埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フローラ武蔵浦和ファミリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. フローラ武蔵浦和ファミリオン
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-04 07:22:53

日ごろの生活で気づいたことなど情報交換させていただければと思います。

[スレ作成日時]2008-07-20 19:48:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローラ武蔵浦和ファミリオン口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済み住民さん

    いよいよ花火大会のシーズンになりますね。とても楽しみです。

    さて、最近ちょっと気になることが。羽蟻が結構部屋に入ってきて死んでたりします。
    羽蟻が多いとシロアリがいるとか、あまりいい話を聞いたことがなくてとても気に
    なっています。

    すみ始めたときから割りとショウジョウバエがいたり、エレベータの中に蚊が多かったり
    虫関係では、このマンションの敷地内のどこかで涌いているのではないか、と気に
    なっています。。

    調べる方法とか、あるのですかね?

  2. 3 マンション住民さん

    ほんとですか?

    虫はあまり気になっていませんでした。
    うちは西側ですが、羽蟻が死んでいたことなんて
    ありませんよー。

    実はいるんですかね。

  3. 4 マンション住民さん

    早速ご返事いただきありがとうございます。
    書き込みをしたときは結構いたのですが、最近はおさまりました。
    そういえばエレベータの中の蚊もみなくなりましたね。
    お騒がせしてすみません!

    一過性のことだといいのですが。。

  4. 5 入居済みさん

    戸田公園の花火、きれいでしたね。

  5. 6 規約を

    ペットを飼っている皆様。
    ルールは守ってくださいね。
    共用廊下やエレベーターでは、抱えるか、ケージに入れてください。

    鳴き声がひどい家もあります。
    キチンとしつけをしてください。
    防音工事をしてください。

    ホント、困ってます。。。

  6. 7 内覧前さん

    中古で8階西側の物件が出ていました。築1年程で売りに出されるのって、何か訳あり物件なんでしょうか??
    また、上下左右の方の生活音(子供の足音等)が気になるところですが、みなさん住んでみてどうでしょうか??

  7. 8 マンション住民さん

    >07さん
    西側の棟に住んでいるものです。
    上下左右のお部屋の騒音はそんなにないと思いますよ
    時々はありますが、静かなほうだと思います。

    それよりも、西側の棟は、ベランダの目の前がさいたまコープなので、
    そちらの騒音は結構あります。
    それから目の前がバス停なので、
    バスの騒音もあります。
    でも、どちらもそれが、利点でもあるので納得しております。

    南側の棟には、そういった騒音はないようですが、
    南側と西側では、値段の差がかなりあったので、
    その点も仕方ないかなと思っております。

    ぜひ参考にして検討してください。

  8. 9 内覧前さん

    >08さん
    貴重な意見ありがとうございます。
    内覧時には外の音も気にしながらチェックしたいと思います。

  9. 10 マンション住民さん

    実際の上下左右の音はそのお部屋にいかないとわからないと思いますが、今住んでいて日常の生活音はあまり気になりません。上の方が何か落としたり、日曜大工的な音がたまにありますが一時的なものと認識しています。

    場所的には駅からちょっと歩くのでそこが難点ですが、バス停が前にあるので雨の日などは結構使ってしまいます。

  10. 11 マンション住民さん

    >06さん
    たしかに最近玄関側に犬の鳴き声が響いていたことがありましたね。
    どこの階なのかはわからなかったのですが、
    ちゃんと責任もってほしいものです。

    しかし、ここの掲示板読んでる住人は少ないので、
    本当に困っているなら、マンションの目安箱に書かないと
    改善されないと思います。
    目安箱に書けば、管理会社や、理事会などに伝わります。

  11. 12 匿名

    南側の13階も売りに出ていましたね。
    入居1年で…というと何かあるのでしょうか?

  12. 13 マンション住民さん

    >12さん
    13階の南側の部屋は、もう売れたようですよ、
    あちらのほうが高いのに、やっぱり南側のほうが売れるのですね。
    西側の部屋は、まだ売り出し中ですので、
    どうぞご検討くださいね!!

  13. 14 マンション住民さん

    13F売れたんですね。一時期の価格暴騰の前の物件ですから、このマンションは
    住んでみれば割安な良い物件だと思います。そういえば1Fの通路にできている
    ヒビですが、いつごろ工事するのでしょうね?玄関のインターホンの台の修理も。
    どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

    あと、最近またエレベータ内に蚊を見かけます。また、どっかで湧いてきて
    いるのかな?刺されはしないと思うのですが、どうも苦手なもので。

  14. 15 マンション住民さん

    最近、よく不動産募集のチラシ入ってきますね。このマンション名入りで。売りにでている物件もあるのに。価格が高いのでしょうかね?

  15. 16 入居済みさん

    >15 さん

    一般的に、売主さんは、所有物件を売却する時に、専属専任契約という、窓口の不動産業者さんを1社に選定するケースが多いのですが、そうすると、その不動産業者から全不動産業者に売却物件情報が展開されます。具体的な部屋番号までは分かりませんが。。。

    その売り物件情報を入手した別の不動産業者は、専属専任になっている不動産業者に対して、自分のお客さん(買主さん)の紹介を行い、手数料を折半するというビジネスフローになります。

    しかしながら、中には、そういう流れに逆らう不動産業者がいて、売主情報を入手すると、その売主に対し、自分自身を専属専任として選び直してもらいたいという意図があり、あたかも、すぐに売れるお客さんが自分にはいるかのごとく、ポスティングするケースがあるようです。

    最近のポスティングは、もしかしたら、そういう意図が込められたチラシかもしれません。
    マンション名自体、チョコチョコと書き換えれば、どこのマンションに対しても使えますからね。

  16. 17 マンション住民さん

    >16 さん

    なるほど。そういうことだったんですか。チラシの書きぶりをみるといつも同じ書きぶりで
    売りにでているのに、なぜ欲しい人がいると何度も同じ内容のチラシが入るのかと
    思っていましたが、理解できた気がします。


    それはそうとして、早く玄関のインターホンの台、直るといいですね。

  17. 18 マンション住民さん

    売りに出てるなと思って聞いてみたら、どうもご夫婦の問題で出て行かれる方が多いようです。
    物件ではないようですよ。ちょっと安心しました。
    建物自体はいい物件だと思いますよー。

  18. 19 マンション住民さん

    >No.18さん
    とある部屋を出て行かれた世帯様のケースは、夫婦の問題ではなく、居住スペースの一部の部屋を使った教室を開催している事が規約に違反しているのでは?という、マンション住民からの投書がきっかけとなって、マンションを出て行かれたそうです。

  19. 20 マンション住民さん

    >No.13さん

    古いコメントへのレスですが、13階の南向きのお部屋はまだ売れていないようです。ネットで検索してみると、売り出し中の物件としてヒットします。

    立地条件、環境、施工内容は良いマンションのはずですので、考えられるのは、売り出し価格が市場価格と比べて割高感があるからなのかな?と個人的には思いました。

  20. 21 マンション住民さん

    今、マンション価格はかなり下がってきているので、中古で買うよりも新築でいい場所のマンションを、と考える人は多いかもしれませんね。

    ただ、現在価格が下がってきているマンションは、設備面でよく見えても、建築したときの環境は土地の価格が急激にあがり、建築部材も高騰していたときのマンションが多いように思うので、いたずらに価格が安いからといって飛びついてしまうのはどうなのかな、と思います。

    この時代、なかなか決まらないかもしれませんが、このマンションのよさを共有できる良い方に決まるといいなと思います。

    それにしても、玄関のインターホン。外気にさらされる場所にあの素材を使ってしまうのは、やはり設計される方の力不足(瑕疵)だと思います。多少時間がかかっても大林組さんとの対話を通じてデザインもきちんと調和する形で修復されるといいなあ、と期待しております。今、理事会の皆さんが根気良く交渉いただいており、本当に感謝しております。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸