埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランヒルシティミレナ 購入者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 屋敷
  7. 京成大久保駅
  8. グランヒルシティミレナ 購入者限定

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-07 14:37:31

今まで無かったので作成。
ミレナ契約者の方どうぞ〜



こちらは過去スレです。
グランヒルシティ ミレナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-29 00:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランヒルシティ ミレナ口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居予定さん

    どうも〜(^_-)
    しかし、誰でも入ってこれますよね。
    まあ、あと少しでミレナ自身(住民限定のレスとか??)のサイトが出来るんですよね?
    いずれにしても楽しみです!(^^)!

  2. 3 入居予定さん

    おはようございます。
    私も未だ入居していませんが、サイバーホームで入居者限定レスがありますよ(^・^)
    ミレナにパソコンだけは引越し完了していますので。。。

  3. 4 購入検討中さん

    屋敷幼稚園の情報

  4. 5 入居予定さん

    04様
    我が家は2学期から屋敷幼稚園に通わせる予定です。
    先週末(というか、一昨日)ミレナで過ごしました。『ミレナ〜屋敷幼稚園(小学校)〜中央公園〜大久保駅〜京成線乗車〜実籾駅〜ミレナ』。このルートを散歩しましたが(私的にはフラフラでしたが)、子供が十分散歩を楽しんでいましたので、徒歩通学もありかなと考えています。
    先生方もそんなに悪い印象ではなかったので、安心していますよ。
    あと、屋敷幼稚園は2年保育ですので、ご注意を(^_-)

  5. 6 入居済み住民さん

    バーベキューガーデン使ったことのある方いらっしゃいますか?使い勝手などはいいかがでしたでしょうか?

  6. 7 購入検討中さん

    屋敷幼稚園は先生方というより、
    園長先生が代わってから、評判が良くないと聞きました。
    幼稚園に通っている親たちからの評判です。
    厳しいらしいです。
    今、年少から通っている方はどのように思われますか?

  7. 8 契約済みさん

    みのり幼稚園は倍率高いとか?
    紹介がないと入れないというのはどうなんでしょうか?

  8. 9 入居済み住民さん

    私立の幼稚園は年中からでは入るの難しいのかしら。。。

  9. 10 匿名さん

    公立の2年保育の幼稚園は、
    必ず2年の間に役員をやらなければなりません。
    お子さんが一人なら問題なく、通えますよ。
    複数のお子さんがいらっしゃる方は
    役員をやると下のお子さんも大変だし
    周りの親御さんにも迷惑がられたり大変なときもあるようです。
    役員は幼稚園に一日中居るときもあるようなので
    忙しくない方やお仕事されてない方はよいのではないですか。

    保育料が安いのが魅力!だけど、それなりに親の出番が多いわけだから
    時間に余裕のある方々にはよいですよね。

    小学校と併設は良いと思いますが、長い目で見たらどうでしょう?

    公立は歩きが基本ですが、
    歩ける距離にお住まいがおありならともかく
    通園するのに歩きでも遠い方もたくさん居られますよね。
    そういう方は結局は、お車で通うようになるケースもあるようですね。

  10. 11 匿名さん

    幼稚園選びは、そのお子さんの成長度合いや様子を見て
    お決めになればよいと思います。

    公立にしても私立にしてもそれぞれに特徴があるかと思います。
    それがお子さんに合っているかどうか。やご家庭の状況とを
    判断されて決めてもいいですよね。

    幼稚園によって、やっている内容や方針は様々です。
    小学校にスムーズに移行できるようにどの園も配慮されています。

    普段の様子を見学されて決めるのも良いでしょうが、
    通っている人たちに聞くも良し。
    ただ、見学にせよ話を聞くにせよ、人それぞれの捉え方があるので
    一概には言えないと思います。

    見てもその場の判断は難しいならば、実際に通っている人に聞くのが
    一番良いとも思います。

    2年間通うか3年間通うかは、悩むところですが、
    子供が楽しく通えて、笑って帰ってくる。
    親も同じ気持ちになれたらそれが一番ですね。

  11. 12 入居予定さん

    エレベーター付近のお部屋の方、教えてください。
    エレベーターの音は気になりますか?
    (人によって感じ方は違うと思いますが、ミレナ周辺は静かな環境なので、気になってしまうかな?と、今更心配しております(汗)

  12. 13 入居済み住民さん

    普通の洗濯機を使っているんですが、洗濯機の排水ホースと洗濯パンのジョイントの部分が、うまくはまらないのですが、皆さんどうしてますか?

  13. 14 入居済み住民さん

    我が家は、エレベーターの目の前ですが全然気になりませんヨ。いつもリビングにいるからなのかもしれませんが、全然聞こえません^^
    むしろ(特に夜は)静か過ぎて気を使ってしまいます^^;

  14. 15 入居済み住民さん

    最近堂々と犬を散歩させてる奴が目に付くんだけど。皆さんは如何?
    そのときに注意できない自分も情けないんだけど。

  15. 16 入居済み住民さん

    我が家では、行き帰りともマンションの外まで抱きかかえて連れて行っています。
    確かに犬の散歩をさせている人は目に付きますね。
    駐車場でもルール違反だとは思いますが、先日は芝生で散歩させている女性を見て唖然としました。

    疑問なんですが、芝生に入ることってOKなんでしたっけ?
    子供がボール遊びをしている光景もよく目にしすけど。

  16. 17 入居済み住民さん

    洗濯機に関しては、家電業者に取り付けてもらったので・・・・
    でも、洗濯機によっては、そういう問題もあるんでしょうね。

  17. 18 入居済み住民さん

    我が家も、エレベーター側の部屋にいることが少ないのでほとんど気になりません。
    本当に静かな環境だと思います。
    虫が少なければもっといいんですけど^^

  18. 19 入居済み住民さん

    芝生について大京さんに確認したところ、「入るなと言っても入っちゃいますよね〜」と曖昧な返事でしたので禁止ではない、と勝手に判断しました。
    禁止だったらダメです、と言われると思ったので。
    喫煙についても「適当な所でマナーを守って…」との回答。
    芝生にせよ喫煙にせよ、重要な所がマンション規約からハズされてるように思います。

    因みに養生はいつ撤去されるんでしょうか?一斉入居後の9月なんでしょうか?

    あと、お風呂のお湯が一日たつと臭くなりませんか?
    我が家だけなんでしょうか…。

  19. 20 マンコミュファンさん

    立体駐車場で、事故起きないか不安。。
    結構、暗めで危ない!と感じた事が、何回かあります。。
    あと、チェーンゲート付近。

    コーナーミラーが付いてるけど、ヘッドライトを点灯してない車とか
    見えずらくないですか?
    かなり速いスピードで、走ってる方にも出くわした事あるし。
    何か良い方法ないすかね、、

  20. 21 入居済み住民さん

    http://www.geocities.jp/suncradle_narashino/appearance.html
    上記のページに書いてある情報によるとミレナの隣に建つクレストフォルム習志野(仮称)は19〜20階建てで、ミレナのガーデンウィングはほぼ日陰になってしまうのですね。
    冬はとくに日陰の時間が長く、長谷工から説明を受けたときは一部がなるかも…なんて感じでしたがとんでもない!!!ゴクレ側のガーデン低層階の方は日照時間は絶望的といっても良いでしょう・・・。

スムログにマンションマニア「グランヒルシティミレナ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸