埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランヒルシティミレナ 購入者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 屋敷
  7. 京成大久保駅
  8. グランヒルシティミレナ 購入者限定
契約済みさん [更新日時] 2013-05-07 14:37:31

今まで無かったので作成。
ミレナ契約者の方どうぞ〜

こちらは過去スレです。
グランヒルシティ ミレナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-29 00:53:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランヒルシティ ミレナ口コミ掲示板・評判

1. 2 入居予定さん

どうも〜(^_-)
    しかし、誰でも入ってこれますよね。
    まあ、あと少しでミレナ自身(住民限定のレスとか??)のサイトが出来るんですよね?
    いずれにしても楽しみです!(^^)!

2. 3 入居予定さん

おはようございます。
    私も未だ入居していませんが、サイバーホームで入居者限定レスがありますよ(^・^)
    ミレナにパソコンだけは引越し完了していますので。。。

3. 4 購入検討中さん

屋敷幼稚園の情報

4. 5 入居予定さん

04様
    我が家は2学期から屋敷幼稚園に通わせる予定です。
    先週末(というか、一昨日)ミレナで過ごしました。『ミレナ〜屋敷幼稚園(小学校)〜中央公園〜大久保駅〜京成線乗車〜実籾駅〜ミレナ』。このルートを散歩しましたが(私的にはフラフラでしたが)、子供が十分散歩を楽しんでいましたので、徒歩通学もありかなと考えています。
    先生方もそんなに悪い印象ではなかったので、安心していますよ。
    あと、屋敷幼稚園は2年保育ですので、ご注意を(^_-)

5. 6 入居済み住民さん

バーベキューガーデン使ったことのある方いらっしゃいますか?使い勝手などはいいかがでしたでしょうか?

6. 7 購入検討中さん

屋敷幼稚園は先生方というより、
    園長先生が代わってから、評判が良くないと聞きました。
    幼稚園に通っている親たちからの評判です。
    厳しいらしいです。
    今、年少から通っている方はどのように思われますか?

7. 8 契約済みさん

みのり幼稚園は倍率高いとか?
    紹介がないと入れないというのはどうなんでしょうか?

8. 9 入居済み住民さん

私立の幼稚園は年中からでは入るの難しいのかしら。。。

9. 10 匿名さん

公立の2年保育の幼稚園は、
    必ず2年の間に役員をやらなければなりません。
    お子さんが一人なら問題なく、通えますよ。
    複数のお子さんがいらっしゃる方は
    役員をやると下のお子さんも大変だし
    周りの親御さんにも迷惑がられたり大変なときもあるようです。
    役員は幼稚園に一日中居るときもあるようなので
    忙しくない方やお仕事されてない方はよいのではないですか。

保育料が安いのが魅力!だけど、それなりに親の出番が多いわけだから
    時間に余裕のある方々にはよいですよね。

小学校と併設は良いと思いますが、長い目で見たらどうでしょう?

公立は歩きが基本ですが、
    歩ける距離にお住まいがおありならともかく
    通園するのに歩きでも遠い方もたくさん居られますよね。
    そういう方は結局は、お車で通うようになるケースもあるようですね。

10. 11 匿名さん

幼稚園選びは、そのお子さんの成長度合いや様子を見て
    お決めになればよいと思います。

公立にしても私立にしてもそれぞれに特徴があるかと思います。
    それがお子さんに合っているかどうか。やご家庭の状況とを
    判断されて決めてもいいですよね。

幼稚園によって、やっている内容や方針は様々です。
    小学校にスムーズに移行できるようにどの園も配慮されています。

普段の様子を見学されて決めるのも良いでしょうが、
    通っている人たちに聞くも良し。
    ただ、見学にせよ話を聞くにせよ、人それぞれの捉え方があるので
    一概には言えないと思います。

見てもその場の判断は難しいならば、実際に通っている人に聞くのが
    一番良いとも思います。

2年間通うか3年間通うかは、悩むところですが、
    子供が楽しく通えて、笑って帰ってくる。
    親も同じ気持ちになれたらそれが一番ですね。

11. 12 入居予定さん

エレベーター付近のお部屋の方、教えてください。
    エレベーターの音は気になりますか?
    (人によって感じ方は違うと思いますが、ミレナ周辺は静かな環境なので、気になってしまうかな?と、今更心配しております(汗)

12. 13 入居済み住民さん

普通の洗濯機を使っているんですが、洗濯機の排水ホースと洗濯パンのジョイントの部分が、うまくはまらないのですが、皆さんどうしてますか?

13. 14 入居済み住民さん

我が家は、エレベーターの目の前ですが全然気になりませんヨ。いつもリビングにいるからなのかもしれませんが、全然聞こえません^^
    むしろ(特に夜は)静か過ぎて気を使ってしまいます^^;

14. 15 入居済み住民さん

最近堂々と犬を散歩させてる奴が目に付くんだけど。皆さんは如何?
    そのときに注意できない自分も情けないんだけど。

15. 16 入居済み住民さん

我が家では、行き帰りともマンションの外まで抱きかかえて連れて行っています。
    確かに犬の散歩をさせている人は目に付きますね。
    駐車場でもルール違反だとは思いますが、先日は芝生で散歩させている女性を見て唖然としました。

疑問なんですが、芝生に入ることってOKなんでしたっけ?
    子供がボール遊びをしている光景もよく目にしすけど。

16. 17 入居済み住民さん

洗濯機に関しては、家電業者に取り付けてもらったので・・・・
    でも、洗濯機によっては、そういう問題もあるんでしょうね。

17. 18 入居済み住民さん

我が家も、エレベーター側の部屋にいることが少ないのでほとんど気になりません。
    本当に静かな環境だと思います。
    虫が少なければもっといいんですけど^^

18. 19 入居済み住民さん

芝生について大京さんに確認したところ、「入るなと言っても入っちゃいますよね〜」と曖昧な返事でしたので禁止ではない、と勝手に判断しました。
    禁止だったらダメです、と言われると思ったので。
    喫煙についても「適当な所でマナーを守って…」との回答。
    芝生にせよ喫煙にせよ、重要な所がマンション規約からハズされてるように思います。

因みに養生はいつ撤去されるんでしょうか?一斉入居後の9月なんでしょうか?

あと、お風呂のお湯が一日たつと臭くなりませんか?
    我が家だけなんでしょうか…。

19. 20 マンコミュファンさん

立体駐車場で、事故起きないか不安。。
    結構、暗めで危ない!と感じた事が、何回かあります。。
    あと、チェーンゲート付近。

コーナーミラーが付いてるけど、ヘッドライトを点灯してない車とか
    見えずらくないですか?
    かなり速いスピードで、走ってる方にも出くわした事あるし。
    何か良い方法ないすかね、、

20. 21 入居済み住民さん

http://www.geocities.jp/suncradle_narashino/appearance.html
    上記のページに書いてある情報によるとミレナの隣に建つクレストフォルム習志野(仮称)は19〜20階建てで、ミレナのガーデンウィングはほぼ日陰になってしまうのですね。
    冬はとくに日陰の時間が長く、長谷工から説明を受けたときは一部がなるかも…なんて感じでしたがとんでもない!!!ゴクレ側のガーデン低層階の方は日照時間は絶望的といっても良いでしょう・・・。

21. 22 入居予定さん

21様
    ガーデンの中低層及びゴクレ側を購入された皆様は、当然承知されていると思いますよ。
    いまさらここで話題にする事は無いでしょう(ーー;)

22. 23 入居済み住民さん

21様
    あなたの部屋番号と本名を教えてください。

23. 24 契約済みさん

23さん

それ聞いてどうすんの?
    低俗な書込みはやめて欲しいねぇ

24. 25 入居予定さん

24さん、21さんは『荒らし』でしょ。

25. 26 コナン

多分NO21はきっとミレナに客を取られたどっかの営業マンまたは競合物件の
    かき回し作戦  多分そうですよ 気にしなくてよいですね

26. 27 入居予定さん

>19
    養生は9月2日までと一斉入居の引越し日調整の案内に書いてありました。

27. 28 入居済み住民さん

>21=自称ゴクレの関係者こと近所のh人さんおかえりなさい。まだやってたのねw

28. 29 P住民①

契約者限定と理解してますが、申し訳ございません。
    Pマンションの住民です。

ミレナのご入居おめでとうございます。
    すてきなマンションですね!特にエントランスがすばらしい
    帰り道ですが「いいな〜。」と見てます (じろじろではありませんよ 笑)

みなさんご承知の通りゴールドクレストが建ちますね
    私ども、もかなり戦っているんですよ!
    いろんな事考えながら・・・。
    建設反対の旗、目立ってるかと思いますが実はあれは地味な抵抗です
    本来なら手書きで書いた 建設反対の個々の旗の用意もあるのですが
    今現在Pマンションを売りに出している方もいらっしゃいますので
    グロテスクな旗は控えています。

次なる抵抗は・・。と詳しくご説明したいのですが
    ゴールドクレストもこの掲示板を見てるらしいので控えます

お誘いなんですが、ミレナ住民様も今はご近所様ですよね
    そこで、ゴールドクレスト建設反対に参加致しませんか?
    もちろん、抗議デモとかではなくて・・。
    Pの希望としてはミレナとゴールドクレストの敷地に境界線?
    の建設反対の黄色の旗を立てさせてほしいな・・。と
    思っています。最近は屋敷の戸建の方々も関心あるようで、
    是非参加したいという方もいらっしゃいます。
    その方々は自分の敷地内に旗を立ててくれるそうです。
    ミレナはPマンションと同じ、集合住宅ですから個々でやる事はもちろん
    できません。まだ管理組合も出来ていないようですので
    話し合う事も出来ないでしょうが、
    ここに投稿させて頂いたのはミレナ住民様の関心ある方はいないかな〜
    と伺いたかったのです。

屋敷の方に伺ったらミレナは建設前にご挨拶に来たそうです
    騒音とか誇りとかでご迷惑かけるから・・・。
    反面 ゴールドクレストはなんにも挨拶もこない
    問い合わせしても「日当たり問題ないですよね」そんなことを
    いったそうです。

ゴールドクレスト高層マンションの件についてのご質問は
    知ってる事はすべてお答え致します。
    情報共有したいと考えてます。

いろんなご意見聞かせてください

ゴールドクレストがミレナ住民を装いひどい事書いてくるかもしれません
    ご迷惑かけて申し訳ございません

注 建設反対しているのはお金目的ではありません。
    ゴールドクレスト近隣説明会の参加者からの話を聞くと日のあたらない部屋(一世帯)には迷惑料2万〜3万との事 事実です。

ミレナの方々もゴールドクレストの迷惑料の定義に該当するお部屋ありますよね

こらからも宜しくお願いします。

住民専用の掲示板への投書 すいませんでした。

29. 30 入居済み住民さん

P住民①さん、こんにちは。

ガーデン棟に入居している者です。
    入居前の説明で「日照計算では日当りは問題ない部分」と言われています。
    根本的に
    なぜ20階という高層にする必要があるのか?という疑問があります。
    周りは戸建てが多く、道も狭い。

友人が20階の高層マンションに住んでいて、遊びに行ったことがあるのですが、
    実際に見るとホントに凄いですよ!
    目に迫ってくるというか、圧迫感というか…。

ゴクレとしては、やはりミレナと同じく眺望を売りの一つとするんでしょうけども。

そもそも、いつ工事が始まるんでしょうかね?

30. 31 入居済み住民さん

相変わらず、ルーフバルコニーの柵に お布団を干している家、
    ありますねぇ。

何を考えているんでしょう・・。知ってて わざと干すのでしょうか・・。
    見つけるたびに、管理人に報告していますが こう毎日干されると、
    呆れてしまいますね。しかも危険です。

みんな干したくても 我慢しているのに・・・。

31. 32 P住民①

たびたびすいません
    30番の何故20階なのかの疑問

ご存知かと思いますが建築基準法が絡んでくるお話だと思います。
    建ペイ率、容積率の問題で法が許す範囲で、できる限り、建物を大きく建て
    総戸数を増やすためだと思います。

ミレナも多分同じ建ペイ率、容積率ですが、住民が喜ぶ中庭など造ってますね
    購入者目線で造られているな・・。と感じます。

習志野初のタワーマンションをアピールしたいと営業マンは、
    言ってました。

素人集団ではありますが、最初に比べたら知識付いてきたんですよ!
    ミレナにお住まいの住民様にはご迷惑はかけません。
    これからも宜しくご近所付合いお願い致します。

32. 33 入居済み住民さん

>No.31さん
    ほんとそうですね〜。
    ガーデン側は誰もが通るので、布団干しとか目に付きます。

よくよく見ると、いつも同じ部屋の方が干してますね。
    私の前の所は柵干しOKだったので、正直干せないのは残念なんですが、皆さんそう思ってるのでしょうし、取り返しのつかない事故が起きる前に止めて欲しいです。

注意書を掲示するとか、ポストに投函するとかしてもらわないとダメですね。

管理組合ができたらまた変わるんでしょうけども。

33. 34 匿名さん

>ご存知かと思いますが建築基準法が絡んでくるお話だと思います。
    >建ペイ率、容積率の問題で法が許す範囲で、できる限り、建物を大きく建て
    >総戸数を増やすためだと思います。
    高さ60mを超えると、建築許可と取るのが大変、というところでしょうか。
    確か、国に対して許可が必要になって、審査も厳しくなるんですよね。
    そうならない手前ギリギリでの計画なのでしょう。

近隣だと、最近入居が完了した南船橋のサザンが22階で70m超ですよね。
    ちゃんと国の認可を取って建築していて、出来上がりも良いようで
    羨ましく思っています。
    (当然、ミレナも良いマンションですけどねっ)

そういうのを考えると、ゴールドクレストのマンションは、
    商売ありきの考え方が目に付きます。
    事業ですからある程度はしょうがないんですけど・・・

34. 35 入居済み住民さん

>>33さん
    ビューでもいつも同じ部屋の方がベランダの柵で布団干しをしています。
    規約を知らないのか、それとも目に付きにくいから・・・と確信犯なのか^^;

35. 36 入居済み住民さん

NO29のP住民様・・・大賛成です^^  我が家はガーデン棟(道路側)なので、ゴールドクレストが建ったときの日当たりがすごく心配です。
    少しは覚悟して入居しましたが、いざ・・・となると建たないでぇぇぇっ!って思ってしまいます^^;

でも、P住民さんの書き込みを見てうれしかったです。
    ミレナはもっと周りの住民の方々から嫌がられてると思ってました。
    ありがとうございます!これからも色々な情報お願いします!!

36. 37 P住民①

NO36様ありがとうございます。

ミレナの事嫌だな・・・。など思ってる住民はいないと思います
    やはり人間なので羨ましいとかの気持ちで 変なこと言う方も中には
    いるかもしれません。 本音で話すとミレナのきれいな歩道
    Pマンションの住民も子供たちや、特にベビーカー押す奥様達には
    安全地帯ができたと喜んでるはずです。夜も明るくなりますし・・。

またゴールドクレストからの情報はこちらにもお知らせ致します。
    またまたおじゃま致しましたが、あまりにも嬉しい36番様の書き込みが
    ありましたので!

37. 38 入居済み住民さん

それで ゴクレのマンションは いつ建設ですか?

38. 39 P住民①

以前、ゴールドクレスト担当者からの連絡はありません。
    「形状(敷地配置図)については決まりました。19階20階20階です。
    それについての配置変更はありません。」そういって帰り、それっきりです

工事が始まる前に近隣住民(当然ミレナもですよね)工事協定が結ばれるはずです。
    建築主と施工会社と近隣住民の三者での協定だと思います。
    その案内もきてません。

こちらからは連絡は入れてません。

工事着工はいつになるかは、わかりません。

39. 40 入居済み住民さん

この規模だと、着工から竣工まで約2年。

長いな〜〜。

果たして入居者は地域に受け入れられるのか。

鳥が産卵するほどの自然地なんだから、緑地公園にするとかにした方がずっと地域の為になると思う。

40. 41 入居済み住民さん

住民以外は住居不法侵入でっせ。

41. 42 P住民①

すいません。
    不法侵入ですか・・。
    しょうがないですね、いろんな情報交換したかったです。
     近隣住民説明会など決まったら、案内もしたかったです
    個人的な予想ですがゴールドクレストと大京さんは営業は
    関係ないと言いますが、つながってると思います。
    ご存知だと思いますが、もともとミレナの土地はゴールドクレストの土地で
    切売りしたものです。お互いに不利にならないように協定などあるはずですよね

しかしながら
     みれなが売れ行き順調だから、検討者も見てるこの掲示板に
    ゴールドクレスト営業マンがへんな書き込みして、ちょっかい出したりしてるみたい。(笑)

これも予想
    ミレナの管理組合結成前に工事は着工すると思います。
    まとまってないうちに そして近隣住民への説明と称して
    個別対応がはじまるような気がします。

なんか力になりたかったし、なってもらいたかったです。

近隣住民としてこれからも、仲良くしてほしいと思っています。
    子供たちが仲良くしてくれれば最高ですね

屋敷小と実籾小と分かれますが幼稚園とかは一緒だったりしますよね!
    私にもちびがいまして、会話のなかで新しいおミレナの友達の名前が結構でます。
    住民増えるの悪くないかも・・。何てことも思います。

長くなりましてすいませんでした。

42. 43 入居済み住民さん

P住民さん、行かないで!!

43. 44 入居済み住民さん

P住民①さんへ
    41殿はゴクレ関係者なのでは?
    気にされないことです。

44. 45 入居済み住民さん

P住民①さん、
    そのまま 情報交換を 続けてください。

45. 46 契約済みさん

そうそう。ちゃんと情報交換を続けて下さい。
    決して情報の垂れ流しにならないよう、お願いします!

46. 47 P住民①

皆様ありがとうございます。

情報共有 心得ました。
    (笑) ほっとしてます・・。

47. 48 入居済み住民さん

あんたらどっかの掲示板にさんざんミレナの悪口書きなぐってくれたよね。ずっと見てたよ。

48. 49 契約済みさん

48さん

それ本当ですか!?
    だとしたら許せないです!

関係無い所で名前を出して欲しくないね

49. 50 入居済み住民さん

48さん
    どっかって、どこ?

50. 51 入居済み住民さん

No.48 さん、
    言葉使いの悪い方ですね〜。ミレナの住民の方なら 残念です・・・。
    その書き込みも ゴクレ関係の人かもしれませんよ!

51. 52 マンコミュファンさん

嫌がらせしようが何しようが、
    ミレナの物件は、もうすぐ完売するんだし、、
    ゴクレ関係者の嫌がらせ意味ないっすよ、、
    仲良くしましょうよ。
    ご近所さんに、なるんだしさ。。

52. 53 P住民①

NO48番様
    ミレナの悪口については
    ゴールドクレストがミレナ検討者に対して
    まだ購入させてくない! そのような姑息な作戦の可能性もあります。
    確かに 断言はできません。

今 これから地域住民が注目すべきは、ゴールドクレストの動向ですね
    少しでも早く近隣住民(屋敷住民、Pマンション住民、戸建住民、ミレナ住民)
    まとまりたいと考えています。
    何も意見がでないと、すき放題にやられてしまいます。

勝手な事ばかり書き込みましたが、
    ご理解、ご協力
    宜しくお願い致します。

53. 54 入居済み住民さん

P住民さん、頑張りましょう!!

54. 55 匿名さん

>ゴールドクレストがミレナ検討者に対してまだ購入させてくない!

逆だって。
    ゴクレはミレナが完売してくれないと販売できないし、
    そもそもミレナ好調→ゴクレ期待大っていう事を願うでしょ?

55. 56 NO48です。

入居済み住人です。P様、あなたがたのマンションの掲示板ですよ。なーんも知らなくてミレナ契約してうれしくてここら辺のこといろいろ調べていたら見つけたんですよ。長谷工の建築車両に因縁つけるおやじとかミレナに正義の鉄槌を下すとかほざいている**とか。P様、あなたではないことは私もわかってます。でもこんな奴らとは絶対協力できないんですよ。

56. 57 入居済み住民さん

キングクリムゾン

57. 58 P住民①

皆様
    私たちが作った掲示板、お時間あったら見てください
    NO48様はご覧になってると思いますが、
    私とは別の住民が48様に対してと思われるコメント書き込んでくれています。

みなが(p住民)ミレナの掲示番見てるんですね、驚きです。

私の書き込みを見守っていてくれてたんだな・・。と
    勘違いかもしれませんが、嬉しく思いました。

この掲示板をお借りして恐縮ですがP住民の皆様、
    近隣住民同士ですよ、仲良いのに、こしたこと無いですよね、
    笑顔で挨拶できる関係にしていきましょう。

それでは皆様、おやすみなさい

Ps 梅雨明けしましたね 網戸しめてるのに 蚊に刺されることが
    ありますがみなさんも気をつけて!(笑)
    関係ない話してごめんなさい。

58. 59 P住民①

あっ すいません
    NO55番様 

完売しないと販売、始められないのですか?
    それでしたら、わかります。
    そうでなかったら、やっぱり 邪魔したいはずですよ

ミレナのモデルで営業さんに聞きました
    「ミレナ購入者(1月くらいの話)は7〜8割、9割と言って良いほど
    地元の方々なんです。」と言ってました。
    そう考えると、そんなに購入意欲ある方、地元に残ってないと思うんですよね

関係ないかな・・。

そう思いながらも、モデルルームオープンしたら、たくさんの方々が集まったりして・・。
    そしたらそこで「建設反対〜!」なんて営業妨害にならないよう
    さけばなくっちゃ!(笑)

59. 60 入居済み住民さん

ゴクレから話題かわりますが…。

噂によると、早くもママ同士のグループ争いや、子供同士のトラブルから険悪になったり…と密かな戦いが展開されてるそうな。
    広い中庭があるばかりに、挨拶した、しない。ウチの子のオモチャを壊した云々。

どのマンションもそうなんでしょうが、子供の小さい頃のお付き合いは大変ですね。
    仕切り屋ママに合わせるのも、それなりに大変です。

入居開始から2ヶ月が過ぎましたが、実際に生活してみてどうでしょうか?

私は、ママ同士のお付き合いは置いといて、
    @ドッグランは使ってる人がいるのか?
    @敷地内の無謀運転が多く死角が多い。
    @いつも同じ部屋が柵干しをしている。
    @ディスポーザー&ベーカリーは便利。
    @収納棚に、思ってたより多く荷物が入る。

などなどです。

60. 61 入居済み住民さん

ミレナカフェのパン 美味しいですね。
    ケーキも食べれたらいいなぁ、と思います。

あと、近くに託児所があればいいなぁ、と思います。
    ミレナ内にあれば 一番いいですが。

毎日風が気持ちよく、快適なミレナ生活です。大満足です。

61. 62 入居済み住民さん

そうだよ。
    ママ仲間というかグループができてる。
    はじめは挨拶代わりに子供の自己紹介をして軽く話を交わしたら
    あとは、自分たちの仲間で何気に固まって場所移動!
    結局、気が合いそうなヤツとだけ仲間になってるわけでしょ。
    何気に仕切屋はいる。あいつだ!誰にでもいい顔をして
    情報を集めたら仲間に持っていき噂話だろう。
    次に顔を見てもあまり好きじゃないヤツとは自分からは挨拶しない。

子供の遊び物を持ってきてる母親。
    子供は持ってきても、いつものおもちゃよりも違うおもちゃに
    目が行く!当たり前じゃん!それを判って持ってきてるだろうに
    子供がちょっと使っただけで、うわめでは「良いよ!みんなで使うために
    もってきたから」ていってっけど。心の中じゃ、「自分のあんだろ!
    人のものばっか使うな!」みたいな顔やめろ。
    子供なんて普段から遊んでるものより、違うものがよく見えて
    あたり前なんだから!
    そんなに、家はこんなおもちゃたくさん持ってます。買い与えてます。
    みたいな自慢にしか思えないから持ってくるな。
    持って来たからには、快く貸してやれ!

こんなことがあるから、子供つれて遊びに行くのが嫌になる。
    入居の早い遅いで、仲間を作りあとから入居した人たちが
    遊びづらくなるのはヒドイじゃん。
    仲間がいても入りづらい感じにしないでほしいよ。
    子供つれて遊べないじゃん。変な公園デビューつうか
    ガーデンデビューするのに、仕切屋ママに貢物でも持っていけ!つうのか。
    誰もが遊びやすい雰囲気にしとけよ。仕切屋さんよ!

年代様々なんだし色んなヤツがいるわけだから
    それぐらい考えな。
    お前たちだけのものじゃねんだからよ!

62. 63 入居済み住民さん

ん〜、ママ友って必要なの?

子どもは子ども同士で勝手に遊ぶから、そのときちょっと挨拶や会話を交わすくらいでいいと思うんだけど…
    だって基本的には自分の子どもから目を離しちゃいけないわけだし。
    それとも大人同士でおしゃべりに夢中になり、子どものことはそっちのけなのかしら?

仕切ったり挨拶しなかったりする人なんてこっちから願い下げ。
    そんな幼稚な人たちと絡む時間はありませ〜ん。

63. 64 入居済み住民さん

>それとも大人同士でおしゃべりに夢中になり、子どものことはそっちのけなのかしら?
    ビックリしたけど、ほとんどの人がそんな感じですよ。
    何をそんなに話すことがあるのか不思議ですけどね。

64. 65 入居済み住民さん

団地よりはマシ、全然マシ。

65. 66 63

64さん
    そうなんですか…困ったものですね。

子どもって親の姿を見てますよ。
    仕切るママの子は仕切り屋に、挨拶しないママの子は挨拶しない子に。
    人を無視するママの子はいじめっ子になります。

そんな姿を子どもに見せることを「恥ずかしい」と思わないのかな…
    うちの下の娘がガーデンデビューする頃には、気持ちの良い人間関係が見られるといいなぁ。

66. 67 入居済み住民さん

みんな、幼稚園のことや学校のこと気にしてるみたい。
    だから、将来的なこと考えて友達作るんじゃないの。
    同じマンションだし、幼、小、中と同じとこに通う人が多いから、
    意識してるのでは。
    友達出来ないから、ハブ扱いするわけじゃないから
    そんなに気にしなくても。

友達を意識する人は古い考えなのでは。
    ちょこっと挨拶するぐらいのほうが、当たり障りなくていいでしょ。
    広く浅くじゃない。

子供通しといっても何をしだすかわからない年齢の子は
    子供同士でけんかしたり、そのくらいは当然だし
    そういう子供同士の世界を体験して集団生活に慣れて
    幼稚園に行き成長していくものだろうと思う。
    幼児は何をするかわからないところが、可愛いしおもいしろい。
    親御さんたちは、その辺を理解して遊びに連れて行くといいと思う。

67. 68 入居済み住民さん

中庭で子供を遊ばせているお母さん達のことをここで憶測で話するのはやめましょうよ。敷地内なだけに特定できてしまう恐れがあるのはどうかな?と思います。

68. 69 近所の通りすがり

↑確かに!!

「今日、こんな親子を見ました!!」って感じで書かれると、毎日誰かに監視されているようで敷地内で遊べなくなりますよね。
    窮屈な生活、人間不信、誹謗中傷、そんなの誰も望んでいないですよね。

匿名のサイトって怖いですよね。

69. 70 P住民①

お世話になります。
    本日、Pマンションの掲示板をご覧になったミレナ住民さまから
    応援書き込みいただきました。ありがとうございます。

Pマンションで本日、屋敷住民様の了解をとって、
    材料などは屋敷の方に提供して頂きまして
    建設反対の旗を立てました。

黄色の旗でゴールドクレストに敷地を囲んで見ようと思います。

暑い日差しの中 Pマンションのメンバーが一生懸命で立ててくれました
    なかなかの団結力と完成度が自慢です。

また、なにかありましたら、ご報告いたします。

70. 72 入居予定さん

でも…。

結局、建設されるんですよね?20階建てのマンション。

結局、反対運動をしてる事実で、自分を納得させてませんか?

建設反対の旗をたてるのは一向に構いませんが、団結力と完成度を自慢する前に訴訟に持ち込んだ方が、かなり現実的だと思うんですけど。

71. 73 入居済み住民さん

私たちも周辺の皆様に反対されるなか建設されたミレナに住んでいます。
    今でも反対されているのかはわかりませんが。
    ゴクレのマンション建設反対を出来るような立場なのか疑問ですが…。
    なんだか、ゴクレ反対だと声を高くして言うのはおこがましいきがしてなりません。

72. 74 入居済み住民さん

確かに。
    ビューウィングの第一次販売で購入しましたが、その段階で隣に高層のゴクレが建つということは説明されました。
    ということは、二次以降の方も皆さん説明は受けているはずです。
    納得した上で購入したのであれば、反対する権限は無いと思うのですが・・・

72さん
    残念ながら訴訟なんて起こしても無駄なんですよ・・・
    ここは工業地帯です。何階建ての建物を建てようが問題無い土地なのです。
    日照権もしかり。

73. 75 入居済み住民さん

私もマンションを購入される際にゴクレのマンションが建設されることについてきちんと説明を受けました。それを承知したうえで契約したのですから、反対する気はありません。
    そもそも自分達がそれなりの高さのマンションに住んでいて、それより高いマンションが建つからといって反対運動をおこせる立場ではないと思っています。

P住民①さんの丁寧なコメントには好感を持てますが、ゴールドクレスト建設反対に参加致しませんかとか、ミレナとゴールドクレストの敷地の境界線に建設反対の黄色の旗を立てさせてほしい(No29のレス)という提案には反対です。
    もちろん、管理組合発足後に多数決で賛成となれば仕方ありませんが。

あくまで個人的意見でして、P住民①さんのコメントを否定するつもりはありませんので悪しからず。

74. 76 入居済み住民さん

確かに。契約前に高層建築については説明がありました。納得済みで購入していますので反対できる立場ではないと考えます。反対運動にミレナを巻き込まないでほしいです。

75. 77 P住民①

お世話になります。
    たくさんのご意見ありがとうございます。
    NO71様
    ありがとうございます。感謝です
    NO72様
    法的手段にでる、そんな案もでました。NO74様のご指摘どおり
    工業地域では・・厳しい結果になるだろう。これは同感です。
    しかし深く調べてみると
    眺望権なる言葉も最近では工業地域でも多く取り上げられる事もあるらしいのです。そのあたり、つついて見ようと思っています。
    ただ弁護士を立てて戦ったとして何をもって成功したのか?など問題もあります。Pマンションで集まった大切な反対募金を使い果たす事はできなくて・・・。
    NO73様
    ミレナは反対運動される中・・。ですが
    ミレナ反対されていたのですか?
    すいません。知らなかったです。大きな運動ではなかったと思います。
    きっと良い解決策が見つかったのではないでしょうか?
    NO74様 NO75様
    ゴールドクレストが建つとわかって契約された方々もいらっしゃるのはわかります。しかしその方々は多分、敷地配置図と日影図を見てご自分で想像し購入を決めたと思います。工事がはじまると2〜3年間、騒音、誇り、トラックの出入り
    しばらく我慢してくださいねと、説明は受けてないはずです。
    わかりませんが、もしミレナ契約時の重要事項説明書に
    近隣にマンションが建つ可能性があります。
    しかし、それに関しての反対などは禁ずなど記載があればNGだと思いますが
    そうでなければ、個人的な意見で恐縮ですが、建設反対とまでは言わなくても
    すき放題させない主張はしてもよろしいのではないでしょうか。
    NO76様
    巻き込まないでほしい・・。との事ですが、
    申し訳ありません。巻き込みたいという感じではないのですが、
    「仲間が多くほしい。」という願いでした。
    近所同士仲良くなる、チャンスでもありますよ、きっと
    きっかけが「反対運動」?と笑われるかたも多いと思いますが、
    仲良くなるきっかけなんて、なんでもいいと思います。
    Pマンションでも最初は、この人、何階に住んでるんだろ?なんて知らない方々ばかりでしたが、いろんな集まりをやっていると顔と名前が一致してくるんですよ結構、楽しいんですよね、助け合ってる意識が個々に芽生えている気がします。

皆様 貴重なご意見ありがとうございます。

決して「反対運動」に巻き込もうというイメージでこの掲示板に
    飛び入りさせて頂いてのではありません。
     すでにご近所同士ですよね、
    ギクシャクしないようになりたいという思いもあり、ゴールドクレストに
    契約当時は納得したものの実は不安な方々もいるはず、そのような方々に
    情報共有していこうと思ってであります。

ですからオーバーな事は書かないように私は注意してます。
    お気づきだと思いますが、あまり文章力がないため
    伝わりにくい点もあるかと思います。
    なんなりと、ご意見くださいませ。
    ありがとうございました。

76. 78 入居済み住民さん

P住人様

情報共有はとてもありがたいとは思います。それにせっかく購入したお家が今後建設されるであろうマンションの為、日陰になってしまうかもという不安になる気持ちもわからないでもありません。
    しかし、規約に反対運動禁ずと書いてなければやっても大丈夫とか近所同士仲良くなるチャンスですよねですとか…どうも好感が持てません。
    マンション建設の予定があれば騒音や埃はある程度のことは想像できますし、そこまで馬鹿でもありません。
    最近はマンション建設反対しませんか???の話題が多く少々嫌気がさしてきます。
    これはあくまでも私個人の意見なので…以前にもありましたが組合が立ち上がって多数決で反対運動をやろうとなればそれに従いますが。
    あなたのしていることは情報提供の域を越えていると思うのですが…。

77. 79 P住民①

NO78様
    不快な気分にさせてしまって
    申し訳ございません。
    規約に反対運動禁ずと書いてなければやっても大丈夫とかは、書いてません
    すき放題させない為の主張と書き込みましたが
    これは「工事協定」についての意義申し立てのつもりでした。

工事中の騒音 ほこりなど想定できる。そこまで馬鹿ではないと
    書いてございますが、馬鹿にしてるように伝わってしまったようで
    すいません。
    わかってください。

近所同士仲良くなるチャンスでもありますよ・・。
    これは、ふざけている様に感じ取られてしまう方々もいるかもしれませんが、
    そうではなく、前回書き込みさせて頂きましたが、面白いんですよ
    みんなで助け合ってるんだな・・。なんて感じになるんですよ

集合住宅って早く一人でも多くの方々に「助け合ってるんだな・・。」
    と気づいて頂きたい。
    Pマンションでは反対の会がその材料のひとつになりました。

楽しみながら反対運動活動・・。
    Pマンションはこれからも、反対運動を続けてまいります。(笑顔で!)
    ミレナ様に反対運動をお誘いしたのは、
    申し訳ない事をしたのかと、反省します。

情報提供の域を越えている・・。との事ですが
    すいません。私に対しての書き込みにはお答えしなくてはと思い
    お返事してまいりました。

でしゃばるつもりは、まったくありません。
    お会いできれば早いと思いますが、
    不快な気分にさせないよう言葉を選んだつもりでした。
    何度も見返し確認して書き込み投函していました。
    すいませんでした。

ありがとうございました。

78. 80 入居済み住民さん

ゴールドクレストのマンションを楽しみに待っている人の気持ちを考えて下さい。
    将来ゴールドクレストのマンションに入居する人の立場を考えて下さい。

真面目に考えているのであれば、
    決して>>79のような書き込みは出来ないはずです。
    反対運動をすることが目的の活動になっていませんか?
    今まで居た人、これから住む人、みんなが幸せになることを考えて下さい。

最後に、ここはミレナのコミュニティです。
    ここの目的は、ミレナで幸せに過ごすための情報交換の場です。
    もう一度よく考えて下さい。

79. 81 入居済み住民さん

閑話休題

ストライプガーデンの花はいつ咲くんでしょうか?
    緑が多くて気持ち良いんですが、HPみたいに花が咲いてたらきれいでしょうね。

80. 82 入居済み住民さん

>>81さん
    ストライプガーデンの花はツツジです。
    内覧会〜入居開始の頃(4・5月)はキレイに咲いていましたよ。
    来年が楽しみですね。

81. 83 入居済み住民さん

そうだったんですか。
    ひょっとして、全部ツツジなんでしょうか?
    6月入居だったので見れませんでした。残念。
    来年を楽しみに待つとします。

82. 84 入居済み住民さん

突然ですが駐輪場の上段を使ってますか?
    あれって下段にとめてあると下に降ろせなくて使えないですよね?
    誰かクレームを出した人っていますかね?
    (今度アフターサービスに連絡してみようと思ってますが、皆様の使用感を教えていただければ。。。)

83. 85 入居済み住民さん

下段に停めてあると上段の自転車が出せない二段式駐輪場って…
    どんだけぇ〜

上段を引っ張りだして自転車を出し入れすることはご存知ですか?

84. 86 入居済み住民さん

我が家は駐輪場の上下段を使用してます。上段は引っ張り出せば問題なく下ろせますよ(^0_0^)

85. 87 入居済み住民さん

夏休みに入りましたが、引越しはそんなにないみたいですね。
    お盆の頃にまとめてあるのでしょうかね???
    8月で無事に完売になると良いですよね(^O^)
    梅雨も明けていよいよ夏本番と言った感じですが、ミレナはベランダが広くて
    直にお部屋に日差しが入ってこないので風があればクーラーいらずで助かりま
    す。
    でも、冬も日差しが入ってこなかったら寒いですよね…(>_<)太陽の位置が低くなるから入ってくるのかな???

86. 88 入居済み住民さん

後ろに籠とか装備した自転車を下に置いてあると、上の自転車が降ろせなくて困ってました。でも下の自転車を少し倒すように斜めにすると簡単に降ろせたので良かったです。あれはちょっとスペース狭いですよね。

87. 89 P住民①

NO80番様
    すいません。
    ゴールドクレストを楽しみにしている方々の気持ちは
    考えていませんでした。

ミレナの掲示板に飛び込み失礼しました。
    今後
    私からは、住民様からご質問ないかぎり書き込み致しません。
    私に質問などある方はミレナの住民様と思います。
    その時はお返事させて頂きたいと考えています。

でしゃばりすぎたのかな・・・。と反省もしてます。
    すいませんでした。
    失礼いたします。

88. 90 入居済み住民さん

駐車場のガーデンビューに面しているおうちのお子さん(×お友達2)
    よく自分の家の前の駐車場でサッカーしているんですよね。
    車に当てたらどうするのかなぁ。
    あそこはお客様駐車場もあるし、私の両親が遊びにきて車を停めているので心配です。

89. 91 入居済み住民さん

>90
    ここで皆さんに伝えるよりは管理人さんに伝えたほうが良いと思いますよ。
    不特定多数の方がみる掲示板なので名指しというか個人が特定されるような内容は控えたほうが良いと思います。
    でも、確かに車が心配ですよね。後は駐車場で遊んでてお子さんに怪我をさせてしまったりしては問題ですものね。そもそも駐車場でボール遊びはいかがなものかと…。

90. 92 入居済み住民さん

P住民さま、
    これからも、頑張ってください!! 影ながら応援しています。

91. 93 入居済み住民さん

>85,86さん

上段を手前に引いて下に下げるのは知ってますよ。
    ただ、上のレールとしたのレールが同じ位置にあるから
    上の段を下げると下の自転車に当たって、レールを下げれ
    ないんですよね!?

92. 94 入居済み住民さん

それって、もともとの取り付けが悪いのでは??
    クレームした方が良いですね。

93. 95 入居済み住民さん

93様
    下段の自転車はきちっと奥まで入っているでしょうか?
    軽く押すと途中で止まってしまうのですがそこから一押ししないときちんと奥まで入らないようになっていますよ。
    きちんと入れているのにぶつかってしまうのであれば早めにお話したほうが良いですよ。

94. 96 8月末入居予定

こんにちは。
    8月末に入居予定のものです。
    現在引越し準備をこつこつ進めていて、はやくミレナに入りたくて
    毎日うずうずしています。^^;。

ところで、インターネットのことなんですが現在フレッツ光でniftyを
    使っているのですが、ミレナに入居したらすぐ接続できるのでしょうか。

みなさんはどんな手続きをしましたか?

入居済みの方でネットに詳しい方、教えてください。

95. 97 入居済み住民さん

>8月末入居予定さん
    暑い最中、引越し準備お疲れ様です。

ミレナは集合型プロバイダのcyberhomeを導入しています。
    ケーブル一本つなげれば使えますよ。
    私は別プロバイダだったのですが、解約して家族分のメールアドレスを作りました。
    今までのメアドを継続したい場合は、+別料金で使えるようですが、niftyに問い合わせしたほうが良いと思います。
    cyberhomeには、ミレナ入居者用のHPがあって、楽しいですよ。

96. 98 入居済み住民さん

>96さん

基本的にLANケーブルがあれば、すぐに使えますよ。
    私も不安だったので、引渡しの日にノートPCを持ち込んで実験したのですが、すぐに使えました。
    同じくniftyからの乗り換えでしたので、97さんと同じように、自分と家族分のメルアドを作ってから解約しました。
    取引先や友人にメルアドの変更の連絡をするのは面倒でしたが^^

niftyはIDを残せばそれまでのメルアドも使えたと思いますが、メールをチェックをするなどアクセス時間によって従量制で料金がかかるので解約してしまいました。
    月末までに解約を申し込めば、その月末で解約できますので。

97. 99 8月末入居予定

97さん、98さん、早速のレスありがとうございます。

そうですか、集合型プロバイダなんですね。(契約前に聞いたような気がします^^;。

ということは、結局今入っているniftyは解約せざるを得ないということ
    ですよね。残念ですが仕方ないですね。

ということは、電話もミレナ特別の何かになるのでしょうか。

初歩的な質問ですみませんが教えてください。

98. 100 入居予定さん

>No.99
    私も今月入居予定ですが、手続き関連の書類はもらっていらっしゃないでしょうか。
    電話は普通にNTTの116に電話して移転手続きを行います。

99. 101 入居済み住民さん

電話の引越しに関するURLです。ご参考まで。

http://web116.jp/shop/iten/move.html

100. by 管理担当

スムログにマンションマニア「グランヒルシティミレナ」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸