埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデン☆住民版
うま [更新日時] 2010-12-12 17:27:48

キララガーデンのすばらしき住民の為のスレです。
住民同士、良い情報の交換を致しましょう。
宜しくお願い致します。



こちらは過去スレです。
Ki・La・La GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-22 01:23:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 878 マンション住民さん

    >868、869さん

    きちんと躾をすれば決めたトイレで用を足しますよ。
    普通そういった躾をします。
    躾や家族の一員として受け入れる事が出来ないならペットを迎えない方がいいです。
    人と同じ命ですから。何も知らず親から離され、いきなり私達の家族になるんです。大切にしてあげてください。
    躾方、動物の体調管理や一緒に暮らすイロハなど、本にも載っていますし、動物病院やペットショップ、躾教室や保育園など色々あります。
    トイレをフローリングの上においた場合、はみ出して長時間気づかない場合はフローリングが黒ずむ場合もあります。壁紙は猫ちゃんの場合は爪ときなどで傷つく場合もあると思います。猫ちゃんや、環境にもよります。
    世話をする事も、一緒に暮らす事も大変です。予防注射や予防薬、お金もかかります。人間と違い食べれないものや暑さに弱いとかもあるし。
    冷房もつけていない、陽の当たるマンションの一室にカゴに入れて犬を留守番させて死なせてしまった知人もいます。
    家族として大切に出来る覚悟があれば・・・ですよね。
    動物と暮らす事は幸せで楽しいし、素直で可愛い。犬や猫は人の良き友達になれます。
    きちんと世話をして、楽しいペットと暮らす生活をしてくださいね。

  2. 879 マンション住民さん

    うちも犬がいます。それが苦情の手紙がポストに入っていました。吠えてうるさいと。。。
    キャンキャンいってますからね。

  3. 880 わんこと暮らすマンション住民さん

    留守中にあまりに吠えてしまうわんちゃんに、お留守番のしつけ方のコツなどもあるようです。
    お悩みの方は勉強されてみては?
    意味も無く吠える事はないでしょうから。
    何かストレスや飼い主さんより自分の方が優位だと勘違いしている・・・等。
    うちも最初は酷く、いたずらや吠えたり。。。でも少ずつお留守番の練習や躾など訓練してきちんとお留守番が出来るようになりました。
    お留守番ばかりでは可哀想なのでお散歩や遊ぶ時間なども出来る限り作ってあげないといけませんけどね。
    あまりに大きな声で長時間吠え過ぎて近隣の方へ迷惑になってしまうのは申し訳ないですもんね。
    わんちゃんと二人三脚で頑張りましょう(^^)

  4. 881 住民さんA

    ペットショップなどで小さな姿を見て、欲しいと思うのは自然な事でしょう。
    仔犬(赤ちゃん)で飼い始めてもあっという間に大きくなりますよ。
    1、2年は色々な物をかじり、イタズラもいっぱいします。
    躾も根気がかなり必要です。
    お留守番ばかりでケージに入れっぱなしもかわいそうです。
    お留守番の間、物音や寂しさからワンワンと吠えることもありますよ。

    小型犬なら15年前後の寿命があるとも言われています。
    その間にも病院代、ご飯代、ワクチン代、狂犬病の注射代・・・結構お金も掛かります。

    特にマンションでは隣近所からの苦情も多い様です。現にポスト脇にも貼り出してありますし。
    皆が皆、動物好きとは限らないので、飼うのであれば細心の注意とご近所の了解を得た方がいいかもしれませんね。

    子供の騒ぎ声や赤ちゃんの泣き声は許されても、犬の泣き声には皆さん厳しいですから・・・。

  5. 882 マンション住民さん

    床の話題ですが、柔らかい素材で出来ている為に物を落とすと跡がクッキリ残るのがショックですよね・・・。復元してこないし・・・・。

  6. 883 マンション住民さん

    ペットショップなどで小さな姿を見て欲しいと思うのは自然な事でしょう。
    仔犬(赤ちゃん)で飼い始めてもあっという間に大きくなりますよ。
    1、2年は色々な物をかじり、イタズラもいっぱいします。
    躾も根気がかなり必要です。
    お留守番ばかりでケージに入れっぱなしもかわいそうです。
    お留守番の間、物音や寂しさからワンワンと吠えることもありますよ。

    小型犬なら15年前後の寿命があるとも言われています。
    その間にも病院代、ご飯代、ワクチン代、狂犬病の注射代・・・結構お金も掛かります。

    特にマンションでは隣近所からの苦情も多い様です。現にポスト脇にも貼り出してありますし。
    皆が皆、動物好きとは限らないので、飼うのであれば細心の注意とご近所の了解を得た方がいいかもしれませんね。

    子供の騒ぎ声や赤ちゃんの泣き声は許されても、犬の泣き声には皆さん厳しいですから・・・。

  7. 884 マンション住民さん

    ↑同感です。

  8. 885 住民さんA

    フィットネスアリーナの使用方法について、バスケが危ないから有料にするという理事会検討をしているようですが、とんでもない話です。

    そもそもバスケゴールが付いている体育館(英語でフィットネスアーリナ)でバスケが危ないというのはどういう発想ですか。

    多分意見を出した人は、バスケが嫌い(少なくとも自分はやらない)で、子供が小さい人だと思います。実際には①バスケをやっている所に子供が行くと危ない。そのときは行かない。②子供が先に遊んでいる所でバスケをやると危ない。そのときはバスケをやらない。ということで解決です。

    要するに常識の問題です。それをバスケだけを規制にするのは、住民の代表としての姿勢ではないです。子供は大事ですし、気持ちは分かりますが、キララは子供専用のマンションではないです。

  9. 886 マンション住民さん

    >子供の騒ぎ声や赤ちゃんの泣き声は許されても、犬の泣き声には皆さん厳しいですから
    わざわざペット可マンションに越してきた意味がないような・・・

  10. 887 住民さんC

    >飼うのであれば細心の注意とご近所の了解を得た方がいいかもしれませんね

    >わざわざペット可マンションに越してきた意味がないような・・・

    ですね

    ご近所に嫌といわれたらペットをかえないって事になりかねないし。そんな事あり得ないけど。
    本当に動物嫌ならペット可マンションなんて選ばないでしょ。
    ペット可じゃないマンションとか戸建てとか選ぶでしょ。

  11. 888 住人

    ↑同感。

  12. 889 入居済みさん


    さらに同感です。
    我が家は子供ができないので、ペットを家族と思って飼っています。
    だからこそこのマンション(ペット可)を選んだので。

  13. 890 マンション住民さん

    ペット可だからといってうるさいようでは困ります。

  14. 892 住人

    家族が泣いているのをすぐ苦情ださないですよね。赤ちゃんにしても、動物にしても。
    もちろん、その子たちが泣いていたら、家族は泣き止むように努力しますよね。勿論、私はしてます。他の方々もそうだと思います。
    周辺住民の方々には、それを暖かく見守っていただけたら有難いです。
    違反行為をしたのなら、勿論注意してください。真摯に受け止めます。
    動物といえども、飼っている方々からしてみれば、立派な家族の一員です。子供を育てるように、愛情こめて日々の成長を見守っているんです。こんな家族の気持ちを理解していただける方々が住民であったらとても嬉しく思います。(誤解を受けるような内容があったらごめんなさい)

  15. 893 マンション住民さん

    NO868さんへ
    小型犬2匹と一緒に住んでいます。
    においもするし、毛も沢山ぬけるし、床も傷つきます。動物なので当然です。
    犬の飼い方、躾の仕方の本をまずは読んでからにした方がいいと思いますよ。
    これから暑くなっていくのに、ベランダでお留守番なんて ルール違反のまえに熱中症で死んじゃいます。

  16. 894 わんこ好き

    ペット可だから私もキララガーデンを決めた理由の1つです。
    子供はおりません。

    我が家は引越し当初にペットを連れてご近所へ挨拶に行きました。
    周りに子育て中のお母さんが多いので、泣き声がうるさかったら遠慮なくおっしゃって下さいと言う事を伝えました。
    その時にあまり犬は得意ではないとおっしゃっていた方もいらっしゃいました。

    でも一声掛けておいてよかったと思ってます。
    犬を嫌いな人が近くに居る現実も分かりましたから。

    そういう意味のご近所への了解って意味なのではないですか?

    でもこの先もどんどんペットが増えそうですね。
    快く思わない人も多いかもしれませんね・・・。だったらペット不可のマンションを選べば、と言うのは上から目線に聞こえますね。

  17. 895 サラリーマンさん

    >ペット可だからといってうるさいようでは困ります。

    大人でも子供でもペットでもドタバタキャンキャンうるさいのも困ります。
    って言ってるのと同じこと

    結局こういう人は何言ってもうるさいと文句言うクレーマー体質

    スルー推奨

  18. 896 マンション住民さん

    >850さん

    ご親切にありがとうございます。レス遅くて申し訳ございません。
    更なるご質問よろしいでしょうか・・・?

    e2 by スカパーはベランダにアンテナを設置しなくてもチューナーさえ購入すれば見れる・・・という解釈でよろしいでしょうか?

    部屋のレイアウトの都合上、ベランダにアンテナをつけるとなると部屋の中の配線が相当ごちゃごちゃしそうなもので・・・。

  19. 897 マンション住民さん

    ↑話ぶった切りしてますね。本当にすいません・・・

  20. 898 家電大好き

    896さん>>
    コメントを返した者ではないですが私で良ければお答え致します。
    896さんのおっしゃる通りチューナーもしくはCS、BSチューナー内蔵のテレビを購入すれば良いだけです。アンテナはいらず(簡単に言えばマンションの屋上にアンテナがあってそれを皆の家に分配している為) CS、BS内蔵テレビ(もしくはチューナー)と電機屋に売っている分配器(今、壁とテレビとが繋がっているケーブルの先の片方が地上、BS、CSの3つに別れているタイプ、もしくは2つ)があればOKです。
    つまりは…液晶テレビ+ケーブル1本+契約=見れます…と言う事です。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸