横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【64】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【64】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-08-31 08:11:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての64です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447525/

[スレ作成日時]2014-07-30 00:54:39

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【64】

  1. 751 匿名さん

    武蔵小杉は若者にいますごい人気ですね。
    地方の人皆武蔵小杉が一番と思ってる。
    川崎の歴史知らないみたい。

  2. 752 匿名さん

    ちょい前だったら渋谷109,今だったら武蔵小杉って感じ。

  3. 753 ご近所さん

    >>750
    横須賀の人口流出が正にそれだから
    年寄り衆が長年住んできた坂の上の住居捨てて生活便利な地区に移住してる
    若いうち住むにはいい場所らしいけど年取って通院したり色々と支障出てくると
    バス便多くインフラ充実してる川崎みたいな場所が人気

  4. 754 匿名さん

    グランツリーに紀伊國屋書店がカフェ併設で出店だってよ
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2775/

  5. 755 匿名さん

    すごい紀伊国屋、でもブックカフェなのか単なるカフェ併設なのか問題。
    併設じゃあまり人気ない。

  6. 756 匿名さん

    スタバのブックカフェなら
    いいな。

  7. 757 匿名さん

    矢張り代官山蔦やみたいにブックカフェじゃないと若い人には人気ない。
    でも武蔵小杉だとヤンキーが居ついてブックカフェだと営業できないかも。

  8. 758 匿名さん

    >757
    ヤンキーなんて何処にいるの?
    そういうイメージ操作の悪意は不快。

  9. 759 匿名さん

    >>757
    ヤンキーは本読まないでしょ。


  10. 760 匿名さん

    スタバじゃないかな?禁煙化してないと本に臭いが移るから、スクエア二階の某ショップみたいに。

  11. 761 匿名さん

    >>747
    もちろん車も売りました。
    今は定期券の行ける範囲で買い物などを我慢してます。

  12. 762 匿名さん

    >>758
    パチンコ屋の店員以外は見かけないね。
    とうとう駅の構内まで排気の悪臭が立ち込める異常事態。はやく閉店してくれ。

  13. 763 周辺住民さん

    グランツリーって、いつオープンするんですか?
    9月だと思っていましたが、日にちの目処はあるんでしょうか。

  14. 764 匿名さん

    >>763
    9月は無理で延期みたいですよ。慌てて変なの採用して送迎のヤンキー車が列を作るよりはマシですね。

  15. 765 匿名さん

    ここは、どうしてもヤンキーと結び付けたがる電脳ヤンキーがよく出没するなあ。
    頭の中どうなってるんだ?

  16. 766 匿名さん

    >763
    11月27日が濃厚情報だったと思いますよ。

  17. 767 匿名さん

    >765 どうしても悪臭、パチ、路喫、ヤンキー、風俗とかそういうイメージを小杉に押し付けたいやつひとりいるだよね、卑怯だ。無理で無駄だから無視!

  18. 768 匿名さん

    川のこちらから見てるとやはりヤンキーがたむろしてるイメージが抜けません。

  19. 769 周辺住民さん

    >>766
    ありがとうございます。
    11月下旬ですか??
    ずいぶん先になったような印象です。
    2014年秋って言ってますから、秋ギリギリですね。
    周辺の道路拡張工事の進み具合見てると、まだまだかかりそうですね。
    道路できないうちにオープンしたら、大変なことになりそう。

  20. 770 匿名さん

    >768
    ほう、電脳ヤンキーはやはり川むこうからわざわざやって来ているのか。
    ご苦労なことで。

  21. 771 匿名さん

    >769
    少し先になりましたが、楽しみですね!
    住民にとっては、生活の多様性が増えるきっかけの日になりそうです。

  22. 773 匿名さん

    >>768
    ヤンキーは蒲田駅と川崎駅東口に行くといっぱい見れますよ。
    茶髪にタンクトップの姉ちゃんが昼間っからなぜか携帯で何か喋りながらパチ屋をハシゴしてます。
    最近のヤンキーは職住接近だから武蔵小杉には住めないよ。

  23. 774 周辺住民さん

    >>773
    それって武蔵小杉でよく見かける人じゃん。

  24. 775 匿名さん

    ムサコは活気があるね。
    渋谷の109にたむろしてたガン黒とムサコのヤンキーはいい勝負。
    最近は東京行ってムサコでヤンキーが地方の合言葉みたい。

  25. 776 匿名さん

    川崎で競馬して買ったら武蔵小杉でパチってセンターロードでがぶって夜ムサコのタワマンコンパが最高。
    今若者アンチ慶応の定番。

  26. 777 匿名さん

    でもタワマン住人慶応がガぶってるから気にくわない。

  27. 778 匿名さん

    此間ムサコで酔っぱらってローラ廻してたらチクられてすぐ警察がくるので参った。

  28. 779 匿名さん

    最近日本語の不自由な人が多くなってきましたね。。
    ついこないだもタワマンから出てきた外人が、子供とぶつかりそうになり「オーマイガー」と叫んでいました。
    なるほどこういう風に使う言葉なんだな、と勉強になりました。

  29. 780 匿名さん

    ゴメンね、マジ見たことがない。

  30. 781 匿名さん

    狂った電脳ヤンキーが連投。
    ご苦労なことです。
    イメージ操作に躍起ですな。

  31. 782 匿名さん

    >>780
    あ、まじ見たことないのは778までの連投君です。

  32. 783 匿名さん

    >>778
    ローラー廻す、アスファルトを均すローラー車でしょうか?突貫ご苦労様です。

    でも飲酒運転ですよ。

  33. 784 周辺住民さん

    どうせ昔小杉のヤンキーにいじめられたヤツの腹いせだろ。(笑)
    オタクだからこんなとこに、いそいそ書くしかない。

  34. 785 匿名さん

    紀伊国屋の新宿の高島屋のとこのタリーズだと、単に併設しているだけだね。代官山のツタヤみたいなブックカフェの紀伊国屋って、何処かにある?

  35. 786 匿名さん

    あのパチンコ屋の従業員ですよ。
    徒党を組んで西口を練り歩きながら店に入っていったのすぐ近くで目撃したけど悪態ばかりついてひどかったから。

  36. 787 匿名さん

    ホントに武蔵小杉はヤンキー見かけない
    。週末の麻布十番納涼祭りはギャルだらけだったけどほぼ都営大江戸線で来てたし。

  37. 788 匿名さん

    >768 かわのこちらからって、やはりむこう変なヤン婆がいるだような。あなたのような腐った目から見ればみんなヤンキーだようね、哀れ。

  38. 789 匿名さん

    川向こうにはヤンキーにしか興味がないバカが1人いるってことでしょう。ただそれだけ。

  39. 790 匿名さん

    >>788
    飲みながら入れるなよ、ハチャメチャだぞ。

  40. 791 匿名さん

    まさか紀伊國屋書店とはな。驚いた。

    書店望んでおいて、来たら来たで今度はブックカフェじゃないと満足できないときたか。
    欲深いねー。
    市営図書館に加えて気が付けば本だらけだなあ。

  41. 792 匿名さん

    紀伊国屋については、大きさがきになる。どのくらいの大きさなんだろ。本好きにはいい街だね。

  42. 793 匿名さん

    >>791
    中原図書館をTSUTAYAが運営したらいいのにね。佐賀みたいに。

  43. 794 匿名さん

    ここへ来て畳み掛けるように想像以上の出店ラインナップ。

    セブン&アイの本気度がようやく見えてきたか。

  44. 795 匿名さん

    原宿餃子楼は結構嬉しいな

  45. 796 匿名さん

    武蔵小杉すごいの一言だね。
    少なくとも不便な渋谷は行かなくなる。

  46. 797 匿名さん

    ラゾーナも行かない。

  47. 798 匿名さん

    >>797
    引きこもりにならないでね。もう電車に乗らないとか言いださないでね。

  48. 799 匿名さん

    >>792
    セブンアイは自社の利益に影響が少なそうな業態だけは
    アリオでも唯一マシそうな店を入れてた印象で
    既存アリオでも入ってる本屋は結構広いのが多いから
    素直に期待できそうに思う。

  49. 800 匿名

    パチンコ嫌いな人は、この武蔵小杉は向かないかとおもいますね。

    あと、旧車會(昭和の2輪や4輪の改造車の集り)が嫌いな人も、この武蔵小杉は向かないかと思われます。

    それから、左翼とかデモとかのグループも一杯あって(団体名は伏せておきますが)、YouTubeとかでもお馴染みな、過激左翼グループも多く、つまりは庶民的な混沌とされた横丁チックな武蔵小杉のムードが左翼グループにも溶け込みやすいのか、いずれにせよ街は汚いけど、細かいとこにもゴチャゴチャ煩くいわない、そんな善き底辺な街ではありますが、そこを気に入られ、住民も増えてるんでしょかね、在日外国人の方々も凄くと多いし。

  50. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸