きるね。

  92. 660 匿名さん

    >655
    二子玉川って一昔前のイメージですよね。

  93. 661 匿名さん

    駅近はすべて。立川のプラントも坪単価高くでも完売!
    小杉発、駅の利便性+タワマンの開発は今後日本の主流だね。

  94. 662 匿名さん

    >>659
    そのとおりですね。武蔵小杉は再開発はいったん終了ですね。北口計画は住民の大反対で頓挫しましたし。

    一方、二子玉川はこれから第2期第3期でライズも2倍になり、ラゾーナも超えて この一帯で最大規模の商業施設になります。

    うーん、武蔵小杉ブームは終わりましたね。

  95. 663 匿名さん

    >>658
    斜陽産業の○ECの撤退を心配したらいかがでしょうか?
    中原区の大収入源&人の流動が無くなれば、武蔵小杉がどんな運命待ってるか、誰でもわかると思いますよ。

  96. 664 匿名さん

    そうだね。
    新規にタワマンが建たなくなればもうメディアが持ち上げることもなくなるよ。
    10年くらい前の川口と同じ状況。
    タワマンが建ち続けてた間は近未来都市だの都内を超えただのと持ち上げてたけど
    今じゃ、そんなこと誰も言わなくなった。
    ちょうどアリオ川口がオープンした頃がピークだったから
    小杉もグランツリーオープンでいよいよ佳境を迎えるね。

    ちなみに不動産業界では小杉ネタはオワコンで次は品川周辺と湾岸エリア。
    不動産投資先としてこれから有望だと思うエリア1位は?
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140824-00010000-dime-bus_al...

  97. 665 匿名さん

    海外の高級ホテルで楽天銀行VISAデビットカードを出したら恥ずかしいような

  98. 666 サラリーマンさん

    >>665
    そもそも海外の高級ホテル泊まったことないでしょ。

  99. 667 匿名さん

    東口再開発エリアはホント海外のリゾートホテルエリアみたいですよね。

    北口って頓挫したのですか?

    共産党はさぁ、本当に街を住みやすくしたければまず悪臭排気パチンコ屋なんとかしろよって話なんだけどな。

    本当に住民の事を考えてる連中かどうか署名した皆さんはよく考えた方がいいよ。

  100. 668 匿名さん

    「W杯後も高い集客率誇るJ1クラブ」
    ・J1の川崎フロンターレは、ブラジルW杯後も高い集客率を叩きだしている。
    ・平均収容率は80.23%で、J1、J2の全48スタジアム中トップ。
    ・大久保嘉人の存在、充実したイベント、試合の面白さが原因とみられる。
    http://news.livedoor.com/article/detail/9175698/

    武蔵小杉が最寄りのホームスタジアム等々力競技場の第1期改修が来春完成し、
    収容人員も大幅に増え、施設自体の魅力も大幅に増し、公園広場も再整備されます。
    評価の高い川崎フロンターレというサッカークラブ自体の魅力ともあいまって、
    武蔵小杉のまた違った魅力コンテンツの一つになるものと予想しています。

    サッカーに興味のないかたはピンとこないでしょうが、
    サッカーは世界共通の言語であり文化でもあり、
    自分のまちに魅力的なサッカークラブがあるというだけで、
    海外の多くの国の人とコミュニケーションが取りやすくなります。
    来春に向けて、そしてそれ以降、体現できる状況が増していくと思います。

  101. 669 匿名さん

    >>668
    川崎フロンターレから
    武蔵小杉フロンターレ
    に名前を変えて、世界にアピールしよう。

  102. 670 匿名さん

    >>600
    横須賀の武蔵小杉駅って、
    商業施設も併設してない駅。
    その駅使わないよ。
    やはり、武蔵小杉は東横線だよ。
    あなたは、コスタかリエトだね。
    安く買えてラッキーだね。
    これから住む武蔵小杉のタワマン民は、
    あなたより金持ちだよ。

  103. 671 匿名さん

    商業施設が駅の最優先事項?

  104. 672 匿名さん

    >>601
    でも建てるでしょっ!!
    まぁ、お洒落な商業施設のほうがいいけどね。

  105. 673 匿名さん

    >>671
    はい。
    やはり、まず、駅が街の顔ですからね。

  106. 674 匿名さん

    >>664
    武蔵小杉の「む」の字も出なくなりましたね(笑)。武蔵小杉駅はシティタワー&グランツリー完成で開発は終わりですから、当たり前と言えば当たり前ですが。

    オリンピックですっかり流れが変わりましたね~。最近、ムサコのタワマンを契約しちゃった人は、後悔してるでしょうね・・・。

  107. 675 匿名さん

    >>668
    それでも浦和レッズの半分だからな。レベルが低い。

    等々力なんて交通の便がかなり悪いから、行きたがらないよ。溝ノ口駅前か新川崎駅前あたりに新スタジアムを作って、移転すべきだね。

  108. 676 入居済み住民さん

    >>670
    世界一の高さを誇るMSTですがなにか?
    選ばれた人だけが住める素敵な住環境です。そういうあなたはどちら?ライオンズマンションですか?

  109. 677 匿名さん

    二子って思い出一杯です、主人と高島屋行って兵庫島から多摩川辺歩いて桜並木のカフェでお茶がデートコース。
    結婚して久しぶりに二子行ったけど昔の面影全くなくなってました。
    あの思い出の川縁のカフェまでの小道もスーパー堤防と鉄柵で多摩川の川面も見えず桜並木も伐採され見る影もありませんでした、川面も見えないジリジリと照り返すアスファルト舗装の上を我慢して歩いていきましたが結局あの思い出のカフェもつぶれてました。
    コンクリートで固めたスパー堤防の階段を上がりいかにも区営の公園みたいなところ見て主人とガッカリ。
    あの頃の河辺の砂利の小道、赤トンボ、川もを渡るそよ風、揺れるすすき。
    てのひらにそっとすくい上げたくなるような二子玉川の自然ってもう完全に無くなってしまった。
    有るのは淡い思いでだけ、こんな人が結構40、50台の人多いんじゃないでしょうか。
    この辺の二子に対する感覚って若い人に幾ら説明しても分からないと思います。

  110. 678 匿名さん

    >>673
    あなたとは意見あわなそう。私の駅の最優先事項は交通利便性です。

  111. 679 匿名さん

    >>672
    無理だよ。川崎市長が住民に対して見直すと言ってるから。もともと革新系(反自民)の市長で、北口の左翼系住民とはしっかり繋がってるからね。

  112. 680 匿名さん

    >>677
    そもそも武蔵小杉のスレに書き込む内容じゃないと思うよ。

  113. 681 匿名さん

    >>672
    プラウドの下あたり。
    イメージパースではいかにもおしゃれなショッピングモールが出来上がる雰囲気でした。しかし先日openしたのは、「セントア武蔵小杉」。
    ここまでショボイ単なる雑居ビルができるなんて、思いもしませんでした。

    武蔵小杉の再開発センスって、こんなもんです。おしゃれとはかけ離れています。

  114. 682 匿名さん

    >>676
    MSTですか?
    安い物件でしたね。
    グランツリーやららテラスがオシャレになり、
    価値が上がりよかったですね。
    私は、エクラスです。

  115. 683 匿名さん

    エクラスって所詮東急でしょう。
    どんなにいきんでも見た感じで分かる。

  116. 684 匿名さん

    >>678
    電車の利便性なんてどうでもよいよ。都心近郊ならそんなにどこでも変わらないしね。

    なにかするたびに、暑苦しくて、デブのワキガが臭い電車なんかに乗りたくない。
    家の近く(駅前)に、映画館や商業施設や公園等、あるほうが良いに決まってる。

  117. 685 匿名さん

    >>683
    はい。ですが駅も東急のため、真の直結を
    楽しめてます。

  118. 686 匿名さん

    東急はタワマンってライズとエクラスがやっと始めでまだ無理無理。
    大成や西松じゃ無理無理。
    ライズにしろエクラスにしろまだまだ箱しか無理。

  119. 687 匿名さん

    >>684
    しかしライズは駅から遠すぎます。
    残念。

  120. 688 匿名さん

    >>686
    東急はたまプラーザしかり、
    街づくりは素晴らしい。

  121. 689 匿名さん

    >>686
    箱が良けりゃそれでいいじゃない。
    中身は自分で作りましょう。

  122. 690 匿名さん

    三井との一番の差は三井は流石に歴史と実績があるためきめ細かい。
    特に秀逸なのが住人の目線。
    この角度で玄関はどう見えるか、そのとき住人たちはどのように思うか。
    庭にしろちょっとした隠し処と遊びを加えてその効果を心得てる感じ。
    東急の長けてるところは地上げと土地開発だけ。

  123. 691 匿名さん

    >>664

    川口にエルザタワー(高さ185m)が竣工した時のニュースリリース(2001年)
    http://www.daikyo.co.jp/news/2001/20010502b.html

    「埼玉高速鉄道の開通により都心までダイレクト(永田町まで29分、都心まで13km圏)
    エルザ区から徒歩7分、最寄りの「川口元郷」駅からは、営団地下鉄南北線乗り入れの
    埼玉高速鉄道で主要各駅へのダイレクトアクセス。さらに南北線は都心のほとんどのJR線や
    地下鉄の各線にも直結。軽快なフットワークが、暮らしをもっと自由にします。」
    横須賀線駅新設で都心のほとんどの主要都市にダイレクトアクセス。どこかで聞いたフレーズですね。

    「1039家族が暮らすタワー生活都市、そこを東京23区+1区として「エルザ区」と呼びます。」
    東京23区+1区。どこかで聞いたフレーズですね。

    歴史は繰り返すんですね。

  124. 692 匿名さん

    681さん
    だから三井が東側開発したのは武蔵小杉にとっても大正解。
    これが東急や野村あたりだとパークの敷地に後一本はタワマン余分に建ててたはず。
    武蔵野の森作りなんて発想ははなっからしない体質だから。

  125. 693 匿名さん

    三井だったから
    ららテラスできたしね。

  126. 694 匿名さん

    >>691

    川口と小杉を同列に語りたい勘違いなお方いるんですね。

    自分の無知さを露呈するだけなので、書き込みやめたほうがいいですよ。

  127. 695 匿名さん

    東急スクエアががんばったから、
    三井のららテラスが頑張れたのです。
    東急スクエアがなかったら、ららテラスは、
    南千住のようになってたよ。

  128. 696 匿名さん

    南千住のららテラスは、イマイチなの?

  129. 697 匿名さん

    でもエクラスの一階の正面玄関って入り口とか白線で書いてるけど、あそこの玄関使う人居ないんじゃない。
    設計ミスじゃないの。

  130. 698 匿名さん

    来客でもあの玄関見た途端のけぞちゃいそう。
    なんか可哀想って感じがこみ上げてくる。
    それに一階の青山フラワー寄りの通用門の柱の脇を俺よく通るんだけど、そのたびにオートドアーがあくんだよね。
    最近人が通らないよおに赤色テープで通行止めにしてるけどあれも設計ミスですよ。
    なんかやることすべて泥縄式行き当たりばったりって感じ。

  131. 699 匿名さん

    そこ行くと三井のGWTは狭い外回りをしぜんの大岩なんかそれとなく配して過不足なく植樹しロビーがそれとなく優雅に垣間見える様にしてる、おまけに玄関先は縦庭まで配して憎い。
    エクラスなんか白線の玄関と
    曇りガラスの目隠し。
    この辺がもう見た目だけで勘弁して欲しい、
    って感じ。

  132. 700 匿名さん

    武蔵小杉を叩いている方々は何か勘違いをしてないかい?
    あなた方は小杉住民以上に武蔵小杉の未来像を何でも揃う理想的な街になることを想像して、そこに満たない部分は徹底的に叩こうとする。
    もしあなた方の想像通りの街になる計画であれば駅近物件が坪300万台で買える訳が無いのです。

    それでも武蔵小杉は電車交通網や駅周辺の公共機関、グランツリーなど、価格相応の利便性は揃いつつあります。
    公平かつ客観的な視点で考えられないのですかね?

  133. 701 匿名さん

    >>700
    その売り文句が当時の川口とほぼ全て同じ。
    時代や多少の違えあれど行き着く結末は似たようなものになるよね。

  134. 702 匿名さん

    内輪同士や他の町との対立構図をつくろうと躍起になっている人がいますが、

    こういう悪意のある人たちに乗っかりさえしなければ、
    この街の今後は順風満帆です。 

  135. 703 匿名さん

    確かに対決煽り多いね。

  136. 704 匿名さん

    >701
    何を仰っているのかさっぱりわかりませんな。
    デベの売り文句に引っ掛かって高い買い物するなんて極少数ですよ。
    再開発に過度の期待をせずに現状で実利をシミュレーションしてみれば分かることです。

  137. 705 匿名さん

    >702
    その通りですね。
    悪意ってなぜか文章に表れますよね。
    分りやすい。

  138. 706 匿名さん

    株価が上昇し始めた2年前が分岐点であることは明らかで、徐々に人件費や資材高騰、そして消費税アップと購入者にとっては厳しい状況になってきており、苦しいのはデベも同じだろう。
    今後ますますあの手この手な物件が登場してくるはずで、他人事ながら大変だなあと感じてしまう。
    もちろんそれを上回る所得、資産増があれば何の問題も無いのだが。

  139. 707 匿名さん

    確かに2年前から不動産の環境がガラッと変わりましたね。
    今はちょっと不動産は手を出さないほうがよ良さそう。

  140. 708 匿名さん

    アベノミクスとオリンピック決まったあたりのタイミングから流れ変わった。

  141. 709 匿名さん

    武蔵小杉もほぼ開発が終わってたからよかった。
    ちょっと遅れてたらグランツリーも開発無理だったかも。
    北側はしばらく無理。

  142. 710 匿名さん

    これからはめちゃめちゃインフレになりそう。
    消費税20%か超インフレかいずれにしてもマイホームには最悪。

  143. 711 匿名さん

    新川崎の三井のタワマンだって立て直しすると建設費暴騰で20-30%値上げしないと無理みたい。
    今の武蔵小杉なみになりそう。
    武蔵小杉なんて坪400万近くに今後はなって来るでしょうね。

  144. 712 ご近所さん

    しかしアベノミクスって実体のない好景気だから何時はじけるか分からんね
    建設費の高騰も不況の買い叩きに耐え切れず中小建築が撤退、縮小したところに
    降ってわいたように東京周辺の工事ばかり増えたんだよな
    エクラスなんて酷い仕上がりだった。引渡し時に中古かと思ったよ
    西松なんか関西のゼネコンじゃ手間がなくマトモな工事すら出来てないのかと勘ぐってしまう

  145. 713 匿名さん

    >>711

    ほんきでそんなこと思ってる人いるんですね。

    いまは一時的(オリンピックまで)の建設バブルなだけで、オリンピック頃からマンションは売れにくくなって、2030年の人口大減少時代になると、かなりマンション余って、今からオリンピックまでに高値で掴まされた人は、大幅に損をする構図になることは、マンション業界に勤めてる人は誰もが知ってること。

    ただ今や武蔵小杉は横浜を抜いて、神奈川No.1の駅になってると個人的に思うので、金があるなら多少の損は覚悟で買ってしまっても良いかも。

    他の地域でいまの価格で買うのは、確実に高値掴みになるっていう話は、ここの人たちは理解できないのかな?

  146. 714 周辺住民さん

    >>712
    給料だって毎年下がってるからね。
    貯金だってゼロだし。

  147. 715 ご近所さん

    自分も給料が毎年下がってるので、将来が不安です。

    将来のために貯金したくても給料が低いので、日々の生活をしてるだけで精一杯で貯金ができませんし。

  148. 716 匿名さん

    >>713

    やっぱり業界ではみんなそう考えてるようですね。20年後は、お米の減反のような建設制限がマンションでも起こるかも。

    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130825/ecn130825073300...

  149. 717 匿名さん

    榊さんってジャーナリストは信頼できるの?マンションコミュニティでもスレッドあるけど、いいこと書かれていない。

  150. 718 匿名さん

    一般知識版の雑談スレッドです。

  151. 719 匿名さん

    このご時世に給料下がってるの?
    うちの会社はボーナスだけでなく、10数年ぶりにベースアップしたよ。

  152. 720 匿名さん

    >713
    ずっと住んで街の利便性を享受したいなら高値掴みも一考じゃない?
    家を資産と考えなければ良いんだし。
    住めば消耗品、くらいに考えておいた方が気楽だ。

  153. 721 周辺住民さん

    >>719
    自分の周りも毎年給料が下がってますよ。

  154. 722 ご近所さん

    ムサコスは将来も安泰でしょ
    最強の公共インフラに続く再開発
    道路事情すら良くなれば更に言うこと無し

    一方で郊外で中途半端に人気が足引っ張って高値な場所がヤバそう
    現実多摩ニュータウンはどんどん過疎ってるらしいし

  155. 723 匿名さん

    消費税前に買った人達による中古売却が本格化してくると今のアベノミクス景気がいかに上げ底だったかが露呈しますよ。
    今日は田園調布まで歩いてきましたが未公開の売り物件が勘違いな価格でバンバン出てました。
    あんなんじゃ売れる訳がないですからこれからは慢性的に中古がだぶつきます。
    値崩れしたら資金不足で新築買い替えできなくなります。

  156. 724 匿名さん

    いいたいことが全くわからない。

  157. 725 匿名さん

    最後にババさえ掴まなきゃ良いんですよ。
    買い手が付かなくても値崩れさえしなければ良い。
    売るつもりが無いうちはね。
    本気で売りたい時は表に値は出ないのでは?

  158. 726 匿名さん

    未公開の売り物件が勘違いな価格でバンバン出てました。

    なんで未公開の物件がバンバン出てるの?
    矛盾しているよ。

  159. 727 入居済み住民さん

    武蔵小杉のタワーマンション達は、価値が下落したら坪いくらくらいになるのだろう?

  160. 728 匿名さん

    >727
    そんなこと考えてどうするの?
    通常は経年劣化による資産価値の下落は避けられない。
    駅から同条件の中古を調べれば大体予測付くでしょう。
    とはいえ、築50年のタワマンの価値なんて誰も予測できないでしょう。
    その時の状勢にも寄るし、組合次第ですかね?

  161. 729 匿名さん

    >>728
    築5年程度だと、MSTとか下落率は、購入価格から5%下落ぐらい?

  162. 730 匿名さん

    >>726
    不動産知らないのか?
    折り込み広告で公開する前にまず貼り紙やポスティングで様子見るんだよ。

    それで買い手がつかなかったら自社のネットで公開、それでもダメなら各種の不動産サイトでオープン公開。
    その頃には買い叩きの問い合わせしか来なくなる。

    覚えておいたほうがいいよ、売れるまで長い道のりだから。

  163. 731 匿名さん

    >729
    現在公開されている中古価格を鵜呑みにすれば、
    むしろ分譲時より値上がりしてると思うが。

  164. 732 匿名さん

    不動産無知だった。

  165. 733 匿名さん

    >>731
    そうなんだ。まだ下落していないなんて、お買い得なマンションだったんだね。

  166. 734 匿名さん

    >>729
    まず固定資産税の評価額と売却相場は違うよ。
    ミッドはむしろ値上がりしてる。

    タワーマンションだと地価が上昇しても土地の持ち分比率が低いから建物の減価償却が早くて評価額は概して下がります。

    ただし、地価上昇エリアイコール不動産取引額が上がっているエリアなので実際の取引額は上がる傾向にあります。地価上昇の理由は様々ですが実態が希薄ならバブル人気です。

    武蔵小杉駅東口再開発エリアは真剣に検討された方なら納得の希少立地ですから今後もさして暴落しないですよ。


  167. 735 匿名さん

    >733
    分譲時はどのタワマンも高い高いと散々叩かれていたのが今となっては懐かしいね。
    分譲値がお手頃とされたのはレジとGWTぐらいだったんじゃないかな?
    とはいっても、今後もそうなるとは限らないけどね。

  168. 736 匿名さん

    中古相場は個人売買なんで時価モノなんですよ。
    価格に関し不動産仲介業者はアドバイスしかできないけど専任で契約が取りたいから最初はベタ誉めします。
    それなりには頑張ってくれるけど、両手といって売買双方から利益を受け取りたいので極端な仕事はできないです。

  169. 737 匿名さん

    >734
    相続にはもってこいですね。
    ってどれくらいの人が気付いているのか。

  170. 738 匿名さん

    >>735
    エクラスは手頃価格と言われてなかった?駅直結なのに安いなと思ってたけと。

  171. 739 匿名さん

    >738
    まあ、今となってはお手頃だったんじゃないでしょうか。
    当時は私の周囲ではそういう反応じゃなかったですね。
    まあ素人判断なのでお気になさらずにー。

  172. 740 匿名さん

    >>737
    しかしまあ国もさるもので非課税上限を7000万から4200万に下げてきました。
    長生きしなきゃいけない。

  173. 741 匿名さん

    おそらくあと15年前後は景気に関係なく都心回帰の流れが続き、その後緩やかに郊外の一戸建ての人気が回復し始めると予測。
    ただしそれもそう長くは続かないトレンド(おそらく5~10年程度)なので、ある程度の覚悟があればの話。
    情勢と時流は先読みが必要ですな。
    妄想レベルですが。

  174. 742 匿名さん

    >740
    分かってる人だけ得をする世の中ですからね。
    自分の身や家族は自ら守らないと。

  175. 743 匿名さん

    >>719
    給料上昇は名目だけでしょ。
    上がった分は消費増税・原油高騰・食料品高騰・円安による輸入品高騰で
    打ち消しどころか実質マイナスでしょ。

    原油・肉・魚・野菜・・・・すべて高騰
    だいたい2割も円安になったんだからドルベースでみんな2割減収なんだよ。

  176. 744 周辺住民さん

    給料なんてうちの会社は毎年下がってくらいですよ。
    給料下がるのに物価だけは上がるからどんどん生活苦になります。

  177. 745 匿名さん

    >743
    その通りですね。
    だからこそどういう行動をとるべきなのか、
    おのずと答えは解るはずなのに、日本人はそこが不得意ですよね。
    貯金しか芸のない国民ですから。

  178. 746 ご近所さん

    これからずっと都心回帰だよ
    成田が見捨てられて羽田が再回帰するとは夢にも思わなかった
    以前の台湾行きの羽田国際口は地方空港よりショボかったしな

    高齢になると、買い物、病院なんか無い郊外なんか誰も住まない
    税収不足で田舎の電柱や信号は耐用年数過ぎても放置するらしいし
    テコ入れを断念したいま都市一極集中という自然現象は二度と止まらない

  179. 747 匿名さん

    >744
    武蔵小杉に住んでてローンが気になる方はいっそうのこと車を棄ててみてはいかがですか?
    生涯所得が1000~1500万は変わってくるので金銭面で潤いが出ますよ。必要なときはレンタカーで。
    若いうちに気付くとより効果が大きく、かつ余裕が生まれてからのマイカー取得に弾みが付きます。

  180. 748 匿名さん

    >>743
    だからドル建てで資産運用していた連中が都心の物件を買ってるんじゃないのかな?
    N証券の人が言うにはもう極端な円高に振れる要素はないそうだよ。

  181. 749 匿名さん

    >>747
    それはそっくりそのまま都内の物件オーナーにあてはまる話でだいたいどのタワーも駐車場代は一万円台からなの車を持ちたければようこそ武蔵小杉へって状況。

  182. 750 匿名さん

    >>746
    武蔵小杉の再開発エリアは電柱がないからね。
    その話は諸々ごっちゃになっていて少なくとも都心回帰ではない。
    全国の老人は東京都心なんぞに初めから馴染みがない。

    都心に集まって来てるのは全国の若年層。集団就職もなくなり最近のドンキーな連中は地元に張り付いていたが建築業界の人手不足でまた都心に集まり始めてる。

  183. 751 匿名さん

    武蔵小杉は若者にいますごい人気ですね。
    地方の人皆武蔵小杉が一番と思ってる。
    川崎の歴史知らないみたい。

  184. 752 匿名さん

    ちょい前だったら渋谷109,今だったら武蔵小杉って感じ。

  185. 753 ご近所さん

    >>750
    横須賀の人口流出が正にそれだから
    年寄り衆が長年住んできた坂の上の住居捨てて生活便利な地区に移住してる
    若いうち住むにはいい場所らしいけど年取って通院したり色々と支障出てくると
    バス便多くインフラ充実してる川崎みたいな場所が人気

  186. 754 匿名さん

    グランツリーに紀伊國屋書店がカフェ併設で出店だってよ
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2775/

  187. 755 匿名さん

    すごい紀伊国屋、でもブックカフェなのか単なるカフェ併設なのか問題。
    併設じゃあまり人気ない。

  188. 756 匿名さん

    スタバのブックカフェなら
    いいな。

  189. 757 匿名さん

    矢張り代官山蔦やみたいにブックカフェじゃないと若い人には人気ない。
    でも武蔵小杉だとヤンキーが居ついてブックカフェだと営業できないかも。

  190. 758 匿名さん

    >757
    ヤンキーなんて何処にいるの?
    そういうイメージ操作の悪意は不快。

  191. 759 匿名さん

    >>757
    ヤンキーは本読まないでしょ。


  192. 760 匿名さん

    スタバじゃないかな?禁煙化してないと本に臭いが移るから、スクエア二階の某ショップみたいに。

  193. 761 匿名さん

    >>747
    もちろん車も売りました。
    今は定期券の行ける範囲で買い物などを我慢してます。

  194. 762 匿名さん

    >>758
    パチンコ屋の店員以外は見かけないね。
    とうとう駅の構内まで排気の悪臭が立ち込める異常事態。はやく閉店してくれ。

  195. 763 周辺住民さん

    グランツリーって、いつオープンするんですか?
    9月だと思っていましたが、日にちの目処はあるんでしょうか。

  196. 764 匿名さん

    >>763
    9月は無理で延期みたいですよ。慌てて変なの採用して送迎のヤンキー車が列を作るよりはマシですね。

  197. 765 匿名さん

    ここは、どうしてもヤンキーと結び付けたがる電脳ヤンキーがよく出没するなあ。
    頭の中どうなってるんだ?

  198. 766 匿名さん

    >763
    11月27日が濃厚情報だったと思いますよ。

  199. 767 匿名さん

    >765 どうしても悪臭、パチ、路喫、ヤンキー、風俗とかそういうイメージを小杉に押し付けたいやつひとりいるだよね、卑怯だ。無理で無駄だから無視!

  200. 768 匿名さん

    川のこちらから見てるとやはりヤンキーがたむろしてるイメージが抜けません。

  201. 769 周辺住民さん

    >>766
    ありがとうございます。
    11月下旬ですか??
    ずいぶん先になったような印象です。
    2014年秋って言ってますから、秋ギリギリですね。
    周辺の道路拡張工事の進み具合見てると、まだまだかかりそうですね。
    道路できないうちにオープンしたら、大変なことになりそう。

  202. 770 匿名さん

    >768
    ほう、電脳ヤンキーはやはり川むこうからわざわざやって来ているのか。
    ご苦労なことで。

  203. 771 匿名さん

    >769
    少し先になりましたが、楽しみですね!
    住民にとっては、生活の多様性が増えるきっかけの日になりそうです。

  204. 773 匿名さん

    >>768
    ヤンキーは蒲田駅と川崎駅東口に行くといっぱい見れますよ。
    茶髪にタンクトップの姉ちゃんが昼間っからなぜか携帯で何か喋りながらパチ屋をハシゴしてます。
    最近のヤンキーは職住接近だから武蔵小杉には住めないよ。

  205. 774 周辺住民さん

    >>773
    それって武蔵小杉でよく見かける人じゃん。

  206. 775 匿名さん

    ムサコは活気があるね。
    渋谷の109にたむろしてたガン黒とムサコのヤンキーはいい勝負。
    最近は東京行ってムサコでヤンキーが地方の合言葉みたい。

  207. 776 匿名さん

    川崎で競馬して買ったら武蔵小杉でパチってセンターロードでがぶって夜ムサコのタワマンコンパが最高。
    今若者アンチ慶応の定番。

  208. 777 匿名さん

    でもタワマン住人慶応がガぶってるから気にくわない。

  209. 778 匿名さん

    此間ムサコで酔っぱらってローラ廻してたらチクられてすぐ警察がくるので参った。

  210. 779 匿名さん

    最近日本語の不自由な人が多くなってきましたね。。
    ついこないだもタワマンから出てきた外人が、子供とぶつかりそうになり「オーマイガー」と叫んでいました。
    なるほどこういう風に使う言葉なんだな、と勉強になりました。

  211. 780 匿名さん

    ゴメンね、マジ見たことがない。

  212. 781 匿名さん

    狂った電脳ヤンキーが連投。
    ご苦労なことです。
    イメージ操作に躍起ですな。

  213. 782 匿名さん

    >>780
    あ、まじ見たことないのは778までの連投君です。

  214. 783 匿名さん

    >>778
    ローラー廻す、アスファルトを均すローラー車でしょうか?突貫ご苦労様です。

    でも飲酒運転ですよ。

  215. 784 周辺住民さん

    どうせ昔小杉のヤンキーにいじめられたヤツの腹いせだろ。(笑)
    オタクだからこんなとこに、いそいそ書くしかない。

  216. 785 匿名さん

    紀伊国屋の新宿の高島屋のとこのタリーズだと、単に併設しているだけだね。代官山のツタヤみたいなブックカフェの紀伊国屋って、何処かにある?

  217. 786 匿名さん

    あのパチンコ屋の従業員ですよ。
    徒党を組んで西口を練り歩きながら店に入っていったのすぐ近くで目撃したけど悪態ばかりついてひどかったから。

  218. 787 匿名さん

    ホントに武蔵小杉はヤンキー見かけない
    。週末の麻布十番納涼祭りはギャルだらけだったけどほぼ都営大江戸線で来てたし。

  219. 788 匿名さん

    >768 かわのこちらからって、やはりむこう変なヤン婆がいるだような。あなたのような腐った目から見ればみんなヤンキーだようね、哀れ。

  220. 789 匿名さん

    川向こうにはヤンキーにしか興味がないバカが1人いるってことでしょう。ただそれだけ。

  221. 790 匿名さん

    >>788
    飲みながら入れるなよ、ハチャメチャだぞ。

  222. 791 匿名さん

    まさか紀伊國屋書店とはな。驚いた。

    書店望んでおいて、来たら来たで今度はブックカフェじゃないと満足できないときたか。
    欲深いねー。
    市営図書館に加えて気が付けば本だらけだなあ。

  223. 792 匿名さん

    紀伊国屋については、大きさがきになる。どのくらいの大きさなんだろ。本好きにはいい街だね。

  224. 793 匿名さん

    >>791
    中原図書館をTSUTAYAが運営したらいいのにね。佐賀みたいに。

  225. 794 匿名さん

    ここへ来て畳み掛けるように想像以上の出店ラインナップ。

    セブン&アイの本気度がようやく見えてきたか。

  226. 795 匿名さん

    原宿餃子楼は結構嬉しいな

  227. 796 匿名さん

    武蔵小杉すごいの一言だね。
    少なくとも不便な渋谷は行かなくなる。

  228. 797 匿名さん

    ラゾーナも行かない。

  229. 798 匿名さん

    >>797
    引きこもりにならないでね。もう電車に乗らないとか言いださないでね。

  230. 799 匿名さん

    >>792
    セブンアイは自社の利益に影響が少なそうな業態だけは
    アリオでも唯一マシそうな店を入れてた印象で
    既存アリオでも入ってる本屋は結構広いのが多いから
    素直に期待できそうに思う。

  231. 800 匿名

    パチンコ嫌いな人は、この武蔵小杉は向かないかとおもいますね。

    あと、旧車會(昭和の2輪や4輪の改造車の集り)が嫌いな人も、この武蔵小杉は向かないかと思われます。

    それから、左翼とかデモとかのグループも一杯あって(団体名は伏せておきますが)、YouTubeとかでもお馴染みな、過激左翼グループも多く、つまりは庶民的な混沌とされた横丁チックな武蔵小杉のムードが左翼グループにも溶け込みやすいのか、いずれにせよ街は汚いけど、細かいとこにもゴチャゴチャ煩くいわない、そんな善き底辺な街ではありますが、そこを気に入られ、住民も増えてるんでしょかね、在日外国人の方々も凄くと多いし。

  232. 801 匿名さん

    >>795
    え?セブンアンドアイが王将を外したの?リンガーハットは無事かな?

  233. 802 匿名さん

    >>800
    ごめん、趣味で旧車に乗ってるけどお仲間に出会ったことない。

    君、大丈夫かい?

  234. 803 匿名さん

    武蔵小杉って本当にワクワクする街だね。

  235. 804 匿名さん

    東横線デハピカイチになったね。

  236. 805 匿名さん

    世田谷って言っても目黒線池上線多摩川線沿線なんて何にもない買い物難民の街ばかしだからこの辺の住人にも朗報でしょうね。

  237. 806 匿名さん

    >>805
    東急沿線は駅前がどこも買い物パラダイス。
    難民は多摩川駅周辺住民ぐらいですよ。

  238. 807 匿名さん

    >>805
    あなたが上げた3路線で世田谷区なのは奥沢駅だけだよ、残念!

  239. 808 匿名さん

    関連スレを見て回りましたが、日本語のおかしな人が一人であちこちに妙な書き込みしてるのがよく分かりました。浅い知識で他地域をディスるのは止めた方がよいですよ。速攻で論破されててかなり印象悪いです。

  240. 809 物件比較中さん

    >>808
    武蔵小杉って川崎駅と二子玉川駅まで7キロと意外に遠くて逆に五反田駅まで8キロしかないんですね?

  241. 810 匿名さん

    >>808
    変な日本語で妙な書き込みといえばパークのおばちゃんとあなたでしょ?

  242. 811 匿名さん

    >>808
    誰かのことを追っかけてるの?夏休みやることがないとか?で、何がしたいの?
    そういうのやってると粘着ストーキングって気持ち悪がられるから気をつけた方がいいと思うよ。

  243. 812 匿名さん

    >>811
    ごめん、たぶんあのパチンコ店関係者の子供だからスルーすればいいです。

  244. 813 匿名さん

    ヤンキーいるよ。
    珍走団も綱島街道や南武沿線道路走ってるから、東向きの我が家は爆音聞こえる。

  245. 814 匿名さん

    内輪揉めばっかりですね。雰囲気悪いね、このスレ。

  246. 815 周辺住民さん

    内輪じゃないから心配しないで。

  247. 816 匿名さん

    >814
    そういう風に思わせることが目的の部外者が多いって言うことですよ。
    人気の証みたいなもんでね。

  248. 817 匿名さん

    >>809
    五反田まで8キロなら走れる。てか終電逃したら五反田からタクシーかな?

  249. 818 匿名さん

    >816 では810や811は部外者ということですね。匿名掲示板は難しい。

  250. 819 匿名さん

    >>818
    たぶん部外者は君だと思うよ。バレバレ荒らしさん。

  251. 820 匿名さん

    面倒な人がいますね。何が気に入らないんですかね。

  252. 821 匿名さん

    >>820
    あの悪臭パチ屋の身内で悪口を言われるのが嫌な人らしい。

  253. 822 匿名さん

    もし本当にあのパチ屋の身内なら伝えてくれ、二重ドアの開きっ放し時間が長すぎて悪臭がだだ漏れなんだよ。外扉が閉まるまで内扉を開けさせず内扉が閉まって空気を浄化するまで外扉を閉じていればあそこまでだだ漏れにならない。
    設備業者使ってりゃわかる話だからワザととしか考えられないのね。

  254. 823 匿名さん

    気分悪いからもうおしまい。

  255. 824 匿名さん

    今日はパチンコ屋周辺、匂いあんまりしなかったですね。

  256. 825 匿名さん

    夏休みで暇な人なのかな?掲示板ごときでストレス溜めるなよ。

  257. 826 匿名さん

    >>822
    室内がタバコ臭いから、窓やドアを開けて換気しているだけです。それが何か?

    お宅だって、自分の部屋が生ゴミ臭かったら、窓開けて換気するでしょう?

  258. 827 匿名さん

    普通、大手のパチンコ屋だったらドアが開放しっぱなし状態でも
    外にはタバコの匂いはほとんど流れないのが普通だよ。

    小杉プラザは信じられないほど室内の空気の浄化能力が低い(あるいは全く無い)
    からこんなことになってる。店内のエスカレーターもタバコの煙が充満してるしね。

  259. 828 匿名さん

    >>827
    それが武蔵小杉クオリティー。

  260. 829 匿名さん

    >822 >827
    人に頼るな。
    気になるなら自分で抗議してこい!

  261. 830 匿名さん

    まったくだな。
    こんな掲示板で何言ったって変わりゃしないよ。

  262. 831 匿名さん

    >>829
    抗議なんてしないよ。だって武蔵小杉がどんどん落ちぶれてくれた方が嬉しいんだから。
    でも事実無根じゃないけどね。あの匂いがわからないから先住民は川崎土人って言われるんだろう。

  263. 832 周辺住民さん

    >>831
    オタクくんが、何ほざいてんだか。

  264. 833 匿名さん

    ドコモショップだけど、閉店する北口にあるのが武蔵小杉駅前店で、
    三角地帯にオープンするのが武蔵小杉店になるらしい。

  265. 834 匿名さん

    >>833
    北口のお店は東急スクエア内の店舗に吸収されたと連絡きましたよ。立地的にまあ北口のみなさんが東口に来るのは面倒臭いでしょうからね。

  266. 835 匿名さん

    そういえば最近東急スクエア行ってないな、臭いから足が遠のく。

  267. 836 匿名さん

    芳香剤の香りが少々鼻につくけど、少しタバコ臭いかなくらいじゃない?
    俺は非喫煙者。
    それより、駅とスクエアの間の通路を自転車で駆け抜けるヤツがいることに驚く。
    東側のロータリーも自転車押しエリアあるけど、みんな標識に気づかず乗ってしまってるのは、理解できるけど。

  268. 837 匿名さん

    >>836
    ここんとこ芳香剤は再開発組合がさじを投げたのか撒いてない。
    純粋にパチンコ屋特有のタバコ混じりの悪臭が昨日など駅の構内いっぱいまで立ち込めてたよ。

  269. 838 ご近所さん

    確かにプラザの前で良いにおいしたな…

  270. 839 匿名さん

    今夜は珍走団の子供たちが元気でしたね?地元のCRSが小杉を彷徨くのは珍しいんだが、よそ者かな?

  271. 840 匿名さん

    かっこええ!
    じもとのCRSフフッ
    何言ってるのかわかんないけど
    チンピラの先輩(14)が専門用語
    たくさん使って頑張ってるよ。

  272. 841 購入検討中さん

    そういえば、JXのツインタワーは着工してるのでしょうか?8月着工と聞いてますが例の旧住民による抗議で北口再開発は頓挫してしまったのですかね。

  273. 842 ご近所さん

    北口は小杉ビル一体の再開発が出来なくなったんで
    ハッキリとビジョンが見えて来ないんじゃない

    自分は北口は駅ビルとバスターミナルから作り直しが必須と思う
    エネオス社宅と医科大のタワー郡は空中デッキで駅直通が大前提だから
    大もとがダメダメじゃ進むもんも進まないってとこだろう

  274. 843 匿名さん

    >>841
    はい、中止です。
    再計画「タワー無し」ですね。

  275. 844 匿名さん

    >>834
    ここに新しいパチンコ屋できるそうですね。新装開店が楽しみです。

  276. 845 匿名さん

    >>844
    学習塾や音楽教室の入ってるビルですから有害なタバコ悪臭を撒き散らさない地域に配慮した経営であることを祈ります。

  277. 846 匿名さん

    >>843
    え?そうなの?じゃどうするのあの土地。

  278. 847 匿名さん

    >>846
    10階建てマンションでしょ。

  279. 848 匿名さん

    >>845
    パチンコ屋は関係ないでしょう。タバコを持ち込んで吸ってるのは、不特定の客なんだから。

  280. 849 匿名さん

    JXツインタワーは昨晩周辺住人向けに工事説明会開いたばっかりたよ。
    駅に近い1本目が2018年3月竣工、駅から遠い2本目が2019年3月竣工ですって。

  281. 850 周辺住民さん

    パチネタくん、相手にすんなって。
    新しい荒らしだよ。無視。

  282. 851 匿名さん

    >>849
    近隣住民(旧住民)が反対しているのだから、手続き上、建設開始は無理ですよ。
    今後は、調停や裁判となるでしょうから、計画見直しやらで、着工できるまでに3年以上かかるでしょうね。

  283. 852 匿名さん

    >>848
    排気設備をケチると臭う。大手で臭う店は皆無だよ。

  284. 853 匿名さん

    >>851
    法的に問題がなければ建つよ。
    民事で周辺住民を名乗る共産党さんが勝訴した場合は違法部分が取り壊しになるだろうけどね。彼らは大企業の邪魔をすると出世できるからやってるだけ。
    住民は便利で新しくなれば素直に嬉しいそんなものです。

  285. 854 匿名さん

    >>853
    川崎市の高層ビル建築の手続き見てから、言ってるの?勉強しなおしてから、書いた方がよいよ。

  286. 855 匿名さん

    >>851
    とっくに手続き完了してるよ。
    http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000047295.html
    来月着工だっていうのに、何のんきな事を。

    今「周辺住民の意見を聞く」フェーズにあるのは日医大の再開発案件。
    それも「聞く」だけだから最終的には「聞きました」って報告が上がるだけ。
    2年後にはこれも計画決定でしょう。

  287. 856 ご近所さん

    あのタワーが立って迷惑被る住民って具体的にどの辺りだ?
    デッキ出来たらめちゃくちゃ役に立つだろ?

  288. 857 匿名さん

    >>856
    強風と日照問題でしょう。
    当事者にすれば深刻なことです。

    それとも旧住民は排除して、犠牲になれと?
    それが新住民の総意ですか?あまりに酷すぎます。

  289. 858 匿名さん

    >>856
    デッキなんかどうでもよくて、ツインの高層ビル建築が問題なんでしょう。空気読んでね。

  290. 859 匿名さん

    >>857
    住民の平均年収が上がり、商業施設が発達し、土地の値段が上がって資産価値が向上する。
    日照やビル風の影響など、ハナクソ程度の誤差です。
    一般的に考えて、人口減少の時代に今これが出来るのは素晴らしい事なのですよ。
    新住民と違って土地を持っている旧住民にとってはこれ以上メリットのある話はないのに、
    あなたたちはいったい何を考えているのですか。

    それとも新住民は排除して旧住民だけで暮らし、高齢化の果てに過疎化したいと?
    それが旧住民の総意ですか?あまりに頭が悪すぎます。

  291. 860 匿名さん

    >>858
    ツインタワーがなけりゃ誰が駅直結デッキなんて作るんだよ。
    あんたが金出して作ってくれるの?

    何か建てるたびに小さなデメリットを大袈裟に騒ぎ立てて享受できるメリットにはだんまり。
    左翼ってのは昔から本当に汚い。ロクに働かないやつらが傷を舐め合ってるだけだしな。

  292. 861 匿名さん

    東口タワマンに住む俺ですら、何にもメリットなんか無い。
    武蔵小杉住民から4万通の苦情が来てるのが現実だよ。俺は新住民だけど、北口開発は大反対。もう十分開発されてるからね。

    【武蔵小杉のマンション建設:「反対」4万通 住民が意見書 /神奈川】
    http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20130213ddlk14040127000c.html

  293. 862 匿名さん

    >>857
    あのさ日照権って裏は東京ガスと大西学園と日医大でしょ?いったい何世帯が問題になるほど長時間遮られますかあ?

  294. 863 匿名さん

    >>861
    北口が再開発され高所得層が増加しないと神風でも吹かないかぎりかなりの確率で数年以内にグランツリーのテナントがアリオにもどるよ。マーケティングってそんなもんだから。

  295. 864 匿名さん

    かなりの確率ってどれくらい?

  296. 865 匿名さん

    >>857
    日大建築学科の教授曰わく強風に関してはタワーマンションがもっと建てば弱まるそうだよ。
    下部が大きいとか形が丸みを帯びるとか一定の工夫が必要だからそっちを要望するのが正解、だけど母体がコミュニストだから現実路線に移れないんだよね。

  297. 866 匿名さん

    タワーマンションの影は長いよ。
    冬至の南中高度は約30度。
    影が最も短くなる正午でも影の長さは300mくらいになるだろう。

  298. 867 匿名さん

    >>681
    仮にも東口に住んでるのに、本当に4万人もの住民が反対していると思っている情弱なのは不思議だね。
    だぶん南京大虐殺もあんだけの人が本当に殺されたと思ってそうだ。

  299. 868 匿名さん

    >>866
    Googlemapで確認してみるといいですよ。
    元々目の前にタワーが三本予定されていてそっちは問題なかったという事実をお忘れなく。

  300. 869 周辺住民さん

    >>859
    後継ぎもいない高齢世帯に資産価値もくそも関係ないのだよ。
    死ぬまでそっとしといてくれってことさ。
    あちら側は、小杉でも一応歴史ある区域。ぽっと出の東側住民のようにはいかんのだよ。

  301. 870 匿名さん

    開発スピードが遅くなるのは歓迎だけどね。
    今の若い人が将来家族を持って居を構えるって時にも魅力的な街であり続けてほしいから、最終的には府中街道の南側が開発されるのが10年ぐらい先になるんだろうな。楽しみだな。

  302. 871 匿名さん

    北側住民は武蔵小杉どころか日本からも出ていくべきだよ。
    何故なら大半が日本人じゃないのだから。

  303. 872 匿名さん

    >>869
    うーん、本当に江戸時代から歴史ある家系の皆さんは再開発の音頭取りをしていらっしゃる。

    戦後の闇市から始まるドサクサで住み着いた連中から歴史ある土地を取り戻したいという正義感が勝るけどな。

  304. 873 匿名さん

    >>869
    子どもがいない人ならその理屈も分かるけど、ほとんどの家庭にとって土地は子どもに遺す重要な資産でしょ。
    俺にはただ単に目の前の大資本から小金が掠め取れそうだから騒いでいるようにしか見えないね。

  305. 874 匿名さん

    >>866
    その300m先の日陰が何分間継続すると思ってるの?

    もしかして日照権を主張してる人って、晴れの予報が曇で外れるたびに気象庁訴えるの?

    ねえ教えて?

  306. 875 匿名さん

    都内の方がバブルだと思うけどな。場所にもよるがとないというだけであまりに高すぎる。

  307. 876 匿名さん

    議論が全然かみあってないな。

    成田(三里塚)に飛行場が来ることになったとき
    いち早くこれ幸いと政府に土地を売り払った農民は
    決して世間から尊敬されてなかったけどな。
    むしろ何が何でも先祖から受け継いだ土地を守ろうとした農民に
    世論は味方していたと記憶する。

  308. 877 匿名さん

    >>876
    あんたの言う世論ってのは、朝日をはじめとした左翼系メディアの事だろう?
    実際には明らかに厄介者扱いだったじゃないか。

  309. 878 匿名さん

    グランツリーの新情報多数
    http://ryutsuu.biz/topix/g082701.html

  310. 879 匿名さん

    つーか小杉ブログに詳しく書いてあった。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2779/
    ビームスは廉価版じゃない本家が来たね。
    楽器店はスタジオ併設だと嬉しいなあー。

  311. 880 匿名さん

    アイワイの大決断と努力あってのテナントたちなのに、ネガは来ないと言ってたとかアホなことを言い出す輩が出るんだろうな、きっと(笑)

  312. 881 匿名さん

    グランツリー武蔵小杉の紀伊国屋書店に併設されるカフェは店舗面積40坪、電子雑誌のバックナンバー読み放題、だそうだ。
    購入前の本が持ち込めるような店ではないようだね。
    http://www.shinbunka.co.jp/news2014/08/140827-01.htm

  313. 882 匿名さん

    ネガはビームスなんて来ないと言ってたぞ!
    来たじゃないか!
    腹を切れ!

  314. 883 匿名さん

    紀伊国屋は306坪か、ラゾーナ丸善の1/3というのはやっぱりちょっと狭いな…。

  315. 884 匿名さん

    ネガは「実質アリオ」「今後どんどん看板だけ掛け変わっていく」なんて言ってたけど、またまた大外しだね。
    どうやったら現在のアリオをここまでのレベルに上げられるというんだろう?

    ネガの言ってた事で当たったのなんてシネコンの件くらいじゃん。
    商圏も品川、渋谷、横浜、川崎までの範囲を考えているようだぜ?
    http://www.grand-tree.jp/#access
    ネガはなんて言ってたかなー?

  316. 885 匿名さん

    グラツリはアイワイの決断。
    騒いでる奴らはアリオ想定の時の話だろ。
    おめでたいアホが多いな(笑)

  317. 886 匿名さん

    新しくできるパチ屋の情報はよ分からんかな?どこでもえーけど気になるわ。

  318. 887 匿名さん

    >>884
    どうみてもアリオじゃん。

  319. 888 匿名さん

    887が可哀そ過ぎて笑えてきた(笑)

  320. 889 匿名さん

    >>888
    たぶんパンダを見ても熊だと言い張るんだろうな。

  321. 890 匿名さん

    ビームスかぁ。
    ラルフローレン来ないかな。

  322. 891 周辺住民さん

    まあ、ポジも浮かれてつけこまれるようなことすんなよ。
    くだらん自慢せず、何でも欲しがらず。

  323. 892 匿名さん

    うまからずまずからず(笑)

  324. 893 ご近所さん

    ハングリータイガーとリンガーハットしか興味ない

  325. 894 匿名さん

    徒歩圏内の施設としては嬉しく感じるが、冷静に考えると気になる点もある。
    4Fは商業施設とは違った思考でチャレンジしてるように見えるが正直デッドスペースではないかと思わせる。
    特に「PARTY FOR YOU」は思惑通りにことが運ぶのか疑問だし、その分の店舗がもっとあればと思ってしまう。
    あとデパ地下風な惣菜エリアを期待していたのだけど、ただの上位スーパーだけでは物足りなく、詳細が気になるところ。
    部分的にイトーヨーカ堂の悪い部分が見え隠れしてるところに詰めが甘いと言わざるを得ないなあ。

  326. 895 匿名さん

    グランツリー武蔵小杉にできる、映画館、大型電気店、大型スポーツ店がとても楽しみです(^-^)

  327. 896 匿名さん

    >895
    リリース情報が読めなかったかわいそうな人か。
    何処にもそんな情報ない。

  328. 897 購入検討中さん

    で、まとめるとツインタワーは来月着工で三角タワーも計画通りに進んでると。
    日医大のツインは旧住民の反対により現在意見集約中で良いですかね。
    これらが着工するしないでは武蔵小杉の地価が大きく変わるので。

  329. 898 周辺住民さん

    >>894
    一部はデパ地下風になると思ってたんだけど、そうじゃないんですかね?
    スクエアやららテラスできても結局物足りなくて、日吉に行くことになってる。
    日吉東急ぐらいのものができてくれたら、食品についてはもうほかへ行く必要なくなるんだけどね。

  330. 899 周辺住民さん

    895のネガは別として、スポーツ店は通常の半分の面積でいいからほしいとこだな。
    小杉にはほんとにスポーツ店が少なくて部活やってる子どもも自分も困ってる。

  331. 900 匿名さん

    >>899
    何故そう思うならセブンアイがあそこに入るのが決まった時に
    出店反対運動するかここから引っ越そうと思わなかったの?

    今頃騒いでる奴は情弱と言われても仕方ないと思うよ。
    セブンアイの商業施設はイトーヨーカドーをデカくしただけの施設で
    ららぽーとのようなショッピングモールでは無い。

    グランツリーはセブンアイにしては頑張っているとは思うけど
    自社系の店舗の利益を確保する為に致命的なジャンルごとの店舗欠落が生じていることには変わりない。

  332. 902 匿名さん

    >>900
    899が「スポーツ店来なきゃ死んでやる」とか「火をつけてやる」って騒いでるならともかく、「ほしい」「困ってる」って言ってるだけなのになんで引っ越したり反対運動やったり面倒くさいことしなきゃならないの?
    普通の思考回路なら「ほしいけど、来ないなら我慢する」でしょ?そんなんだからバイトの面接落ちるんだよ?

  333. 903 匿名さん

    900は変なひとだね。

  334. 904 匿名さん

    たぶん子供向けのスポーツウェアなどは、ヨーカ堂御用達のナイスなブランド品が並ぶと思うよ。
    考えたくないだろうけど。

  335. 905 匿名さん

    >>902
    同じことで何回も騒ぐからだよ。
    家電がどうたら言うアホもそうだけど。

    あとバイトがどうとかみたいな意味不明な煽りをするってことはあんた学生さん?
    小杉みたいな品位の低い街は住まない方がいいし関わらない方がいいよ。

  336. 906 ご近所さん

    全国のアリオが逐次グランツリーへと名前変わるのですね

  337. 907 匿名さん

    >>905
    それでお前がまともだと思ってんのか?
    お前900だろ。

  338. 908 マンション投資家さん

    小杉当たりの住民は日吉やタマプラの東急はもちろん、二子玉の高島屋、用賀のOK、とか師岡のトレッサなんかに
    さらには私などは川崎のCOSTCOまでもよくいきますが、休みの日には車で出かけるので、店舗側から見てもそれほど
    集客が見込めない可能性もあり微妙なのでしょう。
    スポーツ品はトレッサに大きいのがありますね。ちなみに広尾ガーデンに住む知り合いは休みごとにOKまで
    ベンツで買出しに来ているようです。店がないといえば広尾とか3A地区はほとんど何もなく、普段は渋谷のデパ地下
    で買い物だそうですから、小杉はまだ、ましな方では。

  339. 909 匿名さん

    小さいスポーツ用品店ならB&Dがあるだろ。
    あれだと小さ過ぎるのか?
    よくわからん。

  340. 910 匿名さん

    ラケットのガット、グローブの紐なんかをその日のうちに直せて、かつシューズやウエアの選択肢(特にサイズ)が多い・・・
    となると大型店しかないのよね。

    以前フロムに入ってた黒川スポーツは、個人店なのにそれができた。

  341. 911 匿名さん

    >>906
    グランツリー武蔵小杉と同一コンセプトでいくなら外部コンサルを入れてフロア構成を全面的に変える必要があるし、店舗のラインナップも大幅なリニューアルを伴うから、相当な時間がかかるね。
    もし上記の内容を伴わないのならばそれはグランツリー武蔵小杉とは別物のただのアリオだから、「武蔵小杉だけは特別だった」って結論に落ち着くだけだが。

  342. 912 匿名さん

    >906
    グランツリーは、アリオの格下ブランドですよね。店舗数や販売面積や駐車場数等みても、ずいぶん見劣りします。家電やスポーツ用品店や映画館すら入らないのも仕方が無いですね。モールSCの力量だと、これが限界なんでしょう。

    将来、増床する場合はアリオへ格上げするのかもですが。

  343. 913 匿名さん

    >>912
    なんか具合悪そうだけど大丈夫?
    手が震えてるよ?

  344. 914 匿名さん

    ネガもこのタイミングでやめときゃいいのに…。誰も釣れやしないよ。

  345. 915 匿名さん

    >>911
    それはどうかな?テナントは売上が伸びなきゃ順次入れ替えになる。

    アリオはすでに失敗ブランド?だから全国のアリオが小杉の人気に乗っかってきて足を引っ張り結果的に落ち着くところに落ち着く可能性はある。

    北口開発があまりに鈍化するとグランツリーブランドが期待する品質>価格の客層が増えてくれないから結果なんだかんだ言っておきながら自分はコスパ最優先って客層向けのブランド?展開になるのでは?

  346. 916 匿名さん

    腸内細菌と一緒だよね。善玉菌を定期的におなかに入れないと悪玉菌が増えておなかの調子が悪くなる。

    で、今の小杉は急激に善玉菌を放り込んだから耐性菌が盛り返している印象。

  347. 917 匿名さん

    風害が収まるなら、もっとタワマン建って欲しいなぁ。東口の強風はちょっとつらいよ。

  348. 918 匿名さん

    >>915
    だね。
    折角いいテナントがたくさん入っても長期的にそれらを買い支えられないと意味がない。
    まだ手の付いていない計画中のタワー6本と、長い期間をかけて作り上げる南側の街並みが小杉の将来を握っている。
    北のタワー群が建ち始めるまでの3年持ちこたえれば、まずは第一段階クリアだな。

  349. 919 匿名さん

    武蔵小杉のタワー坪単価推移だとこんな感じかな。。
    コスギタワー210万、レジデンス220万、パークシティSFT235万、パークシティMST255万、セントスクエア280万、シティハウス260万、リエトクラッシー240万、ブリリア270万、エクラス285万、パークシティGWT290万、プラウドタワー280万、シティタワー320万、パークGWT再販分330万。分譲時から9年でリーマンショックの影響も少なく、順調に100万上がった感じだね。
    そろそろ上限とするとこんな感じか。。
    三角タワー300万?、JX330万?、エルシー跡350万?、三菱ツイン320万?
    番外でラゾーナレジデンスが190万だったか。買えなかったが、この頃が川崎のマンション底値だったなー

  350. 920 匿名さん

    グランツも昔の玉高みたいに地域の底上げに貢献してほしい。
    玉高が出来る前の二子って砂利採集地、教習所、二子玉川園と梨畑の辺境の地。
    玉高が出来て地域のステータスが上がりました。
    グランツもそのくらいの意気込みで地域に貢献してほしい。

  351. 921 匿名さん

    >>919
    いつ頃このバブルが弾けるんだろうね?

  352. 922 契約済みさん

    シティタワーは、350になりました。

  353. 923 匿名さん

    >>919
    北口にはタワーマンションは建ちません。武蔵小杉の住民の9割が反対していますし、川崎市長も見直すと言ってます。市民が不快となるものは、簡単には建ちませんよ。私もこれ以上タワーマンションは迷惑に思います。

  354. 924 入居済み住民さん

    >>917
    武蔵小杉駅のタワマン地域、毎日ひどい強風ですよね~。看板やゴミが吹き飛んでる事もありますし、いつ怪我するか不安です。(>_<)

  355. 925 匿名さん

    >>923
    だから、反対してるのは朝鮮人とそのお仲間の在日が9割で日本人の大半は賛成と言ってるだろ。
    早く武蔵小杉からだけじゃなく日本からも出ていけよ。この朝鮮人が。

  356. 926 匿名さん

    このデタラメ言ってる人は蒲田とかと同類のネガ?
    市長は見直すなんて一言も言ってないし解体も終わって建設も来月着工だけど

    あるいはシティタワーを高く売りたい住友関係者かな

  357. 927 匿名さん

    三角が300なら2部屋買うわwww
    そんな安いはずないじゃん。

  358. 928 匿名さん

    坪単価なんて上階か下階かで全然違うわ。

    駅から遠いコスギの外れのコスタとぼったくり売れ残しデベを横に並べるのもどうかね。

  359. 929 匿名さん

    >>924
    またまた、ご冗談を。
    南風が強い夏場って普段は風ないですよ。
    ただ元々が小杉は多摩川沿いの風の通り道だったのがエクラスができた頃から北風が吹くとパークの間を駆け抜けるようになった気がする。

    北風の入口に当たる北口に風を弱める形状のタワーを建てて欲しいです。

  360. 930 匿名さん

    ここ数日におそらく1人のなりすましネガがずっと張り付いてるね。

    アホに釣られないでね。

  361. 931 匿名さん

    武蔵小杉グランツが出来たら本当に便利になりますね、城南地区は気の利いたSCが二子以外にないので助かります。
    田園調布、雪谷 池上あたりの住人には本当に便利なSCがやっとできた感じです。

  362. 932 匿名さん

    今出店リストを見返してたら発見したんだがアトリエド
    エクレールって
    まさかあのアトリエドエクレール?

    だとしたら当然日本初出店だしよくあんなとこ引っ張って来れたな。
    日本で最先端のお洒落スポットとか言って騙くらかしたんだろうか。

  363. 933 匿名さん

    そんなの知らないよ。もう少しわかりやすい説明を。

  364. 934 匿名さん

    >>932さま
    自分も引っ張られて
    ググってみたけどどう凄いのかわかんない。
    教えてください。

  365. 935 匿名さん

    >>932さま
    グーグルで検索すると
    1件だけヒッ
    あの話題の?

    ちょっとごめん
    わかんないよ
    ひょっとして
    あなたまさかあの?

    むしろあなたの行動のほうが。

  366. 936 匿名さん

    >>935
    私もググってみた…
    パリで大人気のエクレア店の日本初出店が武蔵小杉???

    グランツリー、革命起こそうとしてんな…

  367. 937 匿名さん

    突き抜けるにゃ、日本初って目玉が必要と思ってたけど、過去のクリスピードーナツを超える目玉やね。

  368. 938 匿名さん

    雑誌で今フランスで大流行のエクレア店があって近いうちに
    日本にも店が来たらいいね、って書いてあったんだけどそれがアトリエドエクレールだった。ブルータスだったかな。

  369. 939 匿名さん

    もしアトリエドエクレールがあのL'Atelier de l'Éclairと同じなら
    美味しいしカラフルで見栄えはするけど値段が死ぬほど高いと思うよ。

    何れにしても日本1号店で武蔵小杉を選ぶ店じゃないな。新丸ビルか表参道辺りでしょう、普通は。

  370. 940 匿名さん

    値段ここに載ってた。
    http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d3814910-Reviews-L...

    価格帯: 832円 - 1,871円

    だってさwwwたけぇwwww

  371. 941 ご近所さん

    昨今は建築費、材料の高騰だからマンションは値上がり傾向
    まして小杉地区は地価自体が上がってるので青天井状態
    3角タワーは坪330-350程度でここまで高いと高級感を売りにするだろうな
    エルシィ跡も坪300からの高値、JXツインは坪280程度が相場だが収まらんだろうな

  372. 942 匿名さん

    1000円超のエクレア?
    いらんいらん。

    940さんが挙げてくれたサイトの評価でも
    高すぎる価格に厳しい声も少なくないようだね。

    この人(プラチナレビュアー)なんかパリで最悪の経験とまで言っている。
    “No, no, no!”
    Our worst experience in Paris by far!!! Two 'cappuccinos' in paper cups-?9!!!! Yes nine euros!! Truly, truly dreadful all round!

    別なプラチナレビュアーの評価でもこの程度のものにこの価格?という理由で
    “INACCEPTABLE”

  373. 943 匿名さん

    さすがにそこまで高いと潰れるでしょ。

  374. 944 ご近所さん

    日本とParisの物価を一緒に並べるアホw
    大体半分以下だよ体感で
    高いFranchでもParisは特別に物価が高い
    品質下げてでも300-500円程度にしないと小杉じゃ無理

  375. 945 匿名さん

    Franchって何?

  376. 946 匿名さん

    パリではとんこつラーメンが流行しているらしいから
    パリで流行しているものを有難がるんだったら
    うまいとんこつラーメン屋を誘致しなくてはね。

  377. 947 匿名

    エクレアなら、ヨーカ堂やファミマの150円位のシュークリームの上にチョコレートが乗ってるやつが美味しいよ☆
    出店場所が間違ってますね(笑)
    庶民の街武蔵小杉にそんな高いエクレア店出来ても、半年で閉店するでしょうに(笑)
    自由が丘にすればよかったのに…☆

  378. 949 匿名さん

    本当に入るの?

  379. 950 匿名さん

    今や武蔵小杉は川崎というより城南地区の宝石のような特異点ですからアトリエありでしょう。

  380. 951 匿名さん

    7&iの公式発表見ると、それ以外にも日本初が何店舗かあるみたい

  381. 952 匿名さん

    流行というのは流行でしかないな。
    20年前のティラミスブームは跡形もなく消え去り
    10年前のマカロンブームも下火になり
    今度はエクレアだーっと言ってみても
    これも10年も経てば流行遅れになるんでしょ。
    伝統で勝負できる老舗のない街の悲しさだな。

  382. 953 匿名さん

    >>949
    会社側が発表しているので出店自体は間違いない
    グランツリーは小杉住民の購買力だけでは無理筋な店舗も、近隣の田園調布や自由が丘や日吉の
    購買力を期待して入ってるケースが結構あるのかな GUとか百均とか小杉の購買層に合わせた店舗は入らなかったし

  383. 954 匿名さん

    >>949
    公式発表に書いてあるんだけど。
    http://www.7andi.com/dbps_data/_material_/localhost/pdf/20140827-2.pdf

    ただ、東京ミッドタウンですらNoKAチョコレートを維持できなかった事が脳裏をよぎる。
    まあいっときだけでもマスコミが囃し立ててくれれば、武蔵小杉の名を上げる効果はあるかな。

  384. 955 匿名さん

    「もはや戦後ではない」って言葉があったけどグランツリーはもはや川崎ではないってこと?

    府中街道沿いも開発計画あるみたいだし、ますます開発進みそうだね

  385. 956 匿名さん

    >>953
    あなた以外の小杉の購買層が上がってるからでしょう。

  386. 957 匿名さん

    ヨーロッパのお菓子はそのまま持ってくるとどうなんだろう?安きゃ買いなんだろうけどね。

    横浜そごうにあるBABIのウエハースなどホテルのロヴィで出てくるとメチャクチャ美味しく感じるのに自宅で食べると味がキツい。
    でもってあまりに高いから日本上陸に一回失敗してる。

  387. 958 匿名さん

    こういうデータがありました。中から川崎市の平均世帯年収/平均年収1000万円以上%をピックアップすると麻生区が1位ということに(神奈川県全体では青葉区が1位です)。小杉住民は川崎市の中でも決して年収が高くない事が判明。。
    横浜市青葉区/765万円/23.47%
    横浜市都筑区/734万円/19.42%
    川崎市麻生区/678万円/17.64%
    川崎市宮前区/634万円/14.92%
    川崎市中原区/621万円/11.51%
    川崎市幸区/619万円/11.93%
    川崎市高津区/577万円/9.28%
    川崎市多摩区/564万円/9.14%
    川崎市川崎区/491万円/6.35%
    http://media.yucasee.jp/posts/index/14275/3

  388. 959 匿名さん

    >>953
    GUは単純にUNIQLOとダイエーの共同出資だからじゃないか?
    似たようなものをグッデイとかいうヨーカドーオリジナルブランド?で販売しているから丸かぶり。100均は自分の足を食うような出店だから最初は入らないが過疎ってテナントが去り空きが出てくればほっといても入る。

  389. 960 匿名さん

    >>958
    あ、これね。
    つまり支線も含め南武線沿線は低くて東急沿線と小田急の新百合ヶ丘は高いんだよ。中原区はミックスなのね。

    で、宮前区中原区に挟まれた高津区が低い理由は蟹ヶ谷、久末、千年あたりにある広大なバス便の市営団地エリアがみんな高津区アドレスだからだよ。

    川崎市ってわかりやすいでしょ?

  390. 961 匿名さん

    だからこそ中原区に計画中のタワーは全て建てなければならない。
    平均年収に直接与える影響は小さいだろうが、タワー民がグランツリーを買い支えれば街全体が発展し、周辺に質が高く若い住民が増えていく布石となる。
    座して高齢化・過疎化を迎え入れようとするコミュニストたちは早めに死に絶えて欲しい。

  391. 962 匿名さん

    >958
    人口数を考えようね。
    武蔵小杉駅半径1㎞で集計してみたいもんだ。

  392. 963 匿名さん

    >>961
    タワー全部できなくてもいいよ。ひとが増えると電車が混むから。
    グランツリーを買い支えるって、必死だね。私は必要なものしか買わないよ。

  393. 964 匿名さん

    1つ千円のエクレア買いに東京から人が来る小杉ってステキやん

  394. 965 匿名さん

    そうなりゃいいけどなー

  395. 966 匿名さん

    >>958
    2年前のデータだし、絶対数じゃなく伸び率見ないと意味無いでしょ?

  396. 967 匿名さん

    >>963
    そういう考え方だから今まで小杉は発展してこなかったんだよ。
    だから先住民の排除と街の浄化が発展に繋がるというのは正しいだろうね。

    街の発展や富裕層住民の増加によって交通インフラにも資本が投入されて整備されていく、というのが普通の考え方。

  397. 968 匿名さん

    >>967
    その通りですね。
    タワマンの上層階ペントハウスに住み一族郎党を呼び寄せて住むような一部の富裕層の並外れた購買力のために綺麗で魅力的な街ができ、あおのおかげで私たちが普通のタワマン住民が気持ち良く暮らせるというわけです。

    一部の反社会的勢力ってのはそうした発展の礎があって始めて機能するんであって主体にはなり得ない。

  398. 969 匿名さん

    へ~ アトリエ・ド・エクレールが來るんだ。
    パリの16区にもあるけどものすごく高級って感じ。
    こう言う店が出てくるって言う事は武蔵小杉の将来性を先取りしてるんだね。

  399. 970 匿名さん

    >>969
    売り上げが芳しかったらすぐ閉店すると思う。

  400. 971 匿名さん

    普通のタワマン民です。
    当初はアリオには必ず入っているくら寿司が入らないのを残念に思っていましたが、今は考えを改めています。
    従来のアリオでは広い商圏からの集客を全く考えてこなかったセブンアイが、とうとう本気を出してテナントを揃えてくれたのですから、街の発展のため(=自宅の資産価値のため 笑)にこれからは少しでも良いものを買っていこうと思います。
    残り半分のタワマン住民さん、早く来てー。

  401. 972 周辺住民さん

    上平間、刈宿、西加瀬、井田、宮内、上小田中、新城

    これみんな中原区

    小杉=中原区という悪意の誘導はあかんよ。

  402. 973 匿名さん

    武蔵小杉に住む層は30~40代が40%。
    他地域と比べると富裕層が多い。
    年収1,000-1,500万以上、この年代でこの年収となるとほとんど一部上場の上位企業。
    しかも武蔵小杉に土地勘がある慶応出身の上場企業のサラリーマンや東横沿線の住人が結構多い。
    いずれにせよこの層はもはや表参道や六本木などに強いあこがれを持ってない。
    いわんや23区や品川No.に何のあこがれもなく川崎に住むことに何の違和感もない。
    しかも育った家庭が意外に堅実で馬鹿な出費を嫌い合理的物の考えをする。
    彼らは都心の不便さを知ってるだけに小杉の日常生活の利便性に強く惹かれている。
    武蔵小杉にはマーケットSCが軒を連ね、病院、市役所等公的機関もほぼ半径200m以内にありさらに老後の生活も結構
    楽そう。
    ちゃっかり都心や近郊の実家との距離も見合わせたうえで武蔵小杉の評価をしてる。
    そんな人が結構多いいと思います。




  403. 974 匿名さん

    >>971
    セブンアイは小杉にテナント出すことなんてなんとも思ってないよ。

  404. 975 入居済み住民さん

    >>973
    なんでそんな勝手な型にはめるのか?
    俺は年収400万台だが、東口のタワマン住んでるぞ!

  405. 976 匿名さん

    >>975
    釣られましたね。
    釣りですよ。

  406. 977 匿名さん

    >>969
    日本でいうミスタードーナツみたいなもんだ。別にたいした店ではない。フランスには5月まで住んでいたが、ぶっちゃけエクレアなんか流行ってないぞ。マスコミに騙さるなよ。

  407. 978 匿名さん

    >>973
    便利で綺麗な上に生まれ育った東横沿線となれば品川に本社が移転し出張や短期の単身赴任が多い私には唯一無二の立地ですよ。
    中途半端な都内よりうちのタワーは確実に割安でしたからね。
    今のスミフタワーがあの売れ行きならまだまだインフラ投資が期待できます。
    ただし街のライフサイクルを考えるともう少しペースダウンして欲しいかな。

  408. 979 匿名さん

    >>978
    どこで生まれ育ったの?

  409. 980 匿名さん

    >>973当たってると思うなー。
    自分の身の周りには多いよ。

  410. 981 匿名さん

    >>980
    だから釣りだって。

  411. 982 匿名さん

    >>973
    全然実態と違うね

  412. 983 匿名さん

    >>977
    ふーん、フランスだとエクレア1ついくらぐらいだったの?

  413. 984 匿名さん

    >>973
    高校の同級生で小杉のタワマンに住んでるのは上智、学習院、立教で慶応行ったのは佃と府中に住んでるな。

    何が言いたいかと言うと各論と総論がごっちゃになってるから共感できない。

  414. 985 匿名さん

    >973
    都心5区で見たら、恵比寿はとても生活がしやすい。
    スーパーさえも近所に4軒はある。
    都心で括ること自体ナンセンス。

  415. 986 匿名さん

    >>979
    東急沿線と書かれているので無駄な絡み、いわゆる愚問です。

  416. 987 匿名さん

    >>985
    だから一部だけ切り取って話の腰を折るのはやめましょう。
    恵比寿の隣町にある代官山アドレスはピーコックがガラガラでダイソーが賑わってますがだからと言って貧乏くさい町だとは誰も言わないでしょ?

  417. 988 匿名さん

    >>985
    だから一部だけ切り取って話の腰を折るのはやめましょう。
    恵比寿の隣町にある代官山アドレスはピーコックがガラガラでダイソーが賑わってますがだからと言って貧乏くさい町だとは誰も言わないでしょ?

  418. 989 ご近所さん

    タワマン民総出で一個1000円のエクレア買って買い支えればいいじゃん
    上昇地域のプライドってそういうもんだろ
    俺はと言うと小杉プラザの余り玉でもらったコアラのマーチで十分

  419. 990 匿名さん

    グランツリーの屋上庭園は子供たちには楽しみな施設ですね(^-^)
    あそこはもちろんタワマン住民専用ですよね?まさかフリーでしょうか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  420. 991 匿名さん

    またタワーマンション住民が買い支えってか。こうやって堂々巡りのアホ無限ループが続くんだろね。

    武蔵小杉に各種インフラ投資を呼び込むためのタワーマンション建設って書き込み読んでも意味がわかんないんだろうか?

    おまえさんが臭いながらも新しいパチンコ屋で打てるのは再開発のおかげなんだよな。

  421. 993 匿名さん

    日本人って、ホントばかだね。
    外国から新しいものがくると、大したうまくもないものに必ず行列で押し寄せる。
    今はパンケーキ屋だよね。
    あれももうブームは終わるだろ。

  422. 994 匿名さん

    >>993
    たいしてうまくないとか食べたことあるのか?あるならおフランスではエクレア1ついくらぐらいだったか教えてくれ。

  423. 995 匿名さん

    >>993
    てか日本人はバカだねって日本語?で書いてるあなたは異邦人?

  424. 996 匿名

    武蔵小杉住民は、高級エクレアの食べ過ぎにより糖尿病・メタボリック症候群・中性脂肪・高脂血症になりますね(^(エ)^)

  425. 997 匿名さん

    >>996
    小杉住民が食べ過ぎてるのは添加物がどっさりのコンビニのエクレア。

  426. 998 匿名さん

    エクレアにまでネガれるお前らってサイコー。

  427. 999 匿名さん

    >>997
    セブンイレブンは基本的に無添加ですが。

  428. 1000 匿名さん

    >>999
    ローソンとかファミリーマートよりは添加物が少ないと思いますが、無添加で販売はあり得ないですよ。

  429. 1001 匿名さん

    >>993
    この書き込み、ついでちゃった日頃の口癖だな。
    日本人はホントにバカだななんてフレーズは日本人ではなかなか勇気が必要なフレーズなんだよ、気をつけな。

  430. 1002 匿名さん

    >>1000
    当たり前でしょ?

  431. 1003 匿名さん

    >>1002
    999に言え。

  432. 1004 匿名さん

    東急スクエアができた頃、大野屋さんが無農薬やお取り寄せ系の逸品を並べて小杉の主婦たちは笑っちゃうぐらい真剣な眼差しで睨みつつも回遊するだけで誰も買わなかった。
    でも、モノが良いとわかれば徐々に売れていった。

    エクレアは生菓子だからパリ16区と同じモノにはならない。
    出店者だって一過性の流行りものにはしたくないはずで要は美味しければ持続するんじゃないのかな?

  433. 1005 匿名さん

    >>995
    ハイ。
    ちょっと振り向いてみただけの異邦人♪
    日本語チョットニガテアルネ。(謝々)

  434. 1006 匿名さん

    973
    恵比寿に住んだことあるけど、超住みづらかったよ。

  435. 1007 匿名さん

    あ、まちがえた
    1006は、985宛てね

  436. 1008 ご近所さん

    どうせ川崎のエセセレブだから味なんかわからないだろ
    コンビニエクレア千円だしてボッタくられても喜んで買う

  437. 1009 匿名さん

    うーん、日本初出店のエクレアを早く食べたい。そこいらの不良外人にバカにされようがアイラブ小杉、アイラブ日本ですから。
    今夜フーディアムでエクレア買い占めている男がいたら私です。

  438. 1010 匿名さん

    973
    言えてる、言えてる。
    感じでてる、なんとなく都心、東横線沿線の裕福な家庭の子息が生活の利便性をエンジョイしてる感じ。
    タワマン購入も親の援助が結構ありそう。
    同じタワマンでも二子や玉高の見てくれに固執してる田舎出の成金とちょっと違う余裕を感じる。

  439. 1011 匿名さん

    >>1010
    何言ってんすか?

  440. 1012 匿名さん

    何だか武蔵小杉は注目度高いね。
    都心に住んでるであろう人からのコメントがあるって幸せな事ですよ。
    都心に住んでいないのだとしたらありえん失敬なコメントばかりだけどね。笑

  441. 1013 匿名さん

    >1006
    嘘はいかんよ(笑)
    山手線他のJR線と日比谷線で大概の行きたい街に一本で行ける。
    歩いても代官山や中目にもすぐ。
    スーパーも成城石井、松坂屋、ピーコックがあるし、デパ地下で三越もあって日常にも困らない。
    少し歩けばサミットも渋谷側にある。
    美味い店だらけ。
    夜は可愛いコが多くてナンパし放題(笑)

    生活に不便を感じたこともない。

  442. 1014 匿名さん

    エクレアとか何度も食うもんじゃないだろ。確実に飽きる。セブン&アイも本当にバカだな。

  443. 1015 匿名さん

    >>1013
    やっぱ若い子が多いのが一番だよな。武蔵小杉は、主婦のおばさんしかいないから、つまんねー街だよ。

  444. 1016 匿名さん

    >>1014来客や主婦同士のティータイム需要を当て込んでいるんですよ。
    旦那や子供には食料品売り場のモンデールのエクレア食べさせる。




  445. 1017 匿名さん

    >>1015
    知らないの?小杉の若奥様は美人比率が高いって。

  446. 1018 匿名さん

    川崎市HPに日医大地区開発のアンケートが出てたけど
    タワマン建設反対は15%程度で建設は予定通りに行われるようだね。

    予定では8年後までには全て完成するのかな。

  447. 1019 匿名さん

    >1013
    住んだことあればわかると思うけど、23時を過ぎるとちょっとした食料品や飲み物買うにも一苦労する実態を知らんのかい?
    飲食店多いから夜中まで酔っぱらい多いし。
    良い面もあるが不便な面もある。

  448. 1020 匿名さん

    >>1018
    井田とか新城とか無関係な人を対象にアンケートしてどうする?(笑)
    川崎市の悪意を感じますな。

  449. 1021 匿名さん

    >>1019
    武蔵小杉駅は23時すぎるとゴーストタウンですが。飯も食えない。

  450. 1022 匿名さん

    >>1020
    当該地域でも反対率は大差ないんだが。
    それにタワマンが増えれば、基本的に日本人の区民には恩恵があるから。

    誰が反対しているかはもはや誰の目にも明らか。

  451. 1024 匿名さん

    >>1020
    共産党が宮内や平間に向かうバス停で署名を集めたからだろ?
    反対署名の範囲でアンケートを取ったんだよ。

  452. 1025 匿名

    目の前の家に帰るとご飯ありますからね。

  453. 1026 匿名さん

    >>1021
    フーディアムもデリドも開いてるよ知らない住民なんているの?

  454. 1027 匿名さん

    反対派は昔の京浜なんとか時代を思い出して有害悪臭を振りまく悪徳企業にチクタクボーンでも仕掛けてみなよ。
    できないんだろ?何が市民の味方だよ。

  455. 1028 匿名さん

    武蔵小杉に何か憧れと嫉妬持ったネガが多いいんだね。
    もうあなた方相手にされなくなる。
    とくに しんちゃん。

  456. 1029 匿名さん

    23時以降でもスーパーコンビニはもとより、牛丼屋もマックもCoCo壱もコンビニもラーメン屋もやってるのにゴーストタウンとは笑えるぜ(笑)

  457. 1030 匿名さん

    飲み屋も普通にある。
    再開発エリアが真っ暗で寂しくなるだけ。

  458. 1031 匿名

    高級エクレアよりも、山崎製パンの丸ごとバナナの方が安くてボリュームあるし美味しいよね☆
    スーパーの洋菓子売り場御用達の、モンテールの298円のフルーツロールケーキも美味しいよ☆
    湘南パティスリーの瀬戸内レモンの蜂蜜ロール&蜂蜜レモンシュークリーム&レモンクレープはどれも95円均一で売ってたよ(^(エ)^)

  459. 1032 匿名さん

    >>1031
    良かったね(笑)
    いっぱい食べな

  460. 1033 匿名さん

    >1019
    なんでそんな夜に買い物する必要があるの?
    意味不明(笑)
    最悪コンビニで充分じゃん。
    酔っ払いが騒がしいのは分かるが、そんなストレスに感じたことはない。
    ストレスと言えば、金の蔵やガールズバーとか、恵比寿の品位を落とす店が増えたことだった。

  461. 1034 匿名さん

    武蔵小杉は今や地方のほうが有名です。
    今人気の街って言ったら武蔵小杉、ちょっと東京知ってるふりしたければ武蔵小杉言ってきた。
    特にタワマンに知人がいたりしたら「あそこから眺める東京の眺めってすごいよ!」
    がいっぱしのツウ。

  462. 1035 ご近所さん

    1019
    駅下車して24時間空いてるそこそこ大きめのスーパーってどこの駅でも一杯あるの?まいばすけっととかは、入れないでね。

  463. 1036 匿名さん

    たしかラゾーナのスーパーは早く閉まるよ。

  464. 1037 匿名さん

    >>1019
    じゃあちょっとしたものが23時過ぎでも買える駅ってどこ?

  465. 1038 匿名さん

    >1033
    品位落ちてるんじゃん。

    23時以降に買い物しようと思っても出来ないのと出来るのとでは出来る方を便利と言うんだよ。
    コンビニで用が住むならその程度の便利で満足ということだ。
    意味不明な笑は笑われるぞ。

  466. 1039 匿名さん

    夜遅くまで空いているスーパーがほぼ駅周辺に終結している武蔵小杉は本当に便利だ。
    駅からスーパー遠いとわざわざそこまで言って最悪反対方向の家に戻らなきゃいけなかったりするから、住む場所が限られる。

  467. 1040 匿名さん

    確かに駅周辺四方にここまでそこそこなスーパーが密集している駅ってそう無いよね。

  468. 1041 匿名さん

    わざわざ胸を張るようなことかな。
    西友は24時間営業。
    駅前に西友のある駅は全て該当する。

  469. 1042 匿名さん

    >>1033
    恵比寿に元々品位なんてなかったじゃん。
    恵比寿はガーデンプレイスやプライムスクエアタワーができるまでは庶民的な下町だった。
    だいたい目黒川沿いはしょっちゅう汚水溢れてたからずっと下町だったのにタワーマンションボンボンできてステイタス上がった。

  470. 1043 匿名さん

    確かに武蔵小杉は全国区になってるかも。

    想像だけで堂々と決めつけて書いてる人たち同士で話が先に進んでる。

    事実、武蔵小杉駅前には終電以降まで開いているスーパーは二軒ありコンビニは当たり前に24時間やってる。
    飲み屋街が何時までやってるかは店によって違うがちゃんとした料理を出す店で深夜営業は少ない。

  471. 1044 匿名さん

    >>1041
    西友は知らない、というよりコマーシャル以外で見たことがない。

    24時間やってるかわりに閉店前の売り尽くしがないとテレビでやってたの覚えているが東急沿線にあるの?終電以降も営業していて誰が街をうろついてるの?
    深夜徘徊?

  472. 1045 匿名さん

    >>1044
    東急ストアも24時間やってるけど。
    でもそんなことで自慢げに語るのはここの住人くらいじゃないの?

  473. 1046 匿名さん

    >>1040
    まるで溝の口を語っているようだな。

  474. 1047 匿名

    普通の主婦は、深夜23時過ぎにスーパーで買い物なんかしないから必要ないんじゃないの!?
    23時まで開いてる成城石井やまいばすけっとやコンビニで十分かと思います☆
    深夜までウロウロ徘徊してないで、早く家に帰ればいいのに(笑)
    武蔵小杉は、独身や単身赴任の男性が多いのかな(笑)

  475. 1048 匿名さん

    >>1047
    多くないから24時間やってない。
    地に足が着いたサラリーマン家庭が多い東急沿線は24時間スーパーの需要があるエリアじゃないよね。
    深夜に買い物するのは夜の仕事で上京してきた若い人が多く住む繁華街周辺で家賃が格安な賃貸マンションエリア。

  476. 1050 匿名さん

    グランツリーオープンしたら今までネガってきた努力もすべて吹き飛びそうな感情で発狂寸前なんだと思うよ。
    後悔先に立たずってね。

  477. 1051 匿名さん

    いまベランダから、グランツリーの屋上庭園の工事現場見てるが、ずいぶんとショボイものできそうだな。
    丸い輪っかが沢山見えるが、そこに植物を配置かい?ジャングルでも作る気かよ(笑)ちなみに右端に見える扇形部分のはイベント用かね?これまたショボすぎるスペースだわ。
    チンケな街にチンケなショッピングセンターだわw

  478. 1054 匿名さん

    >1051
    本当に住民か?
    他に何が見える?設置された機具とか。

  479. 1055 匿名さん

    >>1054
    疑ってんのかよ。中央に黄色い長細いものが見えるぞ。20名ほど日雇いヤンキーが工事作業してるわ。
    チンケなもん作ってんなあ。こんなんじゃ誰も喜ばないだろ。所詮、川崎市奥地のチンケなショッピングセンターだわ。

  480. 1061 匿名さん
  481. 1065 匿名さん

    >>1064
    鉄道誇れて、グランツリー出来て。
    再開発区なんだからこれからの街じゃない。

    出来上がったプラモデルを欲しがる坊やみたいな発言は見ててキツイぜ。

  482. 1067 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/524972/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  483. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜新吉田

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸