埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 17:58:03

今後も契約者同士、また近隣住民も交えた
建設的な情報交換・意見交換を続けていきましょう。

■我孫子アクア・レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

■我孫子アクア・レジデンス Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

■我孫子アクア・レジデンス Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46830/



所在地:千葉県我孫子市我孫子2-1-65他
価格:2778万円-4278万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.68平米-110.99平米



こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-10 19:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 911 住民さん

    京○銀行の貸金庫のちらしが、頻繁にポストに入りますが
    利用されている方、いらっしゃいますか?
    静脈認証で、土日祝も利用可能なら、便利だな〜と思うのですが。

  2. 912 マンション住民さん

    3ヶ月点検の「定期点検工事希望日」の用紙、提出されましたか?
    特に不具合が見つからなくても
    「補修要望申出書」も提出するのでしょうか?

  3. 913 入居済みさん

    >911さん

    京葉銀行の貸し金庫を利用しています。
    我孫子支店は近くて便利ですね。
    まだ平日の昼間しか利用したことがありませんが、銀行の閉店後や休日も
    利用できるようですし、指認証とカード、鍵がそろわないと開かないのでセキュリティ
    の面でも安心です。
    これまでも他の支店で貸し金庫を利用していましたが、我孫子支店で指認証に
    なって利用料金が高くなりました。預金残高や自動引き落としなどでポイントが付き
    ポイント数によって利用料金も割引になったりします。
    ご自分のポイント数がどれだけか銀行の窓口で聞けば教えてくれます。

  4. 914 入居済みさん

    B棟高層階から富士山がみえるんですか?B棟のサンクス寄りでしょうか?
    我が家もB棟高層階ですが、東は我孫子駅やけやきプラザ、はるか遠くに印西の
    ガーデンモールでしょうか?観覧車も見えます。(よく晴れた日)
    西は船戸の森の向こうに柏駅周辺が見え、玄関ポーチ側からは取手の駅周辺や
    筑波山が眺められます。筑波が見えるのはいいですね。

  5. 915 住民さんE

    富士山が見えるというのは私も長谷工の人に聞きました。
    シティアにいるお友達も自宅から見えると言っていました。夕焼けの富士山はすぐ近くにあると錯覚するほど綺麗だと言っていました。
    私自身はまだみたことありませんが今年の冬、見るのが楽しみです。

  6. 916 マンション住民さん

    残念ながら富士山は見えないですが
    玄関からエスパ方向に筑波山は見えますね。
    (空気が澄んでる時の限定ですが・・・)

  7. 917 入居済みさん

    富士山、こんな感じに見えますよ〜〜(/・ω・)/

    1. 富士山、こんな感じに見えますよ〜〜(/・...
  8. 918 マンション住民さん

    富士山っ!すごいですね。
    C棟中層階なんですが、ここからはベランダに立っても見れないですかね?

    筑波山だけでも満足ですが、欲を言えば富士山も見たいです。

  9. 919 入居済みさん

    >918さん

    シティアとシティアの間に見えます。
    鉄塔が目印ですので、ベランダから鉄塔が見えれば、見られる筈ですよ。

  10. 920 住民さん

    917さんの写真で、富士山の右側に写っている丸いビルは
    柏そごうの上にある、回転レストランですよね。
    回転レストランからもアクアが見えますよ〜

  11. 921 入居済みさん

    先日アクアの駐車場入り口に車が止まっていて、グランレジデンスの北側の出入り口から出てきた
    3・4人ほどの友達同士?がその車に乗って去って行きました。
    そのときは、呆然としてしまいましたが、これからは止まっているのを見かけたら通報しよう
    とおもいます!

  12. 922 入居済みさん

    921さん、私も見た事があります。その時は女性4人でした。
    保育園のお迎えで駐車している方も時々いるみたいですね。
    次回見かけたら管理人室にお願いして注意してもらいたいと思います。

  13. 923 入居予定さん

    グラレジの人がそんなことするんですか!?保育園の方も信じられない。
    通報以外ないですかね・・。

    いつも同じ車CRV見かけます。ただ紙で駐車禁止と貼っても、無駄でしょう。
    管理室もなんか考えないとですよね。
    自治会発足後のテーマですかね。

  14. 924 マンション住民さん

    駐車場入り口の駐車、ひどいですね。
    通報はもちろんのこと念のため証拠写真撮っておいたほうがよさそうですね。

  15. 925 入居済みさん

    本当、ひどいです。どうにかならないもんでしょうか・・・
    この際チェーンゲートをもっと道路側に持ってくるっていうのはどうでしょう?
    営業の車はインターホンで開けてもらうようにする。
    どうせ営業の車はほとんど路駐しているので使わないでしょうけど・・・

  16. 926 匿名さん

    この板に書き込みしてる人で、理事に立候補した人はいますか?ただのネット上での口うるさい人ばかりになってませんか?なんでも管理人の方に伝えれば済むはずもないと思います。

  17. 927 マンション住民さん

    チェーンがもっと手前にあればこんな事にならなかったと思うのですが・・・。
    でもあの位置に作られたのにはきっと理由があるんでしょうね。

    あの空きスペースは、きっとこれからも無断駐車になってしまう可能性が高いと思うので、
    いっそのこと駐車スペースのラインを1台ずつ引いて、そこに駐車する人は管理人室に連絡するとかして管理すればいいのではないでしょうか?

    そうすれば宅配などの一時停車の車も停めやすいかなと。
    無断で停める人もいなくなるだろうし、管理人室には用があるアクアの部屋番号を記入しなくてはいけないとすれば、関係者以外では停められなくなると思うのですが。

    でもこれだと新たな問題も出そうかな。他に何か良い案が出るといいですね。

  18. 928 入居済みさん

    927さん
    良いアイデアですね。
    無断駐車も困りますが友人等との待ち合わせ等で路上駐車もできませんので927さんのご意見に賛成です。
    節度ある使い方ができると良いですね。

  19. 929 入居済みさん

    チェーンゲートは本来はもっと道路寄りにできる予定だったのがなぜか今の位置に
    変更になったんですよね。
    一斉入居で引越しの順番待ちのトラックや、生協などの宅配トラックなどの駐車スペース
    に必要だったんでしょうが あれだけ広いと無断駐車も出てくるのは当たり前かもしれませんね。
    でも、線を引いて駐車する人は管理人に届け出るというのは少し無理があるとも思います。
    あそこは管理人室から遠くて見えないし、無断駐車しようとする人はいちいち面倒な
    手続きなどしないかと・・・
    住民の自治会発足後の議題ですね。

  20. 931 マンション住民さん

    将来的には
    無断駐車は●円頂きますという形の看板を立て
    タイヤロック等をしてしまうのが良いと思います

    ただ、自分で今すぐできる対策としてはここで晒すくらいでしょうか?
    自分は次見つけたら晒そうと思ってます

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸