埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRALTOWER part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRALTOWER part1
匿名さん [更新日時] 2009-04-04 14:19:00

購入したもののも二年後が待ちきれない方、おしゃべりしましょう〜!ッてか?



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-23 13:45:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    いや、工事の作業をされている方々がいましたので改装中と思われます!

  2. 202 匿名さん

    内覧会行かれた方いらっしゃいますか?
    我が家は来週なので、皆様の感想や注意点などあれば教えて下さい。

  3. 203 まだ先ですが、

    うちは13ですが、終わったらレポートします

  4. 204 契約済みさん

    本日、内覧会行ってきました。
    部屋を見て感じたのは、「せまい。。。」ってことでしたね(笑)
    わかっていたことですがMRや間取り図だけじゃわかりませんね。

    内覧チェックのプロに同行してもらったところ、
    細かいキズや汚れ、ペンキ汚れなどで、軽微な指摘事項を告げてきました。
    5万近くかかりましたがプロに頼んでよかったと思います。

    また部屋以外にも共有施設のメールボックス、宅配ボックス、駐車場も見れました。

    エレベータがちょっとせまいかな。朝の出勤時、だいじょうぶかな?

  5. 205 契約済みさん

    204です。

    エレベーター前です。

    1. 204です。エレベーター前です。
  6. 206 契約済みさん

    内廊下です。

    1. 内廊下です。
  7. 207 契約済みさん

    駐輪場

    1. 駐輪場
  8. 208 匿名さん

    >204さん

    内覧会報告ありがとうございますす。エレベーターホール前も結構高級感があってよいですね。
    それにしてもすでに駐輪場に自転車が止まっているのは??ですね。

  9. 209 匿名さん

    エレベーターのドアって養生してあるんですかね?
    まさか白ってことはないですよね…。
    白だったら最悪…。

  10. 210 匿名さん

    自転車は説明に使うんでしょう。

  11. 211 匿名さん

    自転車はとめるとこんな感じですよ〜ってことですかね?

    それより素敵ですねぇ 内廊下もホテルみたい 泥靴や雨の日の濡れた靴で歩けないですね

    部屋からの景色はどうでしたか?
    部屋の中はインテリヤや収納上手掃除好き?によってや普通のマンション住まいと変わらない感じになったりですが…

  12. 212 匿名さん

    208さん
    私も本日内覧会に参加しました。そのチャリは、立体駐輪場の使用方法説明用ですよ(笑)
    エレベーターホールや内廊下の雰囲気は期待通りでしたが、確かにエレベーターの狭さが気になりました…

  13. 213 匿名さん

    エレベーター狭いですよね〜
    私も大人四人で乗ったのですが、息が詰まりそうって思いました
    ボタンも壁面ですしね。

  14. 214 匿名さん

    そんなに狭いんですか…
    今住んでいる所は定員9人ですが 大人4.5人で詰まる感じはしないで乗れますけど…
    狭いと家具を運ぶのが大変ですよね
    色は白いんですかね

  15. 215 契約済みさん

    エレベーターホール、廊下、結構高級感がありますね。

    我家は来週内覧会ですが、今からとても楽しみです。

  16. 216 契約済みさん

    おそらくエレベーターのドアは白です。

    エントランス入ってすぐクラシックが流れてましたね。
    内廊下でもクラシックが心地よいかんじで流れてましたよ。

    そういえば1、2Fに入る店舗の確認を忘れました。
    これから内覧会に行かれる方、よろしければご確認頂けると嬉しいです。

    1. おそらくエレベーターのドアは白です。エン...
  17. 217 契約済みさん

    C-OneにTESCOがオープンしましたね。なんと24時間オープン!
    内覧会の帰りに行ってみたけど安かったです!!

    http://www.tesco-japan.com/store/express/chiba-cone/

  18. 218 匿名さん

    内覧できる時間は、やはりきっちり1時間で決められているのでしょうか。
    1時間ではチェックしきれなさそうです。

  19. 219 契約済みさん

    >218さん

    書面では1時間を目安にと書かれてますが特に気にする必要はありません。
    見たいところや気になるところがあれば1時間を超えて見ても全く問題ありません。

  20. 220 匿名さん

    やはりエレベーター白ですか…。
    高級感が無いですね(T_T)。
    カタログのCGと違いますよね…。
    ブラウンかダーク系の色のほうがよかったな。

  21. 221 匿名さん

    内覧会に行かれた皆さん、携帯電話の電波はチェックされましたか。
    当方Softbank、電波が届きにくいとの噂。心配です。

  22. 222 契約済みさん

    うちも昨日内覧会でした。
    エレベーターの扉の話題が出ていますが、白ではなかったと思います。
    はっきり覚えてはいませんが、周囲に溶け込む無難な色だったはず。
    もしかして、フロアによって違うのでしょうか。

  23. 223 契約済みさん

    >エントランス入ってすぐクラシックが流れてましたね。
    >内廊下でもクラシックが心地よいかんじで流れてましたよ。

    以前書き込みで見た時は嘘だと思ったけど、その噂ホントだったんですねぇ〜。凄い!!

  24. 224 契約済みさん

    EVホールの天井に写っているのは、エアコン(天カセ)ですか?

    やっぱり内廊下は高級感がありますね!

    内廊下のCCTを選んで良かったです!!

  25. 225 契約済みさん

    まさか空調無いとでも思ってらしたの? ^^;

  26. 226 入居予定さん

    エレベターの扉は白でなくクリーム色で今までのイメージ通り調和してました。
    エレベターホールはセンサーで人が来るとクラシック音楽が流れるみたいです。
    内覧では多少細かい汚れはあったけれど、
    全体に良く出来ていて大きな問題はないと思いました。
    よく他のマンションの内覧会で手抜きや突貫工事を思わせる書き込みがあるけれど、
    そんなことは全くなくて、パンフレットに書いていない様な細かい部分も工夫されており良いつくりでしたよ。

  27. 227 契約済みさん

    内覧会はまだなのですが…ちょっと周辺歩いてきました。

    東側の珈琲館の件なのですが、どうやら再開ではない模様。
    県知事選挙の事務所として使うみたいに見えました。
    とりあえず3月末までは取り壊しはないでしょうけれど、
    その先は不明となりました。

  28. 228 契約済みさん

    エレベーターの色は浮いてましたよ。
    とても残念です。

  29. 229 契約済み

    内覧会終了しました。やはり内廊下はかなり良かったです!ただ、うちにはワン2匹がいるので、廊下では吠えない様に訓練をさせなくては。エレベーターも若干狭い?ぐらいで、あまり気になりませんでした。マンションの外のお庭もまだ作業中で、全て総合完成した時が楽しみです。
    1、2階テナントの事も担当の方にお聞きしましたが、まだ未定みたいです。ですが、内覧会で同じだった方が帰り際に、今年のGW空けくらいにユナイテッドアローズ、スタージュエリー、プジョーショールームのどれかが入るかもみたいな事をおっしゃっていました。いずれにしろ、空きテナントよりどこかのお店が頑張ってくれればと思います。

    1. 内覧会終了しました。やはり内廊下はかなり...
  30. 230 匿名さん

    唯一、ユナイテッドアローズは使えそうだが、あのガラス張りの店舗だったらショールームに向いてるかも。

  31. 231 契約済みさん

    アローズであれば以前噂になってたコンビニと美容室よりは全然いいですね。

    CCTは年齢層が幅広いのでグリーンレーベルがいいと思うのですが、
    すでにジュンヌにありますからね。
    いずれにせよ早く決まってほしいですね。

  32. 232 匿名さん

    所用があってエントランスホールまで入ってきましたが、なかなかよかったですよ。
    コンシェルジュデスクが思っていたより立派で高級感がありました。
    エントランスより入って正面の壁のタイルもよかったですね。
    ライブラリ天井部?の間接照明も道路から見えて映えていました。
    公開空地部分の施工も丁寧で、作業も真面目に行われていました。職人さんに感謝です。

    ざっと見た感想はこんな感じでした。

  33. 233 匿名さん

    エレベータの色ですが、ダーク系にするとかっこいいですがいかにも外資系企業のようになりそうなので、今のままでもいいのかも知れません。
    各住戸の壁は白いので、建物全体の一体感を考えるとまとまりはあるように思います。

    424世帯もあるので、音楽はセンサーではなく24時間でもよかったかな?

  34. 234 契約済みさん

    内覧された皆様、お疲れ様でした。
    当方は、今週末の内覧なのですが、ひとつ教えて下さい。

    今回の内覧では、共用施設についての見学もできたのでしょうか?
    当方は、スカイガーデンとゲストルームに惹かれて契約したので
    早くこれらの実物を確認したいからなのです。

    工事未済の共用施設は確認会のときに見れると記されておりましたが
    今回の内覧で見学できた共用施設はどこだったのでしょうか?

  35. 235 契約済みさん

    234さん

    今回確認できる共用部分は駐車場、駐輪場、メールボックス、宅配ボックス、会議室です。

    残念ながら屋上、ゲストルームの確認は確認会以降になるみたいです。

  36. 236 匿名さん

    入居当初のゲストルームはすごい倍率なんでしょうね
    いつから申込出来るのでしょうか?

  37. 237 匿名さん

    ゲストルームの予約開始については説明会資料に記載があります。ご覧ください。

  38. 238 匿名さん

    235さんのおっしゃる通り、内覧会は専有部分および専用使用権部分の確認で、共用施設の確認は確認会時以降と案内に記載があります。

  39. 239 契約済みさん

    昨日まで凄い強風でしたね。
    今住んでるマンションの外廊下は大変な事になってましたよ。
    発泡スチロールやら植木鉢やら、子供の玩具がゴロゴロと(笑)

    ところで、内覧会でメールボックスを見たという方がいらっしゃいましたが、あそこの西側壁面ってガラスなんですか?
    図面では判らなかったのでお願いします。

  40. 240 匿名さん

    内覧会の感想もっと聞きたいです!

  41. 241 西向き

    西向きの十階くらいだとやっばりビルが気になりますかね〜

  42. 242 匿名さん

    とっても高級感があって良かったと思いますよ!
    まだ埃っぽい感じでしたが最終仕上げでピカピカになったら更に凄いでしょうね。

  43. 243 契約済みさん

    我が家も内覧会に行ってきました。同行してもらった知人の一級建築士は銭高組の仕上げの良い仕事振りに驚いていました。最後の採寸のフリータイムに同じフロアの他の部屋を除き見してしまいましたが、景色は北西の角部屋がダントツに良かったですね。但し、どの方角の角部屋も共通しての窓際のカウンターの圧迫感が強かったです。その他金消会と同様に年配の落ち着いた方が多い様に感じました。以上ご参考まで。

  44. 244 匿名さん

    指摘箇所はどのくらいありましたか?

  45. 245 契約済みさん

    軽微な内容ですが20箇所くらいでした。

  46. 246 匿名さん

    No.243さん
    未契約の部屋であれば覗けるんですか?それとも契約済みの部屋に入ったということですか?
    それもOK?

  47. 247 匿名さん

    245さん
    ご回答ありがとうございました。
    知人がダイ○○○スですが、指摘箇所が120箇所あったと聞いておりましたので、少々不安でした。
    CCTは優秀な方ですね。

  48. 248 契約済みさん

    >>241
    そうですね。西側の道路向かい側に「千葉中央ビル」という8階建てのビルがあります。
    高さはCCTの10階と同じくらいなのですが、ビルの上に大きな看板があるので、それが眺望の妨げになるかもしれません。
    1972年築の古いビルですが数年前にリフォームしており、今のところ建て替えの話はないみたいです。
    それ以外であれば、西側は葭川公園やモノレールがありますし、都市の動きのある風景が楽しめるのではないでしょうか?

    >>244
    同一物件でも、同じ職人がすべて手がけている訳ではないので、指摘箇所なんて階数や住戸によってバラバラです。油断は禁物。

  49. 249 契約済みさん

    南向きの皆様へ!ポートタワーもベランダに出ればみれました!!花火もみれそうですよ!

    1. 南向きの皆様へ!ポートタワーもベランダに...
  50. 250 契約済みさん

    1階エレベーターホールです。一階のエレベーターはシルバーでした。住居階は残念ながらエレベーターは白でした。

    1. 1階エレベーターホールです。一階のエレベ...
  51. 251 契約済みさん

    内廊下は照明が暗く、壁もダークな感じなのでチープな感じはしませんでした。がいかんせん照明が暗すぎるのと、天井高が低い感じはしました。

    1. 内廊下は照明が暗く、壁もダークな感じなの...
  52. 252 契約済みさん

    住居階エレベーター前です。

    1. 住居階エレベーター前です。
  53. 253 匿名さん

    当方は14:00からの内覧会なのですが、何か照明器具を持参した方が良いでしょうか?東向きなので…。

  54. 254 契約済みさん

    >253
    全部屋とも裸電球がついていますよ。

  55. 255 匿名さん

    そうなんですか!ヨカッタ ありがとうございました

  56. 256 契約済み

    エレベーターですが、「狭い」「狭くない」の両意見がありますが、客観的に判断できる一つの材料として、質問させてください。

    エレベーターの乗降する扉は、一枚でしたか?

    205さんの写真を拝見させていただくと、扉が小さく見え、小さな雑居ビルのエレベーターのような一枚扉な感じがします。

    どうなのでしょうか?


    また、エレベーターのスピードはどうでしたか?

    速さは180m/分と聞いてますが、都心の40階くらいビルに比べると随分遅いような…。
    最上階まで150mだと、加速・減速でほぼ1分くらい?

    マンションだとこんなものなんですかね?

  57. 257 契約済みさん

    249の眺望ですが、これは30階辺りのものですか?

  58. 258 内覧会済み

    先日内覧会に行って来た者です。エレベーターは私も狭くてびっくりしました。以前分譲賃貸で住○の物件に住んでいましたが、270(?)世帯位に対して通常エレベーター3機に非常エレベーター2機で中の広さは2〜3倍位あり中も豪華でした。CCTは数人乗り合わせたら、ラッシュ状態で中も平均的なマンション装備です。これだけのクオリティで期待していただけに本当に残念でした。ロビーは吹き抜けで気持ち良いです。またエレベーターホールに飾られている絵?のようなものは、丸の内オアゾにも飾られていました。

  59. 259 契約済みさん

    知人の住んでるタワマンのEVも、狭いなと思った事があるんですけど、ここもやっぱり狭そうですね。
    写真見ると1階EVホールも狭く見えるのですが、どうなんでしょう。

  60. 260 匿名さん

    エレベーターのサイズは図面で確認できるとおもうのですが、ここで聞いているのは印象の話ですか?

  61. 261 契約済みさん

    256さん

    私もエレベーターのスピードは遅いと思いました。

    と言うのも内覧会時に何度かエレベーターを使ったのですが
    それほど人もいないにも関わらずエレベーターが到着するまでだいぶ待った印象が残ってます。

    自分は低層階なのであまりにも待つようなら最悪、朝は階段で行ってもいいかなぁ。。

  62. 262 匿名さん

    以前販売員が、
    「ここは億ション住戸があるから、共用部もそれに合わせた仕様になってます」
    「エレベーターの速度も速いです」
    と言ってたはずだが…


    高層階やSクラスの内覧が始まるのはこれからですが、不満が続出するのではないか?

  63. 263 内覧会済み

    図面で寸法を見ても、目に見えて感じる大きさとは実物を見てみないと分からないのではないでしょうか?
    部屋の印象も、モデルルームや近くの眺望をCGで見てもやはり実物は違いますよね。
    エレベーターの扉は両開きです。
    エレベーターホールの大きさは、通路が若干狭い印象です。
    なんせ400世帯以上の方が利用するので、通勤時間帯はどうなるのかな…

  64. 264 匿名さん

    通勤時、マンションを何時位に出発するんでしょうか?
    うちは子供が通学するので、エレベーター待ちがあるなら
    余裕を持って出さないといけないですよね。

  65. 265 匿名さん

    どのマンションでも朝のエレベーター待ちは少なからず有りますよ。
    気になる気にならないは性格的な問題もあるような気が…

  66. 266 契約済みさん

    EV混んでる時、7階から階段で降りることあるけど、朝は結構キツイよ。

  67. 267 入居前さん

    EVに早さですが確かにスグく早くはありませんでしたが、決して遅いとも感じません。
    早すぎると耳が痛くなるので「程良い」スピードなのではないでしょうか?
    但し、EVの狭さビックりしましたね。引っ越し時の大きめの家具の搬入が心配です。

  68. 268 契約済みさん

    搬入用(?)に1台だけあるEVの広さはどうなのでしょう?確認された方いらっしゃいますか?

  69. 269 契約済み

    エレベーターの遅さはスピードを聞いた時に覚悟はしてましたが、狭さは…。

    4人で息が詰まる…と言うことは、定員は5〜6名?

    ちょっと小さいなあ。

    定員とか大きさとか確認しなかったですからねぇ…。

    色よりも心配です。

  70. 270 契約済みさん

    狭くて遅いとは…
    やはり朝が気になりますね。

  71. 271 匿名さん

    定員って9人と図面などには書いてありますが…
    今の住まいも9人なんですが、窓がない分余計に狭く感じるのでしょうか?
    ただあんまり定員が多くても、各駅停車になってしまうと思うので、
    良しと考えた方がいいのかもしれません。
    それに4基とも全階フロアありますし。ないとこもありますからね。

  72. 272 匿名さん

    エレベーターの開口幅80cmでだいたい予想着くように思いますけど…やっぱり皆さんショッピングモールのようなエレベータを想像していたのかなf^_^;。

  73. 273 匿名さん

    私は閉所恐怖の気が有りますので、息が詰まりそうでしたが、同乗した主人はなんとも思っていないようでした。

  74. 274 契約済みさん

    狭くて遅いけど、朝、ストレスなく利用できるなら良いんですけど。

    まぁ、そう言うのを考えてのサイズなのでしょう。

    気を楽に持つことにします。


    あとは、色…?

  75. 275 契約済みさん

    内覧会を終えられた方に質問です。

    まだ暖房器具などが入ってない状態かと思いますが、となると、極寒ですよね?

  76. 276 契約済みさん

    >275
    たしかにサブいですね。受付でミョーなカイロくれますケド。

  77. 277 入居予定さん

    エレベターは小さいだけあって、千葉そごうのより早いと思いました。
    20階あたりからでも十数秒もかからない気がしましたたけど、感覚なので分かりません。
    音も静かで少なくとも職場のよりイライラしませんでした。

  78. 278 匿名さん

    あはは、そごうのエレベーター遅いですもんね〜、同感…。

  79. 279 匿名さん

    そごうより少し早い速度だと思ってればいいですかね
    狭いと家具が入るのか心配ですね

    東側の景色はどんな感じなんでしょうか

  80. 280 匿名さん

    明日も内覧会の開催日ですねー。

  81. 281 匿名さん

    ここと同時期に都内の某タワーでも内覧会やってますが、掲示板で「EVが狭い・遅い」ってやってます。

    どこもこんなもんか。

  82. 282 契約済みさん

    私は低層階の契約者なのですが、音響装置付信号機の音がかなり気になりました。
    下見は夜間のみだったので、これまで全く気づいていなかったのですが、
    中層〜高層でもこの音は響いていましたでしょうか?

  83. 283 契約済みさん

    >>282

    船橋の交差点前にある物件でも同じような事を言い出した住民がいたが、散々に叩かれてましたよ。
    「身障者用に設置されてる物を、後から来た者が文句つけるな!」とね。

    あの音は低層高層関係なく聞こえます。夜間は鳴らないので、あきらめてください。

  84. 284 入居予定さん

    中層ですけど確かに聞こえました。
    まあ、今住んでいるところも交差点で信号の音は聞こえますけど慣れて忘れますよ。
    夜間なければOK。
    隣の話声は気になるけれど、
    機械的な反復音は結構気にならないのかも。
    線路脇に住んだこともあるけど電車の音もそれほど気にならなかったですよ。

  85. 285 契約済みさん

    内覧会終えました。
    エントランスは扉が大きく良い感じですね。
    エレベーターは、やはり狭かったです。
    お部屋は当たり前ですが空調がないから寒いです。長時間かかりそうな方は防寒しっかりして下さい。今日は底冷えしました。受付でくれるカイロはあまり役に立ちません…。

  86. 286 匿名さん

    本日 内覧会行ってきました。
    エレベーターは狭いですね。
    スピードは特に遅いとは思いませんでした。

    採寸中、上階の方が内覧をされていたようなのですが、
    ドスドスと凄い足音が響いて吃驚しました。
    意外と聞こえるんですね。
    お互いに生活騒音には気をつけたいものです。

    携帯は問題なくつながりました。

  87. 287 匿名さん

    上階からの音はフローリングのチェックだったのかも知れませんよ!
    ところで、うちは週末に内覧会を控えているのですが内装や設備の仕上がりは特に問題はありませんでしたか?仕上がりについて感想を聞かせてもらえたらありがたいです。

  88. 288 匿名さん

    仕上がりについては、少々雑という印象がありました。
    フローリングの傷、壁の汚れ、キッチンの擦れたような傷など十数か所。
    現在住んでいるマンションのほうが綺麗な仕上がりだったという印象。
    部屋による(職人さんによる)のかもしれませんが・・・・

  89. 289 匿名さん

    >上階からドスドスと

    エレベーターより、そっちの方が心配です…

  90. 290 匿名さん

    床スラブは一般的な仕様なので、騒音問題もそれなりにあるでしょうね。

  91. 291 匿名さん

    288さんありがとうございます。288さんは中層階の方でしょうか?今日はうちも内覧会の予定でしたが、仕事の関係でいけませんでしたのでうちの仕上がり具合も少々心配です。

  92. 292 契約済みさん

    288さん

    私の回りのマンション購入者(他のマンション)の話を聞くと、50箇所程度くらいが多かったので十数ヵ所というのはかなり少ない方かと思います。

    ここでも百ヶ所以上の方もおられたようですし…。


    すみません。
    内覧会を終えられた方に質問です

    トイレは部屋のトイレは使えるんですか?
    もしそうならトイレットペーパー持参かな…と気になりまして…。

  93. 293 入居前さん

    >292
    トイレは使えません。

  94. 294 契約済みさん

    293さん

    ありがとうございました。

  95. 295 匿名さん

    えっ、トイレは管理室のを借りに行かなきゃダメなのかしら?キツイわ(T_T)

  96. 296 匿名さん

    まさか!外の簡易トイレ?

  97. 297 契約済みさん

    トイレは3階会議室前のと1階メールボックス前のが使えます。

  98. 298 匿名さん

    契約済みとはいえ、まだ代金支払ってないんですから…。

  99. 299 匿名さん

    内覧会では水が出るかどうかもチェックしろと何かの本にありましたが…

  100. 300 契約済みさん

    内覧会終えましたが、キッチン、バスルーム、トイレ、実際に水流してチェックするの大丈夫でしたよ。

  101. 301 匿名さん

    チェックと実際の使用じゃ全く違うでしょ。

  102. 302 契約済みさん

    300さん
    チェックのみならOKなんですね。ありがとうございます。

  103. 303 契約済みさん

    302さん、一応、当日の担当者に確認してみて下さい。人によって…とかだとマズいので。

  104. 304 匿名さん

    今週末で一通り内覧会も終了ですねo(^-^)o。

  105. 305 匿名さん

    ファミリー世帯はどのくらいいるのでしょうか

  106. 306 契約済みさん

    いよいよ明日、待ちに待った内覧です。
    富士山&海に沈む夕陽が見たくて、西側の部屋を選びました。

    先に内覧した方々の写真やコメント、とても参考になりました。
    明日が楽しみです。ただ、天気がかなり気がかりです。
    特に富士山が見えるのか、心配です。

    そこで、既に内覧した人達にお尋ねしたいのですが、
    富士山、見えましたでしょうか?
    見えた場合、ポートタワーの右、左、どちらの方向でしょうか?

    教えて頂けると、とっても嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

  107. 307 匿名さん

    本日、内覧でした。
    北東角部屋からでも海が見えましたよ。
    幕張の夜景も期待出来そうでした。
    窓際のカウンターも58センチで、テレビを置くのに調度良さそうでした!
    エレベータも問題無い広さと速度でした。
    内廊下は高級感があってよかったです。

    指摘箇所は30箇所ちょっとでした。

  108. 308 契約済み

    皆さん指摘箇所結構あるんですね。
    私は特に何も言いませんでした。
    と言うか細かく見て無かったです。
    寒くて寒くて。
    ちゃんと見ておけば良かったです。

  109. 309 契約済みさん

    内覧会は、営業なり建築会社の方なり、どなたかスタッフが付きっきりですか?

    それとも自分達だけで、思う存分確認できる野放し方式ですか?

  110. 310 匿名さん

    307さん、私は東側の住人で明日内覧会なのですが、もしよろしければ東側の眺望の感想を聞かせていただけないでしょうか?明日行けばわかることなのですがそれはもう気になって気になって…。もしかしてイマイチでした…?

  111. 311 匿名さん

    いや、かなりよかったですよ。
    東側は高い建物といえば県庁と千葉大医学部ぐらいで、その向こうは低層住宅地という感じです。

    それでも北側はとてもよかったです。
    とても明るいし景色もいいし海も見える。
    地図上で計算して購入した甲斐がありました。

    ほんとうによかったです。

  112. 312 契約済みさん

    309さん
    内覧会は始めはスタッフが付き、軽くチェックしてからメールボックスや駐車場、駐輪場の説明が終わった後で、スタッフの付き添いなしでじっくりお部屋チェックする時間をもらえると思いますよ。

    今週末の内覧は気温が上がってそれほど寒くなさそうで良かったですね。

  113. 313 契約済みさん

    312さん

    ありがとうございます!

    ずっとスタッフと一緒だと気をつかい、辛いですものね!

    ありがとうございました!

  114. 314 匿名さん

    >>243

    内覧会に行って確信したが、こいつは自分の興味を満足させるためだけに他人の家に勝手にあがりこみやがったな。ほんと最悪。値下がり組か?マジむかつく。

  115. 315 入居予定さん

    我が家も今日内覧してきました。うちも北東角ですが、思ったほど寒くはなかったです。
    リビングで15度でした。エアコン付ければ真冬でもカーテン全開でも寒くないといいですが。
    ただ、今床暖房生活してるので、フローリングは冷たかったです。
    今日のようなあまり天気の良くないときでも、大きな窓のおかげで明るかったです。

    指摘箇所はど素人家族で行ったので、目立つ物だけです。
    巾木はあらゆる所に汚れが目立ったので、数は数えず全部クリーニングをお願いしました。

    北側の部屋から幕張も海も見えました。カウンター乗り出すとうっすらポートタワーも。
    中央公園の冬の夜景はパルコが邪魔して一角しか見えなそうですが。
    東側は目立つ建物はきぼーるや県庁くらいで、抜けた眺望は素晴らしかったです。
    真東側の写真を添付いたします。

    1. 我が家も今日内覧してきました。うちも北東...
  116. 316 契約済みさん

    314さんに同意。
    「ちょっとだけなら」という軽い気持ちからだったのでしょうが
    こういう人のモラルはどうなっているのでしょう。
    人の家に勝手に上がったということでしょ。
    いくら入居前でも他人の家には違いない。
    CCT側も内覧&採寸が終わった家には鍵をかけるべきだったように思います。

  117. 317 内覧済

    >314
    たしかにムカツクよね。
    でもそう怒りなさんな。

    私も最初に見た時にムッとしたけど、
    百歩(いや1億歩ぐらいかな)譲って他の住戸をのぞいたとして
    それを自慢げに書き込むなんざ、マトモな神経の持ち主のすることじゃないよ。
    きっと知能の足りない人なんだと思うよ(笑)
    (そんな奴と同じ屋根の下で暮らすのは勘弁だけど・・・)

    243みたいな書き込みに対しても
    スルーするここの住民(になる予定の人)は随分おとなしいと
    ある意味感心したけど、こういう奴はキチンと叩いておいた方が良いかもね。

    じゃないと、そのデリカシーの無さというか、異常なまでの
    常識の欠如とかが、同じ屋根の下で暮らすにあたって
    問題になるかもしれないからね。

    まあ、これらの書き込みを見て、猛省してもらいたいな。
    できれば謝罪の書き込みをしてほしいけど、こういう人は
    逆切れして謝罪しないかもね・・・

  118. 318 契約済みさん

    自分もはぁ?っと思いました。けどあまりにむかむかしてほとんど読んでませんでした。
    自分は一部屋だけのぞき見したのかと思ったけれど、同じフロアのすべての
    角部屋は入ったってことですね。そりゃ100歩も1000歩も譲りたくない。
    ドア開けて契約者がいたらどうするつもりだったのか?
    一級建築士もいたのに何も注意しなかったのか?
    それとも建築士も同レベルの人間なのか?不法侵入とまでは言えないのか?
    ほんとに猛省してほしいですよ。

  119. 319 匿名さん

    内覧が終わったら鍵をかけてもらうか 気を使うけどスタッフがずっと付き添いをした方がいいと思いますね
    やはり他人の家に入るのはよくないですよね
    ドアが開いてて通るときにチラッと見えたならしかたないけど 覗き見はよくないことです

  120. 320 契約済み

    テナントはまだ決まらないんですかね?

  121. 321 匿名さん

    美容院とローソンじゃないの?

  122. 322 契約済みさん

    先日内覧会に行ってきました。
    私は、皆様のご意見を参考程度にとお聞きしていたのですが、
    時間が経つにつれて内覧会時には貴重な意見はこの掲示板で
    収集できたと思っています。

    書き込みは皆様の自由意見ですが、今内覧会が終了した時点で
    実際に生活するイメージができた今頃に、心無い書き込みには
    本当に腹ただしく思います。

    このマンションに住まれる方々は誠実な方々だと思いたいですね・・

  123. 323 入居予定さん

    >>305
    内覧会では年配のご夫婦(子育て終了)と子なし?アラサー/アラフォーのご夫婦が多い感じでしたよ。
    小さいお子さんを1人か2人お連れの若いカップルも数組お見掛けました。
    ファミリー層はあまりいらっしゃらないと営業さんに聞いていたので意外でしたね。

  124. 324 匿名さん

    310です。311さん、315さんありがとうございました!

  125. 325 匿名さん

    美容院は知っていますがもう一つはローソンで決まりですか?

  126. 326 契約済みさん

    内覧会に行かれた方で、残戸数聞かれた方はいますか?

  127. 327 引越前さん

    310さん

    あと数時間後には見れると思いますが、東側の眺望かなりよかったですよ!!
    私も契約時から眺望の事が心配で心配でたまらなかったのですが、大満足でした。
    周りには高い建物が無いため、かなり見晴らしがよかったです。
    千葉城(たぶん)も見れましたし、夜景もかなりきれいでした。
    さすがに房総の緑までは見ることはできませんでしたが・・・(笑)

    東側でこの満足ですから北西角部屋はかなり眺望がよいのでは??
    引越し後にもし知り合いになることがあったら一度見せてもらいたいと思いました。

  128. 328 匿名さん

    内廊下は期待以上でした。
    エレベータも住宅用としては標準的かと思います。
    しいて言えば、高齢社会に向けて4機すべてに身障者用パネルを設置すべきという意見ぐらいです。

    1. 内廊下は期待以上でした。エレベータも住宅...
  129. 329 匿名さん

    >>315さん
    地理的に、北側の窓からはポートタワーは見えないと思っていたのですが、本当でしょうか?
    ということは、ひょっとしたら富士山も…!?

  130. 330 315

    >>329さん

    北側のカウンターに乗り出して、本当に左端の方ですけど(笑)
    もし富士山がポートタワーの右側に見えるようでしたら、
    少し期待できるかもしれませんね!

  131. 331 契約済みさん

    言い切れないけど、富士山はポートタワーの右側に見えると思います。

  132. 332 匿名さん

    富士山も見えると思いますよ。
    Googleマップ等で拡大したまま画面にテープ等で補助線を引き、縮小してください。
    見える範囲がわかります。

  133. 333 匿名さん

    北東角部屋からポートタワー見えますか?
    APAホテルは見えたのですがポートタワーは確認できませんでした。

  134. 334 住民でない人さん

    住民ではありませんが 近くのマンションの住民です。

    購入も考えて ショールームへは行ったのですが あきらめました。


    富士山の見える位置をだいぶ気にされていらっしゃるようなので

    書き込み致しました。

    富士山は ポートタワーより かなり右です。

    NTTの電波塔の更に右に見えます。 

    我が家と そちらのマンションでは ちょっと角度が違うかと思いますが

    参考になればと思います。

    1. 住民ではありませんが 近くのマンションの...
  135. 335 内覧会済み

    334さん、すごい綺麗な写真をありがとうございます。私は北東角中層階ですが、そこからは富士山見えるでしょうか…。高さが足りずにビルに阻まれるかしら?

  136. 336 住民でない人さん

    334です。
    14階のベランダからの写真です。 ですので それ以上であれば
    大丈夫なのかな、と思います。 センシティのビルなどが もしかしたら視界に入るのかもしれませんが。 

    ベランダから そちらのタワーが良く見えます。
    今は 38階当たりから上の階が みな電気がついていますね。
    内覧中なのでしょうね。 羨ましく見ております。

  137. 337 内覧会済み

    334さん、ご回答ありがとうございました。確認会で、もう一度ビュウを確認してみます!

  138. 338 契約済みさん

    >>334さん
    夕焼け素敵ですね!しかしCCTの西側には京成ホテルがありますので、20階以上でないと富士山は見えないかもしれません。

  139. 339 匿名さん

    航空写真見ても、北側の窓からポートタワーを見るのは無理なように思えます。
    CCTのやや西側にポートタワーによく似た、新港クリーンエネルギーセンターの煙突があるのですが、それと見間違えという事はないでしょうか?

  140. 340 入居予定さん

    334さん
    素敵な画像ありがとうございます。
    334さんのマンションはCCTよりも海側ですか?

  141. 341 住民でない人さん

    334です。
    そうですね。家のマンションはホテルより海側ですから見えますが
    14階くらいだと 京成ホテルが確かに視界をさえぎるかもしれません。

    ここ数年 どんどん海側にマンションが建ち 見える景色もだいぶ変わってしまいました。
    海の見える範囲が狭まり 今まで見えていた アクアラインの風の塔も
    我が家からは見えなくなってしまいました。
    海ほたるもビルの後ろで見えませんが アクアライン自体は 空気の澄んだ日は
    良く見えます。

    きっと そちらのタワー上部からは素晴らしい眺めとなるでしょう。

  142. 342 入居予定さん

    内覧会すませてきました。

    我が家は東南角ですが、南側のFIX窓からかろうじてポートタワーが見えました。
    千葉みなとの花火大会はぎりぎり見えると思うのですが、楽しむことはできなそうです。

    それよりも内覧中に窓からハエだか小さいアブだかが2匹も入ってきたのに驚きました。

    後付の網戸を検討しないといけないかも.....

    あと内廊下の暗さもびっくりです。

  143. 343 契約済みさん

    明るすぎるのもどうかなぁ。あれ位の明るさが雰囲気あって丁度いいと思ったけど。

  144. 344 匿名さん

    虫って何階くらいまで自力で上がってくるのでしょう…
    本当に虫が苦手なので網戸を注文しなくていいのか心配です。

  145. 345 入居予定さん

    虫も心配ですが、鳩も心配ですね
    かなり前ですが、どちらかの某有名デザイナーが手がけたモダンな外装のマンションで鳩に占領されてしまった話がありましたので。

  146. 346 匿名さん

    >>342さん

    虫が入ってきたのはおよそ何階ぐらいでしょうか?
    30階以上でしょうか?

  147. 347 匿名さん

    虫はエレベーターに乗って上層階まで入ってきそうですね

  148. 348 契約済みさん

    鳩は一度巣を作ると決めた場所には、追い払ってもしつこく来るので厄介です。
    虫は風に乗って何階でも来ます。虫に関するスレッドの書き込みによると、30階以上でも虫の飛来は確認されているようです。

  149. 349 契約済みさん

    西側中層階契約者ですが、眺望、思っていた以上に良かったでした。

    我が家の真正面は、海を越えてなんと、葛西の大観覧車&TDLでした。
    そして観覧車の少し左には、なんと六本木ヒルズと
    ヒルズにかかって先端位しか見えませんでしたが、東京タワーが!

    さらにレインボーブリッジらしきものもほんの少し見えました。

    TDLは北側と思っていたので、入居後の週末の花火が楽しみとなりました。

    また、海ホタルも右側に見えました。

    早く夜景を確認したいです。

    西側眺望は海とポートタワー位しか考えてなかったので
    嬉しいバレンタインの贈り物となりました。

    ※ 内覧時間がお昼過ぎだったので、富士山は確認できませんでした。

    ※ 来週末の確認会での屋上からの眺めがさらに楽しみとなりました。
      お天気であることを祈るばかりです。

  150. 350 契約済みさん

    空調機能付きの内廊下の雰囲気、シックなエレベーターホールの雰囲気は、
    ホテルライクで良かったでした。

    エントランスホール&ライブラリーは
    思っていたよりこぢんまりしていましたが、
    それが、かえって落ち着いた雰囲気を醸し出していて
    とても気に入りました。

    専有部も思っていた以上に良かったです。

    気に入った点
    1 使い勝手の良さげなトランクルーム
    2 玄関人感センサー
    3 シューズ・クローク足元照明
    4 玄関タイル
    5 自動給水式のディスポーザー
    6 ドアクローザー
    7 天井高&思ったより張り出しの少ない梁
    8 収納のある三面鏡

  151. 351 入居予定さん

    346さんへ

    342です。遅くなりすみません。

    虫が入ってきた我が家は30階以上です。

    今の時期でこれですからね...

  152. 352 匿名さん

    >>351さん

    ありがとうございます。

  153. 353 契約済みさん

    FIX窓下の吸気口からブーンという大きい音がする場合があるそうです。
    角部屋の方は、レンジフードの排気を最大にして確かめたほうがよさそうです。

  154. 354 匿名さん

    353さんは角部屋の方ですか?
    よかったら確認の仕方を教えてください。

  155. 355 契約済みさん

    >349さん

    TDLの花火、いいですね〜。

    自分は低層階なので景色はやっぱり微妙でした・・・。
    ま、わかってたことなのでしょうがないですけどね。
    屋上は共有部分なのでそこからの景色を楽しみにしてます。

    確認会、天気になるといいですね!!

  156. 356 匿名さん

    東側の近所に住んでるのものです
    久しぶりに夜の電気がきえてますね その静かな景色もあと少しでさみしい感じが…ここ連日夜中から明け方まで何ヵ所か電気がついていたので…工事をしていたのでしょうか
    電気がついているのも明るくて千葉が華やかになっていい感じです 羨ましいです

  157. 357 契約済みさん

    354さん
    ①部屋を完全に密閉(窓・ドア)を全て閉めます。
    ②キッチンのレンジフードの排気をします。(最大レベルにします)
    ③FIX窓の下の吸気口を一つづつ吸気します。
    すると、具合の悪い吸気口から、ブーンという音がするそうです。 
    (吸気口の中で何かが空気振動を起こしている)
    キッチン天井に別途吸気口はあるのですが、そこからの吸気が悪いのが原因かも。
    (レンジフードの排気性能が良いということも言えるのでしょうか)
    もう、内覧会は終わってしまったかもしれませんが、確認会で確かめてみてください。

  158. 358 匿名さん

    357さんどうもです。
    357さんの部屋はどのぐらい鳴りましたか?

  159. 359 契約済みさん

    >>315さん
    うちも北側に面する部屋があるので昨日の内覧で確認してみたところ、左側にぎりぎり見えるのはポートタワーではなく、エネルギーセンターの煙突に間違いありませんでした。
    しかしあれは形や高さが非常に似ているので、遠くから見て間違えても仕方ありません。

    それと虫の件ですが、高層階でも窓の外側に虫の死骸があり、ちょっと意外でしたね。

    騒音はある程度覚悟していたのですが、窓を開けてバルコニーに出ても、まったく気にならないレベルで安心しました。

    やっぱり皆さんが仰るように、唯一あのEVだけは残念です。
    それ以外は高級感があり、内装や仕上げも良く出来ていて満足でした。

  160. 360 315

    >>359さん

    そうでしたか…エネルギーセンターの煙突だったのですね。
    NTTの塔より左だったので、場所的にてっきり…と思ってしまいました。
    皆さん早とちりしてすみません<(_ _)>

    うちは虫は全然見なかったので、びっくりですね〜。

  161. 361 入居前さん

    駐車場の抽選結果ってボチボチでしたか?

  162. 362 匿名さん

    確か確認会までに連絡があるはずだったと思いますが。

  163. 363 契約済みさん

    抽選に外れたらどうしよう。きぼーるは一ヶ月33,000円だし....。

  164. 364 匿名さん

    27000円のハイルーフは余ってるみたいですよ!
    私は23000円のところにエントリーしています。
    外れたら悲しいですね。
    周辺のタワーパーキングで安いとこはありますか?
    シーマ位のセダンなんですが。

  165. 365 契約済みさん

    朝、JR千葉駅の上り快速はかなり混むんですか?
    何分・何本位待てば座れるのでしょうか?

  166. 366 匿名さん

    10分待てば座れますよ

  167. 367 匿名さん

    10分程度あるけば1万円前後の駐車場もあります

  168. 368 匿名さん
  169. 369 匿名さん

    すんません。誤爆です。

  170. 370 匿名さん

    抽選結果は、水曜日頃に発送と聞いてます。
    今週中には到着するはずですね。

    楽しみであり、不安であり。

  171. 371 契約済みさん

    車の駐車場よりもバイクの方が大変そうです。
    倍率1.5倍以上ありましたから。
    契約前、ニチモの営業は全然余裕だと言っていたんですけどね・・・

  172. 372 契約済みさん

    >371さん

    本当ですか!?

    私もバイク駐車場希望者ですが、
    以前担当者に余裕だと聞いて安心してました…。

  173. 373 契約済みさん

    >372さん

    原付、中型、大型用と分かれているので、正確な倍率は不明ですが、
    30件以上の申し込みがあったそうです。
    心配でセントラルタワー周辺のバイク駐車場も探しておいたのですが、
    屋根付きは1.5km〜2km離れている上に毎月1万円以上も駐車代がかかるので、
    抽選に外れてしまうとバイクを手放すことも検討する必要がありそうです・・・

  174. 374 入居前さん

    本当ならオリックスでアーシェアリングシステムでも導入してくれれば良いのですが
    既に駐車場料金折り込み済みの共用部分運営計画なので無理ですね〜。
    今後オリックスが計画するマンションは全てカーシェアが標準装備なのでしょうか?

  175. 375 匿名さん

    抽選結果来ましたね

  176. 376 匿名さん

    我が家はまだのようです。
    ちなみに第一希望がとおりましたか?

  177. 377 契約済みさん

    やった〜。駐車場ゲット!

  178. 378 匿名さん

    うちは駐輪場だけなのであまり関係ないようです。駐輪場はしっかり3台キープできましたが(笑)

  179. 379 契約済みさん

    バイク外れました。
    キャンセル待ち○番目です。。

    くそーマジかよ〜。
    駐輪場スペースを削ってくれよ。。。

  180. 380 匿名さん

    自己中増殖中。

  181. 381 契約済みさん

    うちは西向きの比較的上の方なのですが、西日対策は必要ですよね?

    窓は遮光カーテンだけとかフィルム貼るとか、
    床はカーペットだけとかコーティングとか…。

    どんなものがおすすめなのでしょうか?

    ご存じの方がいらしたら教えてください。

  182. 382 匿名さん

    フロアコーティング以外なら入居してから検討するほうが無難です。
    角部屋FIX窓はガラス破損事故の対策としてフィルム施工済みです。

  183. 383 契約済みさん

    >>381
    縦型ブラインドが良いみたいですよ。

  184. 384 匿名さん

    鍵の受け渡しは
    いつなんでしょうか??

  185. 385 匿名さん

    引渡会ですけど、連絡いってませんか?

  186. 386 匿名さん

    3/24じゃないんですか?

  187. 387 匿名さん

    3月24日です。近くなったら詳しい時間などの封書が送られてくるはずです。

  188. 388 匿名さん

    妙な営業かもしれないのに答えてるよ…。

  189. 389 匿名さん

    ありがとうございました。

    鍵を貰っても引越しが
    四月なんですが…


    皆さんは住民表はどうしますか??

  190. 390 匿名さん

    答えたとこでも、別に何も問題はありませんよね!笑

  191. 391 匿名さん

    あなたの生年月日は?

  192. 392 契約済みさん

    当方マンション購入が初めての者です。わからない事が多く教えて頂きたいのですが、共用部分の瑕疵のチェックってあるんでしょうか?
    例えば27階の宿泊施設とかです。
    あったとしたら誰がするんでしょうか?
    もし引き渡し前に共用部分に瑕疵があった場合、指摘したら売り主の費用負担で直してもらえるんですよね?

  193. 393 匿名さん

    もう、公開緑地でスケボーやっているガキどもがいるけど、なんとかならないですかね。

  194. 394 匿名さん

    警察に通報でOKですよ。

  195. 395 匿名さん

    共用部分の不具合は3ヶ月や半年のアフターサービスのときに管理組合で協力して検査するのが一般的です。

  196. 396 392です

    395さん
    早速ありがとうございます。
    なるほど、納得しました。
    ありがとうございました!

  197. 397 契約済みさん

    >>393さん
    いつも葭川公園で夜中までやってますよね。
    スケボーの音って結構響くから勘弁してほしいです。

  198. 398 匿名さん

    それも警察に通報でOKですよ。

  199. 399 匿名さん

    今日は天気が悪いので高層階は雲の中ですね
    中からの景色が見てみたいです 真っ白かしら?

  200. 400 契約済みさん

    382さん

    そうですね。
    確かに窓なら入居後でも対応できそうですもね。

    ただ入居前にやっておきたいフロアコーティングはどうなんでしょうかね…?


    383さん
    縦ブラインドですか。
    何が良いんでしょうかね。
    いろいろ調べてみます。


    他の西側のみなさんは、特に気にされてないんですかね?

  201. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸