横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part3
契約済みさん [更新日時] 2015-11-15 23:02:55

Part3です。引き続き宜しくお願い申し上げます。

住民前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/391025/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-25 14:39:59

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 958 住民さんB [男性 20代]

    >>957さん
    どちらにせよ、必要ありませんょね?
    以前投稿のご意見に同意します。
    何故に住民が負担する必要があるのか、理解しかねます。

  2. 959 マンション住民さん

    私も今の所必要性が薄いと思いますが、近隣や下からマルエツなどに来る人からの要望があれば、費用負担はともかく、検討は必要だと思います。建てた時の経緯もありますので、むやみに拒絶する風は良くないと思います。

    958の人は前からよくあちこち書いていますね。自分で自分のマンションの評判を下げて楽しいですか?

  3. 960 住民さんB [男性 20代]

    >>959さん
    私の不動産知識が乏しくてすみません。評判を下げるとは何を持って下げるのでしょうか?今後の為に、勉強させて頂きたいので、是非ご教示下さい。

  4. 961 マンション住民さん

    建てた時の経緯、どんな事があったのでしょうか?

    近隣住民の要望を受け入れていく約束でもあるのでしょうか?

  5. 962 マンション住民さん

    理事会インフォを何回読んでみても、このチャージ機の件が検討されるに至った経緯が判然としません。
    よけいな憶測?や誤解?を生まないためにも、もう少し分かりやすい書き方をして下されば良かったな、と思います。

  6. 963 マンション住民さん

    ブリリアを建てる時の経緯は、この掲示板の古いレスでも横浜市のHPでもあちこちに書いてありますから、関心のある方は知っておいた方が良いですよ。
    もらった重説に書いてあったと思いますが、要するにうちのマンションは近隣住民等の通行を確保する負担がついていて、絶対避けられないということです。

    まあ私も962さんと同じ印象で、Suicaのチャージに関してはあまり関係ないと思いますがね。チャージといわず個人的にはいっそ閉鎖すればスッキリしますね。

  7. 964 マンション住民さん

    チャージ機の設置するのであればその代金を通行料に上乗せするのが妥当な解決法ですね。
    その場合回収の見込みないから設置せずはいい判断だったのでは。
    設置して近隣の通行者が減るのであればそれでもいいと思ったけど(笑)

  8. 965 入居済みさん

    近隣住民のためにカメラ設置とかやってますし、いい感じでたかられてますね。
    近隣マンション住民によりタバコが捨てられているのに、そのためにうちの金でカメラ設置です。
    いくらかかってるんだよ。笑っちゃいます。。
    こんなことが続くのであれば、度がすぎる近隣住民は排除するのが普通の考え方。

  9. 966 マンション住民さん

    過激な発言は、良くないと思います。
    近隣からの要望と、はっきり分かっている訳でもありませんし。

  10. 967 匿名さん

    中古は売っていますか?

    あと、スイカって自動チャージ機能はないんですか?

  11. 968 マンション住民さん

    >>965
    全然普通の考え方じゃない。うちのマンション全員がおかしな考え方みたいに思われるから、変なこと書き込まむのはやめていただきたい。大きな設備、敷地の管理には手間暇かかるものです。安っぽい考え方ではブリリアの住民にふさわしくないですよ。
    だいたいどうやって「排除」しますか。少しは法律を勉強してください。

  12. 969 入居済みさん

    >>968
    安っぽい考え方ではブリリアにふさわしくない???
    集合住宅なんだから、意味の分からぬ定義を押しつけるなwww
    十人十色でィィじゃん!

  13. 970 マンション住民さん

    最低限の品格は備えるようにしたいものです。

  14. 971 マンション住民さん

    マンションが出来る以前は、上に住んでる方たちはあの急な坂道を使っていたのでしょうか?

    プリンス建設以前、プリンス時代と現在ではどう変わったのか知りたいです。

  15. 972 マンション住民さん

    上りましたよ~あの坂!
    疲れてる時はバスをつかいましたけど。

  16. 973 マンション住民さん

    プリンス時代はどうだったのですか?
    下のマンション(ブリンスハイツ)の上層からプリンスホテルの崖に渡して、橋状の通路があったと聞きました。プリンスハイツ(西武系?)も、ホテルと同時期にできたのですか? ちなみに、橋の通行料金はおいくらだったのでしょう?

  17. 974 マンション住民さん

    磯子駅からホテルまで無料シャトルバスが運行されていた時代もありました。
    プリンス坂は、そもそもホテルの私道でしたが、路線バス以外はみんな勝手に通っていました。
    雪の夜などは、ホテルのブルドーザーが徹夜で除雪作業されていました。

  18. 975 マンション住民さん

    ブリリアに、プリンスホテルと同様のサービスを求めることはやめて頂きたいですね。
    Suicaのチャージ機設置など、鍵を持っているブリリア住民は考えないと思いますが…
    チャージは磯子駅でできます。
    本当に、どこからそのような要望が出たのでしょうね。

    ここはまだ自治会ができていませんが、自治会ができて、近隣の自治会連合に組み込まれるようになったら、
    色々大変になりそうです。

  19. 976 住民さんA

    マンションの建設反対運動があったそうですが、理由は何だったのでしょうか。
    一般的に日照問題とか騒音、土地の買収などが問題となりますが、ブリリアの場合
    何一つあてはまるものはないと思いますが。
    エレベーターの利用と敷地内通行は市からの要望だと聞いてます
    チャージ機を設置して欲しいという考えが理解出来ませんね。

  20. 977 入居済みさん

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸