埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデン☆住民版
うま [更新日時] 2010-12-12 17:27:48

キララガーデンのすばらしき住民の為のスレです。
住民同士、良い情報の交換を致しましょう。
宜しくお願い致します。



こちらは過去スレです。
Ki・La・La GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-22 01:23:00

スポンサードリンク

ツクミラ
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 748 ばついち目前男

    今日、離婚を決意しました。マンションには私が残ります。しかし悩んでいます。男一人で3LDKに住むか?売却して賃貸に住むか?どなたか同じ境遇の方がいたらアドバイス願います。独身で一人暮らしの方も含めて…。3LDKに一人は寂しい気がしてなりません。売却の場合はどの位になるとおもいますか?

  2. 749 マンション住民さん

    ↑あの。。。結婚の予定もありませんが始めから1人でキララ生活しています。確かに男1人で3LDKって広すぎかもしれませんね!使用していない部屋もあります。その変わりに友人が来て泊まる時にはもってこいです!しかしながら売却となると購入時の金額という訳にはいかないと思います。それでまた引っ越しをして賃貸マンションなりアパートとなると生活きつくなりそうですよね。。。

  3. 750 マンコミュファンさん

    748 がんばれ

  4. 751 住民さんA

    748さん

    おそらく売却の場合購入額の半額近くになってしまうのではないでしょか。
    まさにそれがキララの弱点の立地なのです。
    完売したのは事実なようですが、不動産会社は1に立地です。

    賃貸に出す場合でも、住宅ローンの方が賃貸収入よりオーバーするかと思われます。
    (748さんがどれほど頭金を出したかは分かりませんが。)
    果たしてこの場所のキララに月15万前後の家賃を出して住むでしょうか?(平米数にもよります。)

    他にも様々な理由で売却を考えている住民の方が居るかもしれませんね。

    頑張って下さい!!

  5. 752 住人

    私も、手にしたばかりのころに売却を考え検討していました。
    もちろん別れるのに伴ってです。(同じような境遇の方がいらっしゃったんですね)

    売却時期や、間取り、平米数、階数にもよりますが、
    案外駅から離れた、この立地でも低階層でなければ売却できそうですよ。
    去年の暮れに、このあたりの立地をきぼうしていらっしゃる家族の方が何組かいたようですしね。

  6. 753 匿名さん

    なぜ15万円…。

    未入居で売却とかも普通にある話ですが…。

    携帯投稿可になってから自作自演が増えた気がしますね…。

  7. 754 マンション住民さん

    自作自演ってまだここにもいるんですか?

    実際に我が家はキララの営業さんに賃貸に出すなら家賃は15万前後って言われましたよ〜広さ、階数はあえて伏せます。。
    15万はちょっとありえないな、とも思いました。
    もしかしたら、似たような部屋を選んだ方かもしれませんね。

  8. 755 入居済みさん

    まあ、売却の話は個人的に不動産屋さんと相談してもらうとして、
    体育館はまたそんな事になっているのですか?
    体育館はすべて名前を書いて貸し出し制にしましょう。
    それしかないです。
    こわしたものは弁償。
    しらばっくれないで悪い事したら名乗りましょうね。

    でも誰に言えばいいのでしょう?管理人さんかな?理事長さんかな?
    理事長さんもこの住民版にたまには意見して欲しいものですね。

  9. 756 住民さんE

    まぁ15万あったら、もっと立地が良いところに借りれますもんね。
    売却時の値段も賃貸にすることの難しさも分かって購入しているので、なんとも思いませんが。

    >>755
    同意見です。
    いつか子供が生まれたら、遊ばせたいな…などど軽く思っていたくらいでしたが。
    なんだか、それまでにボロボロになりそうな気がしてきました。

  10. 757 マンション住民さん

    今リアルでピアノの音が聞こえるんですけど・・・・あきれますね・・・・

  11. 758 751さんへ

    それは大袈裟でしょ?駅からは確かに遠いけど、ターミナル駅の大宮も近いし、イオンも近いし、高速もすぐだし。魅力は他の駅遠マンションよりあるとおもいます。潰れたガソリンスタンドにコンビニできると良いですね。あと西武バスの本数が増えるとさらに良いですね。

  12. 759 住民さんA

    755さんの言うとおり、値段の話は不動産屋さんとしてもらうということで。

    ガソリンスタンドの跡地は気になりますね。
    コンビニにするには駐車場があまり多くできそうにないから厳しいかな…。
    便利なものができたら嬉しいですね。

  13. 760 不動産業営業マン

    確かにこのマンションは他の駅遠マンションより条件は良いですよ。小さな駅の駅近とターミナル駅の駅遠であれば人気は二分じます。しかも大宮、さいたま新都心エリアは首都圏でも非常に人気が出てきているエリアです。これからも地価高騰が期待できるでしょう。実際、23区内の板橋区足立区葛飾区あたりよりも人気があります。環境も良く、都心へのアクセスも非常に便利です。皆さん、もっと自信を持って下さい。イオン隣のマンションが高値で中古に出ていますが、部屋の広さ、シャトルバスを考えたらキララの方が上だと専門的に分析しています。しかもフロントの10階以上な片は、売却、賃貸ともに非常に有料ですよ。高層階の景色は憧れる人は多いです。

  14. 761 マンション住民さん

    キララがそんなに資産価値があるなんて、嬉しいです。
    もしも何かあって、売却しなければならなくなっても安心ですね。ホッとしました。

  15. 762 マンション住民さん

    地元からこちらに越してきたものですが、
    賃貸出したら15万は絶対大丈夫ですよ。
    3LDKの新築賃貸はここいら辺りの相場です。

    しかも駐車場付きでしたら確実でしょう。

    入居後、たった半年過ぎの物件でしたら、
    ある程度値下がりはするけど、キャンセル待ちする人
    もいたくらいだから売却も可なんでは?
    この辺りで賃貸暮らしをしている人でここを
    買おうとしたら完売しちゃった、
    言っている人結構いますよ。
    また 完売、って聞くと買っとけばよかった、
    ってなっている人も結構います。

    しかし離婚の理由はいろいろあるのでしょうが
    残念ですね。

  16. 763 住民さんA

    円阿弥辺りでも家賃15万もするのですか?駅の近くとさほど変わらないですね。
    キララガーデンって、人気あるんですね〜。
    ちょっとしたセレブ気分ですね。

  17. 764 マンション住民さん

    広さによりますけどね。
    80前後だと、円阿弥・八王子地区だと13万越えは確実ですよ。
    しかも、分譲、収納が多い、さすがに賃貸よりは機能(浴室乾燥とか)あるし。
    駐車場代だって賃貸のこの辺りの料金比べたら破格に安い。
    ちなみに駅ちかくで新築でキララなみの広さがあって賃貸にしたら
    20万越えるのではないでしょうか?

    だから地元の賃貸にいた方々がここを購入しているのです。
    ここで暮らす半分以上の方が地元ですよ。

  18. 765 住民さん

    半分以上が地元って…何からの情報ですか??
    私はまったく違う話を聞いていたので少し気になって…。

    あ、でも「地元」の定義にもよるから違うのかな。

  19. 766 住人ママ

    私も地元は少ないとおもっていました。仲良くなったキララの友達も熊本、大阪、アメリカ、千葉、東京、神戸、栃木、ソウルからの引越し様々ですよ。恐らく、さいたま市内からの引越しは地元というのではないでしょうか?でも来客する友人皆さんに羨ましがられますよ。資産価値あるとおもいますよ。3月で転勤発表待ちの方も多々いるとおもいます。需要はあるマンションです。売却はまだもったいないですよ。貸して、売却にしても将来値が上がってからのが良いですよ。親戚の不動産関係の人からも良いマンションで、資産性有りと言われました。

  20. 767 マンション住民さん

    購入前、万が一売却もしくは賃貸に出すときのために、
    何件か不動産屋さんに相談したことがありますが、結果は散々でした。

    住宅ローンの方が賃貸収入より軽くオーバーする感じでした(管理費・修繕費の負担の問題もありますし)。
    キララの営業さんはおいしいことを言っていましたが、
    「もしキララが本当においしい物件なら、不動産投資家の人が目をつけますよ」とのことでした。

    賃貸のニーズにはなかなか合致しないとのことで、
    購入ならともかく、高額な金額を出してキララをかりる必要性はあまりないでしょうと。

    売却も地価高騰が期待できるのはあくまで駅近で、バイパスをこえた場所では難しいようです。
    中古マンションにしても、新築マンションにしても、今は過剰状態ですから。
    売りに出すのと、実際に売れるのとは、話が別で、
    希望値で出してもなかなか買い手がつかないため、だんだん下げるしかないなんてことは、
    よくある話だそうです。

    よく不動産屋さんと相談をして決められるといいと思いますよ。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸