埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ビーチテラスPart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ビーチテラスPart5
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-10 11:14:20

議論が本質的になってきたので続けましょう。



こちらは過去スレです。
幕張ビーチテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-16 12:30:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さんE

    まあまあ そんな熱くならずに。


    それにしても、今日はいつもよりだいぶ涼しいですねぇ♪

  2. 402 打瀬

    今日は暑いですね〜!今作ってる公園に…噴水とかできたら…ちびっこ達が水遊び出来ていいですよね

    ビーチの住人の年齢層は…比較的に 若い方が多いのかしら?ねっ…

  3. 403 マンション住民さん

    どのくらいが若いかは分かりませんが、子育て世代が大半なことは確かですよね。
    でも、子育て世代の中では比較的高齢な方が多いかなと思いますが。

    公園すべり台がありましたね。同じく高齢子育て世代の私には、遊具ができてうれしいです。

  4. 404 マンション住民さん

    昨晩、海浜公園の東端の方で火事がありましたね・・・。

    夜空にモクモク煙が上がり炎も見えました。
    消防車(8台くらい?)が到着した後は、あっという間に鎮火したようですが・・・。

    普段は火の気が無いところですから、BBQや花火(どちらも禁止ですけど)や不審火の可能性があるんでしょうね。。。

    どなたか原因・顛末をご存知の方。お知らせください。

  5. 405 マンション住民さん

    仕事帰り海浜公園歩いていたらBBQやってもこもこと煙出しながら若者が騒いでました。子供と手持ち花火やっているだけで警備員に注意されたのにどういうことかしら??

  6. 406 マンション住民さん

    宅配クリーニングでよい所を教えていただきたいのですが。子供が小さい上、共働きなので、夜や土日などに大きい物など自宅ドアまで定期引き取りしているところがありがたいのですがありますか。

  7. 407 マンション住民さん

    >406さん
    我が家は利用してませんが・・・24時間宅配ポストの受け取り側のところに、宅配クリーニングの業者が書かれた張り紙があったような気がします。ご覧になられてはいかがですか?

  8. 408 匿名さん

    >405

    弱そうなのには注意するが逆ギレされそうなのには何にも言わない。
    どこでも一緒。

  9. 409 匿名さん

    >406さん

    「アートクリーニング」ここのMSでも利用している人もいますよ。(水、土が集配日)
     ちなみに我が家もそうですが。
     評判は以前、幕張辞典に出ていたような・・・。

  10. 410 匿名さん

    海浜打瀬小の運動会練習始まりましたね

  11. 411 マンション住民さん

    ここって、マンションに関する掲示板ですよね?
    近頃まったく関係ない書き込みばかり。

    総会に行く間がないのですが、一階の壁の修繕は震度3でひびが入ったからと言われているらしく。
    駐輪場も、ゴミ置き場も、床(?)塗っていますよね。
    真剣に心配なんですけど。

  12. 412 マンション住民さん


    そうですかぁ??
    最近の話題も、ちゃんとマンションに関係のある書き込みですけど(苦笑

    何を知りたいのかは知りませんが、ちゃんと総会に出席すればいかがですか???
    ご夫婦でしたら、どちらかの予定をやりくりすれば、よほどのことが無い限り総会にも出席できるますよね(苦笑

    >一階の壁の修繕は震度3でひびが入ったから

    あれ??
    私は出席しましたが、こんなこと話題になりましたっけ??
    まぁ、品質に関する懸念は話題になってましたが・・・

  13. 413 マンション住民さん

    忙しくて出られないと書いているではないですか。
    (休日も仕事でした)

    出席した人から聞かせてもらいましたので、裏話かもしれません。

    どうも、ビーチの人は肝心な事は話題にしないのですね。
    どうでもいい内容は言い合いになっているのに。

  14. 414 マンション住民bay

    近頃は平和な気分で暮らしてます。

    管理組合だけ、閑で張り切りすぎているおじさんが一人ひるみたいですね。
    ちょっと芝生に入っただけの子供を怒ってました。
    老人**が始まった人は、理事の対象から外してほしいですね。
    年齢制限を設けたらいかがでしょうか。

    それから、世帯も幅広いタイプの理事がいた方がいいですね。
    意見が偏らなくてすみますから。

  15. 415 マンション住民さん

    お仕事で忙しいのはしかたのないことですが、総会の日程は前々から決まっているので、ご夫婦でやりくりして、次回はぜひご出席ください。外壁のヒビとか床を塗り替えるとか・・おバカな私には分かりませんので、是非に有識者の方が出てしっかり意見していただきたいものです。

    ご年配の方の静かに暮したいであろう気持ちは分かりますが、ベランダでプール禁止とか、確かに偏った意見だな〜と感じます。この夏どれだけベランダにプールが出ていたか…せっかくの3メートルバルコニーですから、昼間のプールくらい許してほしいのが本音です。

    芝生の件も、今は生育中なので入ってはいけないのでしょうか?公園の芝生は踏んでも平気ですよね。子育て中の私としては、花壇に入ったり木を折ったりはもちろん禁止、ボール遊びや自転車一輪車も禁止、芝生で転がったりするくらいはOKかな・・。

  16. 416 マンション住民さん

    確かにそうですよね。

    総会では『(住民には)いろいろな職業の方がいらっしゃるでしょうから、専門的な知識を出しあって、よりよい住環境を維持していきましょう』といった趣旨の呼びかけが管理組合の理事の方からありました。

    確かにそうですよね。
    建設業界の方もいれば、法律・税務のプロの方もいらっしゃるでしょうし。

    マンションで生活するうえで想像できる、大抵の問題には対応できるでしょう。

    私も同じコミュニティーで暮らす者として、微力ながら貢献できれば…と思ってます。

  17. 417 住民

    芝生に入ると怒鳴る老人は、知ってます。実名は出せませんが、ちょっと有名人ですよね。悪い意味で。

    いつも警察官にでもなったかのような顔つきでマンション内をじろじろ見回っています。

    早く勘違いを気づかせて、大人しくさせてもらいたいものです。

    道で遊んでいたのが、ちょっと足を踏み込んだだけで、すごく怒られたと子供達から聞きました。

    はっきりいってやりすぎ、「理事」の肩書き振り回しすぎです。リコールしたら?

  18. 418 マンション住民さん

    でも 子供野放し主婦の横柄さには あきれることが多い… 早く前の公園がOPENして、そっちで遊んでほしいです。

  19. 419 マンション住民bay

    >でも 子供野放し主婦の横柄さには あきれることが多い…

    子育ての経験アル?
    そんなものだよ。

  20. 420 打瀬マン

    失礼します。

    >413さんや
    >414さんや…
    なかなか感情的な方がいらっしゃるマンションなのですね…なんか…怖いな

    常識の範囲内で、お互いの気持ちになって考えて受けとめたら…いいのにね

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸