埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. ステラガーデン幕張

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-15 16:46:32

ステラガーデン幕張でのマンション生活をより良いものに出来るよう情報交換にご利用ください。



こちらは過去スレです。
ステラガーデン幕張の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-18 15:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステラガーデン幕張口コミ掲示板・評判

  1. 941 マンション住民さん

    トイザらスの近くですか?あそこの図書室は何回か行きました
    絵本が沢山あってお薦めです
    1人2冊まで借りられますよ

  2. 942 住民さんA

    ベランダでタバコを吸うのが極悪な行為のように主張されていますが、
    部屋の中で吸おうが、窓を開けてれば同じことでは?

    それとも規定を改定して、「タバコは締め切った部屋の中で吸うこと」
    などとするつもりなのでしょうか。

    ベランダで、
    洗濯物を干す「権利」
    植物を育てる「権利」

    をとやかく言う人はいないと思いますが、

    子供が遊ぶ「権利」
    タバコを吸う「権利」

    には、みなさん理解がないのですね。

    立地的にタバコを禁止しても洗濯物のにおいはそれなりについてしまうと思うのですが。
    (国道14号、浜田川からのにおい)

    このマンション、タバコのマナーは比較的良いと思いますよ。
    共用部分でくわえタバコの人を見たことないですもん。

    何事も程度の問題でしょう。
    私は、ベランダでタバコを吸ってもいいと思います。

  3. 943 住民

    ↑どうでもいいことを長々と書かないで下さい。へ理屈ばっかで疲れます。

  4. 944 匿名さん

    浜田川からの匂いが洗濯物につくって… どんだけ〜〜〜〜〜〜

  5. 945 住民さん

    部屋の壁紙が黄色く変色するのが嫌な為にベランダでタバコ吸うくらいなら、タバコ吸うのを止めた方が良いと思います。川だの14号の話は全く関係無し。

  6. 946 住民さんA

    皆さんの書き込みを見ていると、竹島のことを独島だとぬかしているお隣の国の人みたいですね。
    もしくは、捕鯨反対の立場で違法行為を繰り返すどこかの環境団体か。

    洗濯物のにおいについて、ベランダでタバコを吸ったことによるものと、
    他の要因によるものとの比較を、科学的に証明しなさいよ(自費で)
    屁理屈とは言わせないですよ。世の中こうやって物事が決まっていくのですから。

    他人の行動を規制して、ルール化するというのはそういうこと。

  7. 948 マンション住民さん

    さっきも洗濯物取り込む為、ベランダ出たらタバコの臭い。。
    ベランダで吸ってるのか窓開けて吸ってるのか分からないけど、今、頭痛いし気分悪いし昼間っから嫌な思いしてます
    タバコ吸うなとは言いません 
    出来ればベランダだけは止めてほしいですね

  8. 949 マンション住民さん

    >No.948さん
    それでは外にうかうか出かけられないでしょう。
    同情します。

  9. 950 住民さん

    >946 あの〜あなたは洗濯物の匂いがどうとか一生懸命に力説してるけど、タバコの煙に困ってる人が洗濯物の匂いが困るって書いてますか?ちゃーんと読んで理解してから書き込みして下さいね。だいたいルールとかの話ではなくて、マナーの話です。 竹島?捕鯨反対の環境団体?…一体なんの話をしてるんでしょうか?? もう痛い書き込みはこれ以上止めて下さい。笑いものになるだけですよ。

  10. 951 マンション住民さん

    川の臭い・タバコの臭いしますが洗濯物が臭くなったことなんてありません
    たまに洗濯物がベタついてる感じがします。 
    乾いているのに。。 
    やはり海風の影響ですかね?皆さん感じたことありませんか?

  11. 952 住民

    我が家も朝から何回かリビングに煙が入ってきて非常に不快です。 ニオイも嫌だけど、やっぱり一番はタバコの煙を子供が吸うのが気になります。

  12. 954 住民さんA

    >No.950
    あなたこそ、ログを読みかえしなさい。
    それに、例え話も理解できないのですか。痛いのはどちらですか。

    色々書いたけど、別にベランダでタバコを吸うことの許しを請おうなんて、
    これっぽっちも思っていません。私もマナーの問題だと思っていますから。

    灰が散らないようにするとか、複数人で大量に喫煙しないようにするとか、
    それぐらいの気遣いは必要だと思いますし、実践しています。
    そもそも日中に吸いませんから。

    ベランダでタバコを吸うことがいやだからやめさせようという論調が、
    一方的過ぎると思うだけです。

    またこういう書き込みすると突っ込まれるかもしれないですが、
    このように多様性を認めないことを「原理主義」って言うんですよ。

  13. 955 住民さん

    いろいろ教えて頂いてありがとございます。とってもためになりました。そして笑わせて頂きました。

  14. 956 マンション住民さん

    >No.954
    あなたは、利己主義ですね。
    タバコは、マナーだけの問題ではありません。
    タバコの煙は間違いなく、周りの方の健康を損なうものです。

    吸ってる方は自己責任ですが、周りの人間は甚だ迷惑です。
    喫煙者は、ご自分の部屋の中で、赤の他人には迷惑を掛けずに、
    自己責任でご自分の家族の健康・部屋の内装を汚しながら
    吸えば良いだけのことじゃないですか。

    人には自分の健康を守る権利があります。他人の健康を害する権利はありません。

  15. 957 入居済みさん

    例え話のスケールがでかすぎて笑われてるんですよ(笑)

  16. 958 住民さんA

    笑われてしまいました。
    別にかまいやしませんが、争いの種にスケールは関係ないのでね。

  17. 959 住民

    初めて書き込みます。あまりネットに詳しくないので書き方がおかしかったらすいません。
    入居前からずっと拝見していますが、情報交換の場だと思い読み続けてきて思うことは、他人の生活を少し過敏に意識しすぎているように感じます。共同住宅を購入しているので、いろんな価値観の方がいて、いろんな考えや感じ方はありますよね?当たり前だと思います。子育て中のママや、仕事から帰って疲れている方、まだお子さんのいらっしゃらないご夫婦、子育てを終えられ第二の人生を歩んでらっしゃる方、学生の方…自分と違う部分は誰でも受け入れにくいものですし、相手にも逆に受け入れられにくいと思われることも多々あります。少しずつお互いに譲歩していかないといけませんね。本当に解決したいことであれば直接言う、管理人を通す、総会で発言する、といった解決策を練るべきでしょうし。この掲示板は見ている方は限られますし、ここでお互い誰か分からないまま話しをしても解決しませんよね。最近読んでいて気持ちが良くない話題が多い気がします。マナーやルールは大事ですので、不特定多数の方が見る掲示板ではなく、現実の話で進めていけたらいいなと思います。住人ではない方も目にしますから。
    長々読んで頂いてありがとうございました。ちなみに私はこのマンションも、住人の方も、子供たちも、とても気に入ってます。何故掲示板ではこんなお話ばかりなのか疑問に思う程、実際に会った方に嫌な思いをしたことがありません。楽天家かもしれませんが、これからも笑顔で暮らしていきたいので、問題は現実に解決していい距離感を保って生活していきたいです。

  18. 960 住民さん

    >>959さん『隣家のベランダから貴方の家のリビングに入り込むタバコの煙に脅かされる貴方の家族の健康を守るには』…というタイトルで、200文字位で再投稿お願いします。

  19. 961 住民

    960さん、どういう意味ですか?やっぱり長々書きすぎたということですか?慣れないもので、すいません。

  20. 962 住民さんA

    >No.961さん
    960さんの代わりにお答えします。
    今この掲示板上では、ベランダでタバコを吸うことについての書き込みに
    非難が集中しています。
    そのことについて、961さんのご意見をいただきたいという意味のようです。

    ただ、この掲示板をマンション購入当初からチェックしていますが、
    激しい議論がされる一方で、何らかの問題が解決したことは一度もありません。

    よく言えばディベートをしているようなもので、悪く言ってしまえば、
    井戸端会議の噂話よりもあとくされのない憂さ晴らしといっても良いでしょう。

    この掲示板に書かれた言葉に一喜一憂するには、人生は短すぎます。

    ただ、住人それぞれいろんな意見を持っているということを把握するには
    役に立つ場ではあります。(もちろん一部意見としてですが)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸