埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデン☆住民版
うま [更新日時] 2010-12-12 17:27:48

キララガーデンのすばらしき住民の為のスレです。
住民同士、良い情報の交換を致しましょう。
宜しくお願い致します。



こちらは過去スレです。
Ki・La・La GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-22 01:23:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さんE

    みなさんは、出席されるのですか?
    うちは、土・日と仕事なので出れそうにありません・・・。

  2. 402 住民さんA

    >>398
    2月3日という日付は、どこかから発表があったのですか?

    >>401
    私は普段から土日が休みではない仕事なので参加は厳しそうです…。
    そうすると>>400さんの話のように乳児を連れて妻に行ってもらうしか方法はありません。
    でも、人数が人数ですし、話し合いと言うよりは…承認を取るだけになりそうですね。
    理事会でいろいろ話したいことがあったのに。

  3. 403 住民さんA

    ここで話題に出ていたような問題が(まぁどこのマンションにでもあるような問題ですが…)
    理事会で話せれば良いですが…。
    自分も休みではなさそうなので、みなさんよろしくお願いします。
    有休が取れれば、絶対に参加します。

  4. 404 住民さん

    夜、ロータリーへの無断駐車がすごい多いですね。
    今日も帰りにバスが入れなくて困っていました。
    バスが来ない日や来ない時間なら良いというわけではないですが。

    住民の友達等が遊びにきていて、来客用駐車場がいっぱいだった…とかですかね・・・。
    でもあれだけ止まってると、まったく関係ない人とかも止めだしたりしそうなので不安に思います。

    年末年始もすごいことになりそうですね…。
    見張ってるわけにもいかないし、ナンバーでも控えたら少しは減りますかね。無理か・・・。

    何か良い案はないでしょうか?

  5. 405 住民さんA

    ロータリー部分は狭いのではないでしょうか?
    しかもあれだけ大きなバスも入って来る、宅急便も佐川もみんな一緒。
    それではあのスペースは小さ過ぎると思います。

    友人なども少し停めてインターホンを押しに来ている間に、バスに勢いよくクラクションを鳴らされていました。
    最初から来客用スペースの地図でも渡さない限りは普通ロータリーに停めてエントランスから訪ねてきますよね。
    今では予め来客用スペースの場所の地図を渡しています。

    駐車も土日などは特に凄いですね。ロータリーの中を回ることさえ出来ませんし・・・。
    遠くから遊びに来てくれた両親などを先にエントランスから招きたかったりするのですが、とにかくロータリーにさえ入れないので困ってしまいます。

  6. 406 マンション住民さん

    ラウンジにあるキッチンの水切り(食器用の・・)が欲しいのですがどこに頼めば良いのでしょうか・・?オプション説明会の時パパに行ってもらって水切り自体の存在を入居後に知ったもので・・。知ってる方いたら教えて下さい!

  7. 407 住民さんA

    私も自分の運転でお客さんを乗せてきたときなどは、エントランスでお客さんをだけ下ろしてから駐車場に向かいます。
    …が、エントランスがいっぱいでできないこともありました。
    今日はロータリーの中でもバスが止まる正面に堂々と止めてあってびっくりしました。
    配送の人や来客用スペースが分からなくて聞いてる人なら、数分で戻ってくるので良いのですが。
    遊びに来てる方(?)は何時間もだし、夜から朝まで止まってるのはさすがにどうかと思います。

  8. 408 住民さん

    エントランスを通したい気持ちは理解できますが、混んでいる状況をご存知なのであれば、エントランスは後から観て行っていただけば良いのではないでしょうか。来客用駐車場を手配されているのであれば、やはり事前に伝えておくべきだと思います。配送の方は仕方ないですけどね。それでも、配送の方たちは遠くに停めて来られている方々多いですよね。

  9. 409 住民さんB

    ちょっと前ですが、来客用駐車場を予約しに行くと土日はバス来ないから
    数時間ならエントランスでもいいですよ的な事を言われました。

    これちょっと勘弁して欲しいですね。実際来客用駐車場が3〜4つ空いて
    るのにエントランスに車が一杯って事が多く、非常に邪魔で見苦しい。

  10. 410 住民さんC

    エントランスを見せるために通したいのではなく、駐車場にはEVはないですから
    車椅子や、足が悪い方や、お年寄りは、エントランスで先に下ろしてあげたいものです。

    来客用を予約しているなら、来る時間に合わせて前で待っていて誘導すべきですよね。

    「土日はバスが無いから良い」なんて、そんなことを管理の方が言ってたら
    こないだ良いって言われたし別に予約しなくていいか・・・ってことになりますよね。
    困りますね・・・。

  11. 411 住人

    確かに、お年寄りの方等をお招きしたい場合にはエントランスを利用したいですよね。

    土日だからとエントランスに常用利用されては、秩序が保たれません。
    来客駐車場を予約できた方々は、予定時間より来客者の方が早く帰られた場合などには、申請していただけると利用できる方も増えると思います。

  12. 412 住民さんA

    すべてはモラルの問題ですよね。
    以前管理の方が言っていました。
    『ここだけの話ですが、モラルのない住民がとにかく多いです。本当にひど過ぎる、』と。
    きらら住民として恥ずかしく思いました。
    そしてモラルの無い方が多いかも、と私自身感じていました。
    管理人の方やお掃除の方々は直接私たち住民にモラルがない、とか常識がないとは言いません。
    ただ、このマンションを一歩出ればどうでしょうか?
    きっと愚痴の1つや2つ話をするでしょうね。
    どこのマンションにもありえる話かもしれませんが、その中でもきららは最低だと言われないようにみなさん普通に生活していきませんか?
    周りに迷惑が掛かるかも、って第1に考えませんか?
    周りのことを考えましょうよ。

  13. 413 マンション住民さん

    >>412

    たぶん迷惑をかけている人は…ここを見てないと思います。
    是非、総会のときにお話をお願いします。(参加できる方が羨ましいです…)
    周りにどう言われようと関係はないですが、迷惑をかけるのは大問題ですよね。

    でも管理人さんのモラルもどうかと思ってしまいまいた。

  14. 414 マンション住民さん

    「ここだけの話」にしといてあげたほうが良かったのでは??

  15. 415 マンション住民さん

    フロントコート1階EV前の上を見上げてみてください。あれなんですか?鉄板が・・・。

  16. 416 住民さんD

    いろいろなことが、うやむやにならないようにしたいですね。
    フィットネスアリーナの壁やエントランスのガラスの破損と高額な修繕費についても
    詳しく聞きたいのですが、前すぎて忘れそうです…。

    総会の話は張り出すだけでなく、全戸に配った方が良いと思うんですけど
    どうなんでしょうか?


    >>415
    どうしたのですが??

  17. 417 マンション住民さん

    見て下さい。あれは誰かの仕業なのか?それとも自然に??

  18. 418 住民さんE

    >>415さん
    なにかありましたっけ??
    毎日、見てますが 何もわからないのですが・・・。

    >>416さん
    総会の内容は、ぜひ 配ってほしいです。
    内容自体は、見る人と見ない人と別れると思いますが
    出たくても出れない人もいると思いますので、ぜひ!!

  19. 419 住民さんB

    >>416
    >>418
    内容は後から必ず配ると思いますよ。
    ただ、実施しますという時間と場所が書かれた紙も配るべきですよね。
    まさか着てないのはうちだけ??

  20. 420 マンション住民さん

    ゴミ捨てが指定日だけというのは非常に不便です。
    このマンションは24時間365日ゴミ出しOKだと思っていました。
    キララを紹介する何かのホームページでも掲載されていましたよ!
    マンションの敷地外に大量のゴミがでるのは問題だとおもいますが、敷地内のゴミ置き場が鍵付で
    あるわけだから、今後の話し合いで改善できればとおもいます。全体のゴミの量は一気に出すか、少しずつだすかというだけで変わらないわけですから・・。

  21. 421 住民さんB

    >>420
    私もそう思ってました。
    最初、いっぺんに引越しのゴミ等が出て、置く場所がなくなったり
    まだ地区の決まりが分かってない人(?)がいて、ゴミ袋も適当で、分別もしていないようなものがあったり
    自分で連絡しなきゃならない粗大ゴミも置きっぱなしになってたために
    一時的な措置で「前日に捨てて」となっているのだと思っていましたが、違ったのですね…。

    でも正月の様に日にちがあくと中が大変なことになってしまうだろうし
    ゴミが多すぎて適当な場所に置く人が出て、回収の人が困ったりするだろうから仕方ないのでしょうね。
    みんながきちんと捨ててれば、大丈夫なんでしょうけど…
    「前日」と貼ってあっても、守られてない状態ですので厳しいかもしれませんね。
    この世帯数で、あの広さってのがそもそも辛いのかも。

    確かにちらしとかにも24時間OKみたいに書いてありましたよね。
    マンションが売られていたときに発表されていたことも、理事会での変更は可能ですから
    この問題も、理事会で話し合うべきでしょうね。

  22. 422 マンション住民さん

    燃えないゴミの日なのに大量に燃えるゴミが手前にあって、燃えないゴミの方にまで混ざり
    回収がしにくい等の問題が発生したからではないでしょうか?

    常に長時間ゴミが置いてあると中の掃除もできないでしょうしね。

    せめて燃えるゴミとその他のゴミが違う建物だと良かった気がします。

  23. 423 住民さんE

    ゴミ出しが24時間OKになってしまうと
    虫やゴキちゃんも発生しますし、
    夏場なんかは、特に臭いもキツイと思いますが・・・。

  24. 424 住民さんA

    前日からOKなだけでもマシかな。当日の朝だけになるのは辛いです。

    長時間、中にゴミがあったら夏場きついでしょうね。

    総会で、今の出し方の徹底ができれば良いと思います。

  25. 425 入居済みさん

    24時間っていうのは前日だったら何時にだしてもOKですよってことだと思います。

    それに365日OKだったらいいのにって書いてるかたいらっしゃいますけど、常識ないんじゃないんですか?

    あんな狭い空間なのにゴミ日でもないのにすてて3日放置とか考えただけでもぞっとします。臭いとか気にならないんですか?ゴミ捨て場だからって汚いのは当たり前なんですか?
    ちょっと理解できません。

    365日ゴミ捨て可能にならないことを願います。

  26. 426 入居済み住民さん

    ディスポーザーが無いマンションの24時間ゴミ出しOKは悲惨ですよ!!
    悪臭・ゴキブリ・・・大変です

  27. 427 マンション住民さん

    リビングでシーリングファンを回しているお宅ありますか??半径が65cm以内のファンが欲しいのですが探してもありません。梁にファンがあたってしまう為・・・。

  28. 428 住民さんE

    それって扇風機型の電気ですか?

  29. 429 マンション住民さん

    たぶん、家つけています。
    与野のイオンで ¥15800で買いました。

  30. 430 住民さんA

    家の前に子供用の自転車やベビーカーを置いている人って気になりませんか?
    気持ちはわかるのですが、せめて、三輪車くらいは、自分の駐輪場に停めて欲しいのですが・・・。

  31. 431 住民さんA

    >>430
    めちゃめちゃ気になります。コープのBOXも見栄えが悪いですよね。
    子供の自転車ならまだしも、大人の自転車まで止めてるところが今もあります。
    大きいバイクを駐輪場に止めていて、自転車が入らないようでしたが…。
    自転車やバイクについてもちゃんと話し合いたいですね。


    今日、モデルルームの前を車で通ったら…最終6戸になっていました。
    完売目前ですね!!理事会には全戸が揃うと良いですね。

  32. 432 マンション住民さん

    シーリングファンは扇風機のような羽がついているやつです。尚且つライトも一緒になっているのが欲しいです。なんか聞いたところ専用工事が必要と聞きました・・・。つけているかたで教えてください。

  33. 433 マンション住民さん

    シーリングファンは、自分でつけれますよ!
    工事が必要ないものもありますのが。
    家のは、ライトが5個付いていて、2段階でライト調節ができます。
    ファンだけ回すのも可能です。

  34. 434 住民さんC

    >>430
    >>431
    なんで自転車くらいちゃんと置けないのだろうか、と考えてしまいますよね。
    布団をベランダの枠に干すのもいい加減やめてほしいです。
    あれは、凶器ですよ。

    総会で話し合いましょう。

  35. 435 マンション住民さん

    三輪車? 気になりません(あんな小さいもの・逆に微笑ましい)
    毎回毎回心の狭い事を言う方が多すぎ。
    総会ではその意見に反対しますから。

  36. 436 マンション住民さん

    個人的には子供用の自転車はあくまでも自転車だけど、三輪車はおもちゃって感じがします。
    なので、たとえ子供用でも自転車は駐輪所に止めて欲しい。
    三輪車や台車くらいなら良いとは思いますが。大人の自転車なんて、もっての他ですね。

  37. 437 住民さんA

    基本的には、室外機置き場も外部廊下も共用部分です。
    賛成、反対…どっちに決まったとしても、きっちり守っていただければ良いと思います。

  38. 438 住民さんB

    私としては、あまりに生活感があるのは嫌です。
    気になることが人によって違うので、難しいですね。

  39. 439 マンション住民さん

    >>437
    室外機は、共用部分と言いますが、じゃあ、どこに置くのですか?

    自転車は、自転車置き場があるのでそこに置けば
    良いんじゃないんですか?

  40. 440 住民さんE

    >>439
    437じゃないですが…規約、読んだことないんですね。

  41. 441 マンション住民さん

    NO425さんへ

    常識ないのでは?と言われて腹が立ちました。あなたこそ視野がせまいのでは?
    同規模のマンションでも365日ゴミ出しOKはたくさんあります。事実、友人マンション(450世帯)もそうです。臭い、ゴキブリの問題も確かにあるかもしれないけど、換気口を多めに付けたりするなどの方法はあるとおもいます。ベランダに生ゴミ置かれて、ベランダで臭い思いをする方がよっぽど迷惑。現に経験仲ですが、苦情を言っても、ベランダか玄関に出さざるを得ないのでは?

  42. 442 住民さんD

    エントランスに何日もの間、駐車している緑の軽自動車「いいかげんにしなさい!」
    腹立たしい為、おしっこorうんちをかけたくなりました。

    エントランスは駐車時間を最大30分以内の規則を作るべきです。非常に迷惑しています。

  43. 443 住民さんA

    今日も帰宅したときに5台止まっていました。
    ありえないですね。
    エントランスに止めるのは10分が限界でよいと思います。
    むしろ駐車は禁止で停車だけにすべきでしょう。
    管理人さんが休日は少しくらいとめていいと言ったという話がでていましたが
    迷惑な話ですよね。

    >>442
    総会で多数決を取ればよいのではないでしょうか?

  44. 444 住民さんS

    >>442
    >総会で多数決を取ればよいのではないでしょうか?

    正月早々 おしっこ に一票投じます。

  45. 445 マンション住民さん

    初心者マークのビストロ!まったく何日の停車してますよね・・・。ちなにみマンション周囲にも何台か・・・来客用駐車場が多ければ解決するのでしょうか?

  46. 446 マンション住民さん

    >>445
    来客用駐車場の予約すら面倒なのでしょうかね?
    前のマンションは来客用も有料だったので、無料なだけでも良いと思うのですが…。
    今日も止まってますね。いつも同じような車…そして来客用もいつも同じような車ですね。

  47. 447 マンション住民さん

    本当に邪魔です。無断駐車でタイヤロックかけたら良いのでは??ある種みせしめみたくすれば駐車しなくなりますよね。あまり良い表現とは言えませんが。。。

  48. 448 住民さんA

    それなりのレベルの方が多いマンションなので、あまり気にしない方が良いですよ。

  49. 449 住民さんE

    一時期ここを騒がせた赤のチェロキーが昨日エントランスに斜めに乗り上げて停めていましたね。
    あれも目を疑いました。あんな事したら縁石が割れてしまいます。あの人は本当に常識が無い人ですよね。

  50. 450 マンション住民さん

    それなりの住人とか言っている方がいますが・・・。それはいかがでしょう??友人が都内で野村不動産建築のMSに住んでいますが色々聞きます。隣りに某大学の研究室で勤務している方がいるようで、その隣人は除草剤の研究を・・・。それを実際にMSに持ち帰りあちらこちらに噴霧するらしく他人宅のガーデニングまで枯らす・・・。苦情を言っても聞き入れないと・・・。
     また、車の改造が趣味な人が早朝からエンジンの空ぶかしをしていたり、
     クラシック好きな住民は、音量を加減できないのか、かなり大きな音で聞いて他人宅に迷惑をかけている・・・。
     
    結局は、一流のMSだからとか、フージャースだからとか・・・あまり関係ないようですよ。

  51. 451 入居済みさん

    ここに苦情を書き込む方たち、他人を非難することで何を求めているのでしょう・・・?

    確かにマナー違反など目に余ることをされてる人がいることは事実ですが、その人たち自身悪意無く気づかないでしていたり、教えてあげればすんなり理解してくれる人なのかもしれないじゃないですか?
    みんなでよってたかって人格否定的な方向に書き込まれていたりするのを見ると、同じマンションに住むものとして悲しくなります。

    もっとおおらかに過ごしませんか?
    私はキララに越してきてから、今でもすれ違いに挨拶を交わせるこのマンションに幸せを感じています、嫌な人がいたら管理人に言いましょう

    なるべくこの掲示板では楽しい事を書き込み合いませんか?
    キララがもっと好きになるような…

    今年も宜しくお願いします。

  52. 452 マンション住民さん

    賃貸じゃないのですから、管理人さんばかりに頼らず…総会で解決すべきだと思いますよ。
    そもそも管理人さんが駐車して良いと言ったらしいので、どうしようもないです。
    総会のときに、ココをコピーして提出しようかと思っちゃいました。

  53. 453 入居済みさん

    そうですね、総会で話し合うので解決できるのならそれに越したことはないですよね。

    ただ、規則などが増えて生活しづらいマンションにならないようにしたいものですね。

    人によって我慢できない出来事は違いますが、だからといって全てを否定してゆくような
    総会にはしないよう、公平にものが言い合える集まりであることを祈ります。

  54. 454 マンション住民さん

    「管理人さんがエントランスに止めて良い」って言っていた。この文面だけでは、
    万人がOKと解釈しますね。人は都合の良いように解釈します。
    エントランスが消防車の緊急停車場所である事をご存知の方も少ないでしょう。
    (滅多にあることではありませんが、直ぐに移動できる状態にあるべきなのです。)
    ゴミ出し、公共部分の使い方等もしかり。
    これだけの人数が集まれば、色んな考え方が出てくるのは当然でしょう。ただ
    最初から規約を緩める事には反対しますね。個人個人、自分は大丈夫、ちゃんとできる
    と考えていても、他の人はどうでしょう?
    入居して感じている事は、知らない為に起こる問題が多いように思います。
    問題意識の高い人は規約の真意を理解し守れますが、そうでない人は地道に
    理解してもらわないと駄目でしょうね。

  55. 455 マンション住民さん

    >規約を緩める事には反対しますね

    その通りだと思います。
    最初は、規約をみんなに確認してもらうことと…それを守ることから始めるべきだと思います。
    最初の規約を守れないようでは、みんなで新たに決まりを作っても守れないと思うので。

  56. 456 住民さんC

    子供が危ない思いをするので、廊下に自転車を置かないで欲しいです。

  57. 457 マンション住民さん

    総会はいつになるのでしょうか??以前も同じ内容の文面がありましたが・・・。
    確か、2月3日とか書き込みがありましたよね。あれは本当なのでしょうか?

  58. 458 入居済みさん

    ポストの掲示板に日程など書いてありましたよ!

    みなさんの発言を楽しみにしています。
    はっきり、言ってくださいね!

  59. 459 R30ママ

    息子が和室の扉に穴をあけてしまいました。
    どなたか、修繕の良い方法を知っていたら教えて下さい。

  60. 460 マンション住民さん


    うちはフローリングの張替えを一部行いました。キララを建築した同じ業者で修理するのであれば
    ニチモアフターサービスに電話してみてください。電話番号は売買契約書の入ったオレンジ色のファイルの中に書いてあります。

  61. 461 R30ママ

    NO460さんへ

    早速お返事有り難うございました。連絡してみます。

  62. 462 マンション住民さん

    和室の襖、薄いですよね。
    最初見た時びっくりしました。

  63. 463 マンション住民さん

    うちは西向きの方の部屋です。
    夕日の富士山が見えてとても感動しています。

    しかしずっと上の部屋からかと思われる夜中の音が気になって仕方ありませんでした。
    その後、音がしている時に意を決して上の部屋を訪ねて行ったら真っ暗で誰もいませんでした・・・。

    すると南向きの部屋の通路で夜中に騒いでいる子供たち(兄弟?)がいました。
    いつも感じていた上の部屋からの音は、数階上の通路の音だったようです。
    なんか疑ってしまって悪かったなぁと思いました。留守でよかったです。

    それ以来、特に夜はいつも以上に通路を静かに歩くことにしています。
    音って本当に感覚だけでは、どこが震源地か分からないですね。

    総会も都合がつく限り必ず参加したいと思っています。
    有意義な総会になると良いですね。
    最後になりましたが、みなさん今年もよろしくお願いします。

  64. 464 マンション住民さん

    1階のピンクの三輪車。駐車場から出る時に目立ってしょうがないです。
    片付けて欲しいです。

  65. 465 マンション住民さん

    そこまで言ってしまったら・・・特定できてしまいますし。
    いつも思うけど・・・皆さんもう少し柔らかく言いませんか?

  66. 466 マンション住民さん

    >464さん
    目立っているからなんなんだろう?何かその人があなたに迷惑でも?
    当人ではないが三輪車ぐらいで気にしすぎ。そもそも管理規約も曖昧なんだから別にいいじゃん。
    どこのマンションも問題になって解決出来ないんだから。一軒屋でも買えば?
    ポーチにしても共用部分であり専用部分でもあるのだから。
    ちなみにバルコニーやポーチなんかの共用部分の専用使用権は【専有部分の団地建物所有者または占有者】であるのだから。まあ区分所有法をすべて解釈できるなら逆に教えて欲しいけどね。
    共用であり共有する部分ではない。意味は異なります。
    総会でも真っ二つになりますよ・・・断言します。

  67. 467 住民さんA

    総会の案内は各戸のポストに入れて欲しいですねぇ
    あんな小さく張られてて、気づいている方がどれだけいるやら

    私はこのスレ見ていなければ気が付きませんでした

  68. 468 入居済みさん

    目立つからだめなんですか?
    三輪車を置いてるのがだめなら一軒一軒回って注意してください。
    ちなみに我が家も置かせてもらってます。
    今日見ましたが、隣の家のクーラーボックスはおいてもかまわないのですか?

    >466さん同様一軒家にお引越ししてください。

  69. 469 マンション住民さん

    キララの販売新春キャンペーンチラシを見ましたが、残り5戸のようですね。
    モデルルーム使用家具の告知もあり、売り切り体勢に入ったことが伝わってきます。(^^

    昨年内に完売とはいかなかったのは残念ですが、、、
    営業の皆さんにがんばってもらって、早く完売御礼を見たいものですね。

  70. 470 住民さんE

    >そもそも管理規約も曖昧なんだから別にいいじゃん。

    総会ではっきりさせたら良いことです。
    たとえ真っ二つに意見が分かれても、どちらかに決まると思いますから。
    ただハッキリ決まったことだけは守っていってほしいですね。

    正直、入所初期はいろいろな意見も出てきますけど、長く住んでるとみんなが
    妥協してきて問題があることが問題にならなくなったりします。
    なので積極的にいろいろな意見が出ることは、とても良いことだと思います。

  71. 471 匿名さん

    ここは非常に参考になります。w

  72. 472 マンション住民さん

    以前から気になっていたフロントコートのエレベーター手前にあえうステンレスの冊子が歪んでいたのが気になり、今日管理人さんに伝えてきました。早急に対処して頂けるとの事でした。
    落ちてきて子供が怪我でもしたら大変ですからね!

  73. 473 通行人

    あぁぁぁ〜あ、マジでさ〜三輪車がどうとかってゴチャゴチャ目くじら立てんなさんなって・・
    誰かも書いてたけど、気持ちのいいあいさつ住人同士がしてりゃもうちっと心に余裕も生まれんのになぁ〜・・なんちって・・
    書き込むのは自由なんかも知れないけど、言葉ってのは気をつけないと時に相手をものすごく傷つけちまうからな・・
    愛のある言葉で(相手を想いやる?)、掲示板も盛り上げていきまっしょい!!(死語か・・)

  74. 474 住民でない人さん

    キララガーデンを購入検討したい者です。
    住民版にお邪魔し、質問をさせてください。

    こちらのマンションの「音」に関してですが、
    隣近所の音に関してはどうでしょうか?
    お子さんの声、犬などペットの鳴き声、TVや音楽の音
    そのあたりに関しての意見をお聞かせくださいませんか?
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  75. 475 マンション住民さん


    音ですか、各々感じ方はあるでしょうが我が家では上階の扉の開閉音が深夜寝ている時になんとなく聞こえるくらいでしょうか・・・。TVやステレオの音は全く聞こえません。ペットは近所が飼っているかは分かりませんが鳴き声も全く聞こえませんよ!あくまでも御参考までに。
     我が家はキララの購入は正解だったと思います。

  76. 476 マンション住民さん

    >>474

    475さんと同じく…うちも夜、寝ようと静かに横になっているときに引き戸を動かす音が聞こえるくらいです。
    ちなみに上だけではなく、下の部屋で扉を動かす音も聞こえているようです。
    TVの音や話し声が隣の部屋から聞こえるようなことはありません。
    ペットは、周りに飼っているおうちがなので分かりませんが・・・マンション内の通路を歩いていても
    泣き声が聞こえたことはありません。

    上の部屋は、挨拶に行ったときに男の子が2人いるらしくお母さんに「なるべく静かにさせますが、うるさかったらおっしゃってください」
    と言われましたが、気になるような音は聞こえてこないです。
    以前は線路の近くに住んでいたもんですから、マンションの周りもとても静かで嬉しいです。

    モデルルームに行って実際にマンションの空き部屋に行ってみると良いかと思います。
    いろいろ確認したいこともあるでしょうし。

  77. 477 マンション住民さん

    集合住宅なので聞こえないと言う事はないです。
    気になる人は買わない方がいいでしょう。人によって感じ方は違うので。
    周りの家にもよるし。

  78. 478 住民さんA

    実際の部屋に行ってみれば、隣から音がするか少しは分かるかもしれないですね。

  79. 479 R30ママ

    バスの定期いくらでしたっけ?6000円?

  80. 480 IKKO

    NO429 バスの定期代は管理人さんへ聞いてって感じ! どんだけ〜 いかほど〜

  81. 481 入居済みさん

    ウチの上はハズレでした…。
    左右下の方々とは気持ち良くお付き合いをさせてもらってますが。

    挨拶に行ってもケバイ女が出てきて名前を名乗らず、粗品のお返しもなく。
    なぜか夜11時くらいから強烈なかかと歩きやらガタゴト音。
    夜だから尚更気になるんでしょうけど。

    特に来客時はヒドイものです。窓全開で大声で話してるものだから会話筒抜け、タバコの煙が臭い。歩く音が倍増で、子供が起きてくるくらいです。
    苦情を直接ポスト投函しようと思っています。

  82. 482 マンション住民さん

    うちは当たりでした!上下左右共にファミリーですが凄く静かです。今後もお互いに気を使い合っていきたいものです。

  83. 483 入居済みさん

    直接投函?少なくてもこれから何年も住むのであればやめたほうがよいかと・・・まず管理人さんに言うなりしたほうが良いかと思われます。
    ちなみにうちはご近所さまに恵まれているようで静かですよ。

  84. 484 住民さん

    前にも話がでてきていましたが、必ずしも上階とは限らないようなので、直接投函はどうなのでしょう。直接的な行動をとられるのでしたら、投函ではなくてお会いしてお話をされたほうが解決するのではないでしょうか?斜め上の部屋かもしれませんし。

  85. 485 住民でない人さん

    皆様、音の件ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。
    今回質問させていただいたのは聞こえる方ではなくて
    うちは子供がいるので響き渡ってしまったらどうしようという不安があり
    今の家(賃貸)でも過剰に神経質に暮らしているものですから。
    (かと言って、聞こえないから良いと言うわけではないです)

    集合住宅に住むからには周辺の方の事も考えた住み方をしていかなくてはなりませんよね。
    頑張ります!

  86. 486 マンション住民さん

    全く何も聞こえないというわけにはいかないでしょう。
    気にならないと思うか、気になると思うかも人それぞれだし。

  87. 487 住民さんA

    どのくらい音が下に響くか分からないので、
    総会の時に下の部屋の人に会えたら、うるさくないか聞いてみたいです…。

  88. 488 マンション住民さん

    総会の日が仕事で参加できません。しかも意外と遠いですよね・・・
    残念です。

  89. 489 マンション住民さん

    粗品の見返りがないために、愚痴になってしまうわけではないですよね?
    うちも、粗品をいただいてそのままなので気になりました。。。
    しかも、たまに来客があった際には、窓を開けて話していたので、尚更気になります。
    Fですか? Gですか? 高層階ですか?

  90. 490 マンション住民さん

    No.489さん
    決して粗品のお返しがないとか、それが直接の原因ではありませんよ。
    個人的には「礼には礼で返すのがマナー」と考えていますが。
    これだけモラルが低下してる人が上でヤダな、と思っているのです。
    窓を開けて話す、というレベルではありません。
    ベランダで焼肉をして、深夜3時までベラベラ喋くってたのです。
    聞いてるこっちが恥ずかしくなります。

    ちなみにここ2日程静かなんですが…効き目があったのかな?
    とりあえず直接投函はやめることにしました。

  91. 491 入居済みさん

    話は変わりますが、戸田の花火大会って見ることできますかねぇ?見えれば最高なんですけどね(⌒〜⌒)

  92. 492 住民さん

    >490さん

    それは大変でしたね。常識の範囲内の行動がとれるようになってほしいところですよね。
    私も、今更でも粗品のお返しを何かしら用意していこうと思います。

  93. 493 住民さんA

    戸田橋の花火は見えないと思います。
    さいたま市の花火大会が前の場所だったら、きっとスゴク良く見えたでしょうね…。

  94. 494 入居済みさん

    挨拶まわりですが、隣、上下ぐらいにはいくべきでしょう(^^)
    ましてや挨拶にきたのなら今度は自分たちも遅くなりましたが・・・といくべきでしょう・・・
    人間付き合いってちょっとしたことから始まるので。

    一生すむのなら皆さん挨拶ぐらいいきましょう!1

  95. 495 住民さんC

    >挨拶に行ってもケバイ女が出てきて名前を名乗らず、粗品のお返しもなく。

    ひどいんじゃない?
    粗品のお返しをのぞんでやるなら、もらう方が迷惑だよ。
    習慣というか、個人のポリシも違うし。

  96. 496 入居済みさん

    この間初めてシャトルバスを利用したんですが、モラルのない住民に遭遇しました。
    朝8時過ぎのバスにのったんですが、通勤ラッシュも終わったのか結構席があいてました。
    私は0歳の子を前抱っこして、2歳の子は手をつないで乗りました。
    乳幼児二人をつれてるので、優先席に座ろうとしたら30代前半の夫婦が座ってました。
    どけてくれるかなと思ったんですが、見事に目線をそらされそのまんま。
    普通席に座ろうかちょっと考えて立ってたんですけど、やっぱり変わってくれる気配はなかったので仕方がなく、普通席に座りました。
    旦那のほうはこちらをちらちら見て気にしてる様子でしたが、奥さんのほうはこっちを見ようともしなく、こそこそ話してるだけ。
    いくら、住民専用のバスだからって優先席はあけとくのが常識では????

  97. 497 マンション住民さん

    普通席が空いているのにわざわざ優先席に座りたい気持ちがわかりません。
    それに見た目だけではわからない事もありますよね。
    何か理由ありの場合だってあるし。
    他に席が空いているのに、仕方が無く普通席に・・・なんて言っているあなたの方がモラルが???

  98. 498 住民さんE

    496さん
    >通勤ラッシュも終わったのか結構席があいてました

    なら別にいいんじゃないの?優先席じゃなくても。

    >いくら、住民専用のバスだからって優先席はあけとくのが常識では????

    優先席とは普通席が空いていない場合とかに優先席を必要とする人がいたらゆずりましょうよという席ですよね。必ず空けておかないといけないという事ではないですよ。

    私なら子供を連れているからといって他に席がたくさん空いているのに、自分にどうぞお座り下さいと言って譲られるのが当たり前なんて思いませんが。

    何か自意識過剰というか、そのご夫婦に対してのあなたの言いようにもとても違和感を感じましたが。

  99. 499 住民でない人さん

    笑えるレスがわんさかだなw

  100. 500 住民さんA

    496さん
    子供連れてるからといって席を譲ってもらえるなんて思わないほうがいいですよ。
    子供嫌いの人間だって居るし。。。
    それに他の席が空いていたなら、そこに座ればいいだけの話。

    0歳と2歳の子を。。。と書いてあるけど、そんなこと言うならもう少し歳離して産めばよかったのでは?
    その30代のご夫婦だって何か優先席へ座りたい理由があったのかもしれませんよね?
    奥さんが妊婦とか。旦那さんが見てたって、ただ子供可愛いなと思ってただけでは?
    バスが混んでたら同情できますけどね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸