埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデン☆住民版
うま [更新日時] 2010-12-12 17:27:48

キララガーデンのすばらしき住民の為のスレです。
住民同士、良い情報の交換を致しましょう。
宜しくお願い致します。



こちらは過去スレです。
Ki・La・La GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-22 01:23:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 808 住民A

    24時間ゴミ出しOKにしたら、虫が出そうですよね。

  2. 809 申込予定さん

    自分は24時間ごみ出しOKだというのも購入理由でした。
    ですので24時間ごみ出ししております。

  3. 810 住民

    そもそも、ニチモだかフージャースだかの営業が言っている事は、テキトー(適当ではない)
    他の方の話を聞いてみても、営業が言っていたこととマンションの規則が伴ってない。
    これは、営業トークで騙されて購入した方が多いのなら、賠償してももらわなければ。
    ゴミだしの件なら、フージャースに換気扇を無償で完備させるとか。一番は、浄化槽と各戸にディスポーザーをつけてもらうこと。早期完売して利益も上がったことでしょうから。

  4. 811 住民

    >>809さん
    ルールを守れないなんて最低ですね!

  5. 812 マンション住民さん

    ディスポーザーあったら便利ですよね。

  6. 813 住民さんC

    話は変わりますが・・・。

    共働きの方々の集まりの提案は、なくなってしまったのでしょうか?

  7. 814 住民

    >813さん
    週末にでも、マンション内、もしくは近隣のどこかで集まってみましょうか?
    参加するとしたら、私は一人で参加することになると思います。

  8. 815 マンション住民さん

    フロントから見える飲み屋なんかいかがでしょう?

  9. 816 住民さんE

    もちろん、ニチモが決めたことでも…ある程度みんなで変えることができるのですし
    変更したい方は、理事会で提案して話し合ったら良いのではないでしょうか??

    そもそも、最初の頃のゴミの出し方があまりに酷く、しかも引越しなどでいらないものが出たりと量も多くて中が大変なことになってました。
    それで、一時的に「出すのは前日から」としているのだと私は勝手に思っていました…。
    現在のように中も分かりやすくなってなかったですし、遠方から引っ越してきてシステムや分別をよく確認してなかった方がいたのだと思います。

    >>813
    >>814
    子供がいない方限定だと思っていたら、共働き限定だったのですね…。残念です。
    独身者や求職者等も入れてもらえませんか?? まぁ、今の感じだと数人になりそうですが…。
    是非参加したいと思っています。

  10. 817 マンション住民さん

    806、
    私も24時間ゴミ出し出来たらいつでも捨てられるので便利だと思います。
    でも807さんが言うように、今のルールが変わらない限りは私も従おうと思ってます。それに慣れてしまえば匂いの対策やゴミの量の減らし方など学習するものですよ。

    市販の物でもキッチンの消臭剤など色々ありますよ。
    それでも気に入らないのであれば、直接理事長へ直訴して改善を求めたらどうですか?
    過半数を得られれば24時間ゴミ出し可能になるのではないですか?


    812、
    ディスポーザーは購入の時に付いていないし、後付も出来ないと確認しました。
    キララ程の大型物件で付いていない方が珍しいですね。
    今や新築物件ではディスポーザーや床暖房などは標準装備があたりまえですし。
    でもこればかりは納得の上で購入したので仕方ないですね・・・。


    809の申し込み予定さんは、他物件の方でしょうか?
    申し込みはキララは終わってるはずです。同じ住民でないことを願いたいです。


    810、誰がその裁判を起しますか?いつ集まりますか?

  11. 818 マンション住民さん

    807です。
    817さんのおっしゃる通りだと思います。
    24時間のごみ出しの件はさておき、今朝ゴミを出しに行くとそれぞれのかごを無視した
    ゴミ出しが目につきました。
    びん、かん、ペットなど決められたところに捨てることが出来ない方がいるということは悲しいと思いました。
    管理人さんは掃除をしたりすることは確かに業務ですが、余計な事をさせることもないと思いますし、ゴミの収集をされる方にも迷惑がかかるのではないでしょうか。
    自分さえよければ良いというのも社会人として恥ずかしいですね。

  12. 819 住民さんA

    誰かが見てなければコッソリ捨ててもいいや・・・と考えている住人が
    存在する限りは24時間ゴミ捨てOKなんて夢話。

    まずはゴミ分別や曜日の遵守ができる集団になることが大前提では?

    ゴミ出し当日の朝に捨てに行くとモラルの無い捨て方をする人がたくさん
    いるなぁと感じます。管理人さんが毎回掃除してくれているからきれいなん
    だろうけど、「対価を払っているからいい」と思っている人は何か勘違い
    をされているのだと思います。本来過度な掃除なんて無いはずだし皆が
    すこしずつ気をつければ何てこと無い問題だと思います。

    部屋からゴミが消えたら満足か?

    営業から24時間ゴミ出しOKと聞いたから・・・って気持ちは分かるが
    今はダメと気づいていながら出しているなら子供レベルのワガママだと思う


    でも住人の総会という手段を経て変更するなら文句はありません。それがルール
    だからです。個人の主張レベルで言うなら、その後の対策をきちんと
    示して提示するべきではないでしょうか? 会社で仕事してるならそう
    でしょ? 何か新しい提案をするなら抵抗する人も当然居て、その人を
    説き伏せるだけの資料を用意するじゃないですか。 24時間ゴミ出しOK
    にするならゴミ捨て場の問題の解決方法を複数提案することとセットじゃな
    きゃいけませんよ。

  13. 820 マンション住民さん

    ↑まったくそのとおりだと思います。現在決められているゴミ出しのルールに則る事の出来ない住民は正直最低だと思います。自分の家だけ綺麗であればよい?それだけではいけませんよね。

  14. 821 813です

    子供がいない方なども、ぜひご一緒に!!
    皆さんのお休みはいつなのでしょう??やはり、週末が良いですかね??
    平日お休みの方とかもいらっしゃると思うので・・・
    ちなみに私は水曜日曜なので(^^)
    まずは軽くコミュニティ広場でお茶でもしたいです♪
    まだ行った事もないので・・・

  15. 822 住民

    >813・816さん

    共働きの方、独身者の方、主婦(夫)の方、
    特に限定しなくても集まってみたいですね。

    今週の土曜日なんて、みなさんのご都合いかがでしょう?

  16. 823 マンション住民さん

    この掲示板でmixiやられてる方っていますか?
    キララのコミュニティ、興味のある方はどうぞ☆

  17. 824 マンション住民さん

    少し前の話ですが、イ○ンへ買い物へ行きました。
    某ドーナツが100円セールだったので買おうと思い列に並びました。
    すると、私の前に5歳前後?の男の子を連れたお母さんが列に並んでいたのですが、凄い勢いで子供を叱っていたのです。
    何か悪さをして怒っていたとは思いますが、見ていて気分がよくなかったです。
    そして、前の人も後ろの人も気にせずそのお母さんは割り込んでドーナツを選んでいました。しかも子供を叱りながら。
    横から割り込んで取りにいっても、人の目の前へ手を伸ばしてもすみませんの言葉なんてありません。
    怒る事と、ドーナツを選ぶ(奪う)事に夢中になってしまった様です。

    その後、私も買い終え、マンションの駐車場へ戻って来ました。とても嫌な気分にさせられたと思っていたそばから、その親子も駐車場からエレベーターへ向かい歩いて行ったのです。買い物袋とドーナツを持って・・・。
    同じマンションの住民だったのでしょうか?

    出来れば、来客者であって欲しいと思いましたm(__)

  18. 825 住民さんA

    嫌な思いをして誰かに言いたい気持ちは分からなくはないですが、
    嫌だったら、そのときに直接言えば良いだけのことでは?
    「チラシのうら」ってやつですね…。

  19. 826 822です

    >821さん
    お休みが週末とは限らないと思いますので、調整しないとですね。
    他に参加希望の方がいらっしゃれば、ご都合の良い曜日を教えていただきたいですね。

  20. 827 824さんへ

    それは私のことでは?余計なお世話です。不服ならば一度話し合いますか?中庭でどうですか?いつが良いですか?連絡下さい。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸