横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【64】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【64】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-08-31 08:11:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての64です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447525/

[スレ作成日時]2014-07-30 00:54:39

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【64】

1. 2 匿名さん

三角地帯が、残念です。
    凄い立地になってしまった三角地帯。
    市の計らいで、民間を動かしてほしいです。

2. 3 匿名さん

ドコモショップ出来ますよ。

3. 4 匿名さん

あそこはもともと工場だったんだね。
    川島製作所だっけ?
    潔く東京機械みたいに売り払って欲しいわ。
    もしくは、セントラルとかが拒否してるのかな?
    数年稼働できないとなると、セントラルも痛いだろうし。

4. 5 匿名さん

ドコモショップはうれしくないですね。
    小杉ビルティングに、東急スクエアあるのに。
    武蔵小杉の四方八方おさえようとしてるんですかね?

5. 6 匿名さん

みなさん、ポジティブな明るいニュースです。武蔵小杉に映画館がやってきますよ!(*^▽^*)
    4/18の朝のTBSテレビで、武蔵小杉にシネコンが作られると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/ その後、TBSからの訂正情報は一切ありません。

私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「武蔵小杉に映画館のショッピングセンターできるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
    ご近所さんにも、「もうすぐ武蔵小杉に映画館ができるよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆

シネコンのある街、武蔵小杉、とても素敵ですね。 あまりに嬉しくてまた書いちゃいました。\(^o^)/

6. 7 匿名さん

>>5
    ドコモショップはiPhoneの集客に必死ですからね、人が集まるところには片っ端から出店する気でしょう。
    ソフトバンクがララテラスの連絡通路手前を押さえたのでその先に布石を置きたいのでしょうがまるで囲碁ですね。

7. 8 匿名さん

>>7
    なるほど。
    サービスだけで、勝負するから、こうなるんですかね?
    ドコモオリジナルで勝負できたら、いいんですがね。
    住む側にとっては、街にないものを求めます。

三角地帯にあるようなジーズメイトのような店は、旧ヨーカドー付近の西側商店街の裏通り向きです。
    西側の裏通りは、ドンキ、しまむら、電気屋、居酒屋、バー、ヨドバシ

三角地帯は、車の便もいいので、ホームセンターかヨドバシMUSACOか、シネコンなどがいいかと
    フーディアムは、TSUTAYAカフェがいいですね。

西側の表通りの三角タワー下駄は、
    TSUTAYAカフェか、カフェやバー通りがベストですが、
    地権者とどう融合できるかがポイントですね。

8. 9 周辺住民さん

個人的には西口から南口にかけての今アオキがあるあたりに安売系の資本が集中して庶民派で賑わって欲しいな。
    西口は庶民派路線、東口は高級志向ですみ分けがうまくいくのではないかと。

9. 10 周辺住民さん

小杉は駅の北側が武家専門の渡し場とその陣屋があった場所。
    南側が江戸幕府直轄の旗本領地でしたから、土地の素性は良いですね。
    もちろん沼地や歓楽街もありましたが歴史的にも交通文化の要所だったわけです。

10. 11 匿名さん

レクサスのショールームにしてほしいわ。

11. 12 匿名さん

>>4

セントラルは、元々別の地権者だったようです(確かシャッターの中小企業工場)。
    三角地帯は恐らく、その2者の所有だったように思います(現在は不明です)。
    このあたり中原図書館に行くと、昭和初期からの住宅地図があり詳細が分かります。

12. 13 匿名さん

二階建ての飲食モールでもできたら、最高なんだけどね。
    一階の店は全部テラス席があったり。
    混んだハコモノの中で飯食うのイヤなんだよね。
    まあ、ムリか。

13. 14 匿名さん

大正時代末期に南武線沿線の川崎から立川までを工場地帯にするという国の政策のおかげで今、東横線の特急停車駅前にこのように広大な再開発エリアが造成可能になったのですね。
    貴重な土地なので大切に育ててくださいねデベさん。

14. 15 匿名さん

レクサスショールームいらない。
    駅前にはショールーム、普通ないでしょ

15. 16 匿名さん

武蔵小杉は横浜駅や川崎と並ぶ神奈川県のフラッグシップタウンだからなあ
    おもしろい施設ができて欲しいもんだわ

16. 17 匿名さん

三角地帯の再開発云々っていう人が急に増えたけど、あの三角形の土地は意外と使いにくいと思う。
    敷地いっぱいに一つの建物を建てるとしてもアメ横の某ビルみたいな形状になるだろうし、
    シティタワーとガソリンスタンドの間みたいに中途半端な賃貸マンションが建っても困る。
    今のような建物配置も悪くないと思うけどね。

17. 18 匿名さん

>17
    誰がどう見ても地権者の都合で高度利用がされてない場所でしょ、あそこは。
    無能の一言。

18. 19 匿名さん

そもそも三角地帯の地権者同士は仲が悪いの?
    セントラルは一方的に駐車場契約を切られたりかわいそう

19. 20 匿名さん

そもそもあそこ高度制限解除されてたっけ?武蔵小杉の開発エリアには高度制限解除エリアと非解除エリアが混在してるんだよ。

20. 21 匿名さん

>>20
    非解除エリアにはどっちみち中途半端な建物しか立たないから話がまとまらないだろうね。

21. 22 匿名さん

>19
    想像の範囲では、
    ・地権者複数で仲介者もおらず、それぞれ現状維持に徹するしかなかった。
    ・地権はあるものの地権者に資金、というか大規模な事業意志、事業センスがそもそも無い。
    ・デベが手を差し伸べても売り渡そうとせずに地価高騰を待っている地権者がいる。
    川崎市が武蔵小杉の目測を誤り、今まで何もしてこなかった。
    大方上記のいずれかだろう。

22. 23 ご近所さん

あさくまの区域は大して需要ないでしょ
    通り道にかなってないし地元の需要は皆無
    綱島街道のクルマ目当てのロードサイド店以外ないな
    具体的にはパチンコ店とか

23. 24 匿名さん

>>23
    というかセブンアイが買ってグランツリー別館みたいにすると思ってた人が多かったのでは
    予定されているグランツリーの駐車場数では不足する、と容易に想定されるし

24. 25 ご近所さん

あの道自体20mくらいあるし別館とか無理ですわ
    駅の方から来て綱島渡った向こう側とか行く気ゼロ
    あのスペースは何やってもたかが知れてるかと
    ドコモショップとか良いほうかと

25. 26 匿名さん

>>25
    トレッサも20mぐらいの橋を通して連絡通路にしてるから大丈夫かと

26. 27 匿名さん

>25
    それくら歩くだろ普通。
    それに、駐車場じゃなくても需要はある。
    誰かが前に書いたが、飲食店の集合施設とかな。

あんた東側の住民じゃないだろ?
    東側はセンスの善し悪しかかわず、
    そもそも飲食店が足りてないんだよ。
    1〜2階を飲食(一部物販)、3〜4階をセントラルとか嬉しいぞ。

パチンコ?悪意ありありの書き込みだな。

27. 28 ご近所さん

需要あったらフーディアムがあんなことになってませんが
    少しでも動線から外れるとああいうことになるのに

だいたい信号渡るのが怖いしおっくうだし無理
    グランツ出来たらますます不必要になるスペース

パチンコならクルマで来るから繁盛するし渡っても来るだろ

28. 29 ご近所さん

グランツの駐車場事情は確かに危惧しております
    普通は現状の立体の他500台くらい平面が備わってますから

駐車場から溢れたクルマがどうなるか考えると・・・
    重ね重ね東口ロータリーとララテの地下に200台程度でも
    車庫を作っとくべきだったかと

反対に駐輪場は地下にいらないんだよな
    ちょと買い物するのに地下なんか止めないし不要の長物に
    駐輪場は手の届く場所に整備しないと意味が無い
    現状不法駐輪の嵐なのは、不便な場所に台数だけ確保してる
    明らかに頭でっかちな行政の駐輪場計画の失敗だよ

29. 30 匿名さん

今すぐの小手先の解決策は思いつきませんが、府中街道と二々領用水の長細い土地になにを作るか公募してましたよね?結果は聞いてませんが。
    将来的には府中街道拡幅と同時にあそこに何らかの形で巨大な駐車場やバスターミナルを建設し再開発エリアへの車両流入を規制すべきでしょうね。緊急車両の防災対策にも必須な時代が来ると思います。

30. 31 匿名さん

今どきのパチンコ屋は建たないよ、地主のかたっぽが宗教法人だし健全なやつ以外はNG

31. 32 匿名さん

想像を絶すると思いますが駐輪場はこれでも再開発以前の数まで戻ってないんですよ。
    地元商店街の連中は強く要望してます。

32. 33 匿名さん

>31

以前にも宗教法人と書かれてましたが、何という宗教法人でソースはどこですか?

33. 34 匿名さん

>33
    いいかげん事を書いているんだと思いますよ。

34. 35 匿名さん

デジタル病だな(笑)
    リアルで噂話してて。いちいちソースは?なんて聞く?
    新聞の報道にネタ元は?なんて聞くか?

書いた本人じゃないが、信じるか信じないか自分で決めなよ。
    もしくは自分で調べろ。
    アホくさ(笑)

35. 36 匿名さん

気になるなら法務局で謄本を閲覧してくりゃいいじゃん。誰でもできますよ。

36. 37 匿名さん

グランツリーは地下をもっと深く掘って、B4~B2を駐車場、B1を駐輪場とデパ地下にすべきだった。

さらにシティタワーの下駄を南館、三角を東館にして地下駐車場をつなぐべきだった。

そうすりゃ流路的にも規模的にもクルマでの使い勝手のいい商業施設になったのに、非常に残念。

37. 38 匿名さん

この地区にパチンコ屋はつくれない。
    何も知らずに書き込んでるのがよくわかる。

38. 39 匿名さん

宗教法人は絡んでいませんよ。

39. 40 匿名さん

張りついて荒ぶってる人は、何かの病気かも。

40. 41 匿名さん

>>32
    ハア?
    武蔵小杉の駐輪場、どこもガラガラだよ。既存のを使ってよ。

41. 42 匿名さん

>>38
    条例変えればいいだけだろ。

武蔵小杉東口がかなり寂れてるのは、居酒屋ビルとパチンコ屋と立ち食い蕎麦屋が無いからだ!

42. 43 周辺住民さん

>>42
    自分の住んでいるマンションの近くに居酒屋ビルとパチンコ屋と立ち食い蕎麦屋が
    あるのね かわいそうに・・

43. 44 匿名さん

>>43
    もしかしてそれってつまり西口の、、、いや可哀想すぎて書けない。

44. 45 匿名さん

>>42
    条例を変えてその手の嫌悪施設は作れなくしたんだよ。

とにかくグランツリーがオープンするまでに東横線改札口一帯に立ち込めるパチ屋の悪臭に芳香剤を混ぜた臭いをなんとかしなきゃ小杉の恥さらしだし。パチ屋は絶対にNGだな。

45. 46 匿名さん

>>45
    そもそも大多数の大手パチンコ屋は屋内に立ちこめた煙を
    ちゃんと浄化して排気しているから外は臭くないし、システムによってはパチンコ店内でも臭くない。
    小杉プラザは店内の空気清浄が不十分だったり排気に問題を抱えてるから
    あんな公害レベルの汚染を周囲に撒き散らしてるのだと思う。

個人的にはあれを何とも無いと言える人が半分ぐらいは居るのが不思議だ。
    喫煙者は臭いに鈍感になると言われているけど、たぶん本当なのだろうね。

46. 47 匿名さん

東口と言えばいつの間にか路上喫煙コーナーができちゃったけど。

47. 48 匿名さん

パチンコ大好きな俺に言わせりゃ、武蔵小杉にはパチンコ屋が少なすぎるよな。
    俺のマンションからすぐ近く、グランツリー前あたりに川崎市最大級のパチンコ屋が欲しいぞ。

48. 49 匿名さん

>>48
    そう思うならお得意さんの立場からあのパチ屋に無臭にするようにクレームあげてくださいよ。
    あそこがちゃんと認められれば世間の見方も変わるかもしれません。

49. 50 匿名さん

>>49 確かに。
    路上喫煙・ポイ捨てで実は最も迷惑しているのは、
    マナーをきちんと守って吸っている(のに非難の目で見られる)喫煙者だ
    という議論がほかで昔あったんだけど、それと同じ。

パチンコ好きであれば、店に排気を改善させる、
    パチンコ客に周辺でタバコ等のポイ捨てをさせないよう啓蒙する、
    など、街に貢献する働きかけを率先してやらないと、
    パチンコは嫌悪感をもたれたままですよ。

50. 51 匿名さん

別にいいよ。嫌悪感気にしない。

51. 52 匿名さん

>>50
    意味が全くわかんねえよ。
    俺はパチンコは大好きだし、純粋な客だ。
    タバコの臭いが嫌だと思ったことないし、全く気にならない。
    なんで俺が、パチンコ店にクレームつけないといけないわけ?

だいたい、パチンコやらないやつに嫌悪感もたれようが、
    知ったことではない。

嫌だと思う人が直接言えばいいじゃん?
    直接言う勇気もないし、行動力もないから、こんなとこで愚痴ってるんだろ?w

52. 53 匿名さん

グランツリーはロンハーマンではなく「プアマンズロンハーマン」と言われる
    BAYFLOWが入るみたいで残念でしたね。ここの書き込みを見てても
    結局都内の本物の街と違って、表面だけ繕うとする偽者の集う街だということなのでしょう。

川崎ならではの住民の素性の悪さはどうにもならないですからね。

53. 54 匿名さん

何言ってんの?武蔵小杉にロンハーマンが入るわけねーじゃんw
    ネガの方が過剰評価しがちだってのは本当だな。

54. 55 匿名さん

エレベーター内ポイ捨てによる発煙って、いったいどこの国の事故かよ。

55. 56 匿名さん

>50-51
    ああ、やはりパチンコ好きの人ってその程度なんですね。ご愁傷様。

56. 57 匿名さん

>50-52
    駄目押しですね。益々ご愁傷様。

57. 58 匿名さん

他者がどう思おうと構わないという人は都市に住む資格はない。

58. 59 匿名さん

川崎が東の尼崎と呼ばれてマンション板のみならず
    一般からも普段から馬鹿にされ続けているのは、こういう部分が大きいのだろうね
    住民のモラルが有り得ないほど低い 日本じゃないと言われるほどに

東急でイメージアップしようとしてもそれを拭い切れないほど南武線の悪影響が大きい

59. 60 匿名さん

こんな掲示板程度で、なんでもわかった気になるなよ。

60. 61 匿名さん

臭いが消せないのは設備投資をケチったのが理由。そんな根っこから腐った悪臭パチンコ屋とは共存不能だな。ちゃんと排気管理できるパチンコ店に入れ替えできないの?

61. 62 匿名さん

>>59
    川崎市の東部と東京都大田区は似たようなもんだよ、中原区多摩川線沿線や世田谷区の玉堤や田園調布5丁目辺りと似ている。

尼崎がどれほどのものか知らないが憶測であれこれ書き込むもんじゃないな。

62. 63 住民でない人さん

>59
    小杉でこうゆうこと起きるとすぐに民度がどうとか、治安の極度の悪い地域と結びつけたコメント書く人いるけど、こんなの小杉に限った話じゃないからね。去年吉祥寺で殺人事件起きたんだから。
    地域じゃなく日本人のモラルの変化を問題にしないと。

63. 64 匿名さん

>>59え?尼崎市?それがどうした?
    関西人はやたら関東を関西に例えたがるが正直そんなローカルな例え書かれてもわかんねえし。

地方の話など興味なし。

64. 65 匿名さん

まあ東西両横綱の対決というのはマスコミ的にもよくある話で

豪邸:東の田園調布,西の芦屋
    映画の都:東の蒲田,西の太秦
    大製鉄所:東の川崎,西の尼崎
    夜景:東の横浜山手,西の神戸六甲
    温泉:東の綱島,西の宝塚

この辺は定番であり定説である。

65. 66 匿名さん

どうでもいいって。

66. 67 匿名さん

川崎ほど有望な政令指定都市はないから妬まれるんだよね。

http://www.kanaloco.jp/article/75066/cms_id/92714

67. 68 匿名さん

>67
    すごいな。小杉じゃなくても住みたくなるわ。

68. 69 匿名さん

>59 住民のモラルが低いって見方はちょっと違うと思う。

川崎市民って基本的に総じて温かい優しい人が多いんだよね。

ただ、それがあだとなって、たとえ迷惑な人であっても、
    ある程度、寛容になってしまい、
    それが一部のならず者をつけあがらせていた面は、
    あったと思う。

川崎市民の温かさや優しさはそのままに、
    でもモラルやマナーの悪い人には断固とした態度を取る、

そうしたメリハリが市民全体でついてくれば、
    ただでさえポテンシャルが高い川崎市は、
    さらにより良い都市に昇華していくでしょう。

69. 70 匿名さん

>>69
    中原区の平均所得は結構高いです。
    この辺りの住人は優しいというか不必要に見栄を張ったり工場労働者や低所得者を何かとアラを探して見下したりする下衆な根性の奴が住まない街ですね。
    確かにそこにつけ込んできたない商売をやる業者や甘えてマナーが悪すぎる人が存在するのも事実でしょうが時代の変遷とともに減少していますね。

70. 71 匿名さん

>67
    素晴らしいですね。
    川崎を悪く言う人たちは、現実も知らずに勝手なイメージで語ってるのでしょう。
    中原区は特に川崎市内でも人口が多い場所なので、住民としてはより一層意識を高めていきたいところですね。

それにしても最近の武蔵小杉は、小さなお子さん連れの若いファミリーが本当に多いですよね。
    この10年で驚くほど雰囲気が変わったなあと実感してますし、
    活気に元気付けられる環境もこの街の魅力かと思います。

71. 72 ☆横浜市民☆

>>65さん

<公害病>
    東の川崎病⇔西の水俣病&イタイイタイ病

72. 73 匿名さん

>72
    知識不足がバレるので削除をおすすめしますよ。w

73. 74 匿名さん

川崎病は川崎の病気か?
    川崎二郎は川崎のラーメン二郎か?

74. 75 匿名さん

72の発言は凄いですね。
    読んでいるこちらの方がどうしていいのかわからなくなります。
    今さらあれは冗談だよとは言えないような書き方だし、引っ込みがつかなくて削除もできないんだろうな。
    私だったらもう生きていくのがいやになるかもしれないくらいですね。
    はからずも川崎をネガる人たちのレベルが露呈してしまった感がありますね。

75. 76 匿名さん

おー神よ。

このスレに愛を

76. 77 匿名さん

>>72

鶴見~追浜あたりまでは変わらんじゃん。

なか入ればスキー場みたいな坂だらけ、第一
    東京からタクシーでいくらかかんのよ

77. 78 匿名さん

川崎病が川崎の病気だと思ってんの?
    アホや(笑)
    何事も無知の知ったかぶりは恥ずかしいな。

78. 79 周辺住民さん

72/77は同一人物ではないよね、72は恥ずかしい間違いしてるから巻き添いくらわないよう注意しましょう。

川崎病は発見者が日大医学部の川崎富作先生だから川崎病と名付けたまったく別の病気、というか小児症候群。ちなみに慶應義塾大学医学部では川崎先生の発表より前からすでにMCLSと呼んで研究していた。

79. 80 周辺住民さん

武蔵小杉はとにかくあちこちの医学部に通いやすいから地方の開業医が子供のために買うよね。

80. 81 匿名さん

>>79
    横浜市民の恥だね。

81. 82 匿名さん

72みたいのがネガっていたのか。
    今後はまともにネガの相手になるのは止めような。

82. 83 匿名さん

地方出身者で横浜アドレス欲しがるよくいるヤツだろう。
    川崎飛ばして、横浜と呼べない遠いとこ住んでるよくいるヤツ。

83. 84 匿名さん

今日花火大会ありましたか?

84. 85 匿名

>>80さん

長崎・佐世保の殺人事件も、親が金持ちで高級マンション借りて未成年者に一人暮らしさせてましたよね〜(笑)
    学生さんなら、木造モルタル2階建て6畳一間の風呂なし&共同便所のボロアパート小杉荘で十分でしょう☆

85. 86 匿名さん

花火のどこかでやってましたよね?音が聞こえてきました。

86. 87 匿名さん

>>86
    ですね、いましがたまでボンボン言ってました。北東角なんで見てましたが3箇所で打ち上げていましたね。1番南側で大井の先に見えたのが葛西の観覧車より海側なので幕張、真ん中の見えにくなったのが市川、一番北側のスカイツリー横あたりのが江戸川じゃないかと思います。
    違っていたらごめんなさいです。

87. 88 匿名さん

やっぱり花火大会ありましたよね。
    小杉スレなのに小杉に住んでいる人がいないのかと思っていました。

88. 89 匿名さん

あと板橋も見えたかも。とても小さかった。

89. 90 匿名さん

神宮花火ナイターじゃないですか。
    すぐに見えなくなったし、板橋や江戸川は見えなそうなので。

90. 91 匿名さん

>>90
    うちは六本木ヒルズから西は見えないので神宮や板橋じゃないと思います。ちなみにディズニーでもないです。

大井の向こう側のはけっこうハッキリ見えてましたね。
    スカイツリーの横は大きかったので近かったと思いますが丸く見えたのは大玉だけで低いのは空が赤く染まって何かが弾けるような感じでしたよ。

91. 92 周辺住民さん

海老名じゃないかな?

92. 93 匿名さん

住んでから数年ですけど、はじめて気づきました。あした明るくなってから花火が上がった場所確認しようと思います。

93. 94 入居済み住民さん

>>93
    GoogleMAPで確認したのですが葛西の観覧車の南側はやはり幕張海岸でした。
    スカイツリーの横で上がっていたのは方角的には我孫子の手賀沼花火みたいです。距離も幕張と変わらないので間違いなさそう。

江戸川と市川は同じ場所でバンバン上がっていたのですがちょうど芝浦やお台場あたりの高層ビル群の赤いスカイラインと重なってあまりよく見えませんでした。

北西側からは板橋と戸田も見えたようですので一晩に都合六箇所の花火大会が見えたようです。

まあいずれも小さかったのでオマケ程度のサプライズでした。

94. 95 マンション住民さん

板橋か戸田のはかなり良く見えました。
    まぁ多摩川に比べるとオマケ程度でしたが…
    市川のがもう少し高く上がっていれば面白いのですがね。
    神宮のは瞬間芸だけど一番でした。

95. 96 匿名さん

昨日は3か所の花火が8時過ぎ同時に見えました。
    東京中が一望に見渡せるのですごいです、TDLの花火は毎日見えます。
    出来れば来年目の前の多摩川の河原で花火大会してほしいものです。

96. 97 匿名さん

武蔵小杉は東京を一望できる場所なので今日なんて西日の照り返しで東京のすべてが手に取るようで圧巻です。

97. 98 匿名さん

ひさしぶりに雪のない富士山もきれいに見えました。

98. 99 匿名さん

この日西日きついねやはり、灼熱地獄。西はいやだ。

99. 100 匿名さん

西は厚木鮎祭りの花火とか見えなかったのでしょうか富士山と夕焼け空ってうらやましいです。私が子どもの頃は等々力にあった幼稚園の二階からでも見えていたのですが今や希少価値。

100. 101 周辺住民さん

>100
    昨日ですかね?富士山の方角に花火が見えましたよー

101. 102 ご近所さん

タワマンの南向きは夏場はヤバいな
    特にパークみたいにガラスが直接だとどうなるんだろうか
    自分とこはサッシがバルコニーの後ろだから暑さまで行かないけど

102. 103 周辺住民さん

これから建つタワーもダイレクトウインドウを謳ってるから、アルミシートが売れそうですね。

103. 104 周辺住民さん

>>101
    ありがとうございます。合計で7会場の花火大会が見えていたのですですね。
    すごい立地です。

104. 105 匿名さん

タワマンは絶対に後悔するよ。夏は灼熱地獄。それを避けるためにカーテン閉めっぱなしで暮らさなければならない。
    地震があれば孤立。有識者はあえて田舎のタワマンは避ける。無知な奴が、はるか遠くに見える東京の夜景が綺麗とか、変なこと言って、見栄を張る。

105. 106 匿名さん

>105
    後悔するようなことでもないくらい、
    日々の暮らしは便利です。
    カーテン開けててもエアコンあればまったく気にならない。
    エアコン買えないと大変ですが、それは戸建てでも低層マンションでも同じでしょう。
    逆に冬はエアコン無しでも暖かい。

106. 107 匿名

>>97
    今、正に澄んだ空気のお陰で、朝焼けと都内高層ビル群のシルエット、多摩川や東京湾の水面に映える光のコンストラクトが絶妙です。

107. 108 匿名さん

点みたいに小さくしか見えない花火大会見た自慢されてもね。
    音すら聞こえてこないし。

108. 109 匿名さん

自慢に見えちゃうところが羨ましさを表しています。

109. 110 匿名さん

目の前を建物に塞がれるとストレスを感じます。
    この建物の上の視界が欲しいと心の中で叫び続けることになるからです。
    私はタワーマンションの視界を手に入れて、その苦しみから解放されました。

110. 111 マンション住民さん

>>105
    可哀想な方。
    毎日毎日上手く行かない事ばかりで人に当たりたくなるんですね。
    どうか心の病にならない様に気を付けてくださいね。

111. 112 匿名さん

>>108
    むしろボンボンいう音が気になって外を見たら上がってたのね。
    けっこう遠くの花火ばかりだったのにびっくりでしょ?

112. 113 匿名さん

>>105
    絶対に後悔するって書いた時点で支離滅裂。
    こんだけ後悔してない人たちに囲まれても絶対なんて書く思考回路だから給料上がらないんだよ。

113. 114 ご近所さん

花火ならお台場の都営アパートの南が最高だった
    目の前にレインボーブリッジが堂々と、すぐ後ろに東京湾の花火がこれまた目の前でドでかい
    普段からも眼下にはハワイのリゾートを思わせるビーチが広がり、夜は眩いほどの東京の夜景
    北側にはフジテレビのイルミが飽きさせないし(特に子ども)

花火なら大田区の花火が近い港町のリヴィエラの方が100倍良いかと思う

114. 115 匿名さん

>>114
    そりゃそうだ、おうちから花火が見たいだけならそっちに住めよ。

115. 116 匿名さん

みなとみらいも花火だけなら特等席。

116. 117 周辺住民さん

花火の情報交換してるだけでネガが寄ってくるんだから、武蔵小杉の人気は本物だね。
    久々にスレが平和だなと思ってたら案の定105見たいのが出てきた。

117. 118 匿名さん

我が家からも舞浜の花火が見えたりするけど、何もいいと思わない。

花火は間近で音と共に楽しんでこそ。
    多摩川の花火も距離と音の関係が微妙だと思って未だに屋上の花火観覧の抽選に申し込んだこともない。

遠景自慢は自慢にならんよ(笑)

118. 119 匿名さん

住民だけど、いつまでも小っちゃくしか見えない花火の話はつまらんよ。

119. 121 匿名さん

花火は金を払って席を買って観るのが一番良いよ。
    遠くの花火が見えるのはそこまで遮られないという意味では良いと思うよ。

120. 122 周辺住民さん

>120
    短絡的ですね。

121. 123 匿名さん

家から見える花火はオマケ程度にしか思ってないよ。
    遠くの花火でも見えないより見えた方が楽しい。
    ただそれだけのことなのにね。

122. 124 ☆神奈川区民☆

☆小杉在住の皆さ〜ん、明日はみなとみらいで神奈川新聞主催の横浜市民花火大会がありますよヾ(^▽^)ノ
    夜19時〜南南西方向の夜空に注目しましょう(☆▽☆ )

123. 125 匿名さん

>>120
    武蔵小杉のタワーマンションに住んだことない人の意見。
    タワーって、真下の景色より、遠くの景色しか見えないの知ってますか?
    真下は覗かないがぎり見えませんよ。
    川とか山で見晴らしがいいマンションは高さは関係ないですが、周囲が、建物だらけなのに、見晴らしがいいマンションって、首都圏ではかなりのプレミアですよ。
    武蔵小杉にお住まいの人か、お宅訪問した人なら意味わかりますよねー?

124. 127 周辺住民さん

>>124
    てか南南東だと思います。神奈川区民にしては初歩的なミスかと。しかも高島台で見えないんじゃないかな?

ちなみに南南西に見えるのは千葉県民かな?

125. 128 匿名

みなとみらいはビル群が見えてますし、先日も音がしたので外見てみたら横浜方向で花火上がってました。

花火、近すぎると灰が降ってくるので、多摩川の土手くらいの距離であがると嬉しい。

126. 129 匿名さん

南南東とか自信満々で誤りを指摘した気になっちゃって恥ずかしい人がいるな。
    これは124さんの言う通り明らかに南南西で正しい。
    神奈川県の形状が頭に入っていれば間違いようがない。
    地図を見て確認しなさい。

127. 130 匿名さん

つまりは、このスレには知ったかが多いってことだろ?
    とはいえ、屋上以外東西南北で住戸の向きがあるから、少しは仕方ないと思う。
    うちは東向きだから、舞浜やお台場しか見えない。
    スカイツリーも見えるけど、江戸川の花火は高層ビルの先みたいで見えない。

小杉住民は、そういうどうでもいい話は、
    エリマネの集まりかなんかで雑談してくれ。

このスレは、もっと有意義に使う場所だ。
    既成事実の花火の話なんぞ、他のネットワークで独自でやってくれ。

128. 131 匿名さん

東西南北が正確に言えても、実生活で全く役立たない。

129. 132 匿名さん

神奈川新聞の花火打ち上げ地点は真南なんじゃないの?
    小杉のタワマンは多くが、少しづつ東西南北が軸よりずれてるからタワーによって感覚が違うんだね。

まさに住んでなければわからない話だね。

130. 133 匿名さん

タワマンでなくても、徒歩8分くらいで坪300万円位してますが、駅近じゃなくてもまだ上がりますか?

131. 134 匿名さん

上がる、というかまだまだ上げてくると思いますよ。
    ただ将来的にもその評価が持続する物件はタワー物件だと思うのですがそれにしてもスミフさんのタワーは次期もお高いご様子ですね。

132. 135 匿名さん

グランツリーができたら、もう天井なんじゃないの?
    あとは大した上がる要素ないでしょ。

133. 136 匿名さん

シティハウス裏の建物と富士通武蔵小杉ビルどうにかなんないかなー。
    あと、長津はなかなk動きませんね。

134. 137 匿名さん

同じ再開発エリアでも高度制限が解除されてない場所は動きが遅いです。
    今の日本ではタワー立地を上回る用途がないんですね。

135. 138 匿名さん

都落ち向けの街なのにみんな物好きだね(笑)
    しかも、東側の一等地は供用終了。
    シティタや三角や北側とか、死肉あさりのハイエナ並に残念な感じ。

価値が低い立地を、立地がいい安かったとこより高く買うとか**(笑)

136. 139 匿名さん

これだけネガがウヨウヨ湧いてくるって武蔵小杉は矢張り日本で有数の人気地域なんですね。

137. 140 匿名さん

駅はどーにかならないの?
    再開発の予定とかないんですかね
    まさか一生あのままということは無いですよね?

138. 141 匿名さん

武蔵小杉の東側はすばらしいですね、でも西側のプラウドになると随分格落ちですね。

139. 142 匿名さん

プラウドやコスタになるとちょっと外れって感じがします、もうメインのところの開発は終了。

140. 143 匿名さん

請願駅だからなあ。
    JRとしては請願駅に関しては自分で金かけて何かやるということはないな。
    川崎市が何かやりたければ費用負担は川崎市になる。
    駅開設決定時の市長会見。

http://www.city.kawasaki.jp/160/cmsfiles/contents/0000008/8724/050404....
    記者: 事業費ですが、請願駅である今回のケースは費用の分担、費用負担の割合は
    どのようなお話になっているんでしょうか。
    市長: 基本的には駅本体については請願駅ですので、川崎市で負担をするという考
    え方になるんですが、(以下略)

ケチな川崎市がこれ以上金を出すわけないでしょ。

141. 144 匿名さん

駅については横須賀線と湘南新宿ライン使いは不便に感じている人が多そうだよね

距離はしょうがないけど、もう少しまっすぐ作れなかったのかと小一時間・・・

あと、朝人多すぎなんだよ・・・小杉の癖に(サーセンw)

駅自体を1つの巨大商業施設になんていうのは無理だろうな~~

改善すれば絶対にもっと発展するのに

まぁ、一応便利なんだけどね

142. 145 匿名さん

新駅は小さいですね。横須賀線の本数も少ないですね。ホームで転落事故でもない限り行政は動かないのかな?

正直なところ東横線があるのだから全部品川方面にして欲しいです。

143. 146 匿名さん

たしかに東京駅や品川駅周辺の大規模再開発や23区内の経済重心が
    西から東側にどんどん移行してる現状を考えると湘南新宿ラインは減便して
    東京、品川方面への便数を増やして欲しいね。
    新宿、渋谷方面は東横線があるわけだし。

144. 147 匿名さん

朝のあの改札口の混みようは早急にどうにかしてほしい。

145. 148 ご近所さん

東急は頑張ったのにJR東はいい加減だな横須賀駅の連絡と言い

146. 149 匿名さん

JR本社は新宿に移転したからね。
    湘南新宿ラインがないとJR社員が通勤に困る。

147. 150 匿名さん

今日主人とコレド日本橋へアクアリウム金魚見に行きました。
    朝テレビで話題になってたのでちょっと見に行こうかって感じです。
    横須賀線で新日本橋経由一本でした。
    ここは本当に便利です。
    何処でもほとんど一本でいける。
    こんなに素晴らしい立地条件の所って滅多にないですね。
    それに帰ってきたら美しい街並みに迎えられなんか武蔵小杉に住んでることに誇りと感謝の気持ちで一杯で一杯になりました。

148. 151 匿名さん

>>146
    小杉からの利用者目線では、副都心線で代用できる湘南新宿ラインよりも横須賀線が優先だよね。
    蛇窪平面交差の問題もしばらく解決しなさそうなので、湘南新宿ライン減便&横須賀線増便でお願いしたいところだが、JR的には東海道線東北本線直通化で増便できるなら、横須賀線こそ要らない子なのよね…。

JRは大崎短絡線を一刻も早く実現しろ。あと20年くらいかかりそうだけど…。

149. 152 匿名さん

住んで分かったことはここって新宿行くのも場所によってどの線使うか違います。
    伊勢丹なら副都心線で高島屋なら湘南新宿ラインでいずれも正面玄関前。
    贅沢。
    でも最近ほとんど武蔵小杉で充分間に合う、これでグランツで来たらもう外行かないと思います。
    本当に便利。

150. 153 匿名さん

武蔵小杉に引っ越してきた新しい住民はここの便利さ享受してる、だからこそこのスレが伸びてるんじゃない。
    ここは首都圏の別天地です。
    別天地と言うより首都圏の東横線というセレブ路線に残された交通の要衝、特異点です。
    こんなとこもう将来絶対に開発されないですよ。

151. 154 匿名さん

そうですね、住み替えたらどうかなと思いあちこちの旬なマンションを見て回りましたが実際に訪問し確認して見て改めて武蔵小杉で正解だったと思いました。

価格、利便性、東横線目黒線横須賀線という素性の良さ。
    滅多に使わない南武線川崎市アドレスをネガる皆さんのおかげでお得な買い物ができているんだと思います。
    ありがとうございます。

152. 155 匿名さん

今の不動産状況だとまだまだ値上がりしそうだね。
    復興とオリンピックで人手不足資材不足でで何もかも建設費がべらぼうにあがりここ10年はバブルだよ。
    首都圏の注目の的武蔵小杉なんかはあと1.5倍ぐらいは値上がりしますよ。

153. 156 匿名さん

虎ノ門通勤たけど、新駅できるまでは東横ー(日比谷線)霞が関か、東横ー(銀座線)虎ノ門だったけど、今は横須賀線で新橋から歩いてる。
    超混むけど圧倒的に早いんでやめられない。しかも渋谷の乗り換えが深くなったんで、銀座線は絶対使わなくなった。
    私鉄の通勤時ね遅さ、かったるさにはもう戻れないな。
    だけど、新駅はそのうちパンクするね。

154. 157 匿名さん

>>156
    新橋駅の汐留側から歩くより三田線の急行で内幸町を使った方がいいですよ。行きは目黒あたりから座れるかもしれませんし。
    武蔵小杉に住んでいて今まで気がつかなかったですか?

155. 158 匿名さん

プラス思考で考えるなら、横須賀線のホームはいずれNEC側に拡張され上り下り別のホームができるでしょう。地下通路にも商業施設ができ、アトレ・コリドー(仮称)ができるか。。

156. 159 匿名さん

>>156お願いします、
    横須賀線の混雑緩和のためにも目黒線三田線直通運転を使ってください。
    急行ですから確実に新橋駅の反対側から歩くより楽で速いです。
    南北線の溜池山王で乗り換えて銀座線でも構いません。

てか今の武蔵小杉のポテンシャルってそのレベルまで来てるんでぜひ武蔵小杉に住んでください

157. 160 匿名さん

通勤はいろいろ研究したほうが良いですよ、行き方が複数ありますから、いずれにせよ都心まで20分かかるか30分かかるか、あるいは歩くのが50m余分か等わずかなものですが、ことほど左様に便利です。
    これも武蔵小杉ならでの贅沢な悩みです。
    都心でもバス利用の方々なんか結構雨の日なんて不便でしょう。それに比べると武蔵小杉は新しい型の都市生活がエンジョイできます。

158. 161 匿名さん

最近は都心近郊でも駅から10-15分ぐらい離れてる一軒家だとなかなか売れないです。
    日吉の常盤台(昔は結構高級住宅街)最近は空家ばかりです。
    私の友人の両親が住んでますが子供が不便がって寄り付かないみたい。
    いわんや下田町、高田町あたりは老齢化して大変見たい。
    世田谷の玉堤50坪の一軒家が売れないで最終的に4,500万で売り払ったのも知ってます。
    皆武蔵小杉みたいな便利なところに引っ越したいみたいですよ。
    なんか土地に対する考え方が最近若い人は変わってきたみたい。
    駅遠の一軒家は本当に人気ないです。

159. 162 匿名さん

150くらいからほとんどパークのおばちゃんの独り言ですね。お疲れ様です。

160. 163 匿名さん

>>161
    時期にもよりますが玉堤だとそんなものだったでしょうね。
    多摩川って以前はもう少し北側を流れていたのですが堤防を築き流れを変えて用水路と玉堤あたりの土地を作ったんですね。
    今は駅近信仰が強いので仕方ないです。

161. 164 匿名さん

162
    残念な人も性懲りなく張り付いてるのね。

162. 165 匿名さん

>157
    >159

おいおい大丈夫かよ。
    虎ノ門だったら横須賀線使った方が圧倒的に早いですよ。

私は内幸町勤務ですが、目黒線三田線の急行使って行くより、
    横須賀線使って、新橋から歩く方が20分程早く着きます。

初めは目黒線使っていましたが、横須賀線の早さに気づいてからは
    滅多なことがない限り目黒線は使いません。

止まる駅の数が全然違いますからね。
    156さんの気持ちがよく分かります。

163. 166 匿名さん

>161

日吉に常磐台なんて町名ない。

でたらめ書くなよ。

164. 167 匿名

>>161さん

"日吉の常盤台"(高級住宅街)→気になったので神奈川県の地図で調べましたが、港北区にはやはりそのような町名は存在しませんでしたよ(^^;)
    保土ヶ谷区に常盤台(横浜国大のあるところ)ならありますが!?
    何処から出てきたのか、かなり謎ですね(-_☆)

165. 168 匿名さん

>>165
    同感です。横須賀線は早くてべんり。

166. 169 匿名さん

>161
    日吉の常盤台は日吉一丁目にあるバス停の名前ですよね。駅からは徒歩12分といったところ。日吉もあの辺りまでいくと道が細かったり、古い家屋が多く、少し廃れた雰囲気のエリアになりますね。たしかに今後、駅遠の戸建は受難の時代になるでしょうが、同じ東横線の神奈川でも妙蓮寺などは一種低層の戸建て地域ですが人口は増え続けているようですね。日吉よりもエリアがコンパクトなのでそれだけ駅近となる場所が多いからなのでしょうか。日吉一丁目でも仰るような状態だと、たしかに下田や高田、さらには久末、蟹ヶ谷といった駅遠の地域は将来どうなってしまうのでしょうねえ。。。

167. 170 周辺住民さん

やたー
    羽田が近くなるー!
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140524-00082645-kana-l14

168. 171 周辺住民さん

>>165
    >>168
    おいおい、ネットの路線検索かなんかだけで語ってるでしょ?虎ノ門だよ?
    乗車時間は新橋まで17分だが普通は歩かずに銀座線に乗り換えて25分でこれが一番速い。

ただ歩くとなれば新橋駅のいちばん遠い反対側の地下にホームがあるため10ー15分近くはかかる。
    ポイントはご本人がめちゃくちゃ混むと言ってた混雑時の新駅。
    ホームに上がるまでに5ー10分の行列。
    少なく見積もっても30ー40分かかるから他のルートの方が楽なのね。

169. 172 周辺住民さん

ちなみに内幸町勤務だとたいして新橋から遠くないうえに銀座線だと行き過ぎるので帰りを考えると横須賀線と言うのは理解できる。ただ代替案のない品川勤務の私からすると激混みなので他使って欲しい。

170. 173 匿名さん

大崎や勝どきなら、こんな事で悩まないのにね。武蔵小杉は便利に思えて、実は不便です。所詮、多摩川超えた川崎市ですから。

171. 174 匿名さん

虎ノ門といっても広いから場所によるよ。
    1丁目勤務で虎ノ門駅から3分のところだけど、今は東横線日比谷線霞ヶ関(ちなみに自宅は東急の駅近)。
    自営業なんで、横須賀線をはじめ全てのルートを試した(一時は定期を持っていなかった)。

横須賀線…行きの混雑は勘弁して欲しいし乗り心地が良くない。地上まで時間がかかる。新橋→虎ノ門の銀座線も混む。
          ただ、天気の良い日には新橋-虎ノ門を歩いても大したことはないし、新橋で飲んだ時には重宝する。

目黒線→溜池→虎ノ門…目黒線の速度の遅さと遅延にはストレスが溜まる。溜池まで殆ど人が降りないことも輪をかける。
        →高輪→内幸町…高輪までは同上。また運賃が高い。職場からはちょっと遠い。

東横線→渋谷→虎ノ門…ご存じのとおり乗り換え不便。銀座線行きは座れるが、帰りは混むし渋谷まで結構時間がかかる。

東横線→中目黒→霞ヶ関…日比谷線直通がなくなったから中目黒で待てば座れる。各停に乗れば中目黒まで大して混まない。
                帰りは神谷町まで歩いても大して距離はないが、マッカーサー道路ができたので、ちょっと不便。

なお、家内は、新宿三丁目勤務なので、何も悩まないw

172. 175 匿名さん

166
    167
    常盤台知らないって日吉の住人じゃないですね、昭和20年代から30年代にかけて開発された日吉では有名な開発区ですよ。
    常盤台は正確には日吉本町と下田町の境目の丘の上の開発区です。
    慶応のラグビー場、サッカー場の上あたりの一角から井田病院に至るまでの地域です。

173. 176 匿名さん

あー御免日吉町でした。

174. 177 匿名さん

日吉は興味なし

残念

早く新線繋がるといいですね。

175. 178 匿名さん

>>170
    記事が古いですね。

その後話しが出てきてないということは、予算的に後回しな案件かもしれないですね。

176. 179 周辺住民さん

>178
    いや、今日の産経ビジネスアイで記事になってましたよ。
    20年までに実現は間違いなさそうです。

177. 180 匿名さん

>>175
    あのあたりのカーブでご老人が痛ましい事故にあい運転していた人が有名人で話題になってしまいました。
    日吉の住宅地は高齢化が深刻、というかこの話題昭和40年代ぐらいの話では?
    古すぎるし高田町はともかくなんちゃって日吉の下田町が混じってるのはかなり違和感あり。

178. 181 匿名さん

>>174
    そうですね、目黒線は確かに時間がかかりますよね。
    弟が日吉在住で丸の内北口に近い大手町勤務なのですが自転車で新駅まで来てます。
    私は会社が品川なのですが地下鉄のアクセスが悪いため出先から戻るときに時間があり陽気がよければあのあたりは歩くようにしています。
    神谷町や愛宕あたりから新橋や浜松町まで歩いたりもしますが暑い日は厳しいです。

179. 182 匿名さん

実は武蔵小杉の皆さんは、通勤に苦労されてるのですねー。
    こんな不便な川崎市なんかに住んじゃダメですね。東京都内でないと、仕事にも支障が出ます。

180. 183 匿名さん

武蔵小杉駅北口に、新しいパチンコ屋の開店が決まったようですね。
    でも、そんな場所あったかしら?

181. 184 匿名さん

>>182
    子供が栄光、聖光、フェリスに通学している親は我慢しなきゃね。
    あ、公立ですかw

182. 185 匿名さん

>182
    あなたも早く武蔵小杉に住めるといいですね。
    本当に便利ですから。住んでみて実感しますよ。

あと、横須賀線の混雑がよく話題にあがりますが、混雑してるのはホームが狭いからで
    電車内は東横線の方が混んでいると思います。

183. 186 匿名さん

>>182
    なんだおまえ?(笑)

184. 187 匿名さん

子供が栄光なら大船に住んだ方が快適だろうな。
    子供は徒歩通学。親は始発電車で着席通勤。
    聖光やフェリスならやっぱり山手に住んだ方が。
    同様に子供は徒歩通学。親はみなとみらい線で着席通勤。

185. 188 匿名

>>184

性交学院ヾ(^▽^)ノ

186. 189 匿名さん

>>187
    フェリス近くのフ○バ出身ですが、周りに山手町に家がある人なんてほとんどいませんでしたよ。
    小学生はスクールバスが桜木町からでてますし、中学からは石川町から徒歩です。
    生徒も色んな地域からきています。

187. 190 匿名さん

>>189
    横共や横フタは日吉台小からけっこうな人数行ってましたよね?
    これからは上丸子小も増えますかね?武蔵小杉は都内や洗足に分散しそう。

188. 191 匿名さん

>>182
    都内より便利な武蔵小杉にお越しくださいませ。

189. 192 匿名さん

フェリス、横フタ、横共立は、お金もかかるけど頭もついてこないとダメですよね。
    フェリスが、ダントツ難しいですが。

190. 193 匿名さん

横須賀線の朝の車内混雑を知らない奴が、東横線の方が混んでる?
    乗ってから言えよ。

191. 194 匿名さん

しかし恥ずかしいな。
    川崎は恥ずかしくないとか言っておきながら、教育は東京・横浜頼り。
    川崎に学校を作りたがる教育者なんて歴史的に皆無だった。
    これって結局、川崎は文化不毛の地ってことだな。

192. 195 匿名さん

小杉はタワマン文化があるじゃない。

193. 196 匿名さん

そういえば、名門校は都内もしくは横浜ですね。

194. 197 匿名さん

ドラえもんミュージアムあるじゃん。(笑)

大学のサテライト施設やサイエンスパークなどこれからたくさん計画あるよ。

195. 198 匿名さん

>188
    何が面白いの?私の通っていたころは、石川町の女子高の生徒と
    付き合っていたのは、高校でも200人中10名いなかった思うよ。

196. 199 匿名さん

>>194
    通りすがりに適当なことを。
    洗足も日本女子大付属も川崎市だよ。
    法政二高やカリタスもね。

197. 200 匿名さん

>>187
    大船に住むってあなた玉縄小から何人が栄光に受かると思う?環境は大事なのね。
    山手に住んで聖光落ちたらどこいくの?
    選択肢を広げてあげるのも親のつとめでしょう?

武蔵小杉は地価の安さに反して選り取り見取りです。

198. 201 匿名さん

武蔵小杉といえば、風俗文化でしょう。駅前に今でもサロン系、北口にはラブホ街、センターロード前には呼び込み兄ちゃんもたくさんいますね。
    「武蔵小杉」「デリへル」で検査すると、山ほどお店がでてきます(笑)

子供の教育考えたら、さすがに川崎や武蔵小杉は選ばないでしょう。

199. 202 匿名さん

>>201
    サロンはこの春ついにフレッシュ丸かじりの看板で一世を風靡したレモンが店じまいして絶滅したよ。
    北口のラブホってのは武蔵小杉ではなく新丸子ですね。
    武士階級向けの丸子の渡し場にあった遊郭や宿場の名残ですが新丸子駅から丸子橋のあたりに今でもありますね。

200. 203 匿名さん

>>199
    いまいち説得力が。

201. 204 匿名さん

川崎と小杉を一緒にしてるのは川崎市を全く知らないやつばっかだな。
    川崎を知らないすべての者は、川崎といえば川崎駅とそこから海側だけだと思ってるからね。

川崎のイメージ関係なく、小杉や百合ヶ丘に住んでる者が会社で「どこ住んでるの?」って聞かれて「川崎です。」なんて答えるやつはいないからね。

202. 205 匿名さん

>>201
    自分の住んでる街でデリヘルって検索したら?
    今時、田舎の廃れた町でもヒットするよ。

203. 206 匿名さん

町田をしょぼくしたような街だよね。

204. 207 匿名

武蔵小杉は、大人二人だけで住むには都心へのアクセスや通勤便利でいいと思いますが。
    お子さんいらっしゃる家庭には、あまり向いてないしいい環境とは言えませんね(-_☆)
    もう少し、移住人口や通勤客や商業施設が少なくて近くに緑豊かな公園がありゴミゴミしてなくて落ち着いた環境が理想的ですね☆

205. 208 匿名さん

>>207
    妄想だけで失礼な書き込みをするのは住民の皆さんに失礼ですよ。
    タワーマンションエリアは駅前から緑地に囲まれた綺麗で安全安心な町ですし旧来からの住宅地も危険な要素は皆無です。。

206. 209 匿名さん

>>204
    これまでスレを拝見して来て確信がありますが、その手の考え方をされるタイプは武蔵小杉には不向きです。
    偏見がなく見栄を切りたくない方に向いてます。
    なぜならここは川崎市ですし、退職された工員さんたちも市内にはお住まいです。

207. 210 匿名さん

川崎と小杉を一緒にしてるのは川崎市を全く知らないやつばっかだな。
    川崎を知らないすべての者は、川崎といえば川崎駅とそこから海側だけだと思ってるからね。

川崎のイメージ関係なく、小杉や百合ヶ丘に住んでる者が会社で「どこ住んでるの?」って聞かれて「川崎です。」なんて答えるやつはいないからね。

208. 211 匿名さん

私たちに小杉のタワーマンションをこんな格安で提供してくださっているのは、東京都23区内アドレスに固執し川崎市をイメージで蔑むネガの皆さん。

ネガさん、ありがと。。

209. 212 匿名さん

>>210
    いいんだよ、しつこいな。
    川崎市民だけど環境が良くて高価だからここは実質川崎じゃないとかいう発想だとうまく行かないからさ。

スミフの24区ってコピーの時も迷惑この上なかった。

210. 213 匿名さん

>>210
    そりゃそうだろ?川崎ですって答えたら京浜東北線かなんかで通勤してると思われるから誰でも最寄り駅で答えるでしょう?

むしろ気になるのはかつて平間の人は平間、鹿島田の人は鹿島田って答えてたのに最近は全部武蔵小杉と新川崎になっちゃった事かな?

211. 214 匿名さん

しかし、武蔵小杉と新丸子は近いから区別して違うんだというのは都合が良すぎる。
    川崎駅圏の広さに比べたら世界が狭すぎる。

212. 215 匿名さん

>>214
    丸子は丸子で微妙にプライドがあるんだよね。
    でも武蔵小杉駅の北口で小杉なのはどっちかっていうと小杉十字路の方だからね。

213. 216 匿名さん

208さん
    あまりかまわないほうが良いですよ、ネガは最近207のようにそれとなく住民を装うって書き込みしますから。
    本当の住民であればここの開発がどこよりもすばらしいこと実感してるはずですから。

逆に207さんのような嫉妬心見え隠れする書き込みってある意味楽しいじゃないですか。
    「は~ なるほどそう来たか」ぐらいに流して楽しみましょう。

214. 217 匿名さん

あれって住民を装っていたのですか?

緑ないとはかなり間抜けですね、セミだけでもものすごい数と種類なのに。

215. 218 匿名さん

ひょっとしたら207と208は同一人物かな?

216. 219 匿名さん

207って…
    グレーシア横浜ベイの人???

217. 220 匿名さん

>>219
    そうなの?少なくとも208とは別人。なぜなら208はわたしたから。

218. 221 匿名さん

>>220

うん。
    どっかの板でも、子どもの環境がぁ~みたいなこと言って…

グレーシアに帰れ!と言われてました。

219. 222 入居済み住民さん

今日朝、横須賀線に武蔵小杉から乗ったけど、確かに混むが東横線特急・急行と同じレベルの混み具合だった。東横線の各駅停車はさすがに空いてるけど。しかもほとんど品川で降りちゃうから、そこから東京までは拍子抜けするくらい空いちゃった。湘南新宿ラインは大変そう。乗車待ちの人が明らかに多かった。新宿あたりまで混み続けるのかな?

220. 223 匿名さん

>>201
    デリはどこへでもデリバリしますわな。
    もちろん、あなたの街にもね。

221. 224 匿名

>>222さん

一番混むのは、横須賀線ではなくて東海道線なんだよ!!!
    湘南方面からの客で横浜駅からは既に満員なのに、無理矢理乗り込んで圧死寸前だったり、急に鞄が軽くなったと思ったら取っ手が外れて慌てて網棚に乗せてました(°∇°;)

222. 225 匿名さん

うわあ、どの路線も激混みで、下手すりゃ乗れないなんて、武蔵小杉の交通の便が良いなんていえませんね。(^^;)

検討していましたが、やはり都内にします。将来的にみても、豊洲や大崎のほうが良さそうです。

223. 226 匿名さん

>>224
    東海道線で小杉通るのは湘南新宿か。
    新宿方面は東横線でカバーするですね。
    横須賀線東京方面は従来からそこまで苦ではないもんね。

選択肢があるってやっぱり凄いと思いますよ。

>>225
    大崎はアリですけど、豊洲の交通便は無しでしょう…

224. 227 匿名

>>225さん

まさにその通りで、乗れない電車に押して押して無理矢理乗り込まないと、会社遅刻しますからね!!!
    真冬でも車内は蒸し風呂サウナ状態だし、人身事故でも起きたら蒸し風呂圧死寸前の車内に1時間缶詰めなんてこともよくありました(°∇°;)
    武蔵小杉駅に横須賀線が停車するようになりタワマンが建ちすぎたせいで、横浜から東海道線は混むから、少しでも空いてる横須賀線でのんびり通勤してた人達は、かなり迷惑してますよ!?

225. 228 匿名さん

どれほどの混雑列車と思っていたら
    東急は武蔵小杉始発が何本か出てるんで
    ずっこけました。
    まだまだ余裕があります。
    なんでJR使うのか理解できない。

226. 229 匿名さん

確かに昔の横須賀線はオールボックスシートで座席数が多く
    ほとんどの客が座れていたんだよね。
    あの頃の横須賀線の客層は明らかに今よりも上だった。
    それがロングシートの走るンです車両の導入・武蔵小杉の新設で
    逗子あたりの上品な客は完全に京急に逃げたんだよね。

227. 230 匿名さん

JRで通勤するために武蔵小杉に引っ越し。
    227さん
    もうちょっとネットとかで情報収集して
    圧死しないように
    幸せな人生送ってください!
    (顔文字下品だぞ)

228. 231 匿名さん、

武蔵小杉って、電車が便利なのが長所だけど、
    逆に便利だからこそ、どこへ行くのにも、
    そこそこ距離があるのが短所。
    とにかく電車を使わないと、何処にも行けない。

229. 232 匿名さん

もうすぐ相鉄線直通になると、JR横須賀・湘南新宿ライン、東急東横線、どちらも更に大混雑になります。

武蔵小杉駅では、数本見送らない限り、通勤電車にはもう乗れなくなるでしょう。

不便な街、武蔵小杉駅・・・
    終わってますね。

230. 233 匿名さん

住んでみて解りましたが、武蔵小杉って、オシャレとは無縁ですね・・・。むしろダサいイメージです。
    西口なんか異臭がしますし、飲食店も汚いです。

231. 234 匿名さん

横須賀線、湘南新宿、東急目黒線に、定期的にほぼ5:3:2の割合で乗っている珍しい私が来ましたよ(すべて同じ時間帯)。

横須賀線:武蔵小杉~品川間はかなり混みますが、押し潰される程ではない。ほぼ隙間なく人が立ってるという感じ。
    しかも品川で相当の人が降りるので、品川以降はかなり空きます。でも立っている人が3分の1になったくらいでまだまだ座れません。

湘南新宿:武蔵小杉~大崎間は横須賀線より混みます。少し圧迫される感じがあります。
    でもこれも大崎で大量に降りるので、大崎以降はどんどん人が減っていきます。運が良ければ恵比寿あたりで座れます。
    新宿以降は立っている人はほとんどいません。

東急目黒線:各駅は接触することなく立っていられる程度でしょうか。急行だともう少し混みます。横須賀線と同じくらい。
    JRと違うのは、武蔵小杉からどんどん人が増えてきて、武蔵小山でMAXになる点です。
    武蔵小山~目黒間はこの3路線の中で最も激混みです。たまに押し潰される人の悲鳴が聞こえます。
    目黒からは3分の1くらいに減ります。でもまだまだ座れません。

個人的な感想だと、JRは混んでいる時間がそんなに長くないのに対し、東急はそこそこの混み具合(武蔵小山では押し潰されますが)が多少長く続くので、辛さでいうと東急が一番辛いかな。
    ただ、帰りは空いているし、電波も入りやすいのでゆっくり帰るにはいいと思います。

232. 235 匿名さん

現在横浜住まい、今後小杉予定の者です。
    何度か微妙に時間を変えて武蔵小杉から通勤してみましたが、時間の混み具合は横浜発と一緒くらいです。
    むしろ東海道本線の方がキツイかな…

私にとっては単純に時間が短縮、選択肢が多いので嬉しいですけどね。
    10年後の混雑は知りませんが、乗り入れが増え、人集まれば金集まるで面白い交通拠点になりそう。

233. 236 匿名さん

>>233
    残念でしたねー。
    住む前にわかってれば良かったですねー。
    今度は広尾や代官山あたりで買いましょうね。オシャレな街であること間違いナシですよ。
    がんばって下さい!

234. 237 匿名さん

>>233
    西口は再開発の途中なので新しい建物が建たずかなりごちゃごちゃしてます。

異臭は悪質なパチンコ屋の仕業ですがそのうち売り払って出て行くんじゃないですか?たいして流行ってないし出も悪いそうです。

235. 238 匿名さん

ただただネガりたいだけの書き込みに真面目な返答はいらないんじゃない?

236. 239 ご近所さん

早くパチンコ作れよ
    プラザ一店の独裁体制じゃ客は搾取されるのみ
    強力なライバル店の出現を心待ちにしています

237. 240 匿名さん

>>239
    武蔵中原や元住吉に行けばあるんだからそっちに行きゃいいじゃん?
    そもそも何でワザワザ武蔵小杉で打たなきゃなんないの?
    東急スクエアに換金所があるって言うのも異常だし悪臭パチンコ屋は早く消えろ。

238. 241 匿名さん

>>239
    武蔵小杉駅北口のドコモショップのところに、パチンコ屋がオープンするそうです。個人的には迷惑ですが。

239. 242 匿名さん

武蔵小杉ネガは悔しいのね、ここの発展と人気が。
    分かるわかる。
    昔の武蔵小杉がいきなり全国区の人気者になっちゃったから悔しいのね。

240. 243 匿名

ってことはあまり大きくないパチンコ屋ってことですか?ドンキが来るのを期待してましたが

241. 244 匿名さん

パチンコ競合してくれた方が打つ方はありがたい。

242. 245 ご近所さん

ドコモ統合して小杉ビル1F跡地にパチンコですか
    あそこ駅の反対ゆえプラザの釘事情に大勢の影響は・・・
    郵便局とこは?プラザ側に溝の口みたくドーンとしたマンモス店出来たらな

243. 246 周辺住民さん

>>241
    あそこにパチンコ屋?
    三井のツインタワーとエルシィ跡地に期待してた人たちが可哀想すぎる。
    せめて東急スクエアのあれと違ってマナーの良い業者が入って欲しいものだ。

244. 247 匿名さん

小杉はパチンコなどの娯楽産業を集積すればもう一段発展できる。

245. 248 匿名さん

まあ、人が集まるところにトイレが必要なのと同じ理屈なのだろう。
    パチンコ屋が規制できないならば換金所は公営ギャンブルじゃないんだから規制できないかな?

お小遣いを投資しぬいぐるみやお菓子を山盛り持ち帰るお父さん。

246. 249 匿名さん

あそこのパチンコ屋があるためにかなり武蔵小杉って集客力あるんですよ、あそこだけでラらテラスと同じぐらいの集客力あります。
    街の力って総合力ですから。
    みなとみらいなんかの無機質な街とは全然違います。

247. 250 匿名さん

あのパチンコ屋とセンターロードが昭和の香りがして ほんわかします。

248. 251 匿名さん

おじいさんがいて、お婆さんがいて、自転車乗ったおばさんがいてタワマン新住民がいるから活気があるのです。

249. 252 匿名さん

それにパチンコ屋に通うお兄ちゃんがいて、古い庶民的雰囲気と新しい都市型雰囲気が上手く溶け合って絶妙のバランスなんです。
    ちょっと行けば多摩川の川辺がありすごく憩える要素が満載です。

250. 253 匿名さん

武蔵小杉で平日にパチ屋に通っているのって生活保護費や年金を増やそうって爺さん婆さんが多いよね、あとは売れないデベ営業ぐらいだが流石に入りにくいでしょ。

実はドンキーな子育て世帯は手当が厚い大田区に移ってるし、賃貸も高いからみんなせっせと働いてる。

251. 254 匿名さん

>>250
    あのパチ屋から昭和の香りなんぞ微塵も漂わない。漂うのは排気の強烈な悪臭のみ。

252. 255 匿名さん

パチンコ屋だけ認可し換金所は5キロぐらい離れた蟹が谷あたりの崖上に設置すればよい。
    パチの健全化が先だな。

253. 256 匿名

ドン・キホーテとか大型家電店とかこないのですか?ホームセンター、映画館、温泉施設も欲しい。タワマン一本で1000人。駅周辺だけでも10000人は住んでいるのだから潜在的需要はかなり高いと思います。

254. 257 匿名

武蔵小杉住民は、パチ屋だらけで肺癌や喉頭癌に罹患するリスクが高そうですね(-_☆)
    やはり住むなら、規制で駅周辺にパチ屋のない港北NTや本牧辺りが理想的ですね(*^-^)ノ

255. 258 匿名さん

再開発エリアと横須賀線新駅周辺には作れないんだけどね。

256. 259 匿名さん

酔っ払た爺さんが
    連投してる
    何でそんなにマニアックなんだろ
    人生が不動産選択

普通の人は内容重視
    家族とかいないんだろうな

よぱらった爺さん
    (顔文字下品だぞ!)
    どうか永眠
    くださいませ

257. 260 入居済み住民さん

グランツリーは約半分くらいのテナントが明らかになってきたけど、あとふ半分はいったい何が入るだろう?皆さん予測してみては?

258. 261 匿名さん

>>260
    ヨーカ堂なのでKent,PDI,EastBoyあたりでしょうな、

どうせ。

259. 262 匿名さん

>>260
    ちなみにロンハーマンはこれまでの小杉の他店同様に売り場面積が狭くなると思うからあの空間で魅せるディスプレイは無理だと思っています。

260. 263 匿名さん

婦人ブランドはある程度多いのは想像の範疇だけど、
    子供服と美容関連が多すぎやしないか?
    男性の私からすると既報の店舗は半分くらい既に用無しの類いで先行きが不安になってきた。
    最も小杉で需要の高い飲食店増えてくれた方がまだ良かったような…

261. 264 匿名さん

>>263
    だから本気で女性向けブランドをエサに旦那にはKentとか売りつける気なんですよ。

262. 265 匿名さん

男は黙ってヨーカ堂オブランド着せられてりゃみんな平和なんだから。

263. 266 匿名

>>260さん

此方のマンション住民の大半は、住宅ローンに追われてもう贅沢は出来ない…。
    かつての港北NTの港北東急や都築阪急がそうだったように、此方もブランド店が出来てもあまり売れずに潰れるのは明らかです(-_☆)
    従って…☆

*ユニクロ
    *GU
    *しまむら
    *ダイソー
    *キャン☆ドゥ
    *Seria

<飲食店>
    *サイゼリヤ
    *大戸屋
    <地下1Fのフードコーナー>
    *ポッポ(ヨーカ堂の定番のラーメン屋さん)
    *ステファングリル(ハンバーグ屋さん)
    *丸亀製麺
    *マクドナルド
    *ディッパーダン(クレープ屋さん)

庶民派の街武蔵小杉に、お洒落なブランド店は似合いません(^_^;)

264. 267 匿名さん

シティタワー武蔵小杉とグランツリー武蔵小杉の建設状況(2014年8月)
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52295879.html

「建設が始まった頃は「アリオ武蔵小杉」になるのでは思われていましたが、
    結局は「グランツリー武蔵小杉」という名称になっています。
    「アリオ」の冠を付けるにはちょっと小さい気がするので新しい名称にした
    のかもしれませんね」だって。

265. 268 匿名さん

これまでのララテラスや東急スクエアは支店というか売り上げは他店で計上されてたから品揃えは少なくて良かった。
    たいしてグランツリーは敷地まで買い取って既存ヨーカ堂の売り上げと大差ない可能性すらあるからセブンアンドアイはアリオとは明確に差別化してきますよ

既存ヨーカ堂はネットスーパーが大成功しているから見た目よりはるかに高収益。しかも既存店舗のビルは再開発に不参加だからグループで2店舗展開せざるを得ない。

266. 269 匿名

ヤマダ電機、ビックカメラあたりに来てもらいたい。ドン・キホーテもあるといいな。ボーリング場、映画館、ダーツバーとか娯楽場。温浴施設、大きなフードコート、ホームセンター、輸入食材店、ドラッグストとか。アパレルばかりじゃつまらないです。

267. 270 匿名さん

いいですね、そういった施設はかつて小泉純一郎が高津区千年あたりの私有地を提供して巨大な市営住宅を建設したんだけどさ、
    そっちに作ればいいと思うよ。

武蔵小杉にチャリや市営バスに乗ってパチンコ屋打ちに来るのもそこらあたりの人たちだからさ。

268. 271 匿名さん

>>270
    そう、まさに便所の落書きと一緒で普段から綺麗にしておけば汚す奴らも寄りつかない。

グランツリーオープンに期待します。

269. 272 土地勘無しさん

一方、武蔵小杉のライバル蒲田では・・・
    いま蒲田の人たちは輝きに満ちています。なんと観覧車が復活するからです。
    http://kamata.tokyu-plaza.com/kanransha/
    名前募集中です。プレゼントは生涯無料IDカードだそうです。応募しなくちゃ。やっぱ【蒲田くん】が良いかな。。
    武蔵小杉にも、是非こういうのがあったら良いですねー

270. 273 周辺住民さん

観覧車はいらない。

271. 274 匿名さん

>>272
    そんじゃカマカマくるりで

終了。

272. 275 匿名さん

パチ歓迎やで

273. 276 匿名さん

>>267
    だいたい合ってるのでは?

ららぽーと>>ららガーデン

アリオ>>グランツリー

というような格付けですね。店舗数や敷地面積や駐車場数等、グランツリーは既存アリオよりもだいぶ下ですからね。

274. 277 匿名さん

>>275
    小杉には要らん。

275. 278 匿名さん

>>275
    小杉には要らん。

276. 279 匿名さん

小杉北口に新しいパチンコ屋できるのですか。大歓迎です!

小杉には娯楽施設が少なすぎます。いまある小杉プラザも連日超満員で、入れない事もあって、困っていました。
    住民にとって、これは素直に嬉しいニュースですね。 (≧∇≦*)

277. 280 匿名さん

パチンコ屋は要らない。

278. 281 匿名さん

>>276
    ララガーデンてなんだい?

そんなの小杉にはない、ネガはせめて来てからネガれよ、低レベすぎる。

老人の福祉手当ねらいのパチンコ屋が満員だとか嘘ばっかり。

279. 282 匿名さん

武蔵小杉に久しぶりに来てびっくりしました、昔日吉に通ってた頃の武蔵小杉とはあまりにかわったので。
    ちょっと駅に降りてみましたが本当にこれがあの武蔵小杉かと呆然としました。
    あのころは東銀のテニスコートに通い帰りは三ちゃん食堂でビールが定番。
    それにしても南武線の下の踏切は腰をかがめてたいへんだった。

280. 283 周辺住民さん

>>280
    は?

小杉にパチンコ屋ないと困る。

281. 284 匿名さん

>>281
    ららガーデンしらないの?(笑)

ららぽーと>>ららガーデン>>ららテラス ですよ。

282. 285 匿名さん

パチ屋の常連は確率論で通算負け戦。
    人生の貴重な時間と金と健康を浪費する娯楽。
    それでも通う人を止めはしないが、小杉には無くていいと個人的には思う。

283. 286 匿名さん

パチンコなんてあるんですか?気が付きませんが?

284. 287 匿名さん

鹿児島大学出身です!
    就職一部上場企業です。
    昨年結婚しました。
    マイホームいろいろ見ましたが首都圏では武蔵小杉が一番です。
    奥さんも気に入ってます。
    現在2馬力で1,000万以上ですが1馬力になると若干無理みたい。

285. 288 匿名さん

以前にここで、小杉プラザの排気が臭いってまくし立ててた人がいて、
    ちょっと気にしすぎだろ、って思ってたけど、
    最近芳香剤の臭いを混ぜられてから本気で吐き気を催すようになった。
    掃除してない車の中のようなあの臭いは俺もかなり苦手だ。
    しかもうちのタワマンの部屋まで臭いが流れてきて最悪。窓が開けられない。

286. 289 匿名さん

GWTですか?エクラスですか?

287. 290 匿名さん

GWTでしょう。

288. 291 匿名さん

小杉にパチ屋は必要やで。むかしから在るしな。
    要らんゆうやつはパチないとこ行ったらええやん。

289. 292 匿名さん

287さん
    武蔵小杉は地方出身者や外人さんには人気あるみたいですが、昔からこの辺に住んでる人は小杉の来歴を知ってるので若干躊躇する土地柄です。よくお考えになった方が。。。

290. 293 匿名さん

>292
    小杉の来歴ですか。

古くは中原街道の宿場町、徳川家の小杉御殿もあった歴史ある町。
    近年は企業の社宅やグラウンド、工場等、法人の所有地が多かったが、
    再開発により街並みが生まれ変わっている。

まさに時代とともに形を変えながら発展する都市の王道の歴史を歩んできた。
    ということくらいしか分かりませんが。

291. 294 周辺住民さん

鹿児島大学って国立大学ですよね?
    凄い頭良いんですね。
    自分は三流私大なんで、あなたの足元にも及びません。

292. 295 匿名さん

武蔵小杉は多摩川流域にあり、もともと沼を埋め立てた場所が多いため、地盤がかなり弱いだけでなく、歴史からみても河川氾濫のリスクが高い地域です。
    最近の四国や三重のような大雨があればかなり危険度が増しますし、最近神奈川県中心に顕著に観測されている連続小地震も、とても気になるところですね。(^^;)

293. 296 匿名さん

>>289
    武蔵小杉フラグシップのタワーマンションです。と書けばバレちゃいますね。

294. 297 匿名さん

KITTE
    で繁盛してるお店がいくつか入るみたいですね。

295. 298 匿名さん

>>295さん、歴史からみてもって、最近では(最近でなくてもいいですけど)具体的にいつ、どれくらいの頻度で氾濫したことがあるんですか?

296. 299 匿名さん

>>291
    まさにそのとおりですね。
    昔から武蔵小杉の地元で経営しているお店を、後からやってきて、その存在が迷惑だとか言ってる人の気が知れません。
    そんなにパチンコ屋が嫌なら、他所へ引っ越してほしいと思います。
    特に新住民は、郷に入ったら郷に従がうべきです。

297. 300 匿名さん、

小杉の一番のタワマンって、どれですか?

298. 301 匿名さん

>291 >299
    古くからのものを何も変えずに全てをそのまま残していたら人も町も退廃する。
    これが世の常。

残した方が良いものは残すべきだし、変えた方が良いものは変えるべき、
    そしてその判断は時代の流れも見据えて行わなければ道を誤る。

武蔵小杉の将来のために未来に向かって正しい判断を出来る人や、
    町全体のためになるような貢献をできる人であれば、
    古くから住んでいる人であろうが新しく住んだ人であろうが尊重されるべきだと思うし、

それができない人は、古くても新しくても全然偉くはない。
    他所へ引っ越してもらった方がいい人というのは、
    古いか新しいかではなく、そういう町のためにならない人に言うべき。

299. 302 匿名さん、

身勝手すぎ。

300. 303 匿名さん

パチンコ屋とか言ってるのは先住民を装ったネガだろ?
    釣られちゃダメ

301. 304 匿名さん

>>299
    理屈ばかりこねてねえであのパチンコ屋の臭いかげよ。
    最近また芳香剤がなくなり元の排気悪臭に逆戻りした。

はじめから換気システムをケチって店を作ったたからこうなってる。
    当たり前のマナーが守れないパチンコ屋が既得権を振りかざすからパチンコ屋アレルギーが起こる。
    あの店が心を入れ替えて設備投資するか出ていくかのニ択しかないな。

302. 305 匿名さん

>>294
    鹿児島大学は戦後にできた駅弁大学だよ。
    戦前までは高校だった。

教科書丸覚えした真面目なよい子ちゃんの行く大学。

303. 306 匿名さん、

鹿児島で1番の大学?

304. 307 匿名さん

>>306
    鹿児島で学校の先生になりたいなら一番の大学だよ。あと鹿児島で就職したい人ね。

そのほかはセンター試験の序列だから偏差値なり。

305. 308 匿名さん

>>307
    ちなみに偏差値は代ゼミ模試で50から55ってとこ。

306. 309 匿名さん、

地方の大学って、偏差値は高くないけど、
    あっと驚く良くできる方がいるのも特徴だよね。

307. 310 匿名さん

今はセンター試験で私立も併願できるから本当に偏差値なり。marchや関関同立との併願ばっかりです。

まあ、あっと驚くの内容にもよりますが普通の子ばかりでしょうね。

308. 311 ご近所さん

小杉駅前はかつてちょっとしたパチンコ**だったんだよな
    プラザの他、百億、まちおか2Fにもスロ専があって交換所はいまドラッグの場所
    にあった八百屋の親父だった。あれ何だったんだろうな普通に八百屋の親父の格好してたし
    親父に景品渡すと上から吊った金入ったザルから金数えて渡してきたな

309. 312 匿名さん

パチンコ税は、いつ導入されますかね。

310. 313 匿名さん

299が正論やわな。

後から来てパチ屋が臭いとか文句たれんなっちゅうことや。いやならその匂いがせんとこに最初から住んどけよ。パチがそこに在ることを分かった上でマンション買うたんと違うんか?

小杉の将来に必要ないのはそういう身勝手なこと言う連中やわな。

311. 314 匿名さん

迷惑行為をそのままにしていたら町は荒廃するよ。

昔からの悪しき慣習を見直さない組織は廃れるように。

町から淘汰されるべきはマナーの悪い人や団体組織。

312. 315 匿名さん

292へ
    地方出身者や外人に人気があることは客観的な偏見のない目で見てその街の正当な評価だとおもいます。
    だから昔を知らない若い人や外人に武蔵小杉は絶大な人気があるんだと思います。

313. 316 匿名さん

若い人や外人を対象に住みたい街アンケートしたらもは武蔵小杉は完全に吉祥寺超えてナンバーワンだと思います。

314. 317 匿名

パチンコに時間費やすのは、人生の貴重な時間・お金・労力全てにおいて無駄遣いしてると考えます☆
    それだけではなく、店内はタバコ臭くて空気も悪く肺癌に罹患するリスクなど、健康にも悪影響を及ぼし周辺住民にも迷惑かけてるから1日も早く撤退してくれるといいですね!!

315. 318 匿名さん

エクラスもあの臭いがこびりついてる。

316. 319 匿名さん

電車の騒音以外にタバコの臭いもですか…西向き低層は災難だね。

317. 320 匿名さん

>>313
    関西弁で知ったような口利くなよ。標準語を覚えてから出直せば?

戦後のどさくさで駅前に住み着いた連中が既得権を振りかざしタワーマンションの一階に入り込んだんだ。
    その状況で空気清浄設備をケチったからこうなってる。

318. 321 匿名さん

何も知らない人のためにあえて書くけど
    工場、工員さん向けの社宅独身寮、古い木造アパートなどがなくなったからパチンコとか需要が激減している。

ふつうわたしもそうだけどタワーマンションに住んでて誰が見てるかわからないからあのパチンコ屋に入りたくないですよ。

暇そうな学生と明らかに年金や社会保障暮らしの皆さんが出入りしてる。

319. 322 匿名さん

>>317
    伏流煙をあれだけばらまかれてる中で一日中過ごすワインショップ、パン屋、二階のショップ店員、駅員さんの健康被害って結構深刻です。妊娠したらすぐやめた方が無難。

320. 323 匿名さん

>>316
    吉祥寺より人気なんてナイナイ。誇大妄想もいいとこ。
    そもそも外人に小杉の知名度なんていないからさ。

321. 324 匿名さん

ロシア領事館では武蔵小杉一押し見たい、ロシア人が急に増えてきました。
    ロシアの若い人、モデルさんが何人かタワマンに引っ越してます。

322. 325 匿名さん

武蔵小杉のタワマンの外国人所有率は何%くらいでしょうか?

323. 326 匿名さん

>313
    多分釣りだと思うが、何が正論なのか理解に苦しむ。
    パチ屋を営むことは別に良いとして、
    設備不良で周囲に悪臭を撒き散らすのは企業としておかしい。
    地権者だろうが先住民であろうが周囲に迷惑をかけて良い理屈はなく、
    郷に従う理由が無い。

324. 327 匿名さん

日本人に比べて外国人は新築に拘らないので
    中古マンションがドンドン増えていく武蔵小杉は
    外国人所有率がドンドン上がるんじゃない?
    中古の売主も売れるなら、日本人だろうが外国人だろうが構わないし。

325. 328 匿名さん

>>327
    日本の建材は新築市場だったり木造が主流だったりの影響で経年劣化対策がおざなりにされてきた。築浅なのに劣化が顕著な物件というのは管理だけの問題ではないです。
    なので厳しい建築基準をクリアした高層タワーマンションは概して買いです。

326. 329 匿名さん

>>326
    再開発エリアではパチンコ屋は営めないんだけどね。
    ライバル店はたまたま再開発エリアからハズれてここけと引っかかったいうめちゃくちゃラッキーなパチンコ屋なのだが図々しいにも程がある。

327. 330 周辺住民さん

パチンコ屋たくさん増やして欲しい。

328. 331 匿名さん

>>330
    かわいそうだが再開発エリアには作れないからパチンコ屋がいっぱいあるとこに住みなよ。蒲田とか川崎とかさ。

329. 332 周辺住民さん

>>331
    35年ローンでタワマン買ったから。

今更小杉を引っ越すって無理!

330. 333 匿名さん

>>332
    今なら入れ食いで高く売れる、安い川崎に移れば軍資金たっぷりで一生パチ打って過ごしてくれ。

331. 334 匿名さん

川崎も武蔵小杉も値段変わらないから。

332. 335 匿名さん

パチンコネタはガセ

333. 336 ご近所さん

それにしても中古マンションたっかいな
    築25年超え新川崎パークシティも1000万くらい値上がりしてる気が
    新築につられて中古相場も値上がりしてるのか

334. 337 匿名さん

>>336
    お国の政策でリフォーム代もフラット35に組み込めるようになるって新聞に書いてありましたね。
    最近しょっちゅう流れるマスコミの空き家報道はこの一環によるものだろうけど、中古市場喚起されたら全てが高値掴みになりそう。

新築は70平米そこそこばっかりだし、悩ましい…

2020年まで待てるかな…

335. 338 匿名さん

>320
    関西弁の何が悪いんや。関西人見下しとんか?
    おまえこそその人を見下す態度を改めて出直しとけよ。

336. 339 匿名さん

>>338
    知りもしないで気色悪いどこぞの訛りでチャチャ入れたあんたが悪いでえ(笑)

337. 340 匿名さん

>>338
    お前さあ、関西のどこだか知らないが自分の地元に標準語でわかったようなダメだしされたら嫌だろう?

338. 341 匿名さん

ワシなんか悪いこと言うたか?パチの匂いがいやなやつは小杉に来んでもええ言うとるだけや。

339. 342 匿名さん

>>341
    だからさ、何も知らないくせにゴチャゴチャとウザい。
    勝手に住み着いたのはパチ屋の方なんだよ。
    でもって新築のタワーの一階に入り込んだと思ったら駅構内や駅舎の向こうの別のタワーにまで漂う強烈な悪臭を撒き散らし始めた。出て行くべきはあのパチ屋。

340. 343 匿名さん

>>342
    小杉プラザは長くこの地で営業してるパチンコホールで、エクラス・スクエアの開発エリアの地権者ですよ。勝手に住み着いたのは新住民の方では?

341. 344 匿名さん

>>343戦後のどさくさで勝手に住み着き居座ってるだけ。

342. 345 周辺住民さん

僕たち武蔵小杉の住民にとってパチンコ屋は空気みたいな存在ですよ。

343. 346 匿名さん、

>344
    仕方ないよね。昔から住んでいる事実は変わらないんだから。

344. 347 匿名さん

後から来てゴチャゴチャとウザいのは新住民のほうやで。戦後のどさくさなんてどっかの受け売りやろ。証拠あんのか?えーかげんなこと言うたらあかんど。

345. 348 匿名さん

そんなにパチンコ屋を嫌悪するのであれば、
    パチンコ屋を開業できない地区に住めばいいだけでしょ。

346. 349 匿名さん

日本中のパチンコ屋がもれなく街中に悪臭を振り撒いているならともかく、今時は地域との共生を図ってどこもきちんとした設備で運営している。
    それなのに小杉プラザは新築なのにひどい悪臭を振り撒いているから拒絶されているだけ。
    「パチンコ屋が嫌なら来るな」の論法は成立しないよ。

347. 350 匿名さん

>>349
    私はよく武蔵小杉駅を利用していますが、この街はとても空気が綺麗ですし、そんな悪臭なんかした事もありませんね。
    あなたの鼻がおかしいのでは?

348. 351 匿名さん

周囲に悪臭をばらまくゴミ屋敷の家があったとする。
    来る人に嫌ならゴミ屋敷のないところに住めなどと言っていたら、
    ゴミ屋敷の周りからスラム化し、そこから次第に拡散して町全体が廃れていく。

ゴミ屋敷を見過ごす人より、
    ゴミ屋敷を何とかして欲しいと訴える人のほうが、
    結局、町のためになる人なんだよ。

先に住んでいるというだけで何でも許されるという単純に考え方では、
    町にとって不幸。

349. 352 匿名さん

>>347
    ホント君訛りがきついね?

350. 353 匿名さん

あのパチンコ屋はたまたまギリギリ再開発エリアにあったけど公園の敷地であって東急スクエアの場所じゃなかった。それをさんざんゴネてあそこに強引に入り込んだ。

再開発エリアにはパチンコ屋は出店できないのは事実。
    それを曲げてあんな一等地に一軒だけ独占で入れてもらっておきながら悪臭振りまくのであればもう出て行くしかない。等価交換で臭い振りまいて平気な場所へ移転すべきだ。

351. 354 匿名さん

もし本当にご近所にお住まいで悪臭によって実害を被っているのであれば法的手段もひとつの手では?
    私もあの店の姿勢には疑問を感じている一人ですが、
    個人的には実害というほどの影響を受けてないのでそこまでの熱意はありません。
    こんなところでボヤいていても何も変わらないというのが実状でしょうね。

352. 355 匿名さん

>>354
    東急からクレームをつけたらあれ以上浄化する設備を有してないという回答でやむなく芳香剤が撒かれた。
    おかげでわきがにオーデコロン状態に陥りまた煙草臭に戻った。

だからホントにもう出て行ってもらうしかない。

353. 356 匿名さん

煙草は他人が口から吐いた煙を数だけで喫煙者本人以上の健康被害がある。

周辺のショップで1日中働いてる女性は妊娠したら仕事をやめなきゃいけないさそういうレベルの大問題。

354. 357 匿名さん

>353
    残念ながら移転するにしても周りに臭い振りまいて平気な場所もないなとは思いながらも、

いっそのことパチンコ好きな人だけを集めたパチンコ街区をつくればいいかもね。

パチンコ好きの人しか住んではいけない集合住宅をロの字に配置し、
    そのど真ん中にコスギプラザがどーんと鎮座する。

たとえおかしな臭いが店の外に漏れてきても、
    パチンコ好きで臭いの平気な人たちの住宅が臭いをせき止めてくれ、
    外界までには漏れずに影響しないようにしてくれる。

一般市民もそんなパチンコ好き住宅の人たちに感謝の気持ちさえ抱きはじめる。

これでめでたしめでたし?

355. 358 匿名さん

>>356
    タバコとパチンコ屋は直接関係ないでしょう。
    それ言い出したら、居酒屋や喫茶店は、武蔵小杉の街から抹消しないといけませんね。

356. 359 匿名さん

>>358
    説得力なし。煙草臭い排気を近隣にばらまくパチンコ屋の話題だからね。

君のロジックはクリティカルじゃない。

357. 360 匿名さん

ちなみにあのパチンコ屋の女性従業員が2人で玄関先をお掃除している姿を目撃してしまったが衝撃的だった。

床にしゃがみこんでバケツの水をこぼし水浸しにした状態で雑巾をゆびさきでつまみビチョビチョと床をなでていた。
    あの南口改札を出たら見える出入り口ね。

358. 361 周辺住民さん

>いっそのことパチンコ好きな人だけを集めたパチンコ街区をつくればいいかもね。

かつての小杉がまさにそれ
    いまの無機質な小杉より血の通った街であった
    一刻もはやくセンタロードにパチンコモールを誘致して欲しい

359. 362 匿名さん

もう、パチ屋の話やめよーよ。
    ネガの思うツボでしょ。
    なんで重箱の隅をつつくような連中ばっかなんだよ。ここは…
    まあそれぐらいしか突っ込みどころが無いのも分かるけどさ。

360. 363 匿名さん

見て見ぬふりは容認したことになる。
    かつて自由が丘民は反対運動起こしましたよ。

361. 364 匿名さん

本当にパチ屋の匂いで実害被っとんのやったら損害賠償請求すりゃええだけちゃうの?後から来たヤツが「臭いからパチ屋出ていけよ」なんて自分勝手なエゴ押し通そう思ても無理やで。オマエそれ分かっててここ住み着いたんちゃうんか、と。

ワシはにおい気にならんけどな。

362. 365 匿名さん

>>363
    おっしゃる通りです。
    あいつらはこちらが諦めるのを待つだけでちゃんと金かけて改善する気などありません。

あらゆる手段を講じて追い出しましょう。

363. 366 匿名さん

パチンコ屋だけじゃなくて先住民も追い出したらいいんだよ
    あの人達が居ても何一ついいことが無いからね

364. 367 匿名さん

打てなくなるからパチンコ追い出すなんて反対。
    パチンコいやならあんたが出てってくれよ。

365. 368 匿名さん

>>367
    大丈夫、再開発エリアの外側に臭くない大手が来るから。

366. 369 匿名さん

パチンコ屋に出て行けってしつこく書き込んでいる奴がいるけど、
    他人のロジックについて云々言う前に、自分自身のロジックが成立していない。
    これじゃ、リアルな社会で何を言っても相手にされないだろうね。

367. 370 匿名さん

>>369
    パチンコ屋は出ていけではなく、

本来ならパチンコ屋が開業できない再開発エリアで、
    有害な煙草臭を近隣店舗の営業を妨げるぐらい広範囲に撒き散らし、
    指導を受けても改善しない、

そんなパチンコ屋、は出ていけだから、正しいんじゃない?

368. 371 匿名さん

地権者なんだから、出店しても文句は言えないでしょ。
    再開発地区でパチンコ屋を完全に排除できるのは、
    東急線、南武線横須賀線と府中街道に囲まれたエリアだけ。

369. 372 匿名さん

>370
    そもそも地権者であるパチンコ屋が同意、協力したからこそ今日の再開発があるのでは。

「本来ならパチンコ屋が開業できない再開発エリア」ではなく、「パチンコ屋のおかげで再開発できたエリア」の間違い。

370. 373 匿名さん

別に工場はあってもいいと思うけど、排煙基準や周りへの匂いなどの
    基準を逸脱して公害をまき散らしていたら文句を言われるのは当然だし
    それはパチンコ店においても同じでは。駅前パチンコ店が小杉プラザじゃなくて
    マルハンとかだったら文句は言われなかったかもね。大手はどこも排煙や臭気対策はしている。

371. 374 匿名さん

再開発して表面上キレイになったように見えてもあのパチンコ屋が
    川崎の民度や川崎市に住むリスクというのを表しているのだよ
    そして武蔵小杉がネガられる隙をネガに与えてしまっている

372. 375 周辺住民さん

>374
    そうかなー?なんでもそうゆい結論に持って行きたがるけど、駅近にパチンコ屋がある成城学園前や自由が丘も川崎仕様?

373. 376 匿名さん

武蔵小杉は駅近どころか駅ビルの中に入っているから象徴的なんじゃない?
    ギャンブルのターミナル駅という伝統は消えないよ。
    自由が丘とか成城は駅ビルにパチンコ屋が入るなんて非常識なことはしないんじゃないかな。

374. 377 匿名さん

>>375
    駅前にパチンコある駅は珍しくないけどあのタバコの煙対策の不備は異常だよ
    普段パチンコ屋に行ってる自分ですらそう思うのだから、パチンコ屋に行かない人が
    小杉プラザに感じるストレスは計り知れないと思う

375. 378 匿名さん

>>305
    >鹿児島大学は戦後にできた駅弁大学だよ。
    >戦前までは高校だった。

高校と言っても七高だから官立旧制高校としては日本国で序列7位だよ。
    ちなみに旧制高校は今で言えば大学教養課程相当。
    一高=東大(駒場),二高=東北大(教養),三高=京大(教養),以下略
    の七番目なんだから立派なもの。
    帝国大学無試験入学の権利付き。
    そもそも薩摩は明治時代における中央官庁の一大勢力だよ。
    戦前の官僚や外交官に多数の人材を輩出しているよ。

376. 379 匿名さん

>>378
    そんな昔の人はとっくにお墓の中だよ。

377. 380 匿名さん

>>372
    違うから。あのパチンコ屋は新しくできた公園の地権者だった。再開発に参加しておきながら等価交換で郊外に移転するのをあとから拒んで引っかき回した。

378. 381 匿名さん

>>380
    嘘は良くないね

379. 382 匿名さん

南口コンコースのエクラス後期モデルルームの隣にあったパチンコ屋だろ?

当時から通路に向かって裏口の窓全開で排気をぶちまけてひでえなぁと思ってましたよ。

あそこは公園だ、間違いない。

380. 383 匿名さん

382は、再開発の地権者の意味
    解ってるのかね?(笑)

381. 384 匿名さん

そんなに排煙が気になって本気で解決したいのなら、自分で署名活動をやるとか、
    噂の東京マガジンにでも取り上げてもらえるように働きかけてみればいいのに。
    実際に世間でどれだけの人に相手にされるのかがよくわかると思うよ。

382. 385 匿名さん

今日はとうとうエクラスの玄関をはるかに通り越し南武線の駅舎までタバコの悪臭が漂ってましたね。

こんな悪臭パチンコ屋がこの世にあったなんて驚きだわ。
    しかもあの綺麗な武蔵小杉駅前にあるなんてね。
    恥さらしもいいとこだな。

383. 386 匿名さん

>>383
    パチンコ屋問題について再開発理事長の大野屋会長が後世に課題を残してしまったとコメントしたの知らないのか?
    襟を正して営業姿勢を改めないかぎりあの悪臭パチンコ店はいずれは出て行くしかないんだよ。

384. 387 ご近所さん

台数は1000台くらいあるから臭うのかね

385. 388 入居済み住民さん

禁煙にならないの?

386. 389 匿名さん

臭いは粒子だからね、もうかなり染み付いてしまってんじゃないかな?

387. 390 ご近所さん

溝の口なんか神田うのの旦那一族のパチンコだらけだぞ
    小杉は舐められてるのかな
    大型チェーンに無視されてるのはチト寂しい

388. 391 サラリーマンさん

そうだね。小杉にもっとパチ屋作って欲しい。

389. 392 匿名

いらん

390. 393 匿名さん

新しいパチンコ屋ができて臭いがしなければ客はそっちを選ぶでしょ。そうすれば既存店は淘汰される。競争を促すためにも大手も進出して欲しいね。

391. 394 匿名さん

>388
    小杉プラザは4階だけ禁煙フロアみたいだけど、
    排煙・空気清浄・脱臭設備対応がすぐに出来ないんだったら、
    禁煙フロアの方を多くするくらいの誠意を、
    地域に対してせめて見せて欲しい。

392. 395 匿名さん

>>394
    そうだ。誠意みせろ。
    パチンコ店の店長にみんなでクレーム言おう。

393. 396 匿名さん

パチ屋の誠意っちゅうのは出玉で見せるもんや。

394. 397 匿名さん

↑客への誠意ではなくて、地域への誠意の話をしてるんだよ。

395. 398 匿名さん

武蔵小杉駅北口にパチンコ屋が新規オープンですね。会員募集していました。10月です。

396. 402 匿名さん

暇なのかネガは武蔵小杉にたった1~2件しかないパチ屋の話題に夢中らしい。
    程度が知れてる。

397. 403 匿名さん

>397
    せやかて地域住民に玉配ってまわる訳いかんやろ。

398. 404 匿名さん

自分の時間と金と健康をお大事に。
    それでも行くというなら、せめて大勝してこい!
    鴨と呼ばれないようにな。

399. 405 匿名さん

むしろ新住民がパチンコ屋を買収してパチンコ以外の新テナントを誘致したらいいのかもね
    100億も出せば退いてくれるだろうからそれぐらい資産ある人はタワマンには余裕で居ると思うけど

400. 406 匿名さん

>404
    おまえに言われんでも分かっとんじゃ。
    上から目線で物言いよって、何様じゃ?

401. 407 匿名さん

通算負け戦で終わるその資金。
    もっと有効活用していれば車ぐらいには化けたカモね。
    鴨は小銭すら自らドブヘ捨てるんだよ。

402. 408 匿名さん

先住民=ぱち好き なわけではない。先住民でも嫌いなのは沢山いる。北口店反対!

403. 409 匿名さん

パチンコ反対だけど川崎市に苦情言っとけばいい?

404. 410 匿名さん

川崎市には苦情じゃなく要望ね。
    要望を示すのは良いと思う。

あとは政治家とか。

405. 411 匿名さん

北口マンションの価値が下がって残念。

406. 412 匿名さん

パチンコ税を国に先駆けて、川崎市には市税として導入して、
    まちの美化や緑化、迷惑施設・迷惑団体実態調査摘発、ポイ捨て取締・路上喫煙取締警備費用などに使って欲しいね。

407. 413 匿名さん

だから要望いれろよ。

408. 414 匿名さん

要望入れるけど、こういうのって一人が単発で入れるより、
    複数の人が繰り返し入れる方が、行政や関係者も本気になるので。
    心あるかたはそれぞれに。

409. 415 ご近所さん

政治家とかパチンコマネーの操り人形

410. 416 匿名さん

遊戯業組合は現金持ってるからね〜。実弾射撃がお得意の政治家とどっかでつながってんだよね。
    じゃなきゃとっくに賭場開帳で捕まってる。みかじめ料が裏社会にも流れるし典型的な存在悪。

411. 417 匿名さん

そもそもあんだけ声高にビル風でおばあちゃんが宙に浮いたとか言ってた市民活動家は健康被害必至の問題なのに何してるんだろうね?

412. 418 匿名さん

ビル風の方が切実なのは理解できる。
    パチンコの1つや2つよりこれ以上タワマンは要らない。

413. 419 匿名さん

取りあえず近隣ショップで働く女性は毎日副流煙日誌をつけておくべき。

体調不良や早産になったら告訴すればお金もらえる。勤めている会社に労災請求する時にも記録を残しておくと良い。

日時と排出される副流煙の程度、臭いのきつさをメモするだけで大金が手に入る。

414. 420 匿名さん

>>419
    >大金が手に入る

住民の民度が知れますね。関わりたくない人種ですな。

415. 421 匿名さん

発がん性も確認されているが、これもアメリカならがっぽり取れるけど日本ではどうだろうね。

416. 422 匿名さん

>>420
    そもそもパチ屋ってのがなんでも金でカタをつける人種だからね。

417. 423 匿名さん

>419
    健康被害がパチ屋からの煙からやという因果関係証明するん難しいのとちゃうの?

418. 424 匿名さん

ゆすりタカりを推奨するなんて。419のような人はパチンコいじょうにご近所にいてほしくないな。

419. 425 匿名さん

パチ屋がやられて嫌なことを書いただけだよ。
    近隣店員が店に苦情を入れるてるから東急が本気で動いているというのが現状だから。

420. 426 匿名さん

焼肉の煙りで人は死なないが副流煙では死ぬからね。

421. 427 匿名さん

パチンコ屋から大金たかる指南ですか。

次はぜひ小杉からパチンコを排除しようとしている身勝手な連中を出ていかせる方法を指南して欲しいものです。

422. 428 入居済み住民さん

パチンコ屋の話、終了~!
    続いて、北側再開発についてどうでしょう。

423. 429 匿名さん

北側にもパチンコ屋が出来るという噂が…。
    信じたくないけどありえそう。

424. 430 匿名さん

>>428
    ビル風を理由に市民活動家たちがバス停で署名活動してた北口ですね。

425. 431 (^(エ)^)

>>428さん

北口には、新川崎の夢見ヶ崎動物公園みたいな動物園でも出来るといいですね(*^-^)ノ
    タワーマンションでは動物は飼えないから、可愛い動物たちと触れ合えて小さい子供らも喜びそう(^(エ)^)

426. 432 匿名

動物園は違った種類の悪臭被害がありそう。

427. 433 匿名さん

パチスロ賛成!駅周りにあと三軒くらいあると嬉しいな( ≧∀≦)ノ

428. 434 匿名さん

なんでそんなに北に資金援助したがるのか理解に苦しむ…同じギャンブルならWINSでしょ。

429. 435 匿名さん

高いのは駅近のタワーだけかと思ったら、徒歩10分ほどの低層でもけっこうなお値段するんですね。

430. 436 匿名さん

>>435
    新駅や東口の再開発地にはうんと遠いからある種の便乗商法なんだけど
    元住吉駅徒歩10分のプラウドが高値で即完してるからこの辺りの東横線沿線が見直されているってことなんだろね。

431. 437 匿名さん

>>430
    バスに乗ってどっかに帰るなら武蔵小杉の高層タワーなんて確かに関係ないよな。
    市民団体って住民不在な活動するよね。

432. 438 匿名さん

>>432
    まあこの種の悪臭には発がん性も早産の危険性もないけどそれでも住宅地に建設されることはないですよ。

433. 439 匿名さん

商業地や準工業地に住んでおきながらパチンコ屋に文句を言うのは筋違い。
    そこまでパチンコ屋が嫌いなんだったら住宅専用地域に住め。

434. 440 匿名さん

たとえば住宅が建てられない工業専用地域の工場であっても、
    公害を撒き散らせば是正の対象になるが、

ましてや商業地域や準工業地域ってのは、
    住宅も建てられる用途地域なのだよ。
    周囲の環境に害を及ぼす行為が行われれば、
    社会通念上は言うまでもないが、
    都市計画上も非難を受けるのは当然。

435. 441 匿名さん

グランドツリーの壁面の植栽すでに半分以上枯れちゃってますね、やはり高級路線なんて言いながら手抜きがばれちゃったみたい。所詮アリオの延長線ですね。

436. 442 匿名さん

新住民と先住民の間には、まだまだ壁があるようですね。
    案外ネガしているのは、先住民の方かもしれません。

437. 443 匿名さん

新住民、先住民という対立軸にすぐ結びつける捉え方は脱却した方がいいと思う。

何でもそうだが、
    新住民にも良い人もいればくだらない人もいて、
    先住民にも良い人もいればくだらない人もいる。

新住民・先住民関係なく、良い人が力を合わせていけるまちになれば、
    武蔵小杉はさらにもっと魅力的になり続けられると思う。

438. 444 匿名さん

同意
    現住民の意識が新しい街を創る。

439. 445 匿名さん

よくビル風が問題になってたけど、実際どうなんだろ?フロンターレの応援でちょいちょい前を通るけど遭遇したことがない。うなぎやも好き。

440. 446 匿名さん

>>445
    たまたまハッピーアワーの居酒屋で市民活動家が隣に居合わせたんですけど、中心で語ってたおじさんは京浜工業地帯にあった有名企業で組合活動をやって早期退職した人、あとはおばさん達でした。

おじさんは大企業の理不尽さを語ってたのですがおばさん達は住みよい環境作りとかゴミ問題とかだけ反応してました。
    活動家のおじさんも結局は高卒で鋼管に入社し管理職を勧められたが断ったとか社名でおばさん達を引き付けていたから矛盾してるなと思って聞いてました。

441. 447 匿名さん

ビル風問題は企業が行政と結託して所有地の高度制限を解除し、高く売りさばいていることへのコミュニストの抵抗。
    ビル風で宙に浮いたお婆さんの話は主婦層を味方につけるネタです。

ただし多摩川がこのあたりは曲がっているため地形的に川沿いの風が通り抜ける場所だからタワーで風速が増すのは事実みたい。
    特に冬場の北風は局地的にキツい。

442. 448 匿名さん

>>441
    うん、エクラスの時と同じで埃っぽい工事初期に植栽して竣工前に枯らせてる。

443. 449 匿名さん

>>448
    学習能力学習ないんですかね。

444. 450 匿名さん

>>441
    >>448
    植栽が一発で全部根付くなんてあるわけないんだから、半年前に植えて根付かないのを植え直すのは当たり前でしょうが。

445. 451 匿名さん

普通の壁にすればいいのに。
    枯らさない方が難しい。

446. 452 匿名さん

そうかなぁ?
    壁面緑化に使用するのは常緑のヘデラ類などとても丈夫な植物なんだけどね。
    枯れてるとしたら何か問題あるかもしれない。

447. 453 ご近所さん

南口公園広場に木が三本のみで有効利用ないの?
    ・駐輪場に開放する。
    ・噴水つくる(夏のみ)
    ・移動店舗を誘致。
    ・ニワトリふれあい動物園。

448. 454 匿名さん

>>453
    なぜニワトリ?

てか目の前に焼き鳥屋が有るのだが。

449. 455 匿名さん

でも三井の植栽は見事ですよ、パークにしろララテラスにしろ完璧。
    それに比べるとエクラスや二子ライズなんか東急の植栽は全くだめ。
    グランドツリーは元々植栽なんかやったこともないセブンアンドアイでしょう、無理無理。

450. 456 匿名さん

儲けしか考えてこなかったセブンもやっと文化や憩い、時間や場所の価値、精神性をちーと理解しないとつぎの段階へいけないってことが分かってきた見体。武蔵小杉が分岐点だね。この辺脱却すれば財閥になりうる。

451. 457 匿名さん

>>439
    言っても無駄だよ。自分が書いていることが矛盾だらけであることに気付かずに、
    同じことを繰り返しわめき散らし、他人が何を言っても自己を正当化しようとするだけだから。
    恐らくあそこの上のマンションにでも住んでるんじゃないの。

452. 458 匿名さん

うちのタワーから六郷土手の花火大会が見えてます。
    バルコニーに火薬の匂いまで届いてますよ。

453. 459 匿名さん

>>457
    エクラスにメンズエステ?と謳う風俗まがいの店も入ってる(た?)らしいし。
    そもそも開発といっても西側は地権者の方々が強すぎる感が。

旧市街地と言われるエリアとなりそう。

454. 460 匿名さん

ほとんどの地権者はまとまってるよ。
    参加しなかったのはイトーヨーカ堂のビルと富士通のユニオンビルぐらい。

ただし、線路沿いの道路が完成しないことにはプラウドタワーの購入者が可哀想。

455. 461 (^(エ)^)

>>453さん

鶏やひよこやうさぎさんなど可愛い動物たちと触れ合える、"動物カフェ"なんかはどうでしょうか(^(エ)^)
    お子様の情操教育にもよさそうですね(*^-^)ノ
    ただし鶏は、午前4時頃から"コケコッコー"と鳴くみたいですよ(・o・)

456. 463 ご近所さん

3角タワーが再開発しないとあの道つながらないし

457. 464 匿名さん

>>462
    あそこに地鶏を放し飼いにして朝引きで食べたら良いかもね。

458. 465 匿名さん

三角タワーって本当に計画どおりできるの?
    小杉町3丁目東地区の事業計画のお知らせって、今でもちゃんと掲示されているのかな・・・

459. 466 ご近所の奥様

武蔵小杉引っ越して3年ですが本当に便利な街です、夕食時は買い物のはしごしながら安くて、いいもの物色。
    日用品、ちょっとしたおしゃれ用品もすべてここで揃うし、お友達呼んでも最近はお茶の場所でも結構喜んでもらえるし。
    もう最高です。
    おそらく私の感触では都内でもこんなところはあまりないと思います。

460. 467 ご近所の奥様

武蔵小杉本日行って来ました、すごいお洒落な街ですね。

461. 468 周辺住民さん

>>467
    恥ずかしいからやめろ。

462. 469 ご近所さん

組合もあるし都市計画決定してるよ
    http://shinkosugi.jp/redevelopment/deve_land_program.html

反対してる地権者は常にゴネ得狙いでしょ
    「もはや小杉じゃなくなっている。小杉と言えば、東横のホームから
    NECのビルが見えるくらいでよかったのに。高層マンション建ちすぎ」

意味分からんw

463. 470 匿名さん

>466
    ん~?こすりすぎなのでは(*´-`)

464. 471 匿名さん

武蔵小杉に住みたい!!

465. 472 匿名さん

武蔵小杉に住んで都心へ通勤は嫌だなー
    結局来んでる電車のるしー
    武蔵小杉に住んで横浜へ通勤がオススメ

466. 473 匿名さん

>472 混んでない所教えて~~~~~~~~~~~~~~~

467. 474 匿名さん

都内なら殆どの所もっと混んでるはずだよ

468. 475 匿名さん

横浜みなとみらい通勤なら白楽妙蓮寺あたりの一種低層に広い戸建て建てたいわ。混まない各駅停車で悠々自適に通勤したい。子供は中学からフェリスか横雙か横共。元町中華街まで各停でも15分かからないくらいだから子供にとっても悪くないと思うの。早く転勤したい、茅場町微妙にかったるいわ~。

469. 476 匿名さん

コスギーランド
    これからさらにタワマン乱立で
    益々パワーアップしそうですね
    http://matome.naver.jp/m/odai/2138187929973928101

470. 477 匿名さん

>>469
    2020年までに竣工できるように努力するってことは、
    現実的にはもっと先になるってことでは?

471. 478 匿名さん

>>475
    フェリス、横フタ、横共だったら、横フタに入れたい。
    偏差値はその3校だったら、下かもしれないけど(横共と同じかな)横フタは小学校もあるから、わりとがおっとりとしてる生徒が多い。

472. 479 匿名さん

横フタは制服がダサいんだよね。
    四谷、田園調布はセーラーで可愛いんだけど。

473. 480 匿名さん

>>476
    タワーで近いんだから、電車が再開するまで自宅で待機すればいいのにって思うんだけど。

474. 481 匿名さん

海原純子さんが出身校の横浜雙葉をどう言っているかを調べてみることをお勧めする。
    決していい学校に思えない。

475. 482 匿名さん

リスト教系学校というのは
    三位一体などという妄想を大まじめに語るシスターを毎日眺めて過ごさなくてはならない。
    学校によっては進化論の教え方もおかしかったりする。
    あんな教育の下では決して正しい科学的思考力がつくとは思えないんだけどな。

476. 483 匿名さん

(全国鉄道混雑率ランキング。だいたい午前7:00~9:00頃までのもよう)

1位…… 201% 総武線(各駅):錦糸町→両国(→秋葉原・新宿方面)

2位…… 200% 山手線(外回り):上野→御徒町(→秋葉原・東京・品川方面) 

3位…… 199% 東西線: 木場→門前仲町 (→日本橋・飯田橋・新宿方面) 

4位…… 198% 埼京線:板橋→池袋(→新宿・渋谷・大井町方面)  

5位…… 195% 横須賀線: 新川崎→品川 (→新橋・東京方面)

6位…… 194% 京浜東北線: 上野→御徒町 (→秋葉原・東京・品川・横浜方面) 

6位…… 194% (±1) 中央線(快速): 中野→新宿 (→飯田橋・東京方面) 

8位…… 193% 南武線: 武蔵中原→武蔵小杉 (→川崎方面)

9位…… 191% 高崎線: 宮原→大宮 (→埼京線京浜東北線直結→東京または新宿方面)

10位…… 188% 小田急線: 世田谷代田→下北沢(→新宿方面)

477. 484 匿名さん

23位…… 168% 東急東横線: 祐天寺→中目黒(・・・横浜→渋谷→副都心線直結の間)

34位…… 156% 東急目黒線: 不動前→目黒 (日吉・武蔵小杉から目黒の間)

478. 485 匿名さん

雅子様は田園調布雙葉出身だよね。
    皇太子妃に内定した時、座右の銘を雙葉学園の校訓、「義務においては堅実に徳においては純心に」を選んで答えてたのが印象的だった。

決して悪い学校じゃないですよ。
    私は入れてくれた親に感謝してます。

479. 486 匿名さん

心配無用。大丈夫デスヨ!
    フェリス、横雙、横共、難しくて入れないですから。

親の学歴、勤め先も見るし。
    共働きは、難しいんじゃないかな。

公立でもいい学校いっぱいあるんだから、無理して私立に入れる必要ないない!

480. 487 匿名さん

捜真学園もいい学校ですよ。近いし。

男の子だったら、浅野もいいですよ。

481. 488 匿名さん

田雙はちょっと違いますからね。
    小学校の登下校から親御さんたちの深い愛情に包まれて育つ素晴らしい教育環境で、そんじょそこらの一般家庭で育った子供が馴染めるとは到底思えません。

横雙はそこまではないのですが打算的な損得勘定で生計を建てているご家庭では何かと不満だらけになると思います。

むしろ武蔵小杉なら洗足が良いですよ。副都心線直通で豊島岡という選択肢もあります。

482. 489 匿名さん

>>484
    データの海に溺れてて武蔵小杉の実態が見えてません。
    武蔵小杉一番の課題は改札口の外まで行列ができるホームの狭さと品鶴線の蛇窪平面交差です。

483. 490 匿名さん

>>487
    捜真は厳しすぎて子供に人気がありません。
    知り合いにとてもイイヒトがいらしたので私も個人的には好きな学校です。

484. 491 匿名さん

>>487
    男子は不動前の攻玉社はおすすめです。海軍機関学校の予備校が母体で駒場東邦から校長が行って4年間で6年分の授業を終わらせ残りの2年間で大学受験対策をします。
    あと副都心線で一本の海城も良いですよ。麻布や桐蔭も近いのですが人格形成を疎かにするので性格が歪む印象があります。

485. 492 匿名さん

浅野でイケメンだと法政女子の生徒から手紙やチョコ貰えます。

486. 493 入居済み住民さん

学校のことは置いといて、今後の再開発について裏情報みたいなの知ってる方いませんか?言っちゃったら裏情報じゃなくなっちゃいますが。

487. 494 匿名

>>485

学校自慢とかうぜえよ!?
    誰もアンタの出身校なんか興味ないし、聞いてないって(笑)
    小学校から私立入れるのは、100%親の見栄や欲望なんだし子供にとっては無駄なんだよ!!
    変な私立行くなら近くの公立行かせて、習い事でもさせた方が余程いいよ☆

488. 495 匿名さん

田園調布雙葉に通わせるとこの手の親→>>494に育てられた子供と交わらなくて済むのでプライスレスの価値があると今確信できました。

489. 496 匿名

>>495さん

小学校から子供を私立に通わせる馬鹿親なんて、単に親戚や近所のママ友に"ウチの子、カリタス学園に通わせてますのオホホ…☆"と自慢したいがだけの阿呆馬鹿親だろ(笑)
    まだランドセル背負った小さな子供に、親の身勝手な見栄や欲望の為にサラリーマンみたく毎日満員電車での長時間通学を強いらせて、子供が可哀想だと思いませんか!?
    学校から帰っても、同じマンションに友達はいないから公園で近所の子供と遊ぶことも出来ずに家で一人ゲームやり引きこもりになりますよ!?
    無駄な通学時間や学費を費やすなら、近所の公立に通わせてその分習い事や課外活動をさせた方がどんなに子供の将来にとって有益か、いい加減馬鹿親も学ぶべきですね(笑)

490. 497 匿名さん

俺慶応塾高だったけど競争率36倍だった。でも駒場東邦落ちた。

491. 498 匿名さん

>>496
    小学校から私立で電車通学でしたが、苦痛でも何でもなかったですよ。

クラブ活動に入れば放課後も友達と一緒なので寂しくないですし、宿題やお稽古事、塾と忙しかったです。

見栄や欲望だけじゃ入りませんよ。
    親の属性、経済力、子どもの素質など、
    学校側も選んで入れてるので。

入れたこともないのに、馬鹿親、子どもが可哀想だの、妄想でおっしゃるのは恥ずかしいですよ。

492. 499 匿名さん

>>496
    たしかにオール公立かつ高卒で工場勤務の方が工場が閉鎖になったりしないかぎり、同じ会社にオール私立で慶應のマスター出て入るより生涯収支の損得で言えばはるかにお得です。
    ただし見栄のために通わせている訳ではなくその担うべき立場に相応しい人物になって欲しいという期待を込めた次世代への投資なんですよね。
    相応の人格や見識、判断力が備わってない指揮官だと泣きを見るのはあなたたち労働者の皆さんですから不幸にはさせなくない。

493. 500 入居済み住民さん

武蔵小杉関係無くなってる~
    『武蔵小杉』についてどうぞぉ~

494. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2