横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【64】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【64】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-08-31 08:11:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての64です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447525/

[スレ作成日時]2014-07-30 00:54:39

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【64】

  1. 868 匿名さん

    >>866
    Googlemapで確認してみるといいですよ。
    元々目の前にタワーが三本予定されていてそっちは問題なかったという事実をお忘れなく。

  2. 869 周辺住民さん

    >>859
    後継ぎもいない高齢世帯に資産価値もくそも関係ないのだよ。
    死ぬまでそっとしといてくれってことさ。
    あちら側は、小杉でも一応歴史ある区域。ぽっと出の東側住民のようにはいかんのだよ。

  3. 870 匿名さん

    開発スピードが遅くなるのは歓迎だけどね。
    今の若い人が将来家族を持って居を構えるって時にも魅力的な街であり続けてほしいから、最終的には府中街道の南側が開発されるのが10年ぐらい先になるんだろうな。楽しみだな。

  4. 871 匿名さん

    北側住民は武蔵小杉どころか日本からも出ていくべきだよ。
    何故なら大半が日本人じゃないのだから。

  5. 872 匿名さん

    >>869
    うーん、本当に江戸時代から歴史ある家系の皆さんは再開発の音頭取りをしていらっしゃる。

    戦後の闇市から始まるドサクサで住み着いた連中から歴史ある土地を取り戻したいという正義感が勝るけどな。

  6. 873 匿名さん

    >>869
    子どもがいない人ならその理屈も分かるけど、ほとんどの家庭にとって土地は子どもに遺す重要な資産でしょ。
    俺にはただ単に目の前の大資本から小金が掠め取れそうだから騒いでいるようにしか見えないね。

  7. 874 匿名さん

    >>866
    その300m先の日陰が何分間継続すると思ってるの?

    もしかして日照権を主張してる人って、晴れの予報が曇で外れるたびに気象庁訴えるの?

    ねえ教えて?

  8. 875 匿名さん

    都内の方がバブルだと思うけどな。場所にもよるがとないというだけであまりに高すぎる。

  9. 876 匿名さん

    議論が全然かみあってないな。

    成田(三里塚)に飛行場が来ることになったとき
    いち早くこれ幸いと政府に土地を売り払った農民は
    決して世間から尊敬されてなかったけどな。
    むしろ何が何でも先祖から受け継いだ土地を守ろうとした農民に
    世論は味方していたと記憶する。

  10. 877 匿名さん

    >>876
    あんたの言う世論ってのは、朝日をはじめとした左翼系メディアの事だろう?
    実際には明らかに厄介者扱いだったじゃないか。

  11. 878 匿名さん

    グランツリーの新情報多数
    http://ryutsuu.biz/topix/g082701.html

  12. 879 匿名さん

    つーか小杉ブログに詳しく書いてあった。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2779/
    ビームスは廉価版じゃない本家が来たね。
    楽器店はスタジオ併設だと嬉しいなあー。

  13. 880 匿名さん

    アイワイの大決断と努力あってのテナントたちなのに、ネガは来ないと言ってたとかアホなことを言い出す輩が出るんだろうな、きっと(笑)

  14. 881 匿名さん

    グランツリー武蔵小杉の紀伊国屋書店に併設されるカフェは店舗面積40坪、電子雑誌のバックナンバー読み放題、だそうだ。
    購入前の本が持ち込めるような店ではないようだね。
    http://www.shinbunka.co.jp/news2014/08/140827-01.htm

  15. 882 匿名さん

    ネガはビームスなんて来ないと言ってたぞ!
    来たじゃないか!
    腹を切れ!

  16. 883 匿名さん

    紀伊国屋は306坪か、ラゾーナ丸善の1/3というのはやっぱりちょっと狭いな…。

  17. 884 匿名さん

    ネガは「実質アリオ」「今後どんどん看板だけ掛け変わっていく」なんて言ってたけど、またまた大外しだね。
    どうやったら現在のアリオをここまでのレベルに上げられるというんだろう?

    ネガの言ってた事で当たったのなんてシネコンの件くらいじゃん。
    商圏も品川、渋谷、横浜、川崎までの範囲を考えているようだぜ?
    http://www.grand-tree.jp/#access
    ネガはなんて言ってたかなー?

  18. 885 匿名さん

    グラツリはアイワイの決断。
    騒いでる奴らはアリオ想定の時の話だろ。
    おめでたいアホが多いな(笑)

  19. 886 匿名さん

    新しくできるパチ屋の情報はよ分からんかな?どこでもえーけど気になるわ。

  20. 887 匿名さん

    >>884
    どうみてもアリオじゃん。

  21. 888 匿名さん

    887が可哀そ過ぎて笑えてきた(笑)

  22. 889 匿名さん

    >>888
    たぶんパンダを見ても熊だと言い張るんだろうな。

  23. 890 匿名さん

    ビームスかぁ。
    ラルフローレン来ないかな。

  24. 891 周辺住民さん

    まあ、ポジも浮かれてつけこまれるようなことすんなよ。
    くだらん自慢せず、何でも欲しがらず。

  25. 892 匿名さん

    うまからずまずからず(笑)

  26. 893 ご近所さん

    ハングリータイガーとリンガーハットしか興味ない

  27. 894 匿名さん

    徒歩圏内の施設としては嬉しく感じるが、冷静に考えると気になる点もある。
    4Fは商業施設とは違った思考でチャレンジしてるように見えるが正直デッドスペースではないかと思わせる。
    特に「PARTY FOR YOU」は思惑通りにことが運ぶのか疑問だし、その分の店舗がもっとあればと思ってしまう。
    あとデパ地下風な惣菜エリアを期待していたのだけど、ただの上位スーパーだけでは物足りなく、詳細が気になるところ。
    部分的にイトーヨーカ堂の悪い部分が見え隠れしてるところに詰めが甘いと言わざるを得ないなあ。

  28. 895 匿名さん

    グランツリー武蔵小杉にできる、映画館、大型電気店、大型スポーツ店がとても楽しみです(^-^)

  29. 896 匿名さん

    >895
    リリース情報が読めなかったかわいそうな人か。
    何処にもそんな情報ない。

  30. 897 購入検討中さん

    で、まとめるとツインタワーは来月着工で三角タワーも計画通りに進んでると。
    日医大のツインは旧住民の反対により現在意見集約中で良いですかね。
    これらが着工するしないでは武蔵小杉の地価が大きく変わるので。

  31. 898 周辺住民さん

    >>894
    一部はデパ地下風になると思ってたんだけど、そうじゃないんですかね?
    スクエアやららテラスできても結局物足りなくて、日吉に行くことになってる。
    日吉東急ぐらいのものができてくれたら、食品についてはもうほかへ行く必要なくなるんだけどね。

  32. 899 周辺住民さん

    895のネガは別として、スポーツ店は通常の半分の面積でいいからほしいとこだな。
    小杉にはほんとにスポーツ店が少なくて部活やってる子どもも自分も困ってる。

  33. 900 匿名さん

    >>899
    何故そう思うならセブンアイがあそこに入るのが決まった時に
    出店反対運動するかここから引っ越そうと思わなかったの?

    今頃騒いでる奴は情弱と言われても仕方ないと思うよ。
    セブンアイの商業施設はイトーヨーカドーをデカくしただけの施設で
    ららぽーとのようなショッピングモールでは無い。

    グランツリーはセブンアイにしては頑張っているとは思うけど
    自社系の店舗の利益を確保する為に致命的なジャンルごとの店舗欠落が生じていることには変わりない。

  34. 902 匿名さん

    >>900
    899が「スポーツ店来なきゃ死んでやる」とか「火をつけてやる」って騒いでるならともかく、「ほしい」「困ってる」って言ってるだけなのになんで引っ越したり反対運動やったり面倒くさいことしなきゃならないの?
    普通の思考回路なら「ほしいけど、来ないなら我慢する」でしょ?そんなんだからバイトの面接落ちるんだよ?

  35. 903 匿名さん

    900は変なひとだね。

  36. 904 匿名さん

    たぶん子供向けのスポーツウェアなどは、ヨーカ堂御用達のナイスなブランド品が並ぶと思うよ。
    考えたくないだろうけど。

  37. 905 匿名さん

    >>902
    同じことで何回も騒ぐからだよ。
    家電がどうたら言うアホもそうだけど。

    あとバイトがどうとかみたいな意味不明な煽りをするってことはあんた学生さん?
    小杉みたいな品位の低い街は住まない方がいいし関わらない方がいいよ。

  38. 906 ご近所さん

    全国のアリオが逐次グランツリーへと名前変わるのですね

  39. 907 匿名さん

    >>905
    それでお前がまともだと思ってんのか?
    お前900だろ。

  40. 908 マンション投資家さん

    小杉当たりの住民は日吉やタマプラの東急はもちろん、二子玉の高島屋、用賀のOK、とか師岡のトレッサなんかに
    さらには私などは川崎のCOSTCOまでもよくいきますが、休みの日には車で出かけるので、店舗側から見てもそれほど
    集客が見込めない可能性もあり微妙なのでしょう。
    スポーツ品はトレッサに大きいのがありますね。ちなみに広尾ガーデンに住む知り合いは休みごとにOKまで
    ベンツで買出しに来ているようです。店がないといえば広尾とか3A地区はほとんど何もなく、普段は渋谷のデパ地下
    で買い物だそうですから、小杉はまだ、ましな方では。

  41. 909 匿名さん

    小さいスポーツ用品店ならB&Dがあるだろ。
    あれだと小さ過ぎるのか?
    よくわからん。

  42. 910 匿名さん

    ラケットのガット、グローブの紐なんかをその日のうちに直せて、かつシューズやウエアの選択肢(特にサイズ)が多い・・・
    となると大型店しかないのよね。

    以前フロムに入ってた黒川スポーツは、個人店なのにそれができた。

  43. 911 匿名さん

    >>906
    グランツリー武蔵小杉と同一コンセプトでいくなら外部コンサルを入れてフロア構成を全面的に変える必要があるし、店舗のラインナップも大幅なリニューアルを伴うから、相当な時間がかかるね。
    もし上記の内容を伴わないのならばそれはグランツリー武蔵小杉とは別物のただのアリオだから、「武蔵小杉だけは特別だった」って結論に落ち着くだけだが。

  44. 912 匿名さん

    >906
    グランツリーは、アリオの格下ブランドですよね。店舗数や販売面積や駐車場数等みても、ずいぶん見劣りします。家電やスポーツ用品店や映画館すら入らないのも仕方が無いですね。モールSCの力量だと、これが限界なんでしょう。

    将来、増床する場合はアリオへ格上げするのかもですが。

  45. 913 匿名さん

    >>912
    なんか具合悪そうだけど大丈夫?
    手が震えてるよ?

  46. 914 匿名さん

    ネガもこのタイミングでやめときゃいいのに…。誰も釣れやしないよ。

  47. 915 匿名さん

    >>911
    それはどうかな?テナントは売上が伸びなきゃ順次入れ替えになる。

    アリオはすでに失敗ブランド?だから全国のアリオが小杉の人気に乗っかってきて足を引っ張り結果的に落ち着くところに落ち着く可能性はある。

    北口開発があまりに鈍化するとグランツリーブランドが期待する品質>価格の客層が増えてくれないから結果なんだかんだ言っておきながら自分はコスパ最優先って客層向けのブランド?展開になるのでは?

  48. 916 匿名さん

    腸内細菌と一緒だよね。善玉菌を定期的におなかに入れないと悪玉菌が増えておなかの調子が悪くなる。

    で、今の小杉は急激に善玉菌を放り込んだから耐性菌が盛り返している印象。

  49. 917 匿名さん

    風害が収まるなら、もっとタワマン建って欲しいなぁ。東口の強風はちょっとつらいよ。

  50. 918 匿名さん

    >>915
    だね。
    折角いいテナントがたくさん入っても長期的にそれらを買い支えられないと意味がない。
    まだ手の付いていない計画中のタワー6本と、長い期間をかけて作り上げる南側の街並みが小杉の将来を握っている。
    北のタワー群が建ち始めるまでの3年持ちこたえれば、まずは第一段階クリアだな。

  51. 919 匿名さん

    武蔵小杉のタワー坪単価推移だとこんな感じかな。。
    コスギタワー210万、レジデンス220万、パークシティSFT235万、パークシティMST255万、セントスクエア280万、シティハウス260万、リエトクラッシー240万、ブリリア270万、エクラス285万、パークシティGWT290万、プラウドタワー280万、シティタワー320万、パークGWT再販分330万。分譲時から9年でリーマンショックの影響も少なく、順調に100万上がった感じだね。
    そろそろ上限とするとこんな感じか。。
    三角タワー300万?、JX330万?、エルシー跡350万?、三菱ツイン320万?
    番外でラゾーナレジデンスが190万だったか。買えなかったが、この頃が川崎のマンション底値だったなー

  52. 920 匿名さん

    グランツも昔の玉高みたいに地域の底上げに貢献してほしい。
    玉高が出来る前の二子って砂利採集地、教習所、二子玉川園と梨畑の辺境の地。
    玉高が出来て地域のステータスが上がりました。
    グランツもそのくらいの意気込みで地域に貢献してほしい。

  53. 921 匿名さん

    >>919
    いつ頃このバブルが弾けるんだろうね?

  54. 922 契約済みさん

    シティタワーは、350になりました。

  55. 923 匿名さん

    >>919
    北口にはタワーマンションは建ちません。武蔵小杉の住民の9割が反対していますし、川崎市長も見直すと言ってます。市民が不快となるものは、簡単には建ちませんよ。私もこれ以上タワーマンションは迷惑に思います。

  56. 924 入居済み住民さん

    >>917
    武蔵小杉駅のタワマン地域、毎日ひどい強風ですよね~。看板やゴミが吹き飛んでる事もありますし、いつ怪我するか不安です。(>_<)

  57. 925 匿名さん

    >>923
    だから、反対してるのは朝鮮人とそのお仲間の在日が9割で日本人の大半は賛成と言ってるだろ。
    早く武蔵小杉からだけじゃなく日本からも出ていけよ。この朝鮮人が。

  58. 926 匿名さん

    このデタラメ言ってる人は蒲田とかと同類のネガ?
    市長は見直すなんて一言も言ってないし解体も終わって建設も来月着工だけど

    あるいはシティタワーを高く売りたい住友関係者かな

  59. 927 匿名さん

    三角が300なら2部屋買うわwww
    そんな安いはずないじゃん。

  60. 928 匿名さん

    坪単価なんて上階か下階かで全然違うわ。

    駅から遠いコスギの外れのコスタとぼったくり売れ残しデベを横に並べるのもどうかね。

  61. 929 匿名さん

    >>924
    またまた、ご冗談を。
    南風が強い夏場って普段は風ないですよ。
    ただ元々が小杉は多摩川沿いの風の通り道だったのがエクラスができた頃から北風が吹くとパークの間を駆け抜けるようになった気がする。

    北風の入口に当たる北口に風を弱める形状のタワーを建てて欲しいです。

  62. 930 匿名さん

    ここ数日におそらく1人のなりすましネガがずっと張り付いてるね。

    アホに釣られないでね。

  63. 931 匿名さん

    武蔵小杉グランツが出来たら本当に便利になりますね、城南地区は気の利いたSCが二子以外にないので助かります。
    田園調布、雪谷 池上あたりの住人には本当に便利なSCがやっとできた感じです。

  64. 932 匿名さん

    今出店リストを見返してたら発見したんだがアトリエド
    エクレールって
    まさかあのアトリエドエクレール?

    だとしたら当然日本初出店だしよくあんなとこ引っ張って来れたな。
    日本で最先端のお洒落スポットとか言って騙くらかしたんだろうか。

  65. 933 匿名さん

    そんなの知らないよ。もう少しわかりやすい説明を。

  66. 934 匿名さん

    >>932さま
    自分も引っ張られて
    ググってみたけどどう凄いのかわかんない。
    教えてください。

  67. 935 匿名さん

    >>932さま
    グーグルで検索すると
    1件だけヒッ
    あの話題の?

    ちょっとごめん
    わかんないよ
    ひょっとして
    あなたまさかあの?

    むしろあなたの行動のほうが。

  68. 936 匿名さん

    >>935
    私もググってみた…
    パリで大人気のエクレア店の日本初出店が武蔵小杉???

    グランツリー、革命起こそうとしてんな…

  69. 937 匿名さん

    突き抜けるにゃ、日本初って目玉が必要と思ってたけど、過去のクリスピードーナツを超える目玉やね。

  70. 938 匿名さん

    雑誌で今フランスで大流行のエクレア店があって近いうちに
    日本にも店が来たらいいね、って書いてあったんだけどそれがアトリエドエクレールだった。ブルータスだったかな。

  71. 939 匿名さん

    もしアトリエドエクレールがあのL'Atelier de l'Éclairと同じなら
    美味しいしカラフルで見栄えはするけど値段が死ぬほど高いと思うよ。

    何れにしても日本1号店で武蔵小杉を選ぶ店じゃないな。新丸ビルか表参道辺りでしょう、普通は。

  72. 940 匿名さん

    値段ここに載ってた。
    http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d3814910-Reviews-L...

    価格帯: 832円 - 1,871円

    だってさwwwたけぇwwww

  73. 941 ご近所さん

    昨今は建築費、材料の高騰だからマンションは値上がり傾向
    まして小杉地区は地価自体が上がってるので青天井状態
    3角タワーは坪330-350程度でここまで高いと高級感を売りにするだろうな
    エルシィ跡も坪300からの高値、JXツインは坪280程度が相場だが収まらんだろうな

  74. 942 匿名さん

    1000円超のエクレア?
    いらんいらん。

    940さんが挙げてくれたサイトの評価でも
    高すぎる価格に厳しい声も少なくないようだね。

    この人(プラチナレビュアー)なんかパリで最悪の経験とまで言っている。
    “No, no, no!”
    Our worst experience in Paris by far!!! Two 'cappuccinos' in paper cups-?9!!!! Yes nine euros!! Truly, truly dreadful all round!

    別なプラチナレビュアーの評価でもこの程度のものにこの価格?という理由で
    “INACCEPTABLE”

  75. 943 匿名さん

    さすがにそこまで高いと潰れるでしょ。

  76. 944 ご近所さん

    日本とParisの物価を一緒に並べるアホw
    大体半分以下だよ体感で
    高いFranchでもParisは特別に物価が高い
    品質下げてでも300-500円程度にしないと小杉じゃ無理

  77. 945 匿名さん

    Franchって何?

  78. 946 匿名さん

    パリではとんこつラーメンが流行しているらしいから
    パリで流行しているものを有難がるんだったら
    うまいとんこつラーメン屋を誘致しなくてはね。

  79. 947 匿名

    エクレアなら、ヨーカ堂やファミマの150円位のシュークリームの上にチョコレートが乗ってるやつが美味しいよ☆
    出店場所が間違ってますね(笑)
    庶民の街武蔵小杉にそんな高いエクレア店出来ても、半年で閉店するでしょうに(笑)
    自由が丘にすればよかったのに…☆

  80. 949 匿名さん

    本当に入るの?

  81. 950 匿名さん

    今や武蔵小杉は川崎というより城南地区の宝石のような特異点ですからアトリエありでしょう。

  82. 951 匿名さん

    7&iの公式発表見ると、それ以外にも日本初が何店舗かあるみたい

  83. 952 匿名さん

    流行というのは流行でしかないな。
    20年前のティラミスブームは跡形もなく消え去り
    10年前のマカロンブームも下火になり
    今度はエクレアだーっと言ってみても
    これも10年も経てば流行遅れになるんでしょ。
    伝統で勝負できる老舗のない街の悲しさだな。

  84. 953 匿名さん

    >>949
    会社側が発表しているので出店自体は間違いない
    グランツリーは小杉住民の購買力だけでは無理筋な店舗も、近隣の田園調布や自由が丘や日吉の
    購買力を期待して入ってるケースが結構あるのかな GUとか百均とか小杉の購買層に合わせた店舗は入らなかったし

  85. 954 匿名さん

    >>949
    公式発表に書いてあるんだけど。
    http://www.7andi.com/dbps_data/_material_/localhost/pdf/20140827-2.pdf

    ただ、東京ミッドタウンですらNoKAチョコレートを維持できなかった事が脳裏をよぎる。
    まあいっときだけでもマスコミが囃し立ててくれれば、武蔵小杉の名を上げる効果はあるかな。

  86. 955 匿名さん

    「もはや戦後ではない」って言葉があったけどグランツリーはもはや川崎ではないってこと?

    府中街道沿いも開発計画あるみたいだし、ますます開発進みそうだね

  87. 956 匿名さん

    >>953
    あなた以外の小杉の購買層が上がってるからでしょう。

  88. 957 匿名さん

    ヨーロッパのお菓子はそのまま持ってくるとどうなんだろう?安きゃ買いなんだろうけどね。

    横浜そごうにあるBABIのウエハースなどホテルのロヴィで出てくるとメチャクチャ美味しく感じるのに自宅で食べると味がキツい。
    でもってあまりに高いから日本上陸に一回失敗してる。

  89. 958 匿名さん

    こういうデータがありました。中から川崎市の平均世帯年収/平均年収1000万円以上%をピックアップすると麻生区が1位ということに(神奈川県全体では青葉区が1位です)。小杉住民は川崎市の中でも決して年収が高くない事が判明。。
    横浜市青葉区/765万円/23.47%
    横浜市都筑区/734万円/19.42%
    川崎市麻生区/678万円/17.64%
    川崎市宮前区/634万円/14.92%
    川崎市中原区/621万円/11.51%
    川崎市幸区/619万円/11.93%
    川崎市高津区/577万円/9.28%
    川崎市多摩区/564万円/9.14%
    川崎市川崎区/491万円/6.35%
    http://media.yucasee.jp/posts/index/14275/3

  90. 959 匿名さん

    >>953
    GUは単純にUNIQLOとダイエーの共同出資だからじゃないか?
    似たようなものをグッデイとかいうヨーカドーオリジナルブランド?で販売しているから丸かぶり。100均は自分の足を食うような出店だから最初は入らないが過疎ってテナントが去り空きが出てくればほっといても入る。

  91. 960 匿名さん

    >>958
    あ、これね。
    つまり支線も含め南武線沿線は低くて東急沿線と小田急の新百合ヶ丘は高いんだよ。中原区はミックスなのね。

    で、宮前区中原区に挟まれた高津区が低い理由は蟹ヶ谷、久末、千年あたりにある広大なバス便の市営団地エリアがみんな高津区アドレスだからだよ。

    川崎市ってわかりやすいでしょ?

  92. 961 匿名さん

    だからこそ中原区に計画中のタワーは全て建てなければならない。
    平均年収に直接与える影響は小さいだろうが、タワー民がグランツリーを買い支えれば街全体が発展し、周辺に質が高く若い住民が増えていく布石となる。
    座して高齢化・過疎化を迎え入れようとするコミュニストたちは早めに死に絶えて欲しい。

  93. 962 匿名さん

    >958
    人口数を考えようね。
    武蔵小杉駅半径1㎞で集計してみたいもんだ。

  94. 963 匿名さん

    >>961
    タワー全部できなくてもいいよ。ひとが増えると電車が混むから。
    グランツリーを買い支えるって、必死だね。私は必要なものしか買わないよ。

  95. 964 匿名さん

    1つ千円のエクレア買いに東京から人が来る小杉ってステキやん

  96. 965 匿名さん

    そうなりゃいいけどなー

  97. 966 匿名さん

    >>958
    2年前のデータだし、絶対数じゃなく伸び率見ないと意味無いでしょ?

  98. 967 匿名さん

    >>963
    そういう考え方だから今まで小杉は発展してこなかったんだよ。
    だから先住民の排除と街の浄化が発展に繋がるというのは正しいだろうね。

    街の発展や富裕層住民の増加によって交通インフラにも資本が投入されて整備されていく、というのが普通の考え方。

  99. 968 匿名さん

    >>967
    その通りですね。
    タワマンの上層階ペントハウスに住み一族郎党を呼び寄せて住むような一部の富裕層の並外れた購買力のために綺麗で魅力的な街ができ、あおのおかげで私たちが普通のタワマン住民が気持ち良く暮らせるというわけです。

    一部の反社会的勢力ってのはそうした発展の礎があって始めて機能するんであって主体にはなり得ない。

  100. 969 匿名さん

    へ~ アトリエ・ド・エクレールが來るんだ。
    パリの16区にもあるけどものすごく高級って感じ。
    こう言う店が出てくるって言う事は武蔵小杉の将来性を先取りしてるんだね。

  101. 970 匿名さん

    >>969
    売り上げが芳しかったらすぐ閉店すると思う。

  102. 971 匿名さん

    普通のタワマン民です。
    当初はアリオには必ず入っているくら寿司が入らないのを残念に思っていましたが、今は考えを改めています。
    従来のアリオでは広い商圏からの集客を全く考えてこなかったセブンアイが、とうとう本気を出してテナントを揃えてくれたのですから、街の発展のため(=自宅の資産価値のため 笑)にこれからは少しでも良いものを買っていこうと思います。
    残り半分のタワマン住民さん、早く来てー。

  103. 972 周辺住民さん

    上平間、刈宿、西加瀬、井田、宮内、上小田中、新城

    これみんな中原区

    小杉=中原区という悪意の誘導はあかんよ。

  104. 973 匿名さん

    武蔵小杉に住む層は30~40代が40%。
    他地域と比べると富裕層が多い。
    年収1,000-1,500万以上、この年代でこの年収となるとほとんど一部上場の上位企業。
    しかも武蔵小杉に土地勘がある慶応出身の上場企業のサラリーマンや東横沿線の住人が結構多い。
    いずれにせよこの層はもはや表参道や六本木などに強いあこがれを持ってない。
    いわんや23区や品川No.に何のあこがれもなく川崎に住むことに何の違和感もない。
    しかも育った家庭が意外に堅実で馬鹿な出費を嫌い合理的物の考えをする。
    彼らは都心の不便さを知ってるだけに小杉の日常生活の利便性に強く惹かれている。
    武蔵小杉にはマーケットSCが軒を連ね、病院、市役所等公的機関もほぼ半径200m以内にありさらに老後の生活も結構
    楽そう。
    ちゃっかり都心や近郊の実家との距離も見合わせたうえで武蔵小杉の評価をしてる。
    そんな人が結構多いいと思います。




  105. 974 匿名さん

    >>971
    セブンアイは小杉にテナント出すことなんてなんとも思ってないよ。

  106. 975 入居済み住民さん

    >>973
    なんでそんな勝手な型にはめるのか?
    俺は年収400万台だが、東口のタワマン住んでるぞ!

  107. 976 匿名さん

    >>975
    釣られましたね。
    釣りですよ。

  108. 977 匿名さん

    >>969
    日本でいうミスタードーナツみたいなもんだ。別にたいした店ではない。フランスには5月まで住んでいたが、ぶっちゃけエクレアなんか流行ってないぞ。マスコミに騙さるなよ。

  109. 978 匿名さん

    >>973
    便利で綺麗な上に生まれ育った東横沿線となれば品川に本社が移転し出張や短期の単身赴任が多い私には唯一無二の立地ですよ。
    中途半端な都内よりうちのタワーは確実に割安でしたからね。
    今のスミフタワーがあの売れ行きならまだまだインフラ投資が期待できます。
    ただし街のライフサイクルを考えるともう少しペースダウンして欲しいかな。

  110. 979 匿名さん

    >>978
    どこで生まれ育ったの?

  111. 980 匿名さん

    >>973当たってると思うなー。
    自分の身の周りには多いよ。

  112. 981 匿名さん

    >>980
    だから釣りだって。

  113. 982 匿名さん

    >>973
    全然実態と違うね

  114. 983 匿名さん

    >>977
    ふーん、フランスだとエクレア1ついくらぐらいだったの?

  115. 984 匿名さん

    >>973
    高校の同級生で小杉のタワマンに住んでるのは上智、学習院、立教で慶応行ったのは佃と府中に住んでるな。

    何が言いたいかと言うと各論と総論がごっちゃになってるから共感できない。

  116. 985 匿名さん

    >973
    都心5区で見たら、恵比寿はとても生活がしやすい。
    スーパーさえも近所に4軒はある。
    都心で括ること自体ナンセンス。

  117. 986 匿名さん

    >>979
    東急沿線と書かれているので無駄な絡み、いわゆる愚問です。

  118. 987 匿名さん

    >>985
    だから一部だけ切り取って話の腰を折るのはやめましょう。
    恵比寿の隣町にある代官山アドレスはピーコックがガラガラでダイソーが賑わってますがだからと言って貧乏くさい町だとは誰も言わないでしょ?

  119. 988 匿名さん

    >>985
    だから一部だけ切り取って話の腰を折るのはやめましょう。
    恵比寿の隣町にある代官山アドレスはピーコックがガラガラでダイソーが賑わってますがだからと言って貧乏くさい町だとは誰も言わないでしょ?

  120. 989 ご近所さん

    タワマン民総出で一個1000円のエクレア買って買い支えればいいじゃん
    上昇地域のプライドってそういうもんだろ
    俺はと言うと小杉プラザの余り玉でもらったコアラのマーチで十分

  121. 990 匿名さん

    グランツリーの屋上庭園は子供たちには楽しみな施設ですね(^-^)
    あそこはもちろんタワマン住民専用ですよね?まさかフリーでしょうか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  122. 991 匿名さん

    またタワーマンション住民が買い支えってか。こうやって堂々巡りのアホ無限ループが続くんだろね。

    武蔵小杉に各種インフラ投資を呼び込むためのタワーマンション建設って書き込み読んでも意味がわかんないんだろうか?

    おまえさんが臭いながらも新しいパチンコ屋で打てるのは再開発のおかげなんだよな。

  123. 993 匿名さん

    日本人って、ホントばかだね。
    外国から新しいものがくると、大したうまくもないものに必ず行列で押し寄せる。
    今はパンケーキ屋だよね。
    あれももうブームは終わるだろ。

  124. 994 匿名さん

    >>993
    たいしてうまくないとか食べたことあるのか?あるならおフランスではエクレア1ついくらぐらいだったか教えてくれ。

  125. 995 匿名さん

    >>993
    てか日本人はバカだねって日本語?で書いてるあなたは異邦人?

  126. 996 匿名

    武蔵小杉住民は、高級エクレアの食べ過ぎにより糖尿病・メタボリック症候群・中性脂肪・高脂血症になりますね(^(エ)^)

  127. 997 匿名さん

    >>996
    小杉住民が食べ過ぎてるのは添加物がどっさりのコンビニのエクレア。

  128. 998 匿名さん

    エクレアにまでネガれるお前らってサイコー。

  129. 999 匿名さん

    >>997
    セブンイレブンは基本的に無添加ですが。

  130. 1000 匿名さん

    >>999
    ローソンとかファミリーマートよりは添加物が少ないと思いますが、無添加で販売はあり得ないですよ。

  131. 1001 匿名さん

    >>993
    この書き込み、ついでちゃった日頃の口癖だな。
    日本人はホントにバカだななんてフレーズは日本人ではなかなか勇気が必要なフレーズなんだよ、気をつけな。

  132. 1002 匿名さん

    >>1000
    当たり前でしょ?

  133. 1003 匿名さん

    >>1002
    999に言え。

  134. 1004 匿名さん

    東急スクエアができた頃、大野屋さんが無農薬やお取り寄せ系の逸品を並べて小杉の主婦たちは笑っちゃうぐらい真剣な眼差しで睨みつつも回遊するだけで誰も買わなかった。
    でも、モノが良いとわかれば徐々に売れていった。

    エクレアは生菓子だからパリ16区と同じモノにはならない。
    出店者だって一過性の流行りものにはしたくないはずで要は美味しければ持続するんじゃないのかな?

  135. 1005 匿名さん

    >>995
    ハイ。
    ちょっと振り向いてみただけの異邦人♪
    日本語チョットニガテアルネ。(謝々)

  136. 1006 匿名さん

    973
    恵比寿に住んだことあるけど、超住みづらかったよ。

  137. 1007 匿名さん

    あ、まちがえた
    1006は、985宛てね

  138. 1008 ご近所さん

    どうせ川崎のエセセレブだから味なんかわからないだろ
    コンビニエクレア千円だしてボッタくられても喜んで買う

  139. 1009 匿名さん

    うーん、日本初出店のエクレアを早く食べたい。そこいらの不良外人にバカにされようがアイラブ小杉、アイラブ日本ですから。
    今夜フーディアムでエクレア買い占めている男がいたら私です。

  140. 1010 匿名さん

    973
    言えてる、言えてる。
    感じでてる、なんとなく都心、東横線沿線の裕福な家庭の子息が生活の利便性をエンジョイしてる感じ。
    タワマン購入も親の援助が結構ありそう。
    同じタワマンでも二子や玉高の見てくれに固執してる田舎出の成金とちょっと違う余裕を感じる。

  141. 1011 匿名さん

    >>1010
    何言ってんすか?

  142. 1012 匿名さん

    何だか武蔵小杉は注目度高いね。
    都心に住んでるであろう人からのコメントがあるって幸せな事ですよ。
    都心に住んでいないのだとしたらありえん失敬なコメントばかりだけどね。笑

  143. 1013 匿名さん

    >1006
    嘘はいかんよ(笑)
    山手線他のJR線と日比谷線で大概の行きたい街に一本で行ける。
    歩いても代官山や中目にもすぐ。
    スーパーも成城石井、松坂屋、ピーコックがあるし、デパ地下で三越もあって日常にも困らない。
    少し歩けばサミットも渋谷側にある。
    美味い店だらけ。
    夜は可愛いコが多くてナンパし放題(笑)

    生活に不便を感じたこともない。

  144. 1014 匿名さん

    エクレアとか何度も食うもんじゃないだろ。確実に飽きる。セブン&アイも本当にバカだな。

  145. 1015 匿名さん

    >>1013
    やっぱ若い子が多いのが一番だよな。武蔵小杉は、主婦のおばさんしかいないから、つまんねー街だよ。

  146. 1016 匿名さん

    >>1014来客や主婦同士のティータイム需要を当て込んでいるんですよ。
    旦那や子供には食料品売り場のモンデールのエクレア食べさせる。




  147. 1017 匿名さん

    >>1015
    知らないの?小杉の若奥様は美人比率が高いって。

  148. 1018 匿名さん

    川崎市HPに日医大地区開発のアンケートが出てたけど
    タワマン建設反対は15%程度で建設は予定通りに行われるようだね。

    予定では8年後までには全て完成するのかな。

  149. 1019 匿名さん

    >1013
    住んだことあればわかると思うけど、23時を過ぎるとちょっとした食料品や飲み物買うにも一苦労する実態を知らんのかい?
    飲食店多いから夜中まで酔っぱらい多いし。
    良い面もあるが不便な面もある。

  150. 1020 匿名さん

    >>1018
    井田とか新城とか無関係な人を対象にアンケートしてどうする?(笑)
    川崎市の悪意を感じますな。

  151. 1021 匿名さん

    >>1019
    武蔵小杉駅は23時すぎるとゴーストタウンですが。飯も食えない。

  152. 1022 匿名さん

    >>1020
    当該地域でも反対率は大差ないんだが。
    それにタワマンが増えれば、基本的に日本人の区民には恩恵があるから。

    誰が反対しているかはもはや誰の目にも明らか。

  153. 1024 匿名さん

    >>1020
    共産党が宮内や平間に向かうバス停で署名を集めたからだろ?
    反対署名の範囲でアンケートを取ったんだよ。

  154. 1025 匿名

    目の前の家に帰るとご飯ありますからね。

  155. 1026 匿名さん

    >>1021
    フーディアムもデリドも開いてるよ知らない住民なんているの?

  156. 1027 匿名さん

    反対派は昔の京浜なんとか時代を思い出して有害悪臭を振りまく悪徳企業にチクタクボーンでも仕掛けてみなよ。
    できないんだろ?何が市民の味方だよ。

  157. 1028 匿名さん

    武蔵小杉に何か憧れと嫉妬持ったネガが多いいんだね。
    もうあなた方相手にされなくなる。
    とくに しんちゃん。

  158. 1029 匿名さん

    23時以降でもスーパーコンビニはもとより、牛丼屋もマックもCoCo壱もコンビニもラーメン屋もやってるのにゴーストタウンとは笑えるぜ(笑)

  159. 1030 匿名さん

    飲み屋も普通にある。
    再開発エリアが真っ暗で寂しくなるだけ。

  160. 1031 匿名

    高級エクレアよりも、山崎製パンの丸ごとバナナの方が安くてボリュームあるし美味しいよね☆
    スーパーの洋菓子売り場御用達の、モンテールの298円のフルーツロールケーキも美味しいよ☆
    湘南パティスリーの瀬戸内レモンの蜂蜜ロール&蜂蜜レモンシュークリーム&レモンクレープはどれも95円均一で売ってたよ(^(エ)^)

  161. 1032 匿名さん

    >>1031
    良かったね(笑)
    いっぱい食べな

  162. 1033 匿名さん

    >1019
    なんでそんな夜に買い物する必要があるの?
    意味不明(笑)
    最悪コンビニで充分じゃん。
    酔っ払いが騒がしいのは分かるが、そんなストレスに感じたことはない。
    ストレスと言えば、金の蔵やガールズバーとか、恵比寿の品位を落とす店が増えたことだった。

  163. 1034 匿名さん

    武蔵小杉は今や地方のほうが有名です。
    今人気の街って言ったら武蔵小杉、ちょっと東京知ってるふりしたければ武蔵小杉言ってきた。
    特にタワマンに知人がいたりしたら「あそこから眺める東京の眺めってすごいよ!」
    がいっぱしのツウ。

  164. 1035 ご近所さん

    1019
    駅下車して24時間空いてるそこそこ大きめのスーパーってどこの駅でも一杯あるの?まいばすけっととかは、入れないでね。

  165. 1036 匿名さん

    たしかラゾーナのスーパーは早く閉まるよ。

  166. 1037 匿名さん

    >>1019
    じゃあちょっとしたものが23時過ぎでも買える駅ってどこ?

  167. 1038 匿名さん

    >1033
    品位落ちてるんじゃん。

    23時以降に買い物しようと思っても出来ないのと出来るのとでは出来る方を便利と言うんだよ。
    コンビニで用が住むならその程度の便利で満足ということだ。
    意味不明な笑は笑われるぞ。

  168. 1039 匿名さん

    夜遅くまで空いているスーパーがほぼ駅周辺に終結している武蔵小杉は本当に便利だ。
    駅からスーパー遠いとわざわざそこまで言って最悪反対方向の家に戻らなきゃいけなかったりするから、住む場所が限られる。

  169. 1040 匿名さん

    確かに駅周辺四方にここまでそこそこなスーパーが密集している駅ってそう無いよね。

  170. 1041 匿名さん

    わざわざ胸を張るようなことかな。
    西友は24時間営業。
    駅前に西友のある駅は全て該当する。

  171. 1042 匿名さん

    >>1033
    恵比寿に元々品位なんてなかったじゃん。
    恵比寿はガーデンプレイスやプライムスクエアタワーができるまでは庶民的な下町だった。
    だいたい目黒川沿いはしょっちゅう汚水溢れてたからずっと下町だったのにタワーマンションボンボンできてステイタス上がった。

  172. 1043 匿名さん

    確かに武蔵小杉は全国区になってるかも。

    想像だけで堂々と決めつけて書いてる人たち同士で話が先に進んでる。

    事実、武蔵小杉駅前には終電以降まで開いているスーパーは二軒ありコンビニは当たり前に24時間やってる。
    飲み屋街が何時までやってるかは店によって違うがちゃんとした料理を出す店で深夜営業は少ない。

  173. 1044 匿名さん

    >>1041
    西友は知らない、というよりコマーシャル以外で見たことがない。

    24時間やってるかわりに閉店前の売り尽くしがないとテレビでやってたの覚えているが東急沿線にあるの?終電以降も営業していて誰が街をうろついてるの?
    深夜徘徊?

  174. 1045 匿名さん

    >>1044
    東急ストアも24時間やってるけど。
    でもそんなことで自慢げに語るのはここの住人くらいじゃないの?

  175. 1046 匿名さん

    >>1040
    まるで溝の口を語っているようだな。

  176. 1047 匿名

    普通の主婦は、深夜23時過ぎにスーパーで買い物なんかしないから必要ないんじゃないの!?
    23時まで開いてる成城石井やまいばすけっとやコンビニで十分かと思います☆
    深夜までウロウロ徘徊してないで、早く家に帰ればいいのに(笑)
    武蔵小杉は、独身や単身赴任の男性が多いのかな(笑)

  177. 1048 匿名さん

    >>1047
    多くないから24時間やってない。
    地に足が着いたサラリーマン家庭が多い東急沿線は24時間スーパーの需要があるエリアじゃないよね。
    深夜に買い物するのは夜の仕事で上京してきた若い人が多く住む繁華街周辺で家賃が格安な賃貸マンションエリア。

  178. 1050 匿名さん

    グランツリーオープンしたら今までネガってきた努力もすべて吹き飛びそうな感情で発狂寸前なんだと思うよ。
    後悔先に立たずってね。

  179. 1051 匿名さん

    いまベランダから、グランツリーの屋上庭園の工事現場見てるが、ずいぶんとショボイものできそうだな。
    丸い輪っかが沢山見えるが、そこに植物を配置かい?ジャングルでも作る気かよ(笑)ちなみに右端に見える扇形部分のはイベント用かね?これまたショボすぎるスペースだわ。
    チンケな街にチンケなショッピングセンターだわw

  180. 1054 匿名さん

    >1051
    本当に住民か?
    他に何が見える?設置された機具とか。

  181. 1055 匿名さん

    >>1054
    疑ってんのかよ。中央に黄色い長細いものが見えるぞ。20名ほど日雇いヤンキーが工事作業してるわ。
    チンケなもん作ってんなあ。こんなんじゃ誰も喜ばないだろ。所詮、川崎市奥地のチンケなショッピングセンターだわ。

  182. 1061 匿名さん
  183. 1065 匿名さん

    >>1064
    鉄道誇れて、グランツリー出来て。
    再開発区なんだからこれからの街じゃない。

    出来上がったプラモデルを欲しがる坊やみたいな発言は見ててキツイぜ。

  184. 1067 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/524972/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  185. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸