埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. ステラガーデン幕張

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-15 16:46:32

ステラガーデン幕張でのマンション生活をより良いものに出来るよう情報交換にご利用ください。



こちらは過去スレです。
ステラガーデン幕張の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-18 15:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステラガーデン幕張口コミ掲示板・評判

  1. 963 住民さんD

    たばこ嫌いの人が多いから、
    総会でたばこ禁止を提案したら通りそうだね!!

  2. 964 960

    >>961さん こちらこそ意味不明な事を言ってすみませんでした。すごく共感出来る良いお話だったので、貴方の大切な身内に迷惑や危害が及んでも、悠長な事を言ってられるんですか?の意味です。

  3. 965 住民さんA

    タバコ禁止という流れに見えるのですが、昼も夜も大量に吸いまくるという
    ヘビースモーカーの隣人を何とかする方向がまっとうなのでは?
    そんなことを言っていたら、犬猫の毛がふわっと飛んできただけで、
    ペット禁止!とか、そういう極端なことになりますよ。

  4. 966 住民

    962さん、ご説明ありがとうございました。
    964さん、理解致しました。
    あえてタバコの話題を避けたのは、うちのお隣りは夜ベランダでタバコを吸われますが、深刻に考えるほどの迷惑はありません。ですが、これを今討論されている方が読んだらきっと『自分は被害が少ないから他人事なんだ』と思われてしまうのではないかと控えました。しかし私はあれだけ書かれると言うことは、かなり迷惑を被られてるのだと理解しております。最初はベランダで日中吸われるタバコの話から、徐々にタバコを吸う方自体全否定…といつも論点がすり替わり、解決はなくただ意見の合う方同士で話を繰り返しますよね?タバコだけではなくて、話が飛躍しすぎてすぐに何でも禁止…どちらの方が正しいとか正しくないとかではなく、迷惑をかけている方とそれに悩む方がいる事は事実です。この掲示板を知らない方、ネットを繋いでない方、知っているが見なくなった方…いろいろだと思うので、本当に悩んで苦しんでいるのであれば、具体的に解決していって欲しいのです。”ヘビースモーカーのママ”とか、迷惑を受けている方はおおよそ特定できている方が多い気がします。直接言うのは無理、管理人に言うところも見られたくない、であれば管理室に電話で伝える事もできます。何より泣き寝入りされて毎日辛い日々を過ごされている方、過剰になった話の中で迷惑という程でもないけど自分も該当しているかもと気にされている方、そういうのを少しでも解決していきたいですよね!
    ちなみに私は親がタバコを吸っていましたし、友人も吸いますが迷惑に思いません。知識がないわけではありませんが、子供の前、灰皿のない所で吸わず歩きタバコもしません。もちろんベランダでも吸いません。個人的意見としては家を購入する際に禁煙マンションではなかったし、共用部分ではなく室中で吸えばいいと思います。禁止にしたらマンション前の歩道が吸い殻や灰だらけになります。小さなお子さんが散歩されているところにタバコの吸い殻や灰がある方が恐ろしいです。煙はすぐに死ぬことはないですが、吸い殻は完全に毒です。吸う方、やめた方、吸った事がない方…意見はいろいろあるでしょうが、禁止は人権の問題で不可能です。しかし譲歩し合うことはできるはずです。解決していきましょう!
    また長々書きすぎましたよね…すいません。

  5. 968 マンション住民さん

    煙ですぐに死ぬことはありませんが、すぐにではないだけ。 
    他人が吸ってる煙のせいで死ぬこともあるわけですよね 
    いい迷惑です 
    ベランダ喫煙を禁止したらマンション前に吸殻が増えるって喫煙者のしたい放題。おかしな話し

  6. 969 匿名さん

    これだけここで話題になっていてもやっぱり1日中タバコの臭いはし続けているのでしょうか?
    たま〜にならガマンもしますが1日中となるとキツイですね。近隣の方の心中お察しします…

  7. 970 住民

    968さん、自室で吸えばいいと書いたのですが、ご理解頂けなかったようですね。すいません。自室とは家の中のことです。ベランダは私たちの持ち物ではありません。アルコープと同じような感じですかね。ベランダではなく自室で吸い、タバコ禁止とかではなく自室ならいいか…とお互いの意見を譲歩できたらベターかと思います。
    とにかくここで議論しないで現実に行動しなければ変わらないのではないでしょうか?

  8. 971 住民さんA

    ホント、たばこ吸う奴はやめて欲しいね!
    早く1000円以上になって欲しい
    ***は買えなくなるし

    それにしても、上の人がうるさい・・
    しかも夜中・・・

  9. 972 匿名さん

    どんな風にうるさいですか?
    うちはあんまり音しないです。
    物音ですか?

  10. 973 マンション住民さん

    なんだか変な天気ですね。風が強くなってきたのでベランダのサンダルなど室内に入れました

  11. 974 住民さんA

    タバコがくさい、音がうるさいやらと、そんなに周りが気になるなら、
    マンションなんか買うなよ。

  12. 975 マンション住民さん

    話が変わってしまってすみません。

    脱衣所とトイレの天井にある換気口のフィルターが硬くて外せないのですが
    外した方教えてください!!!
    あれはサイドのつまみを下に引ぱって取れるものなのですか?

  13. 976 マンション住民さん

    No.975 さん
    最初は硬くて外しにくいと思いますが、
    心配せず下に引っ張ってみてください。

  14. 977 マンション住民さん

    976さん

    ありがとうございます!!!
    割れそうで恐いですが、思い切って引っ張ってみます。

  15. 978 マンション住民さん

    話は変わりますが、京成バスの新路線が開通するというチラシが入っていました。
    浜田緑地という停留所を使えば、海浜幕張や幕張本郷にでるのが便利になりますね。
    これまでステラシャトルを利用していましたが、昼間や土日などはちょっと不便に感じでいました。
    うれしい限りです。
    マンションの価値も少し上がるでしょうか。

  16. 979 ご近所さん

    マンションの価値は下がることはあっても上がることは」ありません。

  17. 980 住民さんB

    話が変わりますが、幕張で良い歯医者さんはありますか?親知らずが出てきたみたいなので。

    それと、先日の総会はどんな結果になったのでしょうか?
    仕事で出席できなかったので・・・。1年目にしては共用部が汚れているように思うのは私だけでしょうか?特に1階廊下床シート。1階部分は皆さんが歩くので、最低、月1回は定期清掃入れてほしいのですが、管理会社はそういう提案はしないのですかね?長谷コミュは高いだけかも。

  18. 981 住民

    バス停があるなら、
    ステラバスいらないと思っちゃうのは私だけでしょうか。
    その分管理費を減らすとか掃除費用などに持っていいくとかにした方が良いと思います。

  19. 982 こんぺいとう

    私も仕事の都合で総会には出席できませんでした。
    どんなふうだったのか、教えていただければ幸いです。

     ステラバスの件ですが、コロンブスシティ線が開通
    し、現行の学園循環線と併せると、海浜幕張、幕張本
    郷へのアクセスは格段に改善されましたよね。いろい
    ろな意見があると思いますが、見直しの検討を図るべ
    きかと私も思います。

    それから、「マンション価格は下がることはあって」
    も上がることはない」と断定的なレスがありました
    が、それは完全な間違いですよ。ただし、この地区
    及びステラは該当はしないですがね。

  20. 983 住民さんB

    №981さんの言うとおり、バスが開通した今、ステラバスは必要ないかと思います。ガソリン代高騰のなか維持費やバスの運転手さん費用含め本来のマンションの維持管理のための管理費がくわれ清掃費や修繕費が足りなくなります。理事会に提言する必要がありますね。

    皆さんはどう思いますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸