埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. キララガーデン☆住民版2
[更新日時] 2010-12-12 17:57:13

住民版前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=resident_kanto&tn=009...

情報交換など皆様の生活に活用出来る情報をお願い致します。

※余りにも酷い荒らしなどはブラックリスト入りさせる事が可能な様なので管理者に削除並びにブラックリスト入りの相談をしてみてください。
PCにはIPアドレス(パソコンの住所みたいなものです)がありますのでブラックリスト入りされると二度とこの掲示板には書き込み出来なくなります。



こちらは過去スレです。
Ki・La・La GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-27 01:14:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 163 住民

    我が家も昨日郵送で「納税通知書」届いておりました。
    納付がいつなのか良くわかりませんが・・。
    mixiのサイトも見てみたいですが、確か紹介していただけないとログインできないんでしたよね? 周りでやっている友達がいないので、ログインできそうにないです(悲

  2. 164 マンション住民さん

    納税通知書。我が家にも届きましたよ・・・。全く見方が分かりません。

    なんか怖いですよね・・・。普通にこんな書き方されて理解出来る人なんて何人いるのでしょう??お役所のやる事は良く分かりません。

    じゃあ結局のところ幾ら??っていうのを知りたいのに・・・。

    請求書はいつ届くのでしょうかね??

  3. 165 住民さんA

    届きました。
    納税通知書は、1つごとの項目の最後に合計額(下段が明細)が記載されていたかと思います。
    土地・・・建物・・・管理人室・・・倉庫・・・など。
    それを足した金額が納税額です。

  4. 166

    ありがとうございます。
    今日帰ったら見てみますねが…
    固定資産税って確か3ケ月に1回を4期に分けて支払うはずなのですがその様に分けられていますか?

  5. 167 マンション住民さん

    納税通知書には、年間分の合計しか書いてありませんでした。
    後ほど、納付書が送られてくるのではないでしょうか?

  6. 168 マンション住民さん

    課税証明の裏を見て下さい。合計金額が納税通知書とは一致しません!と書かれています。

    でもだいたいの金額という感じですかねぇ??

  7. 169 マンション住民さん

    昨日の地震どうでした??我が家は3回目の地震で気がつきましたよ。

    なんか揺れてる??震度2くらいかな??

    TVを付ける。

    埼玉県南部は震度4。

    耐震マンションだから?体感は震度2?

    驚きました。

  8. 170 住民さんE

    うちは真ん中あたりの階ですがめっちゃ揺れましたよ。正直怖かったです・・・

  9. 171 住民さんA

    上の方に住んでますが、1時ちょい過ぎの震度3の地震は、体感で震度3ぐらいだと思いました。
    1:45頃のは寝てて気が付きませんでした。

    最新の耐震マンションなので倒壊などの心配はありませんが、普通に揺れるし家具は倒れます
    ので対策は必要です。免震マンションが羨ましいですね。

  10. 172 マンション住民さん

    すごく揺れましたよね。
    揺れすぎて目が覚めました。
    こんな時、免震マンションが羨ましいです!!!

    ところで、朝通勤時にマンション通路廊下を自転車で走る人を見かけました。
    その方は普通にフロントの方へ行きましたが、考えられませんよね。
    管理人がいなければ、何でもできてしまうのが現状な気がします。残念です。

  11. 173 マンション住民さん

    人それぞれなのでしょうか?うちもあまり揺れていなかったように感じました。

  12. 174 マンション住民さん

    暖かくなってきたせいかベランダで煙草を吸っている方がいるようです。
    バルコニーへ出ると匂いがすごいです。恐らく隣か上下か・・・?

  13. 175 住民さんA

    最上階に住んでいます。
    昨夜の地震は相当揺れました。窓際のブラインドが波打っていましたから・・・。
    確かに少し大きな地震が起きたりすると免震マンションの方が安心出来ますね。

    吸わない人からすると、タバコの匂いはほんとに迷惑です。
    我が家は昼夜問わず匂ってきますよぉ!今は女性の喫煙者も多いですから、旦那さんも奥さんも愛煙家ってお宅も多そうですね。

  14. 176 マンション住民さん

    うちは中層階ですが、どの地震も寝てて気が付きませんでした。そんなに揺れたのでしょうか?
    私が単に鈍いだけなんでしょうかね??

    わたしは休日になるとよくバルコニーの柵に腕を乗っけて**ーッとしてますが、タバコの煙や匂いが気になったことは今のところ無いです。やはり場所によるのでしょうかね??

  15. 177 マンション住民さん


    **の部分ですが
    おそらく誹謗中傷の単語に引っかかって文字化けしたのだと思います。
    「ボーっとしてますが・・・」に訂正してお読みください。

  16. 178 マンション住民さん

    近くの住戸にベランダで喫煙する事の多い方がいるか、いないかによりますね。

  17. 179

    固定資産税ですが…
    通知書とは別に振替用紙がきてましたね
    これでOK!!
    ありがとうございました!

  18. 180 マンション住民さん

    固定資産税と都市開発税が意外に安くて安心しました。住宅ローンの還付金でカバーできそうです!お釣りで何か買おうか思案中です。

    でも税金はこれだけでしたっけ??

  19. 181 住民さんE

    あと不動産取得税とやらがあります。秋ぐらいに支払わなければいけなかったような・・・

  20. 182 マンション住民さん

    ↑ そうですよねぇ〜〜。税金ばっかり・・・。

  21. 183 入居済みさん

    先日ポストに入っていた、『東京ガスライフバル浦和』さんのお知らせは正規のものとして点検を受けていいのでしょうか?
    ポスト横の掲示板に同じ様な内容のものが貼り出されていないので迷っています。

  22. 184 マンション住民さん

    ↑どうなんでしょう・・・。うちは止めておきます。

  23. 185 マンション住民さん

    mixiは「キララカフェ」でコミュたってますよ!!

  24. 186 マンション住民さん

    今42インチのビエラを購入をい考えています。皆さんは近所の家電屋で購入していますか??

    それとも価格comのようなネットを利用にて買っていますか??

    もちろんネットで購入すれば通常の家電屋より4万円ほど安く手に入れる事が出来るのですが、

    故障した時の対応なんかが心配の面もあります。しかし壊れない保障があればネットで買うほうがかなりのお得感がありますよね(そんな保障はないけど。)

    凄く悩んでいます。ネットで購入した方からのご意見があれば教えてください。

  25. 187

    自分は家電マニアなので…価格.comはよく利用しているのですがおっしゃる通り保証がありません
    家電屋で購入すれば数年間保証が付いてきます
    しかし、今年は運良くOlympicYearなのでボーナス時期と夏のSaleとOlympic特価が被りますので家電屋で購入してもさほどの差は無いかと思われます。

  26. 188

    付け加えて…
    ネットで購入する場合は現金引換にした方が良いです。カードにしても先振込みにしてもトラブルになる可能性があります
    そして42インチを購入するなら46インチな購入をお勧め致します
    というのは恐らく4、5万程違うぐらいで後で後悔するぐらいなら考えても良いかと思います

  27. 189 マンション住民さん

    うちは家電量販店でプラズマ買いましたが、買って2年すでに修理数回やってます。
    画面の乱れ、スピーカーの音割れ、DVDデッキの不具合。。。
    買った物が運が悪かったのかもしれませんが、保証をつけていたおかげで
    全て無料で修理してもらえました。ちなみにシャー○製です。

  28. 190 マンション住民さん

    みなさん景気がよくて羨ましいですな。
    家は固定資産税に自動車税、その他支払いが多くてお先真っ暗です。
    5年先、10年先キララに住んでいられるか不安になっております。

  29. 191 匿名さん

    いいんじゃないですか?

  30. 192 マンション住民さん

    先日にも話題になっていた不動産取得税もいったい幾らくるのか分からないので恐怖ですよね・・・。

    あと管理費も5年毎に上がっていくんですよね・・・。これまた恐怖ですよね・・・。

  31. 193 マンション住民さん

    不動産取得税ですが固定資産税のように減税措置があるようです。
    80へーベー以下だと2007年入居は多分なくなりますよ。
    9月以降の発送だと聞きました。
    税は県税らしいのでくわしくは問い合わせしてみてください。
    うちは問い合わせたら0円みたいです。

  32. 194 マンション住民さん

    本当ですか?? そしたらうちも税金なし!嬉しいです。

  33. 195 マンション住民さん

    >193さま
    うちも80㎡未満なのでものすごい嬉しいのですが・・・
    減税措置のためになにか提出したりしなければならないのでしょうか???
    ネットで見るとなんか結構出さなければならないものがたくさんあった気がしたのですが・・・

  34. 196 193です

    不動産取得税、本当は個人で減税措置の為にいろいろするはずだったのですが、現在不要だそうです。
    固定資産税の通知発送後、データーが県の方へ行き、それから計算するため不動産取得税の発送が9月以降、年内と遅くなると聞きました。
    90へーベー以上の部屋でも1万〜5万の間くらいだと思います。
    もし、仮に手違いで減税措置の取られていない金額の通知が来たら、問い合わせてください。
    って係りの人が言ってました。

  35. 197 マンション住民さん

    先日平日お休みをもらってベランダでのんびりしていたら、中庭の芝生で子供たちがワイワイ楽しそうに遊んでました。すごく和やかでよかったのですが。。。。
    数週間前にみたときはまだふさふさしていた芝生が可愛そうなくらい土が見えていました。
    三歳ぐらいの子供たちがミニバイクで芝生をおりて遊んでました。
    中にはスキーのそりや三輪車や自転車・・(><)・・・
    せっかくの芝生が可愛そうです。
    中には転んでる子供もいました。
    土だとすべりやすいので、ミニバイクなど遊具で降りるのはやめるようにしたらどうですか??
    はげてる芝生はかわいそうです。
    みかけた親は注意すべきです。大きなケガをしてからじゃ遅いです。

    みんなの芝生大切につかいたですね。

    後組合の方!1今の芝生が生える季節だけでも養生などの為は入れないようにしたらどうですか?・少しの期間だけでもどうですか?・
    芝生がないとすべってもっと危ないです。ご検討願いします

  36. 198 住民さんE

    196さん
    不動産取得税は15〜20万円くらいだと思っていたので、すごく安心しました。ありがとうございました。

  37. 199 住民さんA

    197さんの書き込みを読んで・・・
    なんだかますます子供が遊べないマンションになりそうで購入したのを後悔しそう・・・

  38. 200 マンション住民さん

    199さんに同感です・・・

  39. 201 マンション住民さん

    >196さま
    195です。細部に渡るご説明感謝です!!ありがとうございました!!


    芝生・・・
    サッカーをやっているのでわかりますが青々をした状態まで養生となると最低3週間〜1ヶ月は立ち入り出来ないはずですよ。お気持ちはわかりますが・・・
    うちも小さい子供がいるのでなんとも言いがたい問題ですね・・・

  40. 202 マンション住民さん

    197さん・・・・
    うちは、子供がのびのび遊べるマンションと営業の方に言われ、購入しました。
    これからどこで遊ばせればいいんだろう・・・・

  41. 203 匿名さん

    みんな「・・・」が付いていて自作自演のようですね。

  42. 204 マンション住民さん

    我が家にも子dもがいます。
    芝生で遊べないのは残念ですが、確かにミニバイクは危ないです。
    うちの子供もはげてる部分で転んでしまいました。
    ミニバイクは一部の方が確かに芝生で遊ばせてますね。
    子供の遊ぶ場所なので利用の仕方など改めてもいいと思います。
    コミュニティもそうですが、コップなど簡単に取れる場所にあって泥で汚れていたり、冷蔵庫におもちゃが入っていたり。
    子供のすることなので仕方ないですが注意してもなかなか改善はできないですよね。
    この間はレンジで遊んでいる小学生もいました。
    危ないよ!と声かけてもしかとされました。

    子育てするのに快適なマンションですがみんなの使い方一つでもっていいマンションになると思います。
    私もヨチヨチの子供がいるので芝生で遊べなくなると困りますが芝生がはえてきれいなお庭になるのならしばらくは公園で遊ぼうと思います。

  43. 205 住民さんB

    子供もいないし、部屋から出て駐車場までくらいしかマンション内を通らないので
    中庭のことも冷蔵庫や電子レンジがイタズラされているのも知りませんでした。

    せっかく意見が出ているのですから、
    議事録と一緒に配られた紙に書いて提出してみてはいかがでしょう?

    議事録を見ても組合の方もいろいろ考えてくれているようなので頼もしいですね。
    自分が役員になるのはマダ先ですが、頑張って良いものにしたいなと思います。

  44. 206 住民さんC

    書き込みをみて同じ意見です。
    芝生は共有スペースです。
    芝生でそりや三輪車やミニバイクですべることじたい危ないです。
    ニチモや理事会で芝生の件はどうにか考えてほしいです。
    遊ぶ場所はマンションの公園やマンション外でもこのあたりはたくさんあります。
    遊ぶ場所がないかたミニバイクで滑っていいのはおかしいです。
    子供がケガなどする前にせめて芝生でミニバイクやそり、三輪車で滑るのだけはやめさせるべきです。
    急な斜面はとっても危険です。
    大きなケガがないことを祈ってます

  45. 207 マンション住民さん

    色々と問題が多いようですが、良識のある親御さんも多く安心します。

    悪い所は見てみぬふりをせず、改善すべき所はきちんと対応していきたいですね。

  46. 208 住民さんA

    ミニバイクは注意しときたいですね。そのうち自転車で上から降りる
    子供もいるかもです。子供は分別も分からないですし、元気があれば
    何でもできるところが取り柄です。そのくらい元気がないと心配です。
    あとはまわりの大人がいけないことはいけないと、常識を教えること
    が大事です。芝生の種類を強い芝に変えて、存分に遊ばせる選択肢も
    ありますが。

    常識ある大人と元気な子供たちがいる住環境は、健全な地域社会の縮
    図です。キララは素晴らしい環境と人に恵まれたマンションであると
    思っています。

  47. 209 住民さんD

    芝生の件、色々と立場の違いにより意見はあると思いますが一度考えてみてもいい時期なのではと
    思います。我が家はもうすぐ子供が生まれる予定です。中庭で子供が元気に遊ぶ姿はほほえましいのですが、反面多くの芝生のはげ具合に悲しくなりました。今のままでは自分の子供が遊べるようになる頃にはきっと禿山になってしまうだろうと思ったからです。当初より決まり事がないのでしょうがないのですが、芝生の育つ時期・春夏ぐらい(特にまだ根付いていない今!!)は皆で緑を育てましょうよ。

  48. 210 マンション住民さん

    賛成!!共有スペースなんだし。ミニバイク乗らなくても ほかの方法でだって十分遊べるでしょ。

  49. 211 住民さんA

    自分ちにはミニバイクで遊ぶ子がいないというだけで、楽しく遊んでいる子達の気持ちなんかまるで無視ですね、確かにみんなのマンションですが、一部の子供のいない人たちや子供を庭でおもいっきり遊ばせられない人たちが神経ピリピリさせすぎて、かえってマンションに決まりを増やし続けているように感じられて嫌気がさします!

  50. 212 住民

    私も賛成です!! 子供を遊ばせても、危険な遊びは(ミニバイク等)戸建の敷地内で行うのとはわけが違うと思うのです。家族”外”の子供たちが、同じ敷地内で遊んでいるのでしょうから、周りのことも考えて遊ばせないといけないですよね。設備や住民に当たっても被害が出ないような遊具のみで遊ばせましょうよ。赤ちゃんと一緒の方だっているんでしょうし、とっさに行動が取れない方のためにも。私は子供がいませんが、緑の沢山ある中庭で皆さんがほのぼのと暮らしていけるようになれるのが理想ですね。子供たちの為にも、緑の沢山あるマンションにしていきたいです!緑化運動をすることによって、住人同士もそうですが、子供の成長の中で、草花の名前など自然の中から教えていけるのも、住環境の中からもやっていきたいですね。
    そういう輪を、マンションから周辺に広めていけたらいいですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸