埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フローラ武蔵浦和ファミリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. フローラ武蔵浦和ファミリオン
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-04 07:22:53

日ごろの生活で気づいたことなど情報交換させていただければと思います。

[スレ作成日時]2008-07-20 19:48:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローラ武蔵浦和ファミリオン口コミ掲示板・評判

  1. 42 マンション住民さん

    41さん。煙草を吸わない人にとっては、直接の煙は苦痛です。洗濯物は特に干している時に煙草のにおいがしてくるとすごく気になります。においがつくつかないは別にしてです。マンションは共同住宅なので同じ思いをしている人もいると思います。煙草を吸うなら。せめてベランダで吸うことは止めて欲しいです。

  2. 43 匿名

    39、41さんへ
    直接本人に言えばいいのでは?
    こんなとこで書いててもタバコを吸ってる本人が見てる可能性はかなり低いと思います。
    書き込んで問題解決すると思う?

  3. 44 匿名

    間違いました。
    39、41ではなく40、42さんへです。

  4. 45 マンション住民

    44さんに同感!

  5. 46 匿名

    煙草の煙は吸わない人は本当に嫌ですよね。たぶん本人に言いづらいから、毎日生活している下の階、もしくは隣の家だと思うからここに書き込みをして同じ思いをしている人がいるかな?と言うことを探しているのだと思います。

  6. 47 気が小さいマンション住民

    私も煙草を吸わないので気になっています。禁煙の事を書き込みしたら荒れると言っている人は煙草を吸っているからとしか思えません。ここで書き込みしてしる同じ住民さんも直接言いたくても言えないだけだと思います。この文章を読んでもせめて家の中で吸って欲しいと言っているだけなのですごく繊細なんだと思います。もちろん直接言えれば書き込みなんかしないと思います。私はこの意見に共感を覚えますが間違っていますか?言いたい事の半分も言えない人もいっぱいいると思います。

  7. 48 住民でない人さん

    煙草の煙って毎日舞ってるんでしょうか?時間にしてどれくらいですか?そんなにひどいんですか?程度の問題だと思います。気に入らないことを言い出したらきりがないと思いますよ。

  8. 49 マンション住民さん

    たしかに、どこの掲示板でもタバコを問題にすると、どこからともなく、禁煙を訴える人たちが集まってきて
    喧嘩のようになってしまうおそれがあります。

    もし本当にこまっているなら、ちゃんと名前を書いて、管理人室にある投書箱へ投書したほうが良いと思いますよ。
    沢山の投書が集まれば、ちゃんと理事会で話題になりますし、そうすれば住民の総会で議題になるはずです。
    理事会経験者の住民からでした。

  9. 50 気が小さいマンション住民

    本当に困っているので今年管理人のポストにベランダでの禁煙について書いて投函した住民です。その時の理事会のコメントは匿名なので却下しました。とだけ書かれていました。議論さえしてもらえずとても悲しい気持ちになりました。過去に悪質な投書があったのかもしれませんが、内容によってはせめて議論してくれてもよいと思い切なくなりました。悪質なものや個人を誹謗中傷するものは断固対応しないなど理事会での投書箱の扱いについて改善して欲しいです。煙草問題は社会問題です。

  10. 51 マンション住民さん

    社会問題とは大げさ、確かに24時間煙まみれなら勘弁してほしいでしょうけど。NO50さんは一切許容できないのでしょうか、本当に困っているってどの程度?たとえば1週間のうち時間的にはどの位被害を被っているのでしょうか。気に入らないことを言い出したら本当きりがないと思いますよ。共同住宅は騒音の問題等ある程度妥協が必要だと思います。すれ違ってもあいさつもできない人もいるわけだし。100%気持ちよくなんてできれば素晴らしいと思うけど、120世帯皆が満足なんて無理でしょ。

  11. 52 気が小さいマンション住民

    51さんの言うことはごもっともです。100%満足は無理だと思います。日常をお話すると煙草の煙は毎朝部屋を換気するために子どもたちが起きる頃窓を開けるとベランダから煙草の匂いがしてきます。また休みの日などはベランダで洗濯物を干したり、コーヒーを飲みながらベランダから遠くの景色でも眺めてのんびりしようと思っても煙草の煙がしてきて本当に不快になります。時間にすれば1日でそんなに長い時間ではないかもしれません。ただこの事で毎日不快な思いをしているのも事実です。煙草を吸っている人はほんの数分かもしれませんが、吸わない人にとっては苦痛です。共同住宅なので我慢をしていますが、少しでも改善して欲しいと切に思っています。

  12. 53 マンション住民さん

    極端な例だけど、左右・下・斜め下と5軒の家がベランダで喫煙していて、1時間に1本、5分程度吸うとなると、かぶることを考えないと1時間に50分ベランダにタバコの煙がただようことになる。
    1家庭で1時間に1本なんてたいしたことないかもしれないけど、それが何軒も集まるときついと思うな。
    ちなみに窓を閉めていても、24時間換気が付いていたらタバコのにおいはしますよ。

  13. 54 マンション住民

    気の小さい住民さんへ
    No50さんとは別の住民です。
    毎日苦痛を感じているのはよ〜く分かりました。
    本当に改善してほしいと切に思うならやはり直接お話しするしか方法は無いと思いますよ。
    この匿名の掲示板で思いを語ってても何の解決にもならず、
    このやりとりを見て不快に思う人が増えるだけだと思います。
    仮にその方が見ていたとしてもまさか自分が原因だったとは誰が思い自ら自粛するのでしょう?
    直接お話しすればもしかすると止めてくれるかもしれないし、
    隣の人が不快だと知ってれば頻度は間違いなく減ると思います。(普通の人であれば。。。)
    ちなみに私は喫煙者ですがベランダでは吸っておりません。

  14. 55 マンション住民

    54さんの言う通り直接言うしかないのですね。でも投書箱の理事会での取り上げについてはもう一度変えていきたいと思います。やはり皆で話合ってより良い住宅環境に改善していくことが目的だと思うので、喫煙問題に限らず住民の意見はたとえ小さなことでも聞くことが必要だと思います。匿名でもいいと思います。気の小さい住民はいっぱいいると思います。みんなで言いたいことのいえる環境をつくっていきましょう。

  15. 56 マンション住民さん

    49です。
    本当に困っているなら、なぜ匿名なのでしょうか?
    堂々と名前を名乗って、投書してほしいです。
    ちなみに私もタバコは大嫌いですし、
    ベランダ喫煙はやめてほしいと思ってるものですが、
    でも、ベランダで喫煙しなくても、
    換気扇からタバコの匂いはしてきてしまうとわかったときから
    共同住宅に住んでる限りしかたがないとあきらめた者です。
    隣に住んでいる人にまで「タバコやめてください」とは言えないですしね。

    タバコの議論をすると、本当に掲示板が荒れます。
    この辺でやめたほうがいいと思いますよ。

  16. 57 匿名

    40さんへ
    39です。掲示板荒れてきただろ。喫煙関係は荒れるんだよ。意味が分からない とか言ってたけど、世間を知らなさすぎますよ。
    滅多に投稿のなかったスレなのに、最近の多さは…。
    貴方みたいな周りを考えないで主張ばっかりする方と同じ屋根の下で住んでると思うと残念でならん。

  17. 58 別のマンション住民

    世間を知らないとはかなり失礼な住民さんですね。荒れてるのではなく感心が高いからこれだけ色んな意見が出てきているのです。きちんと住民の意見を聞くべきではないですか?どちらが世間を知らなすぎか?悲しくなりました。

  18. 59 匿名

    57さんへ。自分勝手な住民さんだったら掲示板になんか書き込まないと思います。逆に57さんみたいな感じ方をする人が同じマンションにいると思うと本当に悲しいです。議論にならないあたりさわりのないことをだけを書き込みする掲示板なのでしょうか

  19. 60 チキン

    掲示板では言いたいことが言えても誰も実行はできない。

  20. 61 気の小さいマンション住民

    掲示板を荒らしてすみませでした。もう書き込みはしません。皆さん平和に暮らして下さい。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸