千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン八千代緑が丘LUCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. レーベン八千代緑が丘LUCE

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-04-15 14:43:13

レーベン八千代緑が丘LUCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県八千代市大和田新田字仲木戸1148-2他(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.30平米~83.12平米
売主・販売代理:タカラレーベン
売主・販売代理:三信住建

施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2014-07-19 11:22:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン八千代緑が丘LUCE口コミ掲示板・評判

  1. 101 ご近所さん

    第2期40戸完売したみたいですね。
    うちのポストに入ってました。
    結構売れてるんですね。

  2. 102 匿名さん

    そうなんですか!1期目は順調だったけれど、そのあとはどうなっていくのかなぁと思いますけれども
    それでも出ているという事は価格付けと、建物自体のバランスが良かったという事なのでしょうか。

    値付け、階差がないのですか?
    ふつう数十万円違ってくるかと思われますけれども

  3. 103 緑が丘住民

    値付けの階差はあったと思います。階差ないのは駅までの道のりではないでしょうか?それとも階差ない値付けになったのでしょうか?

  4. 104 匿名さん

    駅や商業施設が近くてこの価格なら、お手頃なんですかね。
    第1期、第2期即日完売ということは。

    駐車場100%というのも大きいですかね。
    間取りがカスタマイズできるのもいいし。

    ただ、広いポーチってどうなんでしょうか。
    物が置けないとしたら、もったいない空間にも思えるのですが。

    第3期の予告が出てますね。
    また完売するんでしょうか。
    何戸販売されるかまだ未定になってますが。

  5. 105 匿名さん

    新築マンションとしてみたら価格はこなれているかもだけど、この辺りの将来的な値下がりは確実だから、数年後に中古で買う方がいいかな。
    緑が丘駅周辺は確かに便利だけど、イオンで生活が完結する人などいないよね。
    住めば分かるけど、湾岸方面や東京方面へ行くにはかなり時間かかります。
    裏道使っても高速までが遠いんです...。
    それでも安いからって妥協してるんじゃないですかね、購入者は。

  6. 106 物件比較中さん

    線路挟んだところの住友不動産のマンションはいくらくらいになりそうですかね?

  7. 107 匿名さん

    >>105
    すみません。存じ上げないのでご教授頂きたいのですが、『この辺りの将来的な値下がりは確実だから、』とはどういう意味でしょうか。

    少子化&地方創生の結果でしょうか。それとも。。。?

  8. 108 匿名さん

    まずは八千代は不人気ですね。便利なのは通勤くらいじゃないでしょうか。
    街として魅力がないと、今後の発展は見込めないでしょう。
    もっと昔から緑が丘は発展すると言われてましたが、結局はほとんど進んでません。

  9. 109 匿名さん

    元々、八千代や大和田からバス便だった様な不便なところです。駅まで3分となっていますが、実際にはバスで京成を使っている人もいますよ。map見て下さい。JRからも高速道路の出入口からも除外だれている八千代市そのものがマズイです。こんなところ中古値落ちか一軒家買うべきでしょう。

  10. 111 購入経験者さん [男性 30代]

    中古市場を観察してみて下さい。然程古くないモノでも1500前後、未満で流動しています。築浅は幾分強気価格ですが、残債が相殺出来ないから故の価格設定でしょう。八千代市の不人気は顕著な証です。実家が近い、近隣で賃貸だった人以外は選択されにくいエリアです。

  11. 112 匿名さん

    奥へ行けば梨農家と荒広野

  12. 113 匿名さん

    なるほど。
    八千代市自体の利便性の悪さから来る不人気って事ですね。
    そういう意味では、中央でも村上でも勝田台でも変わらないって事ですね。

    ありがとうございました。

  13. 114 匿名さん

    八千代市は財政状況も悪く、あと数年は歳出超過が見込まれているようです。
    市政も混乱しているようで、良い印象はありません。

    財政リスク回避戦略2014キックオフ
    http://www.city.yachiyo.chiba.jp/21000/page100018.html

    当選からわずか2ヵ月で「ハコモノ推進派」に転向!?
    http://diamond.jp/articles/-/40748

  14. 115 匿名さん

    八千代はいずれ周辺の市に吸収されるでしょう。
    どこかが受け入れてくれればですが...。八千代市単独だとそのうち消滅するでしょうね。

  15. 116 匿名さん

    八千代市を潰すのに必死ですね・・・。

  16. 117 匿名さん

    潰すではなく、潰れますよ。その分マンション安いんですから、所得の低い家庭にはいいのではないでしょうか。

  17. 118 匿名さん

    八千代市もだが東葉が使えない鉄道。千葉に住んでいながら船橋、津田沼、湾岸エリア、千葉が軸とれなければ移動に不便が生じます。車を使っても遠い。JRやインター入り口が無いということは、住んでる人だけが不便なだけでなく、他から人の流れが出来ず人が流入して来ないんです。それでも八千代市ならせめて京成が使える場所にしましょう。

  18. 119 匿名さん

    (そんなに八千代市批判したいなら別でやってほしい。ここはレーベン八千代緑が丘のスレッド。スレ違い。)

  19. 120 匿名さん

    >>119
    (レーベン八千代緑が丘は八千代市八千代市の批判はこのマンションにも関係すること)

  20. 122 匿名さん [男性 30代]

    実際に歩いてみると駅から2分ですね。
    フラットだしアプローチが緑に囲まれて気持ちがいいです。
    イオンにも行きやすいしベビーカーもちの家族には嬉しい。
    間取りはアウトフレームですっきりしている。
    設備は必要なものは揃っている。
    タカラの水はどこにもない差別化。
    ランキングコストが抑えられるオール電化。
    はぐみも含めタウンパワーがある。
    市役所移転話もあり
    将来値崩れする理由が見当たらない。
    1期2期即日完売も納得できる。
    前向きに検討しています。

  21. 123 匿名さん

    今はどこもウォーターサーバーを使ってますよ。将来値崩れは少なからずします。他エリアよりその下げ幅が大きいだけです。

  22. 124 匿名さん

    >>122
    料理好きや得意な奥様はオール電化を嫌がりますよ。やはりガスの方が調理しやすいですから。
    料理はほどほどという奥様にはオール電化でも問題ないかとは思いますが。
    確かにオール電化はランニングコストは低いですが、現状とこれからのことを考えると、マイナスだと思いますね。

  23. 125 匿名さん [女性]

    うちはIHコンロを使っていますが不便さは感じませんよ。
    子どもが小さいから安心ですし。
    鍋やフライパンを全部買い替えた時はストレスでしたけど。

  24. 126 匿名さん

    1期2期即日完売は言葉通りに受け取らない方がいいです。
    レーベンに限らずですが、発売日に一旦仮に全部売れたってことにしてるだけですから。

    ただ将来値崩れはするかもですが、だからって買ってはいけない理由にはならないです。
    だって中古より新築がいいでしょ?

  25. 127 匿名さん

    うちも最近、IHになりました。
    毎日食事作っていますし、お弁当も作っていますが、私にとってはIHの方が使いやすいです。
    火加減の調整はしやすいですし、掃除も楽、何と言ってもお湯が早くわきます。
    あと、安全っていう面ではかなり大きいと思います。
    火であぶるという事ができなくなりましたが、そこはグリルかオーブン電子レンジでなんとかカバーできます。

  26. 128 匿名さん

    八千代市は値崩れが確実だとか、
    今後の発展を見込めないとか、、

    仮に八千代市が上記のような街だとしたら、一軒家に住む方がとんでもなく怖いですよね。
    はぐみの杜エリアでは新築一軒家が5000万円以上の値段で売っていました。
    この間内見してきましたが、済みマークがたくさんありましたよ
    発展しない街で5000万円以上の一軒家を買って値崩れしちゃうんだったら絶対一軒家は買いたくないですよね。
    ただでさえ一軒家の建物の評価なんて価値がなくなってしまうのに。なにかあって売却する際値崩れした土地の値段だけになってしまうということですよね?
    恐ろしすぎて一軒家なんか買えません。

    しかし、やはり今後発展する街で値崩れも起きていないからこそ上記の一軒家もたくさん売れているのではないでしょうか。
    適当な情報を適当に書き込むのはやめた方が良いですよ。

  27. 129 匿名さん

    >>127
    まあ、料理に拘らないのであれば、IHの方がいいかもですね。

  28. 130 近隣住民

    >>128
    一軒家を買うような人は値崩れのことなんてあまり考えないですよ。
    なぜ、八千代緑が丘で一軒家が順調に売れてるかは、それはやはり安いからですよ。そこそこ広い新築戸建てが5000万で買えるなんて、ここより都心寄りでは無理です。5000万円ってあなたのように安いマンション検討してる人にとっては高いですが、戸建てを探してる人にとっては安いです。

  29. 131 匿名さん

    たからの水ってどうですか?
    美味しいの?きれいになるの?有名なの?

    たからの水がいまいちよくわからない。

  30. 132 匿名さん

    『近隣住民』は矛盾ばかり

    お宅は、液状化・浸水の心配は無いのかい?
    5000万円でお安く買えてもピンポイントで地盤の悪い所を掴まされてるんじゃないの?

    http://jiban.asahigs.co.jp 

  31. 133 匿名

    >>122
    市役所移転の話は地元では誠しやかに噂されていますが、イマイチ出処が不明です。
    どちらで情報を聞かれたかお教えいただけると嬉しいです。今の市役所は古くて不便な場所にあるので、是非移転して緑が丘に来て欲しいです。

  32. 134 匿名さん [男性 30代]

    >>133
    市役所移転話は地元の方や営業担当も言ってましたね~ほんと今は、老朽化激しいですよね。

  33. 135 購入経験者さん [男性 40代]

    どっちを買っても7年~10年で逆ザヤです。

    高齢でホームに入りたくとも、転勤で住まなくともマンションは次の人手に渡すまで管理維持費が永遠に付いてまわります。戸建はそれがありません。万人に好まれるエリアじゃないと万が一の時にマンションの方が大変なんですよ。

  34. 136 匿名さん

    戸建だって維持費はかかりますよ…
    配管だの屋根だの壊れたら全額自分負担です。
    毎月出ていくお金はなくとも、10~15年も経てば何百万というお金が一度に出ます。

    最近はサブリースシステムなんてものもありますからね。
    貸しやすいぶんリスクヘッジという観点ではマンションに軍配が上がると思います。

  35. 137 購入経験者さん [男性 40代]

    建物にそこまでのガタが生じ始めるのは25年~30年後くらいですよ。まぁ、その期間外装くらいは施さなければなりませんが・・管理費で管理してくれるのは外回りのみで室内は実費。
    実質的には給湯器や水栓、コンロ等からガタがきます。

  36. 138 購入経験者さん [男性 40代]

    戸建は維持費が大変でマンションは楽?・・今までどんな家に暮らしていたのでしょうか。
    役員制度だってマンションにもあります。班長になれば回覧板や集金当番しなくてはならないのは一緒です。今の建材はメンテナンス不要に等しく壁材次第では塗装など要りません。植木屋で剪定頼んでも1~2万くらいです。タイルやコンクリにすれば手入れ要らず。全て好条件な家ばかりではありませんが、日当たり通風良好、広い明るい、維持の大変さは変わらない、無駄な支払いは無い、経年すれば固定資産税が安い。湿気調候してくれる、マンションよりいいことづくめです。狭いとこにしか住んだことないから快適さや良さが分からずマンションが良いものだと思っているのか・・

  37. 139 匿名さん

    なぜかマンションVS一軒家みたいになってますね。
    論点がズレてる気がします。
    正直一軒家の情報とかどうでも良いですありがとうございました。

    それよりもここのマンションの売れ行きとか、あといくつお部屋があるのかとか、
    そっちの方が気になります。週末に見学に行くのですが、事前に情報収集をしておきたいのでご存知の方がいたら教えて頂きたいです。

  38. 140 契約済みさん [男性 40代]

    第二期終盤に契約しましたがその時は あと30戸ぐらいでした 他にも第3期用にとっておいた部屋があったかもしれないですが。

  39. 141 匿名さん

    >>139
    私も第二期で申し込んだのですが、残りは多くありませんでしたよ。

  40. 142 契約済みさん [男性 40代]

    第二期で申し込みましたが、下の階は全て埋まっていましたね。
    8階よりも上しか空いてないと思います。
    あとは2600万円に抑えて売り出していない2階の部屋‥。抽選になるみたいですが。

    契約した方は割引とかありましたか?
    私は定価で契約しましたが。

  41. 143 匿名さん

    >>139
    今週末いかれるのですね。
    残りの販売戸数などレポートよろしくお願いします。m(__)m

  42. 144 契約済みさん

    >>142
    定価です。値引きはよっぽど売れ残らない限りしないと言ってましたね。

  43. 145 検討中さん[男性 40代]

    現地に行きました。マンション前の道路かなりの交通量でした。大型トラックもバンバン走ってますし、裏を走る東葉高速の電車音もかなり大きく聞こえました。また悪評高い15階建てにしたことによるデベのモラルの低さと天井の低さが心配です。そして多くの方がおっしゃるように、まちとしての魅力もない。私にとってはオール電化も魅力的ではない。ただ、間取りや価格、駅近、イオン近は魅力的。

  44. 146 契約済みさん [男性 40代]

    そうですね 向かって左から4列目と 5列目と一番右の列のタイプ、階は上の方が残っている感じだと思います 私が見せられた表では。

  45. 147 購入経験者さん [男性 40代]

    マンションを新築で買うべき場所じゃないですよね。ここ。

  46. 148 契約済みさん [男性 40代]

    >>146
    人によって空いている戸を変えた表を見せてくるっとことはあるのでしょうか?
    又は価格を変えたりとか。
    マンション業界をあまり知らないので‥

  47. 149 契約済みさん [男性 40代]

    >>148
    人によってということはないと思います ただ契約済みとなってる部屋が実際はどうだかわかりません じゃないと3期4期は売りにくい部屋が残ってしまうので。 それはこのマンションに限ったことではないし、ここがそうしているということではありません レーベンの担当営業マンは良かったです

  48. 150 契約済みさん [男性 40代]

    >>145
    確かに15階建は云々と言われますが悪いことばかりじゃありません 14階建にしたらその分部屋が少なくなるので一棟全体で同じ利益を上げようとすれば1戸あたりの値段は14階建の方が割高になるわけです

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸