横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン大倉山テラス(グランドメゾン(仮称)大倉山1丁目)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 大倉山駅
  8. グランドメゾン大倉山テラス(グランドメゾン(仮称)大倉山1丁目)
匿名さん [更新日時] 2019-09-24 22:42:11

工事は順調に進んでいるようですが、いつ頃から販売開始なのでしょうかね?
売主:セキスイ
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理株式会社

【公式物件名を確認しましたので、タイトルの一部を変更しました。2010.07.15 管理人】
【完売を確認したため、住民板に移転しました。2010.10.21 管理人】

[スレ作成日時]2009-09-26 22:19:22

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン大倉山テラス(グランドメゾン(仮称)大倉山1丁目)

  1. 229 購入検討中さん

    多分完売。仕様は最低限ある程度、仕様を楽しむマンションではない

  2. 230 匿名さん

    完売御礼。

  3. 231 周辺住民さん

    予想通り完売でしたね。 今後はローン審査で通らなかった場合(これが案外出ますので、今は審査が厳しいから)順番に、、という具合になるでしょう。
    私は妻と見に行きましたが、お風呂まわりとキッチンが狭いのでやめましたが。
    でもいい物件です。大倉山は人気の場所ですし、武蔵小杉のタワーマンションなんて駅から近いものほどスカスカです。綱島、港北ニュータウンもそれほどではないです。 需要と供給では明らかに供給が上回っていると感じますね。いいところはすぐ売れるがそうでないところは売れない。
    早い話、勝ち組***みの構図です。
    このマンションは勝ち組というわけですね。

  4. 232 匿名

    HPもMRもやや不完全なのに売れるんですからね。 駅近の大倉山は価値ありますよね。
    先週週末の段階では申込みのない部屋もチラホラありましたが 数日で一気に申込あったのかな…。
    MRに来る方々もご年配か若い夫婦が多かったです。
    私は今回やめたので抽選会にでられた方のお話を聞いてみたいです。

  5. 233 住まいに詳しい人

    横浜駅等の繁華街を除いては東横線沿線で神奈川県となると大倉山駅周辺が最も地価が高いはずです。
    通勤帰りの時間帯など大倉山駅のバス停は長者の列です。それだけ大倉山の人気が高いのです。

    ここはとにかく立地といい雰囲気といい申し分ありません。

    今は金利も安いですしマンションは買い時だと思いますが、このご時世やっぱりある程度の現金を持っているか相当の収入がなければここは買えないでしょうね。

    もしかしたらこのマンション数年経っても値段が下がらないどころか上がるかもしれません。

  6. 234 匿名

    最終的にどれくらいの競争率だったのでしょうか?
    抽選に当たった人、外れた人情報よろしくお願いします。

  7. 235 匿名さん

    >>231
    武蔵小杉のことをだすならもっと研究したほうがいいです。
    駅前のスカスカのマンションってどこのことを言ってるんですか?
    ブリリア武蔵小杉が即日完売してからまだそうたってないんですけど。。。。。

  8. 236 匿名

    やっぱり完売ですね!!
    大倉山って東横線沿いの神奈川の中では、最高に人気があると聞きました!
    穏やかな街ですし、住んでいる人の質もよさそうですし、わたしもいつか大倉山人になりたいです。

  9. 237 匿名さん

    崖マンションってのちのち大丈夫ですか!?

  10. 238 近所をよく知る人

    >>235

    まあ、そう言わずに。 実際夜間に中原街道を車で走ったり、武蔵小杉の駅から高層マンション眺めて御覧なさい。
    部屋の明かりでわかりますよ。ほんと明かりがついていない部屋が多い。港北ニュータウンもね。

  11. 239 匿名さん

    >>238
    ははは、あまりにも無知すぎますね。
    窓が暗いからって新築で買えると思ったら大間違いですでに新築としては売れてしまってますよ。

    高層マンションはワイドスパンも多いので
    1つの住戸レベルでもみんながリビングに集まってれば明かりも1/4くらいしかついてないことも
    普通にあります。
    もちろん投資用に買ってる人もいるだろうけど。

  12. 240 匿名さん

    実際武蔵小杉のリエトコートの賃貸棟なんて540戸だっけか、
    もう募集停止しちゃってるからね、大倉山とは需要のレベルが全く違うことは現実です。

  13. 241 匿名

    最終的な倍率は平均2倍程度だったとのこと。
    それほど驚く倍率には感じませんが、一般的にどうなんでしょうか?
    ところで完売ってことは、あの一億円の部屋も売れたんですね。

  14. 242 匿名

    一億の部屋は登録初日にはピン刺さってましたよ。

  15. 243 匿名さん

    申込みは120件くらい。
    2倍、3倍の部屋が多かったです。
    1倍で抽選無しもありました。
    あとは4倍がいくつか。
    6倍の部屋も一つありました。

  16. 244 匿名

    ついに折込チラシを見ることなく完売したか…まあ価格表見て売れるとは思ったけど。

  17. 245 サラリーマンさん

    この掲示板も盛り上がりもそこそこ、
    抽選で即日完売でしたね。

    結局、菊名、綱島、日吉本町のマンションを見渡しても
    即日完売したものはなかなかないので、
    良い立地と中身値段のバランスが
    良かったということでしょうね。

    購入層は、武蔵小杉も買えるけど、大倉山の街を
    気にいってる人なんでしょうね。
    大倉山には、住めば感じる魅力がありますからね。

    落ち着いた街の雰囲気だけでなく、なんだかんだ、
    横浜が好きだけど、平日は都内に出たい、
    といった人が集まるのでしょうか。

    購入された方、おめでとうございます。
    実質、駅まで徒歩3分もかからないですね。

  18. 246 契約済みさん

    無事契約も済み、来年の引っ越しを待つだけですが
    オプション会の連絡がありません・・・
    年末は忙しいし、今のうちにいろいろと決めたいのに
    内覧会まで何も無しなのかな・・・

  19. 247 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    つきましては本スレッドを検討板から住民板に移動させて頂きます。

    以降、本スレッドは住民・契約者の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  20. 248 契約済みさん

    やっぱり案内は未着ですよね!

    契約時に頂いたオプション関連の書類には、「10月初旬頃」に
    案内送付と書かれていたので、我が家だけ何か手違いがあって
    届いていないのかと心配になっていました。

    担当者の方に連絡して質問しようかとも考えておりましたが、
    ひとまずもう少し待ってみたいと思います。
    早く案内が到着して、ゆとりある中でオプションの検討をした
    いものですね。

  21. 249 契約済みさん

    >>248

    オプションの案内来ましたね!!
    何を頼むか悩みます・・・
    じっくり悩む時間もあまりありませんしね。
    後悔しないようにしたいのですが
    やっぱり住んでみないとわからないこともありますし、
    う~ん、悩みます。

  22. 250 契約済みさん

    間もなくオプション相談会ですね!

    ところで…
    バルコニーに対して、L字(というかZ字?!)の大窓+腰高窓のあるお部屋をご契約済みの皆様にお聞きします。

    カーテン(orブラインド)は、どのようなものにするご予定ですか?
    個性的な仕様なので(勿論、そこも魅力の一つでしすが)、どのようにしようか非常に悩んでいます。

    当初は漠然と、カーテンより木製ブラインドの方がスタイリッシュで雰囲気がいいなぁと思っていたのですが…
    ブラインドだと、大窓Z字の各面(=3辺)+腰高窓の1面の、計4種のブラインドを用意しなければいけない?お手入れも大変?!といった疑問も沸き。。

    ではカーテン?と考えた時に、カーテンはカーテンでも、シェードカーテンに惹かれるのですが、なんとなくチープな感じにならないかという懸念もあり、なかなか決めることができずにいます。

    カーテンorブラインド次第で、部屋の雰囲気も大分変わりますし…もし宜しければ、皆様のアイディアをお聞きできたら嬉しく思います。

    どうぞ宜しく御願い致します!

  23. 251 契約済みさん

    >>250
    カーテン、我が家も悩んでいます。
    窓は同じタイプです
    シェードタイプと両開きかなぁと漠然に思っていますが・・・
    やっぱりその時の気分に合わせて交換ができるのは
    ブラインドよりカーテンだと思うと悩みます。

    とにかく、オプション会で実際に見れば
    もうちょっとイメージが沸くかもしれないと
    考えるのを一旦休止中です。

    今は引っ越し前にしたほうが良いオプションを主に考えています。
    食洗機とかコーティングとか窓のフィルムとか
    必要なのか、必要じゃないのか・・・
    共働きなので、とにかく家事がラクになるように
    自分にあったものを選別中です。
    あと食器棚・・・高いですよね。

  24. 252 契約済みさん

    内覧会終わりましたね。
    エレベーターが若干狭いかなっと思いましたが、
    共用部分は砂利が敷いてあったりおしゃれだなっと思いました。

    みなさん、オプションはどうされましたか?
    うちはオーダー家具だけ頼んだんですが他をどうしようか未だ迷っています。
    確か10日まででしたよね…。

  25. 253 契約済みさん

    内覧会で駐車場担当の方から、ゲスト用の駐車場があるって説明を受けました。
    フェンス入ってすぐ右のところです。
    でもリモコンじゃないとフェンス開かないですよね?
    どうやって入るんでしょう?

  26. 254 匿名

    内覧会から1週間あまり。初めて実物を見て、正直がっかりした点がいくつも...まずは、駐車場のシステムがありえない感じ。あれじゃあ、子供どころか、大人もキケン。廊下なども本当に真っ白だし、エレベーターは狭くて、外から見えないドア。部屋は、全体的に狭くて、収納も小さくてココ何が入る?って感じ。これに6千万以上も払ったのかと思うと、正直悲しくもなったけど、気分を切り替えて、オプションで付けようと思ってたものを、ネットで検索して少しでも安くあげることに専念しました。食洗機は、オプションの後継機種で16万5千円、コーティングも施工内容が数段上のもので8万5千円など、内容を良くした上でオプションの半額程度に収まり、つくづくオプションはかなり高い値段設定だったと思いました。早く入居して、新生活をスタートさせたいです。

  27. 255 地元不動産業者さん

    そんな悲しい発言しないで、前向きにいきましょうよ。
    駅から近いし、日当たり良いし。
    確かに、全体的に白い、エレベータは狭い
    とは思いましたが。

    でもあの立地での価格なので、妥当というか、
    私は満足してますよ。

    入居楽しみですね。
    あと一ヶ月かあ

  28. 256 匿名

    すみません。既に気持ちは切り替えて、かなり前向きに「自分の城」づくりを楽しんでいます。来客用の駐車場、本当にあるんでしょうか?あるならとても助かります。

  29. 257 匿名

    来客用の駐車場あるんですかね?
    自転車置き場の近くに、スペースはありますね。

    あるならあそこですよね。しかしどうやって開けるんですかね

    まあ積水の人に聞けば済む話ですが

  30. 258 契約済みさん

    聞いた限りではゲスト用の駐車場はないとのことでした。
    近くの有料パーキングを使うように言われましたよ。

  31. 259 入居予定さん

    ゲスト用の駐車場、確かに駐車場に立ってた説明の人から、あると言われました。
    入居手続き会で積和管理さんに聞いてみたところ、誤案内だったそうです。

  32. 260 匿名

    洗濯機の上の吊戸棚を付けようと思ってるのですが、オプションだと高いので、近くで付けてくれるところを探そうと思っています。こういうのって、工務店でしょうか?リフォーム屋さんでしょうか???

  33. 261 匿名さん

    大倉山住民です。

    毎日、このマンションの前を通って通勤してます。外層が見えてきたと思ったら
    完成なんですね。私自身も他のマンションを契約し、来年に内覧会が有ります。

    どなたか、内覧会に第三者を同行させた方はいますか?

    当方は、内覧会にさくら事務所等の方に同行して貰おうと思います。

    素人では見つけづらい所もきちんと見てくれるそうなので、数万円かかるそうですが、
    お願いする予定です。

    ・どこか良い事務所は有りますか?
    ・また、第三者にお願いした時のメリット、デメリット等も教えて頂ければ幸いです。

    何とぞ宜しくお願いします。

  34. 262 匿名

    いよいよ、入居が迫ってきましたね。あんなに駅近のマンションに住めるなんて、生活が楽になります。 楽しみですね。

    そんな気はないてすが、あのマンションは賃貸に出すと、どれくらいの値が付くのでしょうか。

  35. 263 匿名

    モデルルームでは、キッチンのシンクにスポンジなどを入れられるようなのが付いていましたが、内覧の我が家には付いていませんでした。アレはオプションなんでしょうか?

  36. 264 入居予定さん

    >263さん
    うちにはついてましたよ。

  37. 265 匿名

    ありがとうございます。マンションギャラリーに電話して確認したら、入居の時には付けておきますとのことでした。良かった...

  38. 266 匿名

    うん

  39. 267 匿名

    昨日の地震はすごかったですね。壁がミシミシいっていましたが、大丈夫なのかな...昨夜、お風呂に入ろうとしたら、お風呂のお湯が黄色っぽくて、湯槽の底に砂が溜まっていました。どうしたものか..

  40. 268 住民さんA

    そうですか。うちは誰も家にいなかったのですが、帰ってもとくに変わったところはありませんでした。

  41. 269 匿名

    もしかして配管のどこかに欠陥があるかもしれませんね。

  42. 270 匿名

    一応、水はすぐにきれいになりました。見えないところに損傷が無いと良いですが...

  43. 271 住民さんB

    ここ住宅エコポイントは適用されますか?

  44. 272 匿名

    残念ながら適用されません。

  45. 273 匿名

    モデルルームがあった角の空き地は、何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?今日地盤整理してましたね。

  46. 274 匿名

    駐車場とかかなーーと思ってましたが、なにができるんでしょうね。最近マンションの前の道の路駐が気になります。。。

  47. 275 匿名さん

    タイムズでした。
    駐車場といえば、敷地内駐車場募集してましたね。
    もう空きが出たんでしょうか。

  48. 278 引越前さん [女性 30代]

    新築時に賃貸ででるかどうか待っていて、結局賃貸で出なくて別な物件に引っ越したんですが、また更新のタイミングで調べてみたら、3LDKの賃貸が募集に出てました!!
    ですが、私の考えてた予算よりちょっと高かったので、今回も見送りで更新かな~ってところです。
    ぴったりの方がいたらどうぞ~

    グランドメゾン大倉山テラスの賃貸情報
    http://www.so-i.co.jp/data2325/room_72980.html

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸