埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用シーズン3
入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-05 13:39:33

シーズン1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212
シーズン2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-03 23:31:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 955 住民さん

    中庭のママ集団に限ったことでもないが、走り回って分別のつかない、見てて欲しい年齢の親ほど、井戸端会議に夢中ですね。
    悪さのできないヨチヨチ歩きの親はピッタリくっついてますが。

    話変わりますが、徒歩で1番近いコンビニはどこになりますか?
    引越したばかりなので、各種支払いもコンビニなのですが、セブンイレブンが閉店してから溜まってしまいました。

  2. 956 匿名さん

    セブンもファミマも撤退しましたし、近くにコンビニはないですね。かわしんの角を南に行ったファミリーマートか、大宮バイパスを渡った向こう側のローソンのどちらかじゃないでしょうか。

  3. 957 A棟住民

    三輪ミニバイク(赤・黄)ですが、廊下に置くのやめてほしいです。軽いせいか少し風でも飛ばされています。あとコープなどの空箱も。

  4. 958 住民さんA

    斜面や平らの所に植えてあるのは、<やぶらん>だと思います。
    紫の花が咲いて、実も付くはず、芝生とは違うので、ネットまで張って守られています。

    子供が乗り物などで痛めています。またライトを遊具のように乗り遊んでいる子もいます。
    静かにくつろげる、セントラルパークはどこ?節度をもって使用してほしい。

  5. 959 住民さん

    A棟ですが、また別の住民がグルメシティのカートで家まで帰ってました。
    子供がいて大変でもなく、荷物が多すぎるわけでもなく。
    そのうち住民の私物化でカート足りなくなるんじゃないですか。

  6. 960 住民さん

    共用部である廊下に物を置くのが目立っていますよね。
    雨の日なんかに濡れたものを、
    一時的に置いてある程度なら気にならないのですが、
    最近は、
    子供用のちっちゃい自転車だけでなく、
    大人用のでかい自転車とか置いてありますよね。
    競輪みたいなやつも置いてあったし、
    盗難(移動?)防止のためか窓の鉄格子からワイヤー鍵でつながれてましたし。。
    共用部の私物化でしょうか。。

  7. 961 マンション住民さん

    エントランスに「共用部に私物を・・」の掲示がされてました。
    これで減ればいいのですが。

  8. 962 住民A

    我が家はベビーカー、三輪車、傘立てなど、すべて玄関に置いています。
    同じマンション住民、親としても、廊下に放置している方々を見ると、がっかりしてしまいます。

  9. 963 匿名さん

    倉庫(物置)の設置すら、ポーチ内なら構わない、というような書き込みが過去にあったくらいですから、
    共用部などの意識については、低い(甘い)人が多いようですね。

  10. 964 住人E

    さきほど、グルメシティ店内にてローラースケートを履いた女の子が居て注意した店員に暴言を吐いた主婦がいました。哀しい事にサクラディアの住人でした。A棟の方に歩いて行きました。

  11. 965 住人B

    またA棟の住人ですか〜。

  12. 966 住民さんC

    相鉄の○○さんが『廊下に三輪車のように片手でどけられるようなものなら置いても構いませんよ。玄関に置いたら邪魔ですからね(笑)』と言っていました。呆れてしまいました。
    車椅子使用者にとっては風で飛ばされた三輪車や傘立てさえどけるのは苦労します。
    共用部の廊下には何も置かない。徹底させてもらいたいです。

  13. 967 匿名

    965さんへ
    その発言はよろしくないのではないですしょうか!?
    B棟のダメな点書き出しましょうか?ってなりますよ。

  14. 968 マンション住民さん

    ・・・非常識な住民が多くて嫌になりますね。

  15. 969 匿名

    心の狭い方々が多くて嫌になりますね

  16. 970 住民D

    「廊下に物を置かない」というのはマンションにおいてはどんなマンションでも当たり前ですね。私は分譲マンション、賃貸マンションとマンションにしか住んだことがありませんが、常時、物が廊下に置いてあるということは今まで見たことがありません。
    即、止めるべきですね。
    物を廊下に置いていらっしゃる入居者の方々は戸建にお住まいで、マンション住まいが初めてなのでしょうね。「共用部分に物は置かない」というルールを徹底しなくてはいけませんね。
    相鉄不動産は関係なく、ルールは住民が決めていかなくてはなりません。

  17. 971 匿名


    私の住んでいたマンションは平気でした。
    今はダメみたいなので置いてません。
    少ない知識で知ったかぶるはよくないですね。
    ルールを破っている方がイケないのでしょうけど。

    改善される事を願います。

  18. 972 入居者

    このマンションはいつまで経っても、話題のレベルが低いね
    もっと他のマンションのスレみたいに普通のやり取りしましょうよ。

  19. 973 住人B

    廊下とポーチは別です。ポーチは共用ですがベビーカーや傘立ては問題ありません。これらの発言は廊下ですよね? なんか、廊下とポーチの区別が付かないような方が戸建てに住んでる感覚でとか偉そうなことを言ってますが。また、日本語わかりますか?の方でしょうか?

  20. 974 ポーチに三輪車を置く人

    966さんも970さんも‘廊下’と言ってるみたいですね.私は三輪車をポーチに置いていますがポーチから廊下に三輪車が転がらないように気を付けます.

  21. 975 住民さん

    973さん、教えてください。
    通路の色が、薄いグレーの場所が廊下で、
    黒っぽい場所がポーチに該当するのでしょうか?

  22. 976 住人C

    >>975

    そうです。
    ただしポーチ付きではない部屋に関しては室外機の置いてあるへこんだ部分は傘たてやベビーカーは置いても構いません(管理者にも確認済み)ここは廊下とは言わないそうです。

  23. 977 D棟の住人


    住人の皆さん、一つ教えてください。

    室内の廊下に設置するライト(足元灯)ですが役に立ってますか?
    と、いうかアレは、あんなものでしょうか? 昼も点灯してますが夜になったからといい光量が増大する訳でも
    ないし、災害時に懐中電灯として使用できるだけで日常では役に立たないような気がします。
    仮に、あの部分に別の機器(足元灯)を設置するにしてもコンセント形状が特殊で既存の物用に作られてます。

    皆さんはどうされてますか?

  24. 978 C棟

    >>971

    私は970ではありませんが、私は共有部(廊下)に物を置いて良いなどというマンションを見たことも聞いたこともありませんでした。
    971さんのマンションは特殊な例だと思いますよ。
    基本的にどこのマンションでも占有部と共有部とで別れていて、どんな物であろうと基本的には私物は共有部には置けません。

    ネットで「共有部 廊下」で調べて見てください。

  25. 979 匿名さん

    >>976さん
    >室外機の置いてあるへこんだ部分は傘たてやベビーカーは置いても構いません

    けど、そのへこんだ部分という定義は非常に曖昧ですね。
    エレベーターホールから左右を見渡して、そこよりへこんだ部分と仮定すると、1メートルくらいへこんでる部屋もありますが、そこには自転車を数台縦に並べて置いても良いと言うことでしょうか…。

  26. 980 匿名さん

    下に駐輪スペースを借りる必要がなくなっちゃいますね。

  27. 981 住人T

    >>979

    自転車とは言ってないんじゃないですか?

    傘たてとベビーカーと書いてますが、自転車と書いてあるように見えますか?

  28. 982 979

    逆に質問なのですが、傘立てとベビーカー限定で置いてもよいのですか?
    私にはベビーカーが良いなら同じ軽車両である自転車も良いと言っているように聞こえました。
    私には例えベビーカーであってもダメな気がしてなりません。
    聞いた管理人さんがいい加減だった気がしてなりませんが…。
    なぜなら、契約時に相鉄不動産に確認した際に、室外機のみ限定で置いても問題ないと聞いたからです。
    どちらが本当なのでしょうか…。

  29. 983 匿名

    うちの場合も相鉄不動産から説明がありましたが、エアコンのホースの穴の下限定で室外機を置いてもいいと聞きました。
    ただ、「基本的には」という言い方をしていたので、グレーゾーンではないでしょうか。
    つまり、置いても文句は言わないけど聞かれたら共有部なのでダメとしか言えないのではないでしょうか?
    ですのでその管理人さんの話しには正直私も疑問を感じます。

  30. 984 匿名さん

    自転車がダメならベビーカーもだめだろ。

  31. 985 匿名さん

    >>976さん
    >ここは廊下とは言わないそうです。

    では、何と言うのでしょうか?
    規約等を調べてみるので名称をお教えいただけますでしょうか。

  32. 986 匿名

    アルコーブでねーの?

    976じゃないけど。

  33. 987 住人なんだけど。


    でも実際、ベビカーや傘たてなら、まだしもヨシケイ?コープの野菜か何かの箱やら植木鉢を置いてる部屋が相当数あるので規約がどうとか制限するのは無理でしょ。
    >>985さんのように目くじら立てる必要あるのかな?って気がします。

  34. 988 匿名
  35. 989 自転車好きの人

    自転車1台と自転車の部品なども色が変わった場所からはみ出さなければ置けますか?趣味でもう1台自転車を購入したいのですが、盗難の危険性などから高級な自転車を買うことを家族に反対されています。ポーチに駐輪可能であれば盗難の心配も減るので通勤用とは別の自転車を買いたいと思っています。うちは家族みんながすぐに車酔いする体質なので誰も免許を持っていません。自転車は趣味でもあるので、ポーチに置けるととても助かります。管理人の方に聞くとはっきり答えてもらえませんでした。

  36. 990 住人

    ポーチに自転車はありえないです。エレベーターや階段を自転車を抱えて移動しるんですよね? 他の住人に迷惑かかることを考えれば考え直してください。

  37. 991 住人

    >>990
    そんな事を言ったら大きい荷物を台車で運んでいる人も迷惑に当たりますね。
    大きい物は買えなくなりますね。
    ちゃんと考えてから発言して下さいよ。

  38. 992 匿名さん

    自転車は駐輪場に。

    大きい荷物を代車で運ぶことと、自転車をEVなどで常時運ぶことと同列に考えるのはいかがなものかと…

  39. 994 住民

    うちは主人の帰りがいつも遅く、入浴時間が午前0時を過ぎてしまいます。音響きますかね。心配です。朝入浴も考えましたが、やはりその日の疲れはその日に取りたいと思ったもので・・・。どなたかアドバイス下さい(*_*)

  40. 995 住民

    コンビニのお話が出ていましたが、私も最近越してきたばかりなんで良くわかりませんが、ヤマダ電機?の向かいの本屋さんの裏側の通りにミニストップがありますが、近くはないですかね?自転車だとすぐですが。
    すでに解決済みでしたらすみません。

  41. 996 自転車好きの人

    すみませんでした。残念ですが趣味のための自転車の購入は諦めます。勝手な判断で高級な自転車を買わなくてよかったです。真剣に100万円以上する自転車を買おうかと考えていました。ご回答くださった皆様、ありがとうございました。管理人の方にうかがったところ、休日にたまにしか乗らない自転車で、通勤には一切使わないということをお伝えしたら、はっきりとした回答が得られなかったので、ここで相談させていただいてよかったです。

  42. 998 D棟の住人

    >>994

    ・シャワー、入浴、ディスポーザーは深夜でも響きませんし問題ないです。
    ・洗濯機、掃除機は若干響きますが不眠症の方には耳障りになりますので止めましょう。

  43. 999 C棟の住人

    >>989

    >うちは家族みんながすぐに車酔いする体質なので誰も免許を持っていません。

    車酔いする体質でも運転者は車酔いしませんよ。

    大きい品物を自転車では運べませんし自転車だけでは何かと大変ではないですか?

    すいません、余計なお世話でした。

  44. 1000 C住民

    早くも1000到達しましたね。前向きな情報交換しましょう

  45. 1001 住人

    シーズン4は、ことらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58863/

  46. 1004 住人

    >>1003

    指摘ありがとうございます。

    作成しなおしました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸