埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用シーズン3
入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-05 13:39:33

シーズン1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212
シーズン2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-03 23:31:00

スポンサードリンク

ツクミラ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名

もうやめろって、警備の話するの。まったく・・

2. 202 匿名さん

そう怒ると余計に犯罪者に「ここは警備が手薄なんだな」って思われるよ。

3. 203 マンション住民さん

ここで防犯意識交換出来ないのですか?意見の封殺には疑問です。手の内教えるなどでなく、友達の警察官の意見云々ではなく、カメラの位置がどうのではなく住民同士どう協力するのが良いのか論じることは悪いことなんですか?ごく一部の方(頭の良い方だと思いますが)ここを仕切っているみたいで凡人としては不快です。

4. 204 匿名さん

確かに、犯罪者を利する内容でなければいいと思います。
    バイク盗難があったとここで聞いて私は車に盗難防止装置を付ける決心をしましたし。

5. 205 匿名さん

パークシティさいたま北では盗難事件はないとのこと。
    こっちは駅から遠いから狙われるのでしょうか?
    売主さんか管理組合に敷地内に他人が入れないようにしてほしい。

6. 206 購入検討中さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

7. 207 匿名さん

柵で囲って機械警備が一番低コスト。

8. 208 住民さんD

195です。
    フィットネスの件ですが、一人でトレーニングしている時に心臓発作や脳溢血などまさかのことがあったら危険という意味です。
    マシンの費用は建設時の費用に含まれているようです。
    計画のずさんさは別として、あるものを有効に利用した方がという提案だったのですが・・・
    それにしても、フィットネスはあまり盛り上がりませんね。

9. 209 マンション住民さん

サクラのフィットネスと桜区役所のフイットネスを使い分けています。半生を都内で暮らしたため子供や友人が都内在住です。サクラの設備と区役所の設備で少しでも仕事の合間の休日に地域交流を希望してます。でもサクラの設備を一緒に利用している方あまり居ませんね。実家にも同規模のTメガシティーがあるんですがそこは完全に入口(車も)住民以外は入れません。年配の方同士が碁や将棋をして歓談する場所があったり、売店やスパ施設が3か所あったりサクラみたいな公園があって住民同士の結びつきは強い感じです。(何度か遊びに行きました)皆でサクラも有効な施設の利用してもらいたいです。

10. 210 住民さん

皆さん、ベッドはどこで購入しましたか?

11. 211 匿名さん

すいません!布団で寝てます。掛け布団を丸めて抱き枕状態で寝ます。畳が好きでもし買うなら武蔵浦和のニトリで畳ベッドでしょうか?失礼しました。

12. 212 入居予定さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

13. 213 匿名さん

>>205
    >パークシティさいたま北では盗難事件はないとのこと。

「ない」っていうのはどう確認したんでしょうか?
    まさか、マンコミュの掲示板で記載がないから「ない」ということ?
    話題に上がっていないし、ニュースとかでも見ないし、おそらくないことはないんでしょうが…

こういう匿名の掲示板で、マンションの公式なサイトでもないんですから、
    ここにアクセスする人はどんなマンションでも、検討者・住民・関係者の10%もいないと思いますが。
    サクラだって、ここを見ている住民はそんなにいないんじゃないのかな?と思いますよ。

14. 214 匿名さん

多くの住民の知らないところで、この掲示板でレスしているごく一部の住人が、マンションのセキュリティの現状を部外者に勝手に公開しちゃってる。家族や財産を守るための重要情報なのに・・・。これってあとあと問題になりますよ。

住民板のルールで「セキュリティに関する一切の書き込み禁止」となってることはご存知でしょう? 他のマンション板で「記載がない」ってのは、その辺りを住民たちがわきまえているからではないでしょうか。このスレのセキュリティ関連の記載はけっこう具体的ですし、部外者というよりもむしろ一部の浅はかな住民たちが他の多数住民の「知られたくないこと」を一方的に暴露している気がしてなりません。

やめましょう!

15. 215 住民

190、203へ。 
    貴方本当に住民?

16. 216 入居済みさん

一番近くの1000円カットってどこですかね?

17. 217 マンション住民さん

武蔵浦和駅の改札近くにありますよ

18. 218 住民さんB

皆が使える施設って何ですか?
    子供のいる世帯の方?お年をめされている方?
    今の施設を欲して入居されている方もいるのに、勝手な自分に都合の良くない施設と決めつけるのは如何なものかと思います。

意見は意見として語るのは良いこととは思いますが、結局自分の都合の良い箱が欲しいだけにしか聞こえません。
    他人のことを思っているふりをするのだけは止めましょう!!

19. 219 入居予定¢

来月入居の者です。レンタルビデオは夢ランドが一番近いですかね?あとスカパーのアンテナはベランダに付けてはいけないのですか?

20. 220 住民さんB

スカパー!のアンテナは取り付けなくても視聴出来ますよ

21. 221 住民さんD

販売業者の説明不足により、最近入居された方や総会に出席されてない方はご存知ないのかもしれませんが、居住者の意見を反映させるルールとして管理組合に意見を投函するポストが設置されてます。
    セキュリティーなど安全に関わる重要な問題は書面で提出し理事会で揉んで住民全体で意見交換の上反映させることが必要です。
    なりすましかどうかは解りませんが、セキュリティーについてこのサイトでどうのこうのと書き込まれているのは意図的なものを感じざるを得ません。

22. 222 入居済みさん

防犯、防犯って騒いでいるけど、
    最近、駐車場からマンションに入るための鍵付きの扉が
    ちゃんと閉められてない方が問題のような気が。

言うのは易し、皆さん実行をしてください。
    そういう問題ですよ、これ。

23. 223 住民

そうですね。221さんの言う通りで良いと思います。この掲示板で議論しても何も変わりません。仮にここで議論しても、住民の1割しかこの掲示板を見ていなかったら、残りの9割の方には伝わらない訳ですし、あえてここで弱点を曝け出す必要もありません。  今後意見のある方は、組合のポストに投稿しましょう!

24. 224 住民さんB

意識、低いよね~。
    エントランスにゴミが落ちてたり、子供が21時過ぎでも外で遊んでいたり、バスに並ばずに真っ先に乗っていたり、バスが混んでも2人掛けに1人で座ってたり、廊下でペット離してたり、廊下に自転車を置いていたり……。

25. 225 住民

そうですね。221さんの言う通りで良いと思います。この掲示板で議論しても何も変わりません。仮にここで議論しても、住民の1割しかこの掲示板を見ていなかったら、残りの9割の方には伝わらない訳ですし、あえてここで弱点を曝け出す必要もありません。  今後意見のある方は、組合のポストに投稿しましょう!

26. 226 匿名

どんなシステムでも、問題が起きるのはヒューマン・エラーなんだよね。

27. 227 匿名さん

自分が鍵を開けてセキュゾーンの中に入るときに、後ろから人が来たら、
    開けて待ってますか?
    それとも部外者の可能性があるのでドアをしめますか?

28. 228 入居予定¢

スカパーは共有受信でアンテナがなくても見れるようですが、スカパーのカスタマーセンターに聞いたら、アンテナがないと見れないチャンネルがあるそうです。しかし景観的にマンションでの設置が許されない場合やアンテナ設置角度が何らかの理由で受信不可でないならアンテナを設置したいのですが?ダメですか?

29. 229 匿名さん

>>222さん >>227さん
    そういうのを勘弁してくれと言ってるんですが。

30. 230 匿名さん

同感…

これだけ言われていてもわからないのか、それともわざと書いているのか…

222みたいなことが起きているなら、管理のほうに言って、掲示なり何なりして
    注意喚起するのが筋だろう。
    こんなところに書いて、「こういうことがあるから、入ろうと思えば入れるよ」って
    外部の人間に対してPRしているようなもんだ。

31. 231 住民さんA

突然ですみません。熟年組夫婦、入居1ヶ月過ぎたものです。

テニスが大好きな主人は、毎週、土、日、前住居地までテニス(硬式)に行っております。

サクラでは、仲間に入れてくれる、テニス同好会の様なものはありませんか?

教えて下さい。よろしくお願いします。

32. 232 住民さん

本当の住民ならセキュリティの話はやめてくれ!もうわざとだとしか思えません。

33. 233 住民さん

この掲示板久々に見ましたが、閉鎖したほうが穏やかな気持ちで過ごせそうな気がする。

34. 234 もうすぐ入居予定さん

質問…子供を四月から、さかわ幼稚園(年少)、栄和小学校(一年生)に通わせたいのですが倍率高いですか?
    質問…幼稚園は共働きでないと駄目とか、何か条件はあるのでしょうか?
    質問…また一番近い中学校はどこになりますか?

35. 235 匿名

幼稚園は10月〜11月に募集かける所が多数。小学校は入居率によっては来年度は抽選になる可能性ありかも。直接問い合わせしたほうが良いです。

36. 236 入居前さん

小学校抽選はどこ情報ですか?
    営業はそんなこと言ってなかったし、過去スレ見たら学区の端の子を別の学区に組み込んだから大丈夫と聞きましたが。
    A棟在住なのに、廊下から見える距離の学校に行けないのは納得いきません。
    同じマンションの同級生が別々の小学校てのもちょっと…

37. 237 住民さん

この連休中、凄い渋滞でしたね。自分は余り高速使わないのでETCは付けてませんが、一般道でさえ混んでました。六間道路もいつも以上の混雑で、目的地に着くのにかなりの時間掛かっってしまいました。高速道路の料金は今後どうなっていくんでしょう、個人的には無料よりも毎日1000円の方がいいんじゃないかと思います。

38. 238 住民さんA

ETCは付けておいた方がいいと思いますよ。
    首都高速は従来のままだと言っているし、この周辺の高速が無料化するのは当分先になるでしょう。
    なにせ、国交省の大臣も副大臣も高速道路無料化反対派ですし。

39. 239 匿名さん

>>234さん

栄和小学校は現在学年によって3~5クラスとまちまちですので、まだ余裕がありそうです。抽選になったことなんて今までないと思います。「学区の端の子を別の学区に組み込んだから大丈夫」と言う人がいますが、地元でそんなことはけっして言ってはいけませんよ^^

このあたりの幼稚園は例年11月1日に願書受付です。10月ごろから書類は貰えますので、その幼稚園に通ってるお友達か、直接園から貰って下さい。もちろん先着順で定員はありますが、保育園みたいに家族構成や年収によって優先順位はないみたいです。なお、面接で落とされる園もあるようですが、こればっかりはしょうがないですね。

中学校は「土合中学校」になります。サクラから歩いて10分ぐらい、バイパスの向こう側です。

40. 240 住民

マンション近辺にブックオフのような古本屋はあるのでしょうか?
    まだ越してきたばかりでわからないもので…ご存じの方は教えて下さいm(__)m

41. 241 匿名

「ブックオフ 浦和南元宿店」でGoogle Maps検索してみてください。

42. 242 入居済み住民さん

サクラディア周辺でおいしい店ありますか。

43. 243 住民

ブックオフは、ヨークマートの所ですね。六間道路からバイパス突き抜けて暫く行った左側にあります。

44. 244 住民でない人さん

先日プレステージ色で契約しました。

リビングカーテンの色で悩んでいます。皆さんは何色にしていますか?
    現在、無地のベージュが無難かなと考えています。

45. 245 入居間近

リビングと和室がつながったタイプの部屋を契約しました。
    ダイニングテーブル、テレビ、ソファの配置に悩みます。
    和室を背にソファを置くか…カウンターキッチンに直角にテーブル置くか…
    皆さんの配置を教えてください

46. 246 迷える子羊

火災保険どこにしましたか?営業さんが見積りしてくれた代理店はどこのもので契約期間は何年なのでしょうか?住宅ローンを組んだ銀行に紹介してもらったりできたとしたら割引ありましたか?

47. 247 入居済みさん

245さん
    うちは12畳リビングで、テレビを壁側に置いて、ソファーをキッチンに直角に置いてます。
    テレビが37型なので和室を背にしちゃうと、大きすぎて見づらく感じました。

ソファーは170センチでちょうどいい感じです。
    今さらですがリビング14畳欲しかったなぁと思いました。

48. 248 入居間近

247さん☆返答ありがとうございます。
    重ねて質問ですが、食卓はソファの背中側ですか?テレビ→食卓→ソファ→和室ですか? まだ配置がピンとこなくて…。差し支えなければ、教えてください
    ソファは今使ってる170cmくらいのを、そのまま持っていくつもりでしたのでよかったです。

49. 249 入居済みさん

サクラから近い埼大通りにあるラーメン屋津気屋は関東地区でも有名なラーメン屋ですが、他に近距離でおいしい
    ラーメン屋ありますか?(ちなみにに武蔵浦和駅周辺ラーメンディミーは制覇しています。武蔵坊も。

50. 250 入居済みさん

サクラディアはいろんな投稿があって素晴らしいと思います。これだけいろいろな投稿がありますから皆様がお元気な証拠でさサクラディアを大切だとと思っているから意見交換場所がすごいと思います。そして私はサクラディア大好き人間です。なかなか内気で皆様と話せる機会が自分ではないのですが、ここで自分に文句をいってもしょうがないので、今後近い将来サクラで友人を作りたいと思う(大人)なのですが、何か友達になれる様なサークルとか
    有りますか?すいませんでしたくだらない事で。

51. 251 入居済みさん

248さん
    うちは、テレビ→ソファー→ダイニングテーブルです。
    ダイニングテーブルからソファー越しにテレビを見てます。
    食事中にあまりテレビを見ないので問題ないですが、でもやっぱりソファーが少々目障りです(笑)

52. 252 入居間近

251さま♪
    ご返答ありがとうございました。参考にさせていただきます。
    わたしもリビングの広さはもう少し欲しかったですが、子どもが大きくなれば、遊ぶスペースもそんなにいらないし、くつろぐには十分かな?と思います。
    サクラでの生活楽しみです。

53. 253 入居予定

もうすぐ入居です!
    サクラディア公園デビューが待ち遠しいです(*´∇`*)
    晴れの日は中庭、雨の日はキッズルーム、パパが休みの日は秋ヶ瀬公園に行きたいです( ´∀`)
    他にも近くに赤ちゃん連れで行けるような所があれば教えて下さい!

54. 254 入居予定

>>253さん

うちも同じくです!
    歩き始めたばかりですが、今の住まいは公園や遊ぶスペースが近くに無くて…
    来月入居なので、もし出会ったらお願いします。

住人の方に質問ですが、近辺にパン屋さんはありますか?
    スーパーの食パンはあまり好きではないので、近くになければホームベーカリーを買おうかと思っています。

55. 255 サクラっ子

北側の駐車場出入口の先に美味しいシフォンケーキの店がありますが、パンを売ってたかは不明です。

エントランスのパンは意外と美味しいですよ!食パンは売ってませんが

56. 256 住民さんD

246さん
    火災保険ですが知り合いの保険屋さんに相談したんですけど、結局営業さんから紹介してもらった保険が割引があって安かったのでそれにしました。
    地震保険は入りませんでした。免震構造だし地域一帯が地震による被害が出た場合、均等割りで割が合わないからです。

57. 257 匿名さん

部屋は無事でも、それと引き換えに免震構造自体がダメージ受けた場合に修繕費はどこから出るんだい?
    修繕積立金から? それとも地震保険から?

58. 258 迷える子羊

火災保険迷いますね。水害や風害などもプラスしたらとんでもない値段でした!

59. 259 住民さんB

ラーメン屋さん、マミマートの横にある店がおいしいです。
    名前忘れましたごめんなさい。

60. 260 住民でない人さん

257さん

免震装置は、耐震になっています。おっしゃるように免震が壊れてはどうしようもないので。
    これは、法規で定められているのでご安心を。

61. 261 入居済みさん

検討版が、セキュリティーの掲載が続いていますね。もともと住民版から情報が出て、そのうち検討版にも
    波及しています。住民版で、最初にいろいろ情報を書かれたの住民の方、ぜひ今後は注意していただければ
    幸いです。このスレひいては、インターネット情報公開による波及の怖さをご理解いただければ幸いです。
    いつも面白おかしく書こうとしている方が、住民版もチェックしていることをご理解いただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

62. 262 入居済みさん

254さん
    パン屋はなさそうです。
    私が買う時は池袋か武蔵浦和の改札口前のパン屋を利用してます。
    私はホームベーカリー愛用してます。小さい子が食べるなら自分で作った材料の方が安心だし、お得ですのでオススメしますよ〜。

63. 263 契約済みさん

マンション内の事を何でもかんでも投稿していたとして、個人の事や施設等の事をいろいろ・・・・すると情報公開法にひっかかりますから気をつけたほうがいいですよ。端末を調査すれば誰が投稿したかたぶん一発でわかると思います。

64. 264 住民B

自分も検討版見ました。しかも、住民の方までも話題に参加していたのが大変ショックでした。本当にネット社会は、広まるのは早いですね。だから忠告しておいたのに・・・。
    とりあえず自己防衛強化します!今後は、このような事話題に出すのはやめて下さい。
    間違って検討版に書き込んでしまいました、すいません。

65. 265 入居予定

>>255さん
    >>262さん

ありがとうございます。
    新居用購入品にホームベーカリー加えておきます!

66. 266 匿名さん

ポーチに物置、って検討版にありましたが、本当の話でしょうか…。
    次第に「あれもOK、これもいいや」ってなるのでしょうか?

67. 267 匿名

廊下は共有スペースですので、自転車や物置はまずいでしょうが、ポーチは共有スペースには入らないので、どうなのでしょうね。たしか、ポーチに関しては規約に書かれていたと思いますので、読み返されてみては?

68. 268 入居予定さん

情報公開法ってたしか行政や民間機関に対して、開示請求ができるものでは?

69. 269 住民さんA

最近、検討版と住民版の住み分けがぐちゃぐちゃになってる気が・・
    警備の話も物置の話も、検討者より住民の発言が多かったように思います。
    誤爆してる人もいたし。

70. 270 入居間近

ゲストルーム見た方いらっしゃいますか?友人を招く予定ですが、一緒に泊まろうかと考え中です。
    住民のみの使用はアリですか?

71. 271 匿名さん

あ~…検討版も住民版も、なんだかなぁ…。
    せめて実生活は穏やかに過ごしたい。
    たとえ、表面的であっても。

72. 272 匿名

入居してそんな日はたっていませんが、サクラディアはとても良いマンションです。なんていって800世帯あり、ビッグでスケールで存在感があり住み心地がすばらしいです。そんなマンションがまだまだ空き部屋がたくさんあるのが不思議です。検討中の方ほんとに良いマンションですよ。

73. 273 匿名

そうですね。私も住人ですがサクラディアは最高のマンションだと思います。

74. 274 入居済みさん

確かにサクラディアはいいです。住民の方も皆さんも挨拶をちゃんとしますし。変な人はいませんよ。

75. 275 匿名

同感。駅遠が気にならない人、小さな子供がいる家族なら最高の物件です。この2つさえあてはまれば最高な物件は間違いないです。

76. 276 入居済み

サクラディアは良いマンションだけどわかってた事とは言え
    通勤がキツすぎる。
    真面目に売ろうかとちょっと画策したら、買値の七割程度になるようなんで我慢して住みます。

77. 277 入居済みさん

同感。思ったよりバスが辛い(T-T)うちは夫は市内勤務だからいいけど都内まで出る私は通勤がストレスに。売る気はさらさらないので転職します…。
    専業主婦の家庭なら良いマンションですよね〜

78. 280 住民A

価値観は人それぞれ違うから正解・正論は無いと思います。

なぜか検討板まで波及したバイク盗難未遂事件は、話が独り歩きして気持ち悪いですね。

私も入居時から駐車場出入口の無防備が気になってます、何とかチェーンゲート位設置してもらいたいです。

家は、子供重視し小学校が近いココに決めました。綺麗な図書館と広大な秋ヶ瀬公園に魅力を感じて、駅までは我慢しました。24Hスーパーと充実した部屋の設備にも惹かれて

79. 281 匿名さん

住んでるその人に取って最高なんじゃないですか?
    読んでいれば分かると思うのですが。

80. 282 住民

何処のマンションも立地、環境、価格、室内の広さ、通勤通学云々・・、何かしら妥協する所はあるはずです。ここを購入した方、自分も含めてほとんどの方は通勤を妥協したのでは?他にマンションの良いところがあればいいじゃないですか?自分は初期に購入したんですけど、バス通勤は慣れましたよ。ただ、普段の生活は車がないと、きついかも。

81. 283 入居済みさん

280さんがもしチェーンゲートを取り付けるとしたら、どのようなものがいいのですかね。

チェーンのみで自動上下式のものだと設置費は200~300万円・メンテナンス代は年間約20万円・リモコン
    は1個あたり数千円と安いですが、「ないよりあった方がまし」というレベル、というか住民以外もまたいで
    スイスイですし、工業用のある工具でごしごしこするとすぐにブチッとなるみたいですけど。

セキュリティ上で一応安全なレベルの自動引き戸式みたいなものだと、設置費は高いし、もちろんメンテナンス
    費も相応なレベルです。ちなみに設置費は一時的なのでいいですけど、メンテナンス費が時を追うごとに
    のしかかってくるのがいやですね。

ちなみに単純な公式でこういうものがあります。私としては適度なバランスでマンションの管理を考えて
    いければいいのかなと思います。

「リスク管理(セキュリティ) = 費用 / (利便性 X プライバシ)」

(※)セキュリティを強化すれば、利便性(プライバシ)は犠牲になるが、費用をかければ犠牲の度合い
          を少なくできる。

82. 284 匿名

シャトルバスが目の前まで送ってくれるだけでも最高。一軒家だったらそんなのないでしょ。通勤が大変ってここまでしてくれてのに。それでも嫌なら駅近買えば良いじゃん。むしろ文句言ってないでそっちを見に行ってくれ

83. 285 匿名

283 理屈っぽくて何言ってるのかわからない。

84. 286 匿名さん

駐車場の向上もいいけど、駐輪場も出来れば2段式にして欲しい。
    今は小さな子供達が母の荷台に乗ってすんでるけど、10年後、中高生になった4人家族5人家族だらけになったら…
    あのスペースに大人用は3台が限界ですよね。
    かといって、玄関前に置くとポーチは共有だと怒られる。
    駅遠で子育て層に推進して売ってるんだから、そこも考えて欲しい。

85. 287 住民さん

276 277さん
    そんなにバスつらいですか?
    マンション出発でどこにも途中停車しないで武蔵浦和着くんですよ。
    じゃあ自分のペースで車通勤、自転車通勤で最寄駅に行くしかないですね。

86. 288 入居済みさん

285さん

283を投稿した後、何俺訳の分からんこと書いているんだろうと自分でも思っていました。
    おそらく285さんのような書き込みがあると思ったら、やはり書かれてしまいましたね。

今更削除するのも面倒なので、皆さんすみませんが283は一人の酔っぱらいが書き込んだということで、
    スルーをお願いします。

87. 289 匿名さん

同じ駅遠メガマンションなのに都内の**シティーはシャトルバスもないのに駅遠のセリフ住民から一言も出ないし話題にもならないのはなぜなんでしょう?何時も実家に行くたび考えてしまいます。駅近からのサクラへの転居でしたが、板橋の花火大会がベランダから見られなくなったこと以外後悔していないのですが、後悔しているなら住み替えも一つの方法かと思いますよ。だだし、年齢と収入の条件付です。(家の会社の若い30歳前半の後輩も3年で住み替えてましたがローンが結構きつそうです)

88. 290 住民さん

276 277さん
    そんなにバスつらいですか?
    マンション出発でどこにも途中停車しないで武蔵浦和着くんですよ。
    じゃあ自分のペースで車通勤、自転車通勤で最寄駅に行くしかないですね。

89. 291 匿名さん

チェーンゲートって安いんですね。
    人がまたげないように20万くらいの人感センサーをつければ完ぺきか。

90. 292 匿名

いらないと思う

91. 293 匿名

もういいんじゃないんすか?セキュリティの話は?住民以外の人もいるだろうし、今まで色んな意見が出ましたが、ここじゃ解決にならないし。進歩がないじゃないですか。堂々巡りだし、賛成派反対派の意見の潰し合いだし。

92. 294 住民さんD

セキュリティの話題は同一人物が一人で書き込んでるものと思われます。
    これだけ話題にするのを止めろと書き込んでも止めないのを見ると・・。

93. 295 住民

自転車置場は定期的に2区画目の募集がありますのでその時申請すれば良いかと思います。自分もちょっと遠いですが、2区画目借りてます。

94. 296 匿名さん

しかし、シャトルバスは朝夜、どの時間帯も混んできましたね?住人が増える、完売する事は嬉しい事ですが、今までの快適さがなくなってきました。そろそろ増便も検討ですかね。

95. 297 住民さんF

通勤時のバスは2ヶ月前までは5分前に行けば余裕で座れたが今は8分前に行って相席みたいな。
    10分前じゃ、バス来てないしね。

96. 298 住民さんE

バス、正直つらくなってきました。
    10分前に家でて、バス停並んで、
    そこから、バイパスに出るまで渋滞でイライラ。
    長い道のりを経て、やっとこさ、武蔵浦和駅。

電車に乗るまで、ドアToドアで、30~40分は最低かかります。

都内まで、電車で30分なのに、
    最寄の駅まで、バスで30分って、やっぱり、いまいちだったな、と思う、今日このごろです。

早く完売することを願ってます。
    そして、住み替えたいと思います。

97. 299 住民さん

確かに我々サラリーマンには駅近は魅力です。定年までの長い通勤期間を考えると、資金に余裕があれば間違いなく駅近マンションを購入してたと思います。安くて広い間取り、小中学校の近い所、周りの環境の静かな所、自走式駐車場、買い物便利な所、色々考えていくと駅遠になってしまいました。
    通勤は不便になってしまいましたが、それ以外は不満はありません。私は宝くじでも当たらない限り、買い替えは無理です。

98. 300 匿名さん

マンションは少々狭くても、絶対に立地で買わないと後々困るから。
    永住するから関係ないって言う人もいるけど、将来なんて何が起こるかわからないし。
    売らなくてはならない状況になっても、バス便じゃ売りたくても売れないから。
    万が一ラッキーにも売れたとしても買い叩かれるからね。
    キャッシュで買ったならまだいいけど、ローンなんか組んで買ったら、残債が大きく借金しか残らない状況になるよ。

99. 301 匿名さん

狭いのはストレスたまるよ。ものだらけになるし・・・
    独身の20代までだね。

100. 302 匿名さん

予想できる以前に、当たり前のことをここで書き合うよりも、
    そこまで考えれなかった点を、次の引越し先では補完できるよう
    な手段を考えた方がいいと思いますよ。
    もちろん、ここではその相談に応えれる人はいませんので、余所でお願いします。

101. 303 住民

そんなこと住民板で言ったって意味ねーじゃん。
    検討板に行ってくれ。

102. 305 住民C

私はサクラディア大好きです。子供が中庭で遊んでいるのを見ていると幸せな気持ちになります。
    マンション内に広場があると、のどが乾いたり、オムツを替えたり、多少汚れたりしても、すぐに家に帰れるのは、とても助かります。
    雨の日はキッズルームもあるし。
    買い物もラク!旦那が休みの日は秋ヶ瀬公園やサティに行ったりしています。
    旦那は仕事場が近いし、部屋も広くなったと、とても喜んでいますし!
    私はサクラディアを買って本当に良かったと思っています。
    まだ越してきて間もないのでママ友達はできていませんが、そのうちラウンジでクロワッサンを食べながらコーヒーでも飲んで、子育てのことなど話してみたいです。
    色々と意見はあると思いますが、私達家族は満足しています。
    おめでたいでしょ?(^-^)b

103. 306 住民

自分も同感です。別に資産価値を求めてないし、子供が中庭の公園で遊んでたり、子育て重視だから、満足です。バス便だって分かっていて購入したし、どこに住んだって何かしらの不満はあるだろうし、サクラディアに住んでよかったと思ってますよ。売りたい方等は、別スレをたてて、意見交換をしたらどうですか?その方が、意見の反映も早いし、こちらはこちらでもっと、建設的な意見交換の場になるしね。

104. 307 入居間近

購入者用の所なのに、自分のマンションを後悔するスレが増えましたね…残念です… 私も他のところで意見だしあった方がいいと思います。
    我が家は、間取り、駐車場、免震で探してサクラが気に入りました。バスが時間かかるのは、購入前になんとなくわかることでは?今も7時前に出てるから、出勤時間も気になりません

105. 308 住民さんA

私は駅まで10分くらいかけて自転車いきますよ。
    ジムいかなくても毎日往復で20分運動できますのでいいですよ。
    習慣になれば全然苦になりますよ。

106. 309 住民さん

確かバスの件は購入前に予測出来るはずですよね。
    最近心ない書き込み多いですね。

107. 311 住民

デメリットを書いているコメントはどうしても売却に関する話題ばかり。
    そんなに売ってしまいたいのでしょうか。

108. 312 匿名さん

310さんのおっしゃる通りですね…。ライフステージによって買い換えができれば、それにこしたことはないのだけれど、そういう訳にはいきませんね。

109. 313 匿名

だから駅近がいいなら買わなきゃいいっつーの。購入者専用なのに他の者が勝手に入って意味のわかんないこと書き込むんだろうか。全く趣旨がずれてる。ちゃんと題名みてる?ここはあくまで購入者が意見交換する場です。普通なら題名みてばそのくらいはわかるよね?

110. 314 契約済みさん

ここの掲示板の規約には

> 契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    > ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
    > ※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

とあります。
    明らかにそれ以外の人の書き込みに対しては削除依頼でいいんでないでしょうか。

https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

111. 315

ここの所、検討板が妙な感じで嫌ですね
    文面を見ると、ほんの一部の方々による朝まで生テレビ的な感じがするのは私だけでしょうか
    駅遠は充分承知で購入した方ばかりなのに、駅近に比重をおいてる方々は検討外のはずなのに不思議な気がします。

やはり、急激に入居者が増えたから業界の営業が投稿してるのでしょうか?

掲示板って自由な反面、規制が緩いから恐ろしいですね。

私を含め、家族は満足してます。

112. 316 306ですが

なんかもっと、サクラディアライフをエンジョイできる板にしましょうよ。ただ、悪いところは書くなというわけじゃないですよ!悪いところも掲載して、重要でみなさんが危機意識を感じたら、管理組合に相談して…。それはそれで必要ですから…。ただもう少し、前向きな意見交換しましょうよ。なんだか、バスがどうのこうのとか、売却がどうのこうのとか、なんだかなぁ〜って感じです…。

113. 317 匿名

なんで310が削除されているんだ。
    幼児用施設は子供が大きくなると不要になり、
    高学年になると塾への距離などがもっと重要になる。
    中学高校になると、子供たちも電車を使うようになり、
    駅から遠いと家族が皆不便に思うようになる。
    と至極当たり前のことがかいてあっただけなのに。
    ちなみに312にも削除依頼が。

114. 318 匿名さん

>>317

削除依頼板に理由は書かれていますよ。

115. 319 住民さんA

その理由は居住者以外投稿禁止でしょ。

でも言っていることはまともなのだから、普通に聞けばいいと思う。
    昔人気のニュータウンがゴーストタウンになってしまったのはよく聞く話。
    すべて312が言っているようにライフサイクルデマンドによるミスマッチ。
    TNTの居住者もこのようになるとは20~30代のときは誰も思っていなかった。
    そうならないように気をつけようと問題点を指摘されると削除では、
    ネガは聞きたくない小学生と同じ心理では。

116. 320 匿名

同じ心理でもいいじゃん。どっちだっていいよ!本当に色々聞いたりしたい人たちは、どんどん離れていくだろうね…。はい、次の話題!

117. 321 匿名さん

ボヤいている人と削除している人が同一だと辻褄が合うんですよ。

118. 322 住民さんD

唐突で恐縮なのですが、皆さんディスパーザーの手入れや掃除はどうされていますか?
    だんだん汚れが気になり始めたので、綺麗にしたいと思ったのですが、
    ディスパーザーの中に手を入れられず、届かずで悩んでます。

119. 323 B棟

本当、検討版も好き勝手書いてますね、検討版の方達も購入者版を良くチェックしてる様です。しかし、確かにムッと来る事も書かれてますが、住民の方が検討版の意見に口出すのはいかがなものかと。我々は争い事のない、良いサクラライフをエンジョイして行きましょう!

120. 324 匿名

氷を10個位いれてまわすんだよ。ちなみにディスポーザーね!

121. 325 入居済み

マンションの保育施設について聞きたいんですが誰か教えていただけませんか?

122. 326 契約済みさん

住民でないのに、“住民何とか”さんって書き込みできてしまいますよね。
    ほんとに住民どうしで交流したいならキララ見たいに違う場所に住民版スレッド立ち上げる
    様に出来ないでしょうか? ちなみに私はパソコン下手なので出来ませんが。ごめんなさい。

123. 327 322

すみません、わざわざ回答ありがとうございます。
    ですが、氷10個は当然知ってました(ハードコピーはちゃんと読んでます)。
    それでも汚れが気になったので書き込んだのです。
    もし何かご存知の方いらしたら、宜しくお願いします。

124. 328 322

連続の書き込みで恐縮です。

>> 326さん
    職業上、掲示板を立ち上げたりするのは簡単なのですが、
    ここの状況を見る限り匿名性が強いものでは管理がしずらいですね。
    もし、何らかの特定ができるものでよければ私の方で用意するのは簡単です。

# ただし、それだとmixiでもいいんですよね。

125. 329 住民B

うちでは、デスポーザーの汚れ、パイプユニッシュ?だったけなー
    そんなのできれいになったけど…どうでしょー。

126. 330 住民B

うちでは、デスポーザーの汚れ、パイプユニッシュ?だったかけなー
    そんなので一応きれいになったけれど…どうでしょうか。

127. 331 322

>> 330さん
    ありがとうございます&今度、パイプユニッシュ試してみます。

128. 332 住民さんD

今日は中秋の名月ですが良く見えます。
    夕食はベランダでのんびり取りたいと思ってます。

129. 333 入居済みさん

今日もマンションに多数の方々が来場されていました。営業の人も少し頭をひねったほうがいいかもしれませんね。
    何か早く売りたい方針で説明がかなり適当になっていると思います。私の営業担当の人もそうでした。これだけかなりいい物件なので入居済みの方々の声を入れるなりしたほうがもっといいと思います。

130. 334 匿名

ここで言っても仕方ないし、購入者版なんだから…。はい、次の話題!

131. 336 匿名さん

住民のみなさま、朝の通勤ラッシュ時にバス待ちを含んで武蔵浦和までどのくらい時間がかかりますか?

132. 337 住民さんA

朝7時半前後のバスで駅まで15分~18分くらいです。待ち時間はぎりぎり乗車なのでなしです。

133. 338 住民さんD

検討版見たらすごいことになってますね。
    住民になりすまして自画自賛したり、検討者でもないのに住民をこき下ろしたり。
    せめてこの住民版だけでも大人のコミュニケーションの場にしましょう。

134. 339 マンション住民さん

>> 333さん
    今後、住人が営業に利益を与えられないのですから、聞いたところで何もメリットがないでしょうから、残念ながら話したところで解決になりませんよ。

それよりも、今日、また多くの方が引っ越されてきたみたいですし、先輩住人がマナーやコミュニケーションの模範となるべきです。

エントランスにゴミが散らかっていれば、そういうマンションだと思いますが、綺麗なら、みんなで綺麗にしようと思います。エレベーターだって傷がなければ、傷をつけたくなくなります(なぜか傷が多いのが悲しいです)。

廊下にものを置かない、夜は廊下ではあまり話さない、深夜は洗濯しない、すれ違ったら挨拶する、ゴミはちゃんと分別して出す、バスは譲り合う、……そうした一つ一つが今後は大切なのではないでしょうか?

135. 340 もうすぐ入居

契約も終わり、あとは引越しを迎えるだけとなりました。
    洗濯機を9キロくらいのを置きたいのですが、洗濯機を置く板が狭いように思います。 変えた方いらっしゃいますか?板に合わせて、小さな洗濯機にしなければならないのでしょうか

136. 341 住民A

洗濯機9キロ 置けると思いますよ。メーカーによりサイズが違うから事前に調査してからの方が賢明だと思いますが

ただし、洗面所の入口の幅も確認しておいた方がよろしいですよ。家は、入口の所がギリギリで少し焦りましたから、気を付けて下さい。

137. 342 もうすぐ入居

341さま☆洗面所の入口の寸法は計ってませんでした!たすかりました。

138. 343 住人

うちは10キロの洗濯機おいてます!メーカーにもよると思いますが、結構おけるんだなぁと思いました。

139. 344 もうすぐ入居

343さま♪
    10キロも置けるのですね?! いろんなメーカーを研究してみます

140. 345 入居済み

こんな天気や体調が悪い時は1階のダイエーが本当にありがたく感じます。
    購入時は全く気にしてなかったんですけどね。
    ただダイエーにつながる1階の通路が変な臭いがしませんか?虫みたいな臭い…。
    たまにはガラスはずして換気して欲しいなぁ。一人言です( ̄人 ̄)

141. 346 D棟住民

以前より気になっていました、C棟前の車寄せ&テナント用駐車場ですが無断駐車が多いですね。
    六間道路沿いの飲食店のお客と思います。また、店主と思われる人が仕入れた食材を運ぶ為に駐車している感もあります。また、六間道路側の駐車場入り口に買い物のために駐車している車も良く見ます。
    直接注意すると喧嘩になりそうですし、やはり管理事務所から打診してもらうのが有効でしょうか?
    心が小さいかもしれませんが、良いように利用されるのは面白くないです。

142. 347 D棟2階住人

346さん、私も同意見です。
    かなり前から気が付いてましたが、今思えば、いつも同じ車(軽)ですよね?

143. 348 入居予定さん

C棟前の車寄せは、もし部外者の車であるのが確かなら、直接警察署に連絡でいいのではないでしょうか?
    住民の車寄せ利用者に迷惑です。
    過去に公道でしたが他で同じようなことがあり、最終的には大きなトラブルになり警察が出てくる事態になりました。
    こんなことなら、始めから警察に通報しとくべきだったと思いました。

144. 349 D棟住人

公道ならともかく敷地内の駐車場や車寄せは警察は来てくれると思いますが介入できません。
    ここは管理サイドか住人から言うべきです。
    六間道路沿いの飲食店の客・店主とありますが中華料理店ですね。
    管理人に相談してみますよ。

145. 350 住民

シャトルバスでさあ、混んでるのに二人掛けの通路側の椅子に堂々と一人で座ってる奴さあ(結構見掛ける)、後から来た人が遠慮して補助席使わなきゃいけないでしょうが。満席なら仕方ないけど、最近はバスも人が増えて混んできてるんだから少しは気を遣えよ。

146. 351 住民さんA

これだけ住民がいるのですから、中にはお子様的な考えを持っている方も居るというのは仕方ないことだと思いますよ。

管理組合がもう少し上手に対応した方が良いと思いましたね。

147. 352 住民さんA

さきほどエントランスの掲示板に『サクラディア住人のバス待ちマナーが悪いと苦情が来てます』と紙がはってありました。
    先日、セブンイレブン前でバス待ち中にロールパンのような物を食してる若い女性がいましたが、食べ終わったゴミをポイしてたのを見ました。
    つい、見えなかったことにしてしまいましたが、このような事が他の通行人が見たら、このような苦情が来てもおかしくないですよね。

148. 353 住民

ちょっと待った!その話題はここでは御法度、色々意見あると思うが、マンション内で解決望む。

149. 354 住民さんD

昨日D棟前の駐車スペースに車を止め、買い物をしてきた人を見ました。
    しかも買い物カートを置きっぱなしにして、車に乗り込む始末。
    つぎに見つけた時は注意しようと思います。

グルメシティの駐車場だと勘違いしてるんですかね?

150. 355 マンション住民さん

>混んでるのに二人掛けの通路側の椅子に堂々と一人で座ってる奴さあ(結構見掛ける)、
    >後から来た人が遠慮して補助席使わなきゃいけないでしょうが。

隣に人に座られたくないのではなく、自分が通路側に座りたい人なのでは?
    着いたら早く降りたい…とか、奥まった席が苦手とか。
    「隣いいですか?」「窓側座っていいですか?」と声をかければよいのに。

151. 356 マンション住民さん

また、バスの乗車位置かわるんですね!

モラールの無い住人がどの位いるのかはわかりませんが、困ったものですね。。。

この際、復路は一時的に中止とかするのは、どうでしょうかね?

バスが無くなるのは致命的ですよ!!!

152. 357 匿名さん

住民の民度の低さは何に比例するのですか?煙草のポイ捨てやバス待ちのマナー問題と情けないけど今日気が付いた次第です。他人が毅然と注意する時代でなくなったのも事実。住民同士マンション内で解決する知恵を皆で臨時の総会を開いて考えてみたらよいのでは?バスも利用しない煙草も吸わないけどこれからは駅バス停前のゴミ拾いとか少しでも地域貢献をして帰ります。

153. 358 匿名

自分で注意すればいいじゃん。

154. 359 住民さんA

自分で注意出来ないからここに書いているのではないでしょうか!?

怖くて言えないとかさ、、、

皆が358さんや私みたいに注意出来るのであればこんな事にはなって居ないと思いますよ。

155. 360 匿名

ゴミ拾い?
    地域貢献?

そんな偽善者にはなれませんが、最低限のマナーは今までも、そしてこれからも守っていきますよ。
    当たり前の事ですから。

156. 361 マンション住民さん

バスの中でわがまま言いたい放題の子供に対して、ご機嫌を取ろうとする母親を見ていると、
    ポイ捨ても当たり前のように感じます。
    前にも書きましたが、マナーって曖昧なんですよ。
    人それぞれ勝手に解釈して、自分だけの特別ルールを作っている人が多いと実感します。
    子供と一緒だから仕方ない。
    ゴミ箱がないんだから仕方ない。
    疲れているんだから仕方ない。
    そんな、他人の不快に気付かないのは、セクハラと一緒で、日常茶飯なのです。

窮屈になれど、ここはマンションのルールを作らないと、いけないかもしれませんね。
    じゃないと、サクラディアの住人はマナーの悪い人ということで、
    近所の子供からいじめられて、
    自分の子供を近所の学校に通わせられないんじゃないかと、懸念するあまりです。

157. 362 住人さん

361さん、あなたは子供がいないでしょう。 バスで子供がじっとしているわけありません。じっとできなくて母親が機嫌をとってる。これってごく普通です。むしろ、母親が何もしてなければ問題ですが。あなたこそバスで不機嫌な顔をして他人に迷惑をかけているんじゃないですか

158. 363 住民さん

うちの子供たちはバスにしろ電車にしろジッとしてます。

べつに乗り物酔いしているわけでありません。

じっとしてるわけないって、あたかも子供全ての行動であるかの表現はどうかと思います。

ちなみに現在のうちの子供の年齢は5歳、3歳です。

159. 364 匿名

うちの子も(今は小学生だけど)幼稚園の頃から静かに出来ましたね。勿論騒いで良い所では騒ぎますし暴れます。
    周りを見ても TPOで使い分けられる子供と、申し訳ないけどどんな場所でもお構いなしに奇声を発して暴れる子と(男女関係なく)いると思います。
    親が「子供だから仕方ない」と開き直れば うるさくてがさつな子供に育つと思います。

160. 365 匿名さん

それは素晴らしいお子さんですね!
    きっとご両親の教育が良いからでしょう。
    それと、普段からバスに乗る機会が多いなど「慣れているから」というのもあるかもしれないですね。

子どもにとってバスや電車といった公共の交通機関に乗る機会はそれほど多くありません。
    もちろん、個人差はありますが、一般的に考えて「バスに乗る」「電車に乗る」というのは
    子どもにとって特別なことです。
    ワクワクしたり、ドキドキしたり、緊張したりします。
    ついはしゃいでしまったりもするでしょう。
    「子供だから仕方ない」とは言いませんが、分別のつく小学校の中~高学年や中高生のように
    状況を理解して、その場にふさわしく振舞うことは、なかか難しいと思います。

連れ添う保護者は「子供だから仕方ない」ということなく努力をし、
    周囲の大人は「子供だから仕方ない」とある程度は優しく見守るのも大切ではないでしょうか。
    連れている大人が大変そうだったら一声かけてあげる配慮も、マンション専用のバスであれば
    望ましいことかもしれません。
    自分の母親に言われてもなかなか聞けない子も、隣席の大人が
    「お出かけ?バスは楽しい?みんなで乗るものだから、少し静かにしようね」と声をかけたら
    静かにできるかもしれません。

>バスの中でわがまま言いたい放題の子供に対して、ご機嫌を取ろうとする母親

362さんの言うとおり、「バスの中だから」機嫌を取ろうとしているのでしょう。
    自宅であればもっと別の方法もとれるでしょうが、公共の場でなんとか周囲に迷惑をかけないようにと
    していたことではないかと思います。
    その場に居合わせたわけではないので、何とも言い難い部分もありますが…。

ついでに書かせて頂きますが、
    「バスの中でわがまま言いたい放題の子供に対して、ご機嫌を取ろうとする母親」が
    「ポイ捨ても当たり前」につながるというのは、あまり理解できません。

このマンションは周知のように、売れずに大幅に値下げしたマンションです。
    「値下げしたら住民の質が下がった」といわれることのないよう、皆が気をつけていってほしいです。

161. 366 マンション住民さん

私の意見はさておき、これだけ人によって解釈が違うというのが分かり、
    スッキリしました。
    「不機嫌な顔をして他人に迷惑をかけている」というマナーも勉強になりました。

162. 367 363

365さんのコメントには賛成ですな。

361さんのコメントにはトゲがありますね。

163. 368 マンション住民さん

トゲがあるように捕えられたなら、誠に申し訳ありません。

マナーに対しては賛成も反対もなく、
    どういったことで他の方が不快に思われているのか認識し、
    他の方が不快に思わないように気をつけようと思ったまでです。

また、自分が不快に思ってもらうことを他の方に認識する前に、
    他の方が不快に思ってもらうことを自分が認識しなくては、
    何も始まらないと反省しました。

最後に、そんなマナーの話をする際に、
    マナーを持っていない発言はしない方がいいと考えました。

164. 369 とおりすがり

>また、自分が不快に思ってもらうことを他の方に認識する前に、
    >他の方が不快に思ってもらうことを自分が認識しなくては

意味がわからん。
    361と同じ人?
    361と合わせて読んでみても、良くわからない。
    他人に意図がちゃんと伝わるように書いてほしい。
    人が読むという前提で書いているんだから。

165. 370 マンション住民さん

369さん、<意味がわからん>とは?

自分が他人にいやな思いをされられたけれど、その自分は他人に迷惑をかけていないか?
    と話されていると感じました。

住民の一人として、363さん,364さんの様な親御さんが多いことを望みます。

166. 372 マンション住民さん

いちいちアゲアシ取りに反応していてはキリがありませんよ。

この話題はもういいんじゃないでしょうか!?

質問です。
    だれか下の動物病院いった方はいませんか?

167. 373 住民さん

揚げ足とりで片付ける前に、362さんが361さんへの謝罪らしき文を見たかったですね。
    あなたは子供いないでしょ、とか、あなたの不機嫌な顔は他人に不愉快な思いをさせている、とかの表現は掲示板を見ていて悲しく感じます。

168. 374 匿名さん

今朝8時ごろマンションベランダから子供用の赤いビニールプール(直径1メーター位)が飛んで行くのを妻が目撃しました。中層から見たのでかなり遠くへ飛んだのではないかと思います。情報提供して一つの問題でもなんだか当事者意識がなく私自身情けない気がします。私もあなたも駅前でもご近所とも良い関係を作りましょうよ。

169. 376 住民さんC

引っ越して間もないのですが、近所の病院・電気屋・美容院・家具屋・アミューズメントパーク・レンタルビデオ店・本屋の情報が欲しいのですが「地域の便利帳」のようなものはありませんか?
    Googleの地図などでは見にくい(T_T)

170. 377 住民さんA

桜区役所でもらえます。

171. 378 住民さんC

区役所ですか(^-^)/
    ありがとうございました。転居届のついでに貰ってきます(^-^)b

172. 379 匿名さん

>>373
    >揚げ足とりで片付ける前に、362さんが361さんへの謝罪らしき文を見たかったですね。

当事者でもないのに謝罪を要求するとか、おかしくない?

173. 380 匿名さん

当事者なんでしょ。

174. 382 匿名

ホント、止めてほしいよね。次の話題に行こうか!

175. 385 匿名

次の話題に行こうか!
    ってなっているのだからいちいちぶり返さなくても良いのではないですか!?

いい加減次に行きましょう!

176. 388 住民さんA

暗くなる時間も早くなり寒くなってきましたね。

私は始めての冬を迎えるので楽しみです(^O^)

177. 389 匿名さん

それにしても削除が多いですね。

178. 390 入居済みさん

昨日は富士山が綺麗に見えてましたね〜。
    私も初めての冬なので、山々の景色が楽しみです♪

179. 391 住民B

この近くにホンダのディーラーってありますか?バイパス沿いに、ネッツ店、スズキ、スバル、あとマツダ、ニッサンは見つけたんですが。

180. 392 匿名

駐車場内ですが、時々もう少しスピードを落としてほしいなぁ、と思うのですが…
    子どもを連れていますので、注意に注意を重ねていますが、ドキッとすることがたまにあります。
    ここに書いたからと言って、すべての人に伝わるわけではないと分かっていますが、
    出来ればここを見た方だけでも配慮してもらえたら、と思います。

181. 393 匿名さん

そうですね。
    事故が起こってからでは遅いので運転者は気をつけましょう!

> 子どもを連れていますので、注意に注意を重ねていますが、ドキッとすることがたまにあります。

1点確認ですが、車に乗るときもしくは車から降りたときの話ですよね?
    セントラルパーク下の駐車場をスーパーに行く通り道にしている人がいて、運転者としては迷惑してる事があります。

セントラルパーク下の駐車場はスーパーへの通り道ではないことを理解してもらいたいものです。

182. 394 匿名

子供が見て真似すると困るので駐車場を通り道にするのはやめて欲しいです。

183. 395 匿名

しつけすれば

184. 396 マンション住民さん

子供が見ているから、とかの理由ではなく、私有地ですからね。
    そんな注意書きを入ってもらったらどうですか?
    ただし、近所からクレームがある今は、効果的とは言えませんが。

185. 397 住民さんD

皆さん、あまり興味がないかもしれませんが……

武蔵浦和駅での出来事です。
    私が歩いていると後ろから人が呼び止めました。

Bさん「Aさん、じゃないですか!?」

私「あ!!何でここにいるの?」

Bさん「何でって、ここに住んで10年ですから、Aさんはどこに?」

私「いや、1年くらい前に、桜区にね」

Bさん「もしかして、"あの"サクラディア!?」

私「そ、そうだよ、ごめんね、色々と近所迷惑かけているみたいで。しかし有名なの?」

Bさん「当たり前じゃないですか、あんなにCMやってたし、ここらでバス持っているのはサクラディアだけですよ」

私「そっか」

Bさん「みんな羨ましがってますし、サクラディアっていうだけで過敏に反応するので、気をつけた方がいいですよ」

186. 398 匿名

外部者もそうですが、393さんが言ってるのはマンションの住人で駐車場を通り道にしてスーパーに行ってる人がいると言ってるのでは?

187. 399 匿名さん

何に気をつけて住民として生きて行こう?住民であることを言わないのが一番てこと?とりあえず気をつけます。

188. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸