埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRALTOWER part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRALTOWER part1
匿名さん [更新日時] 2009-04-04 14:19:00

購入したもののも二年後が待ちきれない方、おしゃべりしましょう〜!ッてか?



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-23 13:45:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 351 入居予定さん

    346さんへ

    342です。遅くなりすみません。

    虫が入ってきた我が家は30階以上です。

    今の時期でこれですからね...

  2. 352 匿名さん

    >>351さん

    ありがとうございます。

  3. 353 契約済みさん

    FIX窓下の吸気口からブーンという大きい音がする場合があるそうです。
    角部屋の方は、レンジフードの排気を最大にして確かめたほうがよさそうです。

  4. 354 匿名さん

    353さんは角部屋の方ですか?
    よかったら確認の仕方を教えてください。

  5. 355 契約済みさん

    >349さん

    TDLの花火、いいですね〜。

    自分は低層階なので景色はやっぱり微妙でした・・・。
    ま、わかってたことなのでしょうがないですけどね。
    屋上は共有部分なのでそこからの景色を楽しみにしてます。

    確認会、天気になるといいですね!!

  6. 356 匿名さん

    東側の近所に住んでるのものです
    久しぶりに夜の電気がきえてますね その静かな景色もあと少しでさみしい感じが…ここ連日夜中から明け方まで何ヵ所か電気がついていたので…工事をしていたのでしょうか
    電気がついているのも明るくて千葉が華やかになっていい感じです 羨ましいです

  7. 357 契約済みさん

    354さん
    ①部屋を完全に密閉(窓・ドア)を全て閉めます。
    ②キッチンのレンジフードの排気をします。(最大レベルにします)
    ③FIX窓の下の吸気口を一つづつ吸気します。
    すると、具合の悪い吸気口から、ブーンという音がするそうです。 
    (吸気口の中で何かが空気振動を起こしている)
    キッチン天井に別途吸気口はあるのですが、そこからの吸気が悪いのが原因かも。
    (レンジフードの排気性能が良いということも言えるのでしょうか)
    もう、内覧会は終わってしまったかもしれませんが、確認会で確かめてみてください。

  8. 358 匿名さん

    357さんどうもです。
    357さんの部屋はどのぐらい鳴りましたか?

  9. 359 契約済みさん

    >>315さん
    うちも北側に面する部屋があるので昨日の内覧で確認してみたところ、左側にぎりぎり見えるのはポートタワーではなく、エネルギーセンターの煙突に間違いありませんでした。
    しかしあれは形や高さが非常に似ているので、遠くから見て間違えても仕方ありません。

    それと虫の件ですが、高層階でも窓の外側に虫の死骸があり、ちょっと意外でしたね。

    騒音はある程度覚悟していたのですが、窓を開けてバルコニーに出ても、まったく気にならないレベルで安心しました。

    やっぱり皆さんが仰るように、唯一あのEVだけは残念です。
    それ以外は高級感があり、内装や仕上げも良く出来ていて満足でした。

  10. 360 315

    >>359さん

    そうでしたか…エネルギーセンターの煙突だったのですね。
    NTTの塔より左だったので、場所的にてっきり…と思ってしまいました。
    皆さん早とちりしてすみません<(_ _)>

    うちは虫は全然見なかったので、びっくりですね〜。

  11. 361 入居前さん

    駐車場の抽選結果ってボチボチでしたか?

  12. 362 匿名さん

    確か確認会までに連絡があるはずだったと思いますが。

  13. 363 契約済みさん

    抽選に外れたらどうしよう。きぼーるは一ヶ月33,000円だし....。

  14. 364 匿名さん

    27000円のハイルーフは余ってるみたいですよ!
    私は23000円のところにエントリーしています。
    外れたら悲しいですね。
    周辺のタワーパーキングで安いとこはありますか?
    シーマ位のセダンなんですが。

  15. 365 契約済みさん

    朝、JR千葉駅の上り快速はかなり混むんですか?
    何分・何本位待てば座れるのでしょうか?

  16. 366 匿名さん

    10分待てば座れますよ

  17. 367 匿名さん

    10分程度あるけば1万円前後の駐車場もあります

  18. 368 匿名さん
  19. 369 匿名さん

    すんません。誤爆です。

  20. 370 匿名さん

    抽選結果は、水曜日頃に発送と聞いてます。
    今週中には到着するはずですね。

    楽しみであり、不安であり。

  21. 371 契約済みさん

    車の駐車場よりもバイクの方が大変そうです。
    倍率1.5倍以上ありましたから。
    契約前、ニチモの営業は全然余裕だと言っていたんですけどね・・・

  22. 372 契約済みさん

    >371さん

    本当ですか!?

    私もバイク駐車場希望者ですが、
    以前担当者に余裕だと聞いて安心してました…。

  23. 373 契約済みさん

    >372さん

    原付、中型、大型用と分かれているので、正確な倍率は不明ですが、
    30件以上の申し込みがあったそうです。
    心配でセントラルタワー周辺のバイク駐車場も探しておいたのですが、
    屋根付きは1.5km〜2km離れている上に毎月1万円以上も駐車代がかかるので、
    抽選に外れてしまうとバイクを手放すことも検討する必要がありそうです・・・

  24. 374 入居前さん

    本当ならオリックスでアーシェアリングシステムでも導入してくれれば良いのですが
    既に駐車場料金折り込み済みの共用部分運営計画なので無理ですね〜。
    今後オリックスが計画するマンションは全てカーシェアが標準装備なのでしょうか?

  25. 375 匿名さん

    抽選結果来ましたね

  26. 376 匿名さん

    我が家はまだのようです。
    ちなみに第一希望がとおりましたか?

  27. 377 契約済みさん

    やった〜。駐車場ゲット!

  28. 378 匿名さん

    うちは駐輪場だけなのであまり関係ないようです。駐輪場はしっかり3台キープできましたが(笑)

  29. 379 契約済みさん

    バイク外れました。
    キャンセル待ち○番目です。。

    くそーマジかよ〜。
    駐輪場スペースを削ってくれよ。。。

  30. 380 匿名さん

    自己中増殖中。

  31. 381 契約済みさん

    うちは西向きの比較的上の方なのですが、西日対策は必要ですよね?

    窓は遮光カーテンだけとかフィルム貼るとか、
    床はカーペットだけとかコーティングとか…。

    どんなものがおすすめなのでしょうか?

    ご存じの方がいらしたら教えてください。

  32. 382 匿名さん

    フロアコーティング以外なら入居してから検討するほうが無難です。
    角部屋FIX窓はガラス破損事故の対策としてフィルム施工済みです。

  33. 383 契約済みさん

    >>381
    縦型ブラインドが良いみたいですよ。

  34. 384 匿名さん

    鍵の受け渡しは
    いつなんでしょうか??

  35. 385 匿名さん

    引渡会ですけど、連絡いってませんか?

  36. 386 匿名さん

    3/24じゃないんですか?

  37. 387 匿名さん

    3月24日です。近くなったら詳しい時間などの封書が送られてくるはずです。

  38. 388 匿名さん

    妙な営業かもしれないのに答えてるよ…。

  39. 389 匿名さん

    ありがとうございました。

    鍵を貰っても引越しが
    四月なんですが…


    皆さんは住民表はどうしますか??

  40. 390 匿名さん

    答えたとこでも、別に何も問題はありませんよね!笑

  41. 391 匿名さん

    あなたの生年月日は?

  42. 392 契約済みさん

    当方マンション購入が初めての者です。わからない事が多く教えて頂きたいのですが、共用部分の瑕疵のチェックってあるんでしょうか?
    例えば27階の宿泊施設とかです。
    あったとしたら誰がするんでしょうか?
    もし引き渡し前に共用部分に瑕疵があった場合、指摘したら売り主の費用負担で直してもらえるんですよね?

  43. 393 匿名さん

    もう、公開緑地でスケボーやっているガキどもがいるけど、なんとかならないですかね。

  44. 394 匿名さん

    警察に通報でOKですよ。

  45. 395 匿名さん

    共用部分の不具合は3ヶ月や半年のアフターサービスのときに管理組合で協力して検査するのが一般的です。

  46. 396 392です

    395さん
    早速ありがとうございます。
    なるほど、納得しました。
    ありがとうございました!

  47. 397 契約済みさん

    >>393さん
    いつも葭川公園で夜中までやってますよね。
    スケボーの音って結構響くから勘弁してほしいです。

  48. 398 匿名さん

    それも警察に通報でOKですよ。

  49. 399 匿名さん

    今日は天気が悪いので高層階は雲の中ですね
    中からの景色が見てみたいです 真っ白かしら?

  50. 400 契約済みさん

    382さん

    そうですね。
    確かに窓なら入居後でも対応できそうですもね。

    ただ入居前にやっておきたいフロアコーティングはどうなんでしょうかね…?


    383さん
    縦ブラインドですか。
    何が良いんでしょうかね。
    いろいろ調べてみます。


    他の西側のみなさんは、特に気にされてないんですかね?

  51. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸