横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【64】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【64】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-08-31 08:11:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての64です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447525/

[スレ作成日時]2014-07-30 00:54:39

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【64】

  1. 2 匿名さん

    三角地帯が、残念です。
    凄い立地になってしまった三角地帯。
    市の計らいで、民間を動かしてほしいです。

  2. 3 匿名さん

    ドコモショップ出来ますよ。

  3. 4 匿名さん

    あそこはもともと工場だったんだね。
    川島製作所だっけ?
    潔く東京機械みたいに売り払って欲しいわ。
    もしくは、セントラルとかが拒否してるのかな?
    数年稼働できないとなると、セントラルも痛いだろうし。

  4. 5 匿名さん

    ドコモショップはうれしくないですね。
    小杉ビルティングに、東急スクエアあるのに。
    武蔵小杉の四方八方おさえようとしてるんですかね?

  5. 6 匿名さん

    みなさん、ポジティブな明るいニュースです。武蔵小杉に映画館がやってきますよ!(*^▽^*)
    4/18の朝のTBSテレビで、武蔵小杉にシネコンが作られると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/ その後、TBSからの訂正情報は一切ありません。

    私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「武蔵小杉に映画館のショッピングセンターできるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
    ご近所さんにも、「もうすぐ武蔵小杉に映画館ができるよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆

    シネコンのある街、武蔵小杉、とても素敵ですね。 あまりに嬉しくてまた書いちゃいました。\(^o^)/

  6. 7 匿名さん

    >>5
    ドコモショップはiPhoneの集客に必死ですからね、人が集まるところには片っ端から出店する気でしょう。
    ソフトバンクがララテラスの連絡通路手前を押さえたのでその先に布石を置きたいのでしょうがまるで囲碁ですね。

  7. 8 匿名さん

    >>7
    なるほど。
    サービスだけで、勝負するから、こうなるんですかね?
    ドコモオリジナルで勝負できたら、いいんですがね。
    住む側にとっては、街にないものを求めます。

    三角地帯にあるようなジーズメイトのような店は、旧ヨーカドー付近の西側商店街の裏通り向きです。
    西側の裏通りは、ドンキ、しまむら、電気屋、居酒屋、バー、ヨドバシ

    三角地帯は、車の便もいいので、ホームセンターかヨドバシMUSACOか、シネコンなどがいいかと
    フーディアムは、TSUTAYAカフェがいいですね。

    西側の表通りの三角タワー下駄は、
    TSUTAYAカフェか、カフェやバー通りがベストですが、
    地権者とどう融合できるかがポイントですね。

  8. 9 周辺住民さん

    個人的には西口から南口にかけての今アオキがあるあたりに安売系の資本が集中して庶民派で賑わって欲しいな。
    西口は庶民派路線、東口は高級志向ですみ分けがうまくいくのではないかと。

  9. 10 周辺住民さん

    小杉は駅の北側が武家専門の渡し場とその陣屋があった場所。
    南側が江戸幕府直轄の旗本領地でしたから、土地の素性は良いですね。
    もちろん沼地や歓楽街もありましたが歴史的にも交通文化の要所だったわけです。

  10. 11 匿名さん

    レクサスのショールームにしてほしいわ。

  11. 12 匿名さん

    >>4

    セントラルは、元々別の地権者だったようです(確かシャッターの中小企業工場)。
    三角地帯は恐らく、その2者の所有だったように思います(現在は不明です)。
    このあたり中原図書館に行くと、昭和初期からの住宅地図があり詳細が分かります。

  12. 13 匿名さん

    二階建ての飲食モールでもできたら、最高なんだけどね。
    一階の店は全部テラス席があったり。
    混んだハコモノの中で飯食うのイヤなんだよね。
    まあ、ムリか。

  13. 14 匿名さん

    大正時代末期に南武線沿線の川崎から立川までを工場地帯にするという国の政策のおかげで今、東横線の特急停車駅前にこのように広大な再開発エリアが造成可能になったのですね。
    貴重な土地なので大切に育ててくださいねデベさん。

  14. 15 匿名さん

    レクサスショールームいらない。
    駅前にはショールーム、普通ないでしょ

  15. 16 匿名さん

    武蔵小杉は横浜駅や川崎と並ぶ神奈川県のフラッグシップタウンだからなあ
    おもしろい施設ができて欲しいもんだわ

  16. 17 匿名さん

    三角地帯の再開発云々っていう人が急に増えたけど、あの三角形の土地は意外と使いにくいと思う。
    敷地いっぱいに一つの建物を建てるとしてもアメ横の某ビルみたいな形状になるだろうし、
    シティタワーとガソリンスタンドの間みたいに中途半端な賃貸マンションが建っても困る。
    今のような建物配置も悪くないと思うけどね。

  17. 18 匿名さん

    >17
    誰がどう見ても地権者の都合で高度利用がされてない場所でしょ、あそこは。
    無能の一言。

  18. 19 匿名さん

    そもそも三角地帯の地権者同士は仲が悪いの?
    セントラルは一方的に駐車場契約を切られたりかわいそう

  19. 20 匿名さん

    そもそもあそこ高度制限解除されてたっけ?武蔵小杉の開発エリアには高度制限解除エリアと非解除エリアが混在してるんだよ。

  20. 21 匿名さん

    >>20
    非解除エリアにはどっちみち中途半端な建物しか立たないから話がまとまらないだろうね。

  21. 22 匿名さん

    >19
    想像の範囲では、
    ・地権者複数で仲介者もおらず、それぞれ現状維持に徹するしかなかった。
    ・地権はあるものの地権者に資金、というか大規模な事業意志、事業センスがそもそも無い。
    ・デベが手を差し伸べても売り渡そうとせずに地価高騰を待っている地権者がいる。
    川崎市が武蔵小杉の目測を誤り、今まで何もしてこなかった。
    大方上記のいずれかだろう。



  22. 23 ご近所さん

    あさくまの区域は大して需要ないでしょ
    通り道にかなってないし地元の需要は皆無
    綱島街道のクルマ目当てのロードサイド店以外ないな
    具体的にはパチンコ店とか

  23. 24 匿名さん

    >>23
    というかセブンアイが買ってグランツリー別館みたいにすると思ってた人が多かったのでは
    予定されているグランツリーの駐車場数では不足する、と容易に想定されるし

  24. 25 ご近所さん

    あの道自体20mくらいあるし別館とか無理ですわ
    駅の方から来て綱島渡った向こう側とか行く気ゼロ
    あのスペースは何やってもたかが知れてるかと
    ドコモショップとか良いほうかと

  25. 26 匿名さん

    >>25
    トレッサも20mぐらいの橋を通して連絡通路にしてるから大丈夫かと

  26. 27 匿名さん

    >25
    それくら歩くだろ普通。
    それに、駐車場じゃなくても需要はある。
    誰かが前に書いたが、飲食店の集合施設とかな。

    あんた東側の住民じゃないだろ?
    東側はセンスの善し悪しかかわず、
    そもそも飲食店が足りてないんだよ。
    1〜2階を飲食(一部物販)、3〜4階をセントラルとか嬉しいぞ。

    パチンコ?悪意ありありの書き込みだな。

  27. 28 ご近所さん

    需要あったらフーディアムがあんなことになってませんが
    少しでも動線から外れるとああいうことになるのに

    だいたい信号渡るのが怖いしおっくうだし無理
    グランツ出来たらますます不必要になるスペース

    パチンコならクルマで来るから繁盛するし渡っても来るだろ

  28. 29 ご近所さん

    グランツの駐車場事情は確かに危惧しております
    普通は現状の立体の他500台くらい平面が備わってますから

    駐車場から溢れたクルマがどうなるか考えると・・・
    重ね重ね東口ロータリーとララテの地下に200台程度でも
    車庫を作っとくべきだったかと

    反対に駐輪場は地下にいらないんだよな
    ちょと買い物するのに地下なんか止めないし不要の長物に
    駐輪場は手の届く場所に整備しないと意味が無い
    現状不法駐輪の嵐なのは、不便な場所に台数だけ確保してる
    明らかに頭でっかちな行政の駐輪場計画の失敗だよ

  29. 30 匿名さん

    今すぐの小手先の解決策は思いつきませんが、府中街道と二々領用水の長細い土地になにを作るか公募してましたよね?結果は聞いてませんが。
    将来的には府中街道拡幅と同時にあそこに何らかの形で巨大な駐車場やバスターミナルを建設し再開発エリアへの車両流入を規制すべきでしょうね。緊急車両の防災対策にも必須な時代が来ると思います。

  30. 31 匿名さん

    今どきのパチンコ屋は建たないよ、地主のかたっぽが宗教法人だし健全なやつ以外はNG

  31. 32 匿名さん

    想像を絶すると思いますが駐輪場はこれでも再開発以前の数まで戻ってないんですよ。
    地元商店街の連中は強く要望してます。

  32. 33 匿名さん

    >31

    以前にも宗教法人と書かれてましたが、何という宗教法人でソースはどこですか?

  33. 34 匿名さん

    >33
    いいかげん事を書いているんだと思いますよ。

  34. 35 匿名さん

    デジタル病だな(笑)
    リアルで噂話してて。いちいちソースは?なんて聞く?
    新聞の報道にネタ元は?なんて聞くか?

    書いた本人じゃないが、信じるか信じないか自分で決めなよ。
    もしくは自分で調べろ。
    アホくさ(笑)

  35. 36 匿名さん

    気になるなら法務局で謄本を閲覧してくりゃいいじゃん。誰でもできますよ。

  36. 37 匿名さん

    グランツリーは地下をもっと深く掘って、B4~B2を駐車場、B1を駐輪場とデパ地下にすべきだった。

    さらにシティタワーの下駄を南館、三角を東館にして地下駐車場をつなぐべきだった。

    そうすりゃ流路的にも規模的にもクルマでの使い勝手のいい商業施設になったのに、非常に残念。

  37. 38 匿名さん

    この地区にパチンコ屋はつくれない。
    何も知らずに書き込んでるのがよくわかる。

  38. 39 匿名さん

    宗教法人は絡んでいませんよ。

  39. 40 匿名さん

    張りついて荒ぶってる人は、何かの病気かも。

  40. 41 匿名さん

    >>32
    ハア?
    武蔵小杉の駐輪場、どこもガラガラだよ。既存のを使ってよ。

  41. 42 匿名さん

    >>38
    条例変えればいいだけだろ。

    武蔵小杉東口がかなり寂れてるのは、居酒屋ビルとパチンコ屋と立ち食い蕎麦屋が無いからだ!

  42. 43 周辺住民さん

    >>42
    自分の住んでいるマンションの近くに居酒屋ビルとパチンコ屋と立ち食い蕎麦屋が
    あるのね かわいそうに・・

  43. 44 匿名さん

    >>43
    もしかしてそれってつまり西口の、、、いや可哀想すぎて書けない。

  44. 45 匿名さん

    >>42
    条例を変えてその手の嫌悪施設は作れなくしたんだよ。

    とにかくグランツリーがオープンするまでに東横線改札口一帯に立ち込めるパチ屋の悪臭に芳香剤を混ぜた臭いをなんとかしなきゃ小杉の恥さらしだし。パチ屋は絶対にNGだな。

  45. 46 匿名さん

    >>45
    そもそも大多数の大手パチンコ屋は屋内に立ちこめた煙を
    ちゃんと浄化して排気しているから外は臭くないし、システムによってはパチンコ店内でも臭くない。
    小杉プラザは店内の空気清浄が不十分だったり排気に問題を抱えてるから
    あんな公害レベルの汚染を周囲に撒き散らしてるのだと思う。

    個人的にはあれを何とも無いと言える人が半分ぐらいは居るのが不思議だ。
    喫煙者は臭いに鈍感になると言われているけど、たぶん本当なのだろうね。

  46. 47 匿名さん

    東口と言えばいつの間にか路上喫煙コーナーができちゃったけど。

  47. 48 匿名さん

    パチンコ大好きな俺に言わせりゃ、武蔵小杉にはパチンコ屋が少なすぎるよな。
    俺のマンションからすぐ近く、グランツリー前あたりに川崎市最大級のパチンコ屋が欲しいぞ。

  48. 49 匿名さん

    >>48
    そう思うならお得意さんの立場からあのパチ屋に無臭にするようにクレームあげてくださいよ。
    あそこがちゃんと認められれば世間の見方も変わるかもしれません。

  49. 50 匿名さん

    >>49 確かに。
    路上喫煙・ポイ捨てで実は最も迷惑しているのは、
    マナーをきちんと守って吸っている(のに非難の目で見られる)喫煙者だ
    という議論がほかで昔あったんだけど、それと同じ。

    パチンコ好きであれば、店に排気を改善させる、
    パチンコ客に周辺でタバコ等のポイ捨てをさせないよう啓蒙する、
    など、街に貢献する働きかけを率先してやらないと、
    パチンコは嫌悪感をもたれたままですよ。

  50. 51 匿名さん

    別にいいよ。嫌悪感気にしない。

  51. 52 匿名さん

    >>50
    意味が全くわかんねえよ。
    俺はパチンコは大好きだし、純粋な客だ。
    タバコの臭いが嫌だと思ったことないし、全く気にならない。
    なんで俺が、パチンコ店にクレームつけないといけないわけ?

    だいたい、パチンコやらないやつに嫌悪感もたれようが、
    知ったことではない。

    嫌だと思う人が直接言えばいいじゃん?
    直接言う勇気もないし、行動力もないから、こんなとこで愚痴ってるんだろ?w

  52. 53 匿名さん

    グランツリーはロンハーマンではなく「プアマンズロンハーマン」と言われる
    BAYFLOWが入るみたいで残念でしたね。ここの書き込みを見てても
    結局都内の本物の街と違って、表面だけ繕うとする偽者の集う街だということなのでしょう。

    川崎ならではの住民の素性の悪さはどうにもならないですからね。

  53. 54 匿名さん

    何言ってんの?武蔵小杉にロンハーマンが入るわけねーじゃんw
    ネガの方が過剰評価しがちだってのは本当だな。

  54. 55 匿名さん

    エレベーター内ポイ捨てによる発煙って、いったいどこの国の事故かよ。

  55. 56 匿名さん

    >50-51
    ああ、やはりパチンコ好きの人ってその程度なんですね。ご愁傷様。

  56. 57 匿名さん

    >50-52
    駄目押しですね。益々ご愁傷様。

  57. 58 匿名さん

    他者がどう思おうと構わないという人は都市に住む資格はない。

  58. 59 匿名さん

    川崎が東の尼崎と呼ばれてマンション板のみならず
    一般からも普段から馬鹿にされ続けているのは、こういう部分が大きいのだろうね
    住民のモラルが有り得ないほど低い 日本じゃないと言われるほどに

    東急でイメージアップしようとしてもそれを拭い切れないほど南武線の悪影響が大きい

  59. 60 匿名さん

    こんな掲示板程度で、なんでもわかった気になるなよ。

  60. 61 匿名さん

    臭いが消せないのは設備投資をケチったのが理由。そんな根っこから腐った悪臭パチンコ屋とは共存不能だな。ちゃんと排気管理できるパチンコ店に入れ替えできないの?

  61. 62 匿名さん

    >>59
    川崎市の東部と東京都大田区は似たようなもんだよ、中原区多摩川線沿線や世田谷区の玉堤や田園調布5丁目辺りと似ている。

    尼崎がどれほどのものか知らないが憶測であれこれ書き込むもんじゃないな。

  62. 63 住民でない人さん

    >59
    小杉でこうゆうこと起きるとすぐに民度がどうとか、治安の極度の悪い地域と結びつけたコメント書く人いるけど、こんなの小杉に限った話じゃないからね。去年吉祥寺で殺人事件起きたんだから。
    地域じゃなく日本人のモラルの変化を問題にしないと。

  63. 64 匿名さん

    >>59え?尼崎市?それがどうした?
    関西人はやたら関東を関西に例えたがるが正直そんなローカルな例え書かれてもわかんねえし。

    地方の話など興味なし。

  64. 65 匿名さん

    まあ東西両横綱の対決というのはマスコミ的にもよくある話で

    豪邸:東の田園調布,西の芦屋
    映画の都:東の蒲田,西の太秦
    大製鉄所:東の川崎,西の尼崎
    夜景:東の横浜山手,西の神戸六甲
    温泉:東の綱島,西の宝塚

    この辺は定番であり定説である。

  65. 66 匿名さん

    どうでもいいって。

  66. 67 匿名さん

    川崎ほど有望な政令指定都市はないから妬まれるんだよね。

    http://www.kanaloco.jp/article/75066/cms_id/92714

  67. 68 匿名さん

    >67
    すごいな。小杉じゃなくても住みたくなるわ。

  68. 69 匿名さん

    >59 住民のモラルが低いって見方はちょっと違うと思う。

    川崎市民って基本的に総じて温かい優しい人が多いんだよね。

    ただ、それがあだとなって、たとえ迷惑な人であっても、
    ある程度、寛容になってしまい、
    それが一部のならず者をつけあがらせていた面は、
    あったと思う。

    川崎市民の温かさや優しさはそのままに、
    でもモラルやマナーの悪い人には断固とした態度を取る、

    そうしたメリハリが市民全体でついてくれば、
    ただでさえポテンシャルが高い川崎市は、
    さらにより良い都市に昇華していくでしょう。

  69. 70 匿名さん

    >>69
    中原区の平均所得は結構高いです。
    この辺りの住人は優しいというか不必要に見栄を張ったり工場労働者や低所得者を何かとアラを探して見下したりする下衆な根性の奴が住まない街ですね。
    確かにそこにつけ込んできたない商売をやる業者や甘えてマナーが悪すぎる人が存在するのも事実でしょうが時代の変遷とともに減少していますね。

  70. 71 匿名さん

    >67
    素晴らしいですね。
    川崎を悪く言う人たちは、現実も知らずに勝手なイメージで語ってるのでしょう。
    中原区は特に川崎市内でも人口が多い場所なので、住民としてはより一層意識を高めていきたいところですね。

    それにしても最近の武蔵小杉は、小さなお子さん連れの若いファミリーが本当に多いですよね。
    この10年で驚くほど雰囲気が変わったなあと実感してますし、
    活気に元気付けられる環境もこの街の魅力かと思います。

  71. 72 ☆横浜市民☆

    >>65さん

    <公害病>
    東の川崎病⇔西の水俣病&イタイイタイ病

  72. 73 匿名さん

    >72
    知識不足がバレるので削除をおすすめしますよ。w

  73. 74 匿名さん

    川崎病は川崎の病気か?
    川崎二郎は川崎のラーメン二郎か?

  74. 75 匿名さん

    72の発言は凄いですね。
    読んでいるこちらの方がどうしていいのかわからなくなります。
    今さらあれは冗談だよとは言えないような書き方だし、引っ込みがつかなくて削除もできないんだろうな。
    私だったらもう生きていくのがいやになるかもしれないくらいですね。
    はからずも川崎をネガる人たちのレベルが露呈してしまった感がありますね。

  75. 76 匿名さん

    おー神よ。

    このスレに愛を

  76. 77 匿名さん

    >>72

    鶴見~追浜あたりまでは変わらんじゃん。

    なか入ればスキー場みたいな坂だらけ、第一
    東京からタクシーでいくらかかんのよ

  77. 78 匿名さん

    川崎病が川崎の病気だと思ってんの?
    アホや(笑)
    何事も無知の知ったかぶりは恥ずかしいな。

  78. 79 周辺住民さん

    72/77は同一人物ではないよね、72は恥ずかしい間違いしてるから巻き添いくらわないよう注意しましょう。

    川崎病は発見者が日大医学部の川崎富作先生だから川崎病と名付けたまったく別の病気、というか小児症候群。ちなみに慶應義塾大学医学部では川崎先生の発表より前からすでにMCLSと呼んで研究していた。

  79. 80 周辺住民さん

    武蔵小杉はとにかくあちこちの医学部に通いやすいから地方の開業医が子供のために買うよね。

  80. 81 匿名さん

    >>79
    横浜市民の恥だね。

  81. 82 匿名さん

    72みたいのがネガっていたのか。
    今後はまともにネガの相手になるのは止めような。

  82. 83 匿名さん

    地方出身者で横浜アドレス欲しがるよくいるヤツだろう。
    川崎飛ばして、横浜と呼べない遠いとこ住んでるよくいるヤツ。

  83. 84 匿名さん

    今日花火大会ありましたか?

  84. 85 匿名

    >>80さん

    長崎・佐世保の殺人事件も、親が金持ちで高級マンション借りて未成年者に一人暮らしさせてましたよね〜(笑)
    学生さんなら、木造モルタル2階建て6畳一間の風呂なし&共同便所のボロアパート小杉荘で十分でしょう☆

  85. 86 匿名さん

    花火のどこかでやってましたよね?音が聞こえてきました。

  86. 87 匿名さん

    >>86
    ですね、いましがたまでボンボン言ってました。北東角なんで見てましたが3箇所で打ち上げていましたね。1番南側で大井の先に見えたのが葛西の観覧車より海側なので幕張、真ん中の見えにくなったのが市川、一番北側のスカイツリー横あたりのが江戸川じゃないかと思います。
    違っていたらごめんなさいです。

  87. 88 匿名さん

    やっぱり花火大会ありましたよね。
    小杉スレなのに小杉に住んでいる人がいないのかと思っていました。

  88. 89 匿名さん

    あと板橋も見えたかも。とても小さかった。

  89. 90 匿名さん

    神宮花火ナイターじゃないですか。
    すぐに見えなくなったし、板橋や江戸川は見えなそうなので。

  90. 91 匿名さん

    >>90
    うちは六本木ヒルズから西は見えないので神宮や板橋じゃないと思います。ちなみにディズニーでもないです。

    大井の向こう側のはけっこうハッキリ見えてましたね。
    スカイツリーの横は大きかったので近かったと思いますが丸く見えたのは大玉だけで低いのは空が赤く染まって何かが弾けるような感じでしたよ。

  91. 92 周辺住民さん

    海老名じゃないかな?

  92. 93 匿名さん

    住んでから数年ですけど、はじめて気づきました。あした明るくなってから花火が上がった場所確認しようと思います。

  93. 94 入居済み住民さん

    >>93
    GoogleMAPで確認したのですが葛西の観覧車の南側はやはり幕張海岸でした。
    スカイツリーの横で上がっていたのは方角的には我孫子の手賀沼花火みたいです。距離も幕張と変わらないので間違いなさそう。

    江戸川と市川は同じ場所でバンバン上がっていたのですがちょうど芝浦やお台場あたりの高層ビル群の赤いスカイラインと重なってあまりよく見えませんでした。

    北西側からは板橋と戸田も見えたようですので一晩に都合六箇所の花火大会が見えたようです。

    まあいずれも小さかったのでオマケ程度のサプライズでした。

  94. 95 マンション住民さん

    板橋か戸田のはかなり良く見えました。
    まぁ多摩川に比べるとオマケ程度でしたが…
    市川のがもう少し高く上がっていれば面白いのですがね。
    神宮のは瞬間芸だけど一番でした。

  95. 96 匿名さん

    昨日は3か所の花火が8時過ぎ同時に見えました。
    東京中が一望に見渡せるのですごいです、TDLの花火は毎日見えます。
    出来れば来年目の前の多摩川の河原で花火大会してほしいものです。

  96. 97 匿名さん

    武蔵小杉は東京を一望できる場所なので今日なんて西日の照り返しで東京のすべてが手に取るようで圧巻です。

  97. 98 匿名さん

    ひさしぶりに雪のない富士山もきれいに見えました。

  98. 99 匿名さん

    この日西日きついねやはり、灼熱地獄。西はいやだ。

  99. 100 匿名さん

    西は厚木鮎祭りの花火とか見えなかったのでしょうか富士山と夕焼け空ってうらやましいです。私が子どもの頃は等々力にあった幼稚園の二階からでも見えていたのですが今や希少価値。

  100. 101 周辺住民さん

    >100
    昨日ですかね?富士山の方角に花火が見えましたよー

  101. 102 ご近所さん

    タワマンの南向きは夏場はヤバいな
    特にパークみたいにガラスが直接だとどうなるんだろうか
    自分とこはサッシがバルコニーの後ろだから暑さまで行かないけど

  102. 103 周辺住民さん

    これから建つタワーもダイレクトウインドウを謳ってるから、アルミシートが売れそうですね。

  103. 104 周辺住民さん

    >>101
    ありがとうございます。合計で7会場の花火大会が見えていたのですですね。
    すごい立地です。

  104. 105 匿名さん

    タワマンは絶対に後悔するよ。夏は灼熱地獄。それを避けるためにカーテン閉めっぱなしで暮らさなければならない。
    地震があれば孤立。有識者はあえて田舎のタワマンは避ける。無知な奴が、はるか遠くに見える東京の夜景が綺麗とか、変なこと言って、見栄を張る。

  105. 106 匿名さん

    >105
    後悔するようなことでもないくらい、
    日々の暮らしは便利です。
    カーテン開けててもエアコンあればまったく気にならない。
    エアコン買えないと大変ですが、それは戸建てでも低層マンションでも同じでしょう。
    逆に冬はエアコン無しでも暖かい。

  106. 107 匿名

    >>97
    今、正に澄んだ空気のお陰で、朝焼けと都内高層ビル群のシルエット、多摩川や東京湾の水面に映える光のコンストラクトが絶妙です。

  107. 108 匿名さん

    点みたいに小さくしか見えない花火大会見た自慢されてもね。
    音すら聞こえてこないし。

  108. 109 匿名さん

    自慢に見えちゃうところが羨ましさを表しています。

  109. 110 匿名さん

    目の前を建物に塞がれるとストレスを感じます。
    この建物の上の視界が欲しいと心の中で叫び続けることになるからです。
    私はタワーマンションの視界を手に入れて、その苦しみから解放されました。

  110. 111 マンション住民さん

    >>105
    可哀想な方。
    毎日毎日上手く行かない事ばかりで人に当たりたくなるんですね。
    どうか心の病にならない様に気を付けてくださいね。

  111. 112 匿名さん

    >>108
    むしろボンボンいう音が気になって外を見たら上がってたのね。
    けっこう遠くの花火ばかりだったのにびっくりでしょ?

  112. 113 匿名さん

    >>105
    絶対に後悔するって書いた時点で支離滅裂。
    こんだけ後悔してない人たちに囲まれても絶対なんて書く思考回路だから給料上がらないんだよ。

  113. 114 ご近所さん

    花火ならお台場の都営アパートの南が最高だった
    目の前にレインボーブリッジが堂々と、すぐ後ろに東京湾の花火がこれまた目の前でドでかい
    普段からも眼下にはハワイのリゾートを思わせるビーチが広がり、夜は眩いほどの東京の夜景
    北側にはフジテレビのイルミが飽きさせないし(特に子ども)

    花火なら大田区の花火が近い港町のリヴィエラの方が100倍良いかと思う

  114. 115 匿名さん

    >>114
    そりゃそうだ、おうちから花火が見たいだけならそっちに住めよ。

  115. 116 匿名さん

    みなとみらいも花火だけなら特等席。

  116. 117 周辺住民さん

    花火の情報交換してるだけでネガが寄ってくるんだから、武蔵小杉の人気は本物だね。
    久々にスレが平和だなと思ってたら案の定105見たいのが出てきた。

  117. 118 匿名さん

    我が家からも舞浜の花火が見えたりするけど、何もいいと思わない。

    花火は間近で音と共に楽しんでこそ。
    多摩川の花火も距離と音の関係が微妙だと思って未だに屋上の花火観覧の抽選に申し込んだこともない。

    遠景自慢は自慢にならんよ(笑)

  118. 119 匿名さん

    住民だけど、いつまでも小っちゃくしか見えない花火の話はつまらんよ。

  119. 121 匿名さん

    花火は金を払って席を買って観るのが一番良いよ。
    遠くの花火が見えるのはそこまで遮られないという意味では良いと思うよ。

  120. 122 周辺住民さん

    >120
    短絡的ですね。

  121. 123 匿名さん

    家から見える花火はオマケ程度にしか思ってないよ。
    遠くの花火でも見えないより見えた方が楽しい。
    ただそれだけのことなのにね。

  122. 124 ☆神奈川区民☆

    ☆小杉在住の皆さ〜ん、明日はみなとみらいで神奈川新聞主催の横浜市民花火大会がありますよヾ(^▽^)ノ
    夜19時〜南南西方向の夜空に注目しましょう(☆▽☆ )

  123. 125 匿名さん

    >>120
    武蔵小杉のタワーマンションに住んだことない人の意見。
    タワーって、真下の景色より、遠くの景色しか見えないの知ってますか?
    真下は覗かないがぎり見えませんよ。
    川とか山で見晴らしがいいマンションは高さは関係ないですが、周囲が、建物だらけなのに、見晴らしがいいマンションって、首都圏ではかなりのプレミアですよ。
    武蔵小杉にお住まいの人か、お宅訪問した人なら意味わかりますよねー?

  124. 127 周辺住民さん

    >>124
    てか南南東だと思います。神奈川区民にしては初歩的なミスかと。しかも高島台で見えないんじゃないかな?

    ちなみに南南西に見えるのは千葉県民かな?

  125. 128 匿名

    みなとみらいはビル群が見えてますし、先日も音がしたので外見てみたら横浜方向で花火上がってました。

    花火、近すぎると灰が降ってくるので、多摩川の土手くらいの距離であがると嬉しい。

  126. 129 匿名さん

    南南東とか自信満々で誤りを指摘した気になっちゃって恥ずかしい人がいるな。
    これは124さんの言う通り明らかに南南西で正しい。
    神奈川県の形状が頭に入っていれば間違いようがない。
    地図を見て確認しなさい。

  127. 130 匿名さん

    つまりは、このスレには知ったかが多いってことだろ?
    とはいえ、屋上以外東西南北で住戸の向きがあるから、少しは仕方ないと思う。
    うちは東向きだから、舞浜やお台場しか見えない。
    スカイツリーも見えるけど、江戸川の花火は高層ビルの先みたいで見えない。

    小杉住民は、そういうどうでもいい話は、
    エリマネの集まりかなんかで雑談してくれ。

    このスレは、もっと有意義に使う場所だ。
    既成事実の花火の話なんぞ、他のネットワークで独自でやってくれ。

  128. 131 匿名さん

    東西南北が正確に言えても、実生活で全く役立たない。

  129. 132 匿名さん

    神奈川新聞の花火打ち上げ地点は真南なんじゃないの?
    小杉のタワマンは多くが、少しづつ東西南北が軸よりずれてるからタワーによって感覚が違うんだね。

    まさに住んでなければわからない話だね。

  130. 133 匿名さん

    タワマンでなくても、徒歩8分くらいで坪300万円位してますが、駅近じゃなくてもまだ上がりますか?

  131. 134 匿名さん

    上がる、というかまだまだ上げてくると思いますよ。
    ただ将来的にもその評価が持続する物件はタワー物件だと思うのですがそれにしてもスミフさんのタワーは次期もお高いご様子ですね。

  132. 135 匿名さん

    グランツリーができたら、もう天井なんじゃないの?
    あとは大した上がる要素ないでしょ。

  133. 136 匿名さん

    シティハウス裏の建物と富士通武蔵小杉ビルどうにかなんないかなー。
    あと、長津はなかなk動きませんね。

  134. 137 匿名さん

    同じ再開発エリアでも高度制限が解除されてない場所は動きが遅いです。
    今の日本ではタワー立地を上回る用途がないんですね。

  135. 138 匿名さん

    都落ち向けの街なのにみんな物好きだね(笑)
    しかも、東側の一等地は供用終了。
    シティタや三角や北側とか、死肉あさりのハイエナ並に残念な感じ。

    価値が低い立地を、立地がいい安かったとこより高く買うとか**(笑)

  136. 139 匿名さん

    これだけネガがウヨウヨ湧いてくるって武蔵小杉は矢張り日本で有数の人気地域なんですね。

  137. 140 匿名さん

    駅はどーにかならないの?
    再開発の予定とかないんですかね
    まさか一生あのままということは無いですよね?

  138. 141 匿名さん

    武蔵小杉の東側はすばらしいですね、でも西側のプラウドになると随分格落ちですね。

  139. 142 匿名さん

    プラウドやコスタになるとちょっと外れって感じがします、もうメインのところの開発は終了。

  140. 143 匿名さん

    請願駅だからなあ。
    JRとしては請願駅に関しては自分で金かけて何かやるということはないな。
    川崎市が何かやりたければ費用負担は川崎市になる。
    駅開設決定時の市長会見。

    http://www.city.kawasaki.jp/160/cmsfiles/contents/0000008/8724/050404....
    記者: 事業費ですが、請願駅である今回のケースは費用の分担、費用負担の割合は
    どのようなお話になっているんでしょうか。
    市長: 基本的には駅本体については請願駅ですので、川崎市で負担をするという考
    え方になるんですが、(以下略)

    ケチな川崎市がこれ以上金を出すわけないでしょ。

  141. 144 匿名さん

    駅については横須賀線と湘南新宿ライン使いは不便に感じている人が多そうだよね

    距離はしょうがないけど、もう少しまっすぐ作れなかったのかと小一時間・・・

    あと、朝人多すぎなんだよ・・・小杉の癖に(サーセンw)

    駅自体を1つの巨大商業施設になんていうのは無理だろうな~~

    改善すれば絶対にもっと発展するのに

    まぁ、一応便利なんだけどね

  142. 145 匿名さん

    新駅は小さいですね。横須賀線の本数も少ないですね。ホームで転落事故でもない限り行政は動かないのかな?

    正直なところ東横線があるのだから全部品川方面にして欲しいです。

  143. 146 匿名さん

    たしかに東京駅や品川駅周辺の大規模再開発や23区内の経済重心が
    西から東側にどんどん移行してる現状を考えると湘南新宿ラインは減便して
    東京、品川方面への便数を増やして欲しいね。
    新宿、渋谷方面は東横線があるわけだし。

  144. 147 匿名さん

    朝のあの改札口の混みようは早急にどうにかしてほしい。

  145. 148 ご近所さん

    東急は頑張ったのにJR東はいい加減だな横須賀駅の連絡と言い

  146. 149 匿名さん

    JR本社は新宿に移転したからね。
    湘南新宿ラインがないとJR社員が通勤に困る。

  147. 150 匿名さん

    今日主人とコレド日本橋へアクアリウム金魚見に行きました。
    朝テレビで話題になってたのでちょっと見に行こうかって感じです。
    横須賀線で新日本橋経由一本でした。
    ここは本当に便利です。
    何処でもほとんど一本でいける。
    こんなに素晴らしい立地条件の所って滅多にないですね。
    それに帰ってきたら美しい街並みに迎えられなんか武蔵小杉に住んでることに誇りと感謝の気持ちで一杯で一杯になりました。

  148. 151 匿名さん

    >>146
    小杉からの利用者目線では、副都心線で代用できる湘南新宿ラインよりも横須賀線が優先だよね。
    蛇窪平面交差の問題もしばらく解決しなさそうなので、湘南新宿ライン減便&横須賀線増便でお願いしたいところだが、JR的には東海道線東北本線直通化で増便できるなら、横須賀線こそ要らない子なのよね…。

    JRは大崎短絡線を一刻も早く実現しろ。あと20年くらいかかりそうだけど…。

  149. 152 匿名さん

    住んで分かったことはここって新宿行くのも場所によってどの線使うか違います。
    伊勢丹なら副都心線で高島屋なら湘南新宿ラインでいずれも正面玄関前。
    贅沢。
    でも最近ほとんど武蔵小杉で充分間に合う、これでグランツで来たらもう外行かないと思います。
    本当に便利。

  150. 153 匿名さん

    武蔵小杉に引っ越してきた新しい住民はここの便利さ享受してる、だからこそこのスレが伸びてるんじゃない。
    ここは首都圏の別天地です。
    別天地と言うより首都圏の東横線というセレブ路線に残された交通の要衝、特異点です。
    こんなとこもう将来絶対に開発されないですよ。

  151. 154 匿名さん

    そうですね、住み替えたらどうかなと思いあちこちの旬なマンションを見て回りましたが実際に訪問し確認して見て改めて武蔵小杉で正解だったと思いました。

    価格、利便性、東横線目黒線横須賀線という素性の良さ。
    滅多に使わない南武線川崎市アドレスをネガる皆さんのおかげでお得な買い物ができているんだと思います。
    ありがとうございます。

  152. 155 匿名さん

    今の不動産状況だとまだまだ値上がりしそうだね。
    復興とオリンピックで人手不足資材不足でで何もかも建設費がべらぼうにあがりここ10年はバブルだよ。
    首都圏の注目の的武蔵小杉なんかはあと1.5倍ぐらいは値上がりしますよ。

  153. 156 匿名さん

    虎ノ門通勤たけど、新駅できるまでは東横ー(日比谷線)霞が関か、東横ー(銀座線)虎ノ門だったけど、今は横須賀線で新橋から歩いてる。
    超混むけど圧倒的に早いんでやめられない。しかも渋谷の乗り換えが深くなったんで、銀座線は絶対使わなくなった。
    私鉄の通勤時ね遅さ、かったるさにはもう戻れないな。
    だけど、新駅はそのうちパンクするね。

  154. 157 匿名さん

    >>156
    新橋駅の汐留側から歩くより三田線の急行で内幸町を使った方がいいですよ。行きは目黒あたりから座れるかもしれませんし。
    武蔵小杉に住んでいて今まで気がつかなかったですか?

  155. 158 匿名さん

    プラス思考で考えるなら、横須賀線のホームはいずれNEC側に拡張され上り下り別のホームができるでしょう。地下通路にも商業施設ができ、アトレ・コリドー(仮称)ができるか。。

  156. 159 匿名さん

    >>156お願いします、
    横須賀線の混雑緩和のためにも目黒線三田線直通運転を使ってください。
    急行ですから確実に新橋駅の反対側から歩くより楽で速いです。
    南北線の溜池山王で乗り換えて銀座線でも構いません。


    てか今の武蔵小杉のポテンシャルってそのレベルまで来てるんでぜひ武蔵小杉に住んでください

  157. 160 匿名さん

    通勤はいろいろ研究したほうが良いですよ、行き方が複数ありますから、いずれにせよ都心まで20分かかるか30分かかるか、あるいは歩くのが50m余分か等わずかなものですが、ことほど左様に便利です。
    これも武蔵小杉ならでの贅沢な悩みです。
    都心でもバス利用の方々なんか結構雨の日なんて不便でしょう。それに比べると武蔵小杉は新しい型の都市生活がエンジョイできます。

  158. 161 匿名さん

    最近は都心近郊でも駅から10-15分ぐらい離れてる一軒家だとなかなか売れないです。
    日吉の常盤台(昔は結構高級住宅街)最近は空家ばかりです。
    私の友人の両親が住んでますが子供が不便がって寄り付かないみたい。
    いわんや下田町、高田町あたりは老齢化して大変見たい。
    世田谷の玉堤50坪の一軒家が売れないで最終的に4,500万で売り払ったのも知ってます。
    皆武蔵小杉みたいな便利なところに引っ越したいみたいですよ。
    なんか土地に対する考え方が最近若い人は変わってきたみたい。
    駅遠の一軒家は本当に人気ないです。

  159. 162 匿名さん

    150くらいからほとんどパークのおばちゃんの独り言ですね。お疲れ様です。

  160. 163 匿名さん

    >>161
    時期にもよりますが玉堤だとそんなものだったでしょうね。
    多摩川って以前はもう少し北側を流れていたのですが堤防を築き流れを変えて用水路と玉堤あたりの土地を作ったんですね。
    今は駅近信仰が強いので仕方ないです。

  161. 164 匿名さん

    162
    残念な人も性懲りなく張り付いてるのね。

  162. 165 匿名さん

    >157
    >159

    おいおい大丈夫かよ。
    虎ノ門だったら横須賀線使った方が圧倒的に早いですよ。

    私は内幸町勤務ですが、目黒線三田線の急行使って行くより、
    横須賀線使って、新橋から歩く方が20分程早く着きます。

    初めは目黒線使っていましたが、横須賀線の早さに気づいてからは
    滅多なことがない限り目黒線は使いません。

    止まる駅の数が全然違いますからね。
    156さんの気持ちがよく分かります。

  163. 166 匿名さん

    >161

    日吉に常磐台なんて町名ない。

    でたらめ書くなよ。

  164. 167 匿名

    >>161さん

    "日吉の常盤台"(高級住宅街)→気になったので神奈川県の地図で調べましたが、港北区にはやはりそのような町名は存在しませんでしたよ(^^;)
    保土ヶ谷区に常盤台(横浜国大のあるところ)ならありますが!?
    何処から出てきたのか、かなり謎ですね(-_☆)

  165. 168 匿名さん

    >>165
    同感です。横須賀線は早くてべんり。

  166. 169 匿名さん

    >161
    日吉の常盤台は日吉一丁目にあるバス停の名前ですよね。駅からは徒歩12分といったところ。日吉もあの辺りまでいくと道が細かったり、古い家屋が多く、少し廃れた雰囲気のエリアになりますね。たしかに今後、駅遠の戸建は受難の時代になるでしょうが、同じ東横線の神奈川でも妙蓮寺などは一種低層の戸建て地域ですが人口は増え続けているようですね。日吉よりもエリアがコンパクトなのでそれだけ駅近となる場所が多いからなのでしょうか。日吉一丁目でも仰るような状態だと、たしかに下田や高田、さらには久末、蟹ヶ谷といった駅遠の地域は将来どうなってしまうのでしょうねえ。。。

  167. 170 周辺住民さん

    やたー
    羽田が近くなるー!
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140524-00082645-kana-l14

  168. 171 周辺住民さん

    >>165
    >>168
    おいおい、ネットの路線検索かなんかだけで語ってるでしょ?虎ノ門だよ?
    乗車時間は新橋まで17分だが普通は歩かずに銀座線に乗り換えて25分でこれが一番速い。

    ただ歩くとなれば新橋駅のいちばん遠い反対側の地下にホームがあるため10ー15分近くはかかる。
    ポイントはご本人がめちゃくちゃ混むと言ってた混雑時の新駅。
    ホームに上がるまでに5ー10分の行列。
    少なく見積もっても30ー40分かかるから他のルートの方が楽なのね。

  169. 172 周辺住民さん

    ちなみに内幸町勤務だとたいして新橋から遠くないうえに銀座線だと行き過ぎるので帰りを考えると横須賀線と言うのは理解できる。ただ代替案のない品川勤務の私からすると激混みなので他使って欲しい。

  170. 173 匿名さん

    大崎や勝どきなら、こんな事で悩まないのにね。武蔵小杉は便利に思えて、実は不便です。所詮、多摩川超えた川崎市ですから。

  171. 174 匿名さん

    虎ノ門といっても広いから場所によるよ。
    1丁目勤務で虎ノ門駅から3分のところだけど、今は東横線日比谷線霞ヶ関(ちなみに自宅は東急の駅近)。
    自営業なんで、横須賀線をはじめ全てのルートを試した(一時は定期を持っていなかった)。

    横須賀線…行きの混雑は勘弁して欲しいし乗り心地が良くない。地上まで時間がかかる。新橋→虎ノ門の銀座線も混む。
          ただ、天気の良い日には新橋-虎ノ門を歩いても大したことはないし、新橋で飲んだ時には重宝する。

    目黒線→溜池→虎ノ門…目黒線の速度の遅さと遅延にはストレスが溜まる。溜池まで殆ど人が降りないことも輪をかける。
        →高輪→内幸町…高輪までは同上。また運賃が高い。職場からはちょっと遠い。

    東横線→渋谷→虎ノ門…ご存じのとおり乗り換え不便。銀座線行きは座れるが、帰りは混むし渋谷まで結構時間がかかる。

    東横線→中目黒→霞ヶ関…日比谷線直通がなくなったから中目黒で待てば座れる。各停に乗れば中目黒まで大して混まない。
                帰りは神谷町まで歩いても大して距離はないが、マッカーサー道路ができたので、ちょっと不便。

    なお、家内は、新宿三丁目勤務なので、何も悩まないw

  172. 175 匿名さん

    166
    167
    常盤台知らないって日吉の住人じゃないですね、昭和20年代から30年代にかけて開発された日吉では有名な開発区ですよ。
    常盤台は正確には日吉本町と下田町の境目の丘の上の開発区です。
    慶応のラグビー場、サッカー場の上あたりの一角から井田病院に至るまでの地域です。

  173. 176 匿名さん

    あー御免日吉町でした。

  174. 177 匿名さん

    日吉は興味なし

    残念

    早く新線繋がるといいですね。

  175. 178 匿名さん

    >>170
    記事が古いですね。

    その後話しが出てきてないということは、予算的に後回しな案件かもしれないですね。

  176. 179 周辺住民さん

    >178
    いや、今日の産経ビジネスアイで記事になってましたよ。
    20年までに実現は間違いなさそうです。

  177. 180 匿名さん

    >>175
    あのあたりのカーブでご老人が痛ましい事故にあい運転していた人が有名人で話題になってしまいました。
    日吉の住宅地は高齢化が深刻、というかこの話題昭和40年代ぐらいの話では?
    古すぎるし高田町はともかくなんちゃって日吉の下田町が混じってるのはかなり違和感あり。

  178. 181 匿名さん

    >>174
    そうですね、目黒線は確かに時間がかかりますよね。
    弟が日吉在住で丸の内北口に近い大手町勤務なのですが自転車で新駅まで来てます。
    私は会社が品川なのですが地下鉄のアクセスが悪いため出先から戻るときに時間があり陽気がよければあのあたりは歩くようにしています。
    神谷町や愛宕あたりから新橋や浜松町まで歩いたりもしますが暑い日は厳しいです。

  179. 182 匿名さん

    実は武蔵小杉の皆さんは、通勤に苦労されてるのですねー。
    こんな不便な川崎市なんかに住んじゃダメですね。東京都内でないと、仕事にも支障が出ます。

  180. 183 匿名さん

    武蔵小杉駅北口に、新しいパチンコ屋の開店が決まったようですね。
    でも、そんな場所あったかしら?

  181. 184 匿名さん

    >>182
    子供が栄光、聖光、フェリスに通学している親は我慢しなきゃね。
    あ、公立ですかw

  182. 185 匿名さん

    >182
    あなたも早く武蔵小杉に住めるといいですね。
    本当に便利ですから。住んでみて実感しますよ。

    あと、横須賀線の混雑がよく話題にあがりますが、混雑してるのはホームが狭いからで
    電車内は東横線の方が混んでいると思います。

  183. 186 匿名さん

    >>182
    なんだおまえ?(笑)

  184. 187 匿名さん

    子供が栄光なら大船に住んだ方が快適だろうな。
    子供は徒歩通学。親は始発電車で着席通勤。
    聖光やフェリスならやっぱり山手に住んだ方が。
    同様に子供は徒歩通学。親はみなとみらい線で着席通勤。

  185. 188 匿名

    >>184

    性交学院ヾ(^▽^)ノ

  186. 189 匿名さん

    >>187
    フェリス近くのフ○バ出身ですが、周りに山手町に家がある人なんてほとんどいませんでしたよ。
    小学生はスクールバスが桜木町からでてますし、中学からは石川町から徒歩です。
    生徒も色んな地域からきています。

  187. 190 匿名さん

    >>189
    横共や横フタは日吉台小からけっこうな人数行ってましたよね?
    これからは上丸子小も増えますかね?武蔵小杉は都内や洗足に分散しそう。

  188. 191 匿名さん

    >>182
    都内より便利な武蔵小杉にお越しくださいませ。

  189. 192 匿名さん

    フェリス、横フタ、横共立は、お金もかかるけど頭もついてこないとダメですよね。
    フェリスが、ダントツ難しいですが。

  190. 193 匿名さん

    横須賀線の朝の車内混雑を知らない奴が、東横線の方が混んでる?
    乗ってから言えよ。

  191. 194 匿名さん

    しかし恥ずかしいな。
    川崎は恥ずかしくないとか言っておきながら、教育は東京・横浜頼り。
    川崎に学校を作りたがる教育者なんて歴史的に皆無だった。
    これって結局、川崎は文化不毛の地ってことだな。

  192. 195 匿名さん

    小杉はタワマン文化があるじゃない。

  193. 196 匿名さん

    そういえば、名門校は都内もしくは横浜ですね。

  194. 197 匿名さん

    ドラえもんミュージアムあるじゃん。(笑)

    大学のサテライト施設やサイエンスパークなどこれからたくさん計画あるよ。

  195. 198 匿名さん

    >188
    何が面白いの?私の通っていたころは、石川町の女子高の生徒と
    付き合っていたのは、高校でも200人中10名いなかった思うよ。

  196. 199 匿名さん

    >>194
    通りすがりに適当なことを。
    洗足も日本女子大付属も川崎市だよ。
    法政二高やカリタスもね。

  197. 200 匿名さん

    >>187
    大船に住むってあなた玉縄小から何人が栄光に受かると思う?環境は大事なのね。
    山手に住んで聖光落ちたらどこいくの?
    選択肢を広げてあげるのも親のつとめでしょう?


    武蔵小杉は地価の安さに反して選り取り見取りです。

  198. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸