横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【13】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【13】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-10-23 23:02:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート13です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/

[スレ作成日時]2009-08-25 00:10:14

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【13】

  1. 193 匿名さん

    成城を知らない若い社員が増えているよ。
    裕次郎も知らないトホホ・・

  2. 194 匿名さん

    ここまでの話を見てみると、やっぱり武蔵小杉は最強だと思うよ。
    マジで日本一じゃないか?
    ここ以上を望むなら東京駅前とか非現実的な話になるからね。

  3. 195 匿名さん

    武蔵小杉だと、どうしてもマンションじゃないと手が届かない。
    築30年とかになると買い手いるのか不安。
    自分だったら買わないし。

  4. 196 匿名さん

    武蔵小杉だと、どうしてもマンションじゃないと手が届かない。
    築30年とかになると買い手いるのか不安。
    自分だったら買わないし。

  5. 197 匿名さん

    武蔵小杉だと、どうしてもマンションじゃないと手が届かない。
    築30年とかになると買い手いるのか不安。
    自分だったら買わないし。

  6. 198 匿名さん

    武蔵小杉だと、どうしてもマンションの上まで手が届かない。
    階30層にもなると、階段のぼれるか不安。
    自動だったらのぼれるが。

  7. 199 匿名さん

    本当は都心がいいけど、手が出ないので武蔵小杉に妥協という人も多いのでは。。。
    ○坪単価安、鉄道環境良、再開発期待、
    ×川崎市アドレス、都心の雰囲気がいい住環境と比べて??、再開発遅延、買えない低所得者&粘着質の人が書きこみ有



  8. 200 匿名さん

    >野村不動産が東京・新宿御苑の隣接地で建設中の「プラウド新宿御苑エンパイア」35戸全戸が即日完売。
    >1戸あたりの平均価格が1億3188万円という高額マンション物件にもかかわらず、不動産不況を吹き飛ばすような高い人気となった。

    なにこれこわい。

  9. 201 匿名さん

    >>199
    しょせん、都心部マンションの代替ってとこが、
    将来大きな弱みになりそう。

    都心部にマンションが出来続けて、都心部居住が進んだら
    武蔵小杉はどうなっちゃうんでしょう?
    多摩川沿いにいっぱいできている大型マンションも同じ運命ですが、

  10. 202 匿名さん

    首都圏というか東京通勤圏の人口が500万人位になれば、都心部近隣だけで住居需要をカバーできますが。
    まあ50年後位だと無理かな。人口半減以上なんで。
    そうなったとしても、通勤1時間以上で街の特徴がないところから寂れていくわけで、小杉はまだまだあとの方でしょう。

  11. 203 匿名さん

    首都圏というか東京通勤圏の人口が500万人位になれば、都心部近隣だけで住居需要をカバーできますが。
    まあ50年後位だと無理かな。人口半減以上なんで。
    そうなったとしても、通勤1時間以上で街の特徴がないところから寂れていくわけで、小杉はまだまだあとの方でしょう。

  12. 204 匿名です

    》201
    多摩川線沿いのマンション群は相当値崩れしているみたいですね。知人の不動産やさんが仲介に入っている物件がそうらしいです。学区距離問題の特殊事情があるようですが…。
    しかし、多摩川沿いと武蔵小杉マンション群は一概に比較できないと思います。個人的な意見として、
    多摩川沿いの良い点
    大田区
    ・川沿いで眺望よい
    悪い点
    ・河川氾濫リスク
    ・鉄道一線
    ・再開発期待できず

    武蔵小杉には多摩川沿いにない伸びしろがあるように思え、同様にならない可能性もあると思えます。
    あくまで個人的な考えです。

  13. 205 匿名さん

    川崎の良さは数年は住んでみたらわかるよ。
    東京よりゆったりした雰囲気が流れているんだよね。
    横浜・鎌倉方面にも近いというのが意外といいよ。
    休日ふらりとでかけたりできるくらいの近さ。

  14. 206 近所のひと

    都心部に住める人はごく一部のお金持ちだけ。
    私のような庶民は郊外に住まざるをえないので、対都心で将来の需要を予測してもあまり意味がないんじゃない。
    比較するなら同じ郊外としないといけないと思うけど。
    その観点からだと圧倒的に交通の便がいい武蔵小杉は将来的にもある程度の需要があるんじゃないの。
    逆に都内の多摩川沿いは東京というブランドだけで便乗値上げをしたから、下落してるということなんだろうね。

  15. 207 ご近所さん

    数日掲示板を見なかっただけで随分とコメントが増えていてびっくりしました。

    それだけ皆さん、武蔵小杉の便利さを実感しているんですね。
    私も実際に自分が住む前に想像していた以上に電車が便利で感激しています!

    開発については、やはり二子玉の方が話題にはなってますよねー。
    もともと人気地域だし、武蔵小杉開発なんか比較にならないぐらい着々と
    開発が進んでいるけれど、やはり電車移動を考えると利便性は武蔵小杉には負けますね。

    今後開発地区にオフィスビルも増えてくるし、また雰囲気もかなり変わるんでしょうね…。
    ゴミゴミした街にだけはなって欲しくない…。ビジネス街なのに緑が多くて整備された
    ニューヨークみたいになると良いのに!(というのは、夢を見すぎですが…^^;)

  16. 208 匿名さん

    >>207
    二子玉川の再開発は着々と進んでないよ。
    どうなるかいまだに発表できないエリアがある。

  17. 209 匿名さん

    うちは理想は品川です。
    しかし、実際品川に住める人はごく限られた人な分けです。

    そこで小杉なんです。
    確かに川崎と言うとブランドエリアではありませんが、品川から10分でこの価格差はかなり割安に感じます。
    住所や車のナンバーが大事で差額もなんのそのと言う人はどうぞ品川に。。

    たかだか住所やナンバーです。
    そんな事で住宅に途方も無いお金を払うのは無駄だと思うんです。
    だったらうちは、その差額分を旅行や車に使いたい。。

    武蔵小杉を選んだ人達の殆どはうちと一緒の考え方だと思うんです。

  18. 210 匿名さん

    品川といっても、駅の西側(高輪方面)は全く別世界ですが、東側(港南方面)は、こことそんなに値段違わなかったはず。
    湾岸戦争時代に買えた人はラッキーだったね。

  19. 211 匿名さん

    今思えば、三菱の品川Vタワーは安かったと思います。

  20. 212 住民

    たしかに、都心部のマンションと言っているのは、山手線内側の高輪とか白金とか恵比寿とか六本木とか赤坂とか総武線沿線とかの一部の別次元地域を差して言ってるのであって、小杉の便利さを感じた人は、湾岸の埋め立て地をうらやましがっているわけではないと思いますけどね。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸