神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ西神中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神中央駅
  8. プラウドシティ西神中央ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2021-06-22 14:41:43

プラウドシティ西神中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅までデッキで直結なのは良さそうですね。

所在地:兵庫県神戸市西区竹の台6丁目3(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.90平米~96.92平米
売主:野村不動産 大阪支店

物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/seishinchuo/index.html
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-07-24 15:33:11

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ西神中央口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

営業丸出しのポジトーク連発よりましだと思うのは私だけかな。
    自分が購入したからって、自分が好きな街だからって無責任に客観性のないポジトークって無責任ではないか?
    挙句の果てに興味ない呼ばわり。
    仕事でもそうだが、普通メリット、デメリットを両方考えるの普通じゃないの?
    残り少ないからって検討したらダメなんだ?
    まぁ基本ポジトークは業者だから売るために必死だよね。

2. 603 サラリーマンさん

私も600さんに賛成。西神中央がいかにだめかを得々と説教するなら、このマンションを検討する意味ないはず。
    最初から、西神中央ラブさんが書き込みするのを狙っていて、ここぞとばかりに集中砲撃する。
    このスレッド最初から見てるけど、その繰り返しじゃん。
    601がその典型的な人だね。

3. 604 匿名さん

西神中央に興味がある割には、メリットよりデメリットばかり語っておられますよね、西神中央叩きの人。
    (本当に興味があるなら、メリットの一つも語るはず?)

改めて読み直しても、少しでもメリットを語る人が現れたら、西神中央推し呼ばわりで、ここぞとばかりに叩く叩く。
    (本当に興味あります?)

それに、客観的に書かないといけない規約でもありましたか?
    (主観を語っちゃいけない??)

あ、そういえば、規約の投稿削除基準に特定の投稿者を攻撃するものとありましたけど?
    もちろん、規約に同意して投稿されていますよね?
    (まぁ、この書き込みも削除対象かもしれないですね(笑))

4. 605 匿名さん

へぇ西神の人達って、検討イコール購入しないとダメなんだ。
    検討イコール大好きじゃないとダメなんだ。
    ていうか、誰一人攻撃してないし、被害妄想激しいんですが。
    真面目に検討してる人達を騙すかのような、唯の個人の価値観を押し付けるのが良い事なんだ。
    匿名掲示板だからって、嘘付いてまでポジトーク付くことの意味ってあるんですか?業法ですか?
    不動産購入は高額商品なだけあって、民法や宅建業法で消費者は守られるべきものであって、匿名掲示板で有るからって無責任な営業丸出しトークする方がモラル低いと思いますが。

5. 606 匿名さん

とにかく、購入者さんと西神大好きな地元民は購入者版行きなよ。

6. 607 サラリーマンさん

605
    もういいよ、そういう書き込み、へどが出る。
    掲示板プロっていうかな、揚げ足取りの正論。
    このマンションの具体的な討論なんて何もないじゃないか。

7. 608 サラリーマンさん

606 
    そんな規約ありますか?
    ああ、私もこの掲示板の毒にやられそうだ。 もうやめます。
    ま、さんざんけなしながら、ご検討ください。
    契約者の方はこんな掲示板の存在を知らない方がほとんどでしょう。
    それは幸せなことですね。

8. 609 匿名さん

608
    横から失礼。
    結局貴方何者なの?
    関係ないのに出しゃばってきて、無責任な言動だけ振りまいて被害妄想に陥って。
    営業丸出しトークされて、個人の価値観の押し付け西神LOVEを嫌いな人もいるんだよ。貴方達が客観性のある正論を嫌いなように。
    価値観の押し付け合いなら意味が無いから出来るだけ客観性のある議論が必要だと言ってるだけですが。

9. 610 匿名さん

>>609

見ていたら、数人の書き込みをまとめて一人の人にしちゃってますけど?
    さっき書き込んだ私も一緒にまとめられてしまってます。
    くどいようですが、西神ラブな意見を読みたくないなら来なきゃいいだけ。
    なぜ、そんなに西神に執着されるのですか?
    嫌い嫌いも好きのうち?
    本当に嫌いで鼻にもかけてないなら、こんなとこに書き込むなんて、時間の無駄しないでしょ?!

10. 611 匿名さん

>>609

横から失礼とか書かれてますけど…。
    何回も書かれてる方じゃないですか。
    あなたの文章はとても特徴があるから、読めばすぐにわかります。

11. 613 匿名さん

>>610
    だーかーらー、誰も全否定してないやん。よく読めよ。そもそも、いつから西神ラブ板になってるねん。勝手に始めんな。

12. 615 匿名さん

>>613

それでは肯定意見を述べてみてくださーい

13. 616 匿名さん

荒れまくってますね(笑)
    そもそも西神中央に住むつもりもない人が否定的な書き込みをする理由は何ですか?
    すでに購入している人は気分が悪いでしょうよ、そりゃ。
    西神中央でマンションを購入しようとしている人にとっては、千里中央とか大阪の情報なんかどうでもいいでしょ。
    大阪勤務の人はそもそも西神中央にマンション買おうと思わないでしょうから。
    数千万の買い物ですから、皆さんメリットデメリットをある程度理解した上で購入してるんだと思いますよ。

14. 617 匿名さん

まあ、仲良くして下さい。

それで、老人施設に入ったら賃貸に貸すと簡単に言われる方がいますが、現実問題お勧めしませんよ。
    これからの時代、大家は弱いのです。
    民法変わって敷金も返さなあかんし、家あまり、自分がヨボヨボじゃ管理委託で任せても赤字ですよ。
    経験者です、住まなくなったら貸せばいい、そんな時代は終わりました。
    巣立った子供さんに相続で負の遺産=迷惑がかかるので、マンションはお勧めしません。

最期は、戸建を持つのが子供の為。
    30〜50代までがマンション適齢期な気がします。

15. 618 物件比較中さん

>>616

595当たりの一連の投稿を再度読み直しましょう。
    私自身も千里中央エリアを検討しませんが(検討したくても遠い)、同じような若い世代!?に向けた郊外型のタウンの先駆けとして比較参考には十分なると思いますよ。

16. 619 匿名さん

616
    だから、きちんと読んでるのかな?
    購入者、契約者はきちんと専用の版があるの。そちらでお花畑の話してればよろしい。そもそものルール守ってないのはどっちだか。それも踏まえて612さんが説明してるじゃん。購入者版でなくて検討者版。嫌いだから来てるのじゃなくて、購入者が個人の価値観を押し付けてるのが嫌いなだけ。

17. 620 匿名さん

>>618

アドバイスありがとうございます。
    なるほど、参考にはなるのでしょうね。
    でもマンション購入を検討する際、大抵の人は職場までの距離等考えてある程度住む場所を決めてから探すと思うので、例えば西神中央と明石とか名谷とかの比較ならわかるのですが、千里中央と比較してそっちが良くてもまず住まないですよね。

私はまだ購入してませんが、もし自分がいいと思って購入してた場合、利便性も将来性も千里中央の方が絶対いいですよ!とか言われても困惑しちゃいます、そんな所から通勤出来ないですから。

それとも資産運用のためにマンション購入される方も結構おられるのですか?それならその比較も理解出来ます。

18. 621 物件比較中さん

>>620

618です。

事務所が阪神地区であれば、「千里中央」と「西神中央」の比較は可能ではないでしょうか?

確かに皆さんが仰るように通勤は三宮が限度、乗り換えまでして住む場所でないという意見を聞くと”どちらも”「やっぱり無理かなぁ」とは思うようにはなってきています。
    さらに千里中央は駅近新築物件が今現在はなく、遠いものばかりなのと、近くてもべらぼうに高くなるようなので。

子供の環境面を考えると出来れば、環境がよく比較的、ニュータウンと呼ばれるような都市機能が凝縮されたエリアを探したいと思っています。

もちろん、ここだけでなく西神中央というエリアを知る上で近隣のマンションも比較検討の上で覗かせてもらっています。
    郊外型のタウンの先駆けである「千里ニュータウン」の動向はこれから住む、住まないとは別に”ニュータウン”計画として比較する上でも私自身は参考になると感じています。

掲示板には誹謗中傷的なコメントが多く散見しますが、意見を取捨選択するのは自分自身ではないでしょうか?
    中には気づかされるプラス面やマイナス面がきっと書かれています。
    そういった意味ではここは「検討版」なので、ネガティブな意見も受け入れる余裕が必要ではないかと。

19. 622 匿名さん

≫617さん
    相続して不良債権化するのは駅前のマンションではなく郊外の戸建てというのが一般的です。
    売買も賃貸も郊外の戸建てはこれから益々難しくなると予想されています。
    また、最近は廃家が問題になっています。
    今の法律ではどんなにボロ家でも建っていれば固定資産税が減免されるので相続してそのまま放置しているケースが多く周辺への悪影響が社会問題化し減免は撤廃される方向で検討されています。
    さらに歳をとると階段が負担になったり庭のメンテナンスが面倒になったりとむしろお年寄りこそ駅前の利便性の高いマンションの方が良いのではないでしょうか?

20. 623 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

21. 625 匿名 [ 30代]

まあ、西神ニュータウンは高齢化、といわれてはいますが、今のところ、ニュータウンとしての価値はあると思いますよ。ちょっと場所外してごらんなさい、降って玉津、明石、伊川谷などなど、ニュータウン化されちないとこころは廃墟も多々あります。しかしながら築30年越えのニュータウンでも土地としてはまだ人気があり、築30年越えの古い家は取り壊され、ポツンポツンと新築が経ち、そこに新しい若い層が入居しています。
    ちょっとずつ世代交代しているのです。更地になり、新築になっています。誰かが売り誰かが買う、そんな人気事情があります。住民より。

【一部テキストを削除しました 管理担当】

22. 626 匿名さん

どうでもいい事なのですが、こちらのMRの照明、とても素敵です。
    ダイニングに使われている証明ですが、とても雰囲気があります。
    好き嫌いはあるかもしれませんが、LDK全体が大人な雰囲気で高級感があり、
    柄物をいくつか取り入れているので、子供が居ても汚れがそんなに気にならないのかな?と
    勝手に想像してしまいました。

23. 627 匿名さん

>>626
    照明と壁紙?

24. 628 匿名さん

明石落選組が流れてくるかな?

25. 629 匿名さん

明石の方が随分と便利だし距離も離れすぎてるから流れて来る人はほとんどいないと思うよ。

26. 630 匿名

プラウドタワーの抽選に落ちた人が流れてくるという意味ですよ。

27. 631 入居予定さん

ジオとプラウドに挟まれたミナト銀行の施設が気になるのですが、当分このままなのでしょうか?
    マンションはジオやプレサンスも出来て供給過剰の現状ではできないとしても、結構気になります

28. 632 匿名さん

駅近なだけあり様々な利便施設が徒歩数分という環境が素晴らしい。
    銀行も三井住友、みなと、神戸信用金庫が近いので入居が決まれば
    口座を開設しても良いかもしれません。
    みなと銀行は都合が悪い場所にあるのですか?

29. 633 マンコミュファンさん

この地のココの場所が便利であると思えるのであればココを検討すれば良いだけです。
    転売や資産性をそれほど重視しないなら、「環境」の良い郊外物件なので満足できるかと。明石のタワーは「利便性」を重視した場所ですし、資産的価値は高いと思います。
    住まいに望む重視事項は人それぞれですから、自分自身が何を求めているのかをハッキリさせることが何よりも重要かと思います。

30. 634 周辺住民さん

世の中にはいろいろは人種がいる。電車通勤なんて一度もしたことのない私。
    西神中央はもっと田舎に車で通うには本当に便利。方向が逆だから渋滞もたいしたことがない。
    そういう人間にとっては西神中央最高。三宮や大阪にはたまに電車で行くが、最初から座れても、32分乗っているのはいやになるな。毎日通勤で、こんな時間すし詰めになるなんて想像もできない。
    昔みたいな急行を作ると、普通の本数が減ってしまってだめだそうだな。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

31. 638 匿名さん

>626さん
    確かにモデルルームはアーバンな雰囲気でステキですが、
    壁紙や照明はそのままついてくる訳ではなく、同じようにつけられるとしても
    有料のオプションだと思います。
    それともあの模様入りの壁紙は標準なのかしら?

32. 639 匿名さん

アーバン…

33. 640 匿名さん

あと30程で完売みたいですね。
    フロントマークレジデンスの上階はいくつか売りがありましたよ。
    ジオの方はどんな感じなんだろ〜

34. 641 入居予定さん [ 30代]

>>640
    完売までに時間がかかってますね。
    明石の抽選が今月末なので、それに漏れた人がここを買って終了でしょうか。
    車を使うなら、西神は便利だと思います。
    電車で毎日30分かけて三ノ宮は確かにしんどいですね。

35. 642 匿名さん

あと20戸になってましたよ!

36. 643 匿名さん

矢田さん、西神中央で売れなくて
    同心で前任に助けてもらったレールで
    良かったですね。

37. 644 匿名さん

さきほど公式ホームページを見ましたところ、
    海外旅行や家電など豪華賞品が当たる
    キャンペーンが盛り沢山ですが、
    売れ行きが鈍っているからなんですか?
    ここだけでなく野村のマンション共通で
    開催されるキャンペーンなのかしら。

38. 645 匿名さん

いくらなんでも供給量多すぎたんでしょうね。
    今のご時世安くもないし。お金持ってるシニア世代か、若ファミリーでもいいとこ勤めてないと厳しいもんね。

39. 646 匿名さん

ここ完売したとしても、一軒引っ越せば、もう中古で買う人いなくて、将来修繕費たまらなくて大変そう。
    悪いこと言わないから、西神中央や南じゃなくバカにされてるけど明石や神戸〜三宮駅前を買う方が賢い気がする。

40. 647 匿名さん

644さん、キャンペーン確かにされていますね。
    今、こういうキャンペーンを実施されている物件多いですが
    あれも結局は物件価格に含まれているのかななんて考えてしまいます。

キャンペーンを目的の見学者も多いと思うので
    実際に検討している側からすると、
    あのキャンペーンは必要なのか?と思う気持ちもあります。

41. 648 周辺住民さん

ここあと25戸くらいですよね?
    なんだかんだで12月までには完売できそうな気がしますね。
    しかしジオも残り20戸ほどって本当なのかな?

42. 649 匿名さん

ジオもプレサンスもここも約20残ってるみたいです。
    西神中央、マンション一気に建てすぎ。
    値段高すぎ。
    そら流れるよ、他に。

43. 650 ビギナーさん

そんなに高いか?
    ガラの悪い明石に住むことを考えたら、西神中央のほうが1億倍マシだけどなあ。
    新快速で三宮まで15分と言っても、しょっちゅう遅延するし、地下鉄と違って15分間隔だから1本乗り過ごすと、待ち時間いれて30分かかるしなw

44. 651 匿名さん

確かに
    これぐらいで高すぎってやつはどこで買うの

45. 652 匿名さん

西神南!

46. 653 匿名さん

明石には新快速と快速と普通があります。西神は普通だけですからね。
    プラウドタワーは第一期で即完売しそうでしたよ。
    要望書が全部埋まってるのですから。
    倍率10倍越えの部屋もありました。
    西神はマンション多寡ですね。
    多摩ニュータウンみたいにならなきゃいいけど。

47. 654 ビギナーさん

普通しかないならまだしも、新快速を待つだろw
    新快速が出た後だからって、普通に乗るか??
    結局30分はかかるだろうがw

明石は柄が悪いし、西神南は安っぽいしなあ、東灘はイチびったカスが多いし、いいとこないかね?

48. 655 匿名さん

ない。

49. 656 匿名さん

公式サイトにアナウンスの出ている「管理修繕説明会」って随時行っているということなんですが
    個別に説明してもらえるということなんでしょうか。

説明とありますけれども、一般的な管理や修繕をしてもらえるのですよね?
    なにかこちら独自のものがあるということなのでしょうか?
    マンションが初めての方だと、聞いておいたほうがいいのかもしれませんが。

50. 657 契約者です

先日から、8階くらいまでカバーがとってあり、
    ベランダ側が見えてます。
    白い団地みたいで少し残念です。
    近隣のイルグラッツオやシンフォニックシティみたいにもっと豪華な外装にしてほしかったです。

51. 658 匿名さん

特徴的なデザインはすぐ古びた感じになるからシンプルな方がいいんじゃない?

52. 659 匿名さん

施工が長谷工ですから、設計の自由度はあまりないので仕方ないですよ。

53. 660 契約者です

そうですね。
    来年が待ち遠しいです。
    駐車場がどこになるかが、ちょっと心配です。

54. 661 匿名さん

プラウドシティ西神南にそっくりだな。

55. 662 入居予定さん

明石のプラウドタワーは、一期で完売みたいですね。
    800戸の申込みがあったそうです。
    明石の方が人気だとは…

56. 663 匿名さん

コメント数も凄いです。。
    希少価値のあるマンションはリセールもいいでしょうね。

57. 664 契約済みさん [男性]

ここはあとどのくらい残ってるんでしょうか?引渡しまでに完売しますかね?

58. 665 周辺住民さん

外観が安っぽいマンションに見えてしまうのがすごく残念。テカテカしてるし。

59. 666 入居予定さん

よかったら写真アップしてください。
    テカテカって高級そうじゃないですか!

60. 667 匿名さん

プラウド西神南と全く同じ外観です。

61. 668 匿名さん

それなのに1000万高いんですか?
    ぼったくり。

62. 669 匿名さん

始発駅ってだけで、駐車場は9割機械式だし日当たりもよくない、道路近くてうるさい、プラウド西神南がお買い得すぎたのかもしれないけどね。

63. 670 匿名さん

機械式なのか…
    将来の修繕費も高くなりますね。
    値引きしてくれるなら検討したいけど。
    プラウドって200〜400万くらい引いてくれたりしないのかな。

64. 671 入居予定さん

65. 672 入居予定さん

間違えました すみません
    西神南のプラウドとここの違いは駅の近さと一本遅らせて三ノ宮まで座れるかどうか、歩いて行ける商業施設の内容等
    これ、結構な差ですね、既に議論されつくされていますが。
    その差が、一千万です。
    快適を買っているわけです
    20年住んだとして一年あたり50万
    月4万です
    私は納得しています
    車は普段必要ないので、機械式で十分です。
    考え方は人それぞれ
    いずれにしても、もうどちらも検討する時期は終わっていますよ。

66. 673 匿名

672の言うことも差のひとつですが、1番の差は地価ですよ。西神中央駅周辺はやたら高い。

67. 674 匿名さん

車は普段必要ないので機械式で十分とは?
    車を持たない住人も駐車場のメンテナンスコスト、建替え費用を負担する必要があり、機械式は莫大な修繕費用がかかると聞きます。
    それならば駐車場のタイプは自走式、あるいは駐車場をつけずに時間貸しのカーシェアリングをつけるべきではないでしょうか。

68. 675 匿名さん

>674
    機械式に莫大な費用。。。

具体的にはどの程度金額ですか?1台あたりどの程度の費用が発生するのかでも構いません。
    「莫大な費用」を皆で割って、積み立てていきますが、戸当たりでどの程度の負担なのか具体的に教えて下さいよ。
    そうでないと、莫大なものなのか、その程度なら、個々による判断は出来ないのでは??

69. 676 入居予定さん

駐車場の修繕費用は機械式が多いので、4億ぐらいかかると担当者から聞いています。単純に計算して1戸あたり160万ぐらいになると思います。毎月の修繕費や駐車場代を積み立てていくみたいですが、将来的に追加の修繕費を取られるのではないかと不安になりますが、車は必要ですので、仕方ないですね。

70. 677 匿名さん

敷地も西神南に比べると狭いし、割高感があるなー

71. 679 匿名さん

預金封鎖されたら、修繕費の一括払いも難しくなりますね。50万を何度か払うのがこちらのデペさんですから。
    車が出せないなんてことも?

72. 680 検討中の奥さま

教えて下さい。
    こちらは公立の幼稚園はどちらになりますか?
    西区は1年制だと噂で聞きましたが本当でしょうか。
    小学校区も教えていただけると助かります。

73. 681 匿名さん

公立の幼稚園は、はせ谷幼稚園があります。2年制の幼稚園です。小学校は竹の台小学校で、中学は西神中学で、小・中学校とも神戸市内の中でも、評判のいい学校みたいですよ! ここのマンションは、子育て世代には、教育や自然環境がとても良くて、最高の場所ですよ!

74. 682 物件比較中さん [男性 30代]

西神中央の将来については後15年は安泰だと予想してます。
    理由は、住んでいる人の盲信と周辺住民の西神中央への憧れです。現状として西神中央は他地域より地価が値下がりしていない。人気があると言うことです。現場神戸市内の周辺から住民が引っ越ししてきている。
    しかし、何年後かに値段が下がるトリガーが発動する条件がいくつかあると思います。
    一つは 大型ショッピングモールなどができない。
    また、市営地下鉄が民間に委託されるが主な地価値下がり条件になると思います。
    逆に言えば西神中央に大型ショッピングモールができた場合はさらに、当分の間人気のニュータウンとなると思います。
    西神中央の住民は気づいている方が多いと思いますが、地下鉄については民営化された場合おそらく運賃が上がると思います。

75. 683 検討中の奥さま

>>681
    解答をありがとうございます!
    参考にさせてもらいます。

ジオとプラウドで迷っています。
    ジオ、自走式駐車場、保育園がマンション内にある。
    プラウド、野村不動産で安心、駅直結。

こちらの方が気になってますが、もう少し幼稚園や小学校、中学校のことを考えたりします。
    ありがとうございました!

76. 684 匿名さん

>>683
    ジオの保育園は、認可外です。
    料金も割高です。
    なら、幼稚園で、認定子供園の幼稚園も考えてはよいかと思いますよ。
    私立幼稚は沢山ありますが、公立は少ないですし、募集人数も少ないです。
    小学校、中学校はプラウドもジオも同じ校区です

77. 685 匿名さん

神戸市が阪急とずっと協議してるから、民営化するなら阪急かな?
    西神中央始発で梅田まで乗換なしの通勤特急とか乗れるようになったら、いいですねー。
    地価あがっちゃうけど。でも早くて30年後くらいかな。

78. 686 匿名さん

今は保育園つきのマンションというものもあるんですね。
    保育園不足解消の為、マンションを新設する際は自治体から指導されている?それとも何らかの助成があるのでしょうか。
    しかし認可外ではあまり意味がないように思います。

79. 687 匿名さん

あと10戸切りましたね。
    もうすぐ完売!

80. 688 周辺住民さん

さすがプラウド、野村不動産ですね!やはり、駅前の便利なマンションは人気がありますね。残り10戸なら、年内には完売しそうですね!

81. 689 入居予定さん

今月中には完売するかも?
    すごい人気ですよ〜!!
    プレンティの方から、一部ベランダが見えて(5〜10階)、洗濯物干してたら駅から丸見えなのはどうなんでしょね。
    それもステータスのうち⁈

82. 690 匿名さん

西神南とそっくりって本当ですか?
    完成間近ですね、

83. 691 匿名さん

正直外観は安っぽいです
    長谷工だからしかたないですが
    ジオのようにバルコニーを一部コンクリにしてほしかったです

84. 692 匿名さん

コンクリのバルコニーは風通し悪いし雨上がりとかジメジメするから嫌だな。

85. 693 匿名さん

最近、流行りの乳白色のプレートだと風通しがいいのですかね?
    あれって足元空いてましたっけ。
    見た目は今風でおしゃれですが、まだ透明でしたから、これから入れるのかな。

86. 694 匿名さん

最近のマンションはコスト削減のために一番安くできる乳白色のボードが多いですね

87. 695 匿名さん

好みによるんだろうけど個人的にはやはりコンクリの方が高級感があって好きだな
    築10年以上たったイルグラッツォやパークホームズは古くなった今もかっこいいと思う

88. 696 物件比較中

コンクリートは古くなってもかっこいいですよね。
    綺麗なうちは乳白色のが美しいけど。
    壁のタイルはメンテナスなしで修繕費があまりかからないんですか?
    吹付け?は壁を塗り替えなきゃならんが、タイルは水で洗い流すだけって。
    ↑営業さんがそう言ってたけど、タイルって見た目は安っぽい印象です。

89. 697 匿名さん

タイル張り、高級ですよ。

90. 698 匿名さん

実はタイル張りの方が高級ですよ。

91. 699 匿名さん

プレートとかボードとか書いてますが、ガラスでしょうアレは。

最近のガラス手すりは採光、軽量化、バルコニーの面積確保が目的でよく使われますね。特に高層階だと透明が多く、眺望がかなり変わります。

コンクリの手すりは逆梁にするならハイサッシにできるのでわかるのですが、順梁でコンクリって重厚感以外になんのメリットがあるのですか?

92. 700 匿名さん

強度なガラスですね。
    光を取り込んで明るく、外から見ても綺麗な印象を受けます。

コンクリート打ちっぱなしは、今から15年前に流行りましたが、今は重いですね。
    乳白色ガラス、タイルが今の流行です。
    低層マンションの場合はですが。
    今の最先端は、内廊下、カードキー。
    11階までしか建てられないから仕方ないけれど、コの字型はもったいないですね。
    ギュウギュウ詰めな感じが否めません。

93. 701 匿名

ベランダで洗濯ものを干すとき
    駅のほうから丸見えですか?
    今さらだけど
    南向きのほうが良かったかもと思ってます。
    南向きは眺望が全く望めないので
    駅やデパートが見える東向きにしたけど
    後悔してます。

94. 702 匿名さん

東向きは、駅の2階のそごう入り口辺りから見ると、最上階でさえよく見渡せます。
    バルコニーのガラスって摺りガラスでしょうから、それでなんとか隠れてくれそうですが、夜はカーテン閉めないといけないのではと思います。
    完成した建物を見たら、東向きはジオの方が目線は気にならないのではと思いました。
    やっぱり建ってみないとわからないこともありますね。

95. 703 入居予定さん

>>701
    駅の改札を出てすぐの場所から、ベランダの洗濯物はギリギリ見えないでしょうけど、カーテンしないと人がはっきり見えると思います。
    夜もレースカーテンだけじゃ見えそうな感じです。

私も東側の低層階で後悔してます。
    木が近くて生い茂ってるから、虫が心配で…
    しかも完成してから気づいたのはまだあって。
    メインエントランスが、思ったよりしょぼい。
    でーん!とあってほしかったです。

でも、ジオさんはメインが山側で駅に背を向けてる感じですし、どっちもうむむでした。

96. 704 匿名さん

立地見ればジオの方が見られにくいのは建たなくてもわかると思うんだけど。目の前がそごうのプラウドに対してジオの目の前は郵便局がちょっとだけかぶるくらいだし。
    ただそごうから丸見えなのはわかってたけどプレンティやダイエーの3階連絡橋からも高階層は丸見えでそれは想定外だった。

97. 705 匿名

>>691
    ジオは、前に出来るマンダイの関係で、コンクリートのバルコニーにした!と聞きましたよ

98. 706 入居予定さん

>>695
    イルグラに賃貸住まいしていますが、リビングに寝転んで外を見ると
    何にも見えない
    外からの外観なんて住む人間にはどうでもいいこと
    ガラスなら景色は見えます

99. 707 匿名さん

ガラスっていってもすりガラスみたいになってるから景色は見えないでしょ。
    明るくはなるかもだけど。

100. 708 入居予定さん

>>707
    外からは見えないけど中からは見える

101. 709 匿名さん

あの乳白色のガラスって中からは景色が見えるんですか?マジックミラーみたいなもの?

102. 710 匿名さん

イルグラのバルコニーのコンクリート上は夏に赤ダニの**となる
    下手に洗濯物も干せないと妻が嘆いていた

103. 711 匿名さん

クリアガラスじゃなければ景色は見えませんよ。
    プラウドは半透明なガラスなので中から景色は見えません。コンクリよりは明るいと思いますが。
    タワマン上層階ならクリアガラスも素敵ですがあの立地でクリアガラスだとプライバシー無さすぎてキツいでしょ。
    むしろあれだけ駅から丸見えな立地なんだから下の方の階は見えにくいようにコンクリにしてほしかったと思います。

104. 712 匿名さん

バルコニー柵はこちらの半透明くらいでいいんじゃないですかね?
    光が通ればいいんじゃないかと…。
    風が通るのは普通の柵だと思いますが、でも転落とか落下とかの可能性を考えると
    それはないだろう、という感じにもなりますし。
    一番これがなんだかんだでいいんじゃないかなーって感じますよ。

105. 713 匿名さん

バルコニーが2mあればバルコニーの手すりが何であっても部屋への通風は問題ない。
    バルコニー内の通風、採光(透光)、眺望(透視)、高級感やデザイン性質に関係する。

・コンクリ・・・重いので高層マンションは無理。高級感はものによる(タイルなら高級感は出るが、吹付けなら安っぽい)、採光・眺望×。ハイサッシ仕様の場合、ここが梁になるので必須。

・乳白色などのガラス・・・はやり。軽いので高層マンションで必須。デザイン性高い。光はある程度通るが、眺望はない(よって、透視されない)外から見える階に使われる。ガラス下が開いているので通風はある。

・クリアガラス・・・上記と違い、光は通るし、眺望はある。ただし、外から丸見え。高層階に使われる。

下の二つは今時のマンションであったらやばいレベル。
    ・曇りガラス・・・賃貸公団レベル。安っぽい。半採光半透視で中途半端。
    ・格子柵・・・賃貸公団レベル。最高に安っぽい。物が落ちるので危険。

106. 714 匿名さん

どなたか駐車場のこと教えてください。
    優先順位があるんですけど
    みなさんどの場所を希望されましたか。
    やはり平面が一番人気ですか?

107. 715 匿名さん [女性]

駐車場もとても気になるのですが、自転車も、基本1家に1台ぽいお手紙をいただいたのですが・・少し愕然としています。
    空きがあれば2台目も可の様ですが・・
    車はともかく、自転車の台数までは考えていませんでした・・・
    皆さん、どうされるのでしょう?

108. 716 匿名さん

外観が明らかになってきたけど、透明ガラスのバルコニーになってる部屋がある
    あのままなの?
    低層階は丸見えだよ
    部屋の説明で、この部屋は透明ガラスですなんて説明ありました?

109. 717 匿名さん

低層階、丸見えなんですか・・(涙)ある程度は覚悟していたけど・・・

110. 718 近隣住民

>>716
    まだ、ガラスが入ってないですよ。

111. 719 周辺住民さん [女性]

ここはバス停から見えやすいですね。
    マンションといえど、防犯には注意を払わないと。私はアメリカで集合住宅に住んでたとき、空き巣被害にあいました。玄関のドアって意外と静かに破壊できるんですよね。
    嫌なこと言ってすみません。少し心配になったもので。

112. 720 匿名さん

確かに、お金持ちそうな家は狙われやすいです。
    お金があっても見せびらかさないようにするのが本当はいいのですが。
    ガラスはまだ入ってないのでは?
    透明なんて、それはプライバシーなさすぎる。
    駐輪場は最近多いんですよね、一家に一台。住む人のことを全く考えてない。
    一区画あるマンションだってあるのに。
    駅前のデメリットは、高くて使いにくい。
    メリットを上回りました…(・・;)

113. 721 匿名さん

719さん、720さん、とても参考になりました。
    便利さだけで、マンションを考えてしまったことを、少し後悔しちゃってます・・・
    自転車の台数までは、全く考えてもいませんでした・・・車は、担当の方が「最悪駅前の月極駐車場がありますし・・」
    と、おっしゃっていたのですが・・
    自転車までとは・・子供用の小さい自転車は、家に持って上がるとか考えなくてはだめかも知れませんねえ・・・
    勉強不足でした・・

114. 722 契約済み

>>721
    駐輪場は、425台あるなら、最初の申し込みは1台でも、追加できるのでは、ないですか?
    営業に聞いてみれば、良いかと

115. 723 匿名さん

>>721
    自転車は、エレベーターに載せてはダメなところが多いのです。
    土が入るとかで。
    なので、家の前まで持って上がるのは禁止かもしれません。
    ペットがよくて自転車がダメなんてね。
    変な世の中だ。。

116. 724 匿名さん

そうなんですか!?
    何だか、くらい気持ちになりそうです・・・425台がどういう数になるかですね・・・・(涙)
    駅すぐ=車はそんなに使わなくともいけそう。だけど、駅すぐ=自転車いらない。  にはなりませんよね・・
    うちはペットを飼うつもりはないですが、初めから規則を作ってペットが飼えるのは良いことだと、そっちばかりに
    気がいって(今のマンションがペットでよくもめているので・・)
    自転車は当然必要台数くらい置けると高を括っていました(涙)

117. 725 契約済みさん

722さん、ありがとうござうます。
    担当の方に聞いてみます!

118. 726 匿名さん

716さんのいった通り、ほとんどの部屋がすりガラスですが透明ガラスの部屋もありました
    少し暗いガラスに見えますが中は丸見えです
    あれはもうあのままなんでしょうか

119. 727 マンション住民さん

>>726
    ガラスは、まだ、入ってないです。
    ここに書く前に、営業や、パンフレットを確認したらいいのでは、ないですか?

120. 728 匿名さん

ガラス昨日見たら入ってましたよ

121. 729 匿名さん

東向はもうガラスが入っていて、モデルルーム側から3部屋目の列とジオ側から2部屋目の列が少し暗めの透明ガラスです
    あの部屋の人は丸見えで大変だなと思いますが理解して購入されたはずなので問題ないんでしょう

122. 730 匿名さん

廊下にトランクルームが設置してありますから、ベビーカーや傘や季節もの道具を収納できて便利そう
    キッチンも収納力がありそうなので夫婦で暮らすにはよさそうですね。
    子供は一人いても十分暮らせそうなスペースはありそうです

123. 731 匿名さん

今、TVでも騒がれている三井の偽装データによる基礎工事の件ですが、「一流大手なのに!」という呆れと「ここは大丈夫?」という不安があります。
    消費者によってチェックする方法ってあるんですか?設計図書を閲覧してわかるようなものでしょうか??
    デベ担当者に聞いても「ウチは大丈夫ですよ!」とあしらわれるだけなんでしょうかね?

124. 732 匿名さん

何言ってるの?
    宝くじがあたったようなものですよ。
    お金が返って来て、慰謝料もらえて、新築に生まれ変わる。
    最高やないかーい!

125. 733 匿名さん

コの字型って団地っぽいですよね。
    まっすぐ一本の塔の方が今っぽいな。
    近所の中学生は病院みたいって言ってたし。
    せめて内廊下にしてほしかったな。

126. 734 匿名さん

それだとプラウドシティではなくプラウドになります。
    価格も当然高くなります。
    高額所得者の多い西神とはいえ、プラウド仕様では価格が高すぎて、完売は不可能ではないですかね。

127. 735 ご近所さん

プラウドでなら、この戸数を分譲も出来ないので、億ションになりますね。
    西神で億ションは無理がありますね

128. 736 匿名さん

金持ちならたくさんいるじゃないですか。
    金持ちと貧乏な人の二極化じゃないでしょうか。
    西神はみなさんお金持ちですよ。
    プラウドが出来れば完売しそうですがね。
    8000〜11000万円くらいでいかがでしょう。

129. 737 匿名さん

おやおや。それだけ出せれば東灘~芦屋に住めますよ。

130. 738 購入経験者さん

>>737
    同感でございます。

131. 739 匿名さん

三井の偽装データに関しては、皆さん気にされているみたいです。
    どこのマンションでも、ちゃんとしてデータや施工業者が見られると、安心できるのかもしれませんが。

バルコニーの奥行きがあるのは使いやすくて良いと思います。

132. 740 物件比較中さん

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151022-00000085-nnn-soc...

こういった記事をみると本当にここに限らず大丈夫なのかなぁーって不安です。
    責任問題も大事だけど、根本的な問題である下請けの“現場”が今、どうなっているのか洗い直すべきだし、建設業者を選ぶ販売会社の責任をより重くする法整備があってもいいと思う。

133. 741 匿名さん

ジオは残り40戸だそうです。
    ここはどのくらいでしょうかね。
    そろそろ完売してそうですが。

134. 742 物件比較中さん [男性 30代]

当分は西神も人気があるから大丈夫だけど
    以前出ていた。千里中央と比べると本当に価値がないよね。
    あほにならないと買えない

135. 743 匿名さん

売れへんからって何度も何度もDM送ってくな。価値下がるぞ。

136. 744 物件比較中さん

これだけ駅に近い物件なら、普通は売れ行きなんて心配しなくても早々と完売してしまうハズなのに。
    ここは始発駅の駅前にも係わらず未だに売れ切れていない。
    この現実は直視しなければ、将来的な見通しを誤る可能性は極めて大きいと言える。

137. 745 匿名さん

このマンション、売れ残るのは当然の結果だと思う
    駅に近いが、駅が西神中央
    三ノ宮まで、各駅停車で30分強
    長い、長すぎる
    上沢あたりで嫌になる
    座れていてもだ
    南がみなと銀行所有の建物
    将来どうなるかわからない
    そのくせ高い
    駐車場がほぼ機械式
    よく、これだけ売れたと言うべきだろう
    西神中央に今時家を買う人は空気読めない集団としか言えない
    端っこの春日台の傾斜地に立つ一戸建てを買う人も同じだ

138. 746 匿名さん

西神中央、終了のお知らせですね。
    ここの営業が嫌で買わなかった記憶が。
    野村は社員教育をし直したほうがいい。
    上から目線、自信過剰、他者を悪く言う。
    シティはだめ。
    いいのはプラウド、プラウドタワーだけ。

139. 747 匿名さん

特急を作らないからでしょう。
    いまどき普通で30分なんて。
    昔はあったんでしょ?
    快速がないならここは僻地だ。

140. 748 匿名さん

地下鉄の快速が普通をぬかせる場所がないから機能しなかった。
    すぐ中止。

阪急の乗り入れも何十年先になるのかしら。
    梅田西神ともに始発なので確実に座れて、乗り換えなしで大阪まで1時間いけるなら、大阪勤務でも個人的にはあり。

141. 749 匿名さん

直通になったとしても大阪まで1時間では、他都市との競争力は無いですよ。個人的にはありでも、30分圏でないと意味無いでしょうね。

142. 750 匿名さん

大阪まで1時間もかかるなら、姫路と同じですね。

143. 751 匿名さん

個人的にはって書いてるんだが。。
    親がいて子育ては便利なので。
    西神でも大阪通勤はそういう理由で通ってい人は多いんけどね。
    競争力のなさや遠いことなど重々理解してるしどうでもいい。
    まあいいや。

直通になっても乗り換え分ぐらいしか短縮はされないだろうね。
    かといって、通勤距離がよくても、明石を含め三宮以西の南側はろくな子育て環境がないし、ましてや姫路とかヤンキーしかおらん。

というわけで、子育ての観点では、仕方なく地下鉄沿線に住む人か、お金がある人は三宮以東西宮以西が鉄板という構図は変わらないだろうな。
    個人的には北摂にいくのがコストと距離のバランスがいいと思うけど、阪神間の人は壁があるよね。

144. 752 匿名さん

>>751
    東灘区育ちで結婚後は北摂に住みまた東灘に戻ったけど、北摂は夏は暑く冬は寒く気候は明らかに阪神間の方が過ごしやすいし、大阪市内よりはマイルドだろうけど北摂でも神戸とは文化の違に違和感を感じたのでもう北摂に住む気は無いですね。
    因みに仕事も学校も神戸市内で完結出来る人ならマンションも安く環境も良いので魅力的ですね。

145. 753 匿名さん

725の修正
    完結出来る人なら(西神も)マンション(が)

146. 754 匿名さん

>>752
    北摂のどちららいらっしゃったのですか?
    御堂筋線のニュータウンは外からの人が多いので、
    西神出身の私にはむしろ合うかもと思ってたんですが、
    また違うんですかね?

実は家族の仕事の都合で苦楽園口に住んでいるのですが、
    街としてはすごいいいとこなんですが、
    育ちのよくない下品な成金っぽい感じの人が山の手に多くて、
    子供が大きくなったら親同士の付き合いがしんどそうで
    思うところがあります。

147. 755 匿名さん

>>754
    >>育ちのよくない下品な成金っぽい感じの人が山の手に多くて

荒らし認定w

その手の人はせいぜい1割未満なのは住んでいれば分かる

148. 756 購入検討中さん [男性 40代]

地下鉄が民営化して阪急が乗りいれすれば値上で神鉄並になり、僻地化加速でしょうね。
    阪急は足元見てくるよ

149. 757 匿名さん

千里ニュータウンと西神ニュータウンでは便利さが雲泥の差。
    そりゃ、日々の生活物資はどちらも駅周辺で間に合うだろうけど、何か良い物を買おうとすれば大阪への近さがある千里の方が圧倒的便利。
    そもそも同じ駅前物件の坪単価を比較すればどちらが人気エリアなのかは明白ですよ。比較すること自体、何だかなぁーって感じです。
    あと、明石とこちらもどちらを選ぶかは自由だけど、一般的にどちらが人気なのかは先日の野村のタワーでわかっているハズでは!?
    コチラは環境と三宮アクセス、そして普段は駅周辺で事足りるって人には良いと思いのかもしれないけど。
    とにかく都市部から隔離されたようなエリアなので資産価値的には無理でしょ。そもそも資産価値がありそうな物件ならどこも早々に完工を待たずに売れてしまっていますし。

150. 758 匿名さん

>>757
    そりゃ千里とここなら千里の方が格上なのは衆知の事実でしょう。
    ところで貴方は誰と戦ってるの?ただここの悪口を書きたいだけですよね?

151. 761 匿名さん

売れてないって話があるが、西神でジオプラウドプレサンスあわせて661戸、人数で2000人近く供給されるんだから、この価格で販売即完売するわけがない。
    ていうか竣工前後で完売みえてるじゃん。
    十分でしょう。

むしろ地元民としてしは西神で坪170もよく払うなという感じで驚いてる。
    バカにしてる人もそうでしょう。西神で5000万のマンションって感じで。

152. 763 匿名さん

ニュータウンのいいとこは、どこをきっても所得層が近いところだろう。
    それが住みやすさにつながる。

中の中しかいないエリアと、幅広い層がいるエリアはやはり違う。
    所得の上下の偏りは関係ない。差異から不和が生まれる。
    全国色々住んできた理解。

153. 765 匿名さん

同じく西神を投資で買う方は・・・いらっしゃらないかと。
    でも一つだけ言わせてもらうなら、明石は売れた数は200戸程度ですが、実際申し込み入ったのは850件超えてました。
    西神が3つあわせて661戸なら余裕で総戸数超えてます。
    あの勢いなら、売れる部屋さえあれば700戸程度なら余裕で売れてたと思いますよ。
    高額な部屋も結構な倍率で抽選になってましたしね。
    だからと言ってどちらがよいとかそういう話ではなくて、どこに住むのが正解かなんて他人に決められるものではなく自分が納得して決める事だと思います。

154. 767 匿名さん

>>765
    明石がなぜうれたのかは興味深いですね。

他に比較になる物件がない、タワー、明石大橋のランドマーク性、駅前の再開発などが西神と違うところですが、神戸市民からすると明石ってそんなに住みたいですか?という感じはします。

ここは団地型マンションですし、安価なプラウドシティで、長谷工使用ですが、そうじゃなければ明石並みに売れたかというと、違うんでしょうね。

155. 769 匿名さん

この物件の購入を検討するスレで
    どうして生活圏が全く違う千里と比較して
    ここがダメと言われなきゃいけないんですか?

となりのジオと比べて自走式駐車場のジオがいいとか
    明石のプラウドと比較してやはり地下鉄よりJR駅前って
    言うんならわかりますよ。

西神と千里なんて全く土俵が違うでしょ!!
    同じようなニュータウンだからって言うんなら
    私は、千里より絶対「多摩ニュータウン」をお勧めしますよ。
    なんたって首都東京のおひざ元!
    千里なんて、ただのいち地方都市のニュータウン。
    東京から見たら
    西神も千里も五十歩百歩、目くそ鼻くそ。
    いえむしろ、
    首都東京の人たちからしたら
    大阪のはずれより
    神戸って地名のほうに絶対魅力を感じると思いますけどね。

156. 770 匿名さん

お言葉を返すようですが、ニュータウンとしてのブランド力は千里の方が西神より、はるかに上ですよ。
    しかし、こんな不毛な論争を目くじら立ててよくやれますね。はっきりいって、あきれてます。

157. 771 匿名さん

>>766
    貴方には理解出来ないのだろうし求める物も違うけど、
    芦屋や西宮や千里より西神の方が素晴らしい住宅街なのは間違えない。

158. 775 匿名さん

一時期この西神叩き、ちょっと沈静化していたのに、またぶり返してきているとは・・・
    明石のプラウドタワーはずれた方達が、腹いせに書き込んでいるんでしょうか・・・
    「プラウドタワーってどうですか?」を見ると、「外れた方は、よそでぼやいたらー」と当選されたであろう人達に書かれて
    いらっしゃるから・・・
    まあ、そんなこと書く性根の悪い方々と同じ所に住まなくて逆にラッキーだったのではないかと思うのですが・・
    先日も明石駅前を車で通りましたが、やっぱり明石は明石・・だと、思ったのですが・・・

159. 776 匿名さん

そもそもプラウドタワー明石と比較するから叩かれるのでは?
    個人の好き嫌いはあるだろうけど、”一般的”にはJR明石駅前が好まれるのは事実です。
    それを踏まえた上で議論しないと水掛け論ですね。

160. 777 匿名さん

>>775
    ところが西神推進派にも問題の多い人が紛れ込んでますね。
    762が苦楽園を見下して書き込みしてたので気になってグーグルのストリートビューで確認したのですが、苦楽園で30坪の家は稀だしそんな家で外車を止めてる家もまた稀、書き込み内容とは違いました。
    この人の書き込みは癖があり内容も似たり寄ったりなので解りやすいのですが、西神では過剰な援護するから反感を持たれ、阪神の山手界隈では嘘や大げさな書き込みをし反感を持たれ、う〜んなんだか、自分を認めない社会に不満を持ち欲求不満を掲示板で解消してる感じの人です。

161. 778 匿名さん

775さん
    プラウドタワー明石の書き込みの内容全部ちゃんと読みましたか?
    私がその内容を見て思ったのは、抽選に外れた方が嫌がらせしてると思いましたが。
    外れた腹いせに住人を装った嫌がらせをしてる方の書き込みでしょう。
    あんなあからさまな嫌がらせがわからないならこんな掲示板見ないほうがいいのでは?

162. 780 匿名さん

778さんは、何を根拠に、はずれた方の嫌がらせだとお思いになっているのか、分からないです。
    もしかして、プラウドタワーに当選された方ですか?
    確かにご自分がこれから住まれる所に、あのようなレベルの低い方が居ると思うのは嫌ですものね・・

163. 796 匿名さん

多分、ほんとの地元民は掲示板見たとしても鼻で笑っているだけかと思います。
    人の事を色々言ったりする品の悪い人はあまりいないですよ。
    皆さん、それなりに賢いです。
    西神中央の周辺の住民さんで地元民って言ってる人の中には、なんだかなぁって思う人も居ますが…。

164. 799 匿名

何だか荒れてますが…

今からでも駐車場、可能性ありますか?
    第1期の人は、優先権があるって聞きましたが、
    それ以降の人は、みんな平等に抽選ですか?
    それとも表向きはそうでも
    やはり申込みが早い人が有利ですか?
    それはそれで仕方ないかなとも思いますが…

165. 800 匿名さん

鼻で笑いはしないけれど、796さんの意見には賛成です。10~15年前に比べたら、ちょっと困った人も増えたかな・・
    とは思いますが、それでも品の悪い方は少数派だと思います。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK