埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデン☆住民版
うま [更新日時] 2010-12-12 17:27:48

キララガーデンのすばらしき住民の為のスレです。
住民同士、良い情報の交換を致しましょう。
宜しくお願い致します。

こちらは過去スレです。
Ki・La・La GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-22 01:23:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

1. 501 マンション住民さん

すぐそばのシェル石油は潰れてしまったんでしょうか?
    近々利用を始めようかと思ってたので残念。跡地が何になるかも気になりますね

2. 502 マンション住民さん

レスしている人に失礼かもしれませんが、496は巧妙な荒らし?と思ってしまう程おかしな書き込みですね。
    結構空いているバスなのに優先席に腰かけている人のところへ自分が座る席よ。どいてくれと言わんばかりに行くとか。
    混雑時ならともかくとして、優先席は席を必要としている人がいたらお譲り下さいという席なので必ずいつもどんなに空いていても空けておかなければならないと言う事はないです。
    結構空いている席があるならそこへ座ればいいだけの話です。
    若かろうが夫婦だろうが見た目ではわからない、色々な事情で体調の悪い方だっているものだし。
    子供を連れているからといってそういう中で自分が一番優先されるべきなんて思うのはおかしいですよ。
    そのご夫婦に決めつけで失礼です。
    昨日主人と496のレスを見て話しましたがやはり主人も呆れていました。

3. 503 入居済みさん

優先席のお話。空いてるならほかの席に座ればいいという意見が多いようですが、0歳なら抱っこしている訳ですよね。抱っこしているときは、たてにならんだ座席にすわると赤ちゃんが前の席の背もたれとママとの間で挟まることになるので、危ないと思います。(手荷物もお持ちでしょうし)
    ましてや2歳のお子さん連れですから、2歳の子供を親子で前後にすわり一人で座らせるというのも危ないです。
    この方の座れる座席は、二人がけの席か、一番後ろの長椅子!?状態の座席だけになると思います。
    やはり、安全性を考えると、30代のご夫婦より、この方が座られたほうがいいような気がしました。ご夫婦が二人とも優先席に座る事情を抱えていたかもしれないので、なんともいえませんが、
    やはり、席がほかにも空いているのなら、優先席ではない席から座るのが妥当ではないかと考えます。

4. 504 入居済みさん

変な住民が多いな。
    まあ、子供がいない人にはまったくわからない話だと思うけど。
    前抱っこして座席に座ることがどんなに大変かわからないと思うから
    ここで言っておくけど身動きがとれないほど大変。

奥さんが妊婦さんなら旦那はどければ?
    ってかみなさん電車にのったことないの?
    優先席は乳幼児連れ、妊婦、お年寄りが優先で座る席だよ?
    バスだって一緒のはずだろ!
    歳はなして産めばとかいてる人もいるけど一人が小学生だったら赤ちゃんつれてても
    優先席に座るなって?
    荒らし?ってほど、おかしいです。

マンション自体は子育てにやさしいけど、住民は子育てに優しくない人ばかりだね。
    うちも主人と一緒にみてますが、呆れてます!

>496さん同情します。

5. 505 住民さんA

>>優先席は乳幼児連れ、妊婦、お年寄りが優先で座る席だよ?バスだって一緒のはずだろ!

障害のある方でもそうですよね。
    一見だけでは分からない障害や病気を抱えた方も当然いるのです。
    そんな荒らしみたいな呆れる書き方は止めて欲しいです。

6. 506 住民さんC

たぶん空いてる席が他にもあったからでしょうね…。
    笑顔で「すいません」てお願いしたらきっと譲ってくれたと思いますよ。

すぐに気づいて譲ってくれる人もいれば、言われ始めて気づく人だっています。
    声を掛け合ってよい関係が気づければよいと思います。

7. 507 マンション住民さん

>>504は自演ですな

後部の2列席が空いてればそんな目くじら立てる事はないでしょう
    多少狭いですが、10分程度。そんなおおげさに大変大変言うほどですか?

私は多少モラルの無い人より、すぐヒステリックに攻撃してくる人が
    居るって事のほうがショックですよ

8. 508 マンション住民さん

>>501
    なくなったようですね。何か便利なものができると良いですが・・・
    微妙な場所なので難しいかもしれませんね。

>>502
    最近は>>499みたいな人が多いですしね…私も最初そう思いました。

>>496
    余裕をもってバスに行くことをお勧めします
    そうすれば、好きなところに乗れますし。実際に私も子供を抱っこしているときはそうしています。
    周りが変わるのを期待するより、自分が変わってみませんか?
    もしくは他の人がいってるように声をかけてみたらいかがでしょう??

>>505
    家族に目に見えない障害があるので、そう思ってくれる人がいるととてもうれしいです。
    やはり見た目で分からないと、優先席は座りにくいですし。
    電車の優先席でオジサンに怒鳴られたこともあります。
    バスの優先席では運転士さんにマイクで譲ってくださいと言われてしまったこともあります。

>>504
    見た目で分からない障害がある家族がおります。
    どうか、乳幼児連れの方・妊婦さん・お年寄りの方以外にも見た目で分からない人がいることを
    知ってほしいです。
    子育てだけでなく、人に優しいマンションであってほしいと願います。

9. 509 マンション住民さん

504の書込み腹立つ〜
    出ました!子供いない人には全くわからないと思うけど。。。だって。
    子供いるから何なの?
    こんな住民が居るなんてね。ってか504って496じゃないの?
     子供が居ると色々大変ですね〜

10. 510 入居済みさん

>>496さん
    バスに乗った日は、何曜日ですか?

11. 511 マンション住民さん

検討板の頃や前々から思っていたけど、子供さんのいない人に対して変な偏見や妬みのあるのか、いない方を見下しているような、子供がいる自分だけが大変で偉いと勘違いしている人がいるようですね。恥ずかしい事です。

0歳児と2歳児を連れてキララから駅までのピーク時を過ぎた時間の席の空いている空いている専用シャトルバスでしょ・・・?
    私子供いますが優先席で無くても全然OKですが。

他にも席が空いていて優先席に座っている人がいるのに、わざわざ私子供いるんだからどいてと行くなんて信じられません。優先席以外全て一列縦並びのバスなんてありましたっけ?無いですよね。
    優先席に関してもここでも言われている方々がいますが、見た目ではわからない障害、体調などありますよね。優先席は子供がいる人の為だけにあるわけじゃないです。
    優先席じゃないと嫌なんておかしいですよ。
    普通子供のいる自分は特別に苦労しているから優遇されて当然なんて思わないですよね。

そして優先席に座れず仕方なく普通席に座りましたと。その思い込みのヒステリーや相手の夫婦への怒りををこの公の掲示板にぶちまける。
    悲しいですね。

12. 512 スジン

バスの席云々ってのは話題変えようよ!

騒音の件に戻しましょう。騒音の件ですが、このマンションの床はそんなに響きやすいの?
    常識で考えれば、よほどの強い振動を与えなければ、コンクリートで音が吸収されて上下
    左右には響かないのでは?上下左右の部屋との仕切壁は共用部分扱いで、コンクリートと
    説明を受けました。故に画鋲なんかはつかわないようにと・・。通常の生活で音漏れして
    いるようであればマンションの建築自体に問題あるのでは?マンション初めてだから、他
    との比較はできないけど、建築の防音基準に問題あれば文句を言わねばとおもう。

13. 513 マンション住民さん

496・504さん
    つまり
    子供連れてる私は結構席が空いていても普通席じゃなく優先席に座るべき。とにかく譲ってもらって当然なのよっ・・・て事ですか。

当然と思っていないとそこまでヒスに粘着にキララのネット掲示板にまで書かないですよね。

当然と思うのは辞めませんか?譲ってもらえたら嬉しいし、ホンワカしますよね。
    でも496で書かれているシチュエーションで譲ってもらえなくてもそこまで怒る必要はないんじゃないですか。
    何か逆に損じゃないですか?
    そんなに些細な事でカリカリ相手を憎みながら暮らすって。
    あ、バス空いていてラッキー。優先席は先客がいるからちょっと残念!今日は他の席に座ろう。
    でいいじゃないですか。
    それに496の様な書き方をしたら逆に荒れる原因です。
    もっと柔らかく、こうしてもらえるとこうゆう場合の時に嬉しいです・・の様な書き方の方が理解してもらえ安いと思います。

14. 514 IKKO

騒音の話にもどりませう。どんだけ〜。いかほど〜。

15. 515 内覧前さん

音ってそんなに気になるんですか?
    これから申し込みの者ですが、掲示板読んで凄く不安に・・。

今なら申込金だけ捨てて、解約できる状態です。
    諸先輩方はキララ生活どうですか?

音の他にも不安な点が一つ。今まで遠方で図面で部屋を選んだのですが、先日、実際の部屋を見て
    ショックを受けました。イメージより狭いということ。ちなみに私は4人家族で75Hのモデルルームの部屋を購入予定。子供が大きくなったら部屋足りないかも?皆さんは何人家族で、間取りは
    どのくらいですか?不便はないですか?でも、他のマンション見ても同じか広い位だし。今までは
    田舎暮らしで部屋がたくさんあったけど、都会に住むということは3LDKで4人家族とかって普通なんですかね?

16. 516 デベ

ここの住民の皆様、バイパス向こうの、駅から離れたマンションを
    購入してしまったことの事実に、目を逸らしてはいけませんよ!

あの界隈であれば、同価格の新築の戸建て、購入できたでしょ?

住民の皆さん、将来、評価査定がかなり下落するの覚悟ですね。

17. 517 マンション住民さん

↑他者を非難することで、幸せを得ているあたなたはもっと不幸せです。
    同情しますよ・・・。別に将来の査定なぞ気にして購入していませんから。

18. 518 住民さんA

音ですか、各々ですけどうちは気になりませんよ。以前も書いてありましたが、深夜静まった時間に上階だか左右だかわかりませんが、ドアの閉まる音がなんとなく鈍い音で聞こえるくらいですけど。歩いている音やTVの音なんてもれてなんてきませんから。あとペットの鳴き声も。近所に飼っている方が居ないのかもしれませんが。。。

19. 519 マンション住民さん

>>516
    同じ値段で同じ場所でもマンションを選ぶ人もいるのですよ。
    私は、この場所で同じ値段でも例え安くても、戸建てだったら検討もしなかったと思います。
    査定を気にしたり、のちのち売りたい人は考えて選んでるでしょうし。
    関係のない話ですね。
    ここは住民板です。ルールくらい守りましょうよ。

音の話ばかりをさせようとしているのも荒らしさんですかね??

>>515
    参考になるか分かりませんが、うちも75平米です。
    以前もマンションに住んでいたので平米数的にも、広さはこんなもんかなと思っています。
    音は周りのうちによるのかも知れませんが、防音的にも普通だと思います。
    バイパスは近いですが、マンションの周りもとても静かです。
    現在は2人家族ですが将来は子供が1人欲しいので、それを考えて75平米の3LDKにしました。
    今は、リビングと1部屋しか使ってない状態で2部屋余ってます。
    将来は子供部屋と物置になりそうです。でも収納も多いので2部屋子供部屋でも可能かと思います。
    ココに限らず、3LDKで両親と子供2人の4人で暮らしている家庭も多いと思いますよ。

20. 520 住民でない人さん

フロントコートとガーデンコートはどちらにしようか迷っています。フロントだと駐車場が遠いですし。ガーデンだと日当りもですが、眺望がフロントコートですよね。。。

21. 521 マンション住民さん

>>520
    今、何階のどの部屋が残っているのかは知りませんが…実際にベランダから景色を見て、駐車場まで歩いてみて決めるのが良いと思いますよ。

22. 522 住民さんA

ガーデンですが、毎日車を使用しますし、買物の量もたくさんあるので、駐車場に少しでも近いガーデンにしました。沢山の荷物を持ってフロントまで行くことが、私にはとても大変なことので、ガーデンにして心から良かったと思っています。(家族のペットのごはんが重いですからね)
    眺望も場所によってだと思いますが、私はこの部屋からの眺望には大満足です。

23. 523 520さんへ

絶対にフロントが良いと思います。

私はフロント上層階ですが、新宿の高層ビル、池袋サンシャイン、富士山ははっきり見えます。
    また小さくですが、レインボーブリッジ、東京タワー、六本木ヒルズ、西武ドームなど景色はとても良
    いですよ。

そして何よりカーテン開けっ放しでも気にならないこと。ガーデンだと上の階でもフロントから丸見えですよ。駐車場からの距離ですが、慣れればそれほど気にならないし、エントランスを利用すれば夫婦での買い物であれば問題なしです。ちなみに私は荷物の多い時はカートを利用していますので全く苦痛に思いません。フロントの方が、同じ間取りであれば値段も多少高くなるはずですから検討した上で考えて見てください。ご入居を心からお待ちしています。

24. 524 マンション住民さん

キッチンの臭い対策で何か良い方法はありますか?以前はキッチンの側に窓があったのですが、今は中住戸の為に換気が出来ません。換気扇だけでは不十分な気がします。こまめにゴミや食器は溜めないようにしているつもりですが、外から帰ると臭いが気になります。良い方法があれば教えて下さい。

25. 525 マンション住民さん

523さんへ

揚げ足取るようですが・・・

フロントコートがとても良いのは分かりました。
    でも値段がガーデンコートより高いとか言うのは、ガーデンの方にちょっと失礼ではないですか?
    ガーデンコートに住んでいますが、523さんからはどうやら見下されているようですね。

と、その位敏感に反応してしまう事もあります。
    発言にはみなさん気をつけましょう。

26. 526 住民さんA

私も525さんと同じように感じました。

27. 527 住民さんA

高所恐怖症なので下に住んでますよ。エレベーターを待たなくて住むしビル風も吹きませんよ。

28. 528 マンション住民さん

実は・・・今更後悔しています。フロントコートに住んでいますがガーデンにすればよかった。
    毎日車を使うので・・・フロントから駐車場は遠いですね。しかも朝寒いし・・・。

29. 529 購入検討中さん

>>519さんへ
    >>516ですが、多少の音の事でブーブーいうなら、マンションなんか
    買うなってことだよ。噛み砕いて説明しなきゃ、伝わんねーのか?
    他の住民もそうだが、共有して所有しているわけなんだから、
    個人主張し合ってもしょうがねーの。わからねーか?

30. 530 マンション住民さん

最近は荒らしが多いですね。連休だからかな。
    多少の音の話より、住民でもないのにブーブーいう人のほうが問題でしょ…。
    噛み砕いて説明しなきゃ住民板だってことも分からないのかな??

31. 531 住民さんA

私も戸建てと同じ値段(マンションの方が色々含めると高いけど)でもマンションを選ぶ一人です。

516さん、戸建てよりマンションが好きな人、自分に合っていると言う人、戸建てよりマンションの方が良いと思う人はたくさんいるのですよ。

最近のマンションはすごく良いと思います。
    もう夢は一戸建て・・という時代ではないのです。

マンションがいいと思う人、戸建ての人・・・色々いて当然だと思います。

32. 532 住民さんE

先日はすごい強風でしたね…。
    通路に出しっぱなしになっているCOOPのBOXが飛んでてびっくりしました。

今はマンションでなくとも音でもめている時代ですからね…。
    うちも音には気をつけていきたいです。

33. 533 マンション住民さん

ガーデンコートに住んでいます。
    我が家には動きたい盛りの1歳の男の子がいます。
    下のお部屋には二人のお子さん、先日越してきた上のお部屋にもお子さんが
    一人いるそうですが、音は全く気になったことがありません。
    下の階の方にお会いしたときに「うるさくないですか?」と
    訪ねたときも「全然聞こえてこないですよ」と言われました。

高速道路に近いほうの部屋ですが、高速の音も全く聞こえてこないですね〜。

うちは市外から越してきたのですが、水道代が倍に跳ね上がってビックリしました。
    さいたま市って高いんですね。。。
    前はお風呂と洗濯機が離れていたので風呂水再利用できず、毎回入れ替えて
    いたのに2ヶ月で5千円くらいでしたが、引っ越してきて風呂水再利用しているにも
    かかわらず1万円きました。。。

34. 534 匿名さん

どこの市から来たんですか?さいたま市は高いのは有名ですね。

35. 535 住民でない人さん

埼玉に住んでいて、戸建よりマンション?
    ・・・・・なんだかなぁ・・・。

36. 536 入居済みさん

戸建ては、寒いんですよ・・・。
    ここに引っ越してくる前は、戸建てだったのですが
    寒かったですよ〜。
    マンションは、暖かいですね〜。幸せです。

37. 537 住民さんB

埼玉でも千葉でも都内でもマンションがいいです。
    最近の戸建ては小さいし、周りと密集しすぎて日当たり微妙だし。
    私は戸建てからの引越しです。
    戸建は周りと近いと騒音やプライバシーはかなり深刻な悩みです。
    今も上下の音は全く聞こえないわけではないですが前よりも静かに暮らせます。
    周りのお宅も静かに暮らしているのでしょう。
    そして536さんと同じくとても暖かいのが何よりも嬉しい。
    そして日当たりがとても良い事も。

もうマンション万歳です!

38. 538 住民でない人さん

>戸建は寒い

って、今は標準でペアガラスとか、外張断熱など、常識ですけどw

39. 539 住民さんC

構造からいってマンションの方が外気が伝わりずらいのはわかりますよね?

40. 540 マンション住民さん

これから建てる戸建ては暖かいのかもしれないですが、友達の家は5年ほど前に新築建売で購入した家なので、ペアガラスじゃないみたいだし、底冷えがすごいのか、石油ストーブしててもぜんぜんあったまらなくて、冬に遊びに行くの辞めようとおもうくらい寒かったです。
    友達も私の家に遊びに来て、暖かいね!暖かいね!の連発。見晴らしもほめられました。

どこかのCMみたいですが、ペアガラスで外張り断熱が常識って言ってしまうと、そうでない戸建てにすんでいる方に大変失礼になってしまうと思うので、ペアガラスで外張り断熱の家なら寒くないですよ!という言い方のほうが良いかと思います。

41. 541 別物件住民

戸建てはピンキリでしょう。
    お金をかければいくらでも良い物が建つし、安い建て売りなど
    張りぼて同然の物もあります。

ただ、戸建ては外気との接触面積が広いので、その分だけは不利
    だと思います。

42. 542 戸建て大嫌い

私も戸建てに魅力を感じず、マンションにしました。
    NO535のように戸建てが良いと考えるのはおそらく昭和初期の古い考えですね。マンションは防犯面、サービス、ベランダからの景色等々メリットがたくさんあります。古い昭和の考えを脱却すべきでしょう。また、住民でなければ干渉しないことです。私たちマンション購入者からすると、一戸建てはあり得ません。マンションを否定するような記載はやめなさい。

43. 543 マンション住民さん

まあまあ、皆さん仲良くしましょうよ。ここは住民版なのですから、もっと未来志向の話をして、
    キララをより良いマンションにしていきましょうよ。ところで、固定資産税についての質問です。
    当マンションの場合に平均的な固定資産税はどのくらいになるのでしょうか?詳しい方がいたら教えて下さい。また住宅減税制度ですが、10年、15年はどちらが特でしょうか?ちなみに我が家の夫の年収(手取りではない額面)で530万で所得税は20弱です。

44. 544 マンション住民さん

住民以外の荒らし、もしくは住民を装った荒らしの話はスルーで良いと思います。

>>543
    固定資産税気になりますね…。私も、調べてみようと思います。

45. 545 マンション住民さん

うちの実家は北海道の住宅と同様建築にして建て直しをしましたが。。。やっぱりエアコンだけで
    このマンションほどに暖かくはなりませんよ。結局は四方を風が抜けられるからでしょうかね?
    どう考えてもマンションが暖かいですよ。角の部屋は分かりませんが。多分角部屋は床暖房が標準で付いているとか・・・聞きました。

46. 546 マンション住民さん

543へ。うちは75㎡で15万円だそうです

47. 547 住民さんA

固定資産税の前に住宅収得税ってありましたよね。。。1月だかに10万近く払うような・・・

48. 548 547さんへ

えっ?それ初耳です。
    詳しい情報教えて下さい!

49. 549 野球小僧

この前、友達からの噂話でキララにプロ野球選手(2軍?)が住んでると聞きました。どなたか知っている方いませんか?ちなみにチームはヤクルトスワローズらしい。

50. 550 マンション住民さん

>>549
    ここは住民板です。
    それと、個人情報を求めるのはどうかと思います。

51. 551 住民さんA

住宅取得税はまだ確定されていません。課税がかかるとしたら入居してから半年〜1年までに通知が届くらしいです。

52. 552 入居済みさん

床暖房について教えてください
    床暖房があるとないとでまったく暖かさは違うのでしょうか??

53. 553 匿名さん

>552

こないだスーパーアリーナでやってたガス展で展示されてましたが暖かかったです。
    オプション 工事できるかは・・・・どうなんでしょう規約よめば書いてあるのかな。

54. 554 住民さんA

(床暖房)確か後付けできないですよ。。。以前ギャラリーの方に聞きました。

55. 555 マンション住民さん

床暖房は憧れちゃいますよね〜(*^-^*)
    半分だけ点けるとか出来ないから、すごいガス代がかかると聞きました!!
    お客さんが来た時は使っても、結局ホットカーペットを敷いてるという話もよく聞きますよ。
    うちは木造のアパートから引っ越して来たのでマンションの暖かさには感動しています。
    電気代は去年の冬の半分ぐらいになりましたねv(^o^)v
    でも浴室乾燥機は便利で使ってしまうのでガス代は結構かかってます(^-^;)
    キララの生活は快適ですよ(^o^)b

56. 556 入居済みさん

NO549さんへ

それは多分私のことです。名前は非公開にしますが・・。
    ちなみにチーム名は読売ジャイアンツです。1軍昇格目指して頑張ります。
    皆さんよろしくお願い致します。

57. 557 住民でない人さん

えっまじ?
    俺、超巨人ファンですよ。誰?誰?
    原監督と二岡のサイン下さい。

58. 559 マンション住民さん

床暖房はいいですね。付いているお部屋が羨ましいです。
    100平米のお部屋のみ標準装備だったのですよね?
    色々なマンションの掲示板などを見ても好評ですよね。
    後付け出来ないとなると、ますます欲しくなってしまいますね。

今日の話ですが、電気だけ点けて窓を閉めて本を読んでいました。
    上下?左右?のどこかのお部屋かの会話がよく聞こえるんです。普通より少し大き目な声での会話だったと思いますが・・・。
    ドアの開け閉めや小走り程度に歩く音は普段でも聞こえていましたが、会話が聞こえるのにはビックリしました。
    家もケンカした時などは特に気をつけないと、って思いました。(笑)

59. 560 住民さんA

↑ え〜 話し声なんて聞こえた事ないですよ。 本当に住民かよ?

60. 561 入居済みさん

我が家も話し声やドアの開け閉めの音も
    まったく聞こえませんよ!!
    聞こえなすぎて、たまに不安になりますが・・・。

61. 562 住民さんA

>559さん
    窓が開いていたために、換気口から会話がもれてきたのではないでしょうか?
    会話が聞こえるって相当だと思いますが、テレビや音楽・生活音をたてていないと周辺の生活音がそこまで聞こえてしまうのでしょうか・・。

>560さん
    本当に住民さんでしたら、もう少しやわらかい言い方のほうが良いかと。(おせっかいですみません)

確定申告もうすぐですね。

62. 563 マンション住民さん

560さんへ、559ですが本当に住民ですよ。
    本が好きで普段からテレビなど付けずに静かに暮らしていますので、けっこう周りの音って聞こえるんですよ。
    それに、毎日会話が聞こえてる訳ではありませんし、たまたまだったと思います。
    ただ、盗み聞きするような趣味はありませんので誤解しないで下さいね。

562さんへ、比較的静かな上層階に住んでいますのでそういう可能性だったとかと思います。
    換気口から車の音とかも良くしますしね。
    それにしても560さんに対しては、私が言われた立場ですが言葉使いに引いてしまいました。

63. 564 マンション住民さん

上層階は比較的静かなんですか?うちは下のほうですけど静かですよ。近隣の話し声なんてきこえませんし。

64. 565 マンション住民さん

上層の方ですが、17号の車の音が遮るものなく伝わってくるんで、その音は上層階の方がうるさかったりするんじゃないですかねえ? 特に気になるほどのものではないですが。

近隣の声は、たまーに、どこか近くの部屋の方の犬の鳴き声が、ビミョーに聞こえてきます。ベランダに居るともう少し大きな声で聞こえますが、窓は閉められている様なので、それらも全然気になりません。

マンションを購入した場合の確定申告は、通常の確定申告より早めにできるって話を聞きました。
    まだ私もやっていませんが、込み方が全然違うので、早く行った方が良いですよ、などと営業さんか、銀行の人だかに聞きました。

65. 566 マンション住民さん

広告2週連続入ってませんでしたね。
    完売のめどはたったのでしょうか?

66. 567 マンション住民さん

先日モデルルームには、残り3戸と張り出してありましたよ。

67. 568 マンション住民さん

フロントコートからの景色を見てみた〜い!レインボーブリッジが小さくても見えるなんてうらやましいです!!

68. 569 マンション住民さん

換気扇をつけながら料理をしていると、廊下を通る人の話し声はかなり大きく聞こえます。
    なので逆に中の音も外に聞こえてると思います。
    歌いながら料理するのは控えなければ・・・。

>>568
    フロントの上階ですが、そんなに言うほどでもないですよ。
    景色に期待して入居したので少しショックでした。

69. 570 入居済みさん

お風呂に入って静かに湯船に浸かっていると、どこからか話し声が歌声が・・・
    それこそ換気扇からですが。
    けっこう静かにしていればご近所の『色々な音』って聞こえるんですね。

70. 571 マンション住民さん

売れ残りの部屋は値下げして販売しているのでしょうか?

71. 572 マンション住民さん

当然です。
    誓約書を書いて数割引で販売するはずです。
    どこでもそうですよ。

72. 573 入居済みさん

今日手続きにモデルルームに行きました。
    後一部屋で完売みたいです(^^)
    すごいです!!住人としてはうれしいです

73. 574 マンション住民さん

換気扇から聞こえるという方々は、どういう間取りのかたなのですか?
    外の声聞こえてるのですか?
    こちらの歌声聞こえているのですか?
    何だか、よく歌を歌っている自分が急に恥ずかしく思えてきたので・・・
    どういう間取りだと、その状態になるのか気になってきました。。。

キララは残り1戸なのですか!?
    それが本当だとしたら、何だか嬉しいですね。

74. 575 住まいに詳しい人

歌声ですか?全く聞こえた事ないです。。扉の閉まる時の鈍いドンッていう音とクローゼットを閉めているのだろうなぁという音が静かにしている時に聞こえるくらいですよ。換気扇の空気口や風呂の換気扇やもろもろって各家庭の玄関の上というか上階との間にありますよね!よく湯気が出ているのをみますよ。考えられるとしたら通路側に面した部屋の2段階調節のできる24時間換気の通気口をあけていませんか?   そうだとしたら寒いはずなんですけど・・・。

75. 576 住民さんA

駐車場の出入口ってどうしたんでしょう??スロープを降りてチェーン・ゲート越えてンション外に出て道路を歩きエントランスからマンションに入りました。明日も出勤なのにあんな風に・・・早く修理してもらいたいでね。

76. 577 住民さんA

何故、駐車場入り口の扉は壊れてしまったのでしょうか・・・?

何だか、入居してから破壊されているものが多すぎます。。
    何故、大切に扱えないのでしょうか・・
    悲しくなります。。

難しくはないはずなので、施設のものは大切に使う心がけを
    みなさんしていきましょう

私も、もっと気を使っていきたいと思いました。

77. 578 匿名さん

駐車場の扉は気をつけててもたまにバタンとなるし、あれじゃ強風ですぐ壊れますよ
    ドアクローザ付けてくれー!ですね

その他、施設の破損は今のところほとんど子供。教育は必要でしょうけど、そんなに
    悲観的にならなくていいと思いますよ

78. 579 入居済み住民さん

HP見たら、完売御礼の文字が!

ついにやりましたね。

79. 580 住民さんA

昨日の夜18時くらいに丘の上のキッズルーム?が電気付いていたので寄ってみると住人のお子さんかわかりませんが3〜4人で冷蔵庫をホウキの柄でガンガン叩いているのを目撃しました。注意しようとしたら、その子達は慌てて逃げていきました。そのあとキッズルーム?に入ってみると氷が散らばっていてホウキも出しっぱなし、親は一体何をしているんですかね?

80. 581 住民さんA

>>574
    >>575
    角部屋とかでもなく極普通の南向きの間取りです。
    キッチンの換気扇を回しながら、料理をしていると通路を歩いている人の話し声が換気扇から聞こえることがあります。
    まぁ、たまたま通る方の声が大きかったのだとは思いますが…。
    壁とかを超えて聞こえてくるのではなく、換気扇からです。
    もちろん自分が換気扇から離れてリビング等に移動すれば聞こえません。
    通路側の部屋で聞こえているわけでもありませんので通気口も関係ないです。

>>580
    キッズルームには、防犯カメラはないのでしょうか??
    安全面から考えても必要だと思います。
    是非、どんな感じだったかを理事会でお話していただければと思います。

>>579
    ついに完売しましたね!! とても嬉しく思います。

81. 582 マンション住民さん

コミュニティラウンジでしたっけ?無くしてしまった方がいいのでは?
    子供とは言え、度々ひどすぎますよね。
    子供がやったことだから・・・でいつも済まされるのは、ちょっと違う気がします。

82. 583 住民さんA

582さんの意見に賛成!

仲良くなれた住民の方とお茶したり、
    子供が出来て大きくなったら、外で遊ばせながら、自分は読書して・・
    という事を考えて購入した部分もありましたが、
    ここまで、躾の行き届いていない子供たちを野放しにしている親御さんがいるとなると
    遊べる環境をなくしてしまった方がよっぽどマシな気がしてきます。
    そんな子は、ラウンジを壊しても、落書きしたり階段で遊んだりと汚して壊しての繰り返しのような気もしますけど。
    ラウンジを残すのであれば、誰が使用したのかわかるようにしないと責任の取り方も変わってくると思います。

83. 584 入居済みさん

子供がいない人の意見だけでは・・・・コミュニティラウンジを見て気に入って購入した方もいると思いますよ

84. 585 住民さんA

>>584
    子供のいない人だけの意見ではないと思います。
    私も子供はいますし、コミュニティラウンジも気にいって購入しましたので
    子供のいたずらでこんな状態になるのなら、一度予約制や記名制にするなど
    キレイなままのこせるような案を考えたいと思います。

破損等で修繕費もかかってくるのですし、理事会で子供のいたずらについても話し合いたいと思います。

85. 586 マンション住民さん

584さん、子供の居ない人の意見って決め付けるのはやめませんか?

今までも子供が居る居ないで、意見の食い違いが度々出ていました。
    各家庭にはそれぞれ事情があります。
    子供がいない人、って言う文は止めましょう。

記名制はいい案ですね。
    私も賛成です。少しそうやって使ってみるのも良いと思います。
    ルールを守って使っていらっしゃる親御さんがほとんどだと思いますが、そこは協力してもらってラウンジを使って頂けたらいいですね。

と言っている私はまだ行った事がありません。。。

86. 587 マンション住民さん

585,586に同感です。記名制も賛成。
    しかし、まぁなんと言うか・・・前々からだけど、なぁんか嫌味な人がいるもんだねぇ!!!いつもいつも驚きます!
    都合が悪い事になると子供のいない家庭叩き・・・。
    いつも都合の悪い事を言われると子供のいない家庭のせいにするの辞めませんか?決め付けられて気の毒・・・。
    もし仮に子供のいない家庭からの意見でも間違った事言ってないんだし、悪い事、間違った事は改善していくべきだと思いますが。

87. 588 マンション住民さん

コミュニティラウンジは予約制にしたほうがいいと思います。
    せっかくキッチンもついているので、子供のお誕生会やら、お料理講習会やら、フラワーアレンジメント教室、サークル活動等、いろいろ活用できそうじゃないですか?
    利用する際のガイドラインを作って、きれいに、有効にスペースを利用できたらいいなぁなんて思います。

88. 589 住民さんA

記名制賛成です。
    破損だけでなく、子供同士の怪我や事故など、何かあった時にわかるように証拠を残しておかないと・・・。マンション全体の、住民全体の責任になってしまいますから。
    私も、ラウンジが気になって購入しましたが、まだ一度も利用したことがありません。
    キレイなまま残していただけるのか・・
    入居してからの”事件”を掲示板にて知るたびに、「一度も使用できずに無くなってしまうのではないか」と、たびたび不安になりました。
    使用せずに終わってしまい、破損等の修繕費を払わされるだけになるのかと思いたくありません。
    子供だけがいけないわけではありません。大人がきちんと対処して、みんなが笑顔で暮らせる明るいマンションになるように、協力しあっていけたらいいですね。
    理事会に参加される方がいらっしゃったら、こんな意見もあったことを挙げていただけたらありがたいです。

89. 590 住民さんB

キレイに保ち、手入れも行き届いたものにするために、気持ち程度の安い使用料金(100円とか)をつけても良いかなと思いました。
    積み立ての足しになれば、過失による破損に当てるとこもできますし。
    個人的な使用でなく、マンション全体から募って集めた利用は無料とか。

いろいろ理事会で話し合いたいし、予約制についても提案したいのですが、
    明後日から入院することになってしまって…出席できなくなってしまいました。
    どなたか出席なさる方で提案していただけるかたはいらっしゃらないでしょうか??

90. 591 住民さんA580

587さん、言い方が正しいかはわかりませんが同感です。やはり大勢の方々が住んでいらっしゃるので大項目で「悪いと思うこと」を改善していけばいいと思います。詳細に関しては、殆どが各々のモラルの問題になるので…。今日も廊下に吸い殻が!!私も煙草を吸っておりますが、共有スペースにポイ捨てはそれ以前の問題と思います!!

91. 592 住民さんA580

587さん、言い方が正しいかはわかりませんが同感です。やはり大勢の方々が住んでいらっしゃるので大項目で「悪いと思うこと」を改善していけばいいと思います。詳細に関しては、殆どが各々のモラルの問題になるので…。今日も廊下に吸い殻が!!私も煙草を吸う人種ですが、共有スペースにポイ捨てはそれ以前の問題と思います!!そういう人は満員電車で向かいの人が咳こんでるを許せる人なんでしょうか?

92. 593 住民さんA580

587さん、言い方が正しいかはわかりませんが同感です。やはり大勢の方々が住んでいらっしゃるので大項目で「悪いと思うこと」を改善していけばいいと思います。詳細に関しては、殆どが各々のモラルの問題になるので…。今日も廊下に吸い殻が!!私も煙草を吸う人種の内の一人ですが、共有スペースに何かをポイ捨てするというはそれ以前の問題だと思います!!そういう人は満員電車で真正面の人がマスクや手で口も塞がないで、咳こんでるを許せる人なんでしょうか?

93. 594 住民さんE

駐車場からロビーまでくわえタバコで歩いているおっちゃんをよく見かけます・・・残念です。

94. 595 住民さんA

歩きながらの銜えタバコは、危ないですよね。。
    JTさんの広告でもありましたが、子供も危険にさらされる危険性もあります。

この方ではないのかもしれませんが、マンション内にタバコをポイ捨て出来てしまうなんて、いくら共有スペースだとはいえ、自分の家の中に吸殻をポイ捨てするようなもの。
    いくら自分が掃除しないからって、自分の住んでる場所にゴミを捨ててしまうことが出来る方が同じマンションに住んでいることが残念でなりません。
    マンションで行うくらいですから、外でも平気でされるのでしょうね。。。
    やはり大人のモラルの問題が大前提ですね。
    ゴミを持ち帰ることが、そんなに難しいことなのか・・、本当に不思議でなりません。
    大人がこんなことでは、”その中”で育つお子さん方にも少なからず影響は出てしまいますから、”自分の子供だけは”ということではなく、マンション全体から素敵な子供が巣立っていってほしいと思います。
    少し長くなってしまい、失礼いたしました。

95. 596 マンション住民さん

総会に子供を連れて行くのはOKですか?
    私的にはNGだと思うのですがどうでしょう。

96. 597 マンション住民さん

総会は長時間になるのなら、子供は飽きてしまうので連れて行かない方が良さそうですね。
    ただ、預けることが出来ない方も多数いらっしゃると思います。
    シッターさんが隣のお部屋などで子供を見ていてくれればいいのですが。
    キララは小さいお子さんをお持ちの家庭が多いので、こういった集まりがある場合何かしら考えないといけないですね。

97. 598 マンション住民さん

話しは変わりますが、体育館辺りにミニショップってあったら良くないですか?
    来客のあった時とか、甘い物が欲しくなったり、ちょっと何かが切れてしまった時など・・・
    そんな時、イオンまで行くのもコンビ二に行くのも歩いて行くとなると、「後でいいか」、ってなっっちゃいます。
    今更出来る事はないと思いますが、あったらいいな、と思いました。

98. 599 住民さんE

たしかにあったらいいですね。個人的には、首都高の新都心に向かうクルクルっとしたところあたりににスーパーなんかできたらいいなって思います。

99. 600 住民さんA

高速下を活用できたらいいですよね。スタンド跡は無理でしょうが、歩いて行ける範囲にちょっとしたスーパーか薬局・コンビニが出来たら、かなり有難いですね。
    このマンションと近隣の方が利用するだけでも、結構な集客は見込めそうですし。
    こればかりは、マンションでは決められませんので、悲しい現実ですね。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸