埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデン☆住民版
うま [更新日時] 2010-12-12 17:27:48

キララガーデンのすばらしき住民の為のスレです。
住民同士、良い情報の交換を致しましょう。
宜しくお願い致します。



こちらは過去スレです。
Ki・La・La GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-22 01:23:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 959 941へ

    早急に自ら謝罪しなさい。同じ人民として恥ずかしきこと限りなし。早急な対応をすべし。そろと957へ告ぐ。金=住民レベルっておかしいよ。金持ちでもモラルない人はいっぱいいるよ。政治家は典型的な例じゃん。「偉くなくとも正しく生きる」これ大事だよ。

  2. 960 マンション住民さん

    ここに書き込んでいるのは本当の住民だけではないと思います。
    事実、完売するまで非難の声が多かった検討板を見ても
    明らかですし。

    他物件営業の方で、941さんのようなことを書き騒がせておいて、
    「ほら、住民のレベルも低い、こっちを買ってよかったね。」
    ってするパターンもあると思います。

    本当に住民の人があのような書き込みをしたとすれば、
    悲しいですけど、比べて購入した人も多いかと思うし、
    本当にこちらでよかったのか?って気になる気持ちは分かります。

    他物件を揶揄する住民版にふさわしくない内容はスルー、
    もしくは馬さんの言うように削除依頼するのが一番かと思います。

  3. 961 944です。

    >>960
    そうなんですよね・・・。
    こうして今もみんなが「住民」として書いてますが、これだって本当の住民かどうかは分かりません。
    どんどん消されていくとしたら悲しいですが「スルー・削除依頼・下げ」を使ってより良いものになっていくと良いですよね。

    >>951
    ドラム式洗濯機の情報ありがとうございます。
    乾燥もふんわりできるだなんて良いですね。今のような花粉の時期は特に重宝しそうです。
    音とかも気にならない感じですかね? 良かったら、教えてください。


    地元に詳しい方がいらっしゃったら、良いお花見スポットがあったら教えていただけたらなと思います。
    暖かくなってきたので、お弁当を持って家族で行きたいなと場所を悩んでいます。

  4. 962 住民さんA

    961さんへ
    ドラム式の洗濯乾燥機を使用していますが、音は気になりませんよ。
    気になる方もいらっしゃるのかもしれませんが、気になるのなら扉を閉めておけば全然違います。
    お花見は、やはり大宮公園ですね。近くに与野公園もありますし、家族で楽しむには最適です。
    あちらこちらでサクラが開花してきましたね。今朝も、キララの駐車場でサクラが開花しているの発見しましたよ。みなさんも気づかれました?

  5. 963 マンション住民さん

    今日もモラルのない住民を見ました。
    春休みの中学生位の子かと思いますが、ガーデンコートの自動販売機前で一人で壁や扉に当ててキャッチボールをしていました。けっこう思い切りにです。
    あれでは扉が壊れても仕方ありません。
    注意するには怖いので管理人室へ行きましたが、留守中でした。
    大人もそうですが、小さい子供があの場を通っていたら・・・想像するだけでも怖いです。
    中学生位になればその危険性も考えられるでしょうし、あの場所でやってはいけない事位分かって欲しいですね。

  6. 964 住民さんE

    気持ちは良く分かりますが、注意もせずに分かって欲しいというのは我侭ですよね…。
    教育や躾のできない親・大人が増えていますね。子供が怖い時代になったのはこれが原因でしょう。

    匿名掲示板に書いているということ自体、マンションのイメージを悪くするために話を大きくしたいだけに感じてしまいます。
    誰かに伝えたかっただけかも知れませんが、もっと他に方法はないのでしょうか?
    ここに書くだけではなくなりませんし、みんなでもっと良くなるようにして行きましょうよ。

    考えてみたら、今はボール遊びができるところって極端に少なくなってますよね。
    公園などでも「ボール遊び禁止」となっているところも多いですし。
    高速の下の工事をしているところの近くの広場に良く行きますが、あんな感じの場所すら貴重なものになっているんですね…。

    962さん
    敷地内の桜良いですよね。桜だとは思っていなかったので見たときなんだか嬉しかったです。

  7. 965 961です。

    >>962
    自分の部屋の中よりも下や隣の部屋に響いて迷惑になったら・・・と不安だったので安心しました。
    与野公園は薔薇だけでなく桜も良いのですね。
    どちらもさっそく見に行きたいと思います。
    ありがとうございました。

    >>964
    確かに注意せずに子供に分かれっていうのは大人のワガママですよね。
    でも怖い気持ちも分かるし難しいですね。

    >>963
    964さんの言うようにみんなでできることからやって行きましょうよ。
    危ないと思ったことなどをココではなく、住民みんなが分かるように発表したりできると良いですよね。
    無記名にはせずに、きちんと記名して投書してもらって一覧にするとか。
    ココだと1部のひとしか分かりませんし本当の住民かどうかも分かりませんものね。

    初回の理事の方たちも問題を受けて見回りをしてくれていたりと、すぐに対応していただいてますし。
    これからも、活動的な良い理事を引き継いで良い関係が築けたら良いですね。

  8. 966 マンション住民さん

    上階の方、ベランダに布団を干すのはいい加減に止めて欲しいです。
    ベランダの外側で、バシバシ布団叩きで叩かないで欲しいんです。
    ほこりやチリ、ダニの死骸が落ちてくるかと思うと・・・・。
    管理人さんに訴えても改善されません。
    直談判しかないですね・・・。

  9. 967 住民さんA

    ボール遊びや布団干しも現実にあると言うことがわかって私にはとても参考になりました。
    ここでの情報は議会後のプリント配布よりも、マンション内の掲示板に張り出されるよりも情報が早いので為になります。
    964さん、今は中学生、高校生でも女性であれば男子(学生)は特に怖く感じるものです。自分より背丈も大きい子が多いですから。
    自販機の所でのキャッチボールには気をつけないといけませんね。当ったら痛いでしょう・・・。
    お子さんをお持ちの方注意しましょう。

    966さん、布団干しはバンバン叩かれるのは、あまりいい気分ではありませんね。私は叩かない派なのですが、やっぱりダニやホコリを気にして叩きたくなるのでしょうか?
    気になる方は布団乾燥機など上手に使うといいですよね。

    ところで、理事の方は毎日何時頃見回りされているのですか?

  10. 968 マンション住民さん

    夕方フロントコート6〜7階階段付近で、黒い服を着た男の子が廊下手すりの外側にぶら下がりながら下の階に下り、走っていきました。手が滑ったりしたら一瞬で落下事故になり、かなり危険な行為です。
     
    隣で一緒に何人かの子供がそれを眺め、中庭のデッキの方でもたくさんの子供達がその様子を眺めていました。「危ない!!」と叫びそうになってしまいましたが、驚いて落下する危険があったのでやめましたが、思い出すだけで怖くて手が震えます。

    暖かくなってきて夕方近くまで外で遊ぶ子供達が増えました。それぞれの遊びを楽しんでいますが、時に危険な行為をしている子供達も目に付くようになりました。
    事故が起きてからじゃ遅いです。今日みたいな危険な遊びは絶対にしてはいけないということを皆さんそれぞれの家庭で話して欲しいと切に願います。子供達は集団になると注意してもなかなか聞いてくれないので、今日のことは管理人さん等に報告しようと思います。

  11. 969 住民さんA

    理事会の件が少しあがりましたが、資料等をマメに配布していただいたりと感心しきりでした。
    1回目の理事なんて、とても大変だと思うんです。それを、的確にこなしてらっしゃって、自分が引継ぐ際にも、きちんとやっていけたらなぁと思う今日この頃でした。(感想ですみません)

  12. 970 住民さんA

    みなさん仕事があるのですし、毎日っていうのはありえないと思います。
    休日の昼間に、皆さんが見回りされているのに遭遇しましたよ。
    毎日やるとしたら、住民全員でやることになるでしょうね…でも、それも良いのかもしれないですね。
    たぶん次に理事会が開催されたら、見回りで分かった問題点等も発表されるのではないでしょうか。

    管理人さんにばかり頼るのではなく、理事会等から危険な行為や禁止行為などを一覧にして各戸に配るなどをしても良いかと思います。
    965さんの記名式での投書に賛成です。危険な行為を見たら、危ないので早いうちに他の人にも伝えたいですもんね。
    もしそれが子供にであれば、親がきちっと注意や教育をすべきですよね。
    965さんの言うようにこの掲示板を見ていない人も大勢いるのですから。

    大きい高校生のような子に注意するのは確かに怖いですよね。
    だからこそ、一覧を出して親にみてもらい「うちの子じゃない」とは思わずに自分の子供たちともう1度話し合ってほしいと思います。

    布団はどこのマンションでも悩んでることですが…危険だということを理解して欲しいです。
    何度か文章での通知がありましたが改善しそうにないですね。
    もう「○○号室で布団が干されていることを確認しております。このまま続けられた場合はしかるべき処置をとらさせていただきます」などとしなければ直らないのでしょうか??
    少し悲しいですね。でも1階の庭に落ちたりしたら本当に事故じゃすまないですからね…。
    それもやはり理事会で、違反者についてどうして行くか考えて行きたいですね。

    いろいろな意見がでているのに、こういう問題を現在ここでしか皆さんとお話ができないことを残念に思います。
    皆さん良くしていこうと前向きですし、集まって話せれば良い意見がでそうな気がします。
    理事会のような大きな集まりだと意見を出しにくいこともあるでしょうし。
    何か方法は無いだろうかと考えております。

  13. 971 マンション住民さん

    969さん>
    資料はマメに配布されているのですか?
    家には総会の時の資料しとゴミの資料が来ただけです。
    他にどのようなものがありますか?家が配られるのを忘れられていたのかもしれないので良かったら教えていただけますか?宜しくお願いします。

  14. 972 住民さんE

    969さんへ
    私もそう思います。最初はみんな入居前の理想とのギャップとかもあり理事や管理人さんに
    改善してほしいという要求が沢山行ってしまいますしね。
    土台のない1回目は本当に大変だと思います。
    何年かするとみんな多少のことはあきらめてしまったりしますが、引き継いで頑張って行きたいですよね。

    970さんへ
    『記名式の投書』良いですよね。意見をまとめるのは大変だと思いますが今後のために是非やっていただきたいなと思います。

  15. 973 住民さんA

    969さんではありませんが・・・。
    他は布団について紙もあったと思いますが、そのくらいだと思いますよ。
    以前も300戸規模の分譲マンションに住んでましたが、配布も見回りもなかったので
    最初からいろいろやっていただいて頼もしいなと思っています。
    前にいたところでも、布団干しや無断駐車やゴミだしについて問題になってました。
    でも>>972さんの言うようにだんだんみんなが諦めていった感じでした。
    諦めずに良い方向に持っていきたいですね。

  16. 974 マンション住民さん

    なんか、低学歴のほうが社会に出て、その後がんばってキララを買った。
    見たいな論調があり、日本人特有の弱いものひいきなんだと感じてるのは私だけ?
    中学高校と自分なりにがんばって遊びたいのも自制してがんばって、
    いい大学行ってその結果がキララといわれてる様で。悲しくなります。

  17. 975 マンション住民さん

    管理室や理事に寄せられた意見苦情等をまとめて1度配布してみてはどうですか?
    大きな事から小さな事まで色々ありそうですが、私自身1度伺ってみたいです。

    自分の知らない所で起こっている事を知るのも必要ではないですか?

  18. 976 マンション住民さん

    974>>悲しい思いをなされているのなら、あなたの学歴にあったマンション又は戸建に引っ越した方がいいかもしれませんよ・・・。
    決して嫌味で言っている訳ではありません、誤解しないで下さいね。
    検討板が始まった頃からキララは低収入だの低学歴など散々書き込まれてきました。
    世間では、駅近マンションに住む方の方が高学歴であって高収入だと思われています。実際はそればかりではないと私は思いますが。
    なので974さんのように例え高学歴であっても、キララに住んでいる以上一括りにされてしまうのです。

    あなたが言うキララを低収入でも頑張って買った。と言う部類に我が家は入ると思いますが、頑張って買ってもいいんじゃないですか?キララしか買えなかったとしてもいいじゃないですか?
    その中に居るのが悲しいなら思い切って引っ越した方が良いかも知れませんね。
    悲しい思いを何十年も続ける方がもっと悲しくないですか・・・。

  19. 978 マンション住民さん

    自販機の前の子供、またやちゃってましたか?
    この間、見かけて「ここでやったらあぶないよ。」って、
    思わず注意してしまいました。
    同じ日でしたらごめんなさいね。
    ばつの悪そうな顔してましたけど。
    確かにこのあたり、壁あてしたりする場所ないですよね。

    花見は、与野公園と八王子公園にいつも行ってますよ。

  20. 979 マンション住民さん

    学歴、気になりますか〜?
    ちゃんと働いて、社会人としてのマナーをもって生活していれば
    関係ないのでは?
    中卒だろうが、高卒だろうが、大卒だろうが、きちんとローン&管理費等
    払って他人に迷惑をかけず楽しく過ごせばいいんじゃない?

    いい大学出てここを購入したと言うのなら、高いマンション購入した人より
    生活に余裕が出てより楽しめるじゃないですか。
    ものは考えようですよ。

    マンション名だけで優越感にひたりたい人はこのマンション購入しない
    と思います。
    976さんの言うとおり、だと思いますよ。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸