横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「MINASIA湘南ライフタウン(みんなの湘南プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 大庭
  7. 辻堂駅
  8. MINASIA湘南ライフタウン(みんなの湘南プロジェクト)
物件比較中さん [更新日時] 2012-06-16 00:24:29

MINASIA湘南ライフタウン(みんなの湘南プロジェクト)について情報交換しましょう。
マンションの他に高齢者福祉施設も建設予定のようです。


所在地:神奈川県藤沢市大庭字二番構5526番20(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 バス10分 バス停から 徒歩3分
    小田急江ノ島線 「湘南台」駅 バス15分 バス停から 徒歩2分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「湘南台」駅 バス15分 バス停から 徒歩2分
売主:藤和不動産三菱地所
施工:三井住友建設




(タイトルを「藤沢大庭字二番構計画」から「みんなの湘南プロジェクト」に変更しました 副管理人)
【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.04.18 管理人】

[スレ作成日時]2009-09-12 19:30:03

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MINASIA湘南ライフタウン口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    大京に譲渡する前に土壌汚染に関する環境調査は済んでいる。
    同じ平米で、比較したら大京の方が最低でも500万以上は高い思う。
    大庭は環境ね〜物は言い様だけと…。

  2. 42 匿名さん

    バスは駅まで無料なの?

  3. 43 周辺住民さん

    もちろんバスは普通の有料の民間のバスです。
    駅まで結構ありますが、本数も多いので、バス便経験者ならわかると思います。
    バス停すぐだし。
    環境はいいと思いますよ。
    でも徒歩圏でなければいやな方は無理です。
    あと内装や外観などはやはり今時のマンションっていう感じがしませんでした。

  4. 44 匿名

    妻や子には、よさ気な環境ですが、バスだと私が都心までかようのは無理だなー
    辻堂って通勤快速や新宿ライナーも止まらないんだよね。将来的に止まるようになるのかなー?

  5. 45 匿名

    一応申請はしてるみたいですが無理だろうとのことですよ。大船、藤沢、茅ヶ崎…辻堂まで止まったら快速と言えませんもんね(苦笑)電車通勤のパパには厳しい立地ですね

  6. 46 周辺住民さん

    場所の不便なところは止めときなされ。
    まして、バスで駅から数十分なんて今時ありえないよ。
    駅から歩ける範囲が良いって!

  7. 48 デベにお勤めさん

    千葉県市川市の白石建設には凄いレスが書いてあります。是非御一読を。

  8. 49 購入検討中さん

    46さーん、駅から数十分なんてかかりませんよ・・・ちなみに近所に住んでます。
    電車通勤の方はやはり駅までバスはきついですよね。

    車通勤の方には比較的よい環境立地なのかな?と思っています。

    いくつかの新築物件を比較検討中ですが、駅からの距離を考えると
    やはり少しお高めなのかな?と思いますが皆さんどう思いますか?

  9. 50 周辺住民さん

    本などでは駅に近くないとダメだみたいなこと言われてるけど、それは人それぞれだと思う。
    それに辻堂駅に出るときはバスの本数も多いので、バスの時刻表チェックしなくてもすぐバスが来るなんて所は
    湘南ライフタウンならではだと思います。

    駅に近いと値段が高かったり、商業施設ばかりだったりするので、逆に駅には適度に出やすく、公園有りの緑の多い場所を選ぶ人もいると思います。(自分もその1人)
    目の前の大庭城址公園の桜はちょっとしたものですよ。MRだけでなく周辺の自然なども見に行ってほしいですね。

    値段は居住施設以外に、駐車場や緑の部分など共有部分が広いので、その分値段に来てるのだと思います。
    自分の部屋の分だけでなく、それらもひっくるめれば高いどころか、安いような気がしますけどね?

  10. 51 物件比較中さん

    ここ住所に「字」付くの?!


  11. 52 匿名さん

    >>47
    自分が気に入ったなら買えば?
    六会物件じゃないからOKですよ

    ちなみに資産価値を考えてるなら確かに買ってはいけない物件です
    使い倒して将来の資産価値が半値以下になっていいと割り切る必要があります
    なにせ底地の価格が安いですからね

  12. 53 匿名

    バスは雨降りの日は壊滅するよね。必ずしもつらなって走ってる。

  13. 54 匿名

    必ず連なって走ってる。
    の間違えm(__)m

  14. 55 物件比較中さん

    バス利用でこの価格高すぎ!!2500万くらいが中心でないとメリットなし!!
    あとちょっと頑張れば、茅ヶ崎やら藤沢から歩ける物件沢山あるじゃない。
    価格みて即却下しました。通勤ルートも含めての環境見ないと!

  15. 56 近所をよく知る人

    このあたり、ライフタウンはアパートも高いんですよ・・・

    藤沢市内のマンションをいろいろ比較してみていますが

    安いところはそれなりの理由があるし

    こちらの物件はライフタウンの相場で妥当だと思いますよ。

    先日契約した近所の方が

    すでに70戸成約済みだったと言ってました。



  16. 57 匿名

    70/339って事でしょうか?

  17. 58 地元不動産業者さん

    >56
    この辺の賃貸高いですか?よく調べて下さい。ファミリータイプのマンションで
    賃料めったに10万超えませんよ!10万ちょっとで戸建借りられますから。
    だから、ここのマンションを管理費合わせて10万くらいでローン組もうものなら、
    売っても値下がり、貸してもマイナスでしょ?ここは間違いなく値下げするよ。
    でなきゃ売れない。

  18. 59 契約済みさん

    しかし、10万ちょっとの戸建ての賃貸より
    11万のローンを組んでマンションを買ったほうがいいんじゃないんでしょうか!?駅近の物件でもないし、もちろん資産価値は多少下がると思いますよ。素人でもわかります。賃貸だと払い捨て、買うと値下がりしても売ることは出来るでしょ。本当に不動産業者ですか?

  19. 60 地元不動産業者さん

    >59
    月々11万のローンを組んでいると言うことは、昨今の低金利で逆算しても3000万超のローンが
    あるってことですよ??値下がりしても売れるといいますが、それはローンが減っていればの話。
    ローンが残ってたら(細かく言えば、売却額以上にローンが残ってしまっていたら)家は売れません。
    要するに、この立地じゃ、ローンが減ってくスピードよりも、資産価値の目減りの方が早いってことです。
    んで、売れないから貸そうとしても、良くてローンの支払いとトントン(税金考えたらマイナス?)、
    大半はマイナス。わざわざ賃貸借りようと考える人が、バス便から探しますか?出来れば駅から歩ける
    方がと考える人が大多数でしょう?払いすての賃貸よりは、買った方がお得なんてことが、どんな立地でも
    成立したら、不動産業界は不景気知らずじゃないですか!?
    でも正直われわれには有難い方ですが。

  20. 61 物件比較中さん

    ここって売れ具合はどうなんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃったら最近のMRの様子など教えて下さい。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸