埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデン☆住民版
うま [更新日時] 2010-12-12 17:27:48

キララガーデンのすばらしき住民の為のスレです。
住民同士、良い情報の交換を致しましょう。
宜しくお願い致します。

こちらは過去スレです。
Ki・La・La GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-22 01:23:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

1. 2 馬並み
  2. 3 入居済み住民さん

おめでとうございます。
    やっと住民版出来ましたね。住民同士末永く宜しく御願いします。

3. 4 住民さんA

マンション内で会う方皆が挨拶して下さったり、エレベーター内でも気軽に話し掛けてきて下さったりと、とても心地良く楽しく過ごしております。
    今後とも、よろしくお願い致します。

4. 5 住民さんB

良い隣人にも恵まれ快適に過ごしております。
    マンション内の雰囲気も良好で、「ここに住んで
    良かった」と正直に思いました。 

全ての基本は挨拶から・・・。すれ違う際の挨拶は
    皆さん本当に良くできています。我が家の子供も
    大声で「こんにちは〜(^^)」と言うように躾けて
    おります。

5. 6 入居済み住民さん

351さん
     ありがとうございます!しかし10万・30万??そんな無理です・・・。家具や電化製品を買ってしまいました。
     仕方ないです。つまずかないようにします。人生にも・・・。

6. 7 住民A

私も、ベランダにはタイルを敷いております。
    見た目もおしゃれですし、躓くこともありませんし、お金はかかりますがお勧めです。
    あとは、ご近所さんのことを考えて、非難扉に乗らないようにお互いに気をつけていきましょう。

7. 8 住民さんE

8月末に引っ越しをして、キララの生活にも慣れてきました。
    毎日、とても快適な日々を送っています。
    以前マンションの掲示板に書き込みをしたところ、
    掲示板に書くようなことじゃないというようなことを書かれてしまい、
    外部の方には関係のないことだったようで、
    このようなキララの住人の為の住民版が出来て嬉しいです。

ひとつ気になっていることがあるのですが、
    フロントコートの前にある『タキゲン』という会社(?)からだと思うの
    ですが、夕方17時になるとチャイムが聞こえるんです。
    平日だけかなと思っていたのですが、日曜日も聞こえてきたので
    どうにかならないものかと思っています。
    会社の中だけではなく、外にも大きめの音で聞こえてきます。
    私が気にしすぎなだけなのでしょうか。

8. 9 住民さんA

自転車おきばですが、何台とめてもいいと思いますが線からはみだして通路は違反でしょう・・・!!!と思いませんか?・我が家は小さいバイクがありますが800円払って場所を借りて自転車置き場には二台とめてます。いっぱいバイクはあいてるので借りたらどうですか?・
    邪魔にんらない場所なら考慮できると思いますが四輪のバイクを置いてママチャリを通路におくのはちょっとどうかな?・と思います。
    管理人さんにも話そうと思ってます。
    掲示板みてる人でしたらすみやかに移動願いします

9. 10 入居済みさん

詳しくないので聞きたいのですが、あの四輪は原付の扱いなのですか??

あと、みなさん忙しいので仕方ないのでしょうが、決まりなのでそろそろ自転車にシールを貼ってほしいです。
    部屋番号も書くべきだと思うのですが、あまり書かれてる人がいないようですね…。

タキゲンさんについては、仕方ないことだとおもいますが…うちからは、夕焼け小焼けのチャイムくらいしか聞こえません。

10. 11 入居済み住民さん

私も違反だと思います!!!!!!!!!!
    ちょうどそこの列にうちの自転車置き場があって、曲がるときに荷物があたってしまいたまごが割れてしまいました。

それと、自動販売機がおいてあるところに、深夜2時3時に高校生がたむろし、しかも喫煙してるのですがこれは間違いなく管理人さんに言うべきですよね?

11. 12 F住民1

バイク乗りですけど、4輪バイクは物によっては原付扱いでしょうけど・・・法的解釈というより本人の考え方によりますが、所有自転車を外出しで停めているのは良くないですね。ガーデンコートの自転車置き場でよね?(800円くらい惜しむなら所有すべきではないと私自身は思います)

12. 13 入居済みさん

>>11さん
    「高校生」とハッキリ言われているのですが、制服なのでしょうか?

13. 14 マンション住民さん

8さん

住民版と言えども、一般の方々もアクセスできるので、井戸端会議的な内容は慎み、ご自分で考え行動することが大切だと思いますよ。
    モラルがないとか色々と言われるのは勘弁して欲しいので、常識の範囲を超越しないようにお願いします。

14. 15 契約済みさん

高校生らしき方の喫煙に関してですが・・・

敷地内での喫煙は確か禁止事項だったように思います。
    それとは無関係に、喫煙をしていたのが本当に未成年者であれば
    注意をしてあげたほうがよいのではないでしょうか?

とはいえ、高校生くらいだと体格もよく恐ろしくも思えるので
    実際にはむつかしいですよね・・・

なんでもかんでも管理人さんに苦情を言うと、本来の管理業務が
    おろそかになったりすることもあるので、意識というかモラルというか
    そういうものは住民の努力で築いて維持していかなくてはならないと
    思います。

少しだけなら、とか自分だけならとかっていうのが少しずつ積み重なって
    悪いほうに向かってしまいます。ですから
    少しだけだけど、自分だけかもしれないけど、きちんと住みやすい環境
    を作ろうっていう努力をしてそれを積み重ねて行きたいです。

周辺環境については受忍限度を超えるようであれば管理組合に提言しても
    いいかと思いますけど・・・始業終業のベルは難しいのかな?と思います。

我が家もバイク(原付)2台持っているのでバイク置き場借りました。

まとまり悪いですけどこんなことを思いました。

15. 16 入居済みさん

その学生さん達、先月夜中に私もすれ違いました。
    高校生ですか?中学生ですか?大学生以上には見えませんね。
    嫌な予感がします・・・何事も起こらないといいですが・・・

16. 17 入居済みさん

№11>
    うちの奥さんも子供をつれて遊んでいたところ(平日PM1時ころ)、中学生もしくは高校生と思われる方が喫煙をしていて子供が怖がっていたみたいです・・・・なんとかならないものでしょうか?学校に行っていないのでしょうか?

17. 18 入居済み住民さん

私は、居心地の良い部屋から抜け出せずに、敷地内を歩いたことがないのですが、今度喫煙している若者を発見したら、確認してみたいと思います。
    マナーはマナーですから、年齢は関係ありませんからね。
    きちんとマンションの規則に従ってもらえるように話してみたいですね。
    勿論、同じマンションに住む住民の方なら、理解していただけると思いますしね。

18. 19 契約済みさん

>>14さん
    8さんの書き込みは、常識の範囲を超越してるとは思いませんけどね。
    きっと一般の方なのでしょう。
    同じマンションでないことを願います。

19. 20 マンション住民さん

管理組合の結成は、いつごろになるのでしょうか?
    もう少し入居を待ってからでしょうか?

土日が休みの方、平日が休みの方、毎日残業のある方、共働きの方、いろいろな家庭の集まりなので…今から出席率が気になります。

わたしは、部屋を出るときはだいたいそのまま駐車場に行ってしまうので敷地内を歩くことはあまりないのですが(エントランスにすらあまり行きません)少年たちのことは不安ですね。
    親御さんも、深夜まで帰ってこないのだし心配しているでしょう。

あの辺りはカメラはないのでしたっけ?

20. 21 入居済み住民さん

はい。制服きてます。
    自分が注意するべきだというのはわかってるのですが、私は高校生の子達とそれほど年齢が離れてないので、怖いっていう気持ちのほうが大きいです。ごめんなさい。
    管理人さんに相談してみたいと思います。

21. 22 入居済みさん

21さん
    そのほうがいいと思います。(私も管理人さんに相談します)いまの時代、なにをされるか分かりませんからねσ(^_^;)急にキレて刺されたりしたらたまりません・・・・

22. 23 住民さんA

19さん

14です。8さんの書き込みは井戸端会議的な内容ですし、過去にも指摘された事があると自分で言ってるため、「常識の範囲を超越しないように」と言ったまでです。しっかりと文脈を掴んでください。
    また、なぜ最後の2行の言葉がでてくるか知れません。
    私は間違いなくキララ住民です。

高校生の喫煙についても、こんなところでやり取りせず、匿名で警察へ連絡しても警察がしっかり動いてくれますよ!

検討版しかり住民版も低レベルであり、同じマンションの住民として非常に恥ずかしい。もう二度とここへ来る事はありませんが、いつも決まって書き込みしてる数人の方々のモラルと常識の向上を熱く希望します。きっと私と同様な考えの住民さんは多数いらっしゃると確信します。

23. 24 入居済みさん

14さん
    キララ住民?まじですか!?あなたと関わらないことを切に願います。

24. 25 住民さんB

常識があるのなら、荒れるような文には反論せずスルーしても良いと思います。
    本当にここにいるのが住民だけとは限らないのですから。

マンション内に世間話や相談事をする相手がいない私からすれば…このような意見を交換できる場所はとても貴重で有り難いところです。

これからもよろしくお願いします。

25. 26 マンション住民さん

〉23さん

あなたみたいな人が一番厄介なんだよな〜。
    自己肯定って気を付けた方がいいよ。

8さんの書き込みを不愉快に感じる人の方が少ないはず。

気軽に書き込める雰囲気の方がいいと思うけどなぁ。

二度とこの掲示板を見ないというのは、正解ですよ。

26. 27 入居済みさん

26へ

あなたみたいな人が一番厄介なんだよな〜。
    自己肯定って気を付けた方がいいよ。

わたしの考えは、あなたの様な人も厄介と感じる。
    23が言ってる内容は一理あると思う。
    検討版の書き込みに、誰かが言ってたが、「入居早々ダメマンション」と言ってる書き込みが、多数あった。その根源はあなた達ではないかな。
    随分前に検討版へ一度書き込みして以来2度目の書き込みしていますが、
    わたしも一部住民は学校レベルのマナ−しかないと思ってました。
    入居早々驚く出来事が沢山書き込みありましたから。
    だから23を擁護する訳ではないが、書き込み内容の吟味が必要だと思います。

27. 28 匿名さん

はーい、すみませんでした〜。
    そういう突っ込み、くると思ってました。

2度目の書き込みとか、別に書かなくてもいいよー。

通路にダンボールやら自転車を置いてるのも気になるね。あれはだめだよね。

28. 29 マンション住民さん

25さんの言う通りスルーで…。

自転車についてはいろいろと問題がありますね。私も通路のものは気になってました。

早く理事会等で、直接話し合えるようになるといいですね。20さんの言う通り出席率は非常に心配ですが。

29. 30 マンコミュファンさん

主人公になれる街キララガーデン

ここの住人はある意味好き勝手なことをして主人公になっているなw

マンション風紀委員でも作って、注意しないとだめだなこりゃ〜

注意しても居直る住人もでると思うよ

そんな時は、だめ住人をグラフにしてマンション掲示板に晒さないとだめかな

30. 31 入居予定さん

なんだか厳しい状況みたいですね・・・
    ちょっと不安です・・・

31. 32 入居済みさん

いま疑問に思っていることがあるのですが、立体駐車場からフロントコートにいく場合、ガーデンコートのロビーを通りますよね?そのロビーに入るには、ドア2個開けて入るルートとガーデンコートの1Fの廊下を通ってドア1個開けて入るルートがあると思いますが、どちらを通ればいいのでしょう?楽なのは、1F廊下を通るルート(距離的にも近く、ドアも1回開ければいいだけ)ですが、1Fに住んでいらっしゃる方に迷惑がかかるかなっと思いまして、今はドア2回開けて入るルートを使用してます。皆様はいかがでしょうか?意味が通じなかったらすいません(m..)m

32. 33 入居済みさん

いろいろ意見があるもんですね。
    皆、最初は慣れないところでピリピリしていると思いますが、長く住む人が多いと思うので、気長に少しずつ住人同士が仲良くなれるといいですね。基本的にそんなに悪い人は住んでないと思うしね。

33. 34 入居済みさん

フロントコートの入って左側の壁にかかっているのって、
    時計ですよね?
    壊れているのか時間があってないのが気になります。

あと、今日の午後体育館に鍵がかかっていて、
    (住民の鍵で開くところだけでなく下の部分もかかっていました)
    入れませんでしたが何かあったのでしょうか?

34. 35 入居済みさん

32さん、意味分かります。
    私も最初、ここの場所って通路になっちゃうけど、
    お部屋の方は迷惑じゃないのかなーと疑問に思いました。
    分かってて購入したことと思いますが・・・。
    でもガーデンコートって、他の部屋の前を通らないとエレベーター乗れませんよね。

ルート的にはその日の気分で通ってます。

35. 36 入居済みさん

35さん
    さっそくのご回答ありがとうございます。スッキリしました(^O^)住民みんなで住みよいマンションにしていきましょう。

36. 37 住民さんA

引越しも大部分が終わったようですね。
    ガラガラだった駐車場もいっぱいになってきました。

ところで駐車場は、何年ごとに抽選をするのでしょうか?
    車庫証明をもらったところ、来年の8月末日までになっていましたので…やはり1年ごとですかね?

前にいた分譲マンションもやはり1年ごとでした。
    そう考えると、庭に駐車場が付いてる部屋は変わらなくて良いですね。

37. 38 住民さんA

23、27の入居済みさんは結構まともな事言ってる。
    ここの住民は、的を得た事を言われると、「スル−」だとか言ってる。

「***の遠吠え」のようにに聞こえ、また、「著しくモラルがない人の集まり」のように思われてるのが残念です。

残り20戸位のようですが、検討、住民版を見た人は、少なくとも購入しないでしょうね。

モラルのない人達が大勢住んでるのは、事実だと思いませんか??

後悔してます。

38. 39 マンション住民さん

そもそもここに書き込みをしている実際の住民は全体の1割もいない気がしますが…。

モラルのない人が書き込みをしているのは事実ですね。
    ただ、現実にはモラルのない人にはまだ出会ってないのでモラルがない人が多く住んでいるとは思いません(38さんは実際にモラルのない人に何度も会ったからこそ言っているのかもしれませんが…)。
    運が良いのか親切な方とは何人もお会いしました。
    早く理事会を結成し、注意や助言を直接し合える関係になるといいですね。
    なにか気になることがあった方は、理事会等で問題としてお話して頂けたらなと思います。

この板の存在すら知らない住民のほうが多いと思います。
    書いてあることすべてを信じてる人はいないとは思いますが、こんなことでここに住む大部分がモラルがないと言われてしまうのは悲しいことです。

39. 40 マンション住民さん

入居しているすべての人がキララの掲示板に目を通せたら住民のみなさんも向上心が湧くのではないでしょうか?
    荒らし的な発言もありますが、その他結構考えさせられるのも多いですから。

40. 41 購入検討中さん

すいません別の掲示板では荒らされそうなので
    こちらで教えていただけないでしょうか?

シャトルバスって不自由してないですか?
    駅近いマンションの販売の方に”全然ダメ”と言われましたが…
    通勤時とか困ったりしていませんか?
    始発利用時はやっぱりTAXIなんでしょうか?
    色々とサービスがあるのも有り難いですし、
    イオンが近いのは条件変わらないのですがその部分が決定的に
    違うと言われるとちょっと悩みます。
    私の場合、室内の設備が見劣りしても良いのですが、
    朝早く夜遅いもので…。

シャトルバスでも本当に大丈夫なんですかねぇ?

41. 42 匿名さん

始発を利用するのであればシャトルバスは無理ですね。。。
    一番早くて、キララを6時20分に出ます。
    終バスは新都心発で0時10分です。
    駅近を購入できるのであれば、そちらがいいと思いますよ。
    土日祝日は動いていないですし。。。

私は通勤に関しては、時間に正確だし、空いてるしで、満足しています。
    但し、いつまで運営するかの保証がないので、シャトルバス以外での通勤も考えています。

42. 43 匿名さん

>37さん

契約書を確認しましたが、解約しないかぎり永年契約のようです。

2区画使用している方は、1台目の使用希望者が出た場合には1区画譲らないといけないそうです。

43. 44 37

>>43さん

駐車場は永年使用なんですね。
    車庫証明の表示の都合上、期限が記入してあるということですかね。

契約書を見落としていたようで、恥ずかしい限りです。もう一度読んでみたいと思います。
    親切にありがとうございました。

>>41さん

毎日始発で出勤されるようでしたら、駅まで自転車等を使うことになってしまうので辛いかもしれないですね。
    私はシャトルバスについて困っていることは特にないです。自転車を使って駅に行く日もありますが、思っていたより近くて満足しています。
    路線バスよりも、終バスが遅いので便利です。

44. 45 匿名さん

いえいえ、とんでもないです。

正確にいうと永年とは書いていなくて、
    期間満了の2ヶ月前までに解約の意思表示がなければ、
    更に1年同一の条件にて更新し、以後も同様とするとありました。

以後も同様ということは、1年ごとに同じ内容で契約更新されるということなので、
    永年ということでいいのですよね。

個人的には毎年抽選をするのは億劫なので、うれしいです。

45. 46 購入検討中さん41

皆様ありがとうございます。
    土日の運行が無いのは残念ですが、
    確かに私も土日利用する機会はあまり無いかもしれませんね。

朝は確かに早いですが、始発を利用しなくても大丈夫そうです。
    夜も普段は間に合いそうです。

慣れないせいもあって使い勝手が悪そうなイメージが先行しています。
    でも、通勤には支障が無さそうなことは良い材料です。

私のサラリーで家族に少しでも広く快適な住まいをと思うと今住んでいる周辺では検討できないんです。

あと、質問の仕方が悪かったようです。
    41のような聞き方だと一方的な「ダメ」な方を導いてしまうようで、結果的に私としては共感できる安心の後押し意見が聞けて満足です。
    充分検討したいと思います。

46. 47 住民さんA

キララは、大宮駅にも新都心駅にも出るのに苦労しない場所であり、
    尚且つ、少し離れただけで、こんなにも広い部屋を手に入れることが出来る
    とてもいい物件だと感じています。

46さんは、家族のことを思われていて素敵な方ですね。

キララは広い間取りもありますから(残戸の間取りはわかりませんが)
    ”ゆとりの生まれる生活”が送れたらいいですね。

うちは、以前の狭い部屋に比べると、ストレスがなくなり、
    快適に過ごしてます。

47. 48 入居済み住民さん

先日越してきました。みなさん宜しくお願いします。 
     で・・・。うちだけなのでしょうか?越してきて直ぐにニチモ・アフターサービスにクレームを出しました。まずガスの開栓に来た東京ガスのサービスの方から、「あの・・・チャイルドロックのスイッチが折れていてありませんが・・・これ問題なので電話してください。」と言われ直ぐに電話をしました。アフターサービスの方はリンナイに確認をとります!と言っていましたがまだ電話はありません。あと、壁紙が剥がれている箇所があったり、玄関ドアにわずかな凹みがあったり 室内のドアノブに傷があったり少々残念に思う事があります。うちだけ?なのでしょうか?やはり人生で1度あるかないかの高価な買い物だけにショックです。住んでいればそのうちに付くであろう傷や凹み。自分でやったならまだしも、新築で購入し入居した途端これでは・・・。

48. 49 マンション住民さん

>>48さん

内覧会の時に気合いを入れてチェックしたので、気になる傷などはすべて直してもらいました。

内覧会後に購入された方は、チェックする機会はなかったのでしょうか?

49. 50 匿名さん

なかったですよ。

50. 51 入居済みさん

ゴミ捨て場にソファーを捨てている方がいますねorz残念です・・・

51. 52 入居済みさん

ソファー放置ですね。

部屋に持ち帰ってとは言わないから、受付センターに電話して
    コンビニで500円ほどのシール買って貼るだけなんですけどねえ。

代わりにやってしまおうかと思う今日この頃。

52. 53 入居済みさん

52さん
    1週間程度たっているので、さすがに放置した本人は気づいてますよね?
    話は変わりますが、お風呂の浴槽に茶色のカビみたいのが点々とついてしまいました・・・毎日洗っているのですが・・・落ちません・・・

53. 54 入居済み住民さん

雑談まで、掲示板に載せる必要ないと思います。

54. 55 入居済みさん

どこからが雑談になってしまうのでしょうか?

それって、管理者が判断して決めているのですか?

住民版の意味とは・・・?

それでしたらもうここで話す内容って無くないですか?

『住民同士、良い情報の交換・・』って何だろう。

55. 56 入居済みさん

住民のモラルに関する書き込みは控えたほうが良いでしょ
    うね。管理組合が立ち上がればそちらに通す議題ですし。

内部の不満や不具合を発信する事は気をつけなければ皆の
    損失になりますし、何か意見に対して妙案が出ても見てる
    住人が少ないのでほとんど意味もないですね。

歓迎される書き込みはポジティブな話題や耳寄りな情報、
    それと質問くらいなのでしょうか。

56. 57 入居済み住民さん

54です。

56さんのおっしゃられている通りだと思います。

掲示板は、意見交換できる場所だと思うのですが、
    お互いに有益な情報交換の出来る場所であるのが、望ましいと思います。
    愚痴・不満・非難・中傷はどうかと思います。
    同じ意見の方がいるかどうか、
    意見を求めたくなる気持ちもわからなくはないですが、
    結局自分たちの首を絞めることになると思います。

こちらのマンションも、残りわずかなようですし、
    これから入られる方に対しても、良い情報を提供できればと思います。

もし、この内容に不満がある場合は、スルーしていただければと思います。

57. 58 マンション住民さん

個人的には雑談もいいと思いますが。

58. 59 住民さんC

私は入京して一ヶ月がたちますが、アフターサービスはニチモなので明らかに自分たちでつけられないようなはじめからあった傷については言って直してもらうべきです
    直してもらえますよ!1うちもなおしてもらいましたから・・・

59. 60 物件比較中さん

北側の建物にお住まいの方にお伺いしたいのですが、これからどんどん日が沈むのが早くなりますが
    1階や2階の部屋だと今の段階で何時から何時まで日があたってますでしょうか??

60. 61 入居済みさん

3時30分くらいまであたっていますよ。フロントコートのことですよね? 2階でも3階でも朝日も入りますし良いですよ。快適です!

61. 62 マンション住民さん

ガーデンコートが北側では?

62. 63 入居済みさん

ガーデンコート住民です
    今日は薄曇ですが現在リビング1メーター位まで日が差してますよ。
    営業の方に言えば夏至、冬至の日の差す時間の表みたいなの(名称がわかりません)見せてもらえますよ〜
    布団干すなら午前中やや東向きに布団干しセッティングしてお昼過ぎに
    西向きに角度を変えたりして自己満足してます

63. 64 マンション住民さん

フロントコート1006号室の前に、引越しのダンボール箱が大量に放置されています。最初は片付けるでしょうと思ったのですが、もう2ヶ月以上放置されたままで、しかも片付けそうもない気配です。

直接言うのも気まずいし、となりで非常に困っています。通路は共用部門であることが分からないような気もします。他にこういう状況はあるのでしょうか。どうすればいいでしょうか。

64. 65 マンション住民さん

>64さん

管理人室に申し出てはいかがでしょうか?
    部屋番号を掲示板に載せると、その方だけでなく投稿者様まで特定できてしまいますよ。
    (となりって書いておられますし・・)
    解決方法が見つかり次第、自主削除をおすすめします。

65. 66 匿名

>>64
    マンションに入居するにあたり規約に同意したにもかかわらず
    自分勝手な振る舞いをした人は住む資格はありませんね。
    マンションと言う響きはいいですが、簡単に言うと立体共同長屋ですから
    共用部分には制限があり、本当の自分の物は部屋の中だけです。

66. 67 マンション住民さん

エントランスのガラスはどうしちゃったのでしょうか?
    夕方帰ってきてびっくりしました。
    どなたか知ってる方がいたら教えてくださいm(__)m

67. 68 住民さんA

室外機置き場とかではなく、通路まではみだしてるのであれば問題ですよね。
    早く総会等ではっきりさせましょう。

…総会って、どこでやることになるのでしょうか?
    相当の人数になるし、また桜区役所のところですかね?

68. 69 入居済みさん

エントランスのガラスは、子供が石を投げつけて割ったらしいですよ!
    ここは流石に自費で直すんでしょうね!
    ちなみにいくら位するものなのか知りたいものですね!

69. 70 入居済み

>64

書き込み内の部屋番号は初登場じゃないですかね。65さんの言うとおりいろんな意味で神経つかったほうがいいかも。トラブルにならなければいいんですが。

70. 71 入居済み住民さん

>69

そんなことあったのですか?
    日々、車を使用しているので、残念ながらエントランスを使用する機会がないので、気づきませんでした。
    エントランスのガラスとなると、大きくて厚みがあるものなので、相当費用はかかると思います。
    個人の責任を、入居者から集めた管理費や修繕費で支払われたのでは、
    さすがにみなさん納得しないと思います。
    体育館の件にしても、
    来客用駐車場に無断駐車する白い軽自動車にしても、
    自転車置き場に泊めているバイクにしても、
    個人で迷惑をかけているものに関しては、
    やはり個人で精算してもらうべきですよね。

関係のない入居者たちが、何故モラルのない住民のために
    負担しないといけないのでしょう。。。
    悲しいです。
    ただでさえ、こういうモラルのない方々のおかげで、
    マンション全体の住人が
    ”モラルがない”と指摘されてしまっているようですから。。

管理組合が立ち上がったら、
    ここのマンション全体が、周りから羨ましがられるような
    素敵なマンション作りをしていきたいですね。

71. 72 入居済みさん

白い軽、最近駐車場2階の空きの場所に止めています。
    やっぱりみなさん気付いていたのですね。

72. 73 入居済みさん

無断駐車の白い軽ですが、先日私がゲートを開けた後に付いて
    来て3Fの方へ上っていきました。若い作業員風の男性です。

3F↑が本来の指定駐車場なのかと思いましたが、2Fに停めてた
    こともあるわけですね。ゲートを人の後ろに付いて入るなど併
    せて考えると不審極まりません。

次回見かけたら不審車&不審者として管理人に届けておきます。

73. 74 住民さんA

今日ダンボールが放置されているという、フロント10階の部屋の前を通りました。確かに酷いですね、2ヶ月以上放置されているとは。やはりこれは管理室から異動させるように注意すべきだと思います。掃除をやっている訳ですから、管理室も気付いているんじゃないですか。

74. 75 入居済み住民さん

白軽の存在への指摘は、管理室にも沢山の苦情が出ているようです。

3階の赤車(4駆)の旦那様のようです。
    一緒にいるのを見かけました。
    奥様の後ろの、スペースがない場所に停めていたり・・

いい加減、駐車料金払って借りて頂かないと、
    秩序が保たれませんね。

何か、ニチモなりは事情を承知で停めさせているのでしょうか?
    一番上なら、500円で借りれるのに、2台目の契約がむりだったのでしょうか。

75. 76 73

75さん
    居住者でしたか、残念です。
    できれば本件について赤車の駐車場番号を管理室に届けて頂きたいです。

76. 77 住民さんA

この掲示板をコピ−して、フロントガラスに貼る。またはポストへ。

77. 78 マンション住民さん

今後、これらの問題は、総会にて理事が運営、取りまとめをしていきます。みなさんご存知でしょうが、管理会社に依存する事だけは、やめましょう。ここの書き込みを見る限り、問題意識のある方が多くいると感じていますので、安心しています。初回に理事になられる方は大変でしょうが、一緒に頑張っていきましょう。また、建物本体についても注意して見てくださいね。竣工したばかりなので特に問題はありませんが、年数が経つと当然劣化は始まります。クラック、金属の腐食等、早期対応が不可欠となります。

78. 79 マンション住民さん

我が家は、引越し業者さんに、使用済みのダンボールは回収に行くので廊下に出しておいてくださいと言われましたが…
    結構長い間取りに来てもらえず再度要請した何日も後でようやく回収にきました。連絡の行き違いだったようですが。
    でも2ヶ月となると行き過ぎですね。

少なくとも今日みたいに掃除があることが前もって分かっている場合は、マットや傘たても玄関の中にいれるべきだと思いますが…。

79. 80 住民さんA

駐車場の違反の車の料金もさかのぼって回収すべきですよね>
    多くの住民が目撃していてさすがにだまってまだとめているとは・・・なんだか言われなきゃいいや、みたいなのは悲しいですね・・・・
    駐車場の二台目がかりれないのならみんなよそにかりてます。探すべきです
    もし見かけた方は声をかけるなりしてもいいのでしょうか?正直いやですがいってほしいですね。。
    御願いします

80. 81 入居済み住民さん

白い車の主さん、管理人さんと何度もやり合っているのを目撃しています。
    とても個人、しかも女性で声をかけるのは止めたほうがよさそうです。
    子供でもいて奥さんと知り合いにでもなれれば言えるのですが・・・。
    でも誰もゲートを開けないと携帯で奥さん呼び出しゲートをあけ、
    違反駐車しているくらいですからもっと強い方法で注意しないと無理な
    感じがします。

81. 82 マンション住民さん

>69さん

エントランスのガラスの件、
    遅くなりましたが、教えてくださってありがとうございました。

子供が石を投げつけたとは・・・
    弁償するとなると、高額になりそうですね。
    今回の件は、もちろん割ってしまったお子さん・親御さんの責任だと思いますが、あのガラスが石を投げつけたくらいで割れてしまうものなんだという事に、セキュリティ面で少し心配が残ります。
    ガラスなので、強度についてどこまで求めたらいいのかわかりませんが
    今度機会があったらニチモに聞いてみたいと思います。

82. 83 匿名さん

白軽にペンキでもぶっ掛けるか、10円パンチだ〜〜〜

83. 84 入居済みさん

また白の軽止まっていましたね・・。前に友人が来るので車を停めようと思ったら白の軽が申込みもしてないのに停めてて友人をスムーズに接待出来ませんでした。人の迷惑になってるのを分からないのでしょうか・・。これが家族ぐるみでの事だとしたらもっと残念です。度が過ぎます。

84. 86 入居済み住民さん

>82さん
    ガラスは割れたのではなく、蜘蛛の巣状にひびがはいったそうです。

85. 88 住民でない人さん

別なマンションを購入、居住している者ですが。
    我がマンションでも約一月ゲストスペースに停めていて
    住人から非難殺到したことがありました。
    最後は管理会社が連絡をとりどかせ、一月分の駐車料も
    徴収していました。
    ここで毅然とした態度とらないと荒れ放題になりますよ。

86. 89 入居済みさん

こんな問題もスムーズに解決できない管理会社も問題です。
    今後、管理会社の変更も考える必要があると思います。

住民の方も直接行かれることはないと思います。
    腕っぷしに自信がある方もいると思いますが、
    相手は常識がない人間なので、
    暴力沙汰になってしまう可能性も高いです。
    とばっちりを喰う必要はありません。

私はまだその車を目撃していませんが、
    見つけ次第、不審車両として警察に通報します。

キララの評判は下がってしまうかもしれませんが、
    この問題を放置してしまうことの方が怖いです。

87. 90 マンション住民さん

問題を放置せずにどうにか環境を良くしようとしているのですから、良いことだと思います。
    みんなが知らん振りしているマンションの方がずっと怖いです。

私も最初は、賃貸じゃないんだし管理人さんにばかり頼らず理事会で解決すべきだと思っていました。
    でも残念ながら問題を起こすような人は、理事会にも出席してくれないような気がします。

軽自動車は昨日も来客用の場所に駐車されていましたが、ちゃんと予約したのでしょうか…。
    たとえ予約しているとしても、ほぼ毎日予約されるのも困りますね。

以前いたマンションでは来客用駐車場も少しお金を頂いてました。
    その分のお金を、共用部分の修繕費に充てて活用していました。

88. 91 住民さんA

少し疑問だったのですが・・・
    先日マンションの周りを散歩していたときに、道路に面していて庭と駐車場が付いている部屋の前を通ったとき
    駐車場に、車と一緒に原付バイクが置いてあって、庭には自転車がおいてある部屋が何件かありました。
    確かに、そのままスグ出かけられるから便利なんだろうなとは思いますが、あれは問題ないのでしょうか??

89. 92 入居済み住民さん

>89さん、
    白い車、今日も来客用2番に昨日から止めっぱなしですよ。
    一晩止めっぱなしに唖然としました。
    まだ止めてありますよ。
    勿論予約なんてしてないでしょ。
    だって管理組合から警告張られているし。
    本当にどうにかならないのでしょうか?
    竣工仕立ての頃は、あまりにも毎日置いてあるので業者さんかと
    勘違いしてましたよ。
    部屋番号だって管理会社はいいかげん知っているはずなので早急な対応を望みます。

90. 93 匿名さん

白い車どうせ止めるんだったら、この際止めたら2度と動けないようにしちゃえばいいじゃん。
    誰がやったかなんて判らないよ。

91. 94 匿名さん

マフラーに何か詰めちゃえばエンジン掛からなくなるね。

92. 95 入居済みさん

管理室で聞いてきました。白軽が何号室かは特定済で、
    外部駐車場を借りるよう促しに今日行ったそうです。
    まだわかりませんが、ちゃんと動いてくれています。

ガラスの件も話はついているようで、ちゃんと個人の
    弁償になるそうです。

93. 96 住民さんA

>>93
    >>94
    気持ちは分かりますが、落ち着いてください…。

>>92
    私もずっと業者さんが来てるのだと思っていました。
    警告が張られているんですね。
    今度、警告文の内容を見てみよう…。
    置きっぱなしにした場合はレッカーします、とか書いてないのかなぁ?

94. 97 マンション住民さん

マンションの無断駐車について検索してみたところ、かなりのマンションがこの問題に悩んでいるようですね。
    そこに出ていた対処法の一番簡単なものです↓

「若干強引な方法ですと、管轄の警察に連絡するというのも一つの方法です。
    敷地内は私有地ですから道路交通法が適用されない場所ではありますが、苦情を警察に伝えれば、
    車のナンバーから車の所有者を見つけ、連絡してくれますので、このような方法も一つの方法です」

最悪ナンバーから、調べるしかありませんかね…。
    そもそも会社の車なのであれば、会社に言えるのですが。

95. 98 マンション住民さん

逆に器物損壊!!とか言われそうなことはやめましょうよ。

前に住んでいたところで、一度ゴージャッキ使って数人で押して公道に持っていったことがあります。もちろんそのあとレッカーしました。

96. 99 入居済みさん

先日越してきました。宜しくお願いします。
     唐突なんですがみなさんに質問です。ここ円阿弥(キララ)は、さいたま新都心と言って良い場所なんでしょうか??

97. 100 匿名さん

>>99
    全く違います。

新都心からは離れすぎています。

98. 101 住民でない人さん

遠都心です。

99. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸