埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデン☆住民版
うま [更新日時] 2010-12-12 17:27:48

キララガーデンのすばらしき住民の為のスレです。
住民同士、良い情報の交換を致しましょう。
宜しくお願い致します。



こちらは過去スレです。
Ki・La・La GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-22 01:23:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 903 住民さんE

    899さん>
    あともうひとつ、J-COMに加入という手もあります。JCOMのチャンネルプランに899さんの希望の番組が入っていればですが・・・
    900さん>
    あいさつについて同感です。いつも必ず自分からあいさつします。返ってこないこともしばしば・・・ちょっと悲しいです。

  2. 904 住人

    挨拶に関してですが、私の場合は「挨拶は基本」と「私が挨拶をしたい」という気持ちなので、相手の方に無視されても構わないのですが、挨拶されるのが嫌な方もいらっしゃるのかもしれません。挨拶を躊躇されている方も多いのかもしれませんね。上記の方たちと同じような思いをされて”挨拶返し”になってしまっているのかもしれないですね。
    無視されても元気に挨拶していきましょう!! 何事も基本は挨拶からですもの。

  3. 905 マンション住民さん

    895へ。高い金出してうるさい環境を購入したわけじゃありませんから。普通そうでしょう。

  4. 906 マンション住民さん

    挨拶についてですが、みなさんが言うような方に出くわした事がないですよ。みなさん遠い所からでも会釈してくれます。気持ちよくこちらも挨拶しています。若い方も年配の方も。キララに越してきて良かったと思いますよ。

  5. 907 まきば王

    東京12大学の集まりってどうなったの?ちなみに私は成城大学出身の為、除外者ですか…。マンションでできた友人の旦那様は國學院大学出身だったような。

  6. 908 マンション住民さん

    私も挨拶に特に違和感は感じられません。
    みなさん普通に声を掛け合っているように思えますし私もできるだけ声を掛けるようにしてます。
    返ってこない・・・というのはかなり悲しいですね。

    >902さんへ
    子供の金切り声についてはうちもちょうど金切り声を出すのがブームな時期なのでもしかしたらご迷惑をお掛けしているのかもしれません。改めて気をつけるようにいたします。

    しかし、たまたまうちは上下左右の方に恵まれたのでしょうか。上のお子様は確かに小さいのでドタドタするときもありますが全く気になりませんし、下のご夫婦とはよくすれ違いますが全く苦情はないですし、両隣さんもご挨拶以来あまり交流はないですが、特に苦情を言う必要も無ければ、言われるようなこともありませんし・・・。
    前住んでいたアパートは下におばあ様が一人で住んでいて、休日となるとお孫さんが遊びに来てドタンバタンしてましたが、夜遅くまでやってたわけでも無いし特に気にしないようにしてました。慣れもあったと思いますが。それに比べればキララの生活はもうホントに天国ですよ。

    所帯数が多いので一概にとはいえないでしょうが、友人や同僚の住んでいるマンション環境より相当よいと思ってます。
    とはいえ、きちんと気をつけないとまずいですよね。気を引き締めます。ここを拝見してよかったです。
    長々とすみません。

  7. 909 入居済みさん

    キララに6大学卒業の人は少ないと思います。
    少し前にも大学名を出して募集していましたが、6大学以前に大卒自体少ないのでは??

  8. 910 マンション住民さん

    前にも別のスレで「○○大学出身の人で集まりましょう」みたいなものがあって、ようするに最後に「ここは高学歴の人がいないんですね…」と書きたいだけの荒らしなんですよね。
    そもそも「集まりましょう」と言ってるのも本当の住民か分からないのですし、スルーされて当たり前だと思います。
    集まりたいなら他の方法で募集したほうが良いと思いますよ。
    まず言い出した方が代表者として名前や部屋番号を入れて文章を作るとか、理事会で話をするとか。

  9. 911 909さんへ

    大卒自体少ないとは失礼じゃない?大卒でも年収500万以上は厳しい時代…。高卒以下でマンション買えないですよ。

  10. 912 909さんへ

    私も主人も大学卒業しています。ほとんどの人がしてますよ。失礼やわ。

  11. 913 マンション住民さん

    ↑それこそ大学卒じゃない人に失礼では?

  12. 914 マンション住民さん

    今時学閥もないだろうw
    ここのマンションは、首都圏サラリーマンが大多数だろう。
    異業種交流といっても、サラリーマン同士が異業種で何を語る?

  13. 915 マンション住民さん

    大学卒業でも就職難と判断し専門学校卒です。国家資格を得て働いてますよ!!大学卒業だけが幸せな生活が送れるとは思いません。職場が倒産しようがお構いなしですしね!

  14. 916 マンソンずうみん

    自分も専門卒。資格なし。学歴=収入・・・の方程式は成り立たない事を最近よく感じる。

  15. 917 明大

    確かに学歴=収入ではないよね。しかし、未だに就職、転職する際に大卒以上とあるのはなぜでしょうか?昔ほどではないが、学歴は第一ステップとして影響するのでわ?私はキララに住む、明治大学出身者です。地方出身で苦しい受験勉強を乗り越えてきました。社会に出る際に学歴、学校は関係ないと言われると少し残念です。もちろん社会に出た後は本人の努力次第で、年齢も学歴も関係ないのは分かりますが。

  16. 918 マンション住民さん

    ↑サラリーマンではないのでよく分かりませんが、それはエゴではないでしょうか?

  17. 919 入居予定さん

    愉快な掲示板ですね。役立つ情報一杯だ。

  18. 920 マンション住民さん

    有名な大学をでてキララですか・・・やっぱ学歴は関係ないのでは?

  19. 921 マンション住民さん

    せっかく910さんが荒らしに釣られないようにレスしたのに。逆に、荒らしの自作自演を生む結果になっちゃいましたね。
    書き込みの時間や文章の量から見ても、ほとんどは1人の自作自演だとは思いますが。

    先日、理事の方々が見回りをされているところを見ました。
    理事会を立ち上げる1期の方々は、大変なのだろうなと思います。入居したばかりで、期待も大きいでしょうしね。
    次の理事会がいつになるのか分かりませんが、書類をいろいろ読み直していたら、棟ごとの集まりも可能なようなので
    F棟G棟がそれぞれ集まり意見を出すのも良いかなと思いました。

    入居が遅いほうだったのですが、入居の挨拶にいった時もみなさん良い人で安心しました。これからもよろしくお願いします。

  20. 922 919へ

    誰?スパイ?

  21. 923

    さて…そろそろ新しいスレを作るかな…

  22. 924

    そうするか… 馬並さん

  23. 925 住人

    馬並さーん!!  寂しかったですよー。
    馬並さんのスレは、参考になるし、うなずけること沢山あったので、次回のスレは楽しみにしていますので、どうぞ宜しくお願いします。

  24. 926 マンション住民さん

    学歴やらなんだかんだありますが、そんな事はどうでもよいです。

    皆がお互い気遣い住みやすいマンションであれば何も申し分ありません。

  25. 927 マンション住民さん

    本当のキララ住民だけの住民版って、出来ないのでしょうか???
    たまに本当に住民?って思うスレが混ざってますよね!
    ムカ!!っとなるレスがしばしば見受けられます。
    みなさんはどうですか?

  26. 928

    パスワード付き掲示板を作ってみましょうか?
    しかし…パスワードを知らせるにはどうしたら良いでしゅうかね…

  27. 929

    パスワード付き掲示板を作ってみましょうか?
    しかし…パスワードを知らせるにはどうしたら良いでしょうかね…

  28. 930

    失礼しました…誤字に気付いた時には送信してました…

  29. 931 マンション住民さん

    今日からサクラディアは入居が開始になったみたいですね!

    なんだか売れ残りが沢山あるようでプールの使用料金だか保険料が値上げらしいです。
    (ただでさえ管理費はキララより高いのに・・・)

    また図面と実際の間取りが違うとの事で急遽キャンセルとなったお宅もあるらしいですね。実際そんな事があるのでしょうか?不思議ですねプロがやっているのに・・・。

    キララにすれば良かった・・・なんていう書き込みもありましたね。

    でもサクラには全部屋に床暖房が付いていたりディスポーザーもあって羨ましい限りです。。。
    (敷地内にスーパーがあるのも魅力です)

    我が家もサクラかキララ迷いましたが。。。がしかし、キララにして良かったかなぁと今は思います。

  30. 932 マンション住民さん

    >>928
    パスワード…理事会とかで伝える感じですかね?
    きちんと部屋番号と名前まで表示されるような住民限定の掲示板ができたら良いですね。
    匿名だといろいろありますから。
    自分はネットとかに詳しくないので作ったりはできませんが…。

  31. 933 住民さんD

    そうそう。
    高卒でも専卒でも、会社社長や幹部で高収入で成功している方もいますしね。
    学歴は部分的なものさしにはなるけど、それが全てではないですよ。
    生かすも殺すも、努力や才能も結局は自分次第。

  32. 934 非専業主婦

    キッチンの臭いが気になります。共働きで、帰りも遅く、夕飯は作るけど食器を洗うのが億劫になってしまい、その結果朝起きた時に匂いが気になります。賃貸時代はキッチンに窓があったため、換気ができ匂いもすぐ抜けましたが、今はこもります。食器をすぐ洗えば良いのは分かりますが、主人は帰りが夜中で、先に寝ていると起きてまで洗う気がしません。食洗器を使われている方いますか?油汚れとか落ちないイメージですが実際はどうですか?他にキッチンの臭い、清掃で工夫されている方がいれば教えて下さい。

  33. 935 住人

    エントランスの長時間駐車場は全然改善されてないですね。先日のチラシで「10分以上は警告」とかいっておきながら管理人も甘いのでは?話は別ですが、このマンションはNHKの受信料を未納の人が多いのですか?しょっちゅう職員みかけます。

  34. 936 マンション住民さん

    食洗器使ってますよ。とても便利です。
    手洗いの手間が省け、食洗器をまわしている間流しやレンジ周りの掃除も出来ちゃうし。

    酷い汚れの時には軽く水で流してから入れます。
    しばらく桶につけてから入れるとよく落ちます。
    うちはジェル洗剤を使っています。
    きれいになりますよ。
    まとめ洗いの時には食洗器、少量やすぐ使いたい時は手洗いで食洗器を水切りカゴとして使ったり。

    うちも夫婦で帰りが遅いので深夜に食洗器をまわしてます。
    あまりに遅くそれすら出来ない時は翌日朝に朝食の食器と一緒に食洗器にセットして出かけます。
    電気代を考え乾燥時間を短縮したい時は、乾燥途中で切ってしばらくそのままにしておいても意外に乾きます。

    匂い対策はなるべく生ゴミを流しにためない、排水周りを良く洗い、きれいに保つ・・・でしょうか。
    夜遅く食器をどうしてもためてしまう時にも、食器に残る食べカスなどはなるべくきれいに落とし、三角こーナーとかのゴミもまとめてゴミ袋に入れてしまいます。

    うちはそんなに匂いは気にならないですね。(鈍感?)
    夏場とかは気になるかもしれませんね。
    兎に角なるべく清潔に、ゴミをためない。ですかね。

  35. 937 マンション住民さん

    ゴミの臭いですか??蓋付きのゴミ箱で臭いなんてしませんよ。皿も一晩くらい放置しても平気です。ちゃんと水に浸けておけば。

  36. 938 住民さんA

    我が家も、共働きなので食洗機は大活躍しています。
    鍋からフライパンから食器やコップまで大容量を一気に洗えるうえにピカピカです。もちろん、少量でも活用しちゃってます。食洗機のおかげで手荒れも減りました。洗濯機も乾燥機をフル活用しているので、干す手間も、取り込む手間もなくなり、私生活にも余裕が生まれました。しかも、粉塵や花粉・急な雨や天候に関係なく、フカフカに仕上がるので気持ちよく衣類を着れます。以前に比べたら”主婦業”が大幅に削減され、ケンカの種が減り、旦那さんに感謝です。我が家には、この2台なくして共働きはできません。本当、共働きの方にはお勧めです。
    臭いに関しても、生ゴミは、その日の分はゴミ袋に入れて縛ってしまえば臭いませんよ。後は、消臭剤や、キッチンハイターなどを吹きかければ消臭・除菌もできちゃいます。
    共働きも大変ですが、お互い頑張っていきましょう。

  37. 939 非専業主婦

    936さん、938さん ご丁寧に有難うございました。続けての質問で恐縮ですが、食洗器はオプション品ですか?市販品ですか?差し支えなければ教えて下さい。できれば金額も…。わが家も購入検討にします。

  38. 940 マンコ ミュファン

    サクラディアの掲示板は大変なことになっているみたいですね。キララを契約しておけば良かったという声が多いらしいですよ。皆さんキララ契約で正解でしたね。確かに比較にならないくらいキララが良いとおもう。

  39. 941 キララ党

    キララばんざいですね。

    まさに桜散るって感じでしょうか。(ちょっと時期が早い?笑)
    ホントこっちで良かった!

  40. 942 マンション住民さん

    食洗器我が家もフル活用しています(^^)
    35年住むのを考えたらオプションで購入してよかったと今は思います!!
    今は市販でも四万円+工事費で販売してるのもあるそうです!1
    意外と音は気になりません!!
    おすすめします!1

  41. 943 941さんへ

    お騒がせのプロ野球選手です。この度は私が原因で、不愉快な方が現れたことにタ対して深くお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。ところで、そんな言い方はないのでは?価値観は人それぞれです。そんな低レベルの失言は慎むべし。「キララ住民たる者、紳士たれ!」

  42. 944 マンション住民さん

    わざわざ蒸し返さなくても良いと思います。
    他のマンションの話題も荒らしの原因になりますし止めましょうよ…。
    それとも、すでに荒らしかな?

    食洗機便利ですよね。
    オプションの型がどうしても気に入らず市販のものを引越しと同時に購入しました。
    もっと早く買えば良かったなと思いました。

    引越し時に洗濯機は古いものをそのまま持ってきたのですが、買い替えを検討しています。
    ドラム式ものにしようかと思ってますが、どうでしょうか?
    使っている方がいましたら、使い勝手や音等も含めて教えてください。よろしくお願いします。

  43. 945 マンション住民さん

    うちはプラズマテレビが欲しいです。42インチか最近発売になった46インチにするか迷ってます。

  44. 946 主婦

    IHは跡付け可能でしょうか?入居時は断念したのですが、やっぱり掃除や安全性で便利かな?と最近痛感してます。市販のものを跡付けされたご家庭はいらっしゃいますか?値段も含めて教えていただけると嬉しいです。

  45. 947 住民Gファン

    今日、サクラディアの下にあるスーパーに行ってきました。引越しも行っていて、何か懐かしかったです。その際にシャトルバスを見ました。あちらはマイクロバスでした。本数も多く、土日も運航らしいです。キララもマイクロバスにして維持費を減らし、本数を増やしてもらえるといいなぁ。 時間帯によっては地元住民への開放とか…。あと、バスのチケット券売機欲しくないですか?チケット購入の時間に管理人さんがいなかったり、いても待たされる事が多いので改善して欲しいです。

  46. 948 住民さんB

    券売機が必要な人が少ないようだと、無理でしょうね。
    使う人数や回数が増えれば必然的にバスの本数も増やしていかなきゃならないでしょうし、
    使用頻度が減ったら、当然本数を減らしたり小さいバスにしたりしなきゃならないでしょうね。
    先日、国際興業の小さいバスを道で見て良いなと思いました。あの大きさならロータリーもすんなり通れそうですし。

    ぜひ次の理事会の時はバスがどのくらい使用されてるか分かるようにしていただけたらなぁと思います。
    分かれば、ほとんど乗らない時間をなくして、違う時間に検討することも可能でしょうしね。
    いろいろと使いやすくなるように理事会の方を中心にみんなで話し合っていけたら良いですね。

  47. 949 住民C

    土日祝日を含めたバスの利用アンケートを各家庭に配布するのはどうでしょうか? 現状の利用状況だけで判断すると、現状の時刻表や行き先では合わないが為に、別の手段で駅まで行く人もいると判断します。よって行き先、停車、時刻表を含めたアンケートを希望します。例えば、大宮駅行きを作る、イオン前にも停車する、バスを小さくする、始発を早めるetc..。皆で資産価値を高めて行きましょう。

  48. 950 住民さんD

    948さん・949さん
    いい意見はどんどん理事会で提案していただきたいなと思います。
    普通の国際興業バスの時間との兼ね合いがあるでしょうから、問題は多そうですが。
    いろいろ理事会で検討できたら良いですね。
    次の理事会はいつだろう。

  49. 951 マンション住民さん

    ドラム式洗濯機、引越し時に購入し使ってます。
    前の古い物よりきれいに洗えてると思うし、
    何より乾燥機が便利だし、洗濯物がふかふかで気持ちいいので
    毎日、洗濯乾燥しちゃってます。
    そのせいか電気代高いな〜って思う今日この頃です。

  50. 952 946さんへ

    何もアドバイスできず、ごめんなさい。わが家もIHへの変更を考えている者です。 946さんの質問に答えられる方、ご回答よろしくお願い致します。

  51. 953 941へ

    あなたの「桜散る」という発言がサクラディアの掲示板に取り上げられて、非難を浴びています。同じ住民として、非常に情けないです。他人のマンションを否定するような発言は慎むべきです。価値観は人それぞれです。夢を持って、新しい生活を迎えようとしているサクラディアの方々に非常に失礼です。サクラディアの掲示板での謝罪をすべきです。

  52. 954 マンション住民さん

    私もサクラ散る・・・の書き込み見ていて悲しくなりました。
    自分の選んだマンションに誇りを持つ事はいいと思いますが、他のマンションやその住民の方を見下したり、バカにする言動は嫌ですね。
    自分がキララに入居するまで、完成するまでの嬉しい気持ち、待ちきれない気持ちや、入居に向けての喜びいっぱいだった時の気持ちを思い出しましょうよ。サクラの方も人によって色々な思いがあるのかもしれませんが、きっと同じ気持ちだと思います。
    新しい住まい、新生活に向けての幸せな時に水を挿すような発言は辞めましょうよ。
    価値観は人それぞれです。キララにはキララの良いところ、他のマンションにはまた違う良いところがあるんだと思います。

  53. 955 住民さんA

    私も、キララと他社物件を比較検討していましたが、他社物件の営業の方に散々非難されたり、その物件の方々の書き込みに見下された書き込みをされたりしていた時には、非常に悲しい思いをしました。その時と同じような思いをサクラの方々もされてしまったのかと思うと、同じマンションの住民としても悲しいです。比較検討していた駅近物件は、営業の方に散々「資産価値」と提唱されてきましたが、私は電車利用はほとんどなく、高速利用回数の方が多いため、キララにしました。転勤族でもないので、永住できる場所としての購入です。価値観や生活環境が人それぞれ違うと思うので、自分の意見だけではなく、他人の気持ちも考えて、書き込みをしていけたらいいですね。

  54. 956 マンション住民さん

    なんで各々が納得して購入した物を非難できるのでしょうか??不思議です。

  55. 957 マンション住民さん

    私は正直言って、価格だけでキララにしました。
    他に買える物件が無かったからです。
    だから941の様ないかにも勝ち誇った様なスレをここで何度か見た時、同じキララの住民でいながらも何様気取り?と思っていました。

    価格=住民レベル と以前何度も書き込まれていましたね。
    そう感じても仕方ないと今回改めて感じました。

    以前にもありました、住民版の意味とは?・・・。
    何でも言いたい事が言える板でいいのでは?とその時は思いましたが、そうではないと、強くおっしゃっていた方の気持ちが今になって分かる気がします。
    住民版の意味をみなさんで少し考え直しませんか?

  56. 958

    980時点で新スレを立てます。もしくはどなたかが立てていればそちらをご利用頂けますようお願い申しあげます。
    掲示板の意味…過去に話題になり自分自身がかなり叩かれてからカキコしませんでしたが…完全な抑制は不可能です…。なぜか?カキコしているのは人間であり自分の意思のままカキコ出来るのが掲示板だと私は思うからです。いわば良心にお任せ掲示板です。他人を叩く事、他物件を叩く事、個人情報を晒してしまうなどのカキコがあった場合には気付いた人がめんどくさがらずに削除依頼をする事が再発防止、抑制になると私は考えます。明らかに周りに火をつけかねない発言であれば削除依頼を出し掲示板管理者が判断致しますので…

  57. 959 941へ

    早急に自ら謝罪しなさい。同じ人民として恥ずかしきこと限りなし。早急な対応をすべし。そろと957へ告ぐ。金=住民レベルっておかしいよ。金持ちでもモラルない人はいっぱいいるよ。政治家は典型的な例じゃん。「偉くなくとも正しく生きる」これ大事だよ。

  58. 960 マンション住民さん

    ここに書き込んでいるのは本当の住民だけではないと思います。
    事実、完売するまで非難の声が多かった検討板を見ても
    明らかですし。

    他物件営業の方で、941さんのようなことを書き騒がせておいて、
    「ほら、住民のレベルも低い、こっちを買ってよかったね。」
    ってするパターンもあると思います。

    本当に住民の人があのような書き込みをしたとすれば、
    悲しいですけど、比べて購入した人も多いかと思うし、
    本当にこちらでよかったのか?って気になる気持ちは分かります。

    他物件を揶揄する住民版にふさわしくない内容はスルー、
    もしくは馬さんの言うように削除依頼するのが一番かと思います。

  59. 961 944です。

    >>960
    そうなんですよね・・・。
    こうして今もみんなが「住民」として書いてますが、これだって本当の住民かどうかは分かりません。
    どんどん消されていくとしたら悲しいですが「スルー・削除依頼・下げ」を使ってより良いものになっていくと良いですよね。

    >>951
    ドラム式洗濯機の情報ありがとうございます。
    乾燥もふんわりできるだなんて良いですね。今のような花粉の時期は特に重宝しそうです。
    音とかも気にならない感じですかね? 良かったら、教えてください。


    地元に詳しい方がいらっしゃったら、良いお花見スポットがあったら教えていただけたらなと思います。
    暖かくなってきたので、お弁当を持って家族で行きたいなと場所を悩んでいます。

  60. 962 住民さんA

    961さんへ
    ドラム式の洗濯乾燥機を使用していますが、音は気になりませんよ。
    気になる方もいらっしゃるのかもしれませんが、気になるのなら扉を閉めておけば全然違います。
    お花見は、やはり大宮公園ですね。近くに与野公園もありますし、家族で楽しむには最適です。
    あちらこちらでサクラが開花してきましたね。今朝も、キララの駐車場でサクラが開花しているの発見しましたよ。みなさんも気づかれました?

  61. 963 マンション住民さん

    今日もモラルのない住民を見ました。
    春休みの中学生位の子かと思いますが、ガーデンコートの自動販売機前で一人で壁や扉に当ててキャッチボールをしていました。けっこう思い切りにです。
    あれでは扉が壊れても仕方ありません。
    注意するには怖いので管理人室へ行きましたが、留守中でした。
    大人もそうですが、小さい子供があの場を通っていたら・・・想像するだけでも怖いです。
    中学生位になればその危険性も考えられるでしょうし、あの場所でやってはいけない事位分かって欲しいですね。

  62. 964 住民さんE

    気持ちは良く分かりますが、注意もせずに分かって欲しいというのは我侭ですよね…。
    教育や躾のできない親・大人が増えていますね。子供が怖い時代になったのはこれが原因でしょう。

    匿名掲示板に書いているということ自体、マンションのイメージを悪くするために話を大きくしたいだけに感じてしまいます。
    誰かに伝えたかっただけかも知れませんが、もっと他に方法はないのでしょうか?
    ここに書くだけではなくなりませんし、みんなでもっと良くなるようにして行きましょうよ。

    考えてみたら、今はボール遊びができるところって極端に少なくなってますよね。
    公園などでも「ボール遊び禁止」となっているところも多いですし。
    高速の下の工事をしているところの近くの広場に良く行きますが、あんな感じの場所すら貴重なものになっているんですね…。

    962さん
    敷地内の桜良いですよね。桜だとは思っていなかったので見たときなんだか嬉しかったです。

  63. 965 961です。

    >>962
    自分の部屋の中よりも下や隣の部屋に響いて迷惑になったら・・・と不安だったので安心しました。
    与野公園は薔薇だけでなく桜も良いのですね。
    どちらもさっそく見に行きたいと思います。
    ありがとうございました。

    >>964
    確かに注意せずに子供に分かれっていうのは大人のワガママですよね。
    でも怖い気持ちも分かるし難しいですね。

    >>963
    964さんの言うようにみんなでできることからやって行きましょうよ。
    危ないと思ったことなどをココではなく、住民みんなが分かるように発表したりできると良いですよね。
    無記名にはせずに、きちんと記名して投書してもらって一覧にするとか。
    ココだと1部のひとしか分かりませんし本当の住民かどうかも分かりませんものね。

    初回の理事の方たちも問題を受けて見回りをしてくれていたりと、すぐに対応していただいてますし。
    これからも、活動的な良い理事を引き継いで良い関係が築けたら良いですね。

  64. 966 マンション住民さん

    上階の方、ベランダに布団を干すのはいい加減に止めて欲しいです。
    ベランダの外側で、バシバシ布団叩きで叩かないで欲しいんです。
    ほこりやチリ、ダニの死骸が落ちてくるかと思うと・・・・。
    管理人さんに訴えても改善されません。
    直談判しかないですね・・・。

  65. 967 住民さんA

    ボール遊びや布団干しも現実にあると言うことがわかって私にはとても参考になりました。
    ここでの情報は議会後のプリント配布よりも、マンション内の掲示板に張り出されるよりも情報が早いので為になります。
    964さん、今は中学生、高校生でも女性であれば男子(学生)は特に怖く感じるものです。自分より背丈も大きい子が多いですから。
    自販機の所でのキャッチボールには気をつけないといけませんね。当ったら痛いでしょう・・・。
    お子さんをお持ちの方注意しましょう。

    966さん、布団干しはバンバン叩かれるのは、あまりいい気分ではありませんね。私は叩かない派なのですが、やっぱりダニやホコリを気にして叩きたくなるのでしょうか?
    気になる方は布団乾燥機など上手に使うといいですよね。

    ところで、理事の方は毎日何時頃見回りされているのですか?

  66. 968 マンション住民さん

    夕方フロントコート6〜7階階段付近で、黒い服を着た男の子が廊下手すりの外側にぶら下がりながら下の階に下り、走っていきました。手が滑ったりしたら一瞬で落下事故になり、かなり危険な行為です。
     
    隣で一緒に何人かの子供がそれを眺め、中庭のデッキの方でもたくさんの子供達がその様子を眺めていました。「危ない!!」と叫びそうになってしまいましたが、驚いて落下する危険があったのでやめましたが、思い出すだけで怖くて手が震えます。

    暖かくなってきて夕方近くまで外で遊ぶ子供達が増えました。それぞれの遊びを楽しんでいますが、時に危険な行為をしている子供達も目に付くようになりました。
    事故が起きてからじゃ遅いです。今日みたいな危険な遊びは絶対にしてはいけないということを皆さんそれぞれの家庭で話して欲しいと切に願います。子供達は集団になると注意してもなかなか聞いてくれないので、今日のことは管理人さん等に報告しようと思います。

  67. 969 住民さんA

    理事会の件が少しあがりましたが、資料等をマメに配布していただいたりと感心しきりでした。
    1回目の理事なんて、とても大変だと思うんです。それを、的確にこなしてらっしゃって、自分が引継ぐ際にも、きちんとやっていけたらなぁと思う今日この頃でした。(感想ですみません)

  68. 970 住民さんA

    みなさん仕事があるのですし、毎日っていうのはありえないと思います。
    休日の昼間に、皆さんが見回りされているのに遭遇しましたよ。
    毎日やるとしたら、住民全員でやることになるでしょうね…でも、それも良いのかもしれないですね。
    たぶん次に理事会が開催されたら、見回りで分かった問題点等も発表されるのではないでしょうか。

    管理人さんにばかり頼るのではなく、理事会等から危険な行為や禁止行為などを一覧にして各戸に配るなどをしても良いかと思います。
    965さんの記名式での投書に賛成です。危険な行為を見たら、危ないので早いうちに他の人にも伝えたいですもんね。
    もしそれが子供にであれば、親がきちっと注意や教育をすべきですよね。
    965さんの言うようにこの掲示板を見ていない人も大勢いるのですから。

    大きい高校生のような子に注意するのは確かに怖いですよね。
    だからこそ、一覧を出して親にみてもらい「うちの子じゃない」とは思わずに自分の子供たちともう1度話し合ってほしいと思います。

    布団はどこのマンションでも悩んでることですが…危険だということを理解して欲しいです。
    何度か文章での通知がありましたが改善しそうにないですね。
    もう「○○号室で布団が干されていることを確認しております。このまま続けられた場合はしかるべき処置をとらさせていただきます」などとしなければ直らないのでしょうか??
    少し悲しいですね。でも1階の庭に落ちたりしたら本当に事故じゃすまないですからね…。
    それもやはり理事会で、違反者についてどうして行くか考えて行きたいですね。

    いろいろな意見がでているのに、こういう問題を現在ここでしか皆さんとお話ができないことを残念に思います。
    皆さん良くしていこうと前向きですし、集まって話せれば良い意見がでそうな気がします。
    理事会のような大きな集まりだと意見を出しにくいこともあるでしょうし。
    何か方法は無いだろうかと考えております。

  69. 971 マンション住民さん

    969さん>
    資料はマメに配布されているのですか?
    家には総会の時の資料しとゴミの資料が来ただけです。
    他にどのようなものがありますか?家が配られるのを忘れられていたのかもしれないので良かったら教えていただけますか?宜しくお願いします。

  70. 972 住民さんE

    969さんへ
    私もそう思います。最初はみんな入居前の理想とのギャップとかもあり理事や管理人さんに
    改善してほしいという要求が沢山行ってしまいますしね。
    土台のない1回目は本当に大変だと思います。
    何年かするとみんな多少のことはあきらめてしまったりしますが、引き継いで頑張って行きたいですよね。

    970さんへ
    『記名式の投書』良いですよね。意見をまとめるのは大変だと思いますが今後のために是非やっていただきたいなと思います。

  71. 973 住民さんA

    969さんではありませんが・・・。
    他は布団について紙もあったと思いますが、そのくらいだと思いますよ。
    以前も300戸規模の分譲マンションに住んでましたが、配布も見回りもなかったので
    最初からいろいろやっていただいて頼もしいなと思っています。
    前にいたところでも、布団干しや無断駐車やゴミだしについて問題になってました。
    でも>>972さんの言うようにだんだんみんなが諦めていった感じでした。
    諦めずに良い方向に持っていきたいですね。

  72. 974 マンション住民さん

    なんか、低学歴のほうが社会に出て、その後がんばってキララを買った。
    見たいな論調があり、日本人特有の弱いものひいきなんだと感じてるのは私だけ?
    中学高校と自分なりにがんばって遊びたいのも自制してがんばって、
    いい大学行ってその結果がキララといわれてる様で。悲しくなります。

  73. 975 マンション住民さん

    管理室や理事に寄せられた意見苦情等をまとめて1度配布してみてはどうですか?
    大きな事から小さな事まで色々ありそうですが、私自身1度伺ってみたいです。

    自分の知らない所で起こっている事を知るのも必要ではないですか?

  74. 976 マンション住民さん

    974>>悲しい思いをなされているのなら、あなたの学歴にあったマンション又は戸建に引っ越した方がいいかもしれませんよ・・・。
    決して嫌味で言っている訳ではありません、誤解しないで下さいね。
    検討板が始まった頃からキララは低収入だの低学歴など散々書き込まれてきました。
    世間では、駅近マンションに住む方の方が高学歴であって高収入だと思われています。実際はそればかりではないと私は思いますが。
    なので974さんのように例え高学歴であっても、キララに住んでいる以上一括りにされてしまうのです。

    あなたが言うキララを低収入でも頑張って買った。と言う部類に我が家は入ると思いますが、頑張って買ってもいいんじゃないですか?キララしか買えなかったとしてもいいじゃないですか?
    その中に居るのが悲しいなら思い切って引っ越した方が良いかも知れませんね。
    悲しい思いを何十年も続ける方がもっと悲しくないですか・・・。

  75. 978 マンション住民さん

    自販機の前の子供、またやちゃってましたか?
    この間、見かけて「ここでやったらあぶないよ。」って、
    思わず注意してしまいました。
    同じ日でしたらごめんなさいね。
    ばつの悪そうな顔してましたけど。
    確かにこのあたり、壁あてしたりする場所ないですよね。

    花見は、与野公園と八王子公園にいつも行ってますよ。

  76. 979 マンション住民さん

    学歴、気になりますか〜?
    ちゃんと働いて、社会人としてのマナーをもって生活していれば
    関係ないのでは?
    中卒だろうが、高卒だろうが、大卒だろうが、きちんとローン&管理費等
    払って他人に迷惑をかけず楽しく過ごせばいいんじゃない?

    いい大学出てここを購入したと言うのなら、高いマンション購入した人より
    生活に余裕が出てより楽しめるじゃないですか。
    ものは考えようですよ。

    マンション名だけで優越感にひたりたい人はこのマンション購入しない
    と思います。
    976さんの言うとおり、だと思いますよ。

  77. 980 住民さんD

    いい加減、学歴について何度も言ってる人は荒らしだと気づきましょうよ…。
    荒らしのレスに返答や言い返したりするのも十分荒らしです。
    荒らしといて最後に「977」のようなにでたらめなことを書くのですよ。
    きちんとスルーしましょう。

  78. 982 住民さんA

    またそんな人が来てるんですね。980さんの言うとおりスルーもマナーです。

    しかも今更「購入」とか本当に何も知らない荒らしなのでしょうね。

    978さん…この辺りの地理がまだサッパリ分からないのですが、八王子公園はどこにあるのでしょうか?? 良かったら教えてください。

  79. 983 住民さんB

    住民板にズカズカ入り込んでくるような人が同じ住民じゃなくて良かったですね。
    でたらめの上塗りご苦労様です。って、スルーですよね。ゴメンナサイ。

  80. 985 住民さんK

    八王子公園は、野球ができる場所があるところでしたっけ?
    前は大宮の住民だったので毎年お花見は大宮公園でしたが、今年は与野公園に行ってみようと思ってます。
    薔薇も見に行ったことないので、次は是非見に行ってみたいですね。
    まだまだ知らないスポットがいっぱいで出かけるのが楽しみです。

  81. 986

    本日、新スレ立ち上げます。
    与野公園サイコーです。この時期の与野公園は家族や会社仲間の花見で盛り上がってますね。
    出店もあって賑やかな雰囲気は春を感じさせてくれます。

  82. 987 住民さんA

    キララから近い、評判の産婦人科はどこでしょうか?
    車を使わなくても通える所がいいのですが。
    病院に通ってる方、詳しい情報教えてくださ〜い!!

  83. 988 マンション住民さん

    馬並みさん、新スレ立ち上げていただけるのですね。今回もご苦労様です。

    1つお聞きしたいのですが、立ち上げる馬並みさんには、投稿者が誰(アドレスが分かるとか)か特定出来るのですか?
    投稿者が同じPCなどから投稿した場合同じ人物だと分かるのですか?

    専門的知識が一切ないのですが質問の内容理解していただけましたか?すみません・・・m(__)m

    次もキララがより良くなる様な住民板になるといいですね。

  84. 989 住民さんC

    987さんへ 

    かしわざき産婦人科が有名です。
    キララからは車で5分程度です。
    近くではないですが、川越の愛和病院
    はお産では全国的に有名です。分娩数
    埼玉県NO1だと思います。入院中も
    フランス料理でます。
    会員制のベネッセコーポレーションの
    『ベネッセウィメンズパーク』に登録
    すれば、埼玉県の産婦人科の口コミが
    ぎっしり書いてありますよ!

  85. 990

    >>988さんへ
    この掲示板では難しいかなぁ…と思います。
    某掲示板では個別IDは表示されますが当日限りのID(翌日には個別IDが変わっています)なので完全には不可能ですね。

  86. 991

    >>988さんへ
    質問の答えがまったく違っていました。申し訳ありません。
    私には投稿者のアドレスなどは一切分かりません。
    すいません。

  87. 992 988

    988です。
    馬さん、ありがとうございます。
    私の方こそ質問の仕方が下手でしたね、すみませんでした。

    やはりおかしなスレには削除依頼しか今の所ないようですね。

  88. 993 マンション住民さん

    産婦人科は浦所沢バイパス沿いの恵愛病院が人気ですよ。

  89. 994 マンション住民さん

    八王子公園の場所ですが、白鍬のマルエツの駐車場前、第2公園の横をずっと
    まっすぐ行ってください。
    かやの木団地横、って言うとわかりやすいかなぁ?

    もしくは、国際興業のバスが通っている電建住宅の道をガソリンスタンドの
    あるT字路まで行き、右折です。
    またすぐ信号あります。そこを左折です。
    看板出ていて、駐車場もありますよ〜。

    今日の天気で駐車場入り口の桜もだいぶ咲いてきましたね。
    自分の家に桜の木があるとうれしいですね。
    はなみずきの木も中庭にあるし、これから花が沢山咲くのかと思うと
    とっても楽しみです。

    それから、本当に一番キララに近い産婦人科は川田さんかな?
    淑徳幼稚園の裏にあります。
    聞くところによると、すごく昔からの病院らしいですよ。

  90. 995 マンション住民さん

    教えて下さい!!
    かかり付けの小児科は何処にしていますか???
    おすすめ・評判・時間外でも受け付けてくれる病院・などの情報が知りたいです!
    よろしくお願いします☆

  91. 996

    新スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47201/

    キララガーデン☆住民版2

  92. 997 マンション住民さん

    時間外なら川越の埼玉医科大学総合医療センターですよ。

    夜間祝日でも各診療科の医者が病棟にいますから、

    緊急患者が搬送してきても体制もばっちり!

    ちなみ私、そこの一スタッフであります。

  93. 998 マンション住民さん

    >>995さん

    近くでお探しでしたら、時間外や休日なら大宮医師会病院や与野の休日診療所や浦和の休日診療所も小児科ありますよ。

    医師会病院は日曜でも「内科・小児科・外科・眼科・耳鼻科」の休日診療をしているので何度も御世話になりました。
    眼科や耳鼻科は休日にやっているところが、マズないので…子供がいると重宝します。
    夜や休日でもきちんと会計ができるので、後日改めて会計に行く手間も省けます。

    で、今度その医師会病院がなくなって、マンションからでも見える位置に
    さいたま市民医療センター」として生まれかわるようなので…救急の体制にも期待したいですね。

    あと、市報などにも出ていますが埼玉県の「救急医療情報センター」に電話をして、
    かかりたい科を伝えれば、いつでもそのときにやっている病院を紹介してくれますよ。

    他の番号で、看護師に症状を相談できるものもあります。

    新スレがありましたが、気になる話題だったのでこちらにレスつけちゃいました。
    下げます。

  94. 999 マンション住民さん

    997 998さん 
    詳しい情報 すごく参考になりました(*^_^*)
    初めての子育てと新しい土地で わからない事だらけで。。
    ありがとうございました!!

  95. 1000

    1000レスになりました。活発なご意見交換ありがとうございましたm(._.)m

  96. 1001 匿名さん

    で、続きは?

  97. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47201/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸