横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【64】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【64】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-08-31 08:11:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての64です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447525/

[スレ作成日時]2014-07-30 00:54:39

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【64】

  1. 568 周辺住民さん

    チンケなのになぜ高くても人が集まるんですかね?
    それはチンケではないからであります。

  2. 569 匿名さん

    チンケくん、あなたの話は妄想よりつまらんのだよ。

  3. 570 匿名さん

    あくまでも私見で数値化できてませんが
    23区内は富裕層と貧困層が双方集中してて、
    武蔵小杉あたりには中間層が混在している印象です。
    都内のように二極化すると交わらないのですが川崎市の街づくり課って所はまぜこぜにしたがるみたいですね。

    ゲートでも作って周辺住民は東口再開発エリアに立ち入りできないようにしていたら坪400から500でも売れるのになと思います。

  4. 571 匿名さん

    楽天本社の二子玉川移転はビッグニュースだね。
    都内南西部からこっち方面の勢力図がどう変化するか。

  5. 572 匿名さん

    楽天移転が武蔵小杉に関係あるの?大手企業の本社移転なんて珍しくないと思うけど。

  6. 573 匿名さん

    東急電鉄が田園都市線への企業誘致へカジを切ったってことだよ。
    都心への一方通行路線と言われ続けた田園都市線の色彩が変わるよ。
    一方の東横線だが、昭和初期の大学誘致でこそ成功したが
    都立大,学芸大の撤退以降若さを失いつつあるんだよ。

  7. 574 匿名さん

    で、武蔵小杉にどう関係あるんですか?詳しく教えていただけると助かります。

  8. 575 匿名さん

    楽天の情報はずいぶん遅いですね。もう半年以上前に新聞に掲載されてました。

    もうライズタワーからの飛び降りくらい古い情報です。

  9. 576 匿名さん

    >>575
    自殺があったんですか?

  10. 577 匿名さん

    タワーマンションはどこも他人事じゃないからあまり触れない方がいいよ。

    豊洲の某高級タワーで4月に大騒ぎになったのはさすがに引いたけどね。

  11. 578 匿名さん

    本当に転落事故があったんですね。

  12. 579 匿名さん

    線路混むだけ

  13. 580 匿名さん

    住民が自殺したんですか?

  14. 581 匿名さん

    >>580
    ライズは二子玉だからスレ違い。
    飯が不味くなるからもうやめてくれ、仮にあなたがそのような心を病んだ方なら隣人のためにも生きてくれ。

  15. 582 匿名さん

    ライズタワーの販売会社が自殺の公表してないようですが、この場所に祟りって本当ですか?

  16. 583 匿名さん

    住民も知ってる自殺を公表しない東急の隠蔽体質にかなりの不信感を抱きます。

  17. 584 匿名さん

    東急って潰れた方が良いくらいのレベルの会社ですね。

  18. 585 匿名さん

    >>570
    川崎市のまちづくりの思想の方が、
    世界の潮流からすると結果的にはむしろ先進的だと思いますよ。

    都市が、住む人、交通、建物、ビジネス等、様々な領域で多種多様な性格を
    同じエリア内に持つことが、
    時代の変遷とともにクリエイティビティが生まれ続け、
    豊かな都市であり続けるためには必要とされています。

    たとえば
    ・古い建物と新しい建物が混在していること
    ・人口が密なこと
    ・単一な類の階層、人だけの同質社会でないこと
    などが必要な要素の例としてあげられています。

    ただ多様なタイプな人が集まりながらも、
    そうした人々の意識が次の点につき共通していることが、
    持続的な好循環を生み出していくための要とされています。
    それは、
    自分が暮らす街に愛着を持ち、誇りに思い、
    自らが街のために出来ることをしようという気持ち、
    そうした共通意識があることが都市を豊かにする多様性のベースとして
    非常に大切とされています。

    新住民か先住民かとか、所得とかの違いよりも、
    街のためにという意識、希求を持てる人かどうかということが、
    人を良し悪しを判断する場合の大事なポイントということです。

  19. 586 匿名さん

    >>585
    古いものと新しいものが混ざる、汚いものと綺麗なものが混ざる、貧困層と富裕層が混ざる。そんなのありえませんね。絶対に嫌です。

    武蔵小杉駅の東口タワマンは、特別な選ばれた人だけが住める街です。北口・西口の汚いエリアと一緒にされたくありませんね。
    東口の再開発エリアこそが、世の中で認められているお洒落な街「武蔵小杉」なのですから。

  20. 587 匿名さん

    >>586
    米国では一見人種のるつぼでありながら学区ごとに人種や所得階層が明確に分かれているというのが実情です。
    それを理想を掲げ間違った階層の学校へ子供を送り込むと子供が不幸になります。
    その不幸度合いは日本の比ではなく場違いな子供は毎日が強盗に脅迫され続けるような地獄の日々だそうです。

    今のところ武蔵小杉は一部の店舗経営者に問題がある程度で住民には大きな問題はないですね。

  21. 588 匿名さん

    >>586
    ただ駅前それも東京、品川方面と渋谷、新宿方面がが交わり横浜、湘南方面へ抜ける一等地だからいろんな人が通りがかるんだけどパークに関してはもう少しタワーエリアへ入りにくい雰囲気があると嬉しいんだけどな。
    あまりにもオープンなんだよな。

    その意味でもっとも住環境と利便性が両立できているのはリエトとコスタだと思うな。

  22. 589 匿名さん

    >>586
    かなり心を病んだ人の精神状態だね。誇大妄想に被害妄想。
    統合失調症の可能性大だから心療内科で診てもらうと良いよ。

  23. 590 匿名さん

    >>586
    ん?でも武蔵小杉が紹介されると、必ず北口や西口も紹介されるよね?逆に東口で紹介されるのって…

  24. 591 匿名さん

    >>584
    グループでカニバリする不動産ブランド出してる時点で終わってる。

  25. 592 匿名さん

    東口と西口と北口で人種が異なるのは明らかだね。
    東口はパークシティ&グランツリーに代表されるように、セレブで高品位な住民層向けで、お洒落で綺麗な街だ。
    西口は汚い貧民層で、ごちゃごちゃしてイケてない街。汚ミシュラン飲み屋街やパチンコ屋にタバコ悪臭がひどい。
    北口は朝鮮総連があり、いわゆるコリアンタウン。ハングルが飛び交う、ディープな街。犯罪も多いから夜道はかなり危険。

    見事に3つに分かれるよな。イスラエル情勢みたいだよ(笑)

  26. 593 匿名さん

    >>590
    武蔵小杉にテレビで紹介されるようなお洒落なお店がありましたか?

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  27. 594 匿名さん

    >588
    どうみてもパークシティのほうが上でしょう
    生活充実度は武蔵小杉でぶっちぎりナンバーワンです♪

  28. 596 匿名さん

    >>586
    東口のタワマンは便利なのはみとめるが、
    プラウドやエクラス、他、これからできる西口や北口のタワマンのほうが、あなたたちより富裕層ですよ。
    あっ!GWTとシティタワー以外ね。

  29. 597 匿名さん

    ほんまですね

  30. 598 匿名さん

    うまいモツ屋できへんかな?

  31. 599 匿名さん

    グランツリー武蔵小杉 新規入店情報

    コントワー・デ・コトニエ(女性服)
    http://woman.type.jp/job-offer/211969/?waad=a5RAAdF5

    また恐ろしくベタなとこが入店決定しましたね。

  32. 600 匿名さん

    >>596
    プラウドですか?
    西口ですよね?(笑)
    敷地にスーパーやsportsclubも無いし、狭い間取りで有名ですね。
    横須賀線乗るのに苦労しそうですねw

  33. 601 匿名さん

    >>596


    北口にタワマン?(笑)


    武蔵小杉住民の90%が反対していますから、無理です。川崎市長も住民の意見は尊重しています。

    シティタワーが最後です。

  34. 602 匿名さん

    >>595
    リエトクラッシータワーであった転落事故の話詳しくお願いします。

  35. 603 匿名さん

    身内で喧嘩はやめましょう。
    武蔵小杉はどこでも人気ですよ。

  36. 604 匿名さん

    >>601
    武蔵小杉の90%じゃなくて武蔵小杉在住の在日の90%でしょ
    武蔵小杉の日本人に聞いたら大半の人が賛成だよ

  37. 605 匿名さん

    事故物件は「大島てる」で検索してみて下さい

  38. 606 匿名さん

    >586
    古いものと新しいものや貧困層と富裕層が、みんなすべて混ざる必要はありません。

    他者の良い所を認め合い、自らの悪い所は素直に改善し、
    それぞれに魅力を向上させ、
    そうした人たちでより魅力的なまちを形成していく、
    そんな気持ちのある人同士だけが、協調していければいいんです。

    他者を貶めることを第一に考える人、そんな自分を変えていくこともできない人、
    そんな人は所属カテゴリーに関係なく自然と淘汰される。
    そういう風になっていけば、それでいいんです。

  39. 607 匿名さん

    >>606
    意味不明。古いものや汚いものは排除すべきでしょう。西口の貧困層は武蔵小杉駅には要りませんから、追い出しても良いのでは?

  40. 608 周辺住民さん

    >>607

    おまえ釣りかと思って見てたらマジかい?
    排除されるのは、おまえだよ。
    小杉に住んだぐらいで、戯れ言やめなよ。

  41. 609 匿名さん

    ただ排除を唱えるだけの発想では単純すぎます。
    これからの武蔵小杉を支える人としては、もう一段レベルを上がってください。

  42. 610 匿名さん

    609は607さんへのせめてものエールです。

  43. 611 匿名さん

    終の棲家を小杉に求め、1年以上毎週末に訪れていますが、全部ひっくるめていい街ですなあ。

  44. 612 匿名さん

    目には目をという意味では明らかな問題業者に対して強い姿勢は必要。
    ヒトラーの台頭を許したのは国際社会が紳士に接したためですから。大人な対応などやっていたらつけあがるだけでしょう。
    借金返済だって一度滞ると回収の甘い公的融資は常に後回しですから。

  45. 613 匿名さん

    >>611
    そう思っていると買えませんよ、私がそうでしたけど全部ひっくるめたら割高感がある上にちょうどピッタリくる物件がない。
    やはりドンドン綺麗になって行くという前提で考えないと思い切れません。

  46. 614 匿名さん

    >612さん、それはその通りだと思います。
    問題なのは○○層とか○○住民とか、
    一緒くたに人をカテゴライズして無用な対立軸を、
    意識的にしろ無意識にしろ煽ることです。

    問題業者に対しては、東も西も北もどのエリアの住民であろうと、
    長く住んでいようと新しく住もうと、所得がどうであろうと関係なく、
    心ある人で協力して包囲網を築くことが大事であり、
    無用な対立軸は、むしろそうした流れを形成していく上での阻害要因でしかありません。

  47. 615 匿名さん

    >>614
    そういう視点だとむしろ対立軸ができちゃうんですよ。日独伊三国同盟ってやつですね。
    現実社会では腐ったみかんは早期に取り除かないと仲間が現れて居場所ができちゃう。

  48. 616 匿名さん

    コントワーデコトニエが入るってことはジーユーは入らないのかな・・?
    ユニクログループの中でもセオリーとコントワーデコトニエだから
    割と高級路線なのか

  49. 617 ご近所さん

    毎朝吉野家の横の簡易柵を壊したり、折り曲げたりする輩は同じ奴なんだろうか? 自分が通る時には修理した棒が折られてたり曲げられたりしてるが瞬間を見た人はいないのかな?どんな奴が壊してんだろう?そんなモラルが無い奴は新旧問わず出ていけばイイのにな。

  50. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸