横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「MINASIA湘南ライフタウン(みんなの湘南プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 大庭
  7. 辻堂駅
  8. MINASIA湘南ライフタウン(みんなの湘南プロジェクト)
物件比較中さん [更新日時] 2012-06-16 00:24:29

MINASIA湘南ライフタウン(みんなの湘南プロジェクト)について情報交換しましょう。
マンションの他に高齢者福祉施設も建設予定のようです。


所在地:神奈川県藤沢市大庭字二番構5526番20(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 バス10分 バス停から 徒歩3分
    小田急江ノ島線 「湘南台」駅 バス15分 バス停から 徒歩2分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「湘南台」駅 バス15分 バス停から 徒歩2分
売主:藤和不動産三菱地所
施工:三井住友建設




(タイトルを「藤沢大庭字二番構計画」から「みんなの湘南プロジェクト」に変更しました 副管理人)
【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.04.18 管理人】

[スレ作成日時]2009-09-12 19:30:03

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MINASIA湘南ライフタウン口コミ掲示板・評判

  1. 147 購入検討中さん

     実際に建物を見てきましたが、特に外観が安っぽく感じました。
     ペンキの色使いやサッシの質が悪いように思いました。
     住環境が良い場所だけに、非常に残念です。

  2. 148 購入検討中さん

    C-Xのテナント14店発表されました。

    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=275830

  3. 149 契約済みさん

    >148 さん
    個人的に好みの店舗が入るので、うれしく思います。
    ただ、モールフィルと競合して、双方でつぶし合いにならないことを願っています。

  4. 150 匿名

    藤沢駅界隈、モール、ここと、分散、潰しあい必至かと

  5. 151 購入検討中さん

    この間行ってきましたが、営業が強気で、値下げ交渉には応じてくれませんでした。ほんとに売れているのでしょうか?

  6. 152 購入検討中さん

    151さん

    検討中ですが、諸経費カットの交渉はできましたよ
    但し、物件自体の値引きは厳しい感じでした
    まあ、竣工済み物件なのでもう少し交渉の余地ありかと思っています

  7. 153 匿名さん

    海の家今楽しい?

  8. 154 購入者

    値下げ交渉に応じないから、ほんとに売れているのでしょうかの日本語がわからない。
    値下げするわけないじゃん。お金ためてから購入くださいよw

  9. 155 匿名

    154さん
    日本語勉強してくださいよ

  10. 156 匿名係長級

    155はアイディーコートが安くていいんじゃないかな。

  11. 158 匿名

    残りは80戸位らしいよ

  12. 159 入居予定さん

    辻堂駅は湘南新宿ラインとまらないのしっててかってるのかな。
    ちなみに中央林間も朝は渋谷までの直通の急行なくて長津田まで各駅だよ。

  13. 160 物件比較中さん

    毎朝、湘南新宿ラインで通勤していますが・・・・

  14. 161 匿名

    159はバカだな。

  15. 162 匿名

    バス便却下

  16. 163 匿名

    こちらはペアガラスですか?

  17. 164 匿名

    ペアガラスじゃないですよ

  18. 165 匿名

    免許を持っていないと、生活しにくいですか?

  19. 166 匿名

    とてもじゃないと生活できないでしょ

  20. 167 匿名

    一応運転免許(車またはバイク)があった方が行動範囲が広がるので良いと思います。近隣のスーパーやショッピングモールなどは駐車料金無料のところが多いので便利です。
    ちなみに、妻は車やバイクは運転しない専業主婦ですが、日用品の買い物は歩いて行ける東急とイオンで事がたりるのであまり不便に感じていないようです。
    基本的にライフタウンの中は、ひととおり生活に必要な施設が整っているので、あまり生活に困ることはないと思いますよ。

  21. 168 匿名

    辻堂から歩くと、どの位だか分かる方、いらっしゃいますか?歩かれている方、いらっしゃいますか?

  22. 169 匿名さん

    距離にして4kmくらいありますから50分くらいかかると思いますよ。
    アップダウンもあるので、運動も兼ねてと考えられるのであれば良いかもしれませんが、毎日のことを考えるとちょっと徒歩は現実的ではないかもしれませんね。
    費用の面を除けば、バスの本数はかなりありますし、朝はライフタウン中央発のバスも出ているのでほとんど座れますよ。

  23. 170 購入検討中さん

    169さま、ご丁寧に回答をありがとうございました。
    購入を検討中ですが、どうしても駅から徒歩圏ではないという事が引っ掛かってしまいます。
    私は専業主婦で車の運転ができません。
    周りにショッピングセンターなどがあり、生活しやすそうではありますが、
    この街?に閉じ込められてしまうような感覚や隔離?されてしまっているように感じてしまいます。
    (うまく伝わらなかったらすみません)
    しかし、価格や緑の多い街並みに魅力はあります。
    資料請求をしたものの、現地を見に行く事を迷っています。
    同じように、迷っている方はいらっしゃいますか?

  24. 171 周辺住民さん

    辻堂駅前まで歩くのはかなりムリがあります。
    自転車なら10~15分で行けるのでははいでしょうか?
    もちろん車を運転できるにこしたことがないですが、皆様のおっしゃるとおり、生活する上で困ると言うことはないと思います。
    バスに乗れば辻堂まではあっという間ですし。

    とにかく周辺は緑が多く、小さなお子様のいる方には本当に環境がよい所ですよ。

    資産価値を考えると駅前マンションが良いのでしょうが、ここはまた違った雰囲気なので現地を見てみたらよいと思います。

  25. 172 匿名

    ここいいよね。
    駅から遠いし、健康的になれるし、駅から遠いから、仕事に行く気にならないし、駅から遠いから、静かだし、駅から遠いから、引き込めるし、駅から遠いから、値段も手頃だし、駅から遠いから、値引きもしてくれるし。良いことだらけだよね。

  26. 173 入居済み住民さん

    僕は都内(東京方面)まで通勤していますが、辻堂駅とライフタウン間のバスはかなりの頻度で出ていて、結構使えます。朝は数分に一本出るし、バスが連なって走ってくることもあります。

    道路が空いていれば10分ほどです。その代わり徒歩は少しきついかも知れません。鵠沼に住んでいたときは江ノ電が止まって困ることもありましたが、バスなら全てが簡単に止まることはないだろうと思います。
    一応今度歩いてみますね。歩くのは好きなので。

    また藤沢行きや湘南台行きのバスもあって、湘南台行きが結構使えます。湘南台から関内方面に一本で出られるのも案外便利。車か原付バイクがあれば近所を動く幅は広がってとても便利ですが、予想以上に交通の便はいいと住んでみて実感しています。

  27. 174 匿名さん

    私も元は東京都内に住んでおり、最初は徒歩圏内に鉄道駅がないのは少し不安がありました。実際にバスを利用してみると、173>さんが言われるように予想に反して結構電車並に使えます。
    何を基準に良し悪しを判断するかは人それぞれですが、個人的にはあまり窮屈さを感じない結構住みやすいまちだと感じています。

  28. 175 購入検討中さん

    マンション内でサークル活動とかあるのでしょうか?
    他の大規模マンションに見学に行った時に、
    掲示板にサークルの案内がたくさん載っていて楽しそうでした。
    サークル等あれば、どんなものがあるのでしょうか?
    参加して仲良くしたいです。

  29. 176 匿名さん

    >175さん
    私は参加したことありませんが、入居者どうしが交流できる催しみたいなものは有るようですよ。

  30. 177 匿名

    176さん、ご回答ありがとうございました。

    催しは掲示板などに張り出されるのですか?

  31. 178 匿名さん

    知りません

  32. 179 匿名

    176>さん
    掲示板に出ていますよ。
    ゆくゆくはマンションの管理組合で運営するインターネット上の掲示板でも情報が出るものと思われますが、まだ活用されていないようです。

  33. 180 匿名

    公園側(サウスとパーク?)は、あとどのくらい残っていますか?値引き交渉はできますか?

  34. 181 匿名

    バス便は不便すぎると思いましたがどうですか?

  35. 182 匿名

    自分で考えろ

  36. 183 匿名

    >181さん
    バスの利便性をどう感じるかは人それぞれだと思います。
    個人的には、想像していたよりも結構便利だと感じています。

  37. 184 匿名

    公園側の残り具合はわかりますか?

  38. 185 匿名

    >184さん
    掲示板で聞くより不動産屋さんに聞いた方が早いですよ。
    契約しても引越していない所もありますし、実際のところはよくわかりません。

  39. 186 匿名

    購入を検討しています。しかし、小学校の授業がのんびりしていると聞いて不安になります。小学生のお子さんの塾は藤沢か湘南台まで出ているのでしょうか?

  40. 187 匿名

    >186 さん
    うちは他県からの転校ですけど、そんなにノンビリしているとは思いません。普通ではないでしょうか。
    辻堂や湘南台まで出なくても、近くにはSTEPや臨海セミナーや公文、他にもいくつかあったと思います。

  41. 188 匿名

    子育てが一段落したので、マンション内のコミュニティーのサークル?に興味があります。1年間だけ、専門の会社が関わってくれて企画などをしてくれると聞きました。専門の会社が終了した後も、引き続き、住民の方がイベントやサークルなどを続けていくような雰囲気ですか?

  42. 189 匿名

    まだ1年目で管理組合の活動状況がよく見えていませんので何ともいえないですね。
    サークル活動の運営には管理会社のサポートが必要だと思いますし、会合の場で積極的に要望を出してもらえれば実現するのではないでしょうか。

  43. 190 匿名

    187さん、ご回答をありがとうございます。安心しました。こちらの掲示板の方、あまり盛り上がらないので検討されている方が少ないのかなって思ってしまいます。住民板も書き込みがありませんし。モデルルームを見学した後に夜にバスで現地に行ってみたのですが、各部屋の電気があまりついてなくて不安になりました。営業の方は順調に売れてると言ってましたが。。。どなたか、住んでみて気になった点を教えてくださると嬉しいです。

  44. 191 匿名さん

    最近は完成前に完売なんてほとんど見ませんからね。
    個人的な感想ですが、藤沢市内でもよほど立地条件が良く、値頃感がないと早期完売はできていないようですね。
    特にこのエリアは、道幅が広いし、歩道もあるので窮屈感が無いのが良いところです。
    あえて気になる点を挙げるなら厚木基地からのジェット機が上空を通過するとか、周囲の畑の肥料のニオイが時々するとか確かにありますけど、これはこの地域に限ったことではないので、気にする方は他の地域を考えた方が良いかもしれません。
    病院、学校、買物などひととおりのことは近隣で済ませることができるので、住環境はよいところだと思います。

  45. 192 入居済み住民さん

    緑が周りに多いのはすばらしいですよ。サウスフォートとパークフォートは目の前が緑が一杯、緑を見ながらの食事は最高です。バス便、時刻表なんて見ることなくバス停に行けば辻堂行きが大体すぐ来ます。藤沢行きや湘南台行きに乗るときは時刻表を確認しますが。。。目の前の図書館は本棚代わりにも利用できるのも気に入っています。我が家は自転車で海や藤沢駅までいきますが、変速機付のママチャリでルートを選べば坂道も何てことないです。目の前の小糸川、引地川添いで行けばほとんど坂はありません。辻堂の11月開業のモールの出店の顔ぶれを見れば、よっぽどの出不精でないかぎり家に閉じこもることなんて心配しなくてよいと思います。
    気になるのは時期によって多く飛来する米軍機くらいでしょうかね。

  46. 193 匿名

    外観や内装、設備が古臭くてがっかり。もっと高級感だしてほしかった。バス便なのにそんなに安くないし。周りの環境(前が公園で見晴らしが良い、マンションの周りの街並みがきれい) に甘えて、外観や内装、敷地内の計画が手抜きになってしまった感じがする。バス便だけど、ライフタウンの街並みに興味があり、購入を検討していたんだけど、見て購入する気持ちが失せてしまった。三菱だから期待してたのに。

  47. 194 匿名

    外装をタイル張りにしたり、今はやりのディスポーザをつけたりすれば、金額はもっとあがるでしょうね。
    とりあえず、ひととおりの設備は整っているので、今のところあまり不自由に感じません。
    良し悪しの価値観は、人それぞれなので、実際に見て考えられた方が良いと思いますよ。
    見た目ではわかりませんけど、前に住んでいたマンション(バブル時に建てられた築15年、3DKで5000万円)より、上下左右からの音がほとんどないところが良かったところです。

  48. 195 匿名

    外装はタイル張りではないのですか?仕様書?を見ると、「吹付タイル、タイル」と書かれてますが。吹付タイルとは吹付の事ですか?吹付は安っぽいと聞きますが、吹付とタイルの違いがわかりません。

  49. 196 匿名

    タイルの部分と吹き付けの部分があります。
    現地で確認されることをお勧めします。

  50. 197 単身赴任先で被災した住人

    タイル張りをお好みの方もおられるようですが、3.11の震災でタイルがはがれてしまったビルが数多くあることを考えると、今後採用は減っていくのではないでしょうか?藤沢でも被害を受けたタイル張りビルを見かけますが、茨城あたりになると前面張替え中のビルをいくつも見ることができますよ。

  51. 198 匿名

    玄関のドアや共用部分の廊下の壁(ドア付近)などが安っぽくてがっかりしました。

  52. 199 匿名さん

    タイル張りの良いところは、見栄えが良いこと、経年で汚れが目立ちにくいこと等が挙げられます。確かにコストに反映する部分でもあるので、タイル張の物件は少し高めかもしれません。
    ただ、施工が下手だとタイルが浮く、剥がれることがあることや、浮いている場合などは震災などが発生すると197さんが言われるように落下する危険性もあります。
    何事も一長一短だと思います。ご自身の尺度で判断されれば良いのではないでしょうか。

  53. 200 匿名

    迷います。良い点も気になる点もあります。決断できません。

  54. 201 匿名

    吹付の話ばかりですみません。ベランダ側も吹付でしょうか?どの部分がタイルで、どの部分が吹付か、ご存知の方、詳しく教えてください。以前、現地を見に行きましたが、よく覚えていません。

  55. 202 匿名

    バスの本数が減ったりする事はないのかしら?バス便はやめた方がいいように思うよ。

  56. 203 匿名

    タイル張は共用部分だけだったと思います。
    いずれにしても、タイル張りの物件でもバルコニーの天井や柵の内側は吹き付けのところがほとんどですよ。
    要は好みの問題だと思います。タイル張りにこだわりがあるのでしたら、他の物件が良いのではないでしょうか。

  57. 204 匿名

    100%自分の好みにあった物件は、特に集合住宅で見つけるのは至難の業だと思います。
    取捨選択が必要です。
    このエリアで自分好みの住居を構えるなら戸建てをお勧めします。

  58. 205 入居予定さん

    生まれた時から18年住んでました
    ジャスコ(今はイオンというのかな)の前に6棟でかい建物が建っていると思います
    その中の一棟で育ちました。
    いいところとよくないところがあると思います。

    ●いいところ
    周囲から隔離された町なので、子供の教育に良い。子供は勉強とスポーツ以外やることがない。
    医療のレベルが高く病気になっても安心。
    値段が安い。
    ●悪いところ
    買い物するところが限られているので、服を購入すると値段がばれてしまう。
    東京がテレビの中の夢の世界になってしまい、いつもTVをみてうらやましく思う。
    母親は仕事をしていても、ライフタウンの中で仕事を見つけることが多いのとせまい地域に三万人が密集しているためどの家庭も近所の人の噂話ばかりになり家庭の会話がおかしくなる。
    神奈川は私立高校公立高校ともに極めて教育レベルが低いが横浜市北部みたいに東京の高校へいかせられない。
    子供が大学いくころになると通学時間と交通費がたくさんかかる。ほとんどの子供は東京近郊の大学へ行くと思います。自分の家も大学進学時に一家四人で引っ越しました。

    こうやってみると、安かろう悪かろうの町だと思います。自分の故郷ではあり友達もできましたが、
    自分がいざマンション買う側になるとあまり住みたくありません。

  59. 206 匿名さん

    私は以前東京都内に住んでいましたが、交通の利便性、買い物をする際の選択肢の多さは間違いなく都内の方が便利です。
    しかし、このエリアで物件を探している人は、物件の安さだけではなく、都会の利便性以外のものを求めているのではないでしょうか。
    ライフタウンは都会とは違うけれど、田舎すぎないところが良いところだと感じています。

  60. 207 匿名

    安かろう悪かろうの街には思いませんが。。。街並が綺麗で感動しました。思ったより、暮らしやすそうな感じもしましたし、自分が生活しているイメージも描く事ができました。私も上の書き込みと同じで、もうちょっとマンションの外観や内装が良かったら購入していたと思います。

  61. 208 入居済み住民さん

    今はなんていったって辻堂駅前に11月11日開店のテラスモール湘南http://iza-shonan.jp/top.htmlが話題ですよね。なかなか期待の持てる出店で湘南地域で辻堂がもっとも活気が出てくる予感。。
    自然豊かなライフタウンからバス便ですぐというのはなんといっても魅力で楽しみです。我が家はたぶん自転車で通うと思います。

  62. 209 匿名

    何を基準にマンションを選ぶかはひとそれぞれだと思いますし、家庭内でも意見が分かれるくらいですから、どこかで妥協が必要ではないでしょうか。
    この物件が仮に設備がもっと良くて数百万高かったらどういう評価を受けるでしょうか。
    価格がそんなにかわらなければ、駅近くの物件を選ぶのではないでしょうか。
    場所的に若干不利な分、標準的の仕様にして価格を抑えたのは、正解だったような気がします。
    安かろう悪かろうではなく、立地条件に見合った妥当な価格設定ではないかと思います。

  63. 210 匿名

    そうですか、よかったですね。

  64. 211 匿名

    バスがやっぱりネックだ
    みなさんどうなんですか?

  65. 212 匿名

    バスの件については、上のレスでいろいろ出ていますので、一読された方がよいですよ。
    人によって意見が異なりますので、あとはご自身で確かめられた方が良いと思います。
    私個人的には、皆さんが言うほど不便に感じませんけどね。

  66. 213 205

    ついでに言わせてもらうと藤沢市の中心はあくまで藤沢駅周辺であり
    湘南台駅周辺でも辻堂駅周辺でもありません。
    役所の手続きや予備校、スポーツサークルなどの文化活動などは藤沢駅にでなくてはなりません。
    今はどうだか分りませんがライフタウンから藤沢駅行きのバスは20分から30分に一本だったと思います。
    しかも藤沢駅行きは最初はスムーズですが藤沢本町駅そばの台町というバス停から渋滞のため急激に鈍行になり藤沢駅まで結構かかります。辻堂経由だとバスと電車合わせて往復800円前後かかります。

    また、ライフタウンの東西南北をとりまく坂が強烈なので、自転車しかないと体力のない人は本当に悲惨です。
    お父さんが通勤で車を使う場合、子供は根性で自転車でライフタウンの外にいくとしても、
    お母さんがスクーターがないと(重い買い物かごや後ろかごに幼児のっけて凶悪な坂は無理)
    ライフタウンの外にでれなくなります。
    スクーターも子供のっけられるのは中型免許必要ですが中免もってるお母さんは少ないので
    子供のっけることはなかなかできないですよね。だからいつも幼児のっけて自転車でライフタウン内のイオンで買い物、買ったものの値段は近所の人はみんな知っています。
    またライフタウンの中でも結構坂が多いので中年太りし始めたお母さんにはきついかな。

    206から210のひとは、住んだことない人たちです。

    もう一度いいますがライフタウンのいいところは教育と医療(なぜかいい先生がずらりとそろっている)、値段の安いところ
    悪いところはすべてにわたって交通です。とにかく交通がひどすぎます。
    その辺をバランスとっていいなと思う方は購入されていいんじゃないでしょうか

  67. 214 匿名さん

    住んだことがない人たちのくくりに入れられたものですが、実際に住んでいますけど、そこまでネガティブな意見を強調されるのは、何か理由があるのでしょうか。
    ライフスタイルなんて、みんな人それぞれですから、この地域に興味がある人ご自身で吟味されて気に入れば住めば良いことだと思います。

  68. 215 匿名

    そんなに閉ざされた狭い街なんですか?

  69. 216 匿名

    やはりここに住むには中免取得を考えた方がよいのでしょうか?
    またお母様方はみなさん取得前提なのでしょうか?

  70. 217 匿名

    電アシ付き自転車を買えば問題無いんじゃね?
    最近のはバッテリーの持ちもかなり改善されてるし。
    周囲の坂を指摘しているがあの程度の勾配はキツイうちには入らないだろJK
    20%超えのあざみラインや暗峠ぐらいの斜度が周囲にあるなら話は違うが、全く問題ない緩坂。せいぜい4%くらいだろ。
    バイクは駐車場が常に面倒なネタになるので電アシ付き自転車、無ければダンシングというロードバイクで云うところの立ち漕ぎのテクを身につけて心肺を鍛えれば問題茄子

  71. 218 匿名

    原付ならまだしも中免で乗るようなバイクが置けるところは、限られた所にしかありませんから。電動自転車で充分ことが足りると思います。

  72. 219 単身赴任先で被災した住人

    ライフタウンは確かに丘の上という印象はありますが、ルートを選べば自転車は十分活用可能ですよ。
    私がよく使うのは、下記です。いずれも小1の息子は幼稚園のときから変速機なしの無印の子供用自転車で一緒に走ります。
    1.辻堂駅や辻堂海浜公園方面へは小糸川沿いを進み、マカロニ市場の先の横断歩道を渡って、大庭トンネルの途中(?)にでるわき道を目指す。そこから駅までは一直線。辻堂海浜公園には用事があって毎週通っています。
    2.江ノ島までは小糸側沿いから引地川沿いでいくとほとんど坂道なし。クロスバイクでいけば30分で江ノ島につくことも可能。ママちゃりだと50分くらいはかかりますが、鵠沼海岸あたりまでは35分でいけます。
    3.流れるプールのある秋葉台体育館までは東急ストアの脇から山田うどん経由で行くと坂道なし。
    4.藤沢は引地川沿いから線路沿いに出て行けばバスより早い場合もありますよ。これで無印までいきますが、11月からは辻堂ですね。
    少し気合がいるのが里山公園方面、善行・六会・湘南台方面と思います。
    忘れてはならないのが国道1号線以南は道路事情がよくないため特に夏は渋滞するということです。車を持つのであれば覚悟が必要です。我が家は子供を安心して遊ばせられる環境の大庭を選びました。

  73. 220 匿名

    川沿いの道まで出れば、結構いろんな所に出られますよね。
    引地川、小糸川の他に一色川沿いも使えますから。
    工夫しだいで思いのほか楽に目的地に行けたりしますね。

  74. 221 匿名さん

    子供の教育には良い感じがした。普段の買い物は近所ですませて
    洋服なんかは テラスモールで買えば良いのでは 
    キッチンとか装備がいまいちだったが そこらへん 後から ゆっくりいじれば良いのでは・・
    私がモデルルーム見たときは キッチンが いまひとつだったので 入る前に
    バージョンUPしたいなと思った。飛行機音が気になりそうなら プラマードだな・・
    オプション付けないで ニッセンとか通販でネチネチやれば そこそこな値段になるんでない。

  75. 222 匿名

    購入を検討中です。
    この間見に行ったら、ミッドフォート・ヒルズフォートに洗濯物が干してあったりして住んでる人がいるようだったのですが、もう販売が始まっているのですか?

  76. 223 匿名

    >222さん
    ずいぶんと前から売りにでてますよ。

  77. 224 222

    >223
    ありがとうございます!
    速攻見学行ったら南側の方はもうほとんど残ってなかったです。
    家族と相談、検討して購入を決めました。
    飛行機騒音は気になるけど、子供も生まれるしその他環境的には申し分ないと感じました。

  78. 225 匿名

    >224さん
    おめでとうございます。私は長らく都会暮らしでしたが、いざここに住んでみると、なかなかいいところですよ。

  79. 226 匿名

    サウスやパークはもう上階の方も残っていませんか?以前、見に行って検討から外したのですが、まだ未練があります。価格と広さと環境が魅力ですが、外観、仕様設備、バスというのが気になってしまいます。

  80. 227 匿名

    マンションの場合、100%望み通りの物件はないでしょうね。なにぶん集合住宅なので金額に応じた最大公約数てきな仕様になるのはやむを得ないと思います。
    安い買い物ではないので慎重に考えられた方がいいと思いますが、バスの便は結構あるし、朝は辻堂方面の始発もあり、ほとんど座れるますよ。
    自分の場合は前に住んでいたところに比べ気に入らないところがありましたが、住み心地は悪くないので転居してよかったと思っています。

  81. 228 222

    >226
    先週末の時点で、3LDKはもうなくて4LDKなら3部屋ありましたよ。
    1階と2階はあと5部屋位でした。

  82. 229 222

    >225
    それは楽しみですね。
    私はずっと海の方にあこがれてましたが、災害時が心配だったので
    多少離れてても環境のいい所にめぐり合えて良かったです。
    よろしくお願いします。

  83. 231 匿名さん

    購入者ですが、先日自身の営業担当と雑談した際は
    残り20戸ほどとの事でしたよ。
    (全戸中なのか、今期中なのかは不明)

    参考まで。

  84. 232 匿名

    部屋割の価格表の案内がきました。サウスとパークは残りわずかでした。
    以前にミッドとヒルズの角部屋も見たのですが、リビング以外の部屋も窓があって明るかったです。

  85. 233 匿名

    近くに湯乃市(スーパー銭湯)があるのがとても気に入っています。週1回くらい利用していますが、安いしなかなかいいですよ。
    道路も広く、この周辺での渋滞はほとんどないので、車の出入りでイライラすることはありません。
    最寄りスーパーはイオンと東急までは、いずれも坂道がありますが、自転車でも登れる範疇です。夜に子供が急に具合悪くなってもすぐ裏にある医療センターでみてもらえるので安心です。
    ときどき不便に感じるのは近くにコンビニが無いくらいでしょうか。

  86. 234 匿名

    ここも、相当な数の、やらせ(食べログのような…)があるのかな~。

    いまだに売れ残っているってことは、賢明な人は買わないってことかな?

    気にはなっている物件だったが、震災後も、販売が伸びなってことは、重大な欠陥等があるのかな。

    買おうと思っていたが、買うのをやめた人の意見を聞きたいです。
    (そういう人は、このスレはもう見ないかな。。。)

  87. 235 匿名

    マンションに欠陥というより、バス便だからではないですか?

  88. 236 匿名

    ご自分で確認されるのが一番ですよ。
    ネットの情報は参考程度にするべき。
    最近のこの規模のマンションでは、完成前に完売なんて立体条件と価格のバランスが良くないかぎり、ほとんどないと思いますよ。

  89. 237 購入検討中さん

    自分で確認出来ないことを聞きたいから
    ここ見てるんだよ!!!

  90. 238 匿名さん

    237さん、確かにそうですね。私もです。自分ですぐに見に行けるとしたら仕事帰りの道沿いとかせいぜい数駅隣くらいまででしょう。週末ごとに見に行くのもなかなか大変ですよね。
    食事に行くのも外したくないので食べろぐなどを参考にしていましたが裏切られることが多かったです。
    マンションの場合は価格も大きいし失敗はなかなか取り返せないですから、できれば詳しい知識を持った人の信頼できる情報と自分の目と足とで選びたいものです。
    時間が限られているのでこういうサイトや公式ページで候補を絞り込みたいのですが、何を信じるのかで選択が難しかったりしますね。やらせでもなんでもいいから確かな情報ならありがたいのですけどね。

  91. 239 匿名さん

    昨年末に現地(マンション内MR)を見に行きました。マンション自体は、良い物件だと思います。
    以下、あくまでも個人的な意見です。
    良いと思った理由:
    開放廊下、住戸内、ベランダを含め全体的に作りに余裕がある。一言でいうと広い。
    ゲストルームなど共有スペースが豊富(無駄な共有スペースが無い)
    デペロッパーが三菱なので、長期的にサポートが安心。
    マンション周辺は住宅地なので静か。

    購入を止めた理由:
    湘南ライフタウン内が、なだらかな坂が多い。
    バス便は豊富だが、定刻通り安定(雨の日など影響なく)して辻堂駅まで到着するか不安。

    こんな感じです。
    辻堂駅前は再開発できれいになっていますし、今後も期待が持てる町だと思います。
    ほぼ一生に一度の買い物だと思いますので、現地確認することをお勧めします。

  92. 240 購入検討中さん

    今更ながら検討してます。建物自体の住み心地はいかがですか?特に低層階の方。

  93. 242 匿名さん

    >240
    間取りがそれぞれ違うので何ともいえませんが、総じて住み心地は良いですよ。
    低層階でも外周道路とは離隔もあるので外の音はあまり聞こえてきませんね。
    玄関付近も各戸アルコープに相当するスペースがあるので、比較的スペース的に余裕があるつくりになっていると思います。
    外装がタイル張りではなく塗装なのでやや安っぽく感じるかもしれませんが、居室は結構良いつくりをしていると思います。
    以上、個人的な感想です。

  94. 243 匿名さん

    地味に販売していたと思いますが、いつのまにか完売していたんですね。テラスモール湘南の効果でしょうね。

  95. 244 匿名係長

    住んで二年目になりますが、クロス(壁紙)が粗悪すぎて不満。
    爪で引っ掻いてしまった程度でも剥けちゃうくらい弱々しいクロスに感じます。
    柱(梁?)も安っぽいかな?
    ちょっと掃除機ぶつけちゃったとかでも凹んだりしてしまったので。
    賃貸で住んでいたアパートのクロスの方が、よっぽど丈夫でしっかりしてました。

    価格の安さは市から購入した土地という事の他に、ディスポーザが無かったりクロス等の素材の安物っぽさもあるのかなと。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸